しばし休筆します٩( ´◡` )

透析でお世話になってる病院の整形外科外来に行ってきた。先日の〇〇整形外科ではオレより一回り若くて的場浩司に似た先生にいろいろ厳しいこと言われたから、今日はどんな先生かと思ってビクビクしてたんだけど…”ミニ的場浩司”よりさらに若くて髪の毛サラサラで日テレの政治部記者の青山和弘さんみたいな先生で、言葉遣いも丁寧なお医者さんだったので安心した(自分の下につく看護婦さんに対してはやたらと厳しいこと言ってたけど)。

〇〇整形外科で(ミニ的場に)ヘルニアじゃないかというようなことを言われたと告げたら、

「ヘルニアや坐骨神経症だとしたら、太ももや足の方までしびれたり痛くなったりするハズだから、単なる”腰痛”」
「レントゲンの画像を見てみると、これくらいは年齢相応。そして人工透析を導入して10年以上がたっているなら骨の様子は普通」
「人工透析をしていて、そのうえ抗生剤を使っているときはブロック注射のような筋肉注射的治療法はNG」

そして…

「一日の大半を座って過ごしているのが原因」
「なるべく横になって安静にしていられるなら良くなりますよ」


え~~~、こんなに辛い思いをしてるのに???
そーいえばぬこ鍋さんは過去2回、高カリウム血症による心肺停止に陥って病院の救急外来に担ぎ込まれて退院した後、原因不明の太ももからつま先のしびれに悩まされてきたんだけど、4年かかって自然に治ってくれた(もしかしたら週2回のちゃんとした国家資格を持ったマッサージの先生による施術のおかげか?)し、去年の秋は左の上腕から指先にかけての激しいしびれに悩まされたんだけどこれも2,3ヶ月で治ってくれた(この間の治療法は透析で世話になってる病院出だしてもらってた貼り薬のみ)。

仕方がない( -ω-)旦~ フゥ...

ぬこ鍋大統領は一日の大半をちゃぶ台の上に置かれたPCの前に座り、ブログの更新その他に時間を費やしてきましたが、唯一の楽しみとも言えるブログの更新をお休みすることとしました。

今、生活している中で一番つらいと思う腰痛の改善のためには仕方ないっス┐(๑´ㅂ`๑)┌

このブログの数少ない読者のみな様、ぬこ鍋は必ず戻ってまいります。どうぞ時々は覗いてみてくださいな。

では、しばらくの間…ばいなら٩( ´◡` )

※1. Twitterには今までどおり気が向いた時に出没します(→ @anzen_16)。
※2. 姉妹ブログ『猫いらずの言いたい放題』は今のところ更新を続けるかもしれないし、やっぱり続けないかもしれないし…です。






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )
スポンサーサイト

透析室の風景 あぁ、情けねぇ_ノ乙(、ン、)_…

【連日下ネタ警報発令中!∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!】 
※苦手な方、お食事中の方はスルーして下さい。そっち系の下ネタです٩( ´◡` )


とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、晴れ。最低気温はマイナス1度、最高気温は9度。真冬に戻っちゃったね{{{{( ̄∀ ̄)}}}} サミィ~

昨夜はやっぱり寝付きが悪くて…そして就寝前に吐き気に襲われた。二晩続けて「どんだけ吐くんだ?」というほど吐いた。腰を曲げるのが痛くた痛くて…

ヘルニアによる痛み?が左のお尻から左の腰へ上がってきた。そして、しばらく痛いところをかばって歩いてるせいか、右足の付け根まで痛くなってきた。

リハビリをしなきゃいけないのに…足の筋力を強化しないといけないのに…それどころか立ち上がったり座ったりも大変で…そして移動は車イスの生活╮(╯-╰")╭ヤレヤレ

朝目覚めて、やっぱり腰が痛いことがわかると、絶望感に襲われる。

あぁ、情けねぇ_ノ乙(、ン、)_…

朝は親父さんと送迎バスの運転手さんの手を借りて車イスで病院まで”輸送されて”来た。
運転手さんによって送迎バスに載せられるときはバスの脇をクルマや路線バス、トラックやダンプがビュンビュン飛んで行って、オレ、もう晒し者ですよ

あぁ、情けねぇ_ノ乙(、ン、)_…

人工透析前の体重は85.3kg。中一日で4.1kgの増え。٩(๑`^´๑)۶ヌォォォォ!!!。頑張った”つもり”じゃぁ、全然ダメなのねぇ。

あぁ、情けねぇ_ノ乙(、ン、)_…

4.4kgの除水、ドライウェイトまで2.0kg残しの81,0kg目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

スーパーストロングマシーン壱号および弐号ともに体重のこともリンのことも言わず、ただ
「整形外科どうだった?」
と聞くだけ。
オレ 「こっちの整形外科にかかろうとしたんですけど、昨日は先生がお休みでした」
壱号弐号ともに
「あ、こっちにかかるのね。じゃぁなるべく明日来な。早い方がいい」

ちなみに壱号は
「牽引するんだろ?」
と気になるワードを出してきたのだが…牽引って?検索して調べたら…ネットの世界では”効かない治療法”の代名詞のように扱われてるε=( ̄。 ̄;)ハァ...。

明日か。明日はすっげぇ頼りになるマッサージの先生がウチに来て施術してくれるんだけど。4年前に足の付根からつま先までビリビリとしびれて痛かったのに、多分この先生のマッサージのおかげだと思うんだけどそのしびれがつま先にやや残るまでに回復してきくれた。だからマッサージの施術は休みたくないんだよね。で、これからは腰のマッサージもして欲しいし。

それが終わるのが9時半。その後で外来に来るか…遅くなっちゃいそうだなぁ(๑´•ω•`๑)

透析前の血圧が、129-61。ゲロゲロゲ~~~、低すぎる。今日はキツイわ。
透析開始直後の血圧は、126-59。

もうさ、絶望感しかないやね。今日頑張れば明日と明後日は休みだ!なーんて明るいこと全然考えられない。

透析開始1時間後の血圧は、107-53。透析液の温度を36度から35度に下げて様子見。今日も厳しい透析になりそうだ(´≖◞⊖◟≖`)

透析開始2時間後の血圧は、115-47。お、ちょっと持ち直してきたか?

今、フジテレビ『#ノンストップ』でやってるけど…運動会の組み体操の廃止の是非。「廃止賛成派」は、
「団結力なら他のことで示せるでしょ」
という。「廃止反対派は」
「『危ないから廃止』は過保護だし、安易すぎる」

坂上忍が出てて、
「学校側も商売だからさ。問題が起きてモンスターペアレンツに駆け付けられたら困るでしょ」
という。だけどさ、障害物競走で障害をくぐってもいいというふうになったり、以前は騎馬戦、棒倒し、そしてなぜか玉入れまでもが「危ない」という理由で取り止められているという話題もあったし、もっと昔は
「徒競走に順位をつけない」
なんていう学校があったらしいし…ヘンなの。

「危ないから」という理由で何かを禁止するとしたら、どんな競技だって危険になりうるだろうに。徒競走で転んだ子が骨折したとしたら…「危ないから」取り止めるの?

ヘンなの。

どうせ子供のために考えてるんじゃないでしょ。結局学校だって坂上の言うとおり責任取りたくないから止めるんだろうし、親は親で自分ちの子供のことしか考えてない。あるいは子供のことをダシに使って実は自分のコトばかり考えてる。

人工透析開始後3時間、血圧はとうとう100を切ってしまった。オレが「シンドイ」と告げると、看護婦さんは除水を止めてくれた。どれくらい続いたんだろう。しばらくしたら血圧も回復。

でも、今度はぬんちタイムに襲われちゃったよ(๑´•ω•`๑)。朝、確実に一度家でしてきたのよ。だってあんなに苦労してひとりでトイレに行って、気が付いたらもう送迎バスが来てたんだもん、忘れないよ。でも、血圧が下がっててしんどい上に腰も痛くて…4年ぶりの「ベッド上でのぬんちタイム」という屈辱_ノ乙(、ン、)_

そしたらヘルパーさんが”差し込みトイレ”なる秘密兵器を、まるでドラえもんの4次元ポケットでも隠し持っているかのように取り出して、そして右側に向いたオレのお尻の下にサッと(それこそ)”差し入れた”。

オレはすでにその状態でもうオムツまで脱がされた状態。オレの息子さんはだいなまいとばで看護婦ちゃん弐号と、麗しの熟女ヘルパーさんの目の前に晒された。せ、せ、せめて…衝立くらい用意してくださらぬか( ̄人 ̄) オ・ネ・ガ・イ♪

差し込み便器なるものを差し込まれた後、オレのぬんちは出てくるのを拒むようになった。でもね、そんなこと言ってられなくなったんだろうね…

するりするりという感じで、たくさん出ましたよ(´≖◞⊖◟≖`)

そんなに臭くはなかったような気がするんだけど…でも、”自分の臭い”はこればっかりは自分にはわからんからねぇ(๑´•ω•`๑)
あぁ、普段他人のお漏らしをクセェクセェと迷惑がっていたオレが、迷惑かける方になっちゃったよ。

あぁ、情けねぇ_ノ乙(、ン、)_…

その後、担当の看護婦さんに帰りの送迎バスがどうなったのか聞いてみた。今日から患者の組み合わせが変わるって聞いてたから。そしたらそのないすばで看護婦さん、ニッコニコの笑顔で…

「今までと変わらないので、心配しないでくださいね」…だって╮(╯-╰")╭

Σ(`0´*)ヌォ!!…ソリャナイゼ…「心配しないでくださいね」とかそういう問題じゃないのに。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

終了時の体重は、途中除水を止めたり返血時に具合が悪かったから余計に返してもらったりして、なんだかんだ目標よりも500gも余計に残して、81.5kg。

あぁ、情けねぇ_ノ乙(、ン、)_…

そしてぬこ鍋さんは透析終了直前にもぬんちタイムを迎えてしまう┐(´д`)┌ヤレヤレ。でもね、同じ送迎バスで帰る老人ふたりのために我慢して帰ったのです。そしたら…遅れたことをオレが詫ても、ふたりともガン無視ですよ、ガン無視。家についてオレが一番遅かったのにオレが一番早く降りるとなると、今度はバァさんはやっぱりガン無視、ジィさんは
「おぅよ!」
と、オレのほうが気にしすぎなのだろうか、ちょっと投げやりな返事を返してきた。

家に入る前にまずは縁側で一休みε=( ̄。 ̄;)フゥ。でね、そこからまた頑張って歩いて、で、家に入ったら今度はとにかくトイレですよ、ええ。でもトイレに座るのも立ち上がるのも大変、ケツを拭くときも腰が痛くなる。

でも、間に合わなくなるよりはマシだよね。

あぁ、オレはこれから…

止めておこう。

13時までには会社に「13時に仕事はじめます」メールを入れなきゃいけないのに、今日は14時半にやっと「13時に仕事始めました」メールを入れられた。

こんなんだったら…いっそあのふたりはオレより先に帰ってもらって、オレは後でひとりで”輸送”してもらうようにしようかなぁ?

透析のある日は間違いなく遅刻しちゃうだろうけど、会社から何か言われたら仕方がないから本当のことを言おう。

看護婦さんたちや技師さん(課長さん)たち、あれほど言ったのに…

あぁ、情けねぇ_ノ乙(、ン、)_…






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

雪を見て想う

今朝は透析で世話になってる病院の整形外科に行ったのだけど、肝心のお医者様がお休みだったよ_| ̄|○ ガクッ...

280225買い物_1
ブゥワッ!雪スゲ!埼玉ではこれだけ降るのも珍しい

昨日の夜はなかなか寝付けないなぁ…と思ってた時に吐き気におそわれたて、シンドイくらいに吐いた【電柱】ヽ(_ _|||)))) オェェェ~~!!
もうね、
「どこまで吐けばいいのよ」
ってツッコミ入れたくなるくらいの吐き気に襲われた。その時、素直に吐ければいいんだけどヘルニア?のために体をひねるのがツラくてツラくて…情けなくなってきた。

でも…以前は「吐く」という行為が苦しくて嫌いだったんだけど、最近はけっこう慣れつつあって吐き気に襲われた時はなるべく早く収まるように積極的に自分から吐こうとしてる。

280225買い物_2
家の中のちょっとしたキョリをおふくろさんの肩を借りたり親父さんに手を引かれたりして移動しなけりゃいけない。オレ、この先どうやって暮らしていけばいいの?

生き地獄だね。

オレって本当に業の深い人間なんだろうと想う。

死んじゃったほうが楽なんだろうなぁって、本当に思う。風呂にも入れない状態なのよ。ウチの風呂にはシャワーもないから。

280225買い物_3
最近、季節の変わり目だからだろうか、”うつ病の虫”が疼いているような気がする。でも、公園でもちょっとした行楽地でもお出かけとなると喜々として出かけるぬこ鍋大統領は、”新型うつ”なのかもしれない。だとしたら…それイコール「似非うつだ!」という批判もあるわけで…そしてその『新型うつ批判』というのはそれなりに説得力があるので、ぬこ鍋さんとしても気にかけないわけにはいかないのである。

で、どうするか…と考えてもどうすることもできないから、結局
「考えても仕方ないやね┐(´д`)┌ヤレヤレ」
という結論になってしまう。

280225買い物_4
Hustlerはやっぱりオレンジ色がサイコーだね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

さっき、おふくろさんにちょっとしたことで
「ありがとう」
って言ったら、おふくろさんは驚いたように
「え、なんだって?」
と聞き返すので、ちゃんと
「ありがとう」
と繰り返しておいた。

こういうことから始めないといけないんだよね、オレ。

280225買い物_5
フロントウィンドウの雪をどかすオバちゃま。え、昨日から停めてたの?

病院に行って、医師不在であることを確認すると時間が余ったからということでいつも行ってる公園に行った。いつも行ってる公園でも昨夜遅くに降った雪が積もった風景は青い空も映えてキレいだった。

でも、ヘルニアのためかどうかまだわからないけどお尻が痛いぬこ鍋さんは、駐車場で車から降りることからして難儀で…さらに歩くのも難儀で…さらにその先にある階段を上っちゃうと、今度は下りてクルマまで歩くのがさらに難儀になっちゃうから、もうそこで引き返した。

池の様子を覗いて、釣り人の姿を眺めたりのんびりしたかったんだけど…

280225買い物_6
小ちゃいお子ちゃまはウサギさんのお洋服でモッコモコですね♪

280225買い物_7
ダイハツ・ネイキッド大好き!でもホントは黄色…というか、辛子色のヤツが可愛いんだよね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!
テレ東系で放映されてた3分ほどの短編人形劇『オー!マイキー』とかいう人形劇に登場してたらしい。主人公のマイキーのパパ、ジェームズの愛車なんだって。

さて、帰りましょうか。

280225買い物_8
梅が咲いてる。キレいだね...*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

280225買い物_9
♡♡♡(▰˘◡˘▰)♡♡♡

さっき、おふくろさんが風呂に入ってて(親父さんは例のごとくパチンコ)自分一人でトイレに入らなきゃいけないという時に、なんとなく座るコツ、立ち上がるコツを掴めた気がする。

もう少しだけ、もう少しだけ、ほんの少しだけ頑張ろう。

なにか解決策が見つかもしれない…






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

透析室の風景 ぬ゛ぉぉX~~~!!ぬ゛ぉぉぉ~~~!!ぬ゛ぉぉぉ~~~!!

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、晴れ時々くもり。最低気温は1度。最高気温は10度にも満たない見込み。朝送迎バスを待つために外に出た7時ころ、さほど厳しい寒さだとは思わなかった。茶トランズとの接触はなし。

最近、茶トランズの御姿拝見しないなぁ。っつーか、自分の方が外に出てないんだが。そーいえばつい先日、茶トランズのお母様とご兄弟、計2名様いらしたサバトラ様がすりガラスの向こう側にいる、そんな夢を見た。

以前、茶トランズのどちらかがすりガラスの向こう側に突然御姿を現してくださるという嬉しいハプニングが2度ほどばかりあったから、そんな夢を見たのだと思う。

ご一家の構成はサバトラのお母様、同じくサバトラのお子様、サビ鉄のお子様、そして茶トランズの2名様…計5名様だった。お母様の子育ての態度はとてもご立派で…ご飯の時間であっても子どもたちが夢中で食べている中、お母様だけはぬこ鍋家を警戒するかのように、(ㅎωㅎ*)ジーッ と、怖い目つきで見張っておられた。

あの気迫に満ち溢れたお顔は、今でも忘れられない…本当にご立派でしたよ、えぇ。

人工透析前の体重は86.3kg。中1日で4.4kgの増え。もう最悪ですよ、最悪┐(´д`)┌ヤレヤレ。確かに前回の透析以降飲み過ぎていたのは自覚していたのだけど…それ以上に飲んでいたんだろうし、きっと食べすぎてもいたんだろう。あぁ、最悪_ノ乙(、ン、)_
スーパーストロングマシーン壱号とは昨日の整形外科の話しかしてない。
5.0kgの除水、ドライウェイトまで2.4kg残しの81.4kg目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

血圧は透析開始前が135-74。
開始直後は162-87。

スーパー・ストロング・マシーン弐号には
「リンの値が高いよ、9.6にもなってるよ。骨にも悪いからなんとかしないと」
「薬増やすかぁ…噛み砕いて飲む薬と最初から顆粒状の薬とどっちがいい?」
うぇ~~~、どっちもヤだよ ヤダヤダo((>ωω<))oヤダヤダ
「最初から顆粒のやつください」
って答えておいたよ(o¬ω¬o)。出された薬の名前は『ホスレノール顆粒分包250mg』。

さっき家に帰ってから昼飯代作戦の後に飲んだんだけど…お、さほど飲みづらくないわい( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

透析開始1時間後の血圧、125-61。順調に下がってるねぇ。

足がつった。左足のふくらはぎ。オレの足を押してくれてる看護婦ちゃんのねーむーらーちーを楽しませていただいた( ̄人 ̄) ゴチソウサマデス♪

透析開始2時間後の血圧、123-43。


昨日、ぬこ鍋大統領はおふくろさんの肩を借りて家を出てクルマに乗り込むべく歩いていた。GUで買った1,000円ほどのクツ1足分ずつ、ゆっくりと歩を進めていた。

クルマで到着した先は、〇〇整形外科。

前回の透析終了後、送迎バスに乗る時からぬこ鍋さん自慢のプリンッ!とした尻が痛くて歩きにくくなった。時間が経つに連れ、ますます痛くなってしまいにゃ家の中でもおふくろさんのヘルプなしには歩けなくなってしまった。

その〇〇整形外科、ネットで見つけて行ったのだが…だいぶ甘く見過ぎていた。2文字違いの〇〇外科やあるいは最近足の巻き爪のカットでお世話になってる皮膚科のクリニックを想像してたのだけど…病院に入る寸前に待合室が見えて、診察を待ってる人の多さに圧倒された。入るのを躊躇したくらいだ。

待合室の収容人数は50人以上、いや、100人近くはいたと思う。席は全部埋まってて廊下の席までごっつぅえぇ感じ。端っこの方には立って待ってる人もいる。

おふくろさんに助けられながら少しずつ少しずつ歩を進めるオレに対して、いろんな人が助けようとしてくれた。多分、
「席を譲ってくれ」
と頼んだら、みんな譲ってくれたと思う。でもそんな心配する前に親切な受付さん(看護婦さん?)が
「車イスには座れますか?座れるんだったらお持ちしますよ?」
と声をかけてくれた。助かりました≦(._.)≧ペコ。日本って本当にいい国だね。日本人がみな気が優しい。今日のニュースで見たけど、北海道の空港(新千歳?)で飛行機のエンジンが火を吹いて煙を吐き、客室内に入りこんだため機長は搭乗客を避難させる判断をした。乗客の撮影していた動画では確かに泣いてたお嬢さんはいたけど、みんなパニックになったり同様したりしても、けっして秩序は乱さないし。それが日本人の標準的な姿なんだろうね。

話がそれた。

オレはリハビリ室の前、患者の待合スペースではないところで待たされた。

待つこと1時間ちょっと?。診察室へ連れて行かれた。先生は…オレよりも一回り若いように思われた。的場浩司に似てる。なんで最初っからため口なんだっつーの(゚O゚)\(--; ォィォィ。で、オレが人工透析を受けてる病院に断りなしにこっちの病院に来たことについて、
「どんなことでも透析受けてる病院の主治医の指示なしに勝手なことをするな!」
を4、5回ほど言われてしまった。一回り年下のヤツからお小言食らっちゃったよ。でもね、それはこの先生の愛情なんだとマジで思ったよ。でもね、オレの透析の主治医、つまりスーパーストロングマシーン壱号は
「他の科のことを聞かれてもわからないから、専門の外来に行ってくれや」
というタイプの人だから…だからオレは予め午後も診察してる病院をネットで探して来たってところなのよ。

「まずはレントゲン撮るから。話はそれから」

レントゲン技師の人は…逆に白髪でとても親切で優しい方だった。オレが楽にレントゲンの代に乗れるよう工夫してくれたし、実際言われたとおりにしてたら楽にレントゲン台に寝そべることができた。

で、診察。
「本当はMRI撮りたいんだけど…これ(レントゲンの画像)で診てみるとこの辺り(腰椎の一番下)がヘルニア起こしてるんだろ」

実は午前中、マッサージの施術があってその時マッサージの先生は、
「左のおしりが痛いって言うことは…ここでしょ?」
と言って腰椎の問題があるところをズバリ指摘してくれてた。マッサージの先生が押していたところは第4第5腰椎の間で、そこがヘルニア起こしてるということだった。

そのことは看護婦さんに促されて問診票に書いておいたのに…マッサージの先生の言うことの方が、直接指で触ってもらってる分、正確であるような気がするんだけどね。だって他のところと比べて、マッサージの先生が押したその部分に明らかに違和感を覚えたから…

で、ブロック注射をすることに。「同意書」という名の脅迫状にサインを求められた。

生まれて初めてのブロック注射。名前からしてすんげぇ痛そう。あの怖い先生が
「ちょっと痛いけど、頑張れよ!」
と気遣いを見せる。やっぱり痛いのか。透析の穿刺と比べてどんだけ痛いんだ???

処置室のベッドにうつ伏せに寝かされたオレは汗をびっしょりかいてた。ジーッと”その時”を待ってた。先生が来た。
「よし、やるぞ。」
念入りな消毒のあと、
「刺すぞ、痛いからな!」

オレ 「ぬ゛ぉぉX~~~!!ぬ゛ぉぉぉ~~~!!ぬ゛ぉぉぉ~~~!!」

注射されてる間、数分間くらいだっただろうか。1本しか打ってないのか何本か打ったのかそれはわからない。でも痛みは何度も襲ってきた。そのたびにオレは唸り声をあげてた。

でも…

実はブロック注射、透析の穿刺が失敗した時ほどには痛くなかったのよね(* ՞ټ՞)テヘペロッ。ぬこ鍋大統領は「痛い」という感覚に敏感であるからして、痛みが持続するブロック注射を受ける間、ずーっと声を出してる方が楽になるような、そんな気がしたので、そうしてたのです。

先生は「よし、終わり!記念にお尻叩いてあげるよ。ペンペン!」
よ、よ、よせやい。オレのプリケツは看護婦ちゃんたちのモンだぜ。

後で聞いたら、親父さんとおふくろさんにもその唸り声は聞こえてたらしい。親父さん、おふくろさん、いつも心配かけてばかりでスマン≦(._.)≧ペコ

注射後、1時間ほどベッドで横になって休まされた。体の具合をいろいろ聞かれたり…血圧を何度か測られたり…
ぬこ鍋さんは、清々しい気持ちでいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ウウフフ~ッ。怖い怖いブロック注射は済んだし、酸素吸入でできたデッカイ鼻クソもズルリンコッ!と取れたし。あれって不思議だねぇ…取れない時は『動かざること山の如し』なのにねぇ。

カーテンで遮られただけの隣のベッドには入れ代わり立ち代わりいろんな患者さんがやってくる。そして例の”ミニ的場浩司”が対応しているらしいのだが…ある認知症らしい女性の高齢者の方が、
「グーパーグーパー…(=ↀωↀ=)フフフ...」
と言うと、ミニ的場は
「『「グーパーグーパー…』って、○◎さんは可愛いねぇwww」
でも、その娘さん?が来ると、一転して
「ちゃんとリハビリしないと良くならないんですよ?わかります?ただ家にいるだけじゃ良くなりませんからね。しっかり通院してリハビリするように。いいですねっ!」
と、急に怖い声になる。やっぱりミニ的場、優しい人なんだね(b'v`*)メタンコィィッ!

1時間経過。看護婦さんに促されてゆっくり試しに立ってみる。

おいおいおーい、ミニ的場ぁ!全然効いてねーじゃねーかよ(゚O゚)\(--; ォィォィ

ミニ的場が来た来た。
「全然変わらないって?でもそれが一番強い薬だかさ。よっぽど圧迫が強いんだろう。まぁそっちの主治医の先生と相談しておいおいやっていってくれ」
( ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄)チッ、オレはこれからどうやって生きていけばいいんだ?

オレってつくづく業が深い人間なんだねぇ…

ぬこ鍋さんはこの後、家に直帰して晩メシ大作戦を決行、早めに就寝したのです₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スピースピー・・・


”こっちの先生”、つまりスーパーストロングマシーン壱号は
「ヘルニアとはなぁ、長い付き合いになるんだよ。まぁ、しばらくあっちに世話になれや、な」
看護婦さんは
「あぁ、それって●●先生だよ。以前、こっちの整形外来にいて、あたしそこで働いてたんだもん」
そっか、あの医者だから院長の指示を仰がないで勝手なことするなとか言ってたんだ。
ちなみにこの看護婦ちゃんも
「ヘルニアとは長く付き合うつもりじゃないとねぇ」
「でも、そうしたらぬこ鍋さん、おウチの中で大変だねぇ…」

そ、そ、そんなぁ…オレ耐えられないよぉ (╥╯θ╰╥)シクシク (╥╯θ╰╥)シクシク (╥╯θ╰╥)シクシク
家の中で…ほんとに大変だよ。トイレに入るのも大変だし。風呂はどうしよう╮(╯-╰")╭

〇〇整形外科では昨日は初診だからあれでもずいぶん早く診てもらえたのよね。今度からは来院した人順だってさ(´≖◞⊖◟≖`)


透析開始後3時間近く、しょっちゅう足がつりそうになってその度にでビビる。

最近、季節の変わり目だからだろうか、うつ病の虫が疼いてるように思える。特に今回のヘルニアにはガックリ来た。神テン看護婦ちゃんもスーパーストロングマシーン壱号も
「ヘルニアとは長く付き合わないと…」
とかいうし。冗談じゃねぇよ。誰かオレを狙撃してくれ

__(⌒(_ ´-ω・)┻┳━一=・ タッ ( ゚д゚)・∵. ハウァッ

ゴルゴ13を見習って、的は外さないで証拠は残すなよ。

スーパーストロングマシーン壱号がこっちの整形外科で面倒見てほしいというオレに対し、
「いや、最初に〇〇整形外科にかかったのならあっちで面倒見てもらったほうがいい」
うわぁ、最悪。あんな殺人的に混んだ病院に通うわけ?

でね、看護婦さんにゴネてみたの。そしたら最初の看護婦さんは
「ぬこ鍋大統領さんから先生に直接言ってみて。ねっ(肩をポンポン:この子はこういうボディタッチがウマい)♡」

うーん…もう一回ゴネてみたら…透析終わりに別の美人熟女看護婦さん(40歳)が、
「ぬこ君がこっちの整形外来にかかりたいんだったら、直接行って大丈夫だから╭( ・ㅂ・)وグッ!!。カルテはこちらから(整形外科外来へ)下ろしておくよ」
だってε=( ̄。 ̄;)ホッ

早速明日の朝行ってみようε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

オレって新型うつなのかも。お散歩とかブログとか自分が楽しいと思うことはやれるのに…たとえばTwitterともなると相手がいるワケだし、それなりに気を使わないといけない。だから最近はなかなか勇気出せなくて、多くのフォロワーさんと疎遠になってしまってる。

_| ̄|○ ガクッ...  フォロワーさん、もうしわけありまへん((○┓ペコ

あ、なんか尻に違和感が…と思ったら、なんか貼られてる。ペリッ。あ、ブロック注射の跡だ!ものすごくちっちゃいシール一枚に3ヶ所の跡がある。それが2枚。
尻が割れ始めたところに、6回も…むむむ、ブロック注射、あなどれんヤツよのぉ(´≖◞⊖◟≖`)。

でも、人工透析の穿刺を失敗された時の方が痛いと思う。だから、これからブロック注射される方、オレの大げさな表現に惑わされないで、ヘルニアの痛みから開放されるかもしれないという希望の下、頑張って受けて頂きたい。

そういう意味でぬこ鍋大統史上領最強だったのは、麻酔のほとんど効かない皮下腫瘍の切開処置(特におてんてんのすぐ脇にあったヤツ)と、そしてなによりも、な・に・よ・り・も・痛かったのは心臓と肺に溜まった水を抜くポンプの管を挿入する手術の時の皮下注射の麻酔。あの時オレは叫び声上げて、初めて予めスタッフさんに思いっ切り抑えていることを感覚で知った。看護婦さんが

「うん、痛いね!、痛いね!、痛いね!。もうちょっとで終わるからね!!」

って、オレの絶叫に負けないくらいの大きな声で言い聞かせてくれていた。


透析終了30分前、ぬこさんはぬんちタイムを迎えてしまった。血圧は上が116。
トイレにいく前と後とで体重を測ると、トイレで100gのぬんちが出たらしい。でもその分を除水量から差し引くことはしなかった。

透析終わる時間が20分ほど後ろへずれた。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

送迎車のコトだけど、オレ以外の2人が車イスで、もうこれ以上車イスの乗車は無理。なので、オレがトイレから出てきた時にはもう透析終わってたいつも一緒に帰るジィさんを先に一人で帰して、その後バァさんとふたりで帰ることになった。で、これは今日はとりあえずこういう形にして、次回からは別途考えておく、そういうことだった。

オレは乗るときに先に終わってたバァさんに
「◎◎さん、いつもいつもお待たせしてしまって、すみません」
そしたらバァさんは
「いいんですよ、あたしは別に」
「待つことは慣れっこですから」
うはははは。また元通りですか。また
「本当にすみません」
とオレがお詫びしてお終い。

3月に入ったらまず大学、高校、そして中学校、最後に小学校が卒業式や修了式を迎える。そして4月になれば新しい学校、新しいクラスで新しい友だち探すんだねぇ。で、あぜ道や田んぼ、川岸にはもうとっくにオオイヌノフグリが咲き誇ってて、春の訪れを告げているんだろうなぁ( -ω-)旦~ フゥ...

家に到着して降りるときは、
「◎◎さん、いつもいつもすみません、お先に失礼します」
そしたらバァさん、聞こえないふりしてた(`▽´)y-~~ウケケ

バァさん、いちいち毎回謝罪してるこっちだって、めんどくさいんだぜ。もともとはお互い様だっていうのに…






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

私、スマホ替えました。

私のスマホはYモバイルなワケです。で、どうせ緊急連絡用に持ってるだけでデータ通信もやるつもりもなかったし、データ通信は月々1GBまでで全部込みで4,980円(基本は2,980円。オプションその他込みでこの価格)という料金だったのを、機種を最新に近いヤツに替えて、月々の限度を1GBから3GBにしても月々5千円ちょっとにしかならない…というセールをやっていたので、勢いで申し込んだわけです。

3GBにすれば、スマホのいろんなアプリも試せるだろうし、スマホで新聞のチェックもできるだろうし…

で、機種変更の申し込みを済ませて連絡を待つ形になったわけ。

そしたら数日後、「ぬこ鍋さんの場合は『機種変更』ではなく『契約変更』になります」???。どうやらオレが以前契約してたスマホの主回線がPHSで、それを純粋に4Gの機種に変えるからそういうことなのかもしれない。その場でオペレーターのお姉さんの誘導する通り手続きを済ませた。

続いて、自分の身分証明書をカメラで写してそのファイルをアップロード。そこからしてつまづいた。何度やってもウマくいかない。でね、メールで苦情を入れて、仕方なく次の日にやったら…どうしてだろう、その日はウマく出来たりする。

まぁいや。とりあえずウマくいったんだから。

で、だ。まずやるべきはアンチウィルス系アプリケーションのインストールだと思ってやってみるのだけど…コレもウマくいかない。仕方ないから、次の日にアンチウィルス系アプリのカスタマーサポートのチャットでサポートの人とやり取り。最初の人はなんだかんだで途中でめんどくさくなったのか、
「違う窓口に電話してくれ」
という。で、その電話番号に連絡してみたら…その日はもう受付を15分ほど過ぎてた┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

仕方ない。チャットでサポートを受け続けましたよ。何時間かかったかなぁ。サポートはふたりしかいなくて、しかもふたりとも中国人。そしてふたりとも同時に複数の客の対応をしてて、返事が遅い。どうしようもないよ。日本語からして怪しい。時々誤魔化そうとしてるのかそれとも本気で間違ってるのかわからないような言い間違いをする。

で、ふたりとも同じwebサイトへのリンクをチャットの画面に貼ってくれて、「とにかくそれを参照してくれ」と言ってるんだけど…全然参考にならないのよ。オレのスマホの画面とはぜんぜん違うって何度も言ってるのに。

やっと解決策が見つかった頃にはすでに18時過ぎε=( ̄。 ̄;)ホッ。いや、「ε=( ̄。 ̄;)ホッ」としてる場合じゃねぇや。17時過ぎにはもう晩メシの用意が済んでて、おふくろさんを待たせていたんだ(親父さんはパチンコに行ってるから関係ないけど(´≖◞⊖◟≖`))。

おふくろさん、スマぬ≦(._.)≧ペコ

でね、今度はYモバイルのPCの自分のページにログインできなくなった。エラー画面のページをよく読んでみると…以前のオレの機種から今の機種へ変更した場合には、以前のパスワードは使えなくなるらしい(なんでだろうね、めんどくせぇ)。それなら一言事前に説明しておけよなぁ。こっちは何度もログインすべくトライしちゃったじゃねぇか。

でね、画面の指示通りにやって、パスワードを再設定できる手続きをするためにスマホにSMSを送ってもらえるように手続きしたのよ。

そしたら、いつまでたってもそのSMSが届かない。それでこんどはYモバイルのカスタマーサポートに電話。

とにかくSMSの受信の方法を教えてくれと、それだけなのに担当者が都合5人変わって…今回も問題解決に4時間ほどかかりましたとさ。でね、最初に対応したオペレーターの言うとおりにスマホをいじってたらなぜかYahoo IDを入力する画面が出てきたのよね。
「なんでYモバイルの設定画面でYahoo IDを入力するんだろう?」

そう思いながらもオペレーターさんの指示通り、Yahoo IDとパスワードを入力しましたよ。でね、オレのYahoo IDのパスワードはものすごく複雑だから一旦電話窓口離れようと思って
「ちょっと待っててね」
っていって、パスワードを入力したの。1回目、失敗。2回目、なんとか「認証成功」の画面がやっと出てきた。そしたら、やっぱり「これはY mobile メールのアカウントではありません」というエラーメッセージが出てくる。

どういうことなんだよ…電話機を持ってそのことをオペレーターさんに伝えようとしたら…

電話切られてやがる┐(´д`)┌ヤレヤレ

仕方ないから再びカスタマーサポートに電話しましたよ。何分も待たされてやっと違うオペレーターにつながったから、なんでさっきのオペレーターさんは電話を切ったのかと問い詰めたら「申し訳ありません」を繰り返すだけ。ラチがあかない。オペレーターさんが上司さんに交代してくれるというのでそうしてもらった。そしたら…
「お客様に『待っててね』とは言われていない。電話の回線がいろんな状況で急に切れることもある」
そんな状況ねぇよ。少なくともオレは生まれてから一度もそんなこと経験したことないぜ。
「こちらからかけ直したが、つながらなかった」
あ、そう、そういうことね。『待っててね』と言った言わないの問題にすればシラを切り続けることができるし、電話かけ直してもこちらは受話器を置いて一生懸命パスワードを入力してる最中だし、そうではないとしたらこちらは次のオペレーターさんとお話すべく再度カスタマーサポートさんに電話してる最中だ。繋がるわけもなかろうて。

でもね、そうやってその彼女がこっちに電話できるんだったらもう一度電話かけさせてよ、って上司さんに頼んだらそれはできないという。指名制での仕事はしてないという。
ヘンなの。さっきはサポートの方から電話してきたって言ってるくせに。指名制とかそんなんじゃなくてさ、彼女の手が空いた時に電話してくれれば直接話ができるじゃん。今の上司さんの話だと彼女には全く責任がないことになってる。そんなのおかしい。

要するにこの上司、ディベートの手法を使って自分たちの盲点、弱点については「言った、言わない」の問題に持ち込んでしまってこちらのオペレーターが電話を切ったんじゃなくて、お客様が電話を切ったんです、そしてこちらから電話をかけ直しましたがつながりませんでした…よってこちらに責任はありません。そう言いたいらしい。

少なくとも二人目のオペレーターさんは素直に「申し訳ありませんでした。上司を通じて指導しておきますので…」と言ってたじゃんか…この上司さんは相手にしてると疲れるだけだと思って、イラッとした瞬間に黙って電話を切った。

かといって、問題(SMSを受信できていない)は解決していないから、やっぱりYモバイルのカスタマーサポートを頼るしかないのよね。で、もう一度電話して時間かかってやっと別のオペレーターさんとつながった時にとりあえず今までの経緯を全部話してSMSの受診方法を聞き出そうと思ったわけ。そしたら
「私達よりも専門にしている窓口がありますのでそちらに転送いたします」
そういわれると再び保留音。しばらく待つ。やっとつながった。そしたら、

「お待たせしました。YモバイルメールアドレスとYahooモバイルを連携させるやり方についてのお問い合わせですね?」

おいおいおいおい、いつだれがそんなこと問い合わせた?こっちは「SMSの受信の仕方を教えてくれ」って聞いてるだけだぞ。この程度のことでもう3時間以上も問い合わせし続けている。16時に風呂に入らなけりゃいけないのにもう17時だよ。しかもこのサポートは有料だろ?どうしてくれるんだ。そしたら、また電話を転送するという。

いい加減にしてくれ。これでもう5人目だぞ。

そしたら向こうから電話をウチにかけなおしてくれるという。なんだ、かけ直しできるんじゃんか。はいはい、かけ直してくださいな。

違うオペレーターさんが対応してくれるという。で、同じことを何度も聞かれるのは嫌なので最初に
「まず、オレの問い合わせの履歴を全部確認して、オレが何を要求しているのか把握してもらえる?」
そしたらオペレーターさん、しばらく保留音流しながら対応の履歴を読んでたらしい。それが終わったら自信満々に
「SMSの受信設定のことでお問い合わせですね?」
という。おぅ、頼もしい。早速やってもらおう。

ダメじゃんか。あんたもわからねぇのかよ。誰もわかるヤツいねぇのか?そのオペレーターさんが
「少々お待ちください、私より詳しい者がおりますので」
はいはい、何度でもお待ちますよ。そしたらね、男性オペレーターが出てきて難なくSMS受信できる環境が整いましたとさ。やっぱり女性オペレーターはダメだね。ヘンなことでヘソ曲げるしさ。ヘソ曲げたらもうまともなサポートしようとしなくなるしさ、もぉめんどくせぇよ。

その点、男性オペレーターはテキパキと処理してくれるから頼もしい。ヘンに感情的にならないしね。

そして、SMSの受信箱を開けてみたら…あれ、なんで空なの?
その弾性オペレーター曰く、

「まだ受け取る設定になってなかった時に送信したから空なんですね。また一からやり直してください」
あらら、そういうときもテキパキしてるのね。

もうめんどくせぇから風呂入ってメシにしたよ。

いろんなITや通信系のカスタマーサポートって、昔に比べると遥かに良くなってるよね。会社の名前出したら申し訳ないけど、例えば周辺機器の総合会社バッファロ。ずっと昔の話だけど…朝からずっとカスタマーサポートに電話し続けて、そして夕方5時にやっとつながったと思ったら、
「本日の営業は終了しました。次の営業日におかけ直し下さい…」
そんなことがしょっちゅうあった。

あとさ、シマンテック。人数が何人いるのかわからないんだけれど電話のカスタマーサポートがみんな中国人の女性なんだよ。中国人だからどうのこうのとは言いたくはないけど…明らかにでたらめなこと言い出して、しまいには
「そんなこと言われてもこちらでもわかりません」
と逆切れする始末┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

速攻でシマンテックは削除して他社のアンチウィルス系ソフトに乗り換えたよ。ものすげぇ高かったんだけどね、契約も途中だったんだけどサポートが使えないと意味ないでしょ?

その頃に比べれば最近はマシになったけど…Yモバイルのカスタマーサポートのようなところも未だにあるからねぇ。「サポートにつながる分、昔に比べればまだマシ」とも言ってられないんだよね。






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

透析室の風景 幸薄いウチのおふくろさん

※今日の記事は超長文です。読んでるうちに疲れちゃった方、適当なところでスルーして下さいね٩( ´◡` )


とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、今のところ気持よく晴れてる٩(๑>◡<๑)۶。でも、最高気温は9度の予報で、寒い寒い{{{{( ̄∀ ̄)}}}} サミィ~。
今朝も茶トランズの御姿はお隣のお庭には見られず。至極残念(๑´•ω•`๑)

人工透析前の体重は86.6kg。あ、これはヤバい。絶対にヤバい。穿刺に入った技師君によると前回終了時からの増えは中二日で6.0kg。あぁ、最近食べ物セーブしてるつもりなのに…それ以上に水分を摂っちゃってるのよね。激しく飲んじゃってる。食べる方だけでなく、飲む方も考えないと…。スーパーストロングマシーン壱号は
「まぁ、中二日だからこんなもんだろうな」
と言うんだけど…ホントか?6.0kgだぞ?。4.7kgの除水、ドライまで3kg残しの82.0kg目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

オレのドライウェイト、いつの間に1kg下がって79kgになったんだ?
まぁ、下がる分にはいいか。先生が「下げても大丈夫(b'v`*)メタンコィィッ!」って判断してくれたんだろうから。

血圧は開始前が、139-64。
透析開始直後が129-64。むむむ…今日も厳しい血圧を覚悟せねば。

開始1時間後の血圧、119-60。
うん、やっぱり気持ちよく寝ちゃったから下がってる。でも、スッキリしたわぁ٩(๑´0‘๑)۶ファァ~。透析室の電気毛布、暖かくて気持ちいいや。病院側の配慮に、感謝((○┓ペコリィ。

感謝はいいんだけど…家ではまだ酸素吸入をしてて、それやってると右の鼻の穴にでっかい鼻クソができるんだよね、いっつも。で、透析中に鼻の穴ほじってたら…いつの間にかちょっぴり血が出てきて、それで布団カバーを汚しちゃった。

どうしよ。ヘルパーさんに自分から言ってお詫びしないと…┐(´д`)┌ヤレヤレ

透析開始2時間後の血圧は、129-63。

こんなことブログに書く必要もないし、書いたらぬこ鍋家の恥だと思うのだけど…その恥を晒してしまおうと思う。自分の生活や人生をあからさまに表現することがこのブログのそもそもの目的なんだし。

このブログにはウチの親父さんが年金が出るたびにパチンコ屋に入り浸っていることは、もう何度も書いてきた。昨年末にオレが命の危機を迎えている時にも、親父さんはパチンコ屋通いを止めなかった。

そんな親父さんが今日、何かの見積もりをオレに見せて、
「おいぬこ、クルマのタイヤを替えるのにこれだけのカネがかかるんだよ。1万円だけでも出してくれないか?」

…?

今までそんなモン請求されたことがないんだが。とりあえず聞こえないフリをしておいた。
それよりおふくろさんが洗濯機の調子が悪いからなんとかしてくれって言った時、
「じゃぁ今度の年金で買ってやろうか」
って言ってなかったか?

昨日は公園へ行ってペットショップ行って…そしてなんとか風呂に入って晩メシ大作戦をおふくろさんと決行して∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!…でも、そこに親父さんの姿はない。13時ころ帰宅したのだが、やっぱり昨日もパチンコに行ったのだろう。

晩メシ食いながらおふくろさんに聞いた。

オレ 「ねぇ、親父さんって昔から給料出たらパチンコ屋に入り浸ってたの?」
おふくろさん 「うん、だいたいそうだね」
オレ 「で、生活費はおふくろさんがパートで稼いでたの?」
おふくろさん 「うん、そう」

やっぱそうか。まぁオレたち3兄弟ともに薄々気づいてはいたけど。

オレ 「おふくろさん、そういえば一時期昼のパートと一緒に夜の飲み屋の仕事もしてたよね。酒も飲めないのに」
おふくろさん 「あんた、よく覚えてるね」
オレ 「覚えてるよ、その頃オレはもう高校生だったもん。おふくろさん、帰ったら毎晩ツラそうに横になってたよね」
おふくろさん 「だから夜の仕事はすぐ辞めちゃったよ」

おふくろさんは妹が小学校に入学すると同時に八百屋さんみたいな店で朝から晩まで働くようになった。それ以前は内職をしたりヤクルトの配達をしたり。

八百屋さんでのパートをしていた最初の数年間も早朝のヤクルトの配達は続けていた。

おふくろさんは料理ができない。しかも生活費は自分がパートで稼ぐ分だけだから、育ち盛りのオレたちの食事がカップラーメン一個だけだったりしたこともあった。

親父さんのことをネタにすることは多いが…このブログにおふくろさんのコトを書くことはあまりない。おふくろさんの人生ってホントに幸薄いと思う。

親父さんはパチンコで借金をこさえた。
親父さん 「おいぬこ、今日は返済日だから。行くぞ」
オレ 「オ、オ、オレイヤだよぉ ヤダヤダo((>ωω<))oヤダヤダ」
親父さん 「ほら、行くぞ」

最後まで断割り続ければいいのに…オレって心の根本的なところでは弱いんだろうなぁ。親父さんのクルマに乗せられて、ATMへ直行。オレの頭のなかには『ドナドナ』が流れていた。あ~るぅ晴れた、ひぃるぅ下がり…ドナドナドーナードォナー♪

引き落とし多額は、50万円。ぜーんぶ親父さんに渡した。

オレは当時、学生だった。で、学費と自分の小遣いすべて、自分自身でアルバイトして稼いでいた。3年製の夏休みに合宿で山梨の教習所に通って免許証を取った費用ももちろん自分で出した。

オレの上を行っているのが妹だ。あいつは金の面に非常に潔癖なところがあって、なんと、親父さんの借金の元金やあるいはおふくろさんが親戚から借りてた金まですべて返済してしまった。今では(多分)、親父さんは借金はしていないのだろうが、それは妹が散々言って聞かせたからかもしれない。

今でも親父さんは家賃と公共料金以外は出してない。おふくろさんに最低限の食費を渡すこともしていないのだ。その分、年金のほとんどをパチンコに費やしている。

で、代わりにオレが数万~十万円ほどの生活費をおふくろさんに渡しているのよね┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

ある時、おふくろさんに
「なんで親父さんと別れようとしなかったの?」
と聞いたことがある。するとおふくろさんは、ポツリと

「勇気がなかった」

ある若いお母さんについて、あるwebサイトでこんな記事を見かけた。
「『保育園落ちた日本死ね!!!』という日記。保育園の入園審査に落ちたことで、仕事を辞めざるを得ないという母親は、安倍政権が掲げる一億総活躍社会について、『私活躍出来ねーじゃねーか』、『子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?』と、日本の育児環境への不満を露わにした。また、『東京五輪や不要な国会議員に日本は無駄な費用を払っている』とし、『保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ』と、強く待機児童対策を批判した。」

この母親、マジで『日本死ね!!!』と思ってるなら…外国に移住すれば?

だれもこんなバカ女に日本にいてくれとは望んでないし、こんなバカ女の仕事なんぞのことよりも東京五輪のほうがよっぽど大事だし。中国あたりに行けば”活躍”できるんじゃねぇのか?中国では国民が”活躍”する必要もないし、てめぇみたいなバカ女の税金なんてそもそも誰もアテになんてしてないが。

こういう「自分が一番!自分の生活だけが一番!」としか考えられないバカ女はさっさと移住しろよ。どうせ保育園に子供を預けられたら預けられたで、それで当然だという顔をするだけで感謝などしないのだろうし。権利意識の塊なのだ。

「保育園の数を増やせ!」と文句だけ言うなら”志位るず”…あ、間違った、”SEALDs”のクソガキどもと同じだ。代案を出してみろ。国家予算あるいは自治体の予算のどこを削って、保育園建築に振り分けるのか。

そんなに偉そうなこと言って挑発するなら、テメェが総理大臣やってみろ、このボケが。

さらに仮に保育園建築の資金を確保したとしても、保育園をつくろうとする段階で「子どもたちの騒ぐ声は騒音」だとして反対する声を上げる連中もいるし、さらに深刻な問題として保母さん不足もある。なぜ不足するか。このバカ女のように「自分が一番!自分の生活だけが一番!」な親がモンスター化して保育園に押し寄せていることも理由のひとつとして挙げられる。

最近では保育園に監視カメラをつけるケースも多いそうだ。そんな保育園で誰が働きたいと思うか?

もうさ、それ以前にさ、感謝すべき自分の祖国に対して『日本死ね!!!』なんて…いい加減にしろ。テメェが死ね!!!。移住してみれば保育園や幼稚園の含めて日本の各種教育制度、社会保障の充実ぶりがよく分かるだろう。

オレの母方のバァさんは野良仕事に出ながら11人もの子供を育てた。ウチのおふくろさんも自分の3人の子供が小学校に入るまではどんなに貧乏しても外に働きには行かなかった。

「保育園がない、なんとかしろ!」としかいわないヤツらは、そういう母親としての生き方をどう見るのだろう。

透析開始3時間後の血圧は128-63。

リハビリの件…金曜日に
「病院ではリハビリしてもらえないからそれの資料がほしい。以前もらったのはなくしちゃったから…」
と頼んでて、さっき返事があった。きゃわいい人妻看護婦ちゃん言うには
「リハビリ室の人の話なんだけど…先生に相談して診断をしてもらって欲しいんだって。あるいは自分でネットで調べるか…」
オレは
「めんどくさいから自分で調べるよ。ありがとね」
と即答した。

最初からそうすりゃよかったのか(* ՞ټ՞)テヘペロッ

で、12月から続けてる酸素吸入の件、まだ続けなきゃいけないのか確認したんだけど、
「先生が血ガス濃度(血中の酸素濃度値)をいつも検査してるんだけど、それも良い値なので…」
オレは「だからもう止めてもいいって」と言って欲しかったのだけど、
「だからそのまま続けてだって」

オレと右の鼻の穴の鼻クソとの闘いは続く。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
透析中にぬんちをしたくなってしまって…で、10分前だから終わろうということになった。
終了時の体重は81.9kg。あら、10分前に終わったのに100引けですか。終了時の血圧は150もあったのに、やっぱり帰りも送迎バスまでは車イス。膝がしんどいし、立ちくらみもあるし、なんでだろ、透析終わってからぬこ鍋さんのプリッ!として大好評の左の尻が痛くてたまらない。

帰りも茶トランズの御姿拝見できず。どうかお元気でおられますように…

ぬぉ~~~、昼メシ食った直後に汲み取り屋さんが来たよぉ~~~!くっせぇ~~~!!臭すぎるぅ~~~!!!( ̄●● ̄)クンカクンカ...クッサァ

ぬこちゃん、布団を頭からかぶって少しでもその香りから逃れられるようにしたよ。でもね、すっごく息苦しくなってちょっとでも布団の隙間を開けると、激しい香りが…

ダメだ、誰かオレを殺してくれ_ノ乙(、ン、)_






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

『Kings &Qeens』 Renaissance


数あるプログレッシブ・ロック・グループの中でもぬこ鍋大統領のかな~りのお気に入なのが、このRenaissance。中でもこの『Kings &Qeens』は素晴らしいと思う。

ヤードバーズのボーカリスト、キース・レルフ率いるルネッサンスが1969年に発表したファーストアルバム『Renaissance』の一曲目で、イントロからしてすごく勢いがあって、ピアノも含めてクラシックの雰囲気を醸し出しながらもロックンロールというか、リズム&ブルースというかそういう激しい面をもった気持ちのいい曲。

オレはこの曲がすんごく好きで…以前、ローバーのミニ・クーパーに乗っている時によくこのアルバムを大きなボリュームで聞いていたコトを思い出す。

ただひとり、女性のメンバーの姿がある。タンバリン片手に時にコーラス、時にメインボーカルを務めるジェーン・レルフ、キース・レルフの実妹だ。ちょっと暗いのだが、なかなかチャーミングな女性のような気がする。こちらは米国サイケデリック・ムーブメントの旗手的存在であるジェファーソン・エアプレインの女性ボーカリスト、グレース・スリックに似てるような気もする。

グレース・スリックは美人さんだと日本でも評判だったらしいが、ジェーン・レルフについてはそういう話は聞かない。というか、ルネッサンスというバンドはその後どんどんメンバーチェンジを繰り返し、売れるようになったのはジェーン・レルフがバンドを去った1970年代のことなのだ。

バンドはその後何度も何度もメンバーチェンジを繰り返し、今でも活動を継続しているらしい。

またリーダー格だったキース・レルフは(wiki情報によると)ルネッサンスを去った後、ハードロックグループなどで活躍したりしたが、1976年にレコーディングのリハーサル中に落雷に遭い落命している。

動画を見ていて気づくのは…彼らの超絶テクだ。特にピアノ、そしてドラムとベースのリズム隊が素晴らしい。さらにこれは口パクやエア楽器などではない。オレが持ってるスタジオレコーディング版とは全く違うものなのだ。

もうひとつ。

ジェーン・レルフは…オレにはノーブラに見えるのだが…気のせいか?そう見えるのはオレだけか?おぃ、教えてくれよ、ノーブラに見える?ねぇってばぁ。

しつこかったね。ゴメンね(* ՞ټ՞)テヘペロッ






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

冬の公園にて

おふくろさんが午前中、買い物に出かける前に
「ぬこ鍋、今日の午後公園に散歩に行くかい?」
そう声をかけてくれた。おふくろさんは親父さんと違ってオレの体のことを一番に考えてくれてる。オレがヒッキーになって足が弱くなっちゃうことを心配してくれているのだ。

「うん、行きたい」
断る理由のないぬこ鍋は、即答した。買い物から帰ってきた親父さんから
「おいぬこ、午後公園に行くのか?」
と言われたので
「うん」とだけ答えておいた。親父さんは
「じゃぁ昼飯早く食べて早く行って早く帰ったほうがいいな。外は風が冷たいからな」

280221公園_1
先日GUで買ったクツ。1,200円くらい。

早めに昼メシ大作戦を決行∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!したあと、すぐに出掛けたんだけど…あれ、とりあえずクルマの中は暑い。親父さんは
「クルマの中は温かいなぁ(*´▽`)ノノ」
と表現していたが、明らかに暑かった。公園について外に出ても風は強いものの、その風は涼しく気持ちよかった。

それもそのハズ、埼玉県地方は晴れ時々くもり、最低気温2度、最高気温はなんと14度だったという。どこが寒いんだよ、親父さん。

280221公園_2
きょうのぬこちゃんの出で立ち。毛糸の帽子にユニクロのウルトラライトダウンジャケット。オレンジずくし。

280221公園_3
歩け歩け大会?をしてたよ。オレたちがガキの頃は小学校単位でやってたけど、最近は地域や自治体単位でやってることが多いよね。

親父さんは公園で「寒い(((´゚ω゚`)))ブルブル・・・」を連発、オレとおふくろさんを置いて早々にクルマの中に引き上げてしまった。ったく、普段は「オレは北海道生まれだ。埼玉の寒さなんか寒さのうちに入らんわい」な~んて偉そうなこと言っておいて、なんだかんだ一番寒さに弱いんだからよぉ。

ぬこちゃんは風が気持ち良いくらいで、上着のチャックを外した。

280221公園_4
この直線は美しい。いつも通るたびに惚れ惚れしちゃうのです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

280221公園_5
親父さんは
「冬の公園は木は枯れてるし、面白くもなんともない」
と言うのだけど…オレは四季それぞれ、冬だって面白いと思うけどね。

280221公園_6
仲良し家族さん、良いですね╭( ・ㅂ・)وグッ!!。風が強かったのでお父さんが必死に漕いでいた。ちなみにお母さんは胸に赤ちゃんを抱いていた(๑◔‿◔๑)

280221公園_7
それにしても冬っていうのは写真を撮ると空の青がキレいに映るからいいやねぇ(b'v`*)メタンコィィッ!。
しかも朝早くの時間帯は関東平野からは晴れた日は西の空に富士山を眺められる。

280221公園_8
あ、楽しそうだねぇ\(*⌒0⌒*)/

280221公園_9
池は波が立ってて釣り人さんの姿が見られない。もしかして、有料の場所で釣りをしてるのかも。

280221公園_10
この日は風が強いので、カフェのテラス席もしまい込まれちゃってる。

280221公園_11
この日はけっこう高齢者とか家族連れが多く見られたよ。別に寒くなかったしね、親父さん(´≖◞⊖◟≖`)

280221公園_12
行けぇ~!

280221公園_13
お前たちは連合艦隊か!(゚O゚)\(--; ォィォィ

280221公園_14
ツガイさんですか?

280221公園_15
仲良くてよろしいですねぇ…

280221公園_16
ちっちゃいお子ちゃんはこういうの楽しいんだろうねぇ。稲中卓球部の奴らもパンダのヤツに乗ってたし。

280221公園_17
冬の林。美しいよ、十分。

280221公園_18
さて、疲れたので帰りましょう。ものすげぇ疲れた。たったの30分の滞在だったけど…

280221公園_19
これって…トヨタのアクア?黄色い小さめの車ってかわいいねぇv(*´∀`*)vカワユス

280221公園_20
こういうのを見ると、昇ってみたくなる。実際は怖いから登れないけど(o¬ω¬o)

280221公園_21
帰りにあるペットショップでワンちゃんネコちゃんたちにご挨拶。時間は12時半。みんな寝てるかと思いきいや、ワンちゃんは多くが起きてて元気に遊んでいたり、お客さんに愛想振りまいたり…

ネコ様たちはすべて寝ておられました。

280221公園_23
(。≖ˇェˇ≖。) スヤスヤスヤ・・・オコサナイデネ

280221公園_22
あのぉ…なにを反省されてるのですか?

家に帰ってみても…茶トランズはお姿現さず。絶好の日向ぼっこ日和なのに。ぬこ鍋はさみしゅうございます(╥╯θ╰╥)シクシク


いつも16時には風呂に入ってる。おふくろさんがメシの準備をしないといけないし、その後にもやらなきゃいけないこともある。そしておふくろさんは毎晩8時に寝るのだ。

で、風呂に入って髪と体を洗ったはいいが腰を持ちあげられない。おふくろさんにヘルプを頼んでお尻を持ち上げてもらってもダメ。
「あぁ、オレはこのまま風呂場の住民になるんだなぁ…(◞≼ ⌒ ≽◟◞౪◟◞≼ ⌒ ≽◟)」
と思ったその時、おふくろさんからもう一度頑張ってみようと提案あり。もう一度頑張ったら、なんとか立ち上がれてもう一度湯船に入りお湯に浸かることができた。

ぬこちゃんはいつもちゃぶ台にPCを置いていろいろいじってる。そしてそのちゃぶ台でメシも食ってる。で、用事があって立つときに膝にひどい痛み、鈍痛がある。怪我をしたワケじゃないだろうけど多分、膝周りの筋肉がそれだけ弱ってるんだろうね。

ホントに情けないよ。

以前、透析室の看護婦さんに入院時と同じようにこの病院でリハビリを受けさせてもらえないか相談したんだけど、オレはまだ若いからリハビリを受けるのは無理なんだって。で、オレが看護婦さんに
「じゃぁ、リハビリのやり方のプリントだけでももらえる?自分でやるから」
とか言って貰ったはいいんだけど全然やらないでどこ行っちゃったかわかんなくなっちゃってる。で、一昨日の金曜日、看護婦さんにそのプリントをもう一度もらえないか相談していて、明日その返事をもらえることになってる。

もし資料を貰えたら、今度こそちゃんとやろう…と思う。






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

『White Room』 Cream


つい先日も取り上げたCreamの話題。なんだかスゲェ動画を見つけたので再びupしちゃう。

昔の曲は昔の音源で聞くのが一番でしょ?という思い込みがオレにはある。でも、この人達にはそれは当てはまらないみたいだ。

2005年、彼らはロイヤルアルバートホールで再び集まってパフォーマンスを披露した。特にクラプトンのソロとベイカーのベースラインが素晴らしい。ベイカーのドラムスもブルースとクラプトンのボーカルも安定してる。全然年老いた感じがしないからスゲェよね。

この『White Room』という曲、昔マークⅡ(だったっけ?)のCMソングとして使われていたから覚えておられる方も多いのではないか。オレもCreamの中で一番好きな曲の中の一曲なのであ~る。

ギタリストについて、好みはいろいろ別れると思う。クラプトンが最高だという人がいれば、ジミー・ペイジだという人もいるだろうし、絶対にジェフ・ベックだという人もいるかもしれない。でも…ジミ・ヘンドリクスにかなうロックギタリストはいないと思う。ジミヘンが神1ならクラプトンは多分、神4か神5くらいかと思う。

ん、この記事はこれでおしまいだけど何か?だって知ってること他に特にないんだもん(´≖◞⊖◟≖`)






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

駅舎が好き(o˘◡˘o)

28年1月27日配信の朝日新聞DIGITALの記事を引用する。


 私鉄で国内最古の現役駅舎とされる南海本線浜寺公園駅(堺市西区)が28日未明の終電発車後に引退し、109年の歴史に幕をおろす。国の登録有形文化財に指定された駅舎は、2027年度に完成予定の新駅舎のエントランスとして再利用される。

280127朝日新聞DIGITAL_浜寺駅引退


引用ここまで。


記事中に写真が掲載されている南海本線浜寺公園駅は、日本最古の駅である割にキレイだね。よっぽど地域の方々に大事にされていたんだろうね╭( ・ㅂ・)وグッ!!

オレは群馬県の桐生から栃木県の足尾駅の隣、間藤駅まで走るわたらせ渓谷鐡道が好きで…特に、足尾駅とかその隣の通洞駅(実は足尾鉱山の最寄り駅はこちら)、そしてそのまた隣の神戸(ごうど)駅とかが渋くて好きなのよね。

なんかね、南海本線の浜寺公園駅とは違って、ホントに”秘境駅”っていう感じがするのよ。最近北海道の一日利用状況が一人以下の秘境駅とかよくテレビで出てくるでしょ?でもね、わたらせ渓谷鉄道の足尾駅や神戸駅の方もけっこういい感じなのよね。

こちら、わたらせ渓谷鐵道の足尾駅↓
251012わたらせ渓谷鐵道_280220_1
わたらせ渓谷のすぐ脇を通る国道122号線から、わたらせ渓谷とは反対方向にちょこっと入ると、物静かな中でも山の中から鳥の鳴き声が響いてくるような足尾駅が姿を現す。

オレは…電車とか列車そのものとかより、駅舎が好き。ものすごく田舎の静かな駅で、たったひとり、そこでどんな”ドラマ”が今まで生まれてきたんだろうとかって想像するのが好き。

オレは実は横浜は鶴見というところで生まれたんだけど…JR鶴見線という都会の中のローカル線のような路線があって、京浜工業地帯のド真ん中でものすごく孤独を感じられて味わい深いのよ。鶴見以外はぜ~んぶ無人駅だしね。

そのJR鶴見線にも、小さいころのオレがあちこちでかくれんぼしたりして遊んでるような気がして…楽しくなるのよね。

251012わたらせ渓谷鐵道_280220_3
足尾駅だけでなくわたらせ渓谷鐵道自体の利用者が減っている。もちろん、昔日本の産業を支えた足尾鉱山が閉山したことが一番大きい理由だ。その後、足尾銅山跡を利用した観光も起こってはいるが、振るわない。第一、たくさんひしめく土産物屋さんがどの店も客に無理やりにでも買わせようとする態度だから、こちらとしてはゆっくりできないし、気分も悪い。

また、閉山以降、主要な産業も育ってない。

251012わたらせ渓谷鐵道_280220_4
この朱色っぽい渋いディーゼル車が「キハ 35」。埼玉県内では昔、川越線と八高線を走ってて、オレは高校生の時に毎日眺めてた。かわいいなぁ~っていつも思ってた。

251012わたらせ渓谷鐵道_280220_5
「キハ 35」の向かって右側の屋根付きのホームはきっと昔は貨物用に活躍してたんだろうね。
今ではその屋根とか壁がボロボロですよ。

251012わたらせ渓谷鐵道_280220_6
このツートンカラーの汽車は「キハ 30」。「キハ 35」の後ろに連結されている。こっちのこのカラーリングも渋くてかわいいよねぇ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

wiki情報では、これらの車両は保管されていたというより放置されていたようで…でも90年台にイベントをするために色を塗り直したんだってさ。

ちなみにオレも、たまたまそのイベントに出くわしたことがある。ものすごく小さい貨物列車が短い間を往復して、撮り鉄さんを夢中にしてたり、あと「キハ 35」や「キハ 30」が開放されてて、その中でかなりマニアックなグッズが売られてたりしてた。

でもね、ぬこ鍋大統領はそういうの興味ないのよ。

見たことない小さい貨物には胸踊らされたけど…鐡道で一番興味あるのはあくまで駅舎だとか線路だとか踏切だとか…そういうのが好きなのです。

251012わたらせ渓谷鐵道_280220_7
海抜640米。
こういうのも興味そそられる。海抜640メートルだからなんだというのだろう(=^・・^=)??

こういう古い駅舎を見てると…いろんなことを想像しちゃうのよね。この駅を中心に地域の人はどんなふうにつながっていたんだろうかとか。あとさ、オレも実はそういうことがあったのだけど…高校生の時、いつも同じ駅で同じ時刻発の同じ車両に乗ってた女の子。ものすごく可愛かった。乗り換えも同じで、降りる駅も同じ。歩いて行く方向も同じ。どこの高校生だろう?と思ったら…隣の私立高校の女の子だった。当時流行りの眺めのスカートと短い靴下がよく似合う可愛い子だった。
きっとこの足尾駅にもそういう”ドラマ”が幾つもあったんだろうね。もちろん、そのうちの一割も成就しない”ロマンス”が。

そういうストーリーを妄想するのが好きなのよ。

251012わたらせ渓谷鐵道_280220_8
この小さな部屋は、下に大きな石が置かれてて開けられないようになってる。
上の方に何かプレートが打ち付けられてるぞ…↓
251012わたらせ渓谷鐵道_280220_9
ほほぉ、面白い。「建物財産標  鉄  危険品庫2号」だって。

251012わたらせ渓谷鐵道_280220_10
うむむ、たちさりがたし、足尾駅…

251012わたらせ渓谷鐵道_280220_11
あのこれも貨物線だったのかな?枕木外されて、草ぼうぼうだよ。
こういう物悲しさ…大好きだよ。

251012わたらせ渓谷鐵道_280220_12
こちらも貨物線?同じく草ぼうぼうです。でも、ディーゼル機関車らしきものが置いてあって、カバーが掛けられてる。
もしかしたらあのイベントの時に見た機関車?

あの時の写真どこ行っちゃったんだろう・・・(o¬ω¬o)??

251012わたらせ渓谷鐵道_280220_2
こちらは足尾駅よりもひとつ桐生寄り(上り寄り)の通洞駅。
足尾駅よりも豪華に見えるけど、もしたしたら実はこっちのほうがかつての足尾の市街地に近くて足尾鉱山にも近いという事情からなのかもしれない。

251012わたらせ渓谷鐵道_280220_13
こちら、通洞駅よりさらにふたつ桐生駅寄りの神戸(ごうど)駅。この寂れ具合がたまりません。昨年の秋に行ったんだけれど、ホームに散らばる落ち葉を片付ける人も見られず、荒れ放題で寂しい限りだった。

でもこの駅、じつは跨線橋を登って降りてみると、反対側のホームにはかつて東武線のロマンスカーが止まってて、それが『レストラン 清流』という名前で営業している。

トロッコ列車ではこの駅で弁当を買える(要予約)。

わたらせ渓谷鐵道のwebサイトで見たのだけど…足尾駅では民間主導で博物館の会館を準備してるらしい。ものすごく頼もしいことだと思う。

わたらせ渓谷鉄道って国鉄足尾線時代から、地域の方々の足となっただけではなく、日本の産業に多大な貢献をしてきた。それだけじゃない。田中正造ではないけれど足尾銅山周辺の方々は日本で最初の公害事件とも言える鉱毒にも悩まされた。

そういう意味では浜寺公園駅と同等、あるいはそれ以上に大事にされるべきだと思うのだが。

文科省はどう考えてるんだろうね。


あそうそう、わたらせ渓谷鐡道野駅の中でも一つだけ好きになれない駅がある。神戸駅のひとつとなり(下り方面)にある「沢入駅」だ。初めて訪れた時に駅名の読みが「そうりえき」だと知って、その頃まだ社民党にいたあのバカ女が国会で小泉に向かって、
「ソーリ!ソーリ!ソーリ!ソーリ!ソーリ!」
と、バカだからバカみたいに「そうり!」を繰り返したそのキンキン声が頭のなかでリフレインしてしまって…とてもじゃないけどのんびりとしてはいられなかったのさ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ


この春は沿線に咲く菜の花が自慢の千葉県のいすみ鉄道に乗ってきたいんだけど…ぬこ鍋家のお出かけは何分にも親父さんのご機嫌しだいだからなぁ…

いすみ鉄道にはまさか、”志位るず駅”なんていう駅名の駅ないだろうなぁ?もしくは「キリスト教真愛駅」とかさ。あったら舌噛みきって死んでやるぞ、クソ生意気なガキどもが。

あ、そうそう、今日ぬこちゃんに嬉しいことがあった。これが手に入ったのよ、コレコレ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/↓
280220ローソンでもらったミッフィーちゃんカップ
ミッフィーちゃん木目調カップ。ローソンでキャンペーンやってて、対象になってるドリンクを20本買うともらえるのよねぇ。親父さんやおふくろさんたちにお茶をいっぱい買ってもらって、今日、早くも20本達成٩(๑>◡<๑)۶。

下手こいたらもう一個もらえるかも(* ̄ー ̄)V

だれにもあげないからね~~~だ(☝ ՞ਊ ՞)☝フフフ






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR