五輪開催地問題の行方

五輪開催地問題問題で、東京都は長沼ボート・カヌー競技場の移転と辰巳国際水泳場への移転を断念したらしい。

これぞ政治なのだ。小池が善い人だとかそういう問題ではない。こういう形で1勝2敗にすることでIOC+五輪組織委との交渉にオチをつけたのだ。

こんなに小さな問題にそんなにムキになっても仕方ない。

いくら頑張ってみても、ロンドンの時のように3兆円が2兆円になるワケじゃなし。

都民と国民はそれ相応のコストを支払うべし。



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。
スポンサーサイト

激動、韓国!!

2年前の4月にセウォル号沈没事故以降、韓国はまるで呪われているようだ。

同じ社会問題であるけれども・・・2015年の7月にはMERSの初期対応に遅れて、感染拡大を呼んだ。それ以外にも建設現場で崩壊事故を招いたり、電車の重大事故も起きてるんだよね。

なんで未だに韓国なんぞに海外旅行に行く日本人がいるんだろうね。不思議だね。

そして経済界。

韓国経済を引っ張るトップ財閥のサムスンがスマホ発火事故を起こした。
さらにナッツリターン事件。大韓航空は親父さんが謝罪し、国の威信を賭けた平昌五輪のスポンサーから降りた。さらに、その子会社である世界6位の韓進海運が破綻。

韓国経済は危機を迎えている。

そして政治面では・・・

セウォル号沈没事故当時ですら30%を維持していた大統領の支持率が、朴槿恵がチェ・ユンシルなる女に国家機密を漏らしていたという民主化以降一番の政治スキャンダルでとうとう14%台にまで落ち込んだ。専門家によると、韓国の場合大統領の支持率は20%を切ると回復が難しいという。

上に社会的、経済的、そして政治的な韓国の混乱について書いてきた。そのたびに韓国民の間には鬱憤がたまっていたのだ。彼らには特に若い層の失業率10%(!)、同じくかなり高いレベルの自殺率が影を落とす。

韓国は長期的な観点にたってやり直しをしなければならない。

『困った時の時の日本叩き』

なんてしている場合じゃない。少なくとも経済的な支援を日本から取り付けることを考えるべきだ。

さて、今日チェ・スンシルは検察に出頭した。朴槿恵も間もなく辞任するのだろうか。
韓国が落日を迎える時・・・いやいやいや、他人事ではないのよね、これが。日本にも中国にも北朝鮮にも大きな影響を与える。両国が大きく譲歩し合って妥結した従軍慰安婦についての日韓外相合意ももし朴槿恵が辞任したら、新大統領に反故にされるかも知れない。

経済関係も日米中韓で補い合っていかなければいけない。安全保障については当然日米韓の参加国で今までよりもっと連携を深めていって中国、そして北朝鮮に対抗していかなければならない。

昨秋末、ソウルでは大規模な朴槿恵に対する退陣要求デモが開催された。

すっげぇもんだよ、2万人だってさ。片側2~3車線ほどあろうかという道路を、人人人が埋め尽くしていた。
それをテレビで見て、ぬこちゃんは改めて思ったよ。

去年の反安保法デモに12万人集まったと言うけれど・・・

そんなワケねーだろ!!



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。

小池百合子って何者?

夏の都知事選で『小池劇場』なるものを繰り広げた。そして豊洲移転延長を掲げておいた方が何かと有利だと思ったらしい。豊洲移転延見直しと東京五輪の予算削減を公約に掲げてしまった。そして愚かなことに都知事になった途端に早々と延期し、東京五輪の開催候補地を変更することを宣言してしまった。

当初は、単に豊洲の土壌の汚染問題、つまり安全性の問題だけだった。ところがマスコミは
「面白いネタが見つかった」
とでも思ったのだろう、次々に問題を掘り起こしにかかった。

単なる安全性地下の空洞からそこにたまったそこに地下水が存在、誰がそこに関わったのかという”犯人捜し”の様相を呈している。そして豊洲の問題は建物そのものの安全性や談合、その他諸々にまで広がっている。

何か大事なことを忘れてはいないか?

築地は「世界一の市場」と言われているらしいが、実は「世界一汚い市場」でもある。老朽化で屋根が穴だらけになっていて、雨が降れば売り物の魚が雨ざらし状態。市場を歩けば一番多く目に入るのはネコとカラスとそしてネズミ・・・

東京都民と国民は、今すぐに築地市場を移設しなければならないのだ。

マスコミや一般都民は勘違いしているようだが・・・小池はジャンヌダルクでも正義のヒロインでもない。ただの政治家なのだ。政治家としてこうした問題を解決していかなければならない。

小池は今すぐに築地市場を豊洲に移転するかあるいは仮に豊洲に移転してさらにまた新たに建設した新市場に移転するように決断しなければならない。築地が限界である以上は選択肢はその二つしか無い。

実際の豊洲市場は非常に巨大であり、それ相応の建設費用がかかっている。豊洲市場を移転するとしたらそれこそ小池自身が”お豆腐屋さん”になることを覚悟しなければならない。今現在の責任者は石原慎太郎では無い。小池百合子なのだ。

東京都民やマスコミは単子眼的に豊洲の失敗の犯人捜し、さらに安全性の心配ばかりしている。そうではなくて豊洲市場の問題の本質はそこに移転するかどうかというコトなのだ。

豊洲移転問題は小池が最終的には決断すべき問題である。

小池は就任早々風呂敷を広げすぎた。豊洲の次は東京五輪の候補地問題だ。だがそれもIOCや国内の競技団体の巻き返しにあって小池にとって苦しい展開になっている。そりゃそうだ、『都民ファースト』と『アスリートファースト』が両立するはずも無い。

候補地問題では小池は旗色が悪い。このままIOC&東京五輪組織委員会&政府に敗北して元の鞘に収まってしまったら、小池の支持率は急激に下がりかねない。

このタイミングで小池は再び第二の小池劇場を繰り広げ、そして小池新党を見据えた小池政治塾を立ち上げている。小池は例の『七人の侍』に自民党の二回幹事長がセッティングした”慰労会”について、なんと、断りの電話を入れてしまっている。このことについてテレビのコメンテーターたちは右も左も揃って
「小池の改革路線がだんだんと尻すぼみになってきているから、もう一度ジャンヌダルクの構図を呼び起こそうとしているのだろう」
と解説している。

いずれにしろ、マスコミや都民国民は勘違いしない方がいい。小池はジャンヌダルクでは無い。ただの政治家だ。イメージだけでファンになるのは間違いだ。オレは小池を支持するかしないかについては保留している。ヤツはまだなんの成果も残していないからだ。

それにしても愚かなのは、マスコミだ。

豊洲の問題については芸能人コメンテーターたちが
「こんなに昔のコトがなんで今問題になるの?」
なんて言って文句言ってやがる。

ふざけるなっつーの。

マスコミは今までにだって何度も豊洲の問題については問題にしてきたじゃないか。だけど深入りせず、単発に終わってきた。そこに問題がある。マスコミが今までに徹底的に追及して来ていればこの問題は起きなかった。

ある一級建築士が豊洲市場の設計図を入手してとっくにこの問題を把握していたじゃねぇか。要するに、批判をしていたマスコミもだらしなかったんじゃねぇか。オマエらは今まで何をしていたのか。真実追究がマスコミの責務じゃねぇのか。同様に問題発覚してから地下水を独自にくみ上げたりしてパフォーマンスしている都議会各派も今まで何をしていたのか。

一番偉そうにしているマスコミが一番ダラしねーや。


ε=( ̄。 ̄;)ハァ...ε=( ̄。 ̄;)ハァ...ε=( ̄。 ̄;)ハァ...


テレ東『モヤさま』三代目女子アナ、ものすげぇきゃわいい♡えくぼが良いのです゚゚.+:。(*´v`*)゚.+:。ウットリィ~・・・♪今までで一番お気に入りなんですが・・・思えば狩野アナ登場当初の時は覆えちゃん」絶望させられたものです。三代目登場の今となってはさまぁ~ずのふたりも全然不満めいたことを言わないし、ね。
特に今日の福田典子アナは赤いニットが胸を強調してて超エロス♡。この番組は狩野アナの時からそうだけど、女子アナちゃんの胸が強調されるような衣装をよく使っているようですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

【波動砲発射!!】(oノ´Q`)ノ§==Э‥…━━━☆ドピュ―!!!



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。

最近のぬこちゃん・・・そして、( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!! 『Pen Pineapple Apple Pen (PPAP)』 ピコ太郎



久しぶりにブログを更新するぬこちゃんです。このブログの貴重な読者さま、ども(*´▽`)ノノ

心身ともに絶不調でしたが、主治医のスーパーストロングマシン壱号の判断によりドライウェイトを下げました。月水金は透析、火木は臨時に水引きをして、その結果、体重は1年以上ぶりに60kg台に。看護婦さんからもおふくろさんからも

「大分ホッソリしたね」

と言われたのです。

ε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/テレテレε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/テレテレε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/テレテレ

肺にたまっていた水分が抜けたせいか、息苦しさを感じることも無くなりましたε=( ̄。 ̄;)ホッ

スーパーストロングマシン壱号の狙い通りなのです((○┓ペコリィ

微熱はあるものの、頭痛無し、ダルさなし、胃も良し٩(ˊᗜˋ*)و

以前は一日何度も吐いていたものの、最近はおかゆ生活からも脱出できたのです。

今日は関東地方すこぶる快晴٩(๑>◡<๑)۶イェィ!!。うつ病の加減も、すこぶる良い╭( ・ㅂ・)وグッ!!

ブログを削除しなくて良かったε=( ̄。 ̄;)ハァ...。こうしてまた更新することがあるなんて思わなかった。

おかげさまで最近はのんびりすごせています⊂⌒っ´∀`)っマターリ


さて、ピコ太郎さんの『PPAP』を最初に聴いたのはテレビのニュースショー(いわゆる情報番組)だったと思う。

ジャスティン・ビーバーがこの曲のことについてtweetしたとかで、その影響で世界的に大ヒット。

すごいねぇ。

全米ビルボードヒットチャート入りは松田聖子以来、26年ぶりだってさ。

すっげぇ笑っちゃうよね。

なんか、けったいなサングラスかけたパーマのおっちゃんが、ご機嫌良さそうにさらに不似合いに英語の歌を歌ってる。

しかも、ものすげぇナンセンスソング(`▽´)y-~~ウケケ

世界中で多くのシンガーたちがコピーしているのです。

冒頭のYou tube動画はMoritz Garthという人物による『TTAP』のRimix。

せっかくぴこちゃんがナンセンスな曲をupしたのに、またそれをわざわざ意味のあり気なバラードにしてしまう。

そこがさらに笑える(*`▽´*)アヒャヒャヒャヒャ~

この人、ひょっとしたらドイツ人じゃねーの?・・・と思って検索してみたら、やっぱりドイツ人だとの情報が・・・

ゲルマン魂は永久に不滅です(╥╯θ╰╥)シクシク

ただーし!o(`⌒´*)oキリッ!!

ピコ太郎ちゃん自身は昨日の日本外国特派員協会での記者会見(!)で、

「本当にペンをリンゴやパイナップルに刺している人がいますが、もったいないです。」

「だから私は『エア』でやっています。やり方次第です。イマジネーションの問題です。」

と、ちょっとだけ真面目に発言しているのです。

日本人の感覚だとどうしてもそうなりますよね。

日本人としてはどーしても、食べ物に食べ物にペンを突き刺すな!って思っちゃう。

日本外国特派員協会での記者会見では、『世界で一番短いヒットチャート入りした曲』ということでピコちゃんが表彰されるサプライズもありました。

ギネスって、お題目さえあればあとはどうでもいいのね(* ̄m ̄)プσ

ある外国人男性記者さんが、

記者:「一億円払ってレコード大賞獲りたいですか?」

と質問したところ、ピコ太郎ちゃんは、

ピコ太郎:「私のバイトの時給では、1億円稼ぐのに2万年かかります、だから話が大きすぎて、見当もつきません」

と答えたんだとか。受け答えが大人だねぇアヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン

ピコ太郎ちゃんも記者会見で披露していた、『PPAP』のロングバージョン。これもなかなかなのです。






ところで・・・これは真面目な話です。

文春がレコード大賞のことについてスクープしましたよね。三代目JSBが所属する事務所宛の請求書のコピーを添付して。

「三代目JSB 1億円でレコード大賞買収の『決定的証拠』」

これを根拠に上の外国人記者はピコ太郎ちゃんに

「1億円でレコ大を買いたいか?」

と質問したのです。

私たちが子供の頃、レコード大賞の受賞者を誰が決めているのかよく疑問に思ったものですが(今では全然関心ござりませぬ)それに答えてくれるメディアはまったくいませんでした。

そう思うとこれはとんでもないスクープでありまする。

ゲス極み男とベッキーの不倫とか、鳥越俊太郎の女子大生強姦未遂に肩を並べる大スクープと言えるかも。

・・・でも、大新聞やテレビと言った大手メディアがこのことを追跡取材しないのはどういうコトでしょう。

なんで安倍総理大臣や自民党のことは口汚く罵るくせに、レコ大のコトは批判できないって、どういうことでしょう?

社会の矛盾を追及するのが大メディアの責任のハズ。

大メディアの責任を放棄するなら放棄するといえばいい。

TBSは何も言わないで今年もレコ大なんてつまらないものやるんだろうか。

他の民放もレコ大にまつわる疑惑を追及しないのだろうか。

呆れるわ。卑怯だわ。



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。

更新お休み・・・

しばらく記事の更新をお休みするのです。
体調が悪すぎるのです_ノ乙(、ン、)_・・・



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。

頭痛い・・・

頭痛い、ダルい、うつうつ、体が火照ってる・・・

頭痛い、ダルい、うつうつ、体が火照ってる・・・

頭痛い、ダルい、うつうつ、体が火照ってる・・・

いつになったら不調から抜け出せるんでしょうね(。´-ω・)ン??

とてもじゃないけど、

「前向きに頑張ろう◯´∀`)oファイトォ♪」

なんて言ってられませんねぇ┐(๑´ㅂ`๑)┌



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。

また断念・・・

今朝はこれまたすんげぇ晴れ٩(๑>◡<๑)۶イェィ!!
今日こそどこかに出かけようと決意したんだけど、昨日に引き続いて体調が悪くてねぇ・・・

体温は微熱(37℃前後)、血圧は200前後・・・

結局今日も一日中寝ていましたとさ₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スピースピー・・・



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。

韓国が羨む国

28年10月5日付け産経ニュース

■「韓国の現実はみすぼらしい」… 受賞続く日本に韓国主要全紙が社説

今年のノーベル医学・生理学賞が東京工業大の大隅良典栄誉教授に授与されることについて、韓国では5日付の主要紙すべてが社説で取り上げるなど、今年も強い関心を集めている。

 韓国メディアが注目しているのは、今回の受賞だけではない。日本は米国籍の2人を含め25人が受賞▽科学分野での受賞者が22人▽3年連続の科学分野受賞▽2000年代に入り17人が受賞-といったところだ。

 韓国人の受賞は金(キム)大(デ)中(ジュン)元大統領の平和賞だけで、自然科学分野での受賞はない。このため、各紙の社説は「世界が賛辞を贈る日本の科学技術の底力を前に、韓国の現実はみすぼらしい」(東亜日報)「日本の受賞歴がまぶしい」(ハンギョレ紙)「韓国はノーベル賞シーズンになると萎縮する。受賞どころか候補リストにも挙がっていない。いつまで隣の祭りを羨(うらや)ましがっているだけか」(中央日報)と自虐的でさえある。

 各社説は、韓国の研究開発費が国内総生産(GDP)の4・15%を占め世界のトップ水準である点を指摘。にもかかわらず、自然科学分野で受賞がないことを問題視している。

 「韓国科学界の風土に問題がある。短期的な成果を重視し、政府の支援金は2~3年内に目に見える成果が期待できる分野を選び分散投資。成果を立証する研究だけが量産されている」(朝鮮日報)。「日本のように長期間の集中投資をし、研究者が自らテーマを決めるようにする風土が必要だ」(中央日報)と目先の利益にとらわれる自国の風潮を戒めている。

 韓国メディアの報道には、日本がまた受賞したことで称賛の一方、羨みや焦燥感、自虐感が込められている。韓国紙自身が認めるように、こうした報道は“年中行事化”している。


引用ここまで。

こういったヒステリックな韓国の報道を見て、日本人は学ばなければならない。

「2位じゃダメなんですか?」
などと言ってボケーッとしている場合じゃないのだ。


少なくとも研究開発費の総額は韓国の方が上なのだ。
ウカウカしていると日韓の立場は入れ替わってしまうかも知れない。

記事にあるとおり、長期的な研究にこそ手厚い支援が必要で、日本でもそのあたりが薄くなってきている。

また、日本では教育に注ぐ金も他国に比べると少ない。

今、レンホー民進党なんぞに政権を取らせるわけにはいかないのだ。



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。

イライラ・・・イライラ・・・

透析中にですね、輸血をしたんですよ、えぇ。
そしたらね、微熱が出てそして体中に発疹が出来てかゆいかゆい╮(╯-╰")╭

そのせいでしょうか・・・

でね、周囲の人たちの何気ない仕草に、ぬこちゃん、イライラ・・・イライラしちゃったのね。
実際に爆発することはなかったんだけど・・・

反省((○┓ペコリィ

スタッフの皆さん、ホントにごめんなさい。



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR