透析室の風景 ナイスな新人ちゃん╭( ・ㅂ・)و グッ!!

とーせきちう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

これ、いつも書いてるコトなんだけど・・・透析始まって一時間くらいは毎回ツラいのよね。ベッドの上で這いつくばるほどにツラいのよ。看護婦さんたちには、
「どういう風にツラいの?」
って聞かれるんだけど、どういうふうに説明していいのかまったくわからんのよ╮(╯-╰")╭

とにかく、ツラくて、ダルくて、しんどいのよ_ノ乙(、ン、)_

でもね・・・

透析開始直後から寝てしまうのだけど、30分くらい寝ればけっこう気分も回復するのです。
寝不足だからかも知れないのですが( ̄▽ ̄;)ァ'`,、'`,、

高安 中学皓を卒業してすぐに瀬戸海部屋(その後田子の浦部屋)に入門して・・・でも5回も脱走したそうだね。平成生まれ男の子だから、ツラかったんだろうね。でも、その度にお父様が高安を、部屋に追い返した。
今日、テレビのインタビューに答えていた高安のお母さんはいつも通りの笑顔で、だけどお父さん

でも、それって仕方ないよね。だって15歳の男の子には、相撲部屋のしごきは厳しいし。
平成生まれの大関が誕生するのねぇ・・・立派だよねぇ。兄弟子の横綱稀勢の里も、大喜びなんだろうね。

口上を述べる時、出だしで声が裏返っちゃいましたね。

これからの活躍に期待!なのです。

「期待!」と言えば、今日の夜21時からはテレビ東京系列で、卓球の世界選手権シングルスが始まるのです。webサイトによると、今日中継されるのは男子水谷準と平野美宇の二枚看板なのです(予定は変わるかも知れませんが)・・・みなさん、よろしければ応援下さい。この二人なら決してつまらない試合はしないと思うのです。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

ぬこ之助牧場の従業員にとっては、今日、嬉しいことがあったのです。看護婦さんや技師さん、ヘルパーさん・・・数多いる新人の新人さんが透析室中にはびこっているのだけど、その中でも、ぬこ之助牧場にスカウトしたい人がいるのです。

プリプリボデーでむっちむち。静かそうだけど・・・夜の方はどうなんでしょう・・・

うーん、気になるぅ~~~




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

耳鼻科へε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

最近・・・というかけっこう以前から口の中やのどの入り口あたりがヒリヒリしてて、ものを食べるにも難儀しているぬこちゃん。透析の主治医壱号に相談したら、
「あ、そりゃ耳鼻科だ。耳鼻科へ行け」
・・・ということで、耳鼻科外来へGO!

ぬこちゃんはねぇ、最近こらえ性がないのです。いろんな病院に行くんだけれど、待ち時間が長いのは当たり前なのにそれがどーしよーもなく苦痛なのです。

ただ今日は・・・耳鼻科の若くてきゃわいい看護婦ちゃんが忙しそうに動き回っていたのだけど、透析室とは違うユニフォームで、ムッチムチのつーけーをフリフリと歩いていたのが素晴らしくて、見ていて楽しかったのです。内側にどんなモノを着けているのかもよく観察できて・・・透析室のだぶだぶなユニフォームとは全然違うのです╭( ・ㅂ・)و グッ!!

やっと名前が呼ばれました。

中に入ると・・・担当医は女性でした。かなーりのベテランですが、語り口がハキハキしていて親切に説明してくれるので、とっても信頼できるなぁという印象でした。
患者用のイスはリクライニングシートになっていて、鼻の穴から内視鏡を入れられたのです。コレって胃カメラが苦手だったぬこちゃんにも優しかったです⊂⌒っ´∀`)っマターリ

で・・・

診療結果は、
「耳鼻咽喉科的には問題なし」
口の中とか鼻の中かとか、のどの入り口にも腫瘍的なモノは、なし。
だって。

耳鼻科の先生は透析の主治医壱号に手紙を書いてくれた。
「主治医先生と話し合って、脳神経外科に行くかどうか決めて下さい」
「脳神経外科は土曜日に一度あります」
だってさ。

そう言われているウチに、だんだん口の中の痛みが治まってきてるような気もするし・・・さて、今後ぬこちゃんの口の中の痛みはどうなっていくのでしょう・・・

それにしても・・・耳鼻科の看護婦ちゃんとはお別れするのが惜しいのです(╥╯θ╰╥)シクシク

できれば、ぬこ之助劇場にお誘いしたかったのです。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

負けねーぜ!



ま、ま、負けねーぜ。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

透析室の風景 見栄晴の波

とーせきちう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

前回最悪なくらい透析がツラかった分、主治医壱号は、
「やっぱり除水は4.0kg位がいいんだな」
だって。ずっと前からそう言ってたよね、アンタ・・・

昨日、おふくろさんは親父さんの運転で、皮膚科に行ってきたのです。。のこちゃんがお世話になっているところと同じところなのよね。そしておふくろさんが困っているのも、ぬこちゃんと同じく巻く詰めなのです。

おふくろさんもVHOという治療法を受け得ているのだ。
「おかげさまで、ほとんど痛くありません」
「もう通わなくていいですか?」
するとお医者は、
「まだダメです('A`)y-~
だって。

つい先日のフジテレビ『ノンストップ』。最近姿を見せない見栄晴(本名・藤本正則)。いつの間にか50歳になっていた見栄晴は、ひとり実母の介護をしていたらしい。

これは仕方のないことだけれど、お母さんも、そして自分もお互いにイライラして怒ったり怒られたりしていたらしい。

お母さんは『尿路感染症』になっていた。排泄時に清潔にしておかないとかかってしまう病気らしい。治療のため、母は入退院を繰り返していた。自分を育ててくれた母を、介護施設に入れなければならない・・・苦渋の決断だった。

母は、入所した直後はいつも
「寂しい、寂しい」
と漏らしていた。

でも、老人ホームの雰囲気にも慣れた頃、母は見栄晴に、
「私は幸せだよ。こんなに何度も見栄晴が来てくれるんだから」
と言ってくれるようになった。

そして、
「見栄晴、ごめんね。自分がもっと早く死んでいればあんたも楽に暮らせたのに・・・」

なんだろうね、きっと親を亡くした時にいろいろ考えるんだろうね。もっとああすれば良かった、こうすれば良かった、って。

ぬこちゃんは両親のウチどちらかの面倒を見なければならなくなったら、どうすればいいんだろう。うつ病も患っているぬこちゃん

透析終わって外に出る。うぉー、今日はデンジャーなくらい、暑すぎですよ。

今日の担当な、年齢不詳な看護婦さん。かわいいとか美人さんとかいう感じではないのだけど、いつもいつもスマイルスマイル。こういうのは非常に大切ですね。

ぬこ之助牧場入りにも非常に有力なのです。『ぬこ之助牧場の高安関』と命名します。

牧場では、ぬこちゃんが手取り足取り「あんなーこーとぉー、こんなこーとぉー♪教えて差し上げるのです。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

若い力を見せてくれ!

2017年5月。今年も卓球世界選手権の季節がやってくるのです。テレ東系列で明日から、テニスの全仏と絡めて中継される予定になっています。

多くのみなさんの応援が欲しいところなのです。どうぞよろしくお願いします((○┓ペコリィ
つい先日、卓球協会から代表メンバーが発表されました。選手たちは武者震いMAX状態でしょう。今年は個人戦(男女各シングルス、各ダブルス、そして混合ダブルス)の大会です。

代表選手についてはテレ東webサイトや日本卓球協会でチェックすることができます。

気がついた方多いと思いますが、代表メンバーに福原愛さんの名前はありません。もうこれはアスリートにとっては宿命なのです。彼女は間違いなく日本の卓球のイメージを大きく変えてくれて、そして日本の卓球界のレベルまで引っ張り挙げてくれた日本卓球界の宝なのです。
彼女の東京五輪の出場は難しいかも知れません。それでも彼女は日本の卓球界の宝であり、敬愛すべき存在なのです。

だけれども、平野美宇伊藤美誠早田ひなといった10代の選手たちが、実力を蓄えているのです。この先の東京五輪を見据えれば、やむを得ないのです。

男子でも期待の大きい選手がいます。張本智和君、中学生なのに世界ランク61位。彼も東京五輪に出場すれば、メダル獲得の期待があります。彼の堂々とした試合ぶりには、ぬこちゃんもほれぼれしてしまいます*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

女子の10代の選手たちも、男子の張本智和君も、東京五輪以降の国際大会で活躍してくれそうです◯´∀`)oファイトォ♪




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

『Is There Anybody Out There? (Live)』 Pink Floyd



1979年発表の2枚組アルバム『The Wall』に収録されている曲。
アルバムの売り上げは全米で1位全英で3位。

ちなみにこのアルバムからシングルカットされた『Another Brick In The Wall (part II)』は全英。全米で共にトップセールスを記録した。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

『This Will Be Our Year』 The Zombies





ザ・ゾンビーズが1968年7月に発表したシングル。
アルバムでは1968年発表の『Odessey and Oracle』に収録されている。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

透析室の風景 久しぶりに・・・

とーせきちう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

うーん、相変わらず早朝は体調が良くありませんねぇ。最近は夜の寝付きがあまり良くないので、早朝になると俄然、眠くなる。最近こんな状態だから、『きょうのわんこ』を見過ごしちゃう羽目に。

その後、体調を取り戻すと、透析は快調に進んでいく。

え゛!フジテレビの松村未央アナが神内智則と結婚だとぉΣ(`0´*)ヌォ!!。なんで女子アナちゃんたちはぬこちゃんのことを置いてけぼりにしていくのよねぇ。ぬこちゃんも結婚式に呼んでおくれ。

今度は誰がお嫁さんに行くんだろうね(。´-ω・)ン??

今日の担当は新人看護婦さん。うーん、今日もまったく色気のない透析時間が通り過ぎていく。
透析開始から2時間後・・・血圧が98だって。
液温を下げたり、ベッドの脚の方をあげてもらったり、除水を少なくしたり・・・看護婦さんがいろいろやってくれるんだけど、ぬこちゃんの血圧は回復せず。

コレしんどいわぁ~~~。ホントにしんどいわぁ_| ̄|○ ガクッ...
ひさーしぶりにこんな透析に出くわしたよ。その後、方向感覚がなくなったような気がして、耳鳴りが酷くなって・・・さらにその後、目の前が暗くなってお星様がいっぱい・・・

そして、あちこちの筋肉がつっちゃったりね。右ふくらはぎとか腹筋背筋とか。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

もうめんどくさいから帰ろうと思って、ベッドに腰掛けようと思ったら。またクラクラ~~~そして脇腹がつったりして。看護課長がいろいろ主治医壱号にいろいろ聞いてくれて、そしたら透析終わってくれてから、な、な、なんと・・・トータル1リットルも点滴を入れてくれたのです。

いつもは12時頃透析終了になるのに、今日は午後2時頃に解放されることになりました。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

家に帰って昼メシ大作戦∠( ̄^ ̄ キリリッ!!・・・の前に会社に「仕事始めまーす」メールを入れて、⊂⌒っ´∀`)っマターリ⊂⌒っ´∀`)っマターリ




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

出だしからつまずいたぬこちゃん_| ̄|○ ガクッ...

今日はですね、ぬこちゃんは透析は休ミだし仕事も休みだから、朝早くからいつも透析で世話になってる病院の耳鼻咽喉科外来に行ったのです。

最近、口の中がヒリヒリするほどものすげぇ痛くて、まず透析の主治医壱号に相談したら、
「耳鼻科に行けd( ̄。 ̄)」
と簡単に言われてしまったので、仕方ないから行ったのです。

そしたら・・・

今日は耳鼻咽喉科は休みだって言うじゃあ~りませんか╮(╯-╰")╭

ぬこちゃんの確認不足だったのです。やっと頑張って行く気になったのに、無駄足になってしまったのです。なんだろうねぇ、この虚脱感。

結局家に戻って、ふてにゃんのようにふて寝しました(@ ̄ρ ̄@)ZZZzzz...

そして昼メシ食って昼寝大作戦を決行した後の午後、今度は皮膚科へ。
ぬこちゃんの足の爪はかなりの巻き爪なのです。他の透析患者さんだったら看護婦さんに切ってもらえるのだけど、ぬこちゃんの場合はハンパなく巻いてるのでわざわざお医者に行かないといけないのです。

今日、その皮膚科でお得なコトを見つけました。

ぬこちゃんはいつも午後に行くと、いの一番に診てもらえるのです。多分、いつも足指のカットだけだからだろうと思われるのです。

とりあえず、皮膚科だけは行けたので、良かったよ。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

『Not Now John』 Pink Floyd



1983年に発表されたアルバム『The Final Cut』から唯一シングルカットされた曲。

ボーカル、ベースギター ロジャー・ウォータース
ギター デイブ・ギルモア
ドラムス ニック・メイスン




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR