『乗り鉄にゃんこ』(* ̄m ̄)σプ





こういうにゃんこ様、大好きです。まるで人間のように、そこにいるのがすっごくシュールで、やっぱり笑えるしほっこりしてしまうのです。にゃんこさまが人間化するのもそんなに遠い未来ではなさそうです。



確かに笑えるしほっこりもするんだけど・・・こういう人なつこいにゃんこ様はたやすく人間に連れ去られてしまうので、気になるのです。



<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

透析室の風景 今日は大晦日・・・だよねぇ(。´-ω・)ン??

とーせきちう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

なんて言えばいいのか・・・確かに年越しというとハラハラo(`∇'*o)ウキウキ ワクワク(o*'∇')oドキドキ♪するのですが、でも
「今年一年はこういうふうに頑張ろう◯´∀`)oファイトォ♪」
などと決め事をすると必ず三日坊主で終わるし、精神的にガッカリするのがオチなのです。

だからぬこちゃんは、近年淡々と事務的に年越しするようにしています。年越しの特別なイベントもなく・・・そうですねぇ・・・年越し蕎麦としてどん兵衛を食べつつ、「ガキの使い」を見るだけですね。

もし神様が願いを叶えてくれるなら・・・うつ病が治るようお願いしたいですね。人工透析よりもうつ病の苦しみの方がはるかに苦しい。うつ病が良くなればぬこちゃんだっておそらく毎日を楽しく過ごせるのかも知れませぬ。ぬこちゃんは、初めてうつ病と診断された25歳の時以来、もう20年以上の歳月を無駄にしてきました。

うつ病がなければ、転職を繰り返すこともなく、社会的地位にも恵まれて家族にも恵まれていたのかも知れない。

すみませんねぇ、愚痴なんてこぼしちゃって。それもこれもうつ病のせいなのです。

さて、今夜は今年最後の臨時の人工透析です。いつもは1月1日は透析室の全スタッフさんがお休みするために曜日を調整があるのですが、今回はその1月1日が日曜日になるので、曜日調整は発生しませぬ。

今日の臨時透析は2時間半で3.0kgの除水なのですε=( ̄。 ̄;)フゥ。今夜もツラい透析になる予感なのです。

夜の透析室はいつもより静かなのです。なんだか今日は独特の寂しさと静寂さがあるのです。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

早く帰って年越し蕎麦大作戦を決行するのです∠( ̄^ ̄ キリリッ!!。今日は臨時の透析なので送迎バスは出ていない。臨時の時はいつも親父さんに送り迎えを頼んでいるのです。

ん、ぬこちゃんなにかを忘れてる。あれ、なんだっけ・・・この記事に書くつもりだったんだけど・・・忘れちゃった。

まぁいいか。忘れるぐらいなら最初から忘れるわけもないんだし。

明日はもちろんお仕事も透析もお休みなのです。

つかの間のお正月気分を楽しむのです⊂⌒っ´∀`)っマターリ



<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

透析室の風景 いよいよ今年最後の透析・・・なのか(。´-ω・)ン??

とーせきちう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

さて、いよいよ今年最後の透析ですね・・・と思ったら、スーパーストロングマシン壱号から朝一で
「明日も透析に来いよ。いいな? d( ̄。 ̄)」
はいはい、そーですか。そんなにオレの顔が見たいのね。

いいわよいいわよ、来ますわよ。その代わり、オレにとびっきりのキャバクラ嬢を・・・あ、間違った、サービス精神に満ちた看護婦ちゃんをあてがってくれよ( ̄人 ̄) オ・ネ・ガ・イ♪

今日の人工透析除水量は4時間で4.0kg。もしかしたら過酷な透析になりそうな予感。しかも年末年始だからというコトでテレビが面白くない。

今日の担当はだいなまいとばで♪な看護婦ちゃん。
顔はそんなにきゃわいくはないけど・・・まぁ、なんとかいけるでしょう・・・

【波動砲発射!!】(oノ´Q`)ノ§==Э‥…━━━☆ドピュ―!!!

TBS『ビビット』はこの一年を振り返って、芸能ニュースをやってた。ほとんどがね、クソつまんねーの┐(๑´ㅂ`๑)┌
誰が恋愛してようと、結婚しようと掘っとけばいいじゃんか。

でもね出演者のひとりテリー伊藤は面白いことを言った。
「あのさぇ、ショーンKはホラッチョ川上、乙武さんは『ゲスの極み乙武』として売ればいいんですよ」

だが・・・乙武はTwitterを再開したようなのでヤツのチラッと覗いてみたのだけど・・・全然「ゲスの極み」ではないのよ。相変わらず炎上商法をしてるのよね。で、相変わらず健常者と障害者の間にせっせと溝を掘ってる。

乙武は自分に噛みついてきた人に対し
「私をブロックすればいいと思いますよ(笑)」
とか言ってるの。なんで乙武ってこういうふうに挑発的なんだろう。なんでコイツはいつも高飛車なんだろう。

ヤツがこういうコトしてるから健常者と障害者との間に埋めがたい溝が出来てしまうんだよね。今でも『文化人枠』での仕事復帰を狙ってるのだ。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

体がダルいから帰るときだけ車イスをお願いしたのだけど・・・あれ、ヘルパーさんが全然来やしねぇよ。

いいや、自分で歩いて帰ろうっと-=≡ヘ(* - -)ノスタタタタッ!!



<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

透析室の風景 なんかあった(。´-ω・)ン??

臨時とーせきちう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

えーっと・・・もうすぐ年越しということで「今年一年を振り返って・・・」という記事を書こうとしたんだけど、途中で
「こんなこと書いても意味ないなぁ('A`)y-~」
というコトでさっき削除しちゃいましたとさ。

それよりも、ヤバいような感じがするのです。

先日は看護婦さん、続いて技師クン(看護師クン?)に相次いで吠えたことでなんとなくぬこちゃんの「悪行」が透析室にとどろいているのか、スタッフさんたちの態度がちょっと変わってきた気がするのです。

まぁいいや。そんなコトでいちいち自分を責めてみても仕方がない┐(๑´ㅂ`๑)┌別に喧嘩しようとしてるわけでもないんだし、ね。とにかくね、ヤツらの何が気に入らないってね、言い訳が多いしヘラヘラしていやがること。

ざーけんなっo(`ω´ )oプンプン

今日は2.5時間で3.0kgの除水予定。DWが合ってないのであろうか、最近は透析中に血圧が下がって気分が悪くなるケースが多い。もちろんそれはカルテに書かれているからスーパーストロングマシン壱号も把握しているのだけど・・・どうなんだろうにゃ(=^・・^=)??

ぬこちゃん、透析開始直後からダルいし頭痛いしで体調がすこぶる悪いのです_ノ乙(、ン、)_

開始から2時間半。
透析が終わるが早いかぬこちゃんが死ぬのが早いか_:(´ཀ`」 ∠):_シニソウダ

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

透析の後は朝も夜も腹ぺこなのです。早く帰って晩メシ大作戦を決行するのです≠( ̄-( ̄)モグリモグリ



<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

透析室の風景 年末って本当ですか(=^・・^=)??

とーせきちう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

つい最近年が明けて新しい年が始まるぞ(大した豊富抱負はまるでなかったけどね)。でも今年もやっぱり正月は姪っ子たちが来てくれて、おせちも生まれて初めて≠( ̄-( ̄)モグリモグリ。それとは別に(スーパーの安物だけど)毎年大きな寿司も食べられるし・・・楽しみなのですハラハラo(`∇'*o)ウキウキ ワクワク(o*'∇')oドキドキ♪

なによりも姪っ子ちゃんたちといろいろしゃべれるのが嬉しい(☝ ՞ਊ ՞)☝アゲアゲ

会社務めの方々は今日が仕事納めですね。一年がアッという間なのです。ったく、ぬこちゃんが歳を取るのが早くなるわけだ。ぬこちゃんね、最近スゴく気になってるのが・・・髪が薄くなってるような気がすること。エレベーターで大きい鏡に映った自分の頭頂部が、激しくハゲてる、いやハゲ散らかしているのよね(๑¯ω¯๑)

今朝ね、体重計に乗ったときにまず自分が驚いた。
なんと、80kg台を余裕で突破ですよ。ぬこちゃんのDWっていくつだったっけ・・・
朝一番でスーパーストロングマシン壱号に明日の臨時透析を言い渡されましたよ。しょうがないっす。自分がいけないんだからo(`⌒´*)oエッヘン!!

今日の人工透析での除水量は、4時間で4.3kg。いやぁ、それはいくらなんでも・・・と思ったのだけど。しょうがないのです。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!sy

透析を終えて外に出ると、いやぁ、寒い寒い((゚Д゚ll)) ブルブルブル・・・今日はマフラーとニット帽無しだとツラいね。送迎バスに乗り込むと、その車内がまた暖房のせいでやたらと暑い。

ダウンジャケットを脱ぐぬこちゃんなのでしたぁ・・・

早く帰って昼メシ大作戦を決行するのです≠( ̄-( ̄)モグリモグリ



<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

わんこ&にゃんこと地震



東日本大震災当日、東京日比谷公園にて。けっこう日比谷公園に避難なさってた方、多いのだろうか。東京、埼玉も震度5強を観測した。この動画は、な、な、なんと、500万回再生を記録Σ(`0´*)ヌォ!! ↑



恐いですよね、そりゃぁ・・・



このわんこ様たち、スゴくない?もしかしたら人間より早く?地震に気がついて、2匹同時に飛び起きてる!!



<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

『Dogs / Pigs On The Wing 1』 Pink Froid



両方の曲とも、1977年発表のアルバム『Animals』に収録されている。オレは大好きなのだけど、けっこう昔からフロイドファンをやってる人にはけっこう不評だったらしい。

でもでも、そういう人も次のアルバム『The Wall』(1979年発表)でフロイドファンとして戻って来たのでした。

動画の最初の曲『Pigs On The Wing 1』はロジャー・ウォータースがアコギをかき鳴らしてボーカルも務めています。2曲目の『Dogs』ではデイブ・ギルモアがリードギターとリードボーカルを務めています。

ぬこちゃんはこのアルバムがやたらとお気に入りなのです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!



<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

透析室の風景 ぬこ之助再び吠える٩(๑`^´๑)۶

とーせきちう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

今日は寒いのです。最低気温は3℃、最高気温は11℃の予想(((( ゚Д゚)))) サムイゾオイ!!

今日の穿刺にはいつも挑発的な技師。当然?穿刺は甘い。だからオレは
「オレのシャントの穿刺は難しいよ?」
すると、技師
「え、なんでですか?大丈夫ですよ」
だからなすがままにしていたわけ。そしたら技師の野郎案の定、やっぱり失敗しやがった。
オレが
「誰かに代われ」
と言うと、

「僕がやっても次はちゃんとやれると思いますよ」
「なんでそんなコト言うんですか?」
とヘラヘラ笑いながら反論してきやがった。おいおいおい、オマエの言うことには1mmの信用もないんだよ。

結局ヤツと主任さんと交代させるのと同時に、
「アイツをオレに穿刺させないようにしてね」
って、言ってやった。

まったく、冗談じゃねぇぞ٩(๑`^´๑)۶

ぬこちゃんの穿刺は難しいってことくらい情報共有しておけっつーの。

今日の透析の除水量は、4時間で4.0kg。透析始まって2時間くらいで血圧低下。具合が悪くなった。液温を下げてベッドの脚の方を上げて、さらに除水を一時止めてもらった。

朝一で嫌な気分を味わったし、もう精神的にも身体的にも下がりっぱなしですよ、えぇ。

さて・・・

月一の血液検査の結果が返ってきた。実は以前、体調がどーしようもないくらいに悪くて、あんまり食欲も無かったからリンもカリウムの値がものすごく低かったわけ。スーパーストロングマシン弍号には、
「頑張って食べてねd( ̄。 ̄)」
と言われてたくらい。

でもね、体調が戻ってくると食べ過ぎ飲み過ぎなのですo(`⌒´*)oエッヘン!!

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

さて、腹減ったから早く家に帰って昼メシタイム決行だ≠( ̄-( ̄)モグリモグリ



<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

わんこ・にゃんこのお声♡





甘えん坊さんになっちゃったときのわんこ&にゃんこの仕草、鳴き声はきゃわいくてきゃいくて・・・速攻キュン死なのです_:(´ཀ`」 ∠):_シニソウダ。

そこに耳を傾けるのもまた、楽しいのです。

悲しいお知らせがあります。先週土曜日に放送されたはずの『きょうのわんこSP』、見るのを忘れてしまったのです。一生の不覚なのです╮(╯-╰")╭



<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ぬこちゃんからのお年玉

29年お年玉_convert_20161224072652

今度のぬこちゃんからの正月のお年玉は、コレ(☝ ՞ਊ ՞)☝フフフ ↑

今度高校生になる(!)姪っ子には水色の時計を、同じく中学三年生になる姪っ子にはピンク、そして元気のいい一番下の姪っ子には黄色の時計。

そしておふくろさんには白の腕時計。

実はね、おふくろさんは自分の腕時計を持ってないのです。いつも出かけるときは親父さんと一緒だから親父さんが持ってればいいという感覚らしいのです。

価格は一本あたり2000円ちょっと。

姪っ子たちが喜んでくれればいいんだけど・・・(o¬ω¬o)??

あ、あとそれからねぇ・・・

15日に年金を受給した親父さん。パチンコを控えめにしたと思ったら、な、な、なんと、2万円弱のおせちを予約してるんだって。おせちですよ?ぬこちゃんの人生で初のおせちなのです。コレにはたまげましたねぇΣ(`0´*)ヌォ!!

一番上の子は高校受験、そしてあとの二人もそれに続くのです。早いなぁ・・・と思いつつ、来年もまたそれぞれ幸せに暮らしてもらいたいと祈るぬこ之助なのでしたぁ・・・



<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR