『This Will Be Our Year』 The Zombies



1968年発表の『Odessey and Oracle』に収録された曲。
このアルバムにはたくさん優れたことが多くて、大ヒットしたんだけど・・・ヒットするそのその前に解散しちゃっていたらしい。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

『メッサーシュミット Me 163』 ナチス空軍





以前記事にした『メッサーシュミット Me262』は、ナチスが史上初めて開発に成功したジェット戦闘機で、今回取り上げる『メッサーシュミット Me163』は、同じく第二次大戦中にナチスが史上初めて開発したロケットエンジン搭載の戦闘機。

第二次大戦最強戦闘機である『零式艦上戦闘機』や一式戦闘機隼』は、最高時速510km~550km、『P-51マスタング』は時速700km、同じナチスドイツ空軍の『メッサーシュミットMe262』は時速900km、そして『メッサーシュミットMe163』は、950km前後でした。

『Me163』は飛行時間が限られていたた爆撃機を迎撃する際にはその飛行時速の速さを活かして、『P-51マスタング』を相手にすることなく敵爆撃機を直接迎撃に行くコトができたようです。

燃料と酸化剤は爆発性と腐食性が極めて強く、搭乗員や整備員は非戦闘時も生命の危険にさらされていた(パイロットが不時着そのものでは無傷だったが、燃料漏れが発生して、強酸さながらの腐食性を持つ推進剤(高濃度過酸化水素とヒドラジン)を浴びて全身に重傷を負った例もある)。
エンジンの信頼性も低く、爆発や故障による不時着や墜落も多かったようです。

ただし、搭乗員たちはその高速飛行性能を極めて高く評価し、上記の致命的な諸欠陥さえも「悪女の魅力」とみなして本機を愛好した・・・とのこと(以上、wiki情報)。

ナチスドイツも日本も奇天烈な戦闘機、あるいはその他の兵器がありましたが・・・それにしてもナチスドイツの技術力の高さには驚かされます。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

平成29年4月29日つつじヶ岡公園 群馬県館林市 

今年もぬこちゃんズ一家は、今年も群馬県のつつじヶ岡公園に行ってるのです。去年はもうほとんどつつじの花は落ちてしまっていて、それはそれは無残な状況だったのです。でも今年はネットで慎重に見頃をチェックしていたのです。

そして、今年の場合は各テレビ局のお天気コーナーでも
つつじヶ岡公園が見頃を迎えてまーす。いらしてみてはいかがですか」
なーんて言ってたので、期待していたのです。

20170429つつじヶ岡公園_1

仕事も透析もお休みである今日、いざつつじヶ丘でGO!なのですε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

開場時間には余裕で到着していたのですが、な、な、なんと・・・無料の駐車場は満車Σ(`0´*)ヌォ!!。仕方ないからお金のかかる私有地の有料の駐車場に入ろうか・・・と思いきや、係員のおっちゃんが、
「障害者の方は専用の駐車コーナーがありますよ」
と声をかけてくれたのです。あぁ、神様仏様・・・

20170429つつじヶ岡公園_2

最終報告。つつじヶ岡公園は今が見頃なのです。つつじと言っても色もいろいろあるけれど、種類もいろいろあるらしい。詳しく聞いたことはないけれど、歴史的な、ある意味文化財的な『株』もあるそうで・・・お客さんも案内板を熱心によんだりしていたのです。

一回りして入場から一時間ほど。もうそろそろ・・・というタイミングで食道のオバちゃんに言いくるめられて、
「お、おう・・・じゃぁオレ蕎麦もらおうかなぁ」
だって。えええ~~~Σ(`0´*)ヌォ!!。まだ9時にもなってないんだぜ?朝メシ食って出かけてきたんだぜ?

仕方ない感じで、オレはラーメンを、おふくろさんは焼きそばを注文。ところがね、焼きそばもラーメンもこれがまたウマくてウマくて・・・全然観光地の安物飲食店とは思えないくらいのレベルだったのでした。

29170419つつじヶ岡公園_4

出口ゲートをくぐったぬこちゃんの目に飛び込んできたのは・・・入場を待つ長蛇の列。やっぱりいろんなテレビ局が取り上げてたし、数台もの観光バスで大挙して押し寄せる団体のお客さんもいるし、スゴイねぇ。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

疲れたわい。大して歩いてないのに疲れているのです。帰ったら速攻でお昼寝大作戦に切り替えたぬこちゃんなのでした₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スピースピー・・・




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

透析室の風景 あぁ、今日も無事に終わったε=( ̄。 ̄;)ホッでも息がキツい

とーせきちう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

今朝はやっぱり病院に行きたくないのですc(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ。とてもよく晴れてて、気持ちいい位なんだけど・・・でも、体はツラくてしんどくて、精神的にもわさわさしてて・・・あー、ツラいツラい・・・ダルいダルい_| ̄|○ ガクッ...

針を引き抜いて・・・いっそどこかへ逃げ出したかったのです。

それで、今日の担当のいっつもニコニコしてる看護婦さんに頼んで、看護課長さんを呼んでもらったのね。かなーりキツいから。今日は短い時間で切り上げさせてもらえないいか、と相談したかったわけです。そしたらね、看護課長さん、本当に姿を見せなかったのよね。

オレの話を聞くのがめんどくさいってか?

でもね、透析初めて1時間というところで急に体調は回復◯´∀`)oファイトォ♪

体重の増えは3.6kg。ぬこちゃんとしてはけっこういい方なのに、主治医壱号は
「おい、あんまり増やしてくるなよ(━"━メ)凸」
はいはい、そうですか┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ
4時間で4.3kgの除水ということで透析開始。

残り時間あと1時間というところで、血圧が90。看護婦さんに除水を300g下げてもらいました。けっこうツラいけど、なんとか終われるんじゃあないかにゃฅ(^ω^ฅ)ニャァ

今日の透析を無事に終わらせられれば、明日明後日はお休みなのです⊂⌒っ´∀`)っマターリ。

とーせきしゅーりょーだにゃぁฅ(^ω^ฅ)ニャァ

おかげさまでぬこちゃんは無事なのです。家に帰ると逆にツラいんだけど、なんとか会社に「仕事開始メール」を送信することができました。

あぁ、でもね、息がツラい。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

『中島飛行機 橘花 ジェット戦闘機』



動画好きの人が橘花がもし終戦に間に合っていたら・・・という仮設を含めての動画らしい。だってその頃。『橘花』だって基本の貿空対策はしていない。それで実戦に出て行けるのか。ナチスの『メッサーシュミットだって、そういう細かいところはまったくやりきれていないのです。

『橘花』は日本の最終兵器として開発が進められていました。だけれど、ナチスのユンカースやBMWといった有名な航空エンジンを搭載できませんでした。

日本はナチスの協力で、潜水艦で『メッサーシュミットMe262』飛行機の設計図や資料を手に入れていましたが、インドネシアでこの資料を渡されたとき、な、な、なんと・・・細かい資料が見つからなくなっていました。

まさか、ナチスが自分の機密を渡したくなかったってコトか?

日本軍はそれでも諦めず、ジェット戦闘機の開発にあたったのです。『中島飛行機 橘花』・・・まだあるのなら、管理をなんとかお願いしたいのです。

ところが・・・日本がそんな戦闘機を開発している真っ最中に、連合軍に渡さなければいけないという羽目に至ったのです。橘花の美しいスタイルは、多くの動画や画像に残されているのです。

私たちは、そんなコトをやってのけた当時の技術者たちに、感謝しなければなりません。

ありがとうございました((○┓ペコリィ




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

思い出したこと

ぬこちゃんの神経はピリピリしていました。

ぬこちゃんはその時、ロンドンだかニューヨークのゴミ箱の中に潜んでいたのです。なんでゴミ箱だったのかというと・・・それはわかりません。とにかく息を潜めて『その時』を待っていたのです。

ぬこちゃんはアフリカの先住民族の青年で、足の速さが自慢でした。そして、それを見込んだ『ミライ・ヤシマ』さんにホワイト/ベースへ招待されたのです。

ぬこちゃんはみっちりと『研修』を受け、ますますたくましい戦士となりました。可愛らしいミライさんとお別れしなければならなかったのはツラい限りでしたが、ぬこちゃんにはやらねばならないことがあったのです。

大都市のゴミ箱で身を潜めていたぬこちゃん。ゴミ箱を一歩出たらやられるに決まっているのです。外には機関銃を持っている警官隊がぬこちゃんを射殺すべく待ち構えているのです。

それともうひとつ。

ぬこちゃんが潜んでいるゴミ箱の下段には、白骨化したおふくろさんの遺体がありました。なぜおふくろさんが亡くなったのか・・・なんでおふくろさんがゴミ箱の中にいるのか・・・それはまったくわかりません。おふくろさんをこのままにして出ていくのはなんとも忍びがたいことでした。

けど、行かなくてはならないのです。

おふくろさん、堪忍してくれ・・・

ある日の未明、決心したところで脱出。足を数発撃ち抜かれましたが、幸いにも命はありました。竹やりを持って、作戦開始∠( ̄^ ̄ ラヂャ!!!なのです。

自分の使命を遂げなくては・・・あれ?・・・『自分の使命』って、なんだったけ??

しばらくして、ぬこちゃんの意識が戻ったわけです。
救命病棟から一般病棟に移動した時のことでした。両親が見舞いに来てくれていました。両親はホッとしてくれていた様子でした。ぬここちゃんはなぜ、ここにいるのかわからないので、きょとんっ・・・としているしかなかったのです。

親父さんに言われて気づきました。ぬこちゃんは親父さんに具合が悪いことを告げていて、親父さんが救急車を呼んでいてくれたのです。ぬこちゃんは最後まで救急車を呼ぶことをためらっていました。だけど、結果結論から言えば、救急車を呼ぶのがあとちょっと遅かったら、ぬこちゃんは命を落としていたのです。

ぬこちゃんは高カリウム血症による心肺停止状態に陥っていたのです。

そして、最初の頃は声がまったく出ませんでした。声は出ないなら出ないでもいいのです。おふくろさんが亡くなっていないこともわかったし。

二度目の心肺停止を起こしたときは、救急隊の人の心臓マッサージが激しすぎて、あばら骨を骨折しました。看護師長さんによると、
「それくらいやらないと、効果はないし意識は戻らないのよ」
だって。しかもぬこちゃんは心臓と肺に血がたまっていて仕方ないから近くの病院でそれを抜くためにオペをやったのです。これがまた、麻酔が皮下注射で、ぬこちゃん史上一番に痛かったのです。ぬこちゃんがね、
「いでぇ~~~!いでぇ~~~!」
と大騒ぎするので、看護婦さんはじめスタッフさんたちがみんなでぬこちゃんの←腕をロックしているのがよくわかりました。

ぬこちゃんは、なんども主治医壱号にその幻覚?の原因がなんだったのか、質問をしたのですが、
「今は大丈夫なんだろ?」
でお終いなのです。

ぬこちゃんは多分、一時的でも心臓が止まってしまったんだし、それなりのストレスがあったんだろうし、いろんな過激なクスリも使われていたのだろうから、そういう副作用が出るのも仕方ない・・・

そう考えるようにしているのです。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今日も埼玉県地方はよく晴れていて、穏やかなのです。明日の透析を乗り越えれば週末なのです。
ちなみにぬこちゃんの家では、今度の土曜日に群馬県は館林市にある『つつじヶ岡公園』に行ってくるのです。赤とかピンクとかいろんな色のツツジが満開、見頃となっているようです。

((((((((((((((((シュタタタタタッ ヘ(* - -)ノイッテキマァ~ス!!




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

『メッサーシュミット Me 262』 ナチス空軍



wiki情報によると・・・Me262は世界初の実戦配備および実戦を行ったジェット機。さすがはドイツでユンカース社とBMW社がエンジンの開発を行っただけのことはあるのです。

第二次大戦中最高傑作戦闘機と言われる米軍の『P-51マスタング』であっても、最高時速は760km前後であったのに対し『メッサーシュミットMe262』の場合はそれをはるかに上回る870km~910kmオーバーにまで達したのです。

ちなみに日本の『零式艦上戦闘機(帝国海軍)』や『一式戦闘機隼(帝国陸軍)』の場合は510キロ~550キロでした。

Me262は敵爆撃機の迎撃を主な任務にしていました。速度の速さを活かして敵護衛戦闘機を回避し、爆撃機を集中的に攻撃することが可能となった。

そして、この機体は速度だけでなく武装は、なんと30mm砲4門。しかもすべての砲門が機種に集められていた。プロペラがないからできた芸当ですよね。

これによって破壊力も命中率も相当にアップしたことと思われます。

メッサーシュミットMe262』はジェット戦闘機の黎明期にあたるモノで、特にエンジンにトラブルが多かったようです。事故やトラブルによって墜落するケースも多かったそうです。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

透析室の風景 あ、あ、阿佐ヶ谷姉妹ですかΣ(`0´*)ヌォ!!

とーせきちう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

あー、c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ。今日も透析だってよ。ヤダヤダヤダヤダ・・・頭の中を『ドナドナ♪』が流れるよ(╥╯θ╰╥)シクシク。だれか、ぬこちゃんを拉致してくれ。そして北朝鮮にお迎えを頼んでくれ・・・

って、ヤダよなんであんな国に行かなきゃならないんだよ。( ̄▽ ̄;)ァ'`,、'`,、
人工透析前の体重の増えは、3.1kg。おぉ、最近では珍しく少ない( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!。

4時間で4.0kgの除水ということで、透析開始。

透析始まってまだ一時間くらい。心がわさわさする感じ。うつ病の虫が疼くのです。体調も悪くて、どうしようもない早々と『ガーグルベースン』スタンバイ。看護婦さんによって言い方が違うんだけど・・・いわゆる『のうぼん』っていうヤツですね、えぇ。やっぱりえ、早く家に帰して欲しいのよ(╥╯θ╰╥)シクシク。

でもね、その『ガーグルベースン』も使わずに済んだのです。でもね、血圧が超低空飛行┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ。
「もう終わりにしてくれぇ~~~と思ったのだけど、

なんとか持ちこたえましたぁ(*´▽`)ノノ

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

朝とは違って、最近終わりはヘルパーさんに頼んで透析室の外まで連れて行っているのです。いつもお世話になってるヘルパーさん、またまた新入りの女性がいたのです。

それがね・・・それがね・・・あのぉ・・・阿佐ヶ谷姉妹にそっくりなのです╭( ・ㅂ・)وグッ!!
丸っこくて横長なメガネと、そして細長いお目々。一緒にお歌を歌いたくって、申し込もうとしたんだけど邪魔くさいだろうから止めておいたよ。

阿佐ヶ谷姉妹って、ぬこちゃんはとんねるずの『細かすぎて伝わらない物まね選手権』で知ったんだけっど・・・うーん、素晴らしいね。フジテレビの『ノンストップ』にも時々は出演して欲しいのです( ̄人 ̄) オ・ネ・ガ・イ♪

家に帰ってもまだまだ元気元気(◍´ω‵◍)。ぬこちゃん、まったく仕事に遅れることなく出社の報告をしたのです。

めでたしめでたし・・・




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

『メリーゴーランド』 小島麻由美



『メリーゴーランド』・・・2009年9月9日に完全限定で発売されたそうです・・・オリコン71位。

ステキな曲です。こじまゆ(小島麻由美)らしい、女性らしい曲なのです╭( ・ㅂ・)وグッ!!




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

『のまのまイエィ!』



「米酒米酒だ~のまのまイェイ!♪」




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>
★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR