平成28年4月30日 大宮花の丘農林公苑 その1

今日は朝から一家揃ってお出かけなのです。いろいろ花が咲いてるということで、大宮花の丘農林公苑へ行ってきました。

280430大宮花の丘農林公苑_1
つばき。キレいです。盛りです。
ぬこ鍋家はウマく行けば明日、群馬県は館林市のつつじヶ岡公園へ行けるかもしれません。

すべては今パチンコ屋に行ってる親父さん次第ですハラハラ♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ドキドキ

280430大宮花の丘農林公苑_2
もうバラが咲いてるのですΣ(`0´*)ヌォ!!
おいしそうな色だこと。桃のアイスみたい。

280430大宮花の丘農林公苑_3
ネモフィラ。この花大好き!淡いブルーがキレイなのです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

280430大宮花の丘農林公苑_4
ポピー畑も盛りを迎えてるのです╭( ・ㅂ・)وグッ!!

280430大宮花の丘農林公苑_5
この花はなんだろう?ポピー畑に咲いてたのだけど。
虫が飛んできてるの、わかりますか?

280430大宮花の丘農林公苑_6
うぉー!久しぶりのナマぬこ様だぁ~~~!!!首輪してるから飼いぬこ様なのですね。
畑の真ん中でたそがれておられたので、クルマの中からおふくろさんが
「ちゅっちゅっちゅっちゅっちゅ…」
ってしばらく話しかけていたら…逃げていってしまったのです。おふくろさん、ショック(๑´•ω•`๑)

クルマがT字路を左折したら、道路を横切ってあるオタクのブロック塀をひとっ飛び─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つシュワッチ!!
そうか、あの家のぬこ様なのか(=ↀωↀ=) フフフフフ・・・

今日のぬこ之助。
大宮花の丘農林公苑から帰ってきたのが14時。それからお昼寝。目覚めたらヒゲそって16時に入浴。

久しぶりにおふくろさんの介助なしにひとりで入浴したのです。短時間に7、8回立ったり座ったりしたら、まるで取り組み直後のお相撲さんのようにハァハァと息切れしちゃって…

バタンキュー ← ぎゃぁ、古すぎて死ぬぅ~_ノ乙(、ン、)_


もっとたくさんの種類の花が咲いてたんですが、今日は疲れたのでまた明日٩( ´◡` )







※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

透析室の風景 もーもーとーふーの感触が……-y(  ̄д ̄).。o○

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、気持よく晴れ。と言っても風がものすごく強い。天気予報で言ってた通り、日陰に入ると寒いね彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー

今朝は透析室に到着してから体重を測り、そして自分のベッドまで自力で歩いて行った。
「あ、ぬこ鍋さんスゴい!Σ(`0´*)ヌォ!!」
といって仲良しの看護課長さんがオレと腕を組んで体を密着して支えてくれた。オレの歩き方がえっちらおっちらとペンギンみたいで危なっかしいと思ったんだろうね。

体密着してると課長さんの胸が当たって、血圧急上昇…それは冗談だけど、課長さんはオレより1つ年上で、お顔も性格も穏やかで…若い頃はものすげぇ可愛かったんだろうなぁ…と思わせられるくらいの美人さんなのよね╭( ・ㅂ・)وグッ!!

課長さんに穿刺してもらってる時にスーパーストロングマシーン壱号と弐号が相次いでやってきて、両者ともに
「あ、今日は体重増えてないね(o・∀・)bイイネッ!」
という。で、課長さんに聞いてみたら…増えは2.3kgだってさ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ。じぇーんじぇん良くないじゃん。理由はよくわかってる。昨日、すんげぇ喉乾いて…禁断のカルピス・ウォーターに手を伸ばしてしまったのだ。しかも、500mlペットボトルを2本も。

仕方ないね、また気持ち切り替えて頑張りましょう。

人工透析前の体重は88.6kg。2.7kgの除水、ドライウェイトまで2.0kg残しの86.0kg目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

テレ朝の『モーニングショー』。大阪府慶の調査によると、127台の内の47台、つまり37%が不正に障害者駐車禁止除外標章を使っていたんだってΣ(`0´*)ヌォ!!。でも確かにアレって悪用されやすい。たとえば近所にもってる人いたら、お金払って売ってもらえばいいし、そのもの自体を偽造してるヤツもいるだろうし。

ところで、障害者駐車禁止除外標章を不正使用してる連中って、たいがいが高級車でガラの悪そうな人らしい。あぁ、なるほどねぇ…オレ、なんで一般の人がそんな障害者福祉の一環である制度を知っているのかと思ったら…やっぱり一般の人ではないのねぇ。あぁいう人達って頭いいもんねぇ。

社会のあらゆる制度を悪用するんだよね、そういう連中って。

今日の担当はベリーショートの仲良し看護婦ちゃん。先日、うっかり一時停止無視して右折しちゃったら、パトカーさんに止められちゃって反則金7,000円だってさ(*`▽´*)ウヒョヒョヒョヒョ~
オレはねぇ、13年位前に3車線の道路で交差点の前では車線変更禁止になるトコロってあるでしょでしょ?あそこで車線変更しちゃったらさ、後ろの方にパトカーがいて…罰金1万4千円だって。助手席の子、芝生やしてた。

担当の看護婦ちゃんのスタイルはとてもぼりゅーみぃで、ぱいおつがかーでーなのだ。背が低い分、横に行った感じ(o¬ω¬o)。今日は楽しめそうだ(◎)(◎)パイオツ。下から見上げると余計に大きく見えるのよね。

『きょうのわんこSP』、かわいかった。高知県の高校で飼われてるワンちゃん。



3日前の日テレのニュース。鳥取県の文太君3歳。元気盛りの柴犬様だ。

ご主人様といつもどおりお散歩を楽しんでいたら、いつもの散歩コースとは違う方向へご主人様を引っ張っていってきゃんきゃんと吠えている。ご主人様が「なんだなんだ?」と文ちゃんが吠えている方にある水路を覗き込むと…

80代のオバァちゃまが落ちてしまっているΣ(`0´*)ヌォ!!

すぐに近所の人達とたすけあげたのでしたとさ。めでたしめでたし…お手柄だね、文ちゃん。

担当の看護婦ちゃん、とてもかわいいとかキレいという感じではないんだけど…血圧計を巻く時にもーもーとーふーをオレの黄金の左腕に押し付けてくれるというサービスを、もれなく無料で行ってくれる。

うーん、張りがあって良い感触ですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
今日も血圧高い状態で終われた。136-52。これなら家に到着したらそのまま昼メシが食えるだろう。

今月上旬に桜を見て以来、外にお出かけしていない。親父さんがパチンコ行っちゃってるから確定じゃないけど、オレとおふくろさんとで明日マッサージの施術が終わったら大宮花の丘農林公苑に出かけて、花を見て回ってからそのすぐ近くのものすげぇウマい蕎麦屋さんで昼メシ大作戦を決行しようと企んでいる(* ̄ー ̄)V






ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

ネコのニュースやぬこ之助のニュース

26日の夕方のニュース。

長野の山中に21匹のネコちゃんたちが捨てられてたらしい。どのネコちゃんも空腹で衰弱してたため保健所の職員にご飯をもらうと喜んでガツガツと食べていた。毛並みもキレイだし職員さんの手からご飯をもらったりして人慣れしてたから、多分飼われていたんだと思う。

長野市は動物愛護法違反の疑いがあるとして長野中央署に通報したとのこと。

毎日新聞のweb版によると譲渡会が定期的に開催されているらしい。猫の引き取り希望者の連絡先は、
【市保健所食品生活衛生課】(026・226・9970)

280426毎日新聞_長野の山中に捨てられてたネコちゃん21匹
長野の山中で保護されたぬこ様たち。

もっと最悪なニュースが同日夕方にはあった。大田区で猫10匹以上を虐待死させたとして41歳の男が逮捕されたらしい。具体的な方法は…・・・・・・書かなくていいやね。

一緒に見てたおふくろさんは、晩メシを食べるのを止めちゃった。

最近、動物愛護の精神が広まってきているのか、こういう事件をマスコミも積極的に報道しているように思える。最近、動物虐待事件が多くなってるように感じるのは昔はこの手の話題はあまり報道されてなかったせいなのかな。

今日28日夕方のニュースでは今度は猫カフェにいるぬこ様の”勤務時間”のお話。ぬこ様の勤務時間を20時までに制限するか、それとも22時までするべきか、環境省で検討していたのだけど猫カフェの協会(←こんなのあるんだね)は、
「ネコは本来夜行性。夜間営業してもネコにストレスはかかっていない」
「猫カフェの自由な営業権を侵害してる」
と主張する。

オレは最初、そんなの人間の勝手な都合じゃーん!と思ったんだけど…

環境省と帝京科学大学は「20時まで勤務のネコちゃま」と、「22時まで勤務のネコちゃま」のふんに含まれるストレスを感じると多く排泄されるホルモンを比べたところ、両者に有意差はなかったとのこと。

よって、22時までの営業が許可されましたとさ。

うん、確かにTBS『生き物にサンキュ!』に登場するビジュアル系のドラマーに拾われた茶トラの虎鉄も、夜中激しく暴れまくってたよね。

夕方のニュース番組の結論としては、ネコの専門家とか獣医さんの話として、昼間でも夜間でも猫ちゃまが嫌になったり眠くなったらすぐ高いところに行ったりお客さんのいない部屋に行けるような『環境』が大事らしいとのこと。

そうか、なるほど。

ところで…28日のぬこ之助の話。

最近、痛むのは肩と膝。腰はあまり傷まないので必死こいて風呂の浴槽に入ってみたのよ。そしたら入れたわ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧キモチイイネッ!!でも、なんか気になったこと。肛の門が熱いお湯にしみたのはなぜだろう(=^・・^=)??

こんな刺激、は・じ・め・て(///ω///)ゞテレテレ♪






ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

透析室の風景 お椀型が好き…-y(  ̄д ̄).。o○

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、曇りがち。親父さんが寒いって言ってファンヒーターつけようとしてたんだけど…さすがにそこまでじゃないだろ(゚O゚)\(--; ォィォィ
送迎バスを待ってる間、お隣の庭を見つめていたのだけど、今日も茶トラ様の姿は見られなかった。ネコちゃまにとっては良い季節なのにねぇ。

昨日の夜から『モーラステープ』という貼り薬をやたらと痛む膝と肩に貼っている。これがすんげぇ効いて朝から楽ちんなのである。朝のぬんちタイムのために立ち上がった時も楽ちんだったし、試しに肩をぐるぐると回してみても楽ちんなのである(* ̄ー ̄)V

実は以前もこの湿布薬を貼ってたことあるんだけど、かぶれちゃったので止めてたんだよね。今回はしばらく続けよう。

そんなこんなで今朝は久しぶりに車イス無しで立って体重を測れた。

人工透析前の体重は88.5kg。前回終了時からの増えは、中一日で1.9kg。うーん…微妙(´≖◞⊖◟≖`)。でも、今までの自分の実績からすればまぁまぁなのかな?今までは中一日で平気で3kgとか4kgとか持ってきてたからねぇ。
2.4kgの除水、ドライウェイトまで2.3kg残しの83.6kg目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

いつだったか忘れちゃったけど、看護婦ちゃんから
「先生が血圧上げるお注射増やしてくれたからね♡」
と、チューっと入れてくれた。別に注射といっても透析用の針とは別に穿刺するわけじゃない。透析の回路に直接注射してくれるから痛くはない。

そのおかげかどうかわからないけど、確かに前回と今回は透析が楽ちんだった⊂⌒っ´∀`)っマターリ

透析前、血圧は141-63。
開始1時間後、133-65。
2時間後、135-64。いいペースです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

3時間後、119。やべ、うっかり寝ちゃってたら血圧下がっちゃった。なにぃ、トランプが東部の5州で全勝?よし、それで政治ネタ用のブログの記事を書くか。

と思って別のこと書いてたら

…とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

終了時の血圧は、な、な、なんと、140ちょうど。140台は久しぶりだわ。運転手さんにも
「今日は随分良さそうじゃねーかΣ(`0´*)ヌォ!!」
そりゃ驚くよね、先週はオレ死にそうだったもんね。ヘロヘロだったもんね_:(´ཀ`」 ∠):_シニソウダ

もっと驚いてたのは両親。最近体のあちこちの痛みと低血圧とでそのまま布団へ直行してたもんね。ところが今日は車イスからそのまま立ち上がって仕事部屋のPCへ行って「仕事はじめます」メールを会社へ入れた。

昨日の記事には書き忘れていたけど…ぬこ之助は昨日、仕事に復帰したのです。オレが欠勤届を提出すると上司さんが
「欠勤届預かりました。復帰されて安心しています」
という返事をくれた。会社にいてもいいんだとホッとしたε=( ̄。 ̄;)ホッ

最近、このブログでは看護婦ちゃん系の下ネタがやたらと少なくなっています。下ネタでなくても看護婦さんとこういう会話をしたとか、そういう系統のお話が極端に少なくなっています。

実は看護婦さんと実際に交わす会話自体が少なくなっているのです。何と言うんでしょう…うつ病の虫が疼いてここ数ヶ月精神的に落ち込んでしまっていて、他人と楽しく会話する気になれないのです。

朝一で神テンの看護婦ちゃんがオレのベッドを訪れて挨拶してくれるという幸運に恵まれたにも関わらず、挨拶を返すだけでおしまい。タイムリーヒットは放てずじまいでした。

担当の看護婦ちゃんはまぁまぁの…なんというか、おブスさんではないよねという感じの女の子(29歳)で、なんと、幸手のあたり出身だという。で、先日権現堂にお花見に言った時のことお話したんだけど…

まぁ盛り上がらないこと盛り上がらないこと…なんだこりゃ。

だからオレはだまーって彼女の返血の作業を見つめて・・・・・・・・・るフリしてねーむーを見つめていたのです。彼女のねーむーは言うほどビッグサイズではないのですが、お椀型で(おそらくは)美乳なのです(「お椀型」で通じると思うけど)。

お、阪神の守備乱れた。今日も巨人の勝ちかな?


追記)最近車イスで通院していて感じること。ヘルパーさんたちってすごくプロ意識が高いなぁって思う(オレが世話になってる透析室の「ヘルパーさん」っていうのはオレが勝手にそう呼んでるだけで、スタッフさんたちはみんな「助手さん」と呼んでいるらしいけど)。帰ろうと思ってきてくれたヘルパーさんにお世話になって、立っていられないもんだからオレの荷物をまとめてもらう。その時に何をリュックのどこに入れるのかとか、どの巾着袋に何を入れるのかとか、一回で覚えてくれちゃうのよね。で、オレの最近の体調がどうだとかだいたいのことも知ってくれてるし。

すげぇなぁ、感謝しなきゃなぁ…と思うぬこ之助なのであーる(o¬ω¬o)






ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

こちら側とあちら側

もうダメだ…と思ってその一瞬、「えいやっ!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つシュワッチ!!」とばかりに、
あちら側へ行こうと決断する。

この世に思い残すことはないし、欲しいものもない。
だけどその時にどんだけの時間、どんだけの苦しみ、痛みを味わうのかと思って断念して…

途方に暮れる。その繰り返し。

16時。おふくろさんから「お風呂の時間だよ」と声をかけられるのだけど、動きたくない。
何もしたくない。

やっとこさっとこ勇気を出して、風呂へ行くために立ち上がる。
その刹那、両膝に今までにない痛みが走り、

「うわぁ゛~~~!!!」

と叫び声を上げる。ちょっとだけ痛みが和らいだ気になる。
テキトーに体を洗ってテキトーに頭を洗って、再びテレビを見る。

ファブリーズのCM。お母さん役の女優さん、美人さんではないけどスゴくいい感じ。
こんな人がオレの嫁さんだったらなぁ…

あぁ、もう少しこちら側居続けてもいいのかも(///ω///)ゞテレテレ♪

夕方のテレビのニュース。

横浜のかつてのドヤ街、寿地区。

3畳くらいの一間にエアコン、小さい冷蔵庫、収納、布団一組…それで一日あたり2,230円の簡易宿泊所。
「オレもこんなトコ入りたいとは思ってなかったよ」

もうダメだ…今夜は早く寝てしまおう。






ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

透析室の風景 うるさーい٩(๑`^´๑)۶

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

あれ、昨日の夕方からまたまた老眼が激しくなってきたな。字がボケて見えるわい(´≖◞⊖◟≖`)

埼玉県地方、段々とお日様が出てきてポカポカしてきた。でも、ぬこ之助の気持ちは晴れない。なんでまた朝から透析なんて受けなきゃいけないんだよ(๑´•ω•`๑)

昨夜は膝の痛みが最悪で…曲げ伸ばしをしたりしなくともギシギシときしむように痛んだ。1時頃、たまらずおふくろさんを起こしてマッサージしてもらってしまった。

おふくろさん、すまない≦(._.)≧ペコ

穿刺担当は係長の看護婦ちゃん38歳。オレが体のあちこちを痛めていて、上着すら自分では脱げないのを見て驚いてた。彼女の話。
「ぬこさんはここに来た頃そんなに太ってなかったよね?」
「私達でも少し体重増えると階段昇るのがキツくなるのよ」
「ぬこさん、運動はできないでしょ?そしたら…食事を減らすしかないよねぇ。でもそうするとイライラしちゃうのかな?」
「食事の制限を頑張るしかないと思うよ」

彼女の言ってること、正論なんだよね。4年前にここの病棟を退院した時、オレ、食欲が全く無くて…スーパーストロングマシン壱号に、
「キゥイでもバナナでもなんでもいいから食べろよ(`。'メ)」
なーんて言われてたくらいだから。その当時の体重は65kg未満。それが食欲の回復に比例して体重が増えていって…今では90kg近くにまでなってる。

関取認定だね(* ̄m ̄)σプ

ちょっとは減量すること考えないと…

人工透析前の体重は、89.0kg。前回終了時からの増えは、中二日で3.4kg。

すっげー、このオレの中二日での増えが、たったの3.4kgだけだってさΣ(`0´*)ヌォ!!

すんげぇ優秀なのに、スーパーストロングマシン壱号は
「おい、あんまり増やすなよ(`。'メ)」
だとさ。2.5kgの除水、ドライウェイトまで2.6kg残しの86.6kg目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

あ~、電気毛布がぬくぬくしてて気持ちいい⊂⌒っ´∀`)っマターリ

2.5kgの除水だとさすがに透析終了間際に血圧が下がり気味になる。でも今日もPCいじってたらあっという間に4時間が過ぎてくれた。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

中待合室のテレビを見ながら送迎バスの運転手さんを待っていた。すると…廊下の方で往年の淡谷のり子のような歌声が聞こえてきた。ヘルパーさんが
「あら、○○さん、今日はご機嫌ねぇ(❍ʻ◡ʻ❍)」
と言った。すると…例の以前一緒の送迎バスで帰ってたバァさんが、歌ってたバァさんに、

「うるさ~~~い!!!٩(๑`^´๑)۶」

と怒鳴った。おいおいおい、怒鳴らなくてもいいだろうに。廊下の気温が5度位下がって、寒いくらいだったぜ。

中待合室に顔見知りの人が入ってきた。老人とはいえないくらいの年齢の男性だ。無精ヒゲと言うには長すぎるヒゲを蓄えて、松葉杖をついてる。
オレ「あれ、なんですか、骨折でもしましたか?」
彼「ううん、ヘルニア。参ったよ、これからジメジメした季節が来るっていうのに…(๑´•ω•`๑)」
そうなんかぁ…大変なのはオレだけじゃないんだねぇ。

彼にいろいろアドバイスもらったよ。レントゲンだけじゃダメだから、どこかの病院でMRI撮ってもらってこいとか。

でも、それよりビックリしたのは…

彼は午後からの透析なんだけど、透析前にサラミソーセージを一本丸々食べて…その次にチーカマを2本アッという間に平らげちゃった。

おいおいおい、リン溜まりまくりじゃん(゚O゚)\(--; ォィォィ


※お知らせ:4月29日金曜日7時半頃に、フジテレビで『きょうのわんこSP』をやるようです。わんこ好きな方は必見です。登場わんこは柴ちゃんですUo・ェ・oU






ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

久しぶりに…(o˘◡˘o)

4月24日日曜日のぬこちゃんの様子。

今日は午後から良い天気になったので公園にでもお出かけしたかったのだけど、親父さんが例のごとくパチンコに行ってしまったので一日中ひきこもってたのね。

気分は最悪。うつ病の虫が疼いてた。

週末だからと寝すぎたせいか、気持ちが鬱々してしまって…逃げ出したいのだけどどこにも逃げ出せず、寝ていようかと思ったんだけどもう寝られなくて。

そうこうするうちに16時。おふくろさんの介助で一週間ぶりの風呂へ。風呂と言っても浴槽には入れない。浴槽の縁をまたげないからね。

で、風呂から出た後に今度は台所のシンクで頭を洗った。これも1週間ぶり。おかげで気分までスッキリなのです。

風呂に入るまでは

「オレってなんてダメ人間なの?」
「オレなんて早くいなくなればいいのに…_ノ乙(、ン、)_」

って思ってたのに、風呂に入って頭を洗ったら、

「こんな自分でも存在していてもいいよね(o˘◡˘o)」

と思えるように。

こうやってキーを叩いていて手が震えるのが気がかりだけど、気分は上々なのです。

もうすぐメシの時間だわい。






ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

『Atom Heart Mother』 Pink Floyd


「なんて神々しい曲なんだろう」…初めて聞いた高校3年生の時、そう思ったもんだった。ストリングスやブラス・バンド、コーラス隊などを大胆に使った曲の構成であるからそういう雰囲気たっぷりなんだろうね。ちなみに、曲作りについてメンバー間で意見が対立したためアレンジは前衛音楽家のロン・ギーシンが担当した。

『Atom Heart Mother』…邦題『原子心母』。直訳すぎるくらいに直訳なのです。タイトルのネタ元は1970年7月16日イブニング・スタンダード紙の「原子力駆動による心臓ペースメーカーの埋め込み手術に成功」という記事。曲の内容とは一切関係無しなのね。

この曲は同名アルバムのアナログA面をフルに使った24分もの大曲。このアルバム以降、フロイドは大曲志向になっていった。

1970年発売の同名アルバムは全英初登場1位、全米55位でPink Floyd として初のヒットを放った。それまであくまでアンダーグラウンドな存在だったフロイドが初めて商業的に成功した瞬間だった。

”ヒット”といっても全米では55位だから「ボチボチ売れた」程度なのだけど、そのことについてリーダーのロジャー・ウォータースは、
「オレたちはアメリカのガキどものために音楽をやってるワケじゃない」
と言ったとか言わなかったとか。

4月23日のぬこちゃん…

なんだか冴えないぬこちゃんなのです。一日中死んでるっていうかなんて言うか…。なんにもしたくない。さっきおふくろさんに風呂入らなくちゃダメだって言われたんだけど、どーしてもダメ。
今日やったことといえばこうしてブログを更新したことくらいだけど…集中力がないからウマくまとめられないのです。言葉が出てこないから、どうしていいのかわからない_ノ乙(、ン、)_

こんなぬこちゃんを応援してください。
あ、でもお返事いつになるのかわからないんですけど(๑´•ω•`๑)






ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

透析室の風景 久々に楽ちんな透析٩(๑>◡<๑)۶

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

あー、ベッドに寝ていても肩と膝がギシギシと音を立てるように痛む。油でも挿したら治るんだろうか?

埼玉県地方、爽やかに晴れ٩(๑>◡<๑)۶。でもね、ぬこ之助の気持ちはイライライライラ(`。’メ)。なんか知らないけどイラついててしょうがない。

透析室のベッドに到着するやいなや、スーパーストロングマシン壱号が何度も、
「今日はあんまり除水しないからな」
と繰り返した。多分、今週は2回とも透析後にツラくなっちゃってるからそう言ってくれてるんだと思う。

けっこうヤツはヤツなりにオレに気を使ってくれてるんだね。

人工透析前の体重は86.5kg。体重の増えは中一日で2.0kg。オレとしてはかなーり良い数値╭( ・ㅂ・)وグッ!!
除水量は、な、な、なんと、0.6kgΣ(`0´*)ヌォ!!。近年稀に見る少なさなのです。スーパーストロングマシン壱号の優しいはからいだね。ドライウェイトまで2.0kg残しの86.0kg目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

穿刺は看護課長。彼女によると、透析中に入れる血圧を高く保つ薬を増量するらしい。

それから…月曜日の透析後に低血圧で苦しんでる時に
「早く帰って家で休めば?」
的なことを看護婦さんに言われたこと、そしてもう一つおとといの記事に書いた、送迎バスの運転手が自分の確認ミスでオレの車イスと荷物を忘れてきたくせに
「オレも忙しいから一人ひとりに時間割いてられないんだよ」
という言葉をあろうことかうちの親父さんに対して吐いたことについて、看護課長さんにチクることが出来た。看護課長は
「あたしから言っておくね」
と言ってはくれたんだけど…なんだかあまりピンときていない様子。もしかしたら
「そんなことどうでもいいんじゃない?」
って思っているのかもしれない。

オレは忘れられないのだけど、看護課長までもがそういうことに鈍感なのであれば諦めるほかないよね。

22日のフジテレビ『とくダネ!』。熊本地震についてTweetしてる芸能人がバッシングを受けてるらしい。井上晴美(懐かしい名前だね)。自宅が被災していてそのことを呟いてたんだけど
「オマエだけじゃない」
「悲劇のヒロインぶってる」
とか言われて炎上しちゃったからTwitterを一時的に辞めちゃったんだとか。

沙栄子は現金500万円を寄付してその振込票の画像をupしたんだけど、
「偽善だ」
って言われちゃって、これまた炎上しちゃったんだって。

ダレノガレ明美は、Twitterで熊本の支援情報を発信し続けていることについて、
「指で(キーボードを)操作してるだけ」
って言われてるらしい。でも彼女の場合すんげぇカッコいいのはそれを受けて、
「そういう風に言われても仕方ないからいい。私は発信し続ける」
って、断言してる。

目立つ人はそれだけで賛否両方の声が寄せられるのだけど、圧倒的にバッシングの方が大きくなって盛り上がりやすくなっちゃう。炎上というかもう「お祭り」だよね。

放っておけばいいのに…┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

ぜんぜん違う話。

『ねこのて』という都内の猫カフェが30日の業務停止命令を受けたんだとか。
最初は30匹位だったネコちゃんが3ヶ月で62匹にまで増えた。オスの去勢手術をしてなかったらしい。で、今では6畳一間の店内で感染症のネコちゃんがたくさんいて…フジテレビの記者さんの質問に対して女性のオーナーはのらりくらりとはぐらかすだけ。

処分を受けて、前向きに対処するとは言ってるのだけど…この人なにもやらなそう(´≖◞⊖◟≖`)

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

今日も相変わらず血圧が100を切ったりしたけど、久しぶりに大丈夫だった。うちに帰っても楽ちんです⊂⌒っ´∀`)っマターリ

運転手さんに車イスを押してもらって送迎バスに乗り込んだら…例のジィさんとバァさんが乗ってて…ビックリしたというか、もう呆れた。もういいや、それならそれで。早く帰れるし。
家に到着して
「すみませーん、お先に失礼しまーす」
と言ったんだけど…

やっぱりガン無視でしたよ(´≖◞⊖◟≖`)






ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

ちょっとしたお話...

昨日の記事に書いた、熊本の地震で驚いて家から脱走してしまったワンちゃんの件。

な、な、なんと、無事に飼い主さんのところへ戻ってきたのだそうΣ(`0´*)ヌォ!!

ぬこちゃんは二度寝から覚めたばかりで詳しい経緯は見てないんだけど…ワンちゃんはものすげぇ嬉しそうに、まるでネコちゃんのように床に背中を擦り付けてゴロンゴロンとしていた。飼い主さんは

「なにやってるのよぉ、ふふふwww」

と言いながら動画を撮ってる。でも、同時に飼い主さんは涙を流してた。いやぁ、オレ、別にいい人ぶるつもりはまったくないんだけど、涙が溢れてきちゃって…

茶と白のツートンの優しい感じのワンちゃん。ものすげぇ怖い思いをして、で、飼い主様とはぐれちゃってどんだけ寂しい思いをしただろうね。良かったね、この世で一番好きな人のもとに戻れて。飼い主さんも
「私には子供がないから本当の子供だと思って育ててきたのに」
って泣いてたしね。

もうお家から出て行ったりしちゃダメだよ。






ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )
★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR