透析室の風景 ぬこちゃん、久しぶりに低血圧に苦しむ

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、気持ちよく晴れ٩(๑>◡<๑)۶。でも、最高気温は13度で寒い。茶虎ちゃんズの御姿は見えず(╥╯θ╰╥)シクシク

今日の人工透析前の体重は86.5㎏。これはヤバい。なんとなく感覚でわかる。先生壱号は
「お、だいぶ調子が戻ってきてるのはいいけど・・・こりゃ食いすぎだぞ。気を付けろよ(ะ`♔´ะ) ガルルル」
穿刺担当の看護婦さんに聞いてみると、体重の増えは中二日で6.0㎏。除水は5.0㎏。目標はドライウェイトよりも3.6㎏高い81.6㎏だってさ。先生壱号が怒るのも無理ないね(* ՞ټ՞)テヘペロッ
・・・ということで透析開始(*・ω・)ノ

血圧を測りにオレの中で人気一番のお気に入りきゃわいい学校を卒業したてのほっかほか新人技師ちゃん
「オレがいろいろ教えてあげてもいいんだよぉ(☝ ՞ਊ ՞)☝ウフフ」
そしたら、
「いいよぉ、ヘンなこと教えられそうだから(⌒▽⌒)アハハ!!」
だってさ。可愛い笑顔だね(o˘◡˘o)

担当はコケティッシュな看護婦さん。オレの正面で返血に必要なものを下から上へ、移動させてる。その下のものを取るときに、無機質な透析室で最高にステキな光景が現れる。
「後ろから前から」の畑中葉子状態になるのだ。
透析室の女性スタッフたちよ、用心したまえ。壁に耳あり障子に萩原ミミだよ。

透析終わりまであと1時間40分くらいの10時ころ、血圧が100を切った。どうしようか看護婦さんと相談したんだけど結局除水を控えて透析液の温度を36℃から35℃にまで下げて、ベッドの足の方を上げた。除水量をゼロにしたら残りが増えちゃうしベッドの足を上げちゃうと足がつるのが怖いけど・・・仕方ないよね。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

終了時の血圧は131だってさ。結局最後まで気分も悪くなるくなることはなく、足もつることはなかったε=( ̄。 ̄;)ホッ

今日は朝からなぜか体がフラフラしてる。フラフラして倒れちゃいそうなんだよね。まるでノーパソが入って重くなってるカバンに振り回されて倒れちゃいそうな。家に帰ってきた時に親父さんが出迎えてくれてカバンを持ってくれて助かった。それでもまだフラフラしたけど。

おかげで茶虎ちゃんズやサバトラちゃんを探す余裕などなかった。





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR