しりとりは苦手です

朝の体温は36.8度。もう大丈夫なんだろうか…

と思って透析開始したら、リズミックも精神科の薬もちゃんと飲んでいったのに、精神的に落ち着きがなくていたたまれなくてどうしようもない。仕方ないから寝ちゃったよ。

風邪をひいてから食欲ないし、しょっちゅうリバースするし( ´Д`)=3=3=3 ゴホゴホ体重があまり増えない。で、先生壱号もオレの体調を考慮して除水を加減してくれてる。ここ最近は除水は2.0㎏くらいで収まってる。

すげぇ時には6.0㎏も引いたことがあるぬこ之助なんだけどねo(`⌒´*)oエッヘン!!

仲良しの看護婦Oちゃんがオレの顔見てニコニコしながら近づいてきた。以前から彼女には
「かわいいねぇ、髪型がナイスだねぇ(o・∀・)bイイネッ!」
って、お世辞を言いまくってきたからだいぶ本気になってるらしい。彼女に
「ベッドの上に座ってもいい?」って聞いてみた。そしたら、血圧が安定してるからいいよって。

彼女に
「今日も相変わらずかわいいねぇ、2年前に髪を染めたのが良かったんだよ」
「この透析室は可愛いばかりだけどOちゃんが一番かわいいよね╭( ・ㅂ・)وグッ!!」
女性ってお世辞に弱いよね。嬉しそうに照れ笑いしてるよ(* ̄m ̄)プσ

オレ「ねぇねぇ、退屈だからもっとおしゃべりしようよ」
彼女「うん、いいよ。じゃ、どうぞ!」
オレ「『どうぞ!』って言われても・・・うーん・・・よし、しりとりをしよう」

・・・「とんび」を2回言って、ぬこ之助撃沈。彼女曰く、
「普通さぁしりとりで『とんび』とか『まりも』、『ヒグマ』、『段々畑』なんて言わないよ。安善ワールドだね(´▽`) '`,、'`,、」
しりとり弱いのに、それで彼女に挑んだのが間違いだった。

彼女はお尻をふりふり去っていった・・・

ちなみにオレはその他の女性スタッフにも「かわいいねぇ。オレね、○○さんの大ファンだよ」「だってしょっちゅう妄想でデートしてるもん」とか言ってるんだけど・・・ホントにみんな、本気で喜ぶんだよね。ぬこ之助はそのうち誰か一人とでもどうにかなればいいなぁと願っている( ̄人 ̄) オ・ネ・ガ・イ♪

埼玉県地方、今日はちらほら雨降ったけど気温は20度ほどまで上がったらしい。オレもコートを脱いでスウェットのようなパジャマのような服で送迎バスに乗ってたんだけど、暑いし湿度も高いし気分悪くなりそうになった。

昼メシ大作戦&お昼寝大作戦の後、体温を測ってみると37.3度。うーん、なかなかうまくいかないねぇ。今日は野球もサッカーもないし、「生き物にサンキュー!!」できゃわいいわんこ&にゃんこを見たら寝ちゃおうっと₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スピースピー・・・

ブログのコメントやTwitterへのお返事遅れます。ホントーにごめんなさい≦(._.)≧ペコ





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR