『吾輩らは、島猫である』...2014年カレンダー

昨日負傷したおふくろさん、
オレが腰痛のために病院からもらって、
でもまだ全然使ってない湿布を貼ったら、だんだんと良くなってるみたいε-( ̄。 ̄ )ホッ
でも、明日こそ病院に行かさねば...


去年...あ、間違った、まだ年は明けてないんだね、「今年の」メインのカレンダーは、
あのマルちゃんの『I am Maru.』。

20131224カレンダー3

例のテレビCMで
「ずざーっ!」
とビールの紙ケースに滑り込んでいく、丸々と太ったネコちゃん(´艸`)www
お茶目でやんちゃで男前、白の手袋、白のハイソックス。
素晴らしくきゃわいい写真だらけだv(*´∀`*)vカワユス

↓先日、来年用にカレンダーを買ったのだけど、
壁掛け用だと思ったら間違って卓上用のカレンダーを買ってしまった。
オレって昔からこういう不注意なトコあるのよね゚(゚≧Д≦゚)゚
amazonの紹介も不親切だしヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
その名も『なごみ猫』(山と渓谷社、1,050円)
週めくりのカレンダーなのだけれど、
amazonのページに行けば、それぞれのきゃわいい写真を見るコトができる。
サイズはちっちゃいけど、ものすごきゃわいくてたまらない。
その名の通り、なごむ写真集だ~(=^‥^)っ旦~~オチャイタダキマスニャ

20131224カレンダー2

↓そして昨日、贅沢だけど新たに壁掛け用に注文したカレンダーが到着∠( ̄^ ̄
株式会社ラトルズというビートルズみたいな名前の出版社の『吾輩らは、島猫である』、1,365円。

20131224カレンダー1

プロのカメラマンさんが五島列島の野良ちゃんたちを追いかけてカレンダーにしたんだとか。
厳しい環境の中で、ある時は喧嘩しあってでも必死に生きようとする、
またある時は身を寄せ合って仲良く生きようとするほのぼのとしたネコちゃんたちの姿が、
生き生きと写真に現れている。
上の写真の右のネコちゃんは左のネコちゃんの魚を横取りしてしまえ(*・ω・)ノと虎視眈々、
左のネコちゃんは漁師さんにせっかくもらったお宝を死守しようと、必死。
他にも、頭の上にみかんを乗せられたネコちゃんの後頭部の写真とか、
(呑気なネコちゃんだなぁ...┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ)、漁港を自由に闊歩するネコちゃんとか、
カメラにネコパンチを繰り出すネコちゃんまで=ΦwΦ==○)゜O゜) ネコハー゚ンチ!
このカメラマンさんは同名のミニブックも出しているらしい。
そのブログのページを偶然見つけたので、一応リンクを貼っておこうっと。
もし間違いだったらゴメンなちゃい。

猫日和は釣り日和

親父さんは
「なんだとぉ?カレンダーが1,000円もするのか?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」
と声を上げた。
が...
中身をしげしげしげしげ...と眺めると、
「なるほど、こりゃいいや」
だとさ('A`)y-~

去年のマルちゃんのカレンダーはだいぶ汚れてた。
オレの人生なんて、オレの生活なんてクソみたいなもんなのだけれど、
それでもマルちゃんのカレンダーを見ると感慨深い気持ちになる。
一か月経つごとに、我慢して見ないでとっておいたマルちゃんのかわいい姿を見ると、
ものすごく癒されたし、ぱぁっと明るい気持ちになれたし、
今はマルちゃんに一年の感謝の気持ちでいっぱいm(._.)mマルチャンアリガト
ブログにしょっちゅうコメントいただく方にも言われたけれど、カレンダーって結構大事なんだね。
今までウチは近所の自営業者さんからもらったヘンな着物の女性のカレンダーとか、
そんなんばっかりだったよ(。-_-。)
反省⊂((・x・))⊃ウッキッキ

新しいカレンダーの五島列島のネコちゃんたちにも...もう中の写真見ちゃったけど、
来年のぬこ之助を暖かく見守ってもらえますように...( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪






お読みいただきありがとうございました
↓下のバナーを1日1回ふたつともクリックして、ランキングの応援を頂けると
ブログ主のぬこ之助は嬉しすぎて百万ドルの笑顔をあなたにふりまくかもしれません(*・ω・)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感想さん、こんにちは(*´▽`)ノノ

いつもコメントありがとうございますm(._.)m
昨夜から今朝にかけてものすごく寒かったので驚きました。
でも、透析終わりの冷たい空気は気持ち良いです。
島猫ちゃんたちの表情、すごく好きです。
厳しい表情、ほのぼのとした表情、間抜けな表情...
本来のネコちゃんって、こういう表情してるんでしょうね(=ↀωↀ=)フフフ...
プロのカメラマンさんって、ステキなお仕事だと思います。
いいですね、その黒ブチのネコちゃん。
ネコちゃんって外の世界に憧れてるんじゃないですかね。
だからいつももの珍しそうに眺めているという...
もしくは、テレパシーで交信できる仲間を探しているのかもしれませんよ。
今度会った時は立ち止まってテレパシーでの会話を試してみてください。
君もおつかれにゃ、と。
物をゲットされておめでとうございます。
引き続きのご健闘をお祈りします 笑
毎日眺めるものですから、良いものと巡り合えるといいですね(*´∀`*)
どうぞまたコメントくださいm(._.)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感想さん、こんばんは(*´▽`)ノノ

黒ブチちゃん、良いです。
こちらに興味を示してくれるネコちゃんやワンちゃんとの
ふれあいって大事ですよね。
テレパシー...
目の前の黒ブチちゃんを神だと思ってください。
信じれば通じるのです。
...ホントかなぁ(¬_¬)?
写真撮って後で見てみると、
どのネコちゃんも私に語りかけてきているようで、かわいいです。
どうぞお気に入りのカレンダー第2弾を見つけてくださいね。
年が明けて、安くなっていたらいいですね。
今年はいっぱいコメントくださって、ありがとうございましたm(._.)m
どうぞよいお年を(*・ω・)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

感想さん、こんばんは(*´▽`)ノノ

返事が遅くなって、本当に失礼しましたm(._.)m
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
「柴犬カレンダー」ゲットおめでとうございます
柴ちゃんってホントにかわいいですよね。
今日、テレ東系列で久しぶりにまさはる君を見ました。
以前はラブラドールとかああいうのが好きだったんですが、
最近は小型犬、特に柴犬も好きになりました。
柴犬は他のワンちゃんと比べてちょっとおっちょこちょいな気がして、
それがかわいいですv(*´∀`*)vカワユス
福田豊文さんの柴犬カレンダー見ました。
よろしいですねぇ、すんごく∪・ω・∪
お仕事の合間に、チラッと眺めて目があったら心が和みますね。
今日、まさはる君と松本君は谷中を散歩していたんですが、
野良ネコちゃんが多いので見ていてびっくりしました。
お店の看板ネコちゃんも多いし、散歩に連れ出されてるネコちゃんまでいるし...
リハビリはなんとか頑張るしかないですよね。
なんとか歩けるようになりたいですし、
父が高齢ですから車の運転は私がやらないといけないと思っています。
お互いに頑張りましょう(*・ω・)ノ
またコメントくださいm(._.)m
★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR