今日も生きています

最近は新々ともども調子がいい。除水量が多いために透析のあとは、いつもキツいのだけど、幸いにもここ一年まったく仕事を請け負っていないので、ゆっくりまったりしていられる⊂⌒っ´∀`)っマターリ

それで、今日は久しぶりにお昼寝大作戦の時に熟睡できたのです٩(๑´0‘๑)۶ファァ~。もう気持ちよくて気持ちよくて・・・寝た時間は一時間弱だと思うけど、睡眠の「質」が良かったのか、スッキリしました。

起きる直前に自分がイビキかいてるのに気がついて・・・で、目を覚ましたのですが自分がどこにいるのか、昼なのか夜なのかわからなかったのです。それくらいきもちよーく熟睡できたのですね

お仕事の皆さん、ゴメンちゃい((○┓ペコリ

ただねぇ、夕方以降どうしても熱が出るのです。微熱だけど頭が痛いし体はダルダルだし、どうしようもないのです。

さっき、あつあつの風呂に入ったのです【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪。ぬこちゃんはガキの頃から熱いお湯が苦手だったのだけれど、最近はあつあつの風呂が気持ちよくなってきたのです。
でもね、その後の時間から頭痛がしてくるのです。

そして、体温を測るといつも37℃超。

ただ、入浴と微熱には特に関係はないと思われます。風呂に入らなかった日も同じ時間帯に熱が出ますから・・・

透析の主治医壱号からは
「あぁ、熱は放っておけ」
って言われているので、放っているのです。

16時49分に地震あり。埼玉県はやや緩い地震が長い間続いたのみ。
宮城県南部と福島中通りでは震度5弱。この「震度5弱」って多分、東日本大震災の時の時に埼玉や東京で記録された揺れと同レベルだぜ?

いつも不思議に思うのだけど・・・

テレビの速報って不思議なのです。ヘルメットを被ってる地方の報道センター(?)がいかにも物々しい感じで地震についての情報を読み上げている。で、その後ろのスタッフさんたちはずいぶんとリラックスしているのです。

で、そんなリラックスした人たちと衝立一枚を挟んでアナウンサーさんはかなーり切迫した感じで地震情報を伝えているアナウンサーさんの対比がおかしいのです。

なんだろう、地震自体をマスコミさんは売り物にしているのかなぁ・・・とも思えるのです。たしかにテレビ局がこういうふうに『演出』しているとすると、うなずける気もするのです。

さて、今日もこの後はにゃんこ様の動画を見て、早いうちに寝るのです₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スピースピー・・・



<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

『ベストにゃんこ様ドッキリ』



爪を立ててフローリングの上をサカシャカと子ネコちゃまが、すっごくかわいい♡
きゅうりに驚くにゃんこ様、姿見に映る自分の姿を見てやっぱり驚くにゃんこ様・・・
そして庭に被り物をしている『敵』に喧嘩を売るにゃんこ様・・・



<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

透析室の風景 ハードな透析

とーせきちう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

今朝の埼玉県地方は、あんまりパッとしない陽気。最高気温は10℃までしか届かない見込み。寒いねぇ・・・
ぬこちゃんは透析室の電気毛布を借りてぬくぬくだからいいんだけど⊂⌒っ´∀`)っマターリ

今日の人工透析。前回終了時からの体重の増えは6.2kg。あーぁ、やっちゃたよ。ぬこちゃんたら最悪ですよ。二日開いちゃったから仕方ない・・・と自分を納得させましょう。

4時間で4.5kgの除水ということで透析スタート。

家で出かける準備をしている時、ものすごーく切ない気持ちになっちゃった。出かけるのが・・・透析のために出かけないといけないのか・・・と思うと、どうしてもぬこちゃんは不安になっちゃうのです。

あれれ、透析始まってまだ一時間だというのに、ツラくなっちゃったよ。血圧は160台であるのに、ツラいのです。そのことを今日担当の看護婦さんに言うと
「息苦しい?また熱がありそう?どこが苦しい?」
・・・質問攻めにされるんだよね。

めんどくさいから
「うん、様子見るから・・・大丈夫」
と言ってお引き取り願ったよ。

透析中に居眠りしてしまって、でね、自分のイビキで目が覚めたよ。

透析終了まであと一時間・・・ますます体調はツラくなっていく。

「早くおわってくれぇ~~~」
と思っていたら・・・

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

おそらく体調が戻るまでけっこうツラくなっちゃうだろうから、親父さんに迎えを頼んでいるのです。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

疲れましたよ。水曜日と金曜日の透析を終わらせれば、再び週末なのです。とりあえずそこまで頑張りましょう。



<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

極上のお昼寝大作戦

埼玉県地方、気持ちよく晴れ٩(๑>◡<๑)۶。外は寒いけど、ぬこちゃんは暖房効きまくりのお部屋でぬくぬくなのです_(´ㅅ`_)⌒)_マターリ

また明日から透析かぁ・・・なーんて考えるとうつうつしてしまうのだけれど、とりあえず今日一日を楽しみましょうということで・・・

ぬこちゃんは最近、にゃんこ様やわんこ様の動画をみたり、同じく戦争時の戦闘機の動画、ウルトラQやウルトラセブン、そして卓球の動画などを見て楽しんでいるのです。もちろん、テレビもよく見ていますが。

ぬこちゃんは、実はもうひとつのブログもやっているのです。こちら参照→ 「猫いらずの言いたい放題」

こちらのブログ、難しいことばかり考えなければならないので、どーしても頭の中がこんがらがってしまうのです。いろんな資料を読むこともしんどいし、難しいことを書くことも難しくて・・・どうして難しいかと言えば、うつ病のおかげで集中力がほとんどナッシングなのですね。

それがけっこう苦痛だったりするのです。

ぬこちゃんは以前から5時に起きて朝メシ食って二度寝、そして昼メシ食った後にお昼寝大作戦を決行、さらには3時半頃になったら早々と入浴するのがするのが決まった生活パターンになっています。赤ちゃん並みによく寝るのですが、それが実に気持ちがいいのです。

ぬこちゃんは寝ているときに夢をよく見るのです。おそらく眠りが浅いからだと思うのですが。

自動車を運転していて・・・ハンドルが言うことを聞いてくれないとか、ブレーキが効かないとか、山道のカーブを曲がりきれないとか、けっこう恐い夢を見るコトが多かったのですが、最近はさほどそんなコトもなくて、楽しい夢だったり勘違いな夢を見たりすることも多いのです。

自分自身が空を飛んでる夢もよく見るのです。以前はいかにも墜落しそうな気がして・・・で、本当に落ちていって、低空飛行してしまうのですね。だけど、最近はけっこう気持ちよく飛んでいられるのです。

ぬこちゃんは一応大学では心理学を専攻していたので、『夢判断』については本で読んで知っていたのですが、今は忘れてしまいました(* ՞ټ՞)テヘペロッ

変なこと言うようですが、お昼寝大作戦を決行しているときに、ふと起き上がって、その際に
「あれ、ここはどこだっけ?」
「仕事しなくていいんだっけ?透析に行かなくていいんだっけ?」
っていうふうに思うことも多くて・・・

それもまた気持ちいいのです。

10数年前、ぬこちゃんは布団乾燥機を持っていたのです。電気専門店で数千円で売られていました。それを使うと、あらまぁなんてお布団が気持ちいいこと・・・
ウチにあるハズなのだけど、いつの間にか親父さんに片付けられてしまったのです。で、親父さんに
「ねぇ、布団乾燥機どこにやっちゃったの?」
と聞いても、親父さんは
「ん?オレはちょうしてないぞ」
『ちょうす』というのは北海道弁で、『いじる』という意味ですが・・・

親父さんしか『ちょうす』人はいないし、一度親父さんの『神隠し』に遭ったものは、二度と姿を現さないのです。

合掌・・・




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

『Paranoid Eyes』 Pink Floyd



1983年発表『The Final Cut』より



<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

センチュリー21・ジャパンCM



日本のamazonやらわんこ様にゃんこ様を用いたテレビCMは海外でも高い評価を得ているようですね。
このにゃんこ様、お家を探してどれくらい放浪しているのでしょう。

ステキなお部屋が見つかって、良かったですね*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

にゃんこ様ファイブ On the おっチャンฅ(^ω^ฅ)ニャァ



オレもこんな風ににゃんこ様に好かれるおっチャンになりたいのです(◍´ω‵◍)




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

『中島飛行機 一式戦闘機 隼』 帝国陸軍




中島飛行機が設計、開発、製造を担った、陸軍最強の戦闘機。(一部の製造は立川航空)。財閥であった中島飛行機は戦後連合国から解体することを命じられた。その後、富士重工として再出発をする。

当たり前だけれど、戦闘機の開発など認められなかった。

海軍の主力戦闘機といえば零戦なのだけど、陸軍の主力は?といえば、このなのです。その飛行機としての見た目、外見はゼロ戦とかなり似ていて、米軍のパイロットからはたびたび誤って認識されていたらしい。

日中戦争時にはすでに海軍の新鋭機として活躍していた零戦と比べ、は太平洋戦争開戦時に合わせるかのように製造開始、各部隊への配布が始まった。

この、スペックを比較すると確かに帝国海軍の零戦と比べて少々劣っている。だが、のパイロットの間ではすこぶる評判が良かったという話があって、それが非常に興味深い。

日本のに慣れた操縦士が言うには
「数字上の(最大速度)5kmとか10kmの違いは大したことはない」
「隼は『軽戦』である強みを充分活かすことができる機体」
「低空から高高度への上昇能力、運動能力の軽快さ低空での動作能力が素晴らしい」
と、とにかくベタ褒めなのだ。

そしてさらに、米英国軍からも隼を評価する声が多い。

現場の兵隊さんの
「5kmや10kmの違いなんて大したことはない」
という証言はぬこちゃんには「おったまげぇ~~~」なのです。

隼は「四式戦闘機 疾風(はやて)」と並んで、陸軍最強の戦闘機とも言われるようになりましたとさ。

そして戦争末期ともなるとゼロ戦と隼は、特攻作戦に若い人たちを送り出すようになってゆくのです。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 雑記
ジャンル : その他

透析室の風景 やっと週末だぁ٩(๑>◡<๑)۶

とーせきちう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

今日は朝から分厚い。そのせいか、うつ病の虫が騒ぎ出してる。それで胸の中がもやもやしてくるのさ。
あぁ、また今日も透析やらなきゃいけないのか・・・

ざわざわ・・・ざわざわ・・・

今日は4時間で4.0kgの除水、というコトで透析開始。
最近は透析終わったときにツラくてツラくてどうしようもないから、送迎バスではなく今日もまた親父さんにクルマで迎えに来てもらっている。

苦しい、苦しい残りの3時間。ぬこ之助よ、今日終われば週末は楽しい週末だ。なんとか乗り越えよう。◯´∀`)oファイトォ♪

血圧、106だって。しんどいわ。本当にしんどいわ。除水を止めて様子を見る。あ~らまぁ、キレイなお星様だコト*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・・なんとか透析終了だぜい。今日はですね、いろんな動画を見てのんびりしましたよ。いつも通りのわんことにゃんこ動画、太平洋戦争当時の戦闘機、ウルトラQ、懐かしいテレビCM・・・

でもね、今体温を測ってみたら37℃だったよ。そのことは主治医壱号には説明したのだけど、
「あぁ、それは放っておけ」
そんな言い方あるかーい!o(`ω´ )oプンプン

やっぱり今日も夕方になると微熱気味なのさ。今夜は早めに寝てしまおう。

いぇーい、明日明後日は透析お休みだぞ◯´∀`)oファイトォ♪

病院の外に出ると、あらまぁ、朝とは違ってやたらと晴れているのです。

風は著しく強いけど(๑¯ω¯๑)

家に到着したので会社に「仕事始めますメール」を入れようとしたら、クラクラしちゃってどうしようもない。とりあえず横になって体調が回復するのを待ったのでした。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

『白猫ユキの可愛い寝姿♪』



いつ見ても面白いしきゃわいいですねぇ、白猫ユキちゃん。
お腹見せポーズ・・・
とんでもなく豪快な寝姿・・・

ユキちゃんはこういう寝方が安心するだねぇ♡




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR