昨日の透析室の風景 体調の復活と同時に食欲まで・・・

風邪がぶり返してきたぬこ之助です。

ただ今とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、カラッカラに晴れてる。だからのどが渇くんだよね。あんまりにも寒すぎて茶トラんずも姿をあらわさず。今日の最高気温は10℃の予報。ぬこ之助は別に外に出る予定はないから別に関係ないんだけど…

人工透析前の体重は81.6㎏。中二日で、な、な、なんと、6.0㎏の増え。そうか、そう来たか。うーむ、心当たりは・・・あるよ。いっぱいあるよ。いっぱい食べたしいっぱい飲んだ。それくらい増えても当然だよ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ。
それもこれもみーんな、体調の回復のおかげ。
除水量は5.0㎏なのに、ドライウェイトまでの残しは1.7㎏も!今日もハードな透析になりそう。

年末ということもあるし?全然絡みがないフォロワーさんをアンフォローしてさっぱりすることに。400人以上フォローしてたんだけど、今やっと320人ほどにまで減った。

ふり返れば…それまで、仲良くしてくれてたのにいきなりブロックされたことがある。意味が分からなかった。

それより思い出深いのは・・・小学校の先生。おかあさあが病気になられたとかで・・・心配していたのだけど、ある日アカウントを急に削除してしまった。ブログも削除してしまったようでもう連絡を付ける手段もなくなってしまった。

Twitter上で唯一、電話で連絡とりあったことがある方。今年の5月以来更新がない。お電話ではお医者様から入院しろと言われているのだけど独身でわんちゃんがいるので入院したくないんだと言っていた。今さらオレが心配してもどうにもならないんだけど…

うん、いろいろ気になることはあるのだけど・・・オレが気にしても仕方がないということで自分を納得させている。

Twitterを始めたのは3年前の11月。退院後、廃人のように過ごしていたのに、パソコンを久しぶりにネットにつなげて、なにやらがさごそと動きだしたときだった。最初はとにかくフォロワーを増やそうと意味もなく頑張って・・・気が付いたら400人以上。そして毎朝数十人に朝の挨拶なんてしてた。時間的に無理して、まとめて数人に挨拶なんて失礼だと思って一人一人にきっちり。そしたらある人から、
「毎朝『おはようございます』なんて、堅苦しくて仕方ないし、第一あなたとはそんなに仲良くないでしょ?」
と言われ、問答無用にブロックされてしまった。

あぁ、今ではそれもいい思い出ですよ…(*´ω`)旦 イップクシヨウット…ズズズ

というか、今までTwitterをやってきてそこでの付き合い方の王道は、「つかず離れず、適度な距離感で」ってことなんだなぁって、そう思った次第です。

ちなみにブログを始めたのが翌年8月。昨年6月には、さすがにこっちのブログで日常生活のことも政治その他のこともというのは無理なので、「猫いらずの言いたい放題」というブログも開設して、政治その他について毒舌ぶりを発揮しています。実はこっちもけっこう好評です。政治家や著名人を平気で「阿呆」とか「バカ」呼ばわりしていますので、苦手な方はスルーしてくださいな。

さて、オレの使ってるWindows8パソコンには様々な面白機能があって、その一つがあらかじめ登録されているメディアのニュースを読めるということ。今日のニュースにあったのだけど…
海外にも日本の「今年の漢字」と同じようなものがあるのだという。オックスフォード・ディクショナリーが毎年発表している「Word of the year(今年のワード)」というもので、2015年に選ばれたワードというのが、なんと「EMOJI」なんだってΣ(`0´*)ヌォ!!

日本ではオレも記憶にあるけど今よりも定型的なものが90年代以降流行っている。

オレは実は当初は「これ、どうやって見るんだろう?意味が分からん」と、若い頃は見向きもしなかった。でも、Twitterをはじめてしばらくして、昨日の記事に書いた「Baidu.IME」に”感染”して、でもその”副作用”で面白い絵文字がたくさん出てくるので、

40代にして絵文字に目覚めたよ+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

そんなこと書いてるうちに時間は10時50分。終わりまであと40分ほど。ちょっとしんどくなって今日も担当の例のないすばで看護婦さんに血圧測ってもらったら…あれれ、135だって。

測ってもらう相手が悪かったかな…-y(  ̄д ̄).。o○

いやぁ、今日も「後ろから前から」、そしておまんじう(◎)(◎)パイオツカーデー

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

今日も苦しかった。透析が終わってから送迎バスに乗り込むまでが。ヘルパーさんに車いすで送ってくれというとかあだの不自由な年寄りたちと同じところに放置プレイされる。低血圧でフラフラなのに、必死で歩いたさ。

そしたら、タッチの差でエレベーターを逃した。だいたいさぁ、エレベーターに乗る時って自分以外に誰か乗ろうとしてる人いないか気を使わないか?先に行ったバカヤローはまったく見てないんだよね。

でさ、エレベーター脇にイスが2個だけ置いてあるのよ。でもね、運転手の阿呆が二人座って「おぅ、安善さんごくろーさん!」なんて気楽に言ってやがる。こいつらもこっちがいくら具合悪そうにしてても席を譲らない。
情けねぇったりゃありゃしないよ。

その後はとにかく必死。めまいでおかしくなりそうなところを何とか1階まで降りて、自分の定位置である外のベンチへ。みんなに
「寒いだろ、中のストーブに当たりながら待ってれば?」
って言われるんだけど・・・暑いんだよ、透析の後、血圧の低い時は。だから外のベンチに座っていてもコートも着ないでパジャマのようなスウェットのような服で曽慶明日を待ってるのよ。

ちなみに昨日は上のシャツが「後ろ前」になってたのに、気が付かなかった(* ՞ټ՞)テヘペロッ

でさ、やっと来た送迎バスに乗るでしょ、そしたら暖房ガンガンかけてやがる(╬ಠωಠ) チクショ。

でも、ほかにも乗ってる人がいるしさ、暖房切ってくれとも言えないのよ。かくして、家についた時のぬこ之助はフラフラだったのでした。ちゃら~ん。

昨日の夜、37度の微熱が出て・・・せきとか鼻水とかもあったから風邪ぶり返したかと思ったけど、一晩氷枕してたら・・・あ~ら不思議、完璧に治っちゃいましたとさ。ちゃら~ん。





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR