透析室の風景 ぬこ之助、新年早々大爆発o(`⌒´*)oゴラ~~~!!

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、曇り。冬らしーく寂しーく曇ってる。低いすじ状というか騒擾の雲が垂れこめてる間から、大洋のオレンジ色の光が
漏れてきて、幻想的だった。
この後晴れてきて、最高気温は13℃まで上がる予報。あったかいねぇ(o˘◡˘o)

窓外バスが到着する前、寒い中外に出て茶トランずの御姿を探したのだけど見られず。まだ新年のご挨拶が住んでないのになぁ・・・残念。

ったく新年早々透析ですよ。やってらんねぇや。朝起きて「あぁ、今日は透析だよ」と思ったらもう閻魔様に地獄行きを命じられたような気分になった。
もっと憂鬱だったのは、人工透析前の体重測定の時。新年早々やっちまいましたよ。中二日で、な、な、なんと・・・

7.9㎏増の84.0㎏。ドライウェイトを9.0㎏もオーバーしてる!

心当たりは・・・いっぱいありすぎるよ。酸素吸入してるとのど渇くし、食べたい放題に食べちゃった。先生壱号は
「おいおいおーい、安善くんよぉ。9㎏だよ9㎏。勘弁してくれよぉ╮(╯-╰")╭」
えーい、今さら騒いでもどうにもならん。壱号よ、思う存分除水してくれ!

・・・ということで、6.0kgの除水、それでもドライウェイトまで3.1㎏残し。実質目標は78.1㎏ということで透析開始(*・ω・)ノ
ちなみに増えも除水量もぬこ之助史上最多なら除水量もぬこ之助史上最多。新年早々、飛ばしてますねぇ(* ՞ټ՞)テヘペロッ
それにしても…いつからオレのドライウェイト、以前より4㎏も下がったんだ(。´-ω・)ン??

今日の担当は地味だけどなかなか良い29歳看護婦ちゃん。独身らしい。訛がすごいから出身地を聞いたら・・・埼玉だってΣ(`0´*)ヌォ!!。ぱいおつも決してデカくはないものの前に飛び出てる感じがなかなか良い(◎)(◎)パイオツ

ぬこちゃんは一度だけ箱根駅伝を生で見たことがある、花の2区、生麦あたりで。2区まで来たらトップの大学からドベの大学までかなりの差が開いてるのかと思ったら、もうじぇーんじぇんだよ。あっという間に全員が走り去っていったε≡ε≡ε≡┏(*`Д´)┛エッサエッサ!。しかもみんな早いこと早いこと。よくもあんな速さで20㎞以上も走れるよなぁと思った。

母校の2区のエース、かなーり頑張ってる。突き放せ、そのまま突き放せ~~~そう思っていたら、1区で死んだと思った駒大が2区で息を吹き返してる!これだから駅伝は面白い。

透析始まって2時間、足がつりそうな雰囲気がして仕方がない。気分が悪くなりそうな感じ。でも血圧測ったら151。上がってるし(* ̄m ̄)プσ

黒人ランナーがみんなスゴいとは限らないらしい。山梨学院のニャイロ(←かわいい名前だね)は確かにスゴいけど、拓殖の黒人君は5位集団の中でまごついてる。

(" ̄д ̄)ケッ、駒大が単独5位にまで上がってきやがった。優勝争いは・・・今のところ青学優勢なのか…
お、オレが好きな選手がニャイロをまくって区間賞。やるじゃねぇか、日本人!。

3区の中継所。ニャイロをまくった東洋が2位、中継では目立たなかったけど明治も死んでない。4位だって。しかも3位の山梨学院からもそう話されてない。駒沢、ちょっと苦しくなる場面有ってヒヤリとしたけど、6位でリレー。
すげぇのはオープン参加の学生連合が6位駒沢と7位拓殖の間でリレー。毎年毎年ドベだったのに。そういえば1区で創価大のランナーがあのハイペースの中、トップを走る場面もあったし。

それにしても…早稲田、大東文化、東海、神奈川、日大、順大、中央、法政・・・かつての名門校の姿はそこにはないねぇ。

始まって3時間、ますます気分が悪くなる。でも血圧は152だって┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ
看護婦さんに具合悪いこと告げたら10分だけ除水量落として再び血圧測ったら、142。看護婦さんからは
「あと30分だから頑張って」
と、除水量戻された(╥╯θ╰╥)シクシク

なんとかとーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!・・・そこからの放置プレイ。

無口なジィさんバァさんばかりの中でオレはぽつんと。今日も車イスで運転手さんを待たされた。とてもじゃないけど自力で歩いては行けない。そこでヘルパーさんに
「送迎者まで車いすで送って」
と言ったら…複数のヘルパーさんから、
「安善さん、運転手さんが迎えに来るまで待っててくださいね」
と念押しされた。去年最後の透析終了時に勝手に帰ったからそう言ってるんだろうが・・・わかってるよ、待ってるよ。ただし、送迎バスが遅れない限りはね。

・・・と思ったら運転手さんが来て
「安善さんは車イス?うんわかった」
と言って、何を分かったのかオレ一人を放置プレイしたまま残りの二人だけを連れてエレベーターで下へ行っちまいやがった。こんちくしょー٩(๑`^´๑)۶もう腹立っちゃったねぇ。そこでオレが文句言わなきゃ先に帰ってたんだぜどうせ。

運転手さんの「わかった!」というのは、「車いすは2台しか乗せられないから安善さんは置き去りね!」というつもりだったんだよ。もうね、今年初めてぬこ之助の怒り爆発(ะ`♔´ะ) ガルルル
慌ててヘルパーさん呼んで、
「おい、あのバカ運転手を呼び戻せ!」
「どうせオマエら、おれが送迎バスのところまで車いすで送ってくれってこと言ってねぇんだろ!」
「ったくどこまで段取り悪りぃんだよ!」
「オレはあんたらの都合のためにここに通ってるんじゃねーんだよ。プロならまじめに仕事しろよ!」

で、運転手が再び迎えに来た。迎えに来たのはいいんだけど…他の患者さんと
「あ、あけましておめでとうございます。今年も・・・」
とか余計なことくっちゃべってるから、エレベーターを二回もスルーしやがる。
「てめえ、どこまで段取り悪りぃんだよ、タコ!」
「前回は頼みもしねぇのに先に帰りやがってよぉ」
と言ったらさすがに黙り込みやがった。

ったく、新年早々気分が悪いや。家に到着したら普通は運転手がドアを開けるもんなんだが、それすらしやがらねぇ。あったまきたから、ドアを力いっぱい閉めてやったぜこのバカヤロー!

と思ったら箱根駅伝、青学の往路優勝か。( ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄)チッ、くだらねぇよ、どいつもこいつも。

上武大学の5区のランナーにちょいと感動した。
他のランナーは平気で倒れ込んで下手するとピーピーと泣き出したりする。それもこれも周囲の観衆やテレビの視聴者が安易に選手に「感動」を求めるせいなんだよね。そういう雰囲気があるから選手たちは「ここで泣けばウケる」とばかりに泣いてみせる。
ところが上武大学の5区のランナーは、最後まで走り切るのはもちろん、倒れ込まずにしっかりと後ろを振り返って一礼、その後仲間に抱えられながらも笑顔を見せた。

決して良い順位ではないものの、その態度はアッパレ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!だったと思う。

ところでオレの母校の順位は・・・1位じゃなければ価値はないからどうでもいいや。明日に期待、だよ。





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR