ぬこ之助は今年もつつがなく・・・

ぬこ之助は今日も朝5時半に起きて朝メシ、二度寝をして再び目覚めてこんどはテレビを見ています。と、突然、おふくろさんが突拍子もない声で
「ぬこ之助、見てごらん!」
おふくろさんが見ている方を見てみたら
…縁側のすりガラスの向こうに茶トランずのウチの一名様がฅ*•ω•*ฅ♡!!!

この年の瀬に、最後のご挨拶をしに来てくださったんだね(o˘◡˘o)。ありがとうございます。茶トランずさまもどうぞ良いお年を!オレがすりガラス越しに手を差し出すと、たったらた~~~ε≡ε≡ε≡┏(*`Д´)┛エッサエッサ!と逃げちゃったけど。でも嬉しかった。興味深そうに、このかすかに見える向こうの世界は一体どうなってるんだろう?って、きっとそんなこと思ったんだろうね。

すりガラスの向こうには、死にかけた中年オヤジがいるんだよ。そしてそれを支えてくれる両親と。ただそれだけ。ただそれだけのつまらない世界なんですよ。

でもぬこ之助には心落ち着く場所なのです⊂⌒っ´∀`)っマターリ

今年一年ふり返っても・・・うーん、特に何もないけど・・・死にかけた話とかそういう話はもう無しにして・・・4月に福島に家族で旅行に行ったのが印象深い。三春の滝桜。デカく咲き誇ってたくさんの人たちが見上げてて、とてもじゃないけど近寄れなかったさ。

読者の皆さんも時間あったらネットで画像検索してみてくださいな。あ、オレの子のブログの記事を見てもらえばいいのか。
こちらです→ 「①安善家旅に出る 三春の滝桜編」

芦ノ牧温泉駅ではネコのバス駅長さんにご挨拶。でも係りの若いお姉ちゃんに、「おさわりり禁止」「写真撮影禁止」といわれちゃった。バス駅長さんもお歳だったんだよね。
つい先日のテレビのニュース。バス駅長は見事にお勤めを終えて、2代目らぶ駅長に引継ぎを終えたそうな。
オレはバス駅長のキーホルダーとシールを買ったよฅ(^ω^ฅ)ニャァ
「②安善家旅に出る ぬこ之助、記憶を失う?」

湯野上温泉駅は日本で唯一のかやぶき屋根の駅。駅舎には囲炉裏端もあってなかなか良い雰囲気だった。そして喜多方ラーメンのウマいこと( ・∀・)_▽~~~

それから大内宿。親父さんが昔から行きたがってたんだよね。近づくにつれて小川(というか渓流)がじょろじょろじょろじょろといい音たてて流れてて、その水がまたキレイで・・・だからこそ蕎麦がウマい。朝、ホテルでビュッフェん朝食をたらふく食ってきたはずなのに、まだ10時半という時間帯に名物の「ネギ蕎麦」を1杯ペロリと食べちゃった。
志村どうぶつ園で園長がチビちゃんと行ったときは、結局ねぎじゃぁ食えないから箸で食べてたけど、けっこうねぎでも食えるもんだよ。
「④安善家旅に出る 青空の大内宿」


最後に立ち寄ったのは塔のへつり。もう十分だし疲れたから帰りたいと思ってたんだけど、親父さんがどうしてもっていうから…で、行ってみたら…

いやぁ、すごいね。とにかくスケールがでかい!

詳細はやっぱりこのブログの記事で。→ 「⑤安善家旅に出る 塔のへつりと湯野上温泉駅」
帰りの車では・・・運転してる親父さんを横目に爆睡。なにせ前の日出発は5時だったし、ホテルでは興奮して寝られなかったし。

来年もどこかへ旅行に行くつもりです。お金の負担はぬこ之助ですが、普段両親に、特におふくろさんにはお世話になってるんだし、一年に一度くらいは・・・ね(❍ʻ◡ʻ❍)。どこに行くかは親父さん次第だけど。

オレとしては・・・うーん…例えば房総方面とか、あるいは西伊豆方面とか、それともあえて泊りがけで羽田空港&川崎の工場地帯&鶴見線&鶴見の沖縄タウン&みなとみらい・・・あたりに行ってみたい。久しぶりに中華街で飯を食べるのもいいし。

それにしても…大晦日だといっても正月だと言ってもやることはテレビ見ることぐらい。そのテレビもつまらん番組ばっかり。ガキの使いでもみて、そば食って年越しでもするか。

ずずず~~~(←扇子でどうぞ)、うん、ウマい!大将、いい仕事してんじゃねぇか。こちとら江戸っ子だい、べらんめぇ。


16時、ぬこ之助はほかってきた[風呂]ヾ(〃∇〃ヾ),,,,,,,ポイッ⌒∞⌒▽ブラ&オパンティ。微熱があるのでおふくろさんに止められたのだが・・・大晦日に風呂に入らんでおられるか。止めてくれるなおっかさん。

体のあんなとーこー、こんなとーこー♪まで磨き上げて仕上げに日本酒をブシュッ!と吹きかけたらいっちょ上がり。こちとら江戸っ子だい。気がみじけぇんだ。

ホントは横浜生まれの埼玉育ちです(* ՞ټ՞)テヘペロッ





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良いお年を!

来年もぬこの助さんのブログの更新楽しみにしています!
更新が無いとちょっと心配になります(´Д` )

アービーさん、おめでとうございます!

アービーさん、旧年中はお世話になりました。本年もよろしくお願いします((○┓ペコリィ
一応、一日一回の更新を目標にしているのですが、疲れてしまったりして更新を見送りこともあったりします。のんびりも守っていただけるとありがたく思います。
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR