ぬこ之助復活の日

風邪をひいているぬこ之助。家にいてもしんどいんだけど、透析受けてるときはもっともっとツラくて・・・いたたまれない感じ、身の置き場のない感じ、そんな精神的な苦しみで今にも叫んでしまいそうな状態。それを先生弐号に相談したらそのあとで先生壱号がやってきて、
「精神科に行ってこい」
行ってきましたよ、今日。

情けない話だけどいつも精神科へは両親に行ってもらってる。自分で行くのはどうしてもしんどいのだ。
わが町には精神科クリニックは一軒しかないから、これが殺人的に混雑する。親父さんは混雑が嫌なのでなんと朝4時にクリニックへ行って名簿に名前を記入していったん帰ってきて、その後再び7時半の診察開始に間に合うようにクリニックへ行く。こういうふうにしてるとたいてい1番目か2番目に診察してもらえる。

今日もその手で2番目に診察してもらった。

結果・・・「風邪が治ればよく治ると思うよ」だって┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ。ただ、オレが訴える焦燥感とか不安感を抑える、スタンダードな薬であるレクサプロという薬を処方してくれた。

透析前の朝に飲めだって。

実は今日はかなり調子が良くて・・・精神科で待つ時間ちょっと外に出たんだけど水田地帯の眺めたり、病院の庭に咲いてるかわいい寒椿の花を見たり。頭痛もないし、体のだるさもいつもよりはマシ。

家に帰ってきて早速睡眠。昼メシ食ってまた13時から16時までお昼寝。

寝る子は育つのじゃ(* ՞ټ՞)テヘペロッ

お昼寝から起きた後は、さすがに寝すぎたのか( ̄。 ̄)ボ~~~としてたんだけど、やっぱり調子は良くて、体温も37度を切るようになってきた。

ぬこ之助の復活の日も近い?





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR