透析室の風景 ぬこ之助、また失神_ノ乙(、ン、)_

埼玉県地方、どんよりと曇り。で、ものすごい冷え込み。一日中曇りの予報らしい。最高気温は10℃で・・・これって平年並みだよね。今日以降は今までの異常な暖かさも去って、平年並みに冷え込むらしい。

寒さの厳しい今朝は自分へのお年玉として買ったユニクロのウルトラライトダウンジャケットとニットキャスケット、チェックのマフラー着用で病院まで行った。ジャケットは確かに軽いんだけど恐ろしく薄い。家の玄関から送迎バスまでのわずかな時間だったけど恐ろしいほどの寒さをシャットアウトしてくれたよ。

ニットキャスケットは耳まで隠れるし、マフラーもウール混であったかい。大満足٩(๑>◡<๑)۶

今日は家でトイレしてこなかったので、透析室前のトイレで頑張ってみた。ぬこちゃん、放屁されただけでお終いだった(* ՞ټ՞)テヘペロッ

早朝、神ナインの一人で学校を出て今年度新卒で入ってきた技師ちゃん(21歳)が新年のご挨拶をしてくれた。
彼女「私、今年に入ってから安善さんとお会いしましたっけ?あ、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♡」
オレ「うん、おめでとう。今年もよろしくね(o˘◡˘o)」
この子は清潔感のある眼鏡っ子でとても良い( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

乱れると、どんな風になっちゃうんだろう。あんなーことー、こんなこーとー♪妄想しちゃうよ。

今日の人工透析前の体重。前回終了時から4.8㎏も増えて83.5㎏。先生壱号は
「まったくオメーはよぉ・・・・・・・・・なんたらかんたらo(`ω´ )oプンプン」
あーめんどくせぇ。適当に「はいはい」って返事しておいたよ。
5.0㎏の除水、ドライウェイトより3.6㎏残しの78.6㎏目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

壱号に
「最近夜になると微熱が出て・・・昨日の晩と今朝はたくさん吐いちゃったんです」
と言ってみた。すると壱号は
「炎症反応がないから気にすんな。オメーは吐いてる割にずいぶんふえてるじゃねーかよぉ」
それとこれとは全然関係ないだろ٩(๑`^´๑)۶

先生弐号にも同じ質問。すると・・・
「この間胃の薬と腸の薬出したから…様子見だね」

かくして先生壱号&弐号はスーパーストロングマシーン壱号弐号に進化したのであった(←古いねぇ~~~)

血圧が透析開始早々から低い。105だって。この血圧で5.0㎏の除水は辛いわ。その後も血圧は低空飛行。その状態で、ぬこちゃんは催してしまったのだ。急いで技士君に途中離脱の手続きしてもらって、いざトイレへ∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!と思って車イスに乗ったとたんにぬこちゃんは・・・

気を失っちゃったらしい_ノ乙(、ン、)_

ヘルパーさんがなんか様子がおかしいぬこ之助に声をかけるんだけど返事がない。慌ててぬこ之助をベッドに戻したんだそうな。気が付いたときには透析室で一番偉い看護婦さんにほっぺたペチペチ叩かれて(←以前もこうだったよね)
「安善さん、わかるぅ?安善さーん!目を開けてぇ~~~」
と声かけられてやっと気づいた。気づいてみたら途中離脱どころか再び透析の回路に結びつけられてる。
「あのぉ…トイレ行きたいんだけど」
すると彼女は即座に
「ダメッ!それくらい覚悟して!!」
別の看護婦さんは
「便器にするならベッドまで持ってくるから言ってね」

うわ~~~、最悪だよ。

その後、何度も何度もピンチを迎えるんだけど「もうダメだぁ~~~」と思うたびに出てくるのはオナラばかり┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ。しかもそれがくっせぇくっせぇ( ̄●● ̄)クンカクンカ...クッサァ

となりのジィさん、すまぬ≦(._.)≧ペコ

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

あぁ、お天道様はオレを見捨てやしなかった。ヘルパーさんに頼んで車イスでトイレへ一直線─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つシュワッチ!!。ヌンチとオナラが交互に出た。まるで速射砲のように。

__(⌒(_ ´-ω・)┻┳━一=・ ブリブリブリブリ゙~~~ ( ゚д゚)・∵. ウァァァァ~

ふぅ、スッキリした。

どこかからおぎゃーおぎゃーという声が聞こえる。
「この透析室には赤ちゃんの患者もいるのか?」
と思ったら…酸素マスクを付けられたジィさんだった。
「ぎゃー、ぎゃー、苦しい~~~、ぎゃー、苦しい~~~」
と大声で騒いでるんだけど、看護婦さんはそのお芝居に騙されない。そんなに苦しかったらオレみたいに失神するもんねぇ(* ̄m ̄)プσ

透析後の体重は79.2㎏。

・・・「鳴くに」ウグイス平安京、かぁ。こりゃぁ新年から縁起がいいやぁ( ̄(エ) ̄)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*クマサンモオメデトウ

失神しちゃったので補液して、で気分悪くなっちゃったので透析時間を20分残して終わらしちゃったから、最初の予定よりも700gも余計に残っちゃった。今日は金曜日だっていうのにね(* ՞ټ՞)テヘペロッ。

家に帰ってから、苦しかったんだけど昼メシ大作戦∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!でもね、ぬこちゃんはすごく後悔したよ。ほっともっとのカキフライ弁当をリクエストしちゃったから…もうぜーんぜん食えなかった╮(╯-╰")╭

15時にお昼寝しようとしたとき、おふくろさんから「体温測ってから寝な」と言われて、素直にそうした。36.9℃。微熱気味?ぬこ之助は氷枕をして眠ったよ₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スピースピー・・・





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR