透析室の風景 小島麻由美『ポルターガイスト』

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

埼玉県地方の今日の天気予報は、晴れのち曇り。朝は晴れてたよ。でも寒い寒い彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー。ユニクロのウルトラライトダウンジャケットとニットのキャスケット、ウール混のマフラー、そして噂のヒートテック2という重武装でもじぇーんじぇん立ち向かえなかった。最高気温も11℃だってさ。

今日はなんとか茶トランずの二名様と新年のご挨拶をしたいところだったのだけど…お会いすることは叶わなかったよ╮(╯-╰")╭

人工透析前の体重は85.5㎏。前回より中二日で6.3㎏も増えた。ストロングマシーン壱号よ、そんなに怒るなよ。ドライウェイトを10.5㎏オーバーだって?ま、こんなもんだって、気にすんな。それにしても、ここ連日リバースしまくってるっていうのに体重増はいつも通り。さすがぬこちゃんだねo(`⌒´*)oエッヘン!!
で、やっぱり夜に熱が出ることと何度もリバースしまくること、胃と腸の調子がおかしいことについてはもうストロングマシーン壱号弐号にはなーんにもいってない。言ってもどうしようもないから。ヤブ医者だから原因がわからん症状には向かい合おうとしないんだよ、きっと。看護婦さんには言っておいて、カルテには記入してもらったよ。

5.0㎏の除水、ドライウェイトまで5.6㎏残し(!)の実質80.6㎏目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

ストロングマシーン壱号よ、前回も5.0㎏の除水で失神しちゃったのに、今回も同じ除水量ってどういうことだ。また失神して補液したり終了時間よりも前に終わらせちゃったりしたら、どうしようもねーじゃんか。

ったく…こちとら江戸っ子だい<(`⌒´*)>エッヘン!!

昨夜は熱があったから20時ころに寝たんだけど、大量にリバースして0時過ぎまで寝られなかった。その後、3時ころにも再びリバース(* ̄ー ̄)V。その割にずいぶん体重増やしたよねぇ(❍ʻ◡ʻ❍)

いつの間にか治まってるけど…昨日は熱だけでなくのどの痛みと鼻水と涙が酷かった。いまだにオレは酸素吸入をしているんだけど、鼻が出るたびに管を抜いて拭く羽目に。で、・・・汚い話だけど…鼻水がズボンとかに垂れてきて、もう大変よぉ(╥╯θ╰╥)シクシク。でもそれが今朝起きたら、ピタリと治まってる!なんでじゃぁ~~~?どうしてじゃ~~~?

あ、そうそう、昨日と一昨日、ブログのネタがなかったのでピンク・フロイドの曲なんか載せたりしたけど昨日はもっともっと、めに~~~めに~~~カッコいい小島麻由美(愛称:こじまゆ)のPVを見つけたよ。暇があったら見て行って!

[広告] VPS


この曲は2006年に発売された『愛のポルターガイスト』の一発目、『ポルターガイスト』という曲。どのアルバムでも原則全曲ともに作詞作曲は小島麻由美。そして楽器演奏はレコーディングでもライブでもほぼ固定されたメンバーがついている。
このアルバム、オリコン最高位は17位。都合7回ほどランクインしている。

こじまゆの得意なアップテンポでノリノリなブルース・ロックなのです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

ちなみにこじまゆの曲を使った、あの”AC”のCMがある。

[広告] VPS


この曲はこじまゆの『やられちゃった女の子』という曲で、’98年に発売された2枚目のアルバムの最後を飾る、オレ的にはすんげぇー好きな曲なのだけど、ものすごくおどろおどろしい仕上がりになっちゃってるよ。これじゃぁ実際に電話する子は減っちゃったんじゃないかと思われる( ▔•з•▔ )

この曲、『やられちゃった女の子』というタイトルだけど…こじまゆ本人が「やられちゃった」時の体験を書いてると受け取るのが妥当なんだろうね、痛々しいことに・・・

彼女自身がその時のことを赤裸々に打ち明けることで、そういう過去と堂々と向き合おうとしているのかもしれない。そんな彼女に幸あれ!と願わずにいられない。

彼女、すんごく腕とか細いんだよね、華奢なんだよね。で、男性としては守ってあげたいと思わず思ってしまうようなキュートな女の子なのだよ。幸せになってほしいものよのぉ。

透析開始当初、血圧が125で
「オレにしては低いなぁ、こんなんで今回大丈夫かなぁ(o¬ω¬o)」
と思ったんだけど、3時間半たってもまだ120を維持してる。良いねぇ気分も大丈夫だし(๑˃̵ᴗ˂̵)وメタンコイイッ!!

終了まであと30分というところで血圧102。とりあえず透析液の温度を36℃から35℃に下げた。ベッドの足の方は上げなかった。足の方を上げると足がつりやすくなっちゃうのよね。

あと10分。頑張れ、ぬこ之助!【オウエンタイ】|ョ*`Д´q))フレー!! *`Д´q))フレー!! *`Д´)ノ゙ヌコノスケッ!!

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
血圧低いわりに楽ちんだぜい。でも不安だから一応送迎バスまで車いすでレッツ・ラ・ゴー!ε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

やっと運転手が迎えに来やがった。ちっ、あの要領の悪い運転手だぜ。こちとら江戸っ子だい、気が短けぇんだ。さっさとしやがれっつーんだ、べらんめぇ。

・・・と思ったら、
「安善さん、やっぱり他の二人を先に送迎者に載せてきますね。待っててくださいね」
っちー、ったく要領が悪いこと悪いこと。こちとら江戸っ子だい、気が短けぇんだ。もっとちゃきちゃきと動いたらどうだい。

やっと送迎バスが発射・・・あ、まちがった(* ՞ټ՞)テヘペロッ、発車した。うーん、この安全運転すぎるほどのノロノロ運転がしびれるぜい・・・♪~(´ε`")

って、バーロー!「♪~(´ε`")」って口笛吹いてる場合じゃねぇやい。こちとら江戸っ子だい、気が短けぇんだ。チャッチャと走れっつーんだ、こんちくしょーめ!!

以前も書きましたが、ぬこ之助は横浜生まれの埼玉育ちで、じぇーんじぇん江戸っ子ではないのです。

ほな、さいなら。読んでくれて、あーりがーとさ~~~ん≦(._.)≧ペコ





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

謎のリバースや 風邪がなかなか治らないですね?体調イマイチやのに5キロも抜くって 怖い(-.-)zz また心臓にたまって連続透析になりかねないから 気をつけてね

さきさん、こんにちにゃ(*´▽`)ノノ

今も体温は37.5℃。昨日もちょっぴりだけリバースしたんですけど…今日は食べるのを抑えめにしてTBS『生き物にサンキュ!!』を見たら寝ようと思います。
今日久しぶりに透析後にCTスキャンを撮ったんですが、肺に水がたまったりはしてないようですε=( ̄。 ̄;)ホッ
先日は5㎏抜いてる途中、トイレに行きたくなって途中離脱しようと思ったら車イスの上で危うく帰らぬ人になりかけました。「あのぉ…トイレ行きたいんだけど」
って言ったら、透析室で一番偉い看護婦さんに
「ダメッ!お漏らしぐらい我慢してっ!」
って言われちゃいました。漏らさないでよかったです。
★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR