「なんとかしろよ!」という酔っ払い

山口良一...昭和56年に萩本欽一の番組の「良い子悪い子普通の子」というコーナーから生れた
「イモ欽トリオ」というコミック・グループで『ハイスクールララバイ』というヒット曲を飛ばした。
ガキだったオレもtvでよく見た。
すぐに飽きたけどね(。-_-。)
その後順調に仕事は減っていって...今じゃ少なくともtvでは、
TBS『噂の東京マガジン』とかいう誰が見てるのかわかんねぇ
ものすごく面白味のない番組だけなんじゃないのかな(¬_¬)?
あの番組、若い女の子が料理とか全くできないのを、
いい大人が集団で、上から見て偉そうに笑うという恐ろしく下品なコーナーまであるんだよね。
それにしても彼、仕事もらえるのがTBSやテレ朝という偏向tv局のみっていうのが笑える。
一発屋が何を勘違いしてるのか知らんが、時々政治や社会問題にも口を挟むので
社会にとっては害にしかならないと思われる。

その"良い子"の山口良一が去年の年末のテレ朝『ワイドスクランブル』で、
東北の復興の話題に触れ、
「早く何とかしろよ!と思うんですけどね」
などと大暴投。

「なぜ去年の話を今頃(¬_¬)?」

と著しく正しい疑問を抱く人はこの際置き去り。
ブログ書く上での都合でしかないのだ╰(๑'∀ `๑)╯ワ~イ

誰だってそう願ってるんだよ。
あんただけじゃないんだよ。
具体的にどうすればそれが叶うのか、皆が当事者意識をもって真面目に考えるべきじゃないか。
特にマスコミは。
tvに出てる人がそんな他人事言ってどうするんだよ。

政府自民党による復興政策を批判したかったのか?
テレ朝という偏向tv局に迎合したのか?
復興の遅れは民主党政権による失政という側面も当然ある。
なぜそこに言及しない?
また、それとは直接には関係しないけれど復興予算が何故か
社民党本部の耐震性診断の費用に流用されていたこともあった。
マスコミはほぼスルー。
社民党はそれを見越してあっけらかんと居直り、
会見で又市幹事長からの謝罪の言葉は聞かれなかった。

話は逸れるが...
猪瀬元都知事の時に散々取りざたされた徳田マネー。
亀井静香衆院議員や元社民党阿部知子議員衆院議員(緑の風)も"借りていた"コトがわかってる。
...は?
なぜtvは黙殺してる?
なんか都合が悪いのか?
この後のtvの報道に注目していてほしい。
「徳田マネーが猪瀬都政の本質だ」
とでも言わんばかりに基地外のように大騒ぎし、その後も
「辞めた後だって真相究明は大事だ」
などと偉そうに言っていたハズのtvだが、
今、その話題はまったく取り上げられていない。
今後都知事選でtvは大盛り上がりするだろうが、
彼らが問題視したハズのスキャンダルの全容解明には絶対に力を入れることはない。
検察の捜査に動きがない限り...
有権者だってもう飽きてる。

税金が流用されたわけじゃないんだから、もともと騒ぐヤツがアホなのよ。

話を戻して...
tvで他人事言って、
「オレって善い人でしょ?」
ってアピールするだけだなんて、それ、本気で東北の復興を考えてる態度じゃないだろ。
「早く何とかしろよ!」
だなんて、居酒屋で酔っ払ってクダ巻いてるただのオヤジじゃねぇか。
そんな居酒屋トーク聞かされて喜んでる視聴者いねぇよ。
テレビだろ。
テレ朝も出演させるヤツ考えろよ。






お読みいただきありがとうございました
↓下のバナーを1日1回ふたつともクリックして、ランキングの応援を頂けると
ブログ主のぬこ之助は失神するほど喜びますm(._.)m

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 

闘病記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR