透析室の風景 今日は頑張りました◯´∀`)oファイトォ♪

とーせきちう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

ぬこちゃん、最近は透析の最中体がダルくてダルくて仕方なかったのです。ホントにツラくてツラくて・・・主治医壱号に頼んで透析を短くしてもあったりしたこともあったわけ。

でもね、今日は
「おい、ぬこ、今日は4時間みっちりやるからな٩(๑`^´๑)۶」
だってさ。きょうはなんとか頑張れたから良かったけど・・・今度はどうかわからんよ。

ぬこちゃんに「頑張れ」っていうのなら、きゃわいい看護婦ちゃんプリーズですよ( ̄人 ̄) オ・ネ・ガ・イ♪

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

死の間際???

ここ数日間ほど、とにかく台頭が悪い。そこでこの土日は救急外来へ行ってきた。
ダルさの原因は不明。
しかも、効くわけもない点滴をされてお終い。

その点滴がまた、耐えがたいほどに長時間にわたるので、ぬこちゃんの体にとっては、なおさら調子を狂わされるものになる。今、救急外来から帰ってきたところなのだけど・・・ぬこちゃんは会社を休むことを決断した。

2年ほどぶりに任された仕事があるのだけど・・・仕方ないよね。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

透析室の風景 小康状態?

臨時透析ちう∠( ̄^ ̄ キリリッ!!

臨時透析なのです。『透析』といっても、除水だけなのですが・・・
今日は2時間で1.5kfの除水なのです。
今日は午前中家にいて、その時は体調は最悪だったのです。でも、なんでだろう・・・お昼寝大作戦を決行したら、体調はものすごく楽ちんになったのです。

こういう日もあるのですね。

最近は体調不良プラス精神的な婦長もあってどーしよーもないのだけど、経験則で言うとお昼寝大作戦でぐっすり寝られるようにして、それプラス夜もしっかり寝られるようにすると、なかなか良さそうなのです。

今日はですね、体調はいいしいろんな看護婦ちゃん&技師ちゃんと、ご挨拶できたしそのおかげでお肌の潤いが充分に得られて、気持ちよく過ごせたのです。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!sy

あー、腹減った。
早く帰って晩メシ食べようっとŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

にゃんこ様CM



父の日の物語』・・・良いですねぇ、お父さんと娘さん(?)の╭( ・ㅂ・)و グッ!! 会話とそしてにゃんこ様♡




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

マツダ『コスモスポーツ』



オッたまげぇ~~~Σ(`0´*)ヌォ!!
実はぬこちゃんは伊香保にある『おもちゃとクルマの博物館(?)』で、このコスモスポーツを初めて見たのです。トヨタの2000GTよりも感激したのです。

帰ってきたウルトラマン』でMATのクルマとして大活躍してましたよね。この時のコスモスポーツはシンプルなデザインでとてもカッコ良かったのです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

透析室の風景 しんどすぎてどーにも止まらない

ぬこちゃん、昨日の夜はトイレに行こうとして立ったらばったーん!と倒れてしまって・・・眼鏡を破壊してしまったのです。今、数年前まで使っていた眼鏡をかけているのです。

今までぬこちゃんは真っ黒で四角い眼鏡をかけていたのですが、今は昔の眼鏡、楕円形で赤いヤツをかけています。早く眼下へ行かなければならないのです。

ぶっ倒れた原因は、低血圧の時と同じように、クラクラしちゃったからなのです。

そして、今日も朝からクラクラしているのです。ちょっと移動するにもおふくろさんの肩を借りないと行けない。テーブルの前に座っているのもツラい。寝っ転がっていてもツラい。

なにをどうしてもツラいのです。

そうそう・・・今日の透析の時、主治医壱号に相談したのだけど、
「おい、オマエか?ツラいツラいって言ってるヤツは」
「はい、しんどいです」
「あ、っそう?」
コレでお終い。

アイツ、テロかなにかで殺されてくれないかな。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

未知との遭遇



ビビる猫ズやすでに打ち解けてる猫ズ、そして軽く猫パンチ入れて様子を見る猫ズლ(=ↀωↀ=)ლニャァ
未知との遭遇は、猫ズそれぞれ・・・




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

『ライトニングP38』 米国陸軍航空隊



南方のなんとかという島々に兵士たちを慰労しようと向かっていた山本五十六司令長官(戦死後元帥)の乗った戦闘機を撃墜したのが、このP38ライトニングなのです。

この戦闘機は時速750km、かつ重装備を誇っていたこの戦闘機。だけど・・・格闘能力では零式艦上戦闘機や一式戦闘機隼にはるかに及ばず、太平洋戦開始早々の頃はよく撃ち落とされた。

でも、米国の海軍陸軍両航空隊は、日本の戦闘機対策として格闘戦を避け、高速能力と重武装を活かした一撃離脱戦術で日本の戦闘機に対抗するようになったのです。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

『Time』 Pink Floyd



1973年発表のアルバム『The Dark Side of the Moon(邦題:『狂気』)。
以下、wiki情報。
このアルバムはBillboard 200に15年間(741週連続)にわたってランクインし続け、さらにカタログチャート[8]では30年以上(1,630週以上)に渡ってランクインするというロングセラーのギネス記録を打ち立てた歴史的なアルバムである。キャッシュボックスでは233週、全英オフィシャルチャートでも354週にわたってランクインしている。

このアルバムの中でも、『Taime』はとても評判が良かったのです。

ギターをデイブ・ギルモア、キーボードをリック・ライトが担当。フロイド初期のメンバー同士がお互いにコーラスを披露する場面で、ぬこちゃんは激しく感動してしまうのです。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR