ぬこ之助の苦闘

何度も書いてるけどオレのパソコンをWindows10にバージョンアップする際についての「免責事項」というのがあって、それは・・・

要するに実質こっちは何もしないからすべて自己責任でやってね、

ということらしい。

あぁ、そうですか。じゃぁ勝手にやらせてもらいますよ・・・っていうことでやってるんですけどね、キチンとやりたいからWindows8をリカバリすることから始めて、それをWindows8.1にアップデートして、その上でWindows10にバージョンアップするという、正攻法で攻めようとしてるワケです。

で・・・これで、Win8のリカバリとWin8.1へのアップグレードを、な、な、なんと、3回もやりました╮(╯-╰")╭。気になることがあるのですよ。一部の基本の機能が動作しない。この機能ってこのパソコンの核心のもののような気がするんですよね、ぬこちゃんの予感では。

で、昨日はサポートに電話したわけ。そのときは天下のソニーの電話サポートさんがリモートアクセスで直接オレのパソコンを操作してあーだこーだやってたんだけど、結局、
「もう一度リカバリすることから始めてくださいよ」
って言うからさ、その通りにリカバリしてからWin8.1にまでアップデートしたさ。でも・・・

またダメなんだよ(๑´•ω•`๑)

ネットで検索しても対策は出てこないし、サポートが始まる時間(午前10時)まで待つことにしますよ。

その前に、ぬこ之助は散髪へ行って、その足でマイカード用の写真を撮りに行ってこようε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

散髪大作戦完了∠( ̄^ ̄ ラジャ!!。今日はサイドをツーブロックにしてもらったのですが…まだ髪が十分な長さじゃないから浮き上がっちゃう。で、
「ジェルで押さえておいてください」
ってお願いしたら、なんだか髪型をオールバックに固められちゃったよwww。こんな髪型生まれて初めて。うれしくてそのままマイナンバーカードに使う写真を撮りに行った。

自分の顔の写真を取るなんて10年以上ぶりなんだけど…ホントに顔の形が丸くなったねぇ。でね、デカくなったような気がする(σ≧▽≦)σウケルゥ~

こんな話すると嫌らしいからこのブログにも書いたことなかったんだけど…実はぬこ之助は大学を出て一つ目の仕事(塾で正社員の講師として教える)の頃まで、身長175㎝に対して、体重が55㎏しかなかったのです。超ガリガリで、大学3年生の時ダンプに足を踏まれて骨折したとき、大学の同期におんぶされて階段上ったんだけど、そしたら
「おい、オマエ、ウチのジィちゃんより軽いじゃねぇかよ(*`▽´*)ウヒョヒョヒョヒョ~」
って言われたくらい。

それが二つ目の会社に就職したころから順調に増えだして、今ではドライウェイト(透析の時に基準になる体重)が、な、な、なんと、80.0㎏ですよ、80㎏。顔も丸くなるし、腹も出てくるし…ひでぇもんです。で、それをあんまり気にしない自分がいるというのもまた悲しい現実で・・・

でね、ダイソーに行って透析に行くときに持って行くメモやらポケットWi-Fiとかを入れておく巾着袋とかポシェットみたいなのを買おうと思ってその写真屋さんの二階へ。

そしたらダイソーは開店時間になってないからしまってやがるの╮(◞‿◟)╭ヤレヤレ
ぬこ之助は透析以外で外出したのが2か月近くぶりだからこの時点でもう疲れて疲れて・・・お店の前のベンチに腰掛けて休んでる間に開店したんだけど、もう入店する気力はございませんでした。

ぬこ之助、こんなに歩いたのが二か月近くぶりなもんだから、ヨチヨチとペンギンみたいな歩き方しかできなくて…いやぁ、脚力落ちたねぇ。お散歩大作戦で脚力取り戻さないといけないんだけど、親父さんが寒いの大嫌いなんだよね、北海道出身のくせに。

でね、ユニクロがあったので特に何かほしいものがあったわけじゃないんだけど入ってみたのよ。そしたら自分のお年玉に4,900円で買ったウルトラライトダウンジャケットが2,990円で売ってた。ちなみにこの商品、確かシーズン当初は7,900円だったハズだよ。もう冬物はこんな値段になっちゃってるのかなぁ。物によるのかもしれないけど。

色違いのものを衝動買いしちゃいましたとさ(๑´ڡ‘๑)テヘペロッ

散髪大作戦と買い物大作戦を終えて家に帰還∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!。

Windows8.1のwindows updateをやろうとしたら「重要な更新ファイルを探しています」というような意味のメッセージが出てると思ったら、急にWindows10のダウンロード&インストールが始まっちゃったΣ(`0´*)ヌォ!!。

焦ったよ。まだwindows updateで更新しなきゃいけないファイルが60個以上あったはずなのに、それをupdateしないでWindows10にアップグレードできるわけないじゃん。

慌てて再びソニーのサポートに電話したら、
「Windows10になってからWin8.1にダウングレードしてください」
とのこと。しかし・・・

その場合、Windows10に再びアップグレードしようとするとウマくいかないことが多いらしい。で、オレが
「それで・・・どうすればいいんでしょう?」
と聞いたら、親切なサポート先生は
「またリカバリしてください」
とこともなげに言いましたとさ。

今朝、4時に起きてWindows8.1にまでupdateしたっていうのに、今日もまたWindows8の状態でブログを更新しているぬこ之助なのです。

ぬこ之助の、Windows10を目指した戦いは続く。





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

『ポルターガイスト』 小島麻由美

昨夜から今朝にかけて雪が降るっつー話だったけど…降らなかったっぽい。土曜日に透析やってる人たちはラッキーだったね。あ、でも雨がもし降ったら厄介か…

気を付けてくださいね、いろいろと。

埼玉県地方、今日の最高気温はたったの5度。でも明日は晴れて(土、日は予報では雨だったんじゃねぇのか?)最高気温が10度になるんだって。この気温差。風邪っぴきのぬこ之助にはつらい話ですよ。

昨日の記事に書きましたWindows10へのアップグレード、まだできておらんのです。「winndows update」とかめんどくさいことが多くて大変なのですよ。そのおかげなのか、デバイスマネージャにはエラーが出まくり╮(◞‿◟)╭ヤレヤレ

引き続き頑張らねば・・・

ところで、今日のネタも再びこじまゆ(小島麻由美)なのです。一発目は『ポルターガイスト』

[広告] VPS

この曲は小島湯の曲の中では『真夜中のパーティ』と甲乙つけがたいほどに好きな曲なのさ。この曲は曲自体にはそんなに特徴はないかもしれないけど、ドラム、ギター、ベースがそれぞれにカッチョいい(๑˃̵ᴗ˂̵)وメタンコイイネッ!!

曲の出だし、メンバー全員がうなだれてるけどそれは多分死んだフリ(=幽霊)のつもりなんだろうね。で、ドラム、ギター、ベース、こじまゆの順番に上半身を上げる。
その上半身の持ち上げ方、顔の上げ方がみんなスムーズでみんな同じように感じるんだけど。もしかして逆回転で合成したのだろうか?

そしてこじまゆはいつもどおりヘタウマで、そしてちょっとけだるいようなボーカルを披露している。憎たらしいほどかっこよくて、そしてキュートだ。
[広告] VPS

こちらは・・・こじまゆの音楽の”幅の広さ”を示す例として、『一緒に帰ろうよ』。かわいいでしょ、NHK『みんなのうた』にでも採用されそうな(ちなみに『みんなのうた』ではこじまゆの『ふうせん』という曲が採用されて一時期放送されていた)。
こじまゆはこういうきょくもたっっっくさん作って、そして歌っているのです。
[広告] VPS

こちらは、こじまゆ・・・あ、小島麻由美のですね、デビューシングルでファーストアルバムにも収録された、その名もズバリ『結婚相談所』。MVに使用されている絵はすべて、な、な、なんと、小島画伯の手によるものなのです。

こじまゆは歌もヘタウマなら、絵も蛭子能収のようにヘタウマなのです。

こじまゆワールド、すんごいでしょ。途中女の子がどじょうすくいの「どぜうもん」になっちゃったり、謎のキャラクターが出てきたり、女の子の頭から人参とかひまわりが出てきたり┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

悩み事があるときに聞くとよろし(๑¯ω¯๑)


えー、何度もしつこいんですが…Windows8のリカバリの件ですがね、リカバリをしてちゃんと手続き分でWindows8.1にupdateして、さていよいよWindows10にupgradeだというときにエラーが見つかる。

で、ソニーのサポートに問い合わせてらちが明かないってことでサポートの人がリモートアクセスでオレのPCに入り込んで直接あーだこーだとやってくれたんだけど、結局・・・

「もう一回リカバリしてください」

そう言われてしまったんです。で、今日はまた昨日と同じでWindows8をリカバリした直後に、このブログ記事を書いているのです。ぬこ之助に未来はあるのでしょうか(o¬ω¬o)??





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

透析室の風景 痛えよぉ~~~!!★オオォォヾ(*`・Д・´*)ノォォオオ☆

埼玉県地方、どんより曇り。これから降ってくるらしい。今日を含めて3日間雨降る予報になってるけど、冬に3日間も雨の日が続くなんて、関東平野では珍しい。朝はそんなに寒く無くて、気温2度。でも最高気温は4度とすさまじく低い。

雨じゃなくて雪になるんじゃねーの?

最近茶トラ様が全然お見えにならない。なんだかなぁ(๑´•ω•`๑)。お元気でお過ごしならそれでけっこうなんだけど…

アマタツさんの天気予報では石垣島では最高気温が27度を超えるんだとかΣ(`0´*)ヌォ!!もしかしたら観測史上1月としては最高気温になるかもだって。こっちとはエライ違いだねぇ。

穿刺は去年病棟から異動してきた若い看護婦ちゃん。嫌な予感したけど…やっぱり失敗してくれた。しかも2回も。で、
「痛てぇよぉ!★オオォォヾ(*`・Д・´*)ノォォオオ☆」
って絶叫。で、彼女はあきらめてベテランさんに代わってくれたんだけどそれでもちゃんと入ったのに痛かったから、スクリーム・アゲインΣ(p゚Д゚q◎)ウォーッ!!

東迫の開始はいつもは7時半頃なんだけど、今日は7時50分、「きょうのわんこ」の直前になっちゃったよ。

人工透析前の体重は85.8㎏。前回終了時と比べて3.6㎏の増え。うーん、微妙( ¯¯ํ¯௰¯¯ํ¯ )。スーパーストロングマシーン壱号も無言だったよ( ̄▽ ̄;)ァ'`,、'`,、。今日は金曜日だからだと思うけど、
「安全君、今日は頑張ろう」
っていうことで除水は4.5㎏。ドライウェイトまで1.4㎏残しの81.4㎏目標ということで透析開始(*´▽`)ノノ

透析開始2時間後の血圧、159。じぇんじぇん大丈夫(* ̄ー ̄)V

以前もこのブログに書きました、アテクシσ(。・ω・。)の使ってるパソコンメーカーからのwindows10へバージョンアップする際の注意点についての告知。いろいろあるんだけど、これは致命的ですよ。


新たにドライバーやソフトウェアなどの提供予定はございません。
新規インストール(クリーンインストール)を行った際に必要な手順の情報提供は行いません。

一部のドライバー・プリインストールソフトウェアについては、Windows 10上での動作確認を行っておりませんので、各機能が正常に動作しない場合があります。
免責事項
Windows 10へのアップグレードを含む、プリインストールされたOSと異なるバージョンのOSの導入・運用は、お客様ご自身の責任で行ってください。なお、異なるバージョンのOSをパソコンに導入・運用した結果、データ並びにハードウェアに損害が生じたとしても、弊社は一切補償いたしかねることをあらかじめご了承ください。本ページによるWindows 10へのアップグレード情報の提供は、事前の予告なく中止、または終了させていただく場合があります。


要するに実質こっちは何もしないからすべて自己責任でやってね、ということらしい。

これ以外にもあっちでもこっちでもメーカーからの情報はもたらされていて、でも総合するとWindows10にバージョンアップしたときの不都合な点や大丈夫な点の改善方法はどこにも書いてない。ドライバソフトの提供もしてくれないなんて酷くない?どこまで行っても

不都合な点については何もしないから”自己責任”でお願いしますね。

というのがメーカーさんの姿勢らしい。天下のソニーさん、大したもんですよ。さすが、日本を代表するリーディングカンパニーです。社員さんたちもプライド持ってお仕事してるんでしょうね。

で、ですね…

わたしゃ今のWindows8.1が気に入ってるので得体のしれないWindows10なんかにバージョンアップしたくなんかないから、早々にwindows10へのバージョンアップは諦めると、自分の心の中では決めていたわけなんですよ。

ところが・・・

でも、アテクシσ(。・ω・。)のパソコンの元々のOSであるWindows8がサポート終了して、Windows8.1もそのうちサポート終了するんだとか。おいおいおい、マイクロソフト、そうやってみんなにWindows10を使わせようっていうんだな。

今のところネットで見てみると、オレのPCはWindows10にバージョンアップしたところでさほど問題はないらしい。
でもね、一番の問題点は・・・

Windows10は無償で使えるのが1年だけで、その後は製品版を買わないといけないんだってさ。

・・・ったくどいつもこいつも汚ねぇ商売しやがって。

いいよいいよ、リカバリメディアは作成済みだ。潔くWindows10にバージョンアップしてやろうじゃねぇか。で、1年後には製品版を買ってやろうじゃねぇか。

まずはデータをバックアップしてWindows8にリカバリだ。で、Windows8.1にupdateして、その後Windows10へUpgrade…めんどくせぇなぁ。

…ということでぬこちゃんは今はWindows8の状態でブログを更新しているのです。

(" ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄)ケッ


今日の担当は神テンのエースちゃんと見習いさん。オレがちょっと腕を動かしたら透析の機会の警告ブザーが鳴った。で、エースちゃんが駆けつけてくれたんだけど、
「腕曲げちゃい・け・ま・せ・んプンプン」
ってかわいく注意してくれたので、
「すみません先生」
ってオレがいうと、見習いさんが
「○○さんは先生なんですかw」
と言って笑う。
エースちゃんは、
「違いますよぉ、私は点滴喫茶のウェイトレスですよぉ」
だってさ。

ほらほらテレビで言ってるよ、首都圏では今日も含め今週末は雪の可能性があるって。でも、雪自体は降ったとしても週末だから、気をつけなきゃいけないのは月曜日の朝。路面とか凍結しちゃうから。みなさん、気を付けてくださいね。

透析開始後3時間、血圧172(* ̄ー ̄)V

ん、ヤバいぞ。なんだか・・・もようしてきたぞ…。もちろん俺は透析患者であるからしておしっこは出ない。出そうなのは、そう、ぬんちだ。慌ててナースコールを押す。途中離脱の手続きをしてもらうのだが、う~~~ん……………………………………………………………………………………………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・余裕で間に合いましたがなにか?(* ̄ー ̄)V。何か期待しましたか?いくらぬこ之助が下痢してるとはいえ、透析中におもらしはしませんよ(=ↀωↀ=)フフフ...

今日は2回穿刺失敗されて20分、そして、な、な、なんと2回トイレのために離脱して30分、点滴ふたつで30分・・・合計で一時間以上遅くなった。結局通常時よりは一時間ほど遅れて13時過ぎに送迎車に乗り込んだ。そしたら、いつも12時15分頃病院着の送迎バスに一緒に乗ってるジィさんも同じバスに乗ってたからビックリした。今日は具合悪くなって点滴してもらってたんだって。

お互いつらいよねナ・カ・マ♪ ((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪

ちなみに因縁のバァさんはいつもどおりの時間に終わって、ほかのグループのバスに乗せてもらって帰ったんだとさ。

めでたしめでたし…


あのぉ…いい加減、ぬこちゃんの午後になると微熱が出てだるくなるのと頭痛がするのと咳き込むと必ずと言っていいほど吐くことと、そして、下痢。なんとかならねぇか?╮(╯-╰")╭

去年の年末から肺に水がたまって死にかけたでしょ?それ以前から風邪なんだけど全然治らないのよ_ノ乙(、ン、)_





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

アイドルの”清廉さ”?

朝日新聞DIGITALにあった記事。

アイドルグループA。メンバーの女の子が事務所との契約に違反してある男の子と恋愛をしていることが発覚、女の子はグループAを脱退。事務所は女の子を解雇した。事務所側はその上でその女の子とお相手の男性に損害賠償を求めた・・・という裁判の判決が、この1月18日にあった。裁判所は
「恋愛は憲法で定められた幸福追求権のひとつ。禁止は行き過ぎ」
として事務所の請求を棄却した。

新聞によると裁判所は、
「ファンはアイドルに清廉性を求めるため、交際禁止はマネジメント側の立場では一定の合理性はある」
と理解を示す一方で、
「異性との交際は人生を自分らしく豊かに生きる自己決定権そのものだ」
と指摘。損害賠償が認められるのは、アイドルが会社に損害を与える目的で故意に公表した場合などに限られる、と判断した。

同じくメンバーの恋愛が発覚したグループB。そのせいでグループは解散してしまった。グループBは予定されていたライブに出演できなくなってしまった。去年9月。裁判所は事務所の訴えを認め、その子と母親に65万円の損害賠償命じた。

両方の裁判の違いは多分、事務所側に具体的な損失が発生してるかどうかなんだろうね。グループAの場合はそのメンバーが脱退しただけ。グループBの方では予定されていたライブを行えなくなっちゃったんだもん。

それからグループAの方の裁判ではメンバーの女の子の”幸福追求権”を最大限に認めちゃってる気がする。だって、事務所側と恋愛禁止だっていう契約書かわしてたのに、その女の子の恋愛が”発覚”しても結局辞めさせられるだけで損害賠償は負わなくて済んじゃった。契約破ってもいいってことになっちゃうじゃんか。

アイドルっていう職業の特殊性から”スキャンダル”発覚は致命傷になったりするんでしょ。オレの個人的な考えとしてはバカな話だけど。

いずれにしろ裁判で事務所側に損失を被ったのかどうかが争われるのであるから、恋愛禁止にするならもっと契約内容を厳格にしないといけないのかも。ベッキーや矢口みたいな不倫はNGっていうのは当然なんだろうねwww。その代りそれを破ったらいくら頭を丸坊主にしても通用しない。契約を破った人間は解雇あるのみ。

それを考えると峯岸みなみはよくAKBに残れたね。表向きは「AKBは恋愛禁止がルール」とか言ってるけど。事務所との契約ではそういう取り決めがないんだろうね。

ライザップしてる場合じゃねぇだろ。峯岸みなみはきゃわいくて好きだからいいけど♡。『とんねるずのみなさんのおかげでした』で、AKBの指原をプールに水落ちさせる仕掛け役だったのに、自分もプールに落とされてからの剛力ダンスには笑ったぜ(*`▽´*)アヒャヒャヒャヒャ~

小林よしのりっていう漫画家がいる。もう60歳過ぎてるんだけどAKBのファンで、やっぱりアイドルの”清廉さ”を重んじてるらしい。
「AKBのメンバーだって恋愛したいんだったらすればいいよ、脱退してやっていける自信があるなら」
なーんて以前言ってたもん。

オレはその考えに真っ向から反対なのよね。

年頃の女の子に恋愛を禁止するなんて酷すぎるでしょ。自由に恋愛させてあげればいいじゃん。でもファンたちがアイドルが恋愛するとブーブー文句言うから困るのよね。

でも・・・80年代の頃から比べると、アイドルの恋愛も結構理解される世の中になってるみたいね。

だから、バカで下衆で余計なお世話なのが芸能マスコミとそいつらが垂れ流してるタレントのプライバシーをよだれ垂らしながら眺めてるヤツらがサイテーなのよ。タレントの恋愛を「スキャンダル発覚!」とか言ってよろこんでる。

ゲスの極みだよ。ヤだヤだ。





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

透析室の風景 バァさんとの終戦(オレの方から一方的に・・・)

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、クソ寒かったぁ~。マイナス4度だって。でもいつもどおり5時にはシャキッと起きて、テレビ見ながら朝メシ大作戦を決行したよ∠( ̄^ ̄ ラジャ!!

でもね、日中は13度まで上がるんだって。あったかくなりそうだね(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨッシャァ!!

先週の金曜日のことを覚えている読者さんってどれくらいいるだろうか。ほら、例のバァさんとのバトル。送迎バスでのトラブルだから送迎バスの運転手さんに言った方がいいのかと思って、困って相談するような感じでお話ししてみた。
「あのバァさんは話が通じないからダメなんだよなぁ」
「安善さん、あの人はまともに相手にしちゃダメだぜ」
男同士話が盛り上がったんだけど、結論としては
「オレたちに言われてもどうにもできないのよ。だから上(透析室)で言ってみてくれる?」
「お互いに別の便(送迎バス)にしてもらうとかさ」

やっぱり看護婦さんに言わないとダメみたいだ。

人工透析前の体重は86.0㎏。中一日で増えは3.3㎏。スーパーストロングマシーン壱号は、
「おぉ、安善くんいいじゃなーい╭( ・ㅂ・)وグッ!!」
とか言うんだけど…最近褒め殺し作戦に走ってないか?気持ち悪いぜ?
4.1㎏の除水、ドライウェイトまで2.0㎏残しの82.0㎏目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

早速、担当の看護婦さんに
「○○さん(←透析室で一番偉い看護婦さんね)とお話ししたいことあるんだけど…え、今日いない?じゃ○○主任お願い」

主任さんが来てくれたさ。でね、ちゃんと話したよ
前回の月曜日のようなこと(オレがちょっとくらい遅れただけで置いてけぼりにする)と、オレは仕事があるから困る。この間もじゃぁ送迎バスはいつ来てくれるの?って聞いたら13時だっていう。13時は仕事始まる時間だよ」
「とにかく前回のようなことはもう無いようにしてほしい。

主任さんがバァさんに話したら、バァさんは
「風邪で点滴してたなんて知らなかったわぁ。怒っちゃって悪かったわぁ。ゴメンなさいって言っておいて」
だって。主任さん曰く、お腹が空いて空いて機嫌悪かったみたい。

でもね…オレはさらにネゴした。実は…もうバァさんと同じ送迎車は嫌なのだ。
「Aさんとは別にしてほしいなぁ。っていうのはね、Aさんは痴呆症だって言うじゃん。また何か言うんじゃないの?そしたらまたオレ置いてけぼり、仕事遅刻だよ。そういう風になったらもう病院こないよ。いいよね?」

そう言ったら彼女なんて言ったと思う?

「うん、それは安善さんの自己決定権の話だから、あたし個人としてはそれはそれでいいと思う(o˘◡˘o)

ニコニコしながらそう言ったから驚いたね。欧米で流行の終末医療否定論者なのだろうかwww。オレは続けて言った
「以前のクリニックでは透析をサボろうとしたら送迎の運転手さんとヘルパーさんに拉致されたことあるんだけどさ、そういうことはしないね?」
「うーん・・・」
「で、その後に○○先生(スーパーストロングマシーン壱号)に紹介状貰いに来るよ。自分でほかの病院探すからさ。」
「その件は○○先生に言っとくよ」

それ以外にもいろいろ言っといたよ、主任さんにね。

「やっぱさ、送迎バスを別にすることできないの?今朝、送迎の運転手さんに相談したら『透析室の方に送迎の便を変えてもらえるように言った方がいいよ?オレたちに言われても困っちゃうんだよね』って言ってたんだよね」

「だいたいさ、Aさん(一緒の送迎で帰るバァさん)よりさぁ、Bさん(一緒の送迎で帰るジィさん)の方がだいたい早く終わってるんだよ?でもオレはBさんに文句言われたことなんてないよ」
「あんなにクルマいっぱいあるんだから別にすれば?ジィさんバァさんだけ、あるいは俺一人だけならシエンタや軽自動車だってたくさんあるじゃん」
「前回はオレ12時20分に終わったらもう送迎バス行っちゃってたけど、オレは12時40分とか50分まで送迎バスの中で待ってたことあるよ。それでも二人に文句行ったことないよ。それでもいつも二人に『お疲れ様でしたぁ』って愛想笑い浮かべてあいさつしてるよ。遅れるのなんてお互い様じゃん」

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…ここまで聞いてもらえれば満足だよ。バァさんも反省してくれてるみたいだし、以前のように最低限の挨拶はできるようになりたいな(✿╹◡╹)ノノ

直後にスーパーストロングマシーン壱号がやってきて、
「おぅ、安善くん、聞いたよ。頭おかしいんだから、相手にしなくていいよ。悪かったね。」
なーんて言ってた。

それだからこそこれからもそのバァさんを信じられんのよ。

前回は本当にショックだった。ある看護婦Aさんが
「うん、わかった、あたしがAさんに言っておく」
とか言いながら普段は超仲良しの看護婦Bちゃんが、オレが透析もう終わってこれから点滴だって言いうときに、
「安善さん、ほかの二人を先に帰したからね!」
と、当然のことのように言い放ったのよね。でもおかしいんだよ。看護婦Bちゃんがそういったのは12時ジャスト。でも、オレたち3人がいつも乗る送迎バスの到着は12時15分頃なのよ。何で送迎バス到着前にそんなこと判断できる?きっとバァさんから
「安善さんのことは待てないからあたしたちを先にしてよ~」
って言われたから見切り発車で送迎バスが到着する前に安善さんより先に出発させるって決めたんだと思う。というか、看護婦さんたちに聞くと、それが真相らしい。
彼女はオレが
「Aさんに何か言われたの?www」
って言っても
「言われてない(棒)」
と言っていい去ったけどwwwwwww。

で、主任さんが結論を持ってきた。一番偉い技師さん(課長さん)が、もしオレが遅くなっても13時までに帰れるように送迎のチームに融通してくれるように話を付けてくれたんだってさ。

ホントかなぁ(o¬ω¬o)

そのときに改めて、
「ねぇ、月曜日は看護婦Aさんは八木さんからやっぱり何か言われてたんでしょ?だからオレを置いてけぼりにしたんでしょ?」
主任さんは顔をこわばらせて
「・・・言われてない・・・みたいだよ」
彼女の視線の先をたどったら…看護婦Aちゃん。彼女はバツが悪いからこれからあまりオレの前に姿を現さなくなるんだろうなぁ。ホントに仲良かっただけに残念。彼女毎年忘年会で一発芸でオレの物まねするんだって言ってた。

人間関係が壊れる時ってこんなもんなんだね。寂しいね。

透析開始後2時間で160台。

パソコンに向かってるとき、人の気配を感じて振り向いたら神テンのきゃわいい看護婦ちゃんがいた。
オレ「おはよ」
彼女「ぐっもーにーん!(❍ʻ◡ʻ❍)」
満面の笑顔だね。お家でも小さい子供たちに笑顔を振りまいてるんだろうなぁ。彼女は育休明けてまだ間もないんだけど、あんまりぱいおつ大きくねぇなぁと思ったら…ユニフォームがだぼだぼなだけで、横を向くとその大きさがわかった(◎)(◎)オッパイ。CかDと見た!o(`⌒´*)oエッヘン!!

透析開始後3時間、血圧184。

ちょいと気分が悪くなってきた。血圧の関係ではなく、腹が空きすぎて胃が気持ち悪いみたい。ガーグルベーススタンバイ!∠( ̄^ ̄ ラジャ!!。最近オレはリバースしてばかりでしんどい╮(╯-╰")╭

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

今日はねぇ、透析始まるのが早かったので、透析の後点滴やっても十分に送迎バスに間に合ったよ。

で、例のバァさんとすれ違って相手も間違いなくオレの顔を見たから、認識してないわけがない。でオレが、
「あ、○○さん、おつかれさまですぅ~」
と先週の金曜日のバトルがなかったかのように挨拶したら…相手はどうしたと思う?

ガン無視だよ、ガン無視!!!

いくら痴ほう症の高齢者と言っても、少しは考えたらどうだ?少なくともこっちには直接やり合うつもりはまったくないのに。

家帰って昼メシ大作戦&お昼寝大作戦∠( ̄^ ̄ ラジャ!!・・・と思ったら、いつものごとくリバースしてお昼寝大作戦は強制終了。特に今日は酷くって、もぅ苦しいったらありゃしない。もうある程度のところまで行ったらあえてわざと吐こうとしたら、キリがないくらいまで吐きまくっちゃったよ。

スーパーストロングマシーン弐号の言い分では、
「抗生物質を投与してるから熱とかダルさ、吐き気や下痢はある程度仕方ないんだよね」
だとさ。

ぬこちゃんねぇ、腕時計買っちゃったよ。贅沢だなんて言わないでね。今の腕時計はもう10年近く使ってるのよ。バンドの途中の留め具も取れちゃったし、バンドは多分交換不可能なヤツだと思う。ウマく説明できないけど、ベルトはプラスチックのような素材で時計本体の底と天板の間にも入り込んでるデザインなのよ。

でさ、さがしたねぇ。迷ったねぇ。腕時計といえども何万円も出せないから。

今の腕時計の気に入ってるのはソーラー駆動で電池交換不要。しかも電波受けて時間を修正するからいつも正確な時間を刻んでくれる。

その二つの機能を持ち合わした1万円弱の時計を見つけたのですよ。

でね、今までの腕時計は付け心地が悪かった。新しい時計は布製のようなバンド。ミリタリー仕様なんだよね。付け心地よさそうで、楽しみウキウキo(`∇'*o) (o*'∇')oワクワク♪





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

『ロックステディガール/セシルカットブルース』 小島麻由美

埼玉県地方、今朝はクソ寒かった。昨日最低気温はマイナス3℃程度で今シーズン最低だったんだけど、今朝はそれを更新してマイナス5℃。寒すぎるので”寝逃げ”に走った一日でしたよ。

5時に起きて朝メシ食ったら速攻で二度寝大作戦。今日も昨日に続き大量にリバースしたので二度寝強制終了。「きょうのわんこ」見て、しばらくテレビ見て9時からマッサージの施術受けてそのまま寝落ちして三度寝大作戦。起きたら昼メシ大作戦。メシ食ったらお昼寝大作戦。またリバースしてお昼寝大作戦強制終了。その後ブログ書いてひげ剃ってほかって…テレビ見てのんびりしてるところです~⊂( ⊂ _ω_)⊃ゴロ~ン ┣[TV]┫

[広告] VPS

『ロックステディガール』は小島麻由美の得意なアップテンポなブルースロック。『セシルカットブルース』はそれよりもちょっとゆったりとしているかもしれない。

見てわかる通り、小島の歌はお世辞にも上手とは言えない。蛭子能収と同じで”ヘタウマ”なのだ。そういう魅力があって、コアなファン層にウケている。

オレが小島の音楽に初めて触れたのは’98年、『セシルカットブルース』だった。90年代の退屈な音楽シーンの中で、唯一の光を放ったオレにとっての救世主だった。その頃オレは二つ目の会社をうつ病で休職中の時だった。夜遅くまで起きていてテレビを見ていると、CMでこの曲が流れた。体に電気が走るような衝撃が確かにあった。

次の日にすぐにCDショップに飛んで行って、彼女のCDシングルもアルバムも買い占めた。全部が素晴らしい。本当にすべての曲が素晴らしい。そう思った。それ以降、彼女の虜なのである。
彼女はすでに40歳を過ぎているが、その作る曲は若い頃と同じくエネルギーに満ち溢れていて見た目もとてもかわいらしいままだ。

ブルースというかブルースロックといえば’60年代米国ではジャニス・ジョプリンやジミ・ヘンドリクスがいるけれど、あの人たちはものすげぇウマい。多分、あの時代であったらこじまゆ(小島麻由美の愛称)の活動の場はなかっただろう。

[広告] VPS

こちら、同じく小島麻由美の『はつ恋』。彼女の音楽の幅はとても広く、さっきの2曲のようなアップテンポの曲もあれば、このように美しいメロディの曲もあるのだ。この曲は名曲としてファンの間に語り継がれている。オレも大好きよ。もう、この曲聴いてると心臓を鷲掴みにされたような切ない気持ちになって、涙出そうになるのよ(╥╯θ╰╥)シクシク

ちなみに、この『はつ恋』は1996年の『カルビー:夏ポテト』のCMソングになっている。

もうひとつついでに『カルビー:夏ポテト』のCMソングつながりで、1997年の小島麻由美『真夏の海』
メロディももちろん素晴らしいけど、ストーリー性のある詞が秀逸なのです。

[広告] VPS

Youtubeには当時のCFが上がってた。
[広告] VPS

このMVの彼女を見ていると、何故か『はつ恋』を聴いてるときと同じような切ない気持ちになるのです。彼女、体が細すぎるほどに細いでしょ?摂食障害かなぁって心配になっちゃうのよ。

オレはうつ病で精神科病棟に入院したとき、摂食障害の女性と一緒になったコトがある。彼女はいつもスパッツを穿いていた。動きやすいからそうしていたのかと思った。彼女はオレより一足先に退院していった。彼女はオレを一度だけ見舞いに来てくれた。その時の服装。入院時よりもっと足にピッタリとしたスパッツを穿いて神奈川のマンションから埼玉の病院まで来たからビックリしちゃったのよね。

あと・・・気のせいかオレの気のせいかもしれないけど…彼女、自分自身をレズビアンだと告白しているかのような曲もあったと思う。

さらに、以前の記事にも書いたけど『やられちゃった女の子』という曲・・・『やられちゃった』というのは当然「暴行されちゃった」という意味で、じゃぁ誰がやられちゃったの?と考えると本人以外にいないのです。

いろんな意味で精神的に不安定そうな彼女。体が細くてか弱そうな彼女。普通、そういう女性を見ると男性って、

「守ってあげたい」

って思うもんなんだよね。とか言って、たいていの場合は大きなお世話に終わるんですが(´▽`) ’`,、’`,、





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

透析室の風景 バァさんのせいできな臭くなってきたぜ(=ↀωↀ=)フフフ...

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

(" ̄д ̄)チッ、技師君がもたもたしてるから透析の開始時間が遅くなっちまったわい。透析の終わる時間が遅くなって・・・で、それから点滴2本やって・・・それから透析室を出たら
「私はいっつもあなたを待ってるんですよ!なんとかしてくださいよ!!」
っていうことで前回の記事に書いたバァさんにまた怒鳴りつけられるんだろうか。

埼玉県地方、気持ちよく晴れ。でもアテクシσ(。・ω・。)の気持ちはブルーですよ。また透析と仕事の一週間が始まる(๑´•ω•`๑)

沖縄で昨日みぞれ(あられ?)が降ったらしい。投稿の動画がテレビに流れてた。ちょうど結納だったカップルやその家族は
「いい記念になった」
「奇跡的」
って言ってた。そのカップルのお爺さんは
「初めて見るわい」
と、感激してた感じだったよ。

でさ、今朝の埼玉地方、ホントに寒かった。今年一番の寒さじゃねぇのか?と思って、まだ起きる時間ではない朝の3時、布団を頭にまで引っ張り上げてもう一度寝た。あ、今やっぱりテレビでも言ってる。今シーズン一番の冷え込みだったんだってさ。

でさ、明日が怖いんだけど。埼玉県地方の最低気温、マイナス5℃から7℃だって。経験したことない寒さだぜ彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー。今日の夜は半天も着こんで寝ようかなぁ。

今朝は親父さんなんてずっと布団虫でオレが二度寝から覚めた頃に布団からのそのそはい出てきて||寝室||((((((((っ;-_-)っ ズリズリズリ...ぉぁょぅ そしてパンをかじってたよ。ちなみにウチの親父さんは緑茶しか飲まない。だからパンを食べるときも300円の一番安いお茶を急須で入れて一緒に飲んでる。

人工透析前の体重は86.9㎏。前回終了時からの増えは中二日で5.1㎏。ヤバい、ヤバすぎる。最近にないくらいの重さだ。スーパーストロングマシーン壱号に叱られるぅ╮(╯-╰")╭と思ったら、
「お、安善くーん、今日はいいじゃなーい╭( ・ㅂ・)وグッ!!」
だって。へ、なにがいいんだ(。´-ω・)ン??。まぁいいか。スーパーストロングマシーン壱号自身が「╭( ・ㅂ・)وグッ!!」って言ってるんだもんね。でも、確かに中二日で6.0㎏とか6.8㎏とか持ってきた日もあるから、それに比べると確かにマシかもね。

何か良かったことがあるかというと・・・思い当たるフシはないことはない…飲む方は我慢できないから食べる方を思いっきり我慢したのが良かったのかもo(`⌒´*)oエッヘン!!

4.5㎏の除水、ドライウェイトまで2.5㎏残しの82.5㎏目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

ベッキーの不倫騒動。流行ってるねぇ。

オレはLINEをやってないからよくわからないんだけど…二人っきりの会話を第三者に見られたりするのかねぇ。二人だけのクローズドな会話が、なんで流出したんだろ。IDとPWを盗まれた?成り済まし?

オレには・・・そうやってLINEの内容を流出させるヤツって”ゲスの極み”だと思えるし・・・犯罪行為には当たらないんだろうか。

あ、今思いついたんだけど…岐阜県庁職員のアイドルほかのSNS不正アクセス事件。あれと同じようにLINEもPWさえ類推できればログインできちゃうんじゃないの。
岐阜県庁職員の事件で個人情報を見られてたグラビアアイドルは
「ニックネーム_誕生日」
というPWを使ってたらしい。バカだよねぇ。こうやってみてると、世の中のITリテラシーって最小限のものも広まってないみたい。今日のフジテレビ『とくダネ』。
「PWはアルファベットの大文字小文字、記号と数字を組み合わせるべき」
と専門家が言うとスタジオ一同

「え゛ぇぇぇ~~~((o(><。)oヤダッ!!ヤダッ!!o(。><)o))」

オレは昔からなるべくそういう風にやってるけどね。

真面目な話、日本はもっと学校でリテラシー教育やらなきゃだめだと思う。20年前から言われてることなのに、ネットに個人情報晒してる人が多くて、オレがハラハラしちゃうハラハラ♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ドキドキ

もっとよくわからないのが・・・ベッキーって人気者だから10社もの企業とCM契約してたんだけど、すべて降ろされたんだって。何でかっていうとどの企業も
「クレームの数がスゴかった」

他所の夫婦のこととか、他所の男女の色恋沙汰とか、赤の他人のことになんで口出しする人が多いんだろうね。

なんでいちいち企業の方へクレーム入れるんだろうね。ヘンなの。

芸能人がこういうふうにスキャンダルを起こしたときにいつもオレが興味を惹かれるのが、当人たちがどうのこうのということじゃなくて、日本中の人たちが野次馬根性を発揮してよだれを垂らして女性週刊誌の発売をいつかいつかと待ちわびるような、そういう世の中の雰囲気なんだよね。

結局、そういう人たちが一番”ゲスの極み”なんじゃないの?

そういう人たち、ベッキーのこととかゲスの極み男のこととかいろいろ言うけど…そういう話に食いつく世の人々が”ゲスの極み”であって、両成敗でも何でもないのよ。

そうやってタレントたちのプライバシーが消費されて行く・・・

病院の外来の待合室にある女性週刊誌もだいぶヨレヨレになって手垢にまみれた感じだった。

「今日担当ですのでお願いしまーす٩( ´◡` )」
と挨拶してくれた看護婦さんが3人もいて・・・いったい誰がホントの担当なんだと思いつつ、それを嬉しく思うぬこ之助(*´∀`*)ムフフ

でも・・・

看護婦さんたちは血圧測るとき以外、ほとんど来てくれず…だいなまいとばで看護婦さんのかーでーなつーけーを指をしゃぶりながら眺めてましたよ。

前回に引き続き腕ではなく足で血圧を測ってもらってる。左腕の二の腕の血管がなぜか痛いのよね。理由はよくわからん。で、足で測ると高めに出るんだろうか、今日はずっと160台だよ。

神ナインの中でもエースに当たる看護婦ちゃんが透析後の点滴を持ってきてくれて、で、
「点滴喫茶で~す。ご注文の品をお持ちしましたぁ♪」
っていうから、
「あらかわいい店員さんだコト」
って言ってあげたら…女性って単純だよねぇ、ホントに嬉しそうにして帰っていったよε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

続いて40歳ちょうどのすんげぇかわいいお気に入りの看護婦Aちゃん(←これホントよ。ぬこちゃんの守備範囲は広いんだから)が来た。彼女は透析室でも結構偉い地位にいるから前回のバァさんとのバトルの一件を報告したら、
「うん、いいよ、あたしが言っておいてあげる。だって点滴終わった後に出て行ってもバスの出発に影響を与えるほど遅れてないでしょ、安善さん」

(=ↀωↀ=)フフフ...心強いのぉ。でも、ホントはバスを分けてもらった方がいいと思うんだけどなぁ。

彼女・・・ホントにバァさんに対しちゃんと物を強くいってくれるのかなぁ。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

トイレに行きたいって言ったら、10分早く終わりますた。で、トイレから出てきたらそのバァさんとすれ違った。バァさんは透析終わってた。オレの姿には気が付いてないらしい。オレはベッドに戻って点滴を二本・・・やる前に、超仲良しの看護婦Bちゃんに

「安善さん、先に終わってる送迎バスが同じ二人を先に帰すからね!」

オレだってそれ聞いて、ん?と思ったよ。思ったけどなんていうんだろう、元々は気が弱いぬこ之助、脊椎反射的に
「あ、そう・・・わかった(❍ʻ◡ʻ❍)」
って返事しちゃった。そう答えちゃったけど・・・(* ̄ー ̄)フフフ、ババァ、やりやがったな。

看護婦Bちゃんが「先に帰ってもらうから」って言ったのは12時ちょうどごろ。オレたちの送迎バスが病院に到着するのは12時15分だから、12時の時点で二人を先に返すかどうか判断するのはいくらなんでも早すぎるでしょ。

ということは看護婦Bちゃんとバァさんとで、バァさんとジィさんの二人はオレよりっ先に帰るっていう既成事実ができてたわけね。

あ、っそう、そういうことやるんだ。ちなみにオレは今日は12時半に終わったんだけどね。オレはジィさんバァさんのことを送迎車の中でたったひとりで12時40分とか50分とかまで毎日毎日待ってた時期があるんだけどねぇ。

そうですか、12時に帰っちゃったんですね。(=ↀωↀ=)グフフフフ……アヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン・・・・・・こりゃおかしいや。

看護婦Bちゃんに聞くと、送迎バスが再び病院に到着するのは13時になるという。
ホントは超仲良し看護婦ちゃんのBちゃんなんだけど、
「そんなに待てるわけねーだろ、よく考えればわかるだろ。オレは13時から仕事なんだぞ。」
とぬこちゃんは言い放って今日もウチの親父さんに電話して迎えに来てもらいました。

再び、バァさんの味方に付いた看護婦Bちゃんが通りかかりました。で、「バァさんに言っておいてあげるよ」と言ってたハズの看護婦Aちゃんも通りがかりました。そして透析室で一番偉い看護婦さんがオレの透析の回路の後始末をしてる。オールスターがそろい踏みしたところで、はっきりしなければと思って、オレは核心を突く質問を超仲良し看護婦ちゃんBちゃんにしました。
「○○さん(←バァさんの名前ね)に何か言われたの?それで先に帰してあげたの?www」
すると、能面のような顔になって、
「ううん、何も言われてないよ(棒)」
という文字通り(棒)の回答で、足早に去っていったε≡ε≡ε≡┏(*`Д´)┛エッサエッサ!。看護婦Aちゃんはバツが悪そうな、オレに対して悪そうな顔をしてでやはり足早にいなくなりましたε≡ε≡ε≡┏(*`Д´)┛エッサエッサ!

で、透析室で一番偉い看護婦さんだけが、
「あのひとはねぇ、痴呆症だから扱いが難しいの。特に男性に対していろいろトラブル抱えやすいのよね。だから安善さんもそういうつもりで対応してあげてね」

そういうつもりでって…少なくともあのバァさんが今日のような態度を取って、そして看護婦さんたちがそのわがままを許すのであれば、オレはいつも通りの送迎バスでは帰れない。その場合どうなるか。今日もそうだったけど仕事の開始時刻である13時には家に戻れないことになる。

だから、今日の看護婦Aちゃんのような曖昧な態度を許してたらオレ仕事できないのよ。
オレは13時までに変えることがマストなのよ。

さて、透析室側にこの問題、突き付けようか。もちろん、喧嘩を売るつもりはない。

「いつも一緒に帰るおバァさんが『早く帰りたい』ってわがまま言って、それを看護婦さんたちや運転手さんたちが許すのであれば、オレは13時までに家に帰れないから仕事ができない。だからバァさんのこと優先にするなら、オレの送迎バスを別便にしてもらえる?別便にすることもダメだったら…それでもダメだったら、オレに紹介状書いてもらえる?できればスーパーストロングマシーン壱号が知ってる透析クリニックか病院の透析室の先生宛のを書いてほしいんだけど。」

ウチの透析室、一気にきな臭くなってきたぜ。





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

数十年ぶりの出来事 ( ̄ii ̄*) ハナヂブー

雪が予想されてた昨日の埼玉県地方、雪どころか雨も降らなかったよ。これからしばらくは晴れの予報が続いてる。今日も気持ちよく晴れてるよヾ(≧∀≦*)ノ〃

いつもどおり5時に起きたぬこちゃん、すぐに朝メシ大作戦決行∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!。最近の朝メシはコーンフレークとワンタンのみ。朝メシ食ったら二度寝大作戦∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!。ところが今日もしこたまリバースしてしまって、二度寝は7時に強制終了∠(☍﹏⁰) アイアイサ!!

ずーーーーーっとテレビを見て、のーーーーーっんびりすごしてましたよ⊂⌒っ´∀`)っテレビ┣[TV]┫

午後になってものすごーく風が強くなってきました。でも、ヒキコモーリーヌのぬこ之助にはカンケーありませぬ(。-_-。)

Togetterというのをご存じだろうか。みんながある一つのテーマに沿って呟いたツイートをまとめた「まとめサイト」と呼ばれるヤツのひとつなんだけど。たとえばSMAPやベッキーの騒動についてまとめたまとめサイトならきっといくつもあると思う。見たことない人はもし時間があったらgoogleで検索して一度見てほしい。

オレが政治用に毒を吐くためのTwitterの垢がある。で、その垢ではいつもテレ朝『モーニングショー』という番組の木曜日の『そもそも総研』というコーナーについてツッコミを入れてそのコーナー担当のテレ朝社員の玉川徹というヤツを攻撃している。

テレ朝の社員だからジャーナリストなワケがないんだけど、ジャーナリスト気取りでいつも上から目線でしかも頓珍漢なことばかり言ってるからいじめたくなるわけよ。

そしたらそのオレや他のたくさんの人のツイートを利用して毎回毎回『そもそも総研』関係のたくさんの人のツイートを利用してまとめサイトを作ってたヤツがいて・・・でもね、オレは過去、オレのツイートを悪用されてまとめサイトを作られた経験が何度もあるから、Twitterのプロフィール欄に
「まとめサイトへの転用厳禁」
って書いてあるのよ。その旨、まとめサイトのコメント欄に書いて
「ごめんなさい、そういうことなので私のツイートは削除してください」
って丁寧に書こうとしたら…

「許可されていません」

というメッセージが表示される・・・要するに、オレが何かを書き込むことを禁じられてるのよね。ビックリしたわぁ。

「まついち(@matsudayuuichi)」

っていうヤツのアカウントでつくられているまとめサイトなんだけどさ。で、Twitterの方でその「まついち(@matsudayuuichi)」に連絡とろうとしたら…絡んだこともないのにすでにブロックされてる┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

ムカついたねぇ・・・というか腹立ったねぇo(`ω´ )oプンプン。オレのコトをブロックして自分を安全地帯に置いておいて、さらにまとめサイト『Togetter』ではオレのツイートを利用してまとめサイトを作成する。そしてオレに対してはコメントの書き込みを拒否してやがる・・・

卑怯だと思わない?

遅まきながら、”対抗措置”としてTwitter上ではオレも「まついち(@matsudayuuichi)」とかいうヤツブロックして(これでオレのツイートは参照できないからオレのツイートを利用してまとめサイトを作ることもできない)、さらに今までのオレのツイートを利用したまとめからオレのツイートを削除したo(`⌒´*)oエッヘン!!(←別に威張るようなことじゃないね(๑´ڡ`๑)テヘペロッ)

オレのコトを毛嫌いするということは多分、左翼・リベラル的な思想の持主なんだろうけど、いずれにしろ考え方が対立するところからお互いに議論しないといけないでしょ?なのにヤツらと来たらいきなり拒絶するところから始めるから性質が悪いんだよね。

真面目な話。

去年の流行語大賞トップテン入りした『アベ政治を許さない』も、「安倍死ね!」と言い切った『志位るず』、あ、間違った、『SEALDs』のクソガキ連中も相手を拒絶するところから始めてる。他人との議論を拒絶しちゃったらさ、民主主義もへったくれもないでしょ。左翼の連中ってそういう意味でヘルメット・タテカン・アジ演説の’70年代と何も変わってないのよ。

「SNSで知り合って拡散していった、新しい”運動”の形だ!」
とかいうけど、ぜーんぜん新しくもなんともないのよ。しかも中心メンバーは実は島根県の全寮制の高校出身者同士だから「SNSで知り合った」っていうのは嘘八百だし。

ちょっと話がズレちゃった。

まぁ、でもそういうヤツらだから世の中から支持されるわけなくてこっちは楽勝だからいいんだけど(* ̄ー ̄)V

ちなみに、「安善ぬこ之助」としてはこの「まついち(@matsudayuuichi)」にはブロックはされてない。だから「安善ぬこ之助」としてこいつのTLを覗いてみたら…多分だけど、多分団塊の世代くらいの頭カチカチのヤツだと思う。
こいつ、本名「まつだゆういち」であだ名も「まついち」なんだろうね。バカだね、こんなところで個人情報晒ちゃってさ。いい歳ブッっこいてさ、個人情報の何たるかもわきまえないでいい気になってネットしやがってさ、こういうヤツは第三番目のアカウントを作ってでも徹底的にいじめたくなりますね。いじめないけど(o¬ω¬o)

ε=( ̄。 ̄;A フゥ …そして(*´ω`)旦 イップクシヨウット…ズズズ

お風呂入りましたよ、アッツーいお風呂に。でもね、ぬこちゃん、以前の記事に書いた通り、ボタンを留めてたテープを剥がすときに自分の皮膚まで剥離しちゃって、看護婦さんに処置してもらったんだけど翌日にインジェクションパッドを剥がすときに看護婦さんに貼ってもらった保護パッドの端っこの方が剥がれてしまった。

結局昨日も今日もその部分に絆創膏を貼って、その上からサランラップを巻いてお風呂に入りましたとさ。それよりもヘンなものに感染しなけりゃいいんだけど…

そして、それよりも悲惨な出来事が・・・

昼メシ大作戦決行∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!した後に酸素を吸入しながらお昼寝大作戦を決行していたら再びリバース。酸素の吸入がいけないと思うんだけど…まだ勘弁してもらえないのかなぁ。

でね、以前も書いたけど空気が乾燥してるから酸素の吸入してるとデッカイ鼻クソができるのよ、しかも鼻の内側の壁に。これがガビガビに固まっててなかなか取れない。

オレが顔を変な方に傾けながら、指を変な方向から鼻の奥の方に突っ込んでじーーーーーっくり取ろうとしたら・・・

通りかかった親父さんの膝がオレの肘に当たって、オレの爪が鼻の穴を鋭くえぐる(ノll゚Д゚llヽ)オソロスィ~!!

大量出血ですよ、大量出血 ( ̄ii ̄*)⊃【ティッシュ】。もう、しょうがないからティッシュを鼻に突っ込んで固まるのを待ちましたわ。こんなことするの、数十年ぶりですよ、数十年ぶり。

いいや。気にしないで晩メシ大作戦を決行だ∠( ̄^ ̄ ラジャ!!

お昼寝したころから例のごとく微熱気味で、体温は37.5℃。頭痛いし体ダルいし大変ですよ。ファンヒーターは18℃設定でガンガンに回してます。そのうえぬこちゃんは例の半天を着込んで過ごしていますが・・・今夜も「モヤさま」見終わったら早めに寝ましょう₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スピースピー・・・





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

QODをどう考えるか

新年明けてはや3週間過ぎ、埼玉県地方は厳しい冷え込み。午後には雪かもしくは雨の予想となっている。安善家もねぇ、朝からストーブをガンガンに焚いてますよ。ぬこちゃんはさらに風邪っぴきなもんで、半天を着込んですごしています。

さぁ、雪は降るのか?

昼メシ大作戦∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!のあとに体温測ったら37.5℃の微熱。ダルくて頭痛もするのですぐにお昼寝大作戦を決行∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!したよ。でもね、急にリバースしちゃってお昼寝大作戦は強制終了∠(ノДT)アイアイサ!!


以前にも書いたかもしれないけど、windows8やWindouws8.1ではいつも複数のメディアのニュースを配信してくれる面白い機能がある。それは当然、定期的に更新してもらえる。以下のニュースは28年1月20日配信の『ダイアモンドオンライン』の記事。ものすごい長文をちょん切ってつなげてるので途中不自然だったり文章がおかしかったりするのは勘弁。

北海道中央労災病院院長の宮本顕二医師の話。
「スウェーデンのQOD(Quality of Deth:死の質)についての考え方では、肺炎は高齢者の友達なので抗生剤を使わない。おしっこが出なくても利尿剤に手を出さない。看護師が血圧や尿量を調べることもない」と話す。行わない医療として、このほか昇圧剤、点滴、経管栄養、血液透析、人工呼吸器装着を挙げた。いずれも日本のほとんどの病院では当たり前に行われている。

 翌年訪問した豪州のナーシングホーム(特別養護老人ホーム)では「口から食べるだけ、飲むだけです。食べなくなれば約2週間で亡くなるので、寝たきり老人はいない」と報告する。

 確かに、豪州政府発行の「緩和医療ガイドライン」(2006年版)を読むと、「無理に食事をさせてはいけない」「栄養状態改善のための積極的介入は倫理的に問題」「経管栄養や点滴は有害と考える」とある。延命治療からの離脱を国が率先して指導している。

 欧米で点滴や経管栄養をしない理由として(1)尊厳の尊重、即ち倫理であり(2)本人の意思(3)医療費の抑制の3点を宮本医師は挙げる。

 終末期の食事や栄養補給については、2010年に石飛幸三医師が「自然の摂理を忘れた行為」と否定し、自然死を「平穏死」と著書で唱えた。このネーミングに尼崎市の在宅医、長尾和宏医師が賛同し「平穏死10の条件」を著す。京都市の中村仁一医師は、無理やり食べさせる食事介助は「拷問」と2012年発行の著書「大往生したけりゃ医療とかかわるな」で記している。



引用ここまで。


オーストラリアの特養老人ホーム関係者の
「口から食べるだけ、飲むだけです。食べなくなれば約2週間で亡くなるので、寝たきり老人はいない」
っていう言葉、ちょっと衝撃的だと思うんだけど(☝΄◞ิ۝◟ิ‵)☝ゥワ~ォ!!。

『とりあえずそのまま死なせてあげようよ』

って言ってるようで…こんなの日本で受け入れられるのかどうか。もし受け入れられるようになるとしたら、医療(医師や看護師)や介護の側から強制的にやらないとそういう風にはならないんじゃないの?

とにかく何から何まで日本とは違うようで、腰が引けちゃうね。”患者の意思”を言い訳に医療の側が努力を怠っているようにしか思えない。延命治療をすべてやめることがQODの向上だという考え方は違うような気がする。

日本でさ肺炎患者の家族を前にして
「肺炎は患者の友達です」
なんて言ったら訴えられちゃうでしょ?

確かにオーストラリア政府発行の「緩和医療ガイドライン」の、「無理に食事をさせてはいけない」「栄養状態改善のための積極的介入は倫理的に問題」
の前段はわかるような気がする。力づくで食べさせて無理やり生かせるって拷問に近い気もする。
でも・・・少なくとも命ある限りは食欲ってあるんじゃないの?それすらない状態であるならべつにいいんだけど。

確かに諸外国では本人の意思を確認して延命治療を行わないとしても、その間に意思が変わって・・・でもその意思を伝える手段をもう持っていない場合も考えられるでしょ。

欧州では延命治療を行わない。その「延命治療」には血液透析も含まれるんだって。なるほどねぇ。オレも、許されるのならそうしたい。でもそれって安楽死とは違うんでしょ?苦しくないのかなぁ。苦しいのは勘弁だよ。いよいよダメだというときに静脈注射でコロリと逝けたらいいのに…

日本と欧米とは全く違うね。オレなんか一回透析をサボろうとしたら送迎バスの運転手さんとヘルパーさんに拉致られちゃったもんね(๑´ڡ`๑)テヘペロッ

欧州の「QOD」の考え方、やはり日本には広まりにくいような気がする。日本ではあらゆる手段を使って長生きすることが善とされているようなところあるでしょ。たとえば長生きすればするほど大げさに周囲から褒められたり、国民の平均年齢が伸びるとそれだけで誇りに感じたり。

とにかく日本人って「長生き=善」っていう考え方でしょ?長生きすりゃそれでいいという。

覚えている情景がある。オレがお世話になった札幌のおばさんがいよいよ危ないという状態になった時のこと。親戚一同が真夜中に病室に集まって、その瞬間を待っていた。伯父さんはおばさんの名前を何度も呼んでいた。突如、おじさんは泣き出して
「おい、○○(おばさんの名前)、もう頑張るな。もういい。もういいから…」
その瞬間、おばさんは絶命した。

おばさんはしばらくのどから管を入れられていた。そこから栄養を強制的に摂らされていたらしい。でも看護婦さんの話だと、そういうふうにのどに管を通されるというのはすごく苦しいことなんだという。それならなんで・・・なんでそれをやることに疑問を持たないんだ?看護婦さんよぉ。

医療(医師や看護師ら)の側が「(患者を)何が何でも生かすんだ!」って考えてるうちは日本のQODについての考え方は深まらないと思う。患者の側からではなくて、医療の側から仕掛けないとダメだと思う。

あとね、やっぱり疑問というか、嫌なことがある。患者のQODを優先するのは良いとしてそのために患者が苦しむようなことはないのか。QODの名のもとに延命療法を放棄するよりオレとしては苦しみや痛みを緩める緩和ケアをお願いしたい。

とにかくオレはね、とにかく出鱈目な延命療法も望まないし、QODの名のもとに医療行為を放棄されることも望まない。苦しさ、痛さを和らげる緩和ケアだけを望みたい( ̄人 ̄) オ・ネ・ガ・イ♪





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

透析室の風景 ぬこ之助とバァさんとのバトル ( つ•̀ω•́)つ・・*:・:・゜:==≡≡ヤァッ!!

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、晴れ。それにしてもクソ寒い。明日はもっと寒くなって最高気温がたったの3℃Σ(`0´*)ヌォ!!。最近ずっと冬日が続いてるけど・・・まさか埼玉県地方が真冬日になったりはしないだろうな?夕方ごろから雪が降る予報になってる。全国的にものすげぇ寒波に襲われるんだとか。

首都圏は雪が降るといつも大混乱になるけど、明日は土曜日だから平日に比べりゃきっとマシなんだろうね。

この間雪降った時、
「いつもより30分早く出てきました」
と女性の会社員さんがテレビでインタビューで自慢げにそう応えていた。たったの30分で自慢?雪の時は1時間とか2時間くらい早く出るのが当然じゃないの?オレが通勤してた頃はそうしてたよ。そうやって会社に早く着いてゆっくり朝メシ食って缶コーヒー飲んでた。ドトールのミラノサンドが美味しいのよね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

天達さんの天気予報で、西表島では田植えが始まったと言ってた。日本って南北にも東西にも長いからその地方によって、またその地形によっても四季が全然違うんだよね。沖縄ではとっくに、海開きもしてるらしいし。

その沖縄でも明日はもしかしたら雪が降るかもしれないんだってΣ(‼❍ฺω❍ฺ‼)オドロキ!!

茶トランズには厳しい季節だけど、頑張って生き抜いてほしいよ( ̄人 ̄) オ・ネ・ガ・イ♪

今日の人工透析前の体重は、前回終了時より中一日で4.4㎏も増えて85.6㎏。前回は4.2㎏増えだったんだけどそれをかる~く超えちゃってる(ノll゚Д゚llヽ)オソロスィ~!!。スーパーストロングマシーン壱号はもう呆れちゃってますよ。4.0㎏の除水、ドライウェイトまで1.7㎏残しの81.7㎏目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

あれれ、前回ドライが75㎏から78㎏に変わったんだけど、今日もそれが80㎏まで上がってるわい。透析が楽々になるからいいんだけど…だいじょうぶかなぁ、オレ(。´-ω・)ン??

透析開始直後からしばらく寝ちゃった。スーパーストロングマシーン弐号が来たから看護婦さんに起こされちゃったけど。その後も何度となく寝ちゃった。

おれはいつも透析を終えて家に帰って、お昼寝大作戦を終えた頃にシールを張り替えるんだけど、前回、ボタンを留めるテープをはがしたら皮膚まで剥離しちゃった。で、今日看護婦さんに処置してもらったんだけど
「一週間はこのままにしておいてね」
「一週間後に貼り換えますから」
「お風呂にはこのまま入って大丈夫ですよ」
これをね、何度も何度も繰り返のよ、同じことを。うるさくてうるさくて仕方ない。こっちはテレビに集中したいっていうのに…よっぽど、
「はいはい、もういいよ、わかったよ」
って言ってやろうと思ったけど…なんとか飲み込んだよ。

このブログにはしょっちゅう書いてるけれど…ぬこ之助史上2回目の入院は高校卒業したばかりの頃。その病院には透析のベッドは3ッつしかなかった。だから同じ曜日、時間に透析受けてるのはオレを含めて3人だけだった。で、その経緯はオレもよく覚えてないんだけど、オレだけが午前中の透析の前にお風呂(大浴場なのに…今から考えればもったいなかったね)に入らせてもらえることになってた。

その頃は一日に摂取する水分を300mlまでに制限されていた。

ぬこちゃん、お風呂でこっそりと毎日何してたかわかります?そう、蛇口ひねると水が出てくるでしょ、飲用じゃないヤツ。あれ、飲んでたんだよね(* ՞ټ՞)テヘペロッ

もうね、あまりにのど渇いてのど渇いて我慢できなくて・・・そしたら、

糞詰まりしてるっつーのに下痢しちゃったのよΣ(`0´*)ヌォ!!

辛くて辛くて・・・

看護婦さんにもお医者様にも言えない、辛い日々を過ごしましたよ。

なんていう名前だったか…『森永マミー』だったかな?・・・それが給食に出るときはそれを運ぶトラックが病院に入ってくるのが見えて、そうするとみ~んなが喜んで喜んで・・・ホントに嬉しかった(☝ ՞ਊ ՞)☝アゲアゲ

でも、実は甘ったるいから余計にのど渇くんだけどね┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

透析開始から2時間、血圧135だって。今日は大丈夫かな?
開始3時間後の血圧は143。

今日は血圧計を巻くところ、左腕の二の腕の内側の血管が痛くて血圧を測れない。仕方ないから左足で測ってる。だからいつもとは比較できないのかもしれない。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
終了時の血圧は141。

なんとか立ち上がれるので帰りは久しぶりに自分の足で歩いて帰った。

エレベーターの前で一緒の送迎バスで帰るバァさんにいきなり文句を言われた。
バァさん「あたしはねぇ、いっつもあなたのために待たされてるんですよ。何とかしてくださいよ(ะ`♔´ะ) ガルルル」
オレ「私にどうしろと?」
オレは脊椎反射的に、逆切れして返した。
バァさん「担当の看護婦さんなりに言えばいいでしょ」
オレ「担当って誰ですか?」
バァさん「私は知りませんよ」
オレ「オレだって知らねぇよ。(阿呆か:心の声)」
オレの語気も荒くなる。そしたらバァさん、声のボリュームを上げて
「とにかくあたしは毎回毎回あなたをまってるの٩(๑`^´๑)۶٩(๑`^´๑)۶٩(๑`^´๑)۶」
オレ「オレもあなたを待たされるときはしょっちゅうありますけど?」
バァさん「いいえ、そんなことほとんどありません」
オレ「(ボケてんじゃねぇよ、バァさん:心の声)忘れたんですか?私はいつも一人でバスの中で待ってたんですよ」
バァさん「じゃぁ、お互い様じゃないのよぉ(`。'メ)」
オレ「そう、お互い様でしょ?お互い様だってことわかってるならあんたなんでそういう余計なこと言うの?」
バァさん「わかりました!!もう止めますo(`ω´ )oプンプン」

帰っておふくろさんにこの出来事を話すと、おふくろさんは
「そのおバァさんって寂しい思いしてるんじゃないの?特養老人ホームに入ってるんでしょ?」

バァさん、オレに甘えようっていうなら相手を間違ってるぜ。なにせオレは自分のことだけで手いっぱいなんだ。

( ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄)チッ、透析をやっと終えて晴れ晴れした気持ちでやっと帰れるっていうときに、クソBBAのせいで嫌な思いしたぜ。





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR