透析室の風景 いったい何が起きたのか?

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、曇り。最高気温10度だって。オレが透析なんぞ毎日やってラリッてる間にすっかり年末になってたんだねぇ。もうそろそろ姪っ子たちへのお年玉も用意しなきゃダネ。
送迎バスに乗ろうとしたら、お隣の茶トラんずが車の下で縮こまっててかわいそうだったよ。クロネコヤマトのニャンコハウスでも買ってもらえるといいのに。

あれってクロネコヤマトの集配所で売ってるんだよね、数百円で。

おふくろさん曰く、ご飯をもらおうとしてあそこで待ってるんだってさ。野良様にとって冬の寒さは辛いけれど、でも茶トラんず様はご飯をもらえているだけ恵まれてるのかな?

人工透析前の体重は78.3㎏。前回終了時に比べなんと中二日で3.2㎏も増えてる!。自分的にはまだまだ食欲は戻ってないと思ってたのに・・・けっこう食ってんじゃんか_ノ乙(、ン、)_。体調戻ってきたら、体重っもすぐに戻っちゃいそう。
今日は体調がまだまだということで、とりあえず2.5㎏の除水、実質75.9㎏目標、ドライウェイトより0.9㎏残しということで透析開始(*・ω・)ノ

順調に透析は進んで・・・血圧が100以下になっても気分は悪くならないし気にしないで除水していったら・・・3回ほど右足のふくらはぎがガッツリつっちゃった。そのたんびに、たまたま近くにいた男の子の技師君に泣きついたら彼の足の延ばし方が上手で、すぐに回復─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つシュワッチ!

ホントに泣きそうなくい痛かったんだけど・・・ありがたいねぇ( ̄人 ̄) カミサマホトケサマ♪

気になることがあった。何度もオレの透析の機械の警告ブザーが鳴るんだけど担当のないすばで看護婦さんが
「うるさいなぁ」
っていう感じで原因も突き止めずにブザーを止めるだけ。原因も突き止めないで警告ブザーを止めちゃってていいの?

で、同じように警告ブザーが鳴った時に違う看護婦ちゃんが急に大声で
「だれか~、MEいる?」
「固まってるんだけどぉ~~~!」
その後彼女は誰かと電話してる。技師君はなんだかおもむろに回収し始めてる。あっという間にオレの周りに人が集まってきてざわつき始めた。

あっというまにとーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

早めに終わってくれたのはラッキーだけどさぁ、やっぱ説明もなくざわざわすると不安になるよ。





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR