ぬこ之助は歴代No,1の不良患者o(`⌒´*)oエッヘン!!

5時半に起きて朝メシ食って二度寝して・・・起きてみたら親父さんから悪魔のささやき。
「先生壱号が、今日も臨時透析に来いってよ」
冗談じゃねぇよ、勘弁してくれよ…この間の火曜日も臨時透析したのに、今日もやるんじゃ明後日まで5日連続、考えたくないけどもし土曜日も臨時透析だったら6日連続透析じゃねぇか

オレの肺にはいったいどんだけ水が溜まってるんだよ(╥╯θ╰╥)シクシク

これで、今の透析室の歴代不良患者No,1はオレに決まりだねo(`⌒´*)oエッヘン!!

親父さんが先生壱号に「私が息子をそちらまで送りますよ」と言ってるのに、壱号は「こちらから送迎バスを送りますから」といいやがったらしい。くっそぉ、オレの性格からしてサボる可能性があると見破ってやがるんだな。確かにその通りだ。
時間通りに送迎バスが迎えに来やがった。隣のお庭に出ていた茶トラ様がオレのことを心配そうに見守ってたよ・・・って、寒いから心細い気持ちになってるだけだよね。これからはホントに野良ちゃんにはしんどい季節だよね。

あ~ぁ、バスと入れ違いにすんごくカワ(・∀・)イイ!!女子高性が歩いてるよ。オレはその反対の方向にある病院へε=( ̄。 ̄;)ハァ...
埼玉県地方、オレの心を現すように曇天ですよ。しかも・・・寒い彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー

今日の除水は3時間で3.0㎏。ん、今まで臨時透析って言ったら2時間が王道だったじゃん?先生壱号は
「まぁいいじゃん、せっかく来たんだから3時間やってけよ」
気安く肩をポンポンしやがって(ृ `ᾥ ´  )ुプンプン!!!

CTスキャンを撮ってきてから透析、というか除水開始(*・ω・)ノ。

穿刺は特にキレイでも可愛くもない看護婦ちゃんなんだけど、明るい性格だから疲れてたけどそれなりに付き合ってあげたよ。で、穿刺の時になかなかキレいな片側のお饅頭を見せてくれた。よっぽど内側のシャツが緩いのかなぁ。

その次に血圧測りに来た看護婦さんはナイスバデで、ユニフォームの上からでも両方のお饅頭を十分に鑑賞できるくらい。

今日はお饅頭を三つゲット。早起きは三文のお饅頭あり・・・だねぇ╭( ・ㅂ・)وグッ!!

見慣れぬ先生が回診に。今年からオレがいない木曜日だけ来てるんだって、すごく落ち着きがあって、壱号、弐号なんかよりずと信頼感がある。その先生がひとこと、
「肺炎起こしてたんだねぇ」
えーっと・・・寝耳に水なんですけど(☝΄◞ิ۝◟ิ‵)☝どうりでおそろしいほどせき込むわけだ。せき込んでせき込んで、このまま死んでいくのかと思うくらい苦しかったけど・・・これが肺炎というものなのか。うーん、でもどの時点で肺炎になって、どの時点で治ったんだろうか。それともまだ治ってないんだろうか。最近も透析中、透析終わりに点滴してるんだけど、まだ治ってないっていうことか?!|||!( ♉ฺ ω ♉ฺ ;)!|||!|||!( ♉ฺ ω ♉ฺ ;)!|||!|||!( ♉ฺ ω ♉ฺ ;)!|||コワイッス!

でね、透析中にも呼吸が苦しい時があったんだよね。あんまりにも呼吸が苦しくて息ができそうになくて、マスクを外しちゃったよ。なんだろう、なんでもないのに溺れて死にそうな感じだった。まだ肺に水が溜まってるっていうのか(╥╯θ╰╥)シクシク

風雲急を告げる声。ある女性スタッフが
「Iさん!Iさん!わかる?」
と必死に声掛けしてる。そのうちスタッフが4人、5人と集まってきて・・・ある技師君は足を持ち上げて必死に頭の方の血圧を上げようとしていた。血圧下がって以前のオレのように失神したらしい。ジィさん、大丈夫か?もう少しでヤバい川を渡っちゃうところだったな。

オレの透析は時々血圧が下がりながらも無事に終えられた。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
予定通り17時ちょっとすぎ。
止血で10分待ってる間、なんだか気分が⊂⌒っ´∀`)っマターリとして、いい感じだった。

帰りの送迎バスはオレ一人だったので甘えてるけど家まで車いすで送ってもらった。送迎がオレ一人だったんだよね。

病院を出たらすっかり暗くなってたからビックリ。すっかり寒くなってた。

5日連続の透析、とにか疲れたわ_ノ乙(、ン、)_





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR