28年5月29日 権現堂の紫陽花 その3

※この記事は5月29日に幸手市は権現堂公園の紫陽花を見に訪れたときの日記です(*´▽`)ノノ

280529権現堂紫陽花まつり_280531_1
こんなに真っ青に色づいた紫陽花ももうあるんだね。
でも、来週になったらもっと大きくなってるはずウキウキo(`∇’*o) (o*’∇’)oワクワク♪

280529権現堂紫陽花まつり_280531_2
縁だけが青いけど、この後大きく育つにつれ全部が鮮やかな青になるのです(b’v`*)メタンコィィッ!!

280529権現堂紫陽花まつり_280531_3
あらまたこれも可愛い(。◕ ∀ ◕。)・*:..。o○☆*゚カワィィ・:*゚☆

280529権現堂紫陽花まつり_280531_4
Uo・ェ・oU Uo・ェ・oU 別の意味でv(*´∀`*)vカワユス

280529権現堂紫陽花まつり_280531_5

280529権現堂紫陽花まつり_280531_6
この後しばらく、『峠の茶屋』の前に並べられている『名前付きの紫陽花』が続きます・・・

280529権現堂紫陽花まつり_280531_7
コレ、お名前が可愛い(φ ‘∀`∞)b グッ!!

280529権現堂紫陽花まつり_280531_8

280529権現堂紫陽花まつり_280531_9

280529権現堂紫陽花まつり_280531_10

280529権現堂紫陽花まつり_280531_11
うーむ・・・お名前の通り、トロピカルなお色なのです(b’v`*)メタンコィィッ!!

280529権現堂紫陽花まつり_280531_12
『マリンブルー』・・・これまた鮮やかなお色だねぇΣ(`0´*)ヌォ!!

280529権現堂紫陽花まつり_280531_13

280529権現堂紫陽花まつり_280531_14
峠の茶屋。
ウリはコーヒーその他の飲み物。
その他、地元特産品とかちょっとしたお弁当、お土産物も。

280529権現堂紫陽花まつり_280531_15
うほぉ~~~!!!つい先月まではキレイな桜が満開だった権現堂の桜堤も、この時期は新緑がまぶしいね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧スサマジクイイネッ!!

280529権現堂紫陽花まつり_280531_16

280529権現堂紫陽花まつり_280531_17
あぁ・・・オレ、こういう色ってすんげぇ好き╭( ・ㅂ・)وグッ!!

280529権現堂紫陽花まつり_280531_18
これは・・・大きくなると青い紫陽花になるんだろうね、きっと。
頑張って大きくなってね٩( ´◡` )

280529権現堂紫陽花まつり_280531_19
うん、また来るよ。
バイバイ、幸手(*´▽`)ノノ





↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

今日のぬこちゃん / Windows10アップグレードは無料?

※今日は2回更新なのです2回目の記事は権現堂の紫陽花の写真です。20時に仕込んであります。よろしかったらご覧ください≦(._.)≧ペコ

今日はぬこちゃんは一日中お留守番。でもね、リハビリは欠かさないでやっていますよ。

ぬこちゃんはいつだったか覚えてないけど、ノーパソをWindows10にアップグレードした。最初はマイクロソフトは有償だから、平成28年のいつかになったら1万2千円くらいお金払ってね♡、って言ってた。

ところが、先日Twitterに流れていた情報では・・・

Windoes10に今年7月29日までにアップグレードすれば、な、な、なんと・・・無償なんだってさΣ(`0´*)ヌォ!!

たびたびWindowsのアップグレードで金儲けしてきたマイクロソフトが、どういった風の吹き回しだろう(。´-ω・)ン??。それほどにスマホでのOS競争で劣勢に立たされているのだろうか?

でもね、Twitterのマイクロソフトのアカウントには
「Windows10を強制インストールされた٩(๑`^´๑)۶プンプン」
って怒ってる人が大勢いるんだよね。もしかしたらそういう人ってWindows7ユーザーなのかも。透析室の技師の男の子たちも、
「やっぱWindowsは『7』がいいですよね?」
っていうんだよね。オレは仕事でしかWindows7を使ったことないんだけど・・・それまでのWindowsのバージョンとまったく同じで、起動、終了、再起動の遅さがどうにももどかしいよ╮(╯-╰")╭。

まぁ、確かに安定してるけれどさ・・・今まで動作に不具合が起きたりしたことはないし。

まぁそれは別として・・・

ぬこちゃんのノーパソはWindows10にアップグレードしたあとも、もともと性能がいいから快適に動いてくれている。どちらかというと、Winndous8 / 8.1のときはタッチパネル機能とかブラウザに不具合(ブラウザがフリーズするとダメージ大きかった(๑´•ω•`๑)。それまで書いていたブログの記事がすべて無くなっていたこと持ったしね)が出るコトが多かったのに、Windows10にアップグレードした後はかなり安定している。ぬこちゃんはアップグレードしてよかったと思ってるよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

さらに、無償でアップグレードできたんだから、かなりのお得でした(❍´ω`❍)

難を言えば・・・肝心のWindows10の標準のブラウザである「Edge」が重すぎて使えない。コレばっかりはどうしようもない。スタートページにはよく見るページがタイル表示されてるほか、主要なニュースやそのうえお天気まで表示されてる。

ブラウジングしてる途中で画面を切り取ったり、お絵かき、文字入れもできるらしい。実に機能的に優れたブラウザだと言える。

だけど、欲張って機能を搭載しすぎて、一番肝心な文字入力が安定しない。Twitterにしろブログにしろ、まだオレが確定したわけじゃないのに、ひらがなのまま勝手に確定されてしまったりする。IE11にもそういう症状が出てきてしまった。

さらには「Edge」とIEの両方でアドレスバーでGoogle検索を使おうとしても、それができない。英語と日本語をスペース入れて並べて検索したらエラーになっちゃう┐(´д`)┌ヤレヤレ。

もうしょうがないからオレはその他のブラウザで何とかしてますよ。IEと違って軽くてサクサク動くので快適ですよ。

あ、あと、日本語入力!Windows10に付属のMS-IMEはおバカさんでどうしようもない。無料の「Google IME」というのを入れてみたのだけど・・・一文字二文字ひらがなを入力したとき、今までの変換の履歴をすぐに参照して候補を提示してくれた。でもね、入力している文章の文脈を読んで変換してくれないし、学習能力もやたらと低い・・・っつーか、元から備わってる辞書が弱い。

だから、贅沢だけどお金出して(10,000円!)『ATOK 2016』というのをダウンロード購入したのです。

素晴らしいですよ、『ATOK 2016』 ٩(๑>◡<๑)۶イェィ!!

ひらがなを一文字、二文字入力するだけで、今までの変換履歴の中からすごく長い候補を提示してくれる。でね、時々文法の間違いも指摘される。たとえば「二重否定」だとか、「『の』の繰り返し」をやったりすると、すぐにポップアップで提示してくれる。

学習能力もものすごく高い。

でね、今日はお昼寝大作戦に失敗してしまったので、せっせこせっせことブログの記事を書いていたら・・・キータイプの時間が長くなっています。休憩しませんか?・・・っていうメッセージが、コーヒーのアイコン☕️とともに表示されて・・・なんだか可愛いなぁって思っちゃったよ。

あ、またそのメッセージが出たよ(๑→ܫ←๑)モキュー♡

ただねぇ、ぬこちゃんは致命的なミスを犯してしまったのよ。ATOK2012はノーパソにプリインストールされてて、それからのATOK2016優遇版(9000円弱)と、ATOK2016通常版の両方を購入してしまったのよ(╥╯θ╰╥)シクシク

ジャストシステムにメールで問い合わせて、今返事を待っているところ。

ところで、今日のぬこちゃんは今日はちょいと天気も悪いし、9時から30分間のマッサージの施術があって、その後両親は買い物に出かけてしまったから、二度寝したのです。

こんな調子だから、ぬこちゃんは今日は非常にヒマだったのです。

ブログの更新と、リハビリしかやることがありません⊂⌒っ´∀`)っマターリ

あ、ところで清原には執行猶予の判決が出たね。
彼が甲子園に初出場した昭和58年の夏、優勝候補は・・・確か徳島県の池田高校だったと思う。前年の優勝校。エースは元巨人の水野。そしたらさ、投打の主役が1年生のPL学園が鮮やかに優勝をさらっていっちゃったでしょ?驚いたわぁ・・・

あれから30年以上。清原はすっかり墜ちたヒーローになっちゃったね。

オレは彼の更生については期待していない。今までの報道を見るところ、彼が娑婆に出て面倒を見てくれるところがまったく見えない。とりあえず持病の糖尿病と薬物依存の治療のために入院するのがいいとは思うけど・・・

またすぐに再犯を犯すのではないのか。

あとさ、北海道で行方不明になってる小二男児。不可解な部分が多すぎる。いくらなんでもさ、警察、消防、地元ボランティアの捜索隊が4日もかけて懸命に捜索しているのに、何も見つからないってどういうこと?

テレビに出ている人たちもこの件についてはなんだか口ごもってる気がするからさぁ・・・

リポーターの人たちも「山の中は背の高い草ばかりでとても入る気にはなりません」「沢に落ちてしまったのだとしたらすでに発見されていることでしょう」という。

実際にヘリが飛んでいるのを見ると・・・子供が動ける範囲には限りがあるでしょ?

今日、父親は捜索隊に八ヶ岳や砂防ダムという、比較的高台の方を捜してくれとリクエストしたんだって。あのお父さんのいってることって、信用ならないでしょ?そこになにがあるのか、不安でならない。

現地は今日午後から雨が降っているという。そして明日は大きな低気圧が直撃するらしい。

とにかく男児が無事に発見されることを祈りたい。





↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

透析室の風景 二人一緒にかかってこい♡

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

ねぇねぇ、聞いてくださいよ。今日は増えが5.1kgだって。マジかよΣ(`0´*)ヌォ!!。オレ、自分なりに減量してるつもりなのに・・・全然結果がついてこないよぉ(╥╯θ╰╥)シクシク

土曜日に臨時透析したのに、それが水の泡だったわぁ。いや、土曜日にやっていなかったらもっと増えていたんだろうね。原因はやっぱり、水分の摂取量。パない水分量を摂ってるから・・・

埼玉県地方、朝は雨がパラパラ。でも、だんだんと晴れていくらしい。

人工透析前の体重は90.1kg。
4.0kgの除水にチャレンジするんだけど、それだけ頑張っても、ドライウェイトまで2.2kg残しだってさ╮(╯-╰")╭

スーパーストロングマシーン壱号は、
「お、今日は頑張ったじゃんか(φ '∀`∞)b グッ!!」
って言ってたんだけど・・・どこが?( ̄д ̄)

弐号は、
「今日はちょっと増えちゃったねぇ」
って言って、苦笑いしてたわ(* ՞ټ՞)テヘペロッ

透析直前の血圧は、147-70。透析開始直後の血圧は、171-69。

最近、透析開始後5分くらい、胸が苦しくなる。でそのことを穿刺してくれたベテラン看護婦さんに相談したら、最初の10分だけ、回転数を下げてくれた。

心臓の苦しさはほどなく治まったよ。苦しい・・・って言うより、心拍がドッキンドッキンと激しくなるのよね。これって何なんだろう、にゃ(=^・・^=)??

今日の担当は 偶然にも透析室で一番豊満なばでをしてる看護婦ちゃん。30代だと思う。二人そろって(◎)(◎)パイオツカーデー&つーけーももちろん、かーでーだ。

ふたりとも普段、その豊満な体を満足させてもらってんのか、(。´-ω・)ン??。どうだ、オレに任せてみないか?

看護婦Aちゃんが
「後ろからお願いぃ~( ̄人 ̄) オ・ネ・ガ・イ♪」
っていう激しく隠微な態勢で、オレのことを誘ってる。そういうふうにしかオレにはそんなふうにしか思えない。

望むところだ。断る理由は何もないぜ__(⌒(_ ´-ω・)┻┳━一=・ タッ ( ゚д゚)・∵. ハウァッ

そのおかげ?で、透析開始ご時間の血圧は126-66,2時間後の血圧は145-79,3時間後の血圧は136-69・・・ばっちりなのです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

神テンの中でも一番若い技師ちゃん(去年の春、専門学校を卒業したばかり)が、どうやら髪を伸ばしているらしい。最近、髪を後ろで束ねるようになった┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

うーん、男ができて・・・その男が髪の長い女の子が好きだとでも言ったんだろうか?オレはショートヘアで眼鏡っ子が好きなのだ。勝手なことをしてもらっては困るねぇ・・・この子はオレがマークしなければならないようだ。彼女の部屋まで付けていかなければ。

オレの牧場の中から、脱走者を出すわけにはイカンのだ。他の店員の士気にも関わる重大な問題だ。

でも・・・膝が痛いぬこちゃんはきっと、彼女に振り切られちゃうのだろう(╥╯θ╰╥)シクシク

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

外に出たら、雨が降っていた。( ̄、 ̄)チッ。





↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

『Comfortably Numb 』【at Live8】 Pink Froyd



アフリカの飢饉を撲滅するために多くのロック・グループが参加して『Live8』が開催された。中でも、このフロイドの再結成は注目を集めた(らしい)。なにせ、デイブ・ギルモア&ニック・メイスンは、『Pink Floyd』の名称の使用権を巡り、これより20年以上前から裁判をしていた。

まさか、こんな日が来るなんて・・・

最初にヴォーカルを務めていて馬面してる人が、ベースのロジャー・ウォータース。サビのヴォーカルを務めているのはギターのデイブ・ギルモア。そして、ドラムスはニック・メイスン。キーボードはリック・ライト。

動画の最後にデイブが
「Good night!Thank you!!」
と言った後、ロジャーがデイブを手招きして、四人がしっかり肩を組んで笑顔を見せる・・・『Live8』のコトなんて知らなかったオレは、この動画を見たときに激しく感動したのよ。

え、感動してるのはオレだけだって?

ふんo!(`ω´ )oプンプン

この翌年、本当の本当のオリジナルメンバーで、フロイドのファーストアルバムで全曲の作詞作曲をこなして見せた、文学青年シド・バレットが死去。晩年は母親とともにひっそりと過ごしたらしい。

そして2008年には65歳の若さでリック・ライトが死去した。

ロジャーはリックの死を受けて、
「ピンク・フロイドの再結成はもうあり得ない」
と語ったという。





↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

28年5月29日 権現堂紫陽花まつり その2

※この記事は5月29日日曜日に(まだ紫陽花まつりは開催されてないけど)幸手市権現堂を訪れたときの日記なのです ̄O ̄)ノ

280529権現堂紫陽花_280530_1
新幹線の高架。いつ見ても美しいと思って感動しちゃう。

280529権現堂紫陽花_280530_2
水田にはすでに稲が植えられていて、緑が美しい。

280529権現堂紫陽花_280530_3

280529権現堂紫陽花_280530_4
この日はHONDAのFITを3回も見た。おしりはAQUAよりFITの方がカッコいいかも(φ ‘∀`∞)b グッ!!

280529権現堂紫陽花_280530_5
駅舎や線路、踏切大好き。

280529権現堂紫陽花_280530_6
またFIT。

280529権現堂紫陽花_280530_7
またまたFIT。
黒いFITって言うのもキレイだねぇ。エンブレム等は金色って言うのもおしゃれ╭( ・ㅂ・)وグッ!!

280529権現堂紫陽花_280530_8
幸手の電話局のアンテナイイ(´゚Å゚`)(゚Å゚` )ネ~♪

280529権現堂紫陽花_280530_9
セブンイレブンの『キウイ オ・レ』ウマいっす(b’v`*)メタンコィィッ!
『いちご オ・レ』もいいよ。甘すぎないのがいい。

280529権現堂紫陽花_280530_10

280529権現堂紫陽花_280530_11
まだ未熟だけど・・・なんだか可憐で可愛いねぇ(。◕ ∀ ◕。)・*:..。o○☆*゚カワィィ・:*゚☆

280529権現堂紫陽花_280530_12
コレ、うちの庭にも咲いてる!

280529権現堂紫陽花_280530_13
この紫陽花はたぶん、真っ赤(真紫?)なキレイな花になるんだろうねぇ(b’v`*)メタンコィィッ!

280529権現堂紫陽花_280530_14

280529権現堂紫陽花_280530_15

280529権現堂紫陽花_280530_16

280529権現堂紫陽花_280530_17
紫陽花まつりは6月4日土曜日から。たぶん、その頃には紫陽花もよくなってるんじゃないのかにゃ(。´-ω・)ン??

280529権現堂紫陽花_280530_18

280529権現堂紫陽花_280530<br />_19

280529権現堂紫陽花_280530_20
コレもいいんだよね。この後もこのまま野色なんだよね ハゲシク♪(゙o(@>v<@)o”)イイネ♪

280529権現堂紫陽花_280530_21

280529権現堂紫陽花_280530_22
コレ、キレイだねぇ♡♡♡(▰˘◡˘▰)♡♡♡


・・・続く・・・のかにゃ(=^・・^=)??





↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

ぬこ之助お気に入りぬこ様動画4連発



コレ、私がYouTubeで初めて見たぬこ様の動画なのです。
「らんらんる~の25周年をいわってあげてぇ~~~」
という、悲痛な叫びが万人の心を打ちますね。

きっと、らんらんる~星から来たぬこ様なのでしょう。



次に目にしたのが、この『だるまさんがころんにゃ』の動画。テレビに紹介されて、すっかり有名になったね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

完璧にだるまさんがころんにゃをやっていますね。このネコちゃん、ご主人様の目の前まで来ると目を真ん丸くして、そしてちょっと驚かされると、一目散に逃げて行っちゃう。可愛いいねぇ モノスゴクd(*’v´*o♪)カワイイ!!

ウチのチおチビちゃんは、「だるまさんがころんにゃ」は、絶対にやりませんでした。

こういうふうにオレが物陰に隠れて、おチビちゃんも同じく半身で物陰に隠れていると、目を真ん丸くして、おしりをフリフリして…そして一気に突進してきました。「だるまさんがころんにゃ」どころじゃないですよ、えぇ。

おチビさんがオレを狩る前に、オレもタイミングよく立った姿勢でおチビちゃんの前に勢い良く飛び出すのです。

そうすると、おチビちゃんはいつもオレの姿を見てその場でジャンプして、方向転換。尻尾を巻いて逃げて行きました。

おチビさんにまつわる、良い思い出です。

おチビさんが亡くなってしばらく、冬物を出すとセーターとかジャージとかにおチビさんの毛が付いてるんだよね。それを見るたびに、ぬこ之助はおセンチな気分になったものです…



こちらはスコティッシュ・フォールドのまるちゃん。以前、CMが話題になりましたよね。まるちゃんが空き箱になったビールの髪のケースに、助走をつけて「ずざぁぁぁ~~~!!!」って滑り込んでましたよね。今はやってないらしいですけど。

いつも天然ボケなまるちゃんが果てしなく可愛いのです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧スンゲェカワイイゼ!!

でも、お母さんに相談してダイエットしてくださいね。



最後は…オレがちゃんとチャンネル登録して、機会があれば見ているアメショのあめちゃん。お母さんたちが日帰り旅行に行って、でも自分だけは置いてけぼりにされてしまったので、拗ねてる拗ねているのです。お母さんはおやつでご機嫌を取ろうとするのですがやっぱりあめちゃんは置いてけぼりを食らわされたことに対する恨みをなかなか忘れようとはしないのですね。

「おやつだとぉ?・・・それは食っといてやる。だが、みんな許さん٩(๑`^´๑)۶プンプン!!」

けれど、ストレスでものすっごいデカい毛玉を吐き出してるって(*`▽´*)ウヒョヒョヒョヒョ~

ワンちゃんは、旅行に置いてけぼりにされても、ご主人様のお顔を見れば一瞬で喜んでベタベタするでしょ?それがワンちゃんの良いところであって、ワンちゃんの可愛いところなんだよね。

でも、ネコちゃんのこの距離感…ツンデレ感はやっぱりたまらないのです。





↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

28年5月29日 権現堂紫陽花まつり 見られる状態になるにはまだまだ時間がかかりそう

※今日も調子に乗って3回更新するのです。1回目はすでに15時半頃upしました。3回めは20時に仕込んであります。今日もぬこ様動画なのです。よろしければお読みください≦(._.)≧ペコ

5月29日日曜日、親父さんの提案で午前中に幸手市にある権現堂公園のあじさいを見に行ってきた。あじさい祭りは6月4日からだけど、今年は桜やチューリップ、バラにしても咲くのが早かったから、もしかして紫陽花も…と思って行ってみたのよ。

((((((((((((((((シュタタタタタッ ヘ(* - -)ノイッテキマァ~ス!!

280529権現堂_紫陽花まつり_2


権現堂とうちゃーく∠( ̄^ ̄ ラヂャ!!
うむむ…見頃見はまだまだですな。まぁいいや、また何回も来る予定だし。
ちなみにこちらのグリーンの紫陽花、大きくなってもこの色なのです。

280529権現堂_紫陽花まつり_3
その、グリーンの紫陽花の一部。
これはこれで可愛いね╭( ・ㅂ・)وグッ!!

280529権現堂_紫陽花まつり_4
これは…大きくなったら、青とか赤とか紫色の紫陽花になるんだろうか(。´-ω・)ン??
これはこれで、やっぱりかわいいよねヵナリd(*'v´*o♪)イイ!!

280529権現堂_紫陽花まつり_5
こんなのもあった。
うん、コレ、去年も確かに見てる。

蜂の巣みたいΣ(`0´*)ヌォ!!

280529権現堂_紫陽花まつり_1

280529権現堂紫陽花まつり_6
こういうのもかわいいねぇ↑↓
280529権現堂紫陽花まつり_7

280529権現堂紫陽花まつり_8

あれ…もしかしたら色んな色の紫陽花が一つの株から?

280529権現堂紫陽花まつり_9
これ、キレイだよねぇ…って、ウチの庭にも咲いているのです。

280529権現堂紫陽花まつり_10
このピンク(?)の紫陽花も可愛いねぇ(φ '∀`∞)b グッ!!

権現堂公園の紫陽花は、来週か再来週には見頃を迎えるかもしれない。





↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

『「モビー・ディック(Moby Dick)」【Official Music Video】』 小島麻由美



今日も元気な小島麻由美のナンバーなのです。

以前から書いていることだけれど…こじまゆは決して歌が上手なわけではありません。蛭子能収の漫画のように、あくまで”下手ウマ”で売っているのです。

ちなみにこのオフィシャルMVでは小島画伯が絵を担当しているようですね。もちろん、絵も下手ウマですかた、自分一人で作り上げるほどの能力はありません。

でも、彼女のこういう曲を聴くと、
「あぁ、取り敢えず今日はこじまゆは元気なんだな。良かったε=( ̄。 ̄;)ホッ」
っという気持ちにさせられるのです。

自分からは、こじまゆがちょっと太ったり激やせしたりしているので、
「もしかしたら精神的な問題を抱えているのかも…」
という気持ちが抜けないのです。

こじまゆが今日も無事に過ごせますように(>人<;)ハゲシクオネガイ!!





↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

透析室の風景 世にも奇妙な?透析室

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

今日は臨時透析なのである。今日やっておけば、月曜日の透析が楽ちんになるので、自ら志願しての臨時透析なのである。

昨夜、ぬこちゃんはちょっとしたピンチに襲われた。寝る前に軽くリハビリ運動したのだけど、心臓がばっくんばっくんなっちゃって、寝られそうにない…とおもったらすんなり寝付いて、親父さんいわく
「ぬこはぐーぐーいびきかいて寝てたな」
だってさ。

埼玉県地方、ちょっと雲が多い感じ。日中の最高気温は25度の予想。これから梅雨の時期に入るから気温もそんなに上がらなくなるんだろうね。

人工透析前の体重は87.7kgkg。昨日の透析終了時と比べると…1.4kgも増えてるよぉ(๑´•ω•`๑)最近いつもこのパターンだよねぇ…けっこう意思が弱いから、すぐに飲んだりお菓子食べたりしちゃうんだよね。中一日でこの増えだったらいいのにねぇ。
3.5kgの除水、ドライウェイトまで300g残しの84.3kgを目標に透析開始(*・ω・)ノ

透析と言っても、今日は除水だけ、3時間なのです。ちなみに、透析時間と除水量を決めたのは、スーパーストロングマシン参号SP(ショッキングピンクの略ね)。

午後は雨でも降らないのであれば、公園を歩きたいねぇ。

土曜の朝といえば…『どようびのにゃんこ』だったんだけど…なんであれ終わっちゃったんだろうねぇ。寂しいなぁ…

と、思っていたら…久しぶりにスーパーストロングマシン壱号が来て、
「よぉ、久しぶりぃ、元気かぁ」
だって。で、
「おい、3時間で3.5kgも引けるかぁ?無理だろう、え、おい。あんまり無理すんなよ…3.0kgの除水な」

おいおいおーい、せっかくチャレンジするって参号SPに申し出たのに、そんなぁ(๑´•ω•`๑)

今日はテレビがつまんない…と、思ってる時に何気なくフジテレビ2チャンネルに合わせたら…

ベッキーじゃない女の子が新たに加わってるΣ(‼❍ฺω❍ฺ‼)マジッスカ!!

ベッキーが急にテレビ出演を取りやめるって発表した時、ぐっさんともうひとり(ガレッジセールのゴリだったけかな?)がふたりで進行するってなった時、ぐっさんが
「なんか男二人だと雰囲気が…ねぇ」
といって、スタジオは笑いに包まれていたのを覚えてる。

ネットで検索したら、清水富美加って言うタレントさん、(っていうか、女優さん?)。

いろんな番組が、もうベッキーの代わりを探しだしてるのかなぁ。今、『志村どうぶつ園』を検索したら、未だにベッキーの名前が残ってるけど。

TBSの番組に出たベッキーにも賛否両論、文春と「直接対決」したベッキーにも賛否両論渦巻いた。でも、ゲス男の元嫁が三者で前向きにって言ってるじゃん。

当事者同士で合意したのなら、他人が口挟む問題じゃないよ。竹山が言っていた通り、よその夫婦の問題に口挟むのはおかしい。こーんなにしつこくベッキーを叩くのは異常だよ。

…って、オレもテレビばっかり見てるから妙に詳しくなっちまったわい。もちろん、病院の外来ではどんなに時間があっても、女性週刊誌だとかスポーツ紙なんて絶対に見ないけど。

担当の看護婦さんは、そんなに美人さんでもないし、それほど愛想もない30代半ばの看護婦ちゃん。でもね、最近は用事で話すたびになんだかいい感じになってるよ╭( ・ㅂ・)وグッ!!
でね、彼女は色が白くて、かなり「えっちぃ」体をしているのだ。でさ、穿刺と返血の時、彼女はユニフォームの下にゆるすぎる黒いシャツ(インナー)を着ているので、「もしかしたら(o¬ω¬o)!!」という期待を抱かせてくれる。よし、これはチャンスだ。

エロエロスナイパー出動∠( ̄^ ̄ キリリッ!!

__(⌒(_ ´-ω・)┻┳━一=・ タッ

彼女の「後ろから前から♪」は、激しくえっちぃ。しゃがむことなく、腰を折って下にあるものを取るから、「ねぇ、お願い♡」っていうかんじなんだよね。

で、つーけーが丸っこくて、なんていうんだろう…やっぱりえっちぃんだよねぇ(* v v)ハズカシ。もうさぁ、恥ずかしすぎて…ジロジロ見ちゃったよ(* ՞ټ՞)テヘペロッ

でもね、ねーむーの方は…「紐だけ見えたよ」。”純白の白”だった( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ヨッシャァ!!

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!透析中は血圧は終始150台。開始2時間後には188を記録したよ。驚きだねぇ。

今日は送り迎えは親父さんの車で。

あ、そうそう、ぬこちゃんは偉いから、ちゃんとリハビリしていますよ。
1.仰向けに寝た態勢で、膝を下に押し付ける。
2.仰向けに寝て、膝を伸ばしたままで両脚を上げ下げ左右10回ずつ(これ、かなーりキツイ)。
3.椅子に座った姿勢で、膝を上げ下げ左右10回(これが一番つらい)。

今度のリハビリ外来で、どんだけできるか、試されるらしいからね。”テスト対策”は万全です(≧∇≦)b

午後、フジテレビの『世にも奇妙な物語』の再放送を見た。その中で、『昨日公園』というタイトルの短編があった。有森架純演じる主人公は、中学時代の親友を事故で失う。ところが、この『昨日公園』では、夕刻にフルートの練習をしているその亡くなったはずの親友に会える。

ご丁寧にも、小学生時代に一緒に遊んでいた二人が帰る姿も映されている。

で、有村演じる主人公は親友を救うべく、帰り道を変えさせる。でもやっぱり事故に遭って亡くなる。家まで無事に見届けていっても、実家の手伝いで出前に行く途中でやっぱり事故に遭って亡くなる。外出をしないと約束してくれたと思ったら、今度は店のガス爆発で亡くなる。

その公園では会えるのに、どうしても事故に遭って亡くなってしまう親友…

有村は、親友にこう問う。
「もし私が今日、死ぬとしたらどうする」
親友は、「もちろん全力で助けるよ」
と言って笑う。

有村演じる主人公は、雨の降るある夕方に『昨日公園』からフルートの練習をしている音聞こえるのだが…親友に会いに行くのをやめた。

「自死にしろ事故にしろ、亡くなった人がいたとしたらそれがその人の寿命だったのだ」…Twitterのフォロワーさんがそう教えてくれた。少なくともこのドラマを見て、そのフォロワーさんの言葉により一層真実味を感じた。

亡くなったことは事実であって、受け入れるしか無い。事実は変えられない。

有村架純は、親友の七回忌に出席して、
「大切な人との時間は永遠じゃない。その時々が大事なんだと、今、心から思う」
と、心のなかで思う。

そして、『昨日公園』へ亡くなった親友の弟と一緒に行った。弟については、有村は亡くなった親友から
「弟はあなたを本気で好きらしいよ。応援するからね」
と言われていた。

有村は親友の弟に
「もし、オレが死ぬとしたら…どうする?」
と、問われる。
「もちろん、全力で救けるよ」
と有村は答え、笑う。

その時に、有村演じる主人公は全てを察する。そして、
「私は…わかってるよ」
と、言う。

その時、『昨日公園』ではご丁寧にも、喪服を着た小学生がひとりきりで遊んでいた。

岡田有希子、桜塚やっくん…どうぞ安らかにお眠りください。


※乱文にて、意味の通じない場合はスルーして下さい。ごめんなさい≦(._.)≧ペコ





↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

ぬこ動画三連発

※今日はな、な、なんと、三回も更新するのです。1回めはすでに15時頃にupしていますが…3回めは20時頃に仕込んであります。よろしければお読みください≦(._.)≧ペコ



いつも楽しませてくれてる、あめちゃんです。アメショだから「あめちゃん」なんでしょうね、きっと。嫌だっていうのに無理やりお風呂に入れるから、抗議しているのですね。

お湯に濡れてボリュームの減ったあめちゃんの体が、とても悲しくて愛おしいのです(╥╯θ╰╥)シクシク

ネコちゃまって、誰かがお風呂に入ってると、興味深くその様子を見に来るのに、入るのを頑なに拒むんだよね。ウチの風呂って猫ちゃんが簡単に開けられるんだけど…入ってきて、湯船を覗きこんでるから入れて欲しいのかと思って抱き上げようとすると、

「なーぉ!、なーぉ!」

って、激しく抵抗する。なんやねん、怖いもの見たさか(。´-ω・)ン??



こちらのおチビちゃんもやはりお風呂に抵抗しているのに、無理やり入れられてしまうのです。でも、目覚めてしまうのです。お風呂の気持ちよさに。

ある人がテレビで言っていたけど、小さいうちにお風呂にはいることを覚えれば、その後も風呂にはいるのを嫌がることはないということです。

おチビちゃん、お湯に浸かって気持よくてうっとりしていますね╭( ・ㅂ・)وグッ!!



こちらは、ぬこ様たちのおもしろ動画を集めたヤツですね。面白いのばっかりです。見ておいて、損はありません。





↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR