気味の悪い看護師

透析中に気味の悪い出来事があった。

血圧を測るために看護師クンがやって来た。それは仕方ない。いつもきゃわい子ちゃんが担当だとは限らんo(`⌒´*)oキリッ!!。だけどさぁ、振り向いたらヤツらがオレのパソコンの液晶画面を
「(ㅎωㅎ*)ジーッ」
と見つめていたら気持ち悪すぎるでしょ?今日の担当の看護師はビックリするぐらいじっくりと見てやがるから驚いたわいΣ(`0´*)ヌォ!!

思わず
「なに?」
って聞いたんだけど・・・何事もなかったかのように血圧を測り出しやがった。

なんだチミは!٩(๑`^´๑)۶

今日は2.0kgくらいしか除水してないのに、血圧が低下。一時100を切った。なかなかしんどかったんだけど、なんとか終われたよ。

帰りは外の空気が気持ちいいくらい。

でもね、送迎バスの暖房が気持ち悪いくらいに暖かかったよ_ノ乙(、ン、)_。汗たっぷりかいちゃった。

さて・・・今夜は『生き物にサンキュー』がある。終わったらさっさと寝てしまおう₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スピースピー・・・



<ぬこちゃんのうつうつ日記の応援をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題、マスコミ等の小難しい問題についてのぶろぐはこちら。気ままに毒舌はいてますので、
苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

平和主義者なわんこ(∪・∞・∪)ワンッ!!



この動画から我々人間は何を学べばいいのだろう。

答えは・・・

わんこは一般的に平和主義者で痛い思いを嫌がるのではないか?

喧嘩となるとわんこはこんな切ない鳴き声を出すのですね。

それに対しにゃんこは発情期のような、低いところからえぐるような声を出します。

思い出しました。

ウチのチビちゃんが生前、玄関の外でどこぞの野良ちゃんとものすごい声で喧嘩をしていたのです。

チビちゃんは体も小さくて年老いていました。

アテクシσ(。・ω・。)はそんなチビちゃんを心配して急いで外に出たのです。

すると・・・

体がものすげぇ汚れてるにゃんことチビちゃんがふたりともビックリした顔でアテクシσ(。・ω・。)の顔を見ているのです。

その直後、ふたりはなぜか同じ方角へ逃げていきましたとさ。

チビちゃん、あんたは逃げないでいいんだよ(゚O゚)\(--; ォィォィ



<ぬこちゃんのうつうつ日記の応援をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題、マスコミ等の小難しい問題についてのぶろぐはこちら。気ままに毒舌はいてますので、
苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

元気の”源”( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

今日は気持ちよく晴れてる٩(๑>◡<๑)۶イェィ!!。風邪は少し冷たいけど、こういう陽気だとそれすら気持ちよく感じられる。

透析室到着後、早々にスーパーストロングマシン壱号に明日の臨時透析を言い渡された。仕方ない。中一日で3kgも増やしたぬこちゃんが悪いのだ。

今日もいつもどおりきゃわゆいスタッフちゃんは近寄ってこなかった。ただ一人、専門学校を卒業してまだ2年たってないスーパーきゃわゆい技師ちゃんを除いては。

彼女について特筆すべきはそのおケツのプリプリぶりだ。だってさ、大きいおちりなのに思いっきり上を向いてるんだよ。

これこそ元気の”源”だね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

よくわからないけどさ・・・



<ぬこちゃんのうつうつ日記の応援をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題、マスコミ等の小難しい問題についてのぶろぐはこちら。気ままに毒舌はいてますので、
苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

『エレクトラ』小島麻由美



ゾクゾクするような、こじまゆのブルースナンバーです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

よくよく見ると、こじまゆのお化粧もいつもより濃い気がします。

今夜はどんな男性をたぶらかたぶらするんでしょう(。´-ω・)ン??



<ぬこちゃんのうつうつ日記の応援をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題、マスコミ等の小難しい問題についてのぶろぐはこちら。気ままに毒舌はいてますので、
苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

『皆殺しのブルース』 小島麻由美



こじまゆとしては珍しいインストゥルメンタルの曲です。

なんでこれが『皆殺しのブルース』なんでしょうね。

確かに盛り上がり方が気持ち悪いんですが・・・



<ぬこちゃんのうつうつ日記の応援をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題、マスコミ等の小難しい問題についてのぶろぐはこちら。気ままに毒舌はいてますので、
苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

『サーカス』 小島麻由美



アテクシσ(。・ω・。) の大好きなこじまゆのナンバーです。

バックバンドがフル回転していますねぇ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

そして普通の歌詞が最終局面になって恐いことになるのです。

「サーカスがやぁってきーたー、悪い子をさらーいにぃ・・・」

なんでそう言うことになっちゃうんでしょうね。



<ぬこちゃんのうつうつ日記の応援をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題、マスコミ等の小難しい問題についてのぶろぐはこちら。気ままに毒舌はいてますので、
苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

あっちも臭い、こっちも臭い( ̄●● ̄)クンカクンカ...クッサァ

昨日24日。54年ぶりの雪が降った東京のどこかで、宝くじ売り場にたくさんの人が並んでいたようだ。でさ、数十万円もかけて”投資”しているらしい。そんなにしてもいくらも”回収”できないでしょうに┐(๑´ㅂ`๑)┌

ぬこちゃんも実は買ったことあるのよ。でもね、最低金額の”当選額”でしたね╮(╯-╰")╭

はぁ、あと1時間ほどですよ。透析時間がね。血圧は100ちょうど。ちょっとキツくなったから、ベッドの脚の方を上げてもらって、液温を1℃ほど下げてもらったよ。

除水も止めてもらってね。

でね、ツラくなったので血圧測ってもらったら110くらいだって。オレはどーしてもツラいから
「あのさぁ、今日はしんどいから終わりにして欲しい」
って、技師クンにお願いしたら、看護課長さんが
「ぬこ之助さん、明日も臨時だから無理しないでいいよ」
だって。

え、なんだって?

はいそうです。最近火木土は臨時透析をしてばかりいるのです_ノ乙(、ン、)_・・・

ところで・・・

ぬこちゃんの体はあっちも臭い、こっちも臭い( ̄●● ̄)クンカクンカ...クッサァという状況になってしまったのです。えぇ、今日気づきました。いやぁ、驚いたΣ(`0´*)ヌォ!!

まずは股間。皮膚科の先生に清潔にしておきなさいって言われたのでそのとおりにしてるつもりなんだけど・・・なんだかイカ臭い。・・・というか珍味が腐ったかのような香りがする。

かゆくなっちゃったので布団の中でコッソリと股間をかいたら、いやぁ( ̄●● ̄)クンカクンカ...クッサァ。イカ臭いというか味噌臭いというか・・・酸素吸入してるって言うのに、その上から覆い被さってくるような臭いですねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

その次にね、透析終わった後に気づいたのよ。足の裏が臭い!って。ぬこちゃんは汗っかきで・・・足の裏とか脇の下は寒くなるほど「いい出汁」が出るのよねo(`⌒´*)oエッヘン!!

そして透析終わりにオレを車イスで迎えに来てくれたヘルパー君がこれまた腋臭くせぇったりゃありゃしない╮(╯-╰")╭

ハッキリ言って、臭いは公害ですね、えぇ。

反省します●▀█ ペコリ



<ぬこちゃんのうつうつ日記の応援をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題、マスコミ等の小難しい問題についてのぶろぐはこちら。気ままに毒舌はいてますので、
苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

『Yer Blues』 ジョン・レノン エリック・クラプトン ミック・ジャガー



ジョン・レノンによるビートルズ時代の『Yer Blues』をエリック・クラプトン、さらにローリング・ストーンズのギタリストキース・リチャーズという面々で演奏。

演奏の前でなにかのネタ見せのようなやりとりをしているのは、ミックジャガーとジョン・レノン。



<ぬこちゃんのうつうつ日記の応援をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題、マスコミ等の小難しい問題についてのぶろぐはこちら。気ままに毒舌はいてますので、
苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 洋楽ロック
ジャンル : 音楽

54年ぶりの・・・

ぬこちゃん今朝もいつもどおり5時頃に起きたワケ。でね、その時は確かに外は雨だったのよね。でも二度寝から覚めたら外は雪独特の静けさでところどころ積もっているところもある。塀の上を見てみると・・・もう5cmくらいの積雪だろうか。埼玉県の気温は8時現在、0℃。

首都圏で雪が降るのは54年ぶり。

たしかに11月の降雪は珍しいね。

だけどこれからの季節はもっと激しい雪が降るかもね。そうなるとまさに首都圏は大混乱ですよ。クルマはスリップするし、今日はちょっと遅れただけの電車のダイヤも大混乱・・・┐(๑´ㅂ`๑)┌

でもね、ぬこちゃんは通勤不要な会社員なのでコーヒー飲んで⊂⌒っ´∀`)っマターリ としていましたが。

通勤通学の皆さん、すみまてん●▀█ ペコリ

ぬこちゃんがまだ若い頃(ローバーに乗っていた時期ですが)雪が降ったので真夜中にひとりでドライブにお出かけしたのですが、その時の雪を降らせている空がものすごく幻想的だったのを覚えています。

また、幼い頃の話ですが・・・大雪が降った日、ウチのとなりを通る県道で兄貴とふたりで雪だるまを作った記憶があります。やたらと楽しかったなぁ・・・

今では交通量が多くなってとてもそんなコトは出来ませんが。

今では引きこもるばかりですが・・・



<ぬこちゃんのうつうつ日記の応援をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題、マスコミ等の小難しい問題についてのぶろぐはこちら。気ままに毒舌はいてますので、
苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

また運転手の野郎が・・・٩(๑`^´๑)۶

ぬこちゃん、透析終わって送迎バスで帰ろうかと思い乗り込んだんだけど・・・なんだか体がダルい。で、透析室に戻って血圧測ってもらったんだけど
「96もあるんだから大丈夫でしょ」
だって。看護婦ちゃんは
この無神経な一言にも頭来たんだけど、その直後オレが
「うん、じゃぁいいや。もう帰る」
と言ったら、別の運転手さんが
「3号車はもう出ちゃったよ」
なんて言いやがる。

いっつもこうだよ。オレは少し遅れるだけでバスはオレのこと置いてけぼりにするんだよ。オレ以外のジィさんバァさんが遅れるといつもオレのことを何十分も待たせるくせに・・・

はいはい、わかりましたよ。オレは親父さんに電話して勝手に迎えに来てもらいましたよ。



<ぬこちゃんのうつうつ日記の応援をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題、マスコミ等の小難しい問題についてのぶろぐはこちら。気ままに毒舌はいてますので、
苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR