桜 平成28年春 近所の神社、公園 その1

親父さんに
「隣町の公園の桜がけっこう咲いてるからちょっと見に行こうか?」
と言ってもらえたので、14時ちょっと前にお花見パトロールへε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

280331神社・公園_1
ウチの近辺では一番大きな川。右岸に桜並木、そして左岸には菜の花╭( ・ㅂ・)وグッ!!

280331神社・公園_2
近所の800年の歴史ある神社。

280331神社・公園_3
神社境内の枝垂れ桜。

280331神社・公園_4
枝垂れ桜の足元には、これまたキレイな水仙が…

280331神社・公園_5

280331神社・公園_6
今日はふたつの公園を巡ったけど…どちらも春休みのお子ちゃまたちでいっぱい。歓声が上がってた(❍ʻ◡ʻ❍)

280331神社・公園_7
なんの団体さんだろうね、お花見してた。楽しそう…

280331神社・公園_8
やっぱソメイヨシノはキレいだね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

280331神社・公園_9
こちらは別の公園の水仙。

280331神社・公園_10
かきつばた?あやめ?

280331神社・公園_11

280331神社・公園_12
Uo・ェ・oU

280331神社・公園_13

280331神社・公園_14
おもいっきり咲いてる花びらとまだまだの花びらと…そういう重なりもキレいだね(b'v`*)メタンコィィッ!

280331神社・公園_15

280331神社・公園_16
こっちの公園もお子ちゃんたちでいっぱい。みんな元気でいいねぇ。

今日は情けない話、家をでる時から戻る時まで車イスだった。親父さんとおふくろさんが代わる代わる車イスを押してくれた。
車イスを出出かけると、やっぱり思い通りに押してもらえなくてイライラして、そのイライラを両親にぶつけたりして…結局ジウンが情けなくなっちゃったりして。

うつ病の虫が疼いているから余計にイライラしてたんだよね。

親父さん、おふくろさん、ゴメンよ。次に出かけるときは少し落ち着くようにするよ。

本当にスマン≦(._.)≧ペコ






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

透析室の風景 春眠暁を…そして、ぬこ之助のフラつき

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、ものすごく晴れ٩(๑>◡<๑)۶イェィ!!。日中は17度まで気温が上がるとか。早朝に送迎バスを待っている時も背中にお日様が当たってあったかかったよ。

人工透析前の体重は87.1kg。昨日の臨時透析終了時からの増えは、1.6kg。これにはあのスーパーストロングマシーン壱号も
「おぉ、ぬこ鍋クン、今日はいいねぇ╭( ・ㅂ・)وグッ!!」だってさ。
穿刺してくれた看護婦さんの中で一番偉い看護課長さんは

「昨日の(臨時透析の)今日でこの増えはちょっとねぇ…(´≖◞⊖◟≖`)」

まぁ、固いこと言うなって。
3.0kgの除水、ドライウェイトまで5.2kg残しの84,2kg目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

以前の「透析しない宣言」以降、すっかりストロングマシーン壱号も気を使ってくれて、5kgとか6kgとか怖ろしいレベルの除水を課さなくなったよ(o˘◡˘o)

マジな話、そんなに除水かけてもさ、途中で血圧下がって具合悪くなったり挙句に気を失ったり、足がつったりして、除水止めたり補液したり、透析を途中で止めるハメになったりして…

そんなの ( ̄▽ ̄人)) ((人 ̄▽ ̄)イ~ミナ~イジャ~ン♪

透析前の血圧が132-46。
おぉ、久しぶりに血圧が充分に高いぞ…と、思ったら、透析開始直後の血圧が113-41だって。

今日もハードな透析になりそう╮(╯-╰”)╭

透析開始当初、眠くて眠くて…居眠りして自分のいびきにびっくりして起きて、また同じこと繰り返して…おかしいなぁ、昨夜はサッカーW杯アジア二次予選シリア戦を見てその後すぐ寝たんだけど…

結局透析終わるまで居眠りし続けてしまったよ₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スピースピー・・・

透析開始1時間後、血圧は76-21。ゲロゲロゲー、最悪。すぐに液温を36度から35度に下げて、ベッドの足の方を上げた。ベッドの足の方を上げると足がつりやすくなっちゃうからいやなんだけど…背に腹は代えられんわい。

10分後に再び測ったら、99-42。うーん、さっきまで寝てたのがイケないんだよねぇ。
そんな時、近所のベッドのジィさんが

「※〒¶§〃〓¥$&#〃〓¥$&#〃!ろー!!Σ(p゚Д゚q◎)ウォーッ!!」

と怒鳴る。なにいってるのか意味不明だけど、担当の看護婦さんは意味がわかっているらしい。

その後、血圧は120台~130台で推移、そして…

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

今日は透析中にぬんちタイムを迎えることはなかったけど、春眠暁をおぼえにゃんฅ(^ω^ฅ)ニャァっていうの?眠くて眠くて仕方なかったよ。

うーん、透析終わりの娑婆の空気はうまいねぇ。最近特に、空気が春のニオイがしていい感じ。送迎バスが帰る道はオレの出身中学校や近所の高校があったりするんだけど、もうすぐ、小中高校の新一年生が初々しい姿を見せてくれるんだろうねぇウキウキo(`∇'*o) (o*'∇')oワクワク♪

家に帰って…もうオレの”出勤時刻”である13時を過ぎていたので、そのまま仕事用のPCがある部屋まで行こうとしたんだけど…ぜ~んぜんダメ。透析後でフラフラしちゃってぜ~んぜんダメ。立っていられない_ノ乙(、ン、)_

しばらく寝て体力の回復を待ちましたとさ。

15時を過ぎて…さすがにもういいだろうと思って会社のPCが置いてある奥の部屋に行こうかと思ったら、いやぁしんどいしんどい。ぜぃぜぃ言いながら机に向かって、Windowsにログインしようとしたその時に催してしまって…トイレへ急いだ。

トイレを出て再びぜぃぜぃ言いながら会社のPCのある部屋へ。なんとか報告が終わったと思ったら、再び催してしまって…合計3回もトイレに行くハメに╮(╯-╰")╭

会社にメールを入れるだけで、トイレに3回行くだけでこんなにツラい思いをしなきゃいけないなんて…ε=( ̄。 ̄;)ハァ...

つい今しがた、会社に「退勤しました」メールを入れた。ちなみにぬこ之助の退勤時間は18時。でも、全然仕事の依頼は来ないんだけどね。あと、やっぱりからだがフラついてしまって奥の仕事部屋との往復をおふくろさんの肩を借りて済ませた。
親父さんの話だと隣町の神社のしだれ桜とその隣のソメイヨシノがいい感じになっているというのだけど…今年は無理かなぁ。毎年幸手市の権現堂をはじめやらあちこちの桜を見に行ってるのだけど…(๑´•ω•`๑)






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

透析室の風景 花見はおあずけ

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

今日は臨時透析なのです。時間は2時間半。4時間の透析に慣れた人間としてはけっこうお得な感じなのです╭( ・ㅂ・)وグッ!!

埼玉県地方、気持よく晴れ٩(๑>◡<๑)۶イェィ!!。日中の最高気温は17度にもなる予報。もうすっかり春なんだねぇ。去年はあちこちの桜を見て回ったんだけど…今年はどんだけ見られるんだろう。オレ、腰とか足とか腕とか…満身創痍なんだよねぇ(๑´•ω•`๑)

でも最近は足腰の調子がいいから…今日あたり天気もいいことだし透析終わって昼メシ食い終わったら、近所の桜見に行こうかな!きっとあちこちの公園の桜けっこう咲いてると思うし。歩くのがしんどいのならクルマの中から楽しめばいいし✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:ニコニコォ~✧キラキラリ~ン✧

臨時の人工透析前の体重は87.8kg。昨日の終了時と比べると2.1kgの増え。たった一日でこんなに増えてるよ╮(╯-╰")╭気持ち入れ替えて頑張ってるつもりなんだけど…

ぜーんぜんダメじゃん(´≖◞⊖◟≖`)

2.5kgの除水、ドライウェイトよりもな、な、なんと、6.4kgも多い85.4kg目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

今日はいつもとぜんぜん違う場所のベッドで透析してるわけなのです。今日は親父さんにクルマで病院まで連れて行ってもらって親父さんに車イスで透析室まで押してもらっていって、ヘルパーさんにバトンタッチ。そしたら…あらあらあら、体重測ってからどこに連れて行かれるんだろう…と思ったら、こんな奥まったところにも出入り口があったのね。

もうこの病院にはもう何年もお世話になってるんだけど全然知らなかったわい。

…ん?

だったらここにも体重計置いておいて、自分で歩ける患者はこっちからも出られるようにすればいいんじゃないの?更衣室にも近いしさ。体重計はオンラインで管理されてるワケだし。体重計のある出入り口が一箇所しかないから、午前の患者さんと午後の患者さんが入れ替わる時間帯は片方の出入り口は大渋滞になっちゃうんだよ。

しかもその時間帯は、ぜーんぶのスタッフさんたちが交替で休憩に入るんだし。

このベッドの備え付けのテレビは16︙9の新しい液晶薄型テレビ。新型だし映りもいい。オレ、毎回ここで透析受けたいなぁ…

乙武洋匡が不倫してたらしいね。5人だってね。驚いたというか笑ったというか…

オレは以前からアイツが嫌いだと、このブログで何度も言ってきた。ヤツは
「障害者やセクシャルマイノリティ等のマイノリティの権利を確立したい」
とかいうんだけど、でもやっていることはその逆で、炎上商法ばかり繰り返してる。コアな自分のファンを増やすことはできたのだろうけど、着実に障害者と健常者との間に溝を作ってくれたよね。

乙武は自分の障害を商売に利用するのが上手で、マスコミも乙武を取り上げることで自分たちの商売に利用した。そしてお茶の間の人々は
「こんなに気の毒な人の話を聞いて涙流してる私って、なんて善い人なんだろう」
と、自分に酔っ払ってる…こういう三位一体の共犯関係が築き上げられている。

障害者に対して、お涙頂戴的な話なんていらないんだよね。

乙武洋匡という人物については佐村河内守の時とまったく同じ状況が続いているんだけど…新垣隆さんが佐村河内の嘘を暴いたように、今回の不倫絶倫大騒動は、神様仏様乙武様伝説を打ち壊すきっかけになるのかもしれない。

…そう願いたい( ̄人 ̄) オ・ネ・ガ・イ♪

ネットをやっていて本当に思うことだけど、乙武のファンの多さたるや驚くべきほどのものがある。ヤツの胡散臭さに感づいてる人たちもものすごく多い。

でもさ…女性って浮気とか不倫とか言うネタに敏感に反応するよね。どうなるのかねぇ、乙武。

先日、フジテレビの『ノンストップ』で乙武の不倫のネタが話題になった。だいぶ以前に乙武が出演して、不倫というものについて語っているVTRが流されて
「既婚の男女が一線を越えることはナシですねぇ、絶対に」
そう言っておきながら、その直後に
「でも、そうする(不倫する)ことで夫婦がうまくいくのなら、アリだと思いますょ」
…ったくなんなんだよコイツは。どっちなんだっつーの。あとさ、テレビでこういうこと言うなっつーの。しかも午前中の番組で。

こんなこと言ってる一方で現実に奥さん以外の女とよろしくやってたわけだ。

乙武は朝の情報番組でネタにされるだろうと見るや、なんと朝の4時に各メディアにFAXを送信、石井竜也バリの”潔さ”を演出して見せた。が…

な、な、なんと、奥さんにまで謝罪させちゃうセンス。まさに下衆の極み。

嫁さんが許してくれてるから、これで大丈夫(* ̄ー ̄)V…なんて思ったんだろうか、これがマスメディアや政界でものすげー不評を買ったから、オレはもう大笑いヘ(゚∀゚ヘ)アヒャヒャヒャヒャ~

自民党が乙武を今夏の参院選の東京比例区もしくは選挙区で出馬させるとかさせないとか言ってる。でもさ、出馬会見をする時に記者たちからツッコミまくられることは必至だぜ。

出馬会見に乙武のもし嫁さんが同席したら、呆れるのを超えて笑っちゃうんだけどなぁ(*`▽´*)ウヒョヒョヒョヒョ~

確かに今回の不倫騒動を受けても(ネットを見ている限りでは)一定の人気はあるらしいのだけど、でもオレが危惧してるのはヤツの怖ろしいまでの非常識さなのよ。ヤツは山本太郎並みに、そして山本太郎に似た匂いのする非常識さがあるから…”乙武議員”だけは避けて欲しいんだけど…

あ、乙武ファンの皆さん、言いたいことを言ってしまってすみません((○┓ペコ。でも、オレはこのブログについては言いたいことを言いたいように言うためにやっているのです。

だから…ごめんなさい。

お、あっという間に…とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

会社に「仕事はじめまーす」メールを入れて、昼メシ食って…両親に
「桜でも見に行こうか?」
と言ったら、
「ちょっとまだ…早いんじゃない?」
と言われてあえなく却下されてしまった。今日は晴れてるから外に出てみたかったんだけどなぁ…古い桜の木だったら咲くのも早いんだけどなぁ…でも、自分も透析後でしんどいから、無理せず休もうか⊂⌒っ´∀`)っマターリ。






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

透析室の風景 6.0kgもの残しと明日の臨時透析、そして仕事への復帰

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、曇り。夜に雨が降るらしいのだけど、最高気温は14度で暖かかったよ(o˘◡˘o)。透析終わって病院の外に出た時はお日様が出ていて気持ちが良かった٩(๑>◡<๑)۶

病院へ運搬され、解体作業を待っている時、スーパーストロングマシーン壱号から
「今日は除水を4.0kgにしよう。それでぬこ鍋クン、明日来られる?そしたら7時においでよ」
要するに臨時透析をするってことですね∠( ̄^ ̄ ラヂャ!!。あなたが私と会いたいというのなら、いいでしょう。明日もあさっても私はここに参りましょう。

なにせ、ドライウェイトまで6.3kgも残しての除水量4.0kgだもんね。仕方がない。

…ということで先日の記事で「もう透析には行かない(ฅ`ω´ฅ)キリッ!!」なーんて宣言したぬこ之助は、きっと明日も明後日も透析に行くのです。情けないです(///ω///)ゞテレテレ♪

中に日とはいえ増えが前回終了時より5.0kgだったのが痛々しかったよ(๑´•ω•`๑)

今日の担当は比較的最近ここの透析室にデビューした29歳の独身看護婦ちゃん。ベッドから見上げる角度からだとけっこうぱいおつかーでーだね(b'v`*)メタンコィィッ!!

埼玉県朝霞市のお家から2年間も行方不明になってたお嬢さんがJR東中野駅で無事、保護されたというテレビの速報を見た時は驚いた。でも本当に良かったね。オレは実は一時期朝霞に住んでいたこともある。あと、オレの高校の卓球部の同期の部長は被害者のお嬢さんと同じ中学校の出身だ。

ずっと気になってた。テレビでお嬢さんのお顔を見ると聡明そうだし可愛らしいし…なんとかご無事で戻って欲しいとは思ってたけど、…お友達が卒業したというタイミングでやっとご両親のもとに戻れたんだね。

でも、すぐに元の環境に戻るというのは難しいんだろうね…被害者のお嬢さんの通っていた中学校では校長先生が卒業証書を預かっているというけれど…だからって今すぐ高校に行かせてしまったら、ご本人が勉強についていけない。その辺、周囲のたくさんの方々のサポートが必要になる。

被害者のお嬢さんがまだまだ若い、というか幼いから周囲の方々に環境づくりをお願いしたい。

…って、オレは偉そうにどんな立場で物を言っているんだろう(´≖◞⊖◟≖`)

途中で血圧が100を切ってそのタイミングでぬんちタイムを迎えてしまったので、看護婦ちゃんの
「今日は差し込み便器でやってね♡」
という言葉に逆らうことはできず。
そしたらね…

屁しか出なかったε=(ง ´°ω°`)งブッ

でね、あれあれあれ…血圧が92を記録したあと、110台にまで回復してそのまま終わってくれた。テレビに夢中になれると透析も意外と早く終わってくれるんだね。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

家に帰ってぬこ之助はなんと、仕事に復帰したのですo(`⌒´*)oエッヘン!!。家の中ではなんとか動きまわることができるようになったので、そうすることにしたのです。会社の上司さんからの指示で、仕事を休んだ最初の6日は有給休暇で、残りの8日を『欠勤』ということで届けを出した。

(" ̄д ̄)チッ、『欠勤』ということはその分給料出ないのね…って、そりゃ仕方ねぇか。

でね、昼メシを食べるためにちゃぶ台のある部屋に戻って、ちゃぶ台に右手をついて座ろうとしたら…左肩の後ろが

ブチッ!

って音がしたような、ものすげぇ痛みが走った。オレが
「あ゛~!、いでぇ~!いでぇ~!Σ(p゚Д゚q◎)ウォーッ!!」
っておもわず吠えちゃったら、親父さんが小さい声で
「うるせぇヤツだなぁ…」
だって。

ちくしょー、それでも父親か!٩(๑`^´๑)۶






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

ご報告 お恥ずかしい限りが…

前回の記事であんなことを書いて、もしかしたら読者の方々にご心配おかけしてしまったかもしれません。

一昨日、金曜日の朝に結局は多くの人の説得を受けて、のこのこと透析に出かけて行きました、ぬこ之助です。スーパーストロングマシーン壱号が
「痛み止め出してやるし、除水量も控えめにするから来い」
と、電話口でいっていました。その痛み止めですが…以前整形外科で出してもらって全然効かなかったロキソニンと胃薬という組み合わせだったので、透析中にベッドから落っこちそうになりました。

いらねぇってば(´≖◞⊖◟≖`)

このままなら、また明日からも何食わぬ顔で透析に出掛けていくんだと思います。このブログの数少ない読者の皆様、なんだかお騒がせしてしまってすみませんでした。

ちなみに…

相変わらず下痢をしているぬこ之助ですが…トイレに行くのが苦にならないほど、腰や足の付根、肩の裏側の痛みが和らいでいて、トイレに行くのがスッキリするので楽しみになってきました。

歩き方はまだまだひょこひょことペンギンみたいですが、ほとんど痛みを感じないままにトイレに行けてます。この感じであれば、仕事部屋に行くことが可能であるような気がします。

あれ、ということは…やっぱりロキソニンが効いてるってこと…なのかにゃ(。´-ω・)ン??






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

ぬこ之助、透析ボイコット宣言

※愚痴をこぼすための記事です。苦手な方はスルーして下さいね٩( ´◡` )


24日午前、両親がスーパーに買い物に行ってる間に、オレはトイレタイムを迎えた。立ち上がりが一番緊張する時間だ。ちゃぶ台に両手を付く。本当は右足を前にしたいところなんだけど、右足の付け根が痛いのでそれができない。左足の付け根も痛いのだけど、なんとか左足前の態勢にしてまず腰を持ち上げる。

その後、両腕と左右の膝に力を込めて
「ふんっ!」
と勢いつけて立ち上がる。すると…今度は

右肩後ろの筋が「ブチッ!」っていう音を立てて

激しい痛みに襲われた_ノ乙(、ン、)_。いや、本当に音がしていたのかどうかはわからない。でも、そういう感じだったのよね。そしてなんとか足を伸ばそうとしたら…これ、ここ数年こういうことあるんだけど、右膝の骨が外れたような感覚があって…この場合もう治るまで待つしかない。

待つしかないんだけど、昨日の透析のダメージから立ち直れてなくて、立ちくらみが酷い。立っているのがものすごくツラい。ゼーゼー言いながら、なんとか右膝のお皿を戻した。いつもどおり「がくっ!」っていう衝撃があった。

右足付け根が痛い。歩くにも右足と左足を細かく前に出しながらでないと痛くて歩けない。そして、繰り返しになるけど立ちくらみ。くらくらする。ヤバい、トイレに間に合うのか…(。´-ω・)ン??

と思ったら、なんとか間に合った。トイレの中でε=( ̄。 ̄;)ハァ...と溜息をついた。オレはこんな生活をいつまで続けなきゃいけないんだろう。

今日のこの立ちくらみ。オレは風呂にはいることを諦めた。もう何日入ってないだろう。もう何日髪の毛を洗ってないだろう。

もう、生きる気力が『プッツン』と切れちゃった。

もう、明日から透析に行くの止めよう。

最近、透析開始前の血圧が100ちょっとしかない。にも関わらず、4.0kg~6.0kgという途方も無い除水をかける。そんなに引ききれるわけ無いじゃん。結局失神したり足がつったりして透析を途中で終わりにしたりついでに補液したりするんだから。

自業自得なのはわかってるけど、それでも女水量については考えてくれよ。結局残しちゃうだけじゃん。

ということで病院の透析室に電話。

看護婦ちゃん「え~、でも透析に来なきゃ余計にツラくなっちゃうよぉ」
オレ「オレは透析に行く度にツラい思いをしてるよ」
オレ「最近さぁ、血圧低いのに5kgとか6kgとか除水かけるでしょ。そんなに引ききれたことある?」
看護婦ちゃん「でも、以前と同じようにまた救急車で搬送されるようになっちゃうよ」
オレ「オレはいつもそれくらいツラい思いをしてるんだって。失神した時の苦しさ分からないで言ってるでしょ?」
オレ「透析するかしないか決めるのはオレの権利でしょ」
看護婦ちゃん「そりゃぁぬこ鍋クンの権利だけど、でも…」

もうね、オレの生きていこうという緊張の糸が切れちゃってるのよ。だからもう透析には行かない。看護婦ちゃんはまだ何かしゃべってたけど、こっちから一方的に切っちゃった。

からだのあちこち、両方の腰と両方の足の付根、両方の膝が痛い。両方の方の裏側、両方の腕が痛い。

もう動けない。

毎回透析で終わりごろに血圧が低くなってしんどくなる。時には失神したり、ガッツリと足がつったりして、結局除水を止めたり補液したりしてそれまでの除水が意味のないものになってしまう。

それでも透析に来い!というのであれば、透析の時間を伸ばしてくれないのか?別の曜日に透析してもらえるとかできないのか。さっきの看護風ちゃんは「そうしてあげる」と言ってたけど、つい先日はオレが
「もう苦しいから明日、臨時透析してほしい」
って頼んでもなかなか返事してくれなくて…で、やっと返事してくれたと思ったら、
「明日は患者さんが一杯で無理」
だって。じゃぁ無理なんじゃん。

ということで、ぬこ之助は透析を拒否りました。今後、Twitterもこのブログも更新されなくなったら、ぬこちゃんはめでたく昇天したということになります。

数少ない読者各位におかれましては、どうかぬこちゃんがなるべく苦しまずにあの世へ旅立てるよう、祈ってください。

そして、みなさんはどうか充実した幸せな人生を送られてください

一応、さようならです٩( ´◡` )


河内屋さん、私ももうすぐあなたのところへ行けるかもしれません(o˘◡˘o)






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

透析室の風景 痛みとかしびれとかそして立ちくらみとか…

「休筆します!」とか言いながら、結構な頻度でブログを更新してるオレ(๑≧♉≦)テヘペロッ

埼玉県地方、曇り時々晴れ。最低気温は6度、最高気温は16度。暖かいねぇ…って、いやいやいや、朝、早めに外に出て送迎バスを待ってたんだけど、お日様が出てなかったせいか、体感はもっと寒かったぜ(((´゚ω゚`)))ブルブル・・・サムイニャ

茶トランズの御姿、最近お見かけしないなぁ。寂しいなぁ。
あ、もしかして去年のこの時期もお母様が一生懸命に子育てなさっていたから、もしかして茶トランズも他のところでお忙しく子育てしてらっしゃるのかもしれない。

人工透析前の体重は87.4kg。前回終了時からの増えは中一日で2.7kg。えぇがなぁ!サイコーにえぇがなぁ!٩(๑>◡<๑)۶イェィ。他の患者さんからすればまだ多いのだろうけど、オレの場合はいつも中一日で少なくとも3kg以上持ってきているから、今日のこの2.7kgという数字は素晴らしい値わけなのです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

でも、スーパーストロングマシーン壱号は何も言わず。その代わり弐号が
「今日はいいんじゃないの╭( ・ㅂ・)وグッ!!」
と言ってくれた。

先生たちが来る前に見事に穿刺に失敗してくれた旧ワキガ君と相談しあって、今日の除水量を4.5kgと決めた。透析開始前の血圧が109-48と低かったんだけど、体重増は少なかったものの今まで残してた分が多くてドライウェイトまで8.4kgもあるから…除水量を4.5kgで回しておいて、具合が悪くなったらその時にまた考えましょうということで透析開始(*・ω・)ノ

タレントの千秋が再婚したらしい。でも、あまりお祝いする気になれない(オレは赤の他人だからもともとどーでもいいのかもしれないけどさ)。
透析中にフジテレビの『ノンストップ』で以前、再婚について語ってる千秋発言がVTRで流れていた。その時千秋は

「子供がいるからって自分が我慢するのはいや。自分も楽しく生きたい」
「自分の人生と子供の人生は別のもの」
「自分も楽しくて子供も楽しいのがいい」


ビッグダディの元嫁がこの番組でほとんど同じ事を言ってたのを思い出した。なんで母親がそんな勝手なこというんだろうね。子育てより自分のキャリアを優先したいなら子供なんて産まなきゃいいじゃん。

自分も子供も楽しい方がいい…親だからこそ子供が悲しい思いをしていることが見えないことも多いんだよね。表面的には
「おかあさんおめでとう(o˘◡˘o)」
的なこと言っていても、自分でも気が付かない心の奥底で涙流してる、
「ボクはお母さんに裏切られたんだ」
というようなことを思ってるという可能性だってある。

だいたいさ、大好きなお母さんが再婚するって言ったら反対できるわけないだろうに。

少子化の問題は深刻だし、大きな社会問題でもある。けれど、子供を育てられない人や子供のことを最優先にするつもりのない人にまで子供を産んでもらわなくたっていいよ、別に。

千秋は
「子供は思春期なのでマスコミの人々には静かに見守ってほしい」
と言ってるらしい。

「自分も楽しくて子供も楽しいのがいい」
というのだけど、「子供も楽しい」ということをどうやって担保しようというのだろう。子供自身だってまだ人格が未成熟だから自分の本音をどれだけ理解してるかどうかわからないだろうに。

結局は子供が親の離婚や再婚に振り回されてるんじゃん。
自分が女性であることより、母親であることを優先するっていう発想がまるでないのよね。ある意味、先日の『日本死ね!!!』主婦と同じ。権利意識むき出しのわがままな考え方だと思う。

遠藤と離婚するときに、子供を引き取ると決めたのであるなら、せめて子供が成人する時まで独身でいるべきじゃぁないのか?

こういう意識をもった母親ばかりであるとしたら、日本という国の未来は危うい。

透析開始2時間後…血圧測り終えたら透析の機械のブザーが鳴った。神テンの中でもけっこう上位にランクされている、去年の春学校を卒業したばかりの技師ちゃんが駆けつけてくれた。今日はオレのベッドの近くで忙しくしている。
「ぬこ鍋さん、血圧82しかないですぅ」
オレは液温を36度から35度に下げてもらって、同時にベッドの足の方を上げてもらった。10分後にもう一度血圧を測るということにしてくれた。

そして、10分後にもう一回血圧測ってもらったら…今日担当の育休明けて間もない、これまた神テンの中でも上位にランクインする看護婦ちゃんが来てくれた。血圧126だって。とりあえず一安心ε=( ̄。 ̄;)ホッ

やっぱりかわい子ちゃんに測ってもらうと違うのだろうか…-y(  ̄д ̄).。o○

それからついさっき、彼女の「後ろから前から♪」をじっくり鑑賞させてもらったし。

透析終了まであと30分というところでしんどくなってしまった。「しんどい」というのは吐き気があるのではなくて、ベッドで寝ているのに立ちくらみが起きてるような、そういうしんどさ。これを放っておくと、そのうち失神したりする。

そして最近透析するといつもそうなんだけど…右太ももの外側がビリビリとしびれる_ノ乙(、ン、)_。透析のせいだということはわかってる。なぜなら今日もそうだけど透析を終わらせると大丈夫になるから。

気持ち悪くなって除水を止めたり、補液したりしたから、目標体重より700gも重い83.7kgで…

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

透析終わって外に出ると、以前一緒の送迎バスで帰ってたジィさんバァさんがいて、ジィさんの方はオレが挨拶するとニコッとして挨拶返してくれるんだけど、バァさんの方はやっぱりガン無視。

透析室を出てすぐ近くの中待合室でテレビ見ながら送迎バスを待った。

この時間は午前と午後の患者さんが入れ替わるから、スタッフさんたちがてんてこ舞いになる。で、ベテランヘルパーさんが新しく入ってきたヘルパーさんに
「いつまでもここにいたらダメでしょ」
「見てもわからない時はちゃんと聞いてね」
かなーり厳しいこと言ってるから意外だった。看護婦ちゃんたちは
「あたし、この透析室来てよかった。だって、本当に嫌な人がいなくていじめもないんだもん」
なーんて言ってた。良かったね、ホントに(b'v`*)メタンコィィッ!!

ん?…ということは、他の病院ではそういうことあったのかにゃ(。´-ω・)ン??

家に帰ってぬんちタイムを迎えた。今日は透析時間中にすることはなかった。今までと同じだけど、とにかく立ち上がる時と座る時が難儀ですよ。
必死の思いで立ち上がってトイレに向かう時、腰やら足の付根やらと戦ったり、透析直後だから立ちくらみに襲われながら、なんとか用をたすことができたε=( ̄。 ̄;)ホッ

いつまた、左肩の後ろや両足の付け根が「ブチンッ!」って、筋がちぎれるような音立てて痛むのかわからないのが怖い。

今のところ右足の付け根の痛みが一番しんどいです。

でも、最初に痛くなった左の腰がほとんど痛くなくなったので、ぬこちゃんにはとりあえず希望があるのです。






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

麗らかな日曜日の公園で

※今日は腰の調子がいいので、3本立て続けで更新しちゃいます٩( ´◡` )
※この記事は28年3月20日に公園パトロールをけっこうした時の日記です∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!


暖かいこの日、風は強かったもののぬこ鍋一家は公園へお出かけ。この公園は数カ月ぶりなので出かける前からウキウキo(`∇'*o) (o*'∇')oワクワク♪

28年3月20日公園_1
高架は美しいのです。

280320公園_34
工場は美しいのです。

280320公園_32

280320公園_33
鉄塔の上にプレハブ小屋みたいなのが乗ってるけど、これは何でしょう(。´-ω・)ン??

28年3月20日公園_5
麗らかな春の公園…風は強かったけど、家族連れでいっぱいだったよ╭( ・ㅂ・)وグッ!!

280320公園_280322_1
家族連れで一つの自転車…楽しそう(❍ʻ◡ʻ❍)

28年3月20日公園_7
芝生の上で家族で弁当広げて…( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

28年3月20日公園_8
柳の木がこんなになっちゃってるΣ(`0´*)ヌォ!!。風が強いんだねぇ。
でも、全然寒くなかったよ。

28年3月20日公園_9

28年3月20日公園_10
ハトさんが群れをなしていた。誰か餌をあげたのかな(。´-ω・)ン??

28年3月20日公園_11
それとも枯葉の下に虫がいるとか…?

28年3月20日公園_12

28年3月20日公園_13

28年3月20日公園_14
Uo・ェ・oU

28年3月20日公園_15
Uo・ェ・oU Uo・ェ・oU

280320公園_28
ボク、楽しそうだねぇ(b'v`*)メタンコィィッ!

さて、そろそろ帰りましょうかね。

28年3月20日公園_26

28年3月20日公園_27

この日、ぬこ之助はほとんど歩きませんでした。腕の筋肉痛がなんとか取れてきたと思ったら、今度は立ち上がるときに両腕を踏ん張って立ち上がろうとすると、左の肩の裏側に激痛が走るようになってしまった。

車イスに乗る時も

「いてぇ~~~、ぬぉ~~~!!!」

って叫ぶから、特に親父さんに引かれちゃうようになってしまった。

そんなこんなで、ぬこ之助の容体は一進一退なのです╮(╯-╰")╭






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

『Ashes Are Burnning』 Renaissance

[広告] VPS

『Ashes Are Burning (燃ゆる灰)』 Renaissance

Travel the days of freedom
Roads leading everywhere
Come with me now, and show how you care

Follow the dying embers
Cross on the paths they lay
Breath of the past, the earth's yesterday

Clear your mind, maybe you will find
that the passing is still turning
Circles sway, echo yesterday
Ashes burning, ashes burning

Colours are fading, starlight
Silver the way to find
Walking the shadows, there in our mind

Changing the order slowly
Leaving the mist of time
Fingers are holding, fragments of mine

Clear your mind, maybe you will find
that the passing is still turning
Circles sway, echo yesterday
Ashes burning, ashes burning

Imageine the burning embers
They glow below and above
Your sins you won't remember
And all you'll find there is love
Ashes are burning brightly
The smoke can be seen from afar
So now you're seeing how far
Ashes are burning the way
Ashes are burning the way



以前の記事でも取り上げたとおり、Renaissanceの当初のオリジナルメンバーはファースト・アルバムを発表してからしばらくして、1970年後にはそのほとんどが入れ替わってしまった。そしてそれまでの実験的な音楽から叙情的なそれへとすっかり衣替えしたような感じになった。

オリジナルメンバーが去っていった後は長らくアニー・ハスラムという女性がリードボーカルを務めていた。

ベースのテクニックも光るけど、やっぱりアニー・ハスラムのボーカルは素晴らしいと思う。普通のボーカルなら音程をやや下から入って正しい音程を探るのだけどこの人は一瞬で正確な音程に「スパーン!」と入るから、ものすごく耳障りが良くてハッ!とさせられる( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

それから、サビの部分のアニー・ハスラムとベースでバックボーカルの人のコーラスも美しいのです。

初期の緊張感あふれる実験的なRenaissanceもモノスゲェ良いのだけれど、その後のこういう叙情的なRenaissanceも、これまた良いなぁと思うぬこ之助なのでしたぁ…






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

磔の刑準備ok!∠( ̄^ ̄ ラヂャ!!

※今日は腰の調子が非常に良いので特別に3本立て続けで記事を更新しちゃいます٩( ´◡` )


28年3月14日配信の産経WESTの記事を引用する。


 偽造した身体障害者用の駐車禁止除外指定車標章を使ったとして、大阪府警南署は14日、偽造有印公文書行使容疑で、大阪市阿倍野区晴明通の人材派遣会社社長、山崎修容疑者(51)を逮捕した。「駐車違反の取り締まりを受けず便利なので使った」と容疑を認めているという。

 府警は同日、山崎容疑者の自宅を家宅捜索し、偽造した標章5枚を押収した。「平成26年7月ごろ、身体障害者だった親族が交付された標章をデジタルカメラで撮影し、パソコンに取り込んで作った」などと偽造も認めており、同署は使用実態を調べる。

 逮捕容疑は2月14日、大阪市住之江区南加賀屋の路上で、運転していたワゴン車を駐車する際、偽造した標章を車のフロント部分に掲示したとしている。

 同署によると、大阪国際女子マラソンの開催に合わせて今年1月、御堂筋に停車していた車の標章番号を調査。発行記録と突き合わせたところ、山崎容疑者の不正が発覚したという。



引用ここまで。


こいつ、磔の刑にしたいわ。もしくは五右衛門風呂に入れて熱湯の刑に処したりさ。

こういうヤツがいるとさ、ただでさえ身体障害者本人が駐車禁止除外指定車標章を使っているということでひんしゅく買ってるのに、特にオレたち内部障害者なんて
「オマエ本当に障害者なのか?手帳を見せろよ」
みたいに言いがかりつけられたりするようになっちゃうのよね╮(╯-╰")╭

警察も身体障害者用駐車禁止除外指定車標章の偽造を防ぐためにもうちょっと工夫してくれたらいいのにね。

国や自治体についの数々の障害者福祉政策については、我々障害者は感謝すべきなのだ。けれど、どういう特典をどういう障害者に与えるべきか、もう少し考えたほうがいいと思う。

例えば…多くの自治体では月に5,000円の福祉手当を障害者に与える事が多い。けど、月収が数十万から数百万もある人にその手当は必要なのか。そういう富裕層に所得税の優遇措置が必要なのか。

一部の自治体ではバス料金無料になったりね。
所得税の控除なんていう制度もある。

障害者の特典について、所得制限を設けないといけないと思うんだけど…

まずは障害者自身が自分たちに対するサービスにどういったものがあるのか知ることから初めて、それを「当たり前のこと」だと思わないで、感謝の気持ちを持つことが大切だと思う。






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR