早朝の公園で・・・

7月31日、今日は朝から超快晴٩(๑>◡<๑)۶イェィ!!。昨日までの天気予報では午前中は厚い雲に覆われて、午後からは雨だったはずなのにね。

・・・ということでぬこ之助は両親に頼んで公園へ出発ε=ε=ε=((((o^―^)oトコトコトコトコ

体が脆弱だから灼熱地獄には弱いのです。でも、ガキの頃からまぶしいお日様は好きなのです。だから、今日は涼しい内に、公園に7時半に到着するよう出発したのです。

280731公園_1
オレがガキの頃からあるのだけど・・・これは浄化水槽かなにかだろうか(o¬ω¬o)??

280731公園_2
「ココロも満タンに♪・・・」

280731公園_3
高速道路。

280731公園_4
工場がカッコいいのです╭( ・ㅂ・)وグッ!!

280731公園_5
コッチもカッコいいのです╭( ・ㅂ・)وグッ!!

280731公園_6
公園とうちゃーく!∠( ̄^ ̄ ラヂャ!!!
小っちゃいわんこ様がとことことお散歩なのです。

280731公園_7
早朝からご家族でお出かけ・・・( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ハゲシクイイネッ!!

280731公園_8
朝早いせいか、デッキには誰もいません。
鯉さんのご飯の自販機もまだ営業していないのです(╥╯θ╰╥)シクシク
鯉さん、ごめんなさい。

ぬこ之助、ここまで20分弱ほど歩いたのですが・・・ここでギブアップ。
あとは車イスで移動したのです。
情けないね╮(╯-╰”)╭

280731公園_9

280731公園_10
『夏の思い出』

280731公園_11
ぬこ鍋家の三人は時間をかけてチンタラチンタラと池を一周することにしたのです-=≡ヘ(* - -)ノスタタタタッ!!
気持ちの良い丘の上にあるのは、さるすべりの木?

280731公園_12
キリッとした柴様なのです(ฅ`ω´ฅ)キリッ!!

280731公園_13
その柴様と一緒に歩いていた・・・シベリアンハスキー???
すごくなつっこい子だったので、たくさん頭をなでなでさせていただいたのです(∪・ω・)ワンッ!!

280731公園_14

280731公園_15
緑の林、青い空、そして今年初めてのセミの声・・・夏ですねぇ、いいですねぇ・・・
気分が良いのです(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨッシャァ!!

280731公園_16
釣りが好きな人には、天気も時間も関係ないのですね(❍ʻ◡ʻ❍)

280731公園_17
ぬぉーっ!鴨さんだΣ(`0´*)ヌォ!!
こんなところにいらしたのですね。

お会いするのは何ヶ月ぶりだろう・・・

280731公園_18
時々ね、日陰に入ると池の方から涼しい風が吹くのよね。
すんげぇ気持ちよかったわぁ・・・

280731公園_19

280731公園_20
あ、そうそう、今日久しぶりに公園に行ってみたらスマホに夢中になってる人が多かったよ。
ありゃ、ポケモンGO!やってるんだろうね⺌•‿•⺌

この父子さんは三人でひとつのスマホいじってた。お母さんに隠れて父子だけでポケモンGO!やってるのかにゃ(。´-ω・)ン??

280731公園_21
この網の中は有料の釣り堀なのです。
いつも釣り人でいっぱいなのです。

280731公園_23
うーん、たまらんよぉ、気持ちいいよぉ・・・

280731公園_25
さて、帰りましょうか・・・って、駐車場でポケモンGO!やってる親子が・・・
熱中症や事故に気をつけてくださいね。

17時現在、ぬこちゃんは入浴を済ませて、エアコンの風に当たり、アイスノンの上に頭を乗せて
「気持ちいいよぉ、気持ちいいよぉ」
と、ゴロゴロしているのです三(‘ω’)三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三(‘ω’)三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ

ぬこちゃんのゴロゴロもまた、夏の風物詩なのです。

思えば明日からは8月ですね。
ぬこちゃんはこれからも時にはお出かけして、時にはゴロゴロして気持ちよーくすごしたいと思っているのです⊂⌒っ´∀`)っマターリ



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

良い報告なのです╭( ・ㅂ・)وグッ!!

今日も調子悪いのです。血圧は200超え、体温は37度近く。そしてうつ病の具合もよろしくないのです。でもね・・・お昼寝大作戦からから覚めて入浴したあとだいぶ気分も良くなったので、たまには良いことも報告したいのです。

まずは膝の痛みです。

一昨日、リハビリに関しての記事で書いたかもしれないのですが・・・最近膝の痛みは梅雨が明けたからでしょうか、すこぶるよろしいのです。今では立ち上がったり座ったりする時の膝の痛みは劇的に緩和されて、「痛い」というよりも、「膝の回りの筋力が弱い」という感じなのです。

で、最近は理学療法士さんに言われたとおり、わざとゆっくり立ったり座ったりするようにしているのです。そして、(回数は全然多くないですが)寝る前に屈伸運動をやっているのですo(`⌒´*)oエッヘン!!

理学療法士さんのアドバイスでは、体幹を鍛えないと膝が回復してもまた別のところが痛んでくるようになるから、しっかりリハビリしてくださいというコトだった。

思い起こせば・・・3月の上旬頃、ぬこちゃんは腰が激しく痛くて歩けなくなってしまいました。で、仕事部屋に移動することもままならぬようになり、お仕事を休んでしまいました。で、よくわからないのですが、足の付け根、肩も痛んできて・・・
「こんな痛みを抱えたまま生きていくなんてやってらんねぇよぉ(╥╯θ╰╥)シクシク」
と思ったもんです。今では透析室のスタッフさんたちに
「ぬこ鍋さん、ホントに良くなったねぇ」
と言われるようになったのです。

実は今日は埼玉県地方は昨日に続いて猛暑日となり、お日様がまぶしい一日となりました。だからぬこちゃんは今年はまだ一度もセミの鳴き声を聞いてないし・・・両親に昼メシ食ったあと公園に出かけることを提案したのです。だけど、両親ともに
「大丈夫?外は暑いよ?」
というので、外出は見送りました。

おふくろさんは
「明日の午前中なら曇っているし涼しいと思うよ。明日出かけようよ」
と言ってくれるのだけど・・・それじゃぁ意味がないのです。ぬこちゃんはまぶしいほどのお日様の下を、少しでもいいから歩きたいのです。

そして報告はもうひとつ。しばらく書いてなかったのですが・・・股間のかゆみなのです。

以前、皮膚科に行って相談したことはこのブログにも書きました。その時に処方箋もでたのですが、それのおかげか今ではほとんどかゆくないのです。

思い起こせば・・・

去年は夏の間中、ずっとかゆかったのですよね。しかも今年の夏は玉々の付け根だけなのに対し、去年はじんじろ毛の辺りからぐるりと玉々の裏側まで全面的にかゆかったのです。

もしかしたら今年は軽傷で済んだのかもしれません。

今、ぬこちゃんは風呂を上がってエアコンの冷気を浴びて、そしてアイスノンを枕にしてゴロゴロしているのです。情けない話が気持ちよくて気持ちよくて、仕方がないのです_(´ㅅ`_)⌒)_マターリ



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

透析室の風景 ただでは転ばぬぬこ之助o(`⌒´*)oエッヘン!!

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

昨日梅雨明けを迎えた埼玉県地方、朝から蒸し暑い(゚Д゚;)ゞアツイナオイ!!。ぬこちゃん、ガキの頃から夏の明るい日差しは大好きだったのだけど、病気してさらに歳を重ねると、その灼熱地獄に耐えるのが難しくなる。

正直、エアコンの効いた部屋でまったりしてる方が気持ちいい⊂⌒っ´∀`)っマターリ。

でも・・・

でも・・・

ずっと家の中に閉じこもっていたら余計に体調がおかしくなっちゃうだろうし、心身のためにもなんとかお出かけせねばなのです。なんとかしなければいイカンんです。どげんかせんとイカンのです。

今日も透析始まってしばらくして、2回も吐いてしまったのです。ただ、血圧は高いまま。とにかく今回は厳しい透析になったのです。体がダルくてダルくて・・・_ノ乙(、ン、)_

ずーっと時計とにらめっこの透析。なかなか時間が進まないので、ツラかったのです。

でもね、エロエロスナイパーとしての本分は忘れないぬこ之助なのです。担当の可愛い看護婦ちゃんの「後ろから前から、どうぞ♡♪」態勢を見事に狙い撃ち!__(⌒(_ ´-ω・)┻┳━一=・ タッ ( ゚д゚)・∵. ハウァッ

そして、キレイどころの熟女人妻ヘルパーさんがアイスノンを持ってきて、オレの枕の上に置いてくれた時にふたりの顔が急接近した隙をついて、
オレ「・・・ヘルパーさん・・・お名前は?」
ヘルパーさん「(名札見せながら)Hです」
オレ「Hさん・・・おキレイですね(❍´ω`❍)」
ヘルパーさん「やだぁぬこ鍋さん、具合悪いって言うのにぃ♡ε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/テレテレ」
うーん、女性っていうのはホントに褒められるとそれだけで舞い上がるね╭( ・ㅂ・)وグッ!!

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

担当の看護婦さんが返血をしてくれた。作業が終わった時に、
オレ「あーぁ、今日はせっかくSさんが担当してくれたのに、具合悪かったからほとんどおしゃべりできなかったね」
看護婦ちゃん「仕方ないですぅ~」

女はそう言ってオレの左手の甲にかのじょのてを乗せてきてくれた。いいねぇ、こういうスキンシップは大事ですよ。そこでオレも自分の左手を伸ばしたんだけど、彼女はすれ違いに自分の手を引っ込めてしまった。

ア、イカン、空振りだ・・・

と思ったら、彼女の方からまた手をオレの手の甲に乗せてきてくれた。

うーん、たまらん・・・

その後、点滴。さらに止血。その時、ある看護婦さんが止血に失敗。でもね、ぬこちゃんは機嫌を損なうことはなかったのですよ。なぜならね・・・

ミスをしたのがお気に入りの看護婦ちゃんだからだよぉ~~~!٩(๑>◡<๑)۶イェィ!!

病院の外に出ると、ものすげぇ蒸し暑い。30℃を超えたなんて久しぶりだし、こんなふうにカラッと晴れたのも久しぶりだよ。

ぬこちゃん、現在血圧211、体温37℃。ツラいのです。また救急車のお世話になって苦しい週末を送らないで済めばいいんだけど・・・



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

やべぇ、ダメだこりゃ_ノ乙(、ン、)_・・・

木曜日は週一のリハビリの日。だけどね、ぬこちゃんは最近体調がおかしい。

夏バテ?

うつ病の悪化?

正直、今日はリハビリは行きたくないです。でも、前回は熱が出たために休んでしまったしリハビリの予約は実は親父さんがわざわざ病院に行って取ってきてくれたのよね。休むわけにはイカン。どげんかせんとイカン。

両親と一緒にクルマに乗り込む。その時・・・

茶トラ様が隣の姉ちゃんの足にスリスリと甘えておられるฅ(^ω^ฅ)ニャァ

時間的に、とっくに朝ご飯タイムは済んでるハズ。いいなぁ、オレもスリスリされたいなぁ、甘えられたいなぁ( ̄人 ̄) オ・ネ・ガ・イ♪。

ちなみにお隣の姉ちゃんはオレより2歳年下で、ウチの妹と同い年。でも、オレと姉ちゃんは30年以上会話を交わしていない。彼女もオレと同じで天涯孤独の身らしい。理由はよくわからないが。

今朝、姉ちゃんにスリスリしている茶トラ様を見ていて気がついたのだけど・・・茶トラ様は(今日は一名様だけだったけど)♂です寝d( ̄。 ̄)。歩く度に立派な玉々がゆっさゆっさと・・・。で、お姉ちゃんが歩きだすとピョンピョンと跳ねるように追いかけて・・・すごく可愛らしいのです。さすが、まだ2歳の男の子ですね(❍´ω`❍)

そして、時々聞こえる鳴き声が、すんごく甲高くて子ネコちゃまのよう・・・たまらんのです。

さて、出発ε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

理学療法士の彼女に名前を呼ばれて、土俵入り・・・あ、間違った(๑´ڡ`๑)テヘペロッ、リハビリ室入り。

毎回のように温熱療法から始まって、そしてマッサージ。コレがたまらない。

'`ァ'`ァ (*o´ω`o)♂⌒゚* ピュッ!!

「おい、キミキミ、真ん中の足も頼むよ」
と頼みたかったのだけど、そんなコト言ったら彼女がリオ五輪行きを決定した裸締めを決められて、ぬこちゃんは30秒で意識を失い2~3分で命を落としかねないと思って踏みとどまったよo(`⌒´*)oエッヘン!!

しばらく筋力トレーニングとそして平行棒に捕まって歩行訓練・・・で、ちょっと疲れたので休ませてもらった。でね、なんだか頭が痛くなったので血圧を測ってもらったら・・・

・・・1回目、測れない。

・・・2回目、測れない。

・・・3回目、204-98。やっべぇ、ダメだこりゃ_ノ乙(、ン、)_

今回はここでリハビリ中止。次回は8月4日。ところが、彼女はお休みだという。旅行に行くのか?オレに内緒で誰とどこへ旅行に行くんだ(。´-ω・)ン??

そんなコト聞いたら関節技でオレの黄金の左腕が折られてしまうので、止めておこう。



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

透析室の風景 ぬこちゃん、復活─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つシュワッチ?

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、微妙だけど晴れ。でも日中は天気が崩れやすいらしい。最近関東地方は日照時間が短くて・・・うつ病患者としては、なんだか冴えない気分╮(╯-╰")╭

ぬこちゃんは昨日に引き続き、具合が悪い_ノ乙(、ン、)_。家を出てくる前に2回も【壁】ヽ(_ _|||)))) オェェェ~~!!

送迎バスが到着するのが遅かった。イライラして待った。で、やっとの思いで透析室に到着すると体重計の前にジィさんバァさんが3人でぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・そしてノロノロノロノロと体重を量ってやがる。こっちは具合が悪いんだから、さっさとしろっつーの٩(๑`^´๑)۶

そして、やっとの思いで透析室の一番隅っこにあるベッドまで重たい足を引きずっていった。具合の悪い時はいつも自分のベッドがこの位置にあることを恨みますわ。

ベッドにとりあえず大きいバスタオルを敷いて、その他の荷物はバッグに入れたまま、とりあえず寝っ転んだ。そして、今すぐにも吐きそうだったのでヘルパーさんに頼んで、ガーグルベースをスタンバイ∠( ̄^ ̄ ラヂャ!!!

そして、2発連続で【壁】ヽ(_ _|||)))) オェェェ~~!!

人工透析前の体重は、84.5kg。体重の増えは、中一日で1.9kg。うん、こりゃ(ぬこちゃんにとっては)素晴らしい。スーパーストロングマシン壱号も
「お、今日はいいじゃんかよおい!」
とか言って絶賛だ╭( ・ㅂ・)وグッ!!。

3.7kgの除水、ドライウェイトまで0.9kg残しの、80.9kg目標というコトで透析開始(*・ω・)ノ

壱号のヤツ、またドライを一気に1.0kgも下げやがったのか( ̄、 ̄)チッ。

うーん・・・吐いたあとも具合の悪さは改善されず・・・それをベテランの看護婦さんに訴えたら、除水を下げてくれてさらに逆に水を入れてくれた。そして液温は35℃まで下げた。

ぬこちゃん、ふっかーつ!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つシュワッチ!!

・・・したのかにゃぁ・・・微妙だにゃぁ・・・(=^・・^=)??

お、ものすげぇきゃわいい新婚看護婦Hちゃんが、用事もないのにやって来てくれて・・・そして、笑顔でだまーって手を振ってくれたよ。嬉しいねぇ。ホントにきゃわいい笑顔だねぇ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ウウフフ~ッ。

もちろんオレも笑顔で手を振り替えしたよ(❍´ω`❍)(❍´ω`❍)(❍´ω`❍)

彼女はね、日テレのアナウンサーの水卜麻美ちゃんに似てるのよね。ほっぺたのあたりふっくらしてて、お目々がくりくりしてて。歳も近いと思う♡。内面的にも非常に水卜ちゃんに似ててさ、明るくて可愛くて、親切なのよね。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

帰り際、また看護婦Hちゃんとすれ違った。お互いに手を振って、
オレ「またねぇ~(❍´ω`❍)」
Hちゃん「お疲れ様ლ(╹◡╹ლ)ウフフ♡」
と、挨拶したよ。

外に出るとね、スゴく涼しかったよ。で、雲が厚く垂れ込めていてもうすぐ雨が降ってきそうな雰囲気満タンだったよ。



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

7月26日のぬこちゃん・・・

26日の朝4時、ぬこちゃんは起床しました。いつもよりちょっと早い起床なのです。

布団の中でぐるんぐるんとタオルケットにからまりながら5時におふくろさんが起きてくるのを待ちました。そして朝メシタイム。だけど、ぬこちゃんは食欲がないのです。

夏バテ・・・(。´-ω・)ン??

今日もおふくろさんお手製の小さなおにぎりを半分だけ喰って、朝メシ大作戦終了∠( ̄^ ̄ ラヂャ!!!。そしてそのまま二度寝大作戦に突入₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スピースピー・・・

最近、ぬこちゃんは元気がないのです。夏バテなのか、それともうつ病の症状なのか、それとも両方なのか・・・いつもため息をついているので(*´Д`)=3ハァ・・・おふくろさんからはその度に
「ため息なんてつかないでよぉ╮(╯-╰")╭」
と言われるのです。仕方ないのです。ツラい時期はやりすごすしかないのです。

親父さんが暑いのが嫌いなのでお出かけができず、それがツラいのです_ノ乙(、ン、)_

7時半頃、おふくろさんから
「そらちゃんの時間だよ」
と声をかけられて起きた。日テレ系の『ZIP』で「あおぞらキャラバン」というコーナーをやってて、そらちゃんとハーフ?の女の子が全国中を旅しているのです。それを見なければなりませぬ。

ところが・・・

相模原の障害者施設での大量殺害事件ですよ。そらちゃんのかわいい姿を伝えるコーナーはフッ飛んでしまいましたとさ。

今までの情報では・・・ヤツは一時期措置入院させられていたようですね。”措置入院”っていうのは精神科医が
「この人物は自傷他害(自分や他人を傷つける)の恐れがある」
と判断し他場合、法的に強制的に入院させるコトなのです。

そうして入院している間に大麻の反応があったんだとか。なんでこの時点で逮捕されなかったのか。

この男が衆院議長に
「重複障害者を安楽死させる世の中が理想。自分なら今すぐ470人殺害できる」
的な手紙を書いていたらしいけど、これにいちいち真面目に反応するのはバカバカしい話で・・・こういうどーしようもない妄想を抱いて生きている人間というのは、悲しい話ですが一定数いるのです。

8時50分頃の「きょうのわんこ」は無事に放送されました。

流山市にお住まいの天々(てんてん)ちゃま5ヶ月。ボール遊びが大好きなのです。ケージの中から両手を出して必死におねだりするのです。そして、ご主人様がアイスコーヒーを飲み始めるとそのカップについた冷たーい水滴をぺろぺろと舐める天々。普通の水よりも冷たーい水滴がおいしい季節なのでしたぁ・・・

さて、ぬこちゃんはときどきいびきをかきながら9時にマッサージの施術を受けて・・・その後両親は買い物に出かけたのです。

その間、ぬこちゃんは何をしていたかというと、それはぁ・・・そう、AV鑑賞ターイム!٩(๑>◡<๑)۶イェィ!!。好きな夢乃あいかちゃんと、そして白石茉莉奈ちゃんのAVなのです。Google画像検索でふたりを探してみてくだされ。男性であればそのかわいらしさに一撃でやられてしまうことでしょう。

ふたりの役柄にはちょっぴり違いがあります。

あいかちゃんは女子大生や若手のOLといった役どころが多いのに対し、白石茉莉奈ちゃんは結婚したばかりもしくは出産したばかりの人妻という役柄が多いのです。

どっちにしてもきゃわいいのですε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/テレテレ

・・・ちょっとばかり女性の皆さんは耳をふさいでいただけますか?

でもふたりには共通点があってですね・・・

双方とも、”イキッぷり”が素晴らしいのですョ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

これは間違いなく男優さんがGood Job!なのです。

AVを見ている時って・・・まるでAV女優さんが自分の恋人になったような気がしませんか(=ↀωↀ=)フフフ...

ブラボー、AV!٩(๑>◡<๑)۶イェィ!!

昼メシ大作戦の最中、両親と一緒に先日録画しておいた『はじめてのおつかい!』を見たわけです。いつもいつも感動させられますが・・・今回もやっぱり涙出そうになりました。
タカトシのトシの息子ちゃんふたり。途中で弟ちゃんが転んじゃった時、ドン・キホーテの中でお互いがどこに行っちゃったかわからなくなっちゃった時・・・でも、なんとか協力し合っておつかい成功!

スゴいね!(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨッシャァ!!

ぬこちゃんはその後、会社に「仕事始めます」メールを入れて、お昼寝大作戦を決行いたしました₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スピースピー・・・。アテクシσ(。・ω・。)は、まるでペットショップのショーケースにいる子ネコちゃまのように、一日中眠るコトが可能なのですo(`⌒´*)oエッヘン!!

15時過ぎ、おふくろさんに
「お風呂の時間だよ」
と言われて起こされました。ぬこ鍋家の風呂の時間はものすげぇ早いのです。でも、早い時間に入浴する分には気持ちがいいのでイヤではないのですが・・・

ダルいのです。うつうつするのです。マイスリーを二錠投下して、もう寝ちゃうのです₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スピースピー・・・



↓心身ともに不調なぬこちゃんを応援してやろうと思われる方は、下の茶トラ様のバナーをクリックしてください≦(._.)≧ペコ


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

透析室の風景 _ノ乙(、ン、)__ノ乙(、ン、)__ノ乙(、ン、)_・・・

今日のぬこちゃんは、気分がうつうつして仕方がないのです_ノ乙(、ン、)_。うつ病患者の宿命なのです。

だから、今日は記事を書く気にもならず・・・

書くことがあるとすれば・・・中二日だったのに、体重の増えはたったの3.4kgだったこと。これにはスーパーストロングマシン壱号も褒めてくれましたよ。でね、ドライウェイトが82.0kgから81.0kgに下がったわけなのです。

それから、透析中にぬこちゃんはベッドの中でおならをしてしまったのです(゚д゚( * )≡33 ブッ!!。そのままだと看護婦さんに
「ぬこちゃんがおならしたわ(;  ̄y ̄)ノシクッセェクッセェ」
ってなっちゃうから、証拠隠しのために布団をパタパタして、いかにも「隣のジィさんがやったんだよー( ̄д ̄)」っていう作戦を決行したワケ。

しばらくして・・・

おならの匂いがしてきたわけさ。だから嗅いでみたら・・・

違う!違うって!コレはオレの屁の臭いじゃない!!

ちくしょう・・・隣のジジィ、オレの屁に被せてきやがった!うぉー、やるじゃねぇか。敵ながらアッパレぢゃ。

みなさん、このジジィのことどう思います?

そんなコト言いながらぬこちゃんは、珍しく透析を受けている間ほとんどいびきかきながら寝ていたのです。なーんにもやる気がないのだから仕方ありませぬ。

そして、ぬこちゃんは茶トラ様の夢を見たのです。以前、たった一度だけ車イスに座っているぬこちゃんの方へまっすぐ歩いて来られて、そして鳴き声を聞かせてくださったことがあるのです。子ネコちゃまのような鳴き声だったのです。ところが今日はちょっと大人っぽいお声だったので、
「ヘンだなぁ・・・」
と思ったのですが・・・でも、夢でもお姿を見せてくださったので嬉しかったのです。

今日は『ダマされた大賞2016夏』を見たら寝るのです。
おやすみなさい₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スピースピー・・・



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

リオ五輪 卓球代表選手&日程+オマケの動画

来月5日、とうとうリオデジャネイロオリンピックが開催するのです。
出場人数は、シングルスが男女共に2名ずつで、団体戦は男女共に3名ずつ。

<男子シングルス日程・出場選手>

水谷準(27歳:世界ランク6位)、丹羽孝希(22歳:19位)

予選~4回戦:2016年8月6日~8日
準々決勝  :2016年8月9日
準決勝   :2016年8月11日
決勝    :2016年8月11日


<男子団体日程・出場選手>

水谷準、丹羽孝希(19位)、吉村真晴(23歳:22位)

1回戦~3回戦:2016年8月12日・13日
準々決勝  :2016年8月14日
準決勝   :2016年8月15日
決勝    :2016年8月17日


<女子シングルス日程・出場選手>

石川佳純(23歳:世界ランク6位)、福原愛(28歳:7位)

予選~4回戦:2016年8月6日~8日
準々決勝  :2016年8月9日
準決勝   :2016年8月10日
決勝    :2016年8月10日

<女子団体日程・出場選手>

石川佳純、福原愛、伊藤美誠(16歳:9位)

1回戦~3回戦:2016年8月12日
準々決勝  :2016年8月13日
準決勝   :2016年8月14日
決勝    :2016年8月16日


テレビ放映の予定も確認したのですが・・・NHKを中心に、民放も加わってそれぞれ分担して放送するようです。また、日本が負けてしまって以降はもちろん中継は入りません。

とんでもなく遅い時間帯だったりすることもあるのですが、もし見られる時間に卓球の競技が中継されていたら、どうぞ応援していただきたいんです。

ちなみに前回のロンドン五輪では五輪の卓球種目史上初めて、女子団体戦で銀メダルを獲得したのです(福原、石川、平野)。さらに、つい先日の世界選手権団体戦では日本は男女ともに中国に次いで2位に入る大健闘。見事に銀メダルを獲得したのです٩(๑>◡<๑)۶イェィ!!

リオ五輪でも充分期待が持てるのです【応援隊】|ョ*`Д´q))ニッポンチャチャチャ!! *`Д´q))ニッポンチャチャチャ!! *`Д´)ノ゙ニッポンチャチャチャ!!


おまけ↓




↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

透析室の風景 臨時透析?

朝メシ食ってしばらくして、おふくろさんが、オレがいつも透析に持って行くバッグを引っ張り出してきた。オレが
「今日は土曜日だよ?」
というと、おふくろさんと親父さんは
「そうだよ、今日も透析じゃねぇか」
と口をそろえて言う。

・・・は?

オレはそんなコト一言も聞いてない。でも両親は昨日透析を終えたオレを迎えに来た時にそう言われたのだという。
仕方ない。行くしかない。あぁ、なんでまた臨時透析なんだよ╮(╯-╰")╭

二度寝してから、9時半に透析室に到着するように家を出るε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

クルマに乗る前、ちょいとお隣さんを見てみたら、お隣さんが以前飼っていたわんこさんのお家を壊していたのです。先日亡くなったわんこ様なのです。不思議なお犬様で・・・ヒデ君というのですが・・・オレの姿が見えるとジーッと静かに見つめて、でも吠えることはせず。その代わりオレがヒデ君の視線から消えると、「キャンキャンキャン!」と吠えるのです。

お隣のお庭に茶トランズを含む野良様5人家族が居ついた時も、怒ることもなく受け入れたそうです。ヒデ君は男性だったのですが、母性も強い方だったのですね。

隣のオヤジさんが背中を丸めてヒデ君のお家を壊しているのを見て、ちょいとさみしい気持ちになりました。

透析室に着くとたくさんヘルパーさんがいた。挨拶すると中待合室で待つよういわれた。しばらくするとお気にのきゃわいい看護婦ちゃん30歳が点滴台を持って中待合室にやってきた。
オレ「あれ、点滴?透析は?」
彼女「え、今日は点滴だけ・・・だったハズだけど・・・確認してくるね」

確認してきてもお医者の指示が変わるわけもなく、結局今日は点滴するのみで、透析はなし。なんなんだったんだ?その代わり、大事な情報をゲットしてきたのです。まずは下の名前を確認して・・・
オレ「かおりちゃんはまだ髪を切らないの?」
彼女「ぬこ鍋さんが短い方がいいって言うから、明日切ってくるよ(❍´ω`❍)」
オレ「そっか、きっと可愛いと思うなぁ・・・月曜日、見せてね♡」
彼女「うん、わかった♡」

こうして今日の透析は幻に終わったのです。
ただの炎症反応を抑えるための点滴だけだったのです。

その後、ぬこ鍋家は買い物に出かけ、さらにラーメン屋さんで昼メシ大作戦を決行したのです∠( ̄^ ̄ ラヂャ!!!


ちょっとだけいいコト・・・
最近、ぬこちゃんの膝はあまり痛まなくなったのです。痛かった頃は、立ち上がる度、座る度に
「こんな最悪な痛みを抱えて生きるなんてヤダよぉ~(╥╯θ╰╥)シクシク」
って思っていたのですが・・・リハビリをやれば良くなるモンなのですねぇ。

これからもリハビリを頑張って、もっともっとたくさん歩けるようにしたいのです【応援隊】|ョ*`Д´q))フレー *`Д´q))フレー *`Д´)ノ゙ヌコノスケ!!



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

透析室の風景 耳鼻科をブッチ切り

頭いてぇ・・・体がダルい・・・ツラい・・・体温は38度8分。透析が始まると37度8分にまで下がった。でもね、気分は最悪なんですよ。

今日は輸血はないらしい、スーパーストロングマシン壱号は
「早く耳鼻科いけよ。それのせいじゃねぇのか、微熱は」
はいはい、そしたら今日の午後行ってきますよε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

人工透析前の体重は、85.1kg。体重の増えは、中一日で2.6kg。うん、まぁまぁかにゃ(=^・・^=)??

2.7kgの除水、ドライウェイトまで500g残しの82.5kg目標というコトで透析開始(*・ω・)ノ

透析始まった頃は、寝てましたよ、えぇ。だってホントにダルいんだもん.
あぁ、ツラい。スーパーストロングマシン壱号に相談したらなんとかなるかなぁ・・・と思っていたのだけど、なんともならなかったよ。今日の担当は・・・多分、40代の看護婦さん。

あぁ,今日は楽しいことがなにもない。

あぁ、今日は本当に耳鼻科に行けるんだろうか・・・

耳鼻科は明日にしようか。体ダルいし、めんどくさいんだよねぇ
その後、担当の看護婦ちゃんが「後ろから前から、どうぞ♡♪」

の姿勢を取った。バカめ、プロのエロエロスナイパーにそんなカッコを見せていいのか?そうかそうか・・・

__(⌒(_ ´-ω・)┻┳━一=・ タッ ( ゚д゚)・∵. ハウァッ

ポケモンGOが日本でも配信になったね。心配なのはスマホを持ってる小学生だよ。熱中症の危険もあるし、知らない男性が連絡してくる恐れもある。
ところが、デーブ・スペクターっていつもピントがズレてるんだけど、
「昔、たまごっちをやってた人もいるからいいんですよ」
だとさ┐(๑´ㅂ`๑)┌

「たまごっち」って歩き回ってる時にやるゲームじゃなかっただろうに・・・

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

さて、今日は忙しいのです。親父さんに迎えに来てもらって、家で昼メシ大作戦、会社に「仕事始めます」メールを入れたあと、早速ポケモンGO!・・・あ、間違った、耳鼻科へGO!ε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

ところが・・・

なかなか順番が回ってこない_ノ乙(、ン、)_。待ってる間ツラくてツラくて・・・だからね、ぬこちゃんは結局診察をブッチ切っちゃったのよ。で、家に着くと同時に左の鼻の穴に詰まっていた綿の玉を自分で取りました。

うーん、スッキリ٩(๑>◡<๑)۶イェィ!!



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR