体調悪いため・・・

体調悪いため、更新をしばらく休みます٩( ´◡` )

大量に・・・

昨日、オレがお昼寝大作戦を決行してる時に両親がテレビで、今袋田の滝の紅葉が見ごろだということで・・・

あさって行って来ようということで・・・朝5時出発で。親父さんが渋滞嫌いだからお出かけの時はいつも朝早いのよね。

ところが・・・お昼寝大作戦を終わって野球プレミア12の三位決勝戦見てた時、体がダルくてダルくて体温は37.0度。
で、晩ご飯に食べたぞうすいを大量にリバースしちゃったもんだから、両親から袋田の滝へのお出かけは中止。ついでに今日のオレの入浴も禁止。

なんだかねぇ・・・





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

更新お休みです・・・

今日は更新お休みです。

朝早く起きて散髪に行った。風邪ひいててなかなか行けなかったから。その後、皮膚科へ。オレの足の巻き爪がすんげー伸びちゃってて・・・これも風邪のためになかなか行けなかったのよ。

両方いけてスッキリしたわぁ(o˘◡˘o)

その後スーパーでお買い物したんだけど、そこで体力切れ。ぬこ之助は歩き回るとものすごく疲れちゃうのよね。
ホントは両親と一緒にマイカード用の写真を撮りに行こうとも話してたんだけど・・・ぬこちゃんだけを家に置いて、両親だけ写真屋さんに行ってもらったよ。

ぬこちゃんは昼メシ大作戦まで1時間ほど寝て、昼メシの後お昼寝大作戦。3時間くらい寝ちゃったよ。

で、何で今日は更新お休みかというと・・・野球プレミア12の準決勝があるからなのよ。韓国に対してだけは勝ってほしい。なんとかして勝ってほしい。だってさ、韓国のヤツら過去のWBCで日本戦に勝ったとき、マウンドに韓国国旗を掲げたんだぜ、失礼にも。ああいう相手に対して敬意を払うことを知らない失礼なヤツらってだいきらいなのよ、オレ。
あいつら、今回も勝ったらやるハズだぜ?

あいつらだけはブッ潰してほしい。

大谷ぃ、中田ぁ、筒香ぉ、侍ジャパンのみんなぁ・・・何とか頼むよぉ≦(._.)≧≦(._.)≧≦(._.)≧ペコペコペコ





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

しりとりは苦手です

朝の体温は36.8度。もう大丈夫なんだろうか…

と思って透析開始したら、リズミックも精神科の薬もちゃんと飲んでいったのに、精神的に落ち着きがなくていたたまれなくてどうしようもない。仕方ないから寝ちゃったよ。

風邪をひいてから食欲ないし、しょっちゅうリバースするし( ´Д`)=3=3=3 ゴホゴホ体重があまり増えない。で、先生壱号もオレの体調を考慮して除水を加減してくれてる。ここ最近は除水は2.0㎏くらいで収まってる。

すげぇ時には6.0㎏も引いたことがあるぬこ之助なんだけどねo(`⌒´*)oエッヘン!!

仲良しの看護婦Oちゃんがオレの顔見てニコニコしながら近づいてきた。以前から彼女には
「かわいいねぇ、髪型がナイスだねぇ(o・∀・)bイイネッ!」
って、お世辞を言いまくってきたからだいぶ本気になってるらしい。彼女に
「ベッドの上に座ってもいい?」って聞いてみた。そしたら、血圧が安定してるからいいよって。

彼女に
「今日も相変わらずかわいいねぇ、2年前に髪を染めたのが良かったんだよ」
「この透析室は可愛いばかりだけどOちゃんが一番かわいいよね╭( ・ㅂ・)وグッ!!」
女性ってお世辞に弱いよね。嬉しそうに照れ笑いしてるよ(* ̄m ̄)プσ

オレ「ねぇねぇ、退屈だからもっとおしゃべりしようよ」
彼女「うん、いいよ。じゃ、どうぞ!」
オレ「『どうぞ!』って言われても・・・うーん・・・よし、しりとりをしよう」

・・・「とんび」を2回言って、ぬこ之助撃沈。彼女曰く、
「普通さぁしりとりで『とんび』とか『まりも』、『ヒグマ』、『段々畑』なんて言わないよ。安善ワールドだね(´▽`) '`,、'`,、」
しりとり弱いのに、それで彼女に挑んだのが間違いだった。

彼女はお尻をふりふり去っていった・・・

ちなみにオレはその他の女性スタッフにも「かわいいねぇ。オレね、○○さんの大ファンだよ」「だってしょっちゅう妄想でデートしてるもん」とか言ってるんだけど・・・ホントにみんな、本気で喜ぶんだよね。ぬこ之助はそのうち誰か一人とでもどうにかなればいいなぁと願っている( ̄人 ̄) オ・ネ・ガ・イ♪

埼玉県地方、今日はちらほら雨降ったけど気温は20度ほどまで上がったらしい。オレもコートを脱いでスウェットのようなパジャマのような服で送迎バスに乗ってたんだけど、暑いし湿度も高いし気分悪くなりそうになった。

昼メシ大作戦&お昼寝大作戦の後、体温を測ってみると37.3度。うーん、なかなかうまくいかないねぇ。今日は野球もサッカーもないし、「生き物にサンキュー!!」できゃわいいわんこ&にゃんこを見たら寝ちゃおうっと₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スピースピー・・・

ブログのコメントやTwitterへのお返事遅れます。ホントーにごめんなさい≦(._.)≧ペコ





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

恥ずかしながら・・・

恥ずかしながら・・・

私は2年前の3月に退院してから半年ほどは寝て過ごすことが多くて、風呂にも入らず頭も洗わず散髪もせずヒゲモそらず、そして歯も磨かずに引きこもっていたわけです。

その後・・・

当然ながら歯が痛くなりまして、治療に通い出しました。以前からお世話になってた歯医者さんです。後でHPを見てみたら・・・な、な、なんと、院長先生は中学校のひとつ後輩さんでした。でも未だに「こんにちは」「お世話様でした」以外に会話を交わすことはありません。2年ほどかかって歯の治療が完全に終わって・・・今は3か月に一度クリーニングに行くだけです。

ん、今気づきましたが・・・今日はなぜ私は丁寧語なのでしょうか?
まぁ気にしないで進みましょう。

あ、もちろん歯医者さんに行く前に散髪して風呂に入ってひげを剃って、そして歯を磨いてから行きました。それがきっかけで、普通に生活していくリズムのようなものができたような気がします。

それから、これはものすげぇ恥ずかしい話ですが・・・退院してからしばらく、ぬこ之助はおむつをしていたのです。40歳過ぎた毒男がおむつですよアヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン。いや、そういうプレイが好きなんじゃなくて、必要にかられてのおむつだったんですよ。
それがいつの頃からでしょう、もう大丈夫だろうということでボクサーパンツをはくようになったわけです。ところが・・・今年の夏、私の自慢のゴールデンボンバーが謎のかゆみに襲われたために、それ以降は涙をこらえてトランクスを穿くようにしています。そしてこれまた情けない話ですが、トランクスの数が足りなかったのでおふくろさんが買ってきてくれたのですが・・・

ぜーんぶかわいいネコちゃん柄なんですよ╮(╯-╰")╭

おふくろさんは、ぬこ之助がぬこ好きだから喜ぶだろうと思って買ってきてくれたんでしょうが・・・透析室の全女性スタッフのアイドルぬこ様が、こんなかわいいパンツをはいてると知ったら、きっとみんな嘆き悲しむでしょう。

私はそれ以来、隙を見せないようにしています(・・・ん、なんの?)。

今日の体温は起きてからずっと36.8度。ほぼ平熱。安心して風呂に入ったら37度になっちゃいましたとさ。

ぬこ之助、これまた恥ずかしい話ですが・・・今までおふくろさんの入浴介助を受けていました。退院したばかりの時は体が不自由だったから仕方なかったんだけど、その後はそれが当たり前になってしまっていて、惰性で入浴介助を受けていました。

なので今日から一人で入浴すると決めたのですo(`⌒´*)oエッヘン!!

シャンプーとリンスがどれかわからない。ボディーソープがどれかわからない・・・そんなところから始めて、やっとこさ4年ぶりの一人での入浴を終えたのです(* ̄ー ̄)v

まだ恥ずかしいことはあります。ぬこ之助はひとり暮らし時代を含めて料理をしたことがありません。だから今も料理をしていません。手伝いすらしていません。それどころか、上げ膳据え膳なわけです。

そして、足が(たった少しだけ)弱いことを言い訳に、コーラが飲みたくなったら
「おふくろさん、コーラ取ってくれる?」
水が飲みたくなったら
「おふくろさん、水取ってくれる?」
要するにおふくろさんをアゴで使っているのです。

こういうところを少しずつ、改善していきたいと思っているのです。

なんでこんなことをいきなり思いついたのかといいますと・・・

いつも見てるフジテレビ「ノンストップ」(関東ローカルだと思われます)。MCはバナナマン設楽と女子アナ山崎パン。今日の週替わりゲストは小藪千豊さんとハイヒールリンゴ。で、小藪さんは時々こう言うのです。

「お天道様は全部見とるでぇ!」

小藪さんは面白いから芸人としても大好きなんだけど、様々な真面目な話題についても実に共感できるようなことを言ってくれるのです。そして、彼のそのセリフはいつもオレの心に響くんです。

私は本当は説教くさい話が嫌いです。だから瀬戸内寂聴が大嫌いです。あいつの話の何がありがたいのか、何が面白いのか、意味が分かりませんよ。
それから相田みつを。なんすか、あの「人間だもの」って?実は元嫁さんが相田みつをが好きで、トイレに相田の日めくりカレンダーが飾られてたんだけど・・・あまりにもくだらなさすぎて、それでケツを拭いてやろうかと思いましたね。

冗談はさておいて、小藪さんの「お天道様は全部見とるでぇ!」という言葉は心に響くのです。お天道様や閻魔様はオレの日ごろのやることなすことをすべてお見通しで・・・そしてきっと死んだ後のオレを地獄に導くのでしょう。そして、オレは永遠の苦しみを味わうのだと思います。

私は・・・小学校の低学年の頃に地獄を扱った映画を紹介するテレビ番組を見た記憶があります。ずっと後でネットで検索したら・・・今はなき新東宝のその名もズバリ『地獄』という映画だったようです。その映画は、私に地獄というもののイメージを徹底的に植え付けました。子供にとってはそれほどに恐ろしい映画でした。

私はここには書けませんが、今までの人生でいろいろと悪いことを犯しています(あ、別に殺人を犯したとか放火したことがあるとか、そういうことではありません( ̄▽ ̄;)ァ'`,、'`,、)。ですから地獄に行くことは間違いないと自分で確信しています。

でもぬこ之助は、これからは少しでもお天道様に恥じないような生き方をしたいと思っているのです。
ほんの少しだけでも・・・

それと・・・小藪さんはきっと自分の子供さんにも「お天道様は全部見とるでぇ!」と教えているのでしょう。私が偉そうなことを言えるような立場ではまったくないのですが・・・小藪さんのように、大人はすべての子供たちに対し、ことあるごとにそう教えることが大事なのだと思います。もちろん、「地獄」という場所の恐ろしいイメージを伝えることと同時に。

思い付きでamazonで『地獄』を探してみたら・・・ありました。買おうかどうか迷っているところです。





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

熱、下がったり上がったり・・・

昨夜寝る直前には37度遭った体温が、今朝は36.2度にまで下がった。まったく平熱だね(* ̄ー ̄)v。でもね、まだダルいのよ。

昨日おふくろさんが
「風邪の熱がこんなに続くなんておかしい。あたしが明日病院に行って先生壱号にどういうことか聞いてくる!」
と気合を込めて宣言したのだけど・・・アラフィフの毒男のことについてその母親がしゃしゃり出てくるって恥ずかしすぎるでしょ?多くがオレのファンである透析室の女性スタッフも悲しむしさぁ。だから自分でさっき先生壱号に聞きましたよ。
「先生、私の熱とか体のダルさがずいぶん続くんですが・・・これって風邪ですか?」
すると先生壱号、一言
「うん、風邪d( ̄。 ̄)」

透析中にまた吐き気。でも、胃液しか出てこない。さらに最悪なことにその胃液をガーグルベースに吐き出そうと思ったら、大幅にOBを出してしまって、あごにずらしていたマスクとシーツを汚してしまった。

気分最悪╮(╯-╰")╭

透析終えて家に帰って、昼メシ大作戦&お昼寝大作戦を決行した後に体温を測ったら、37.0度。この風はホントにしつこいねぇ。





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

『Echoes Part1, 2 Live at Pompeii』 PINK FLOYD

[広告] VPS


[広告] VPS


1970年にアルバム『Atom Heart Mother(原子心母)』で初めて全英1位を獲得したフロイドが、翌年に発表したアルバム『Meddle(おせっかい)』に含まれている「EchoesⅠ」「EchoesⅡ」。

ご覧の通り大曲なのでお時間ある方は聞いてくださいな。

そして、1972年にイタリアはポンペイの遺跡に機材を持ち込んでライブの様子を撮影し、映画として公開したのが、この『Pink Floyd Live at Pompeii(ライブ・アット・ポンペイ)』。アルバムに収録されている「EchoesⅠ」「EchoesⅡ」とは当然アレンジが違うのだけど、「Live at Pompeiiの「Echoes」の方が好きだ」というファンが多い。

えー・・・、とにかく好きな曲だからupした次第で、それ以外には特にありません。

全然違うお話し。

フロイドでキーボードを担当するリック・ライトは不運だった。彼はそれほどこのバンド内での評価は高くないのだけど、オレにはそれがわからない。いつの時代でも彼のキーボードはフロイドのサウンドの中心を担っていると思うんだけど・・・そんなオレってやっぱり少数派なんだろうか。

確かに彼にはELPのキース・エマーソンのような超絶的なテクニックを見せることはない。けれど全体的に野暮ったいフロイドの曲には彼のキーボードがぴったりなのだ。

特に1960年代にバンドにまだシド・バレットがいて彼がギターを弾いていた頃、彼にはギターの技術がないからそれこそリック・ライトのオルガンが前面に出てバンド全体がフル回転していた。

1980年、そんなリックが、リーダー格のほとんどの曲の作詞作曲を担当していたベースのロジャー・ウォータースとの路線対立でバンドを追われた。その後彼はソロアルバムを発売したりするものの鳴かず飛ばずで・・・これは聞いた話だけど薬物におぼれかけてしまった彼を見かねた奥さんがフロイドのギタリストデイブ・ギルモアに一緒に仕事をさせてもらえないか頼み込んだんだとか。

その後リックはデイブのライブやレコーディングでキーボードを担当するなどした。

2008年、リック・ライトは癌のために65歳で死去。もっともっとフロイドメンバーとの共演を見せてほしかった。





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

おふくろさん、発狂(ะ`♔´ะ) ガルルル

ぬこ之助の朝の体温、36.3度。うん、やっと平熱に戻った。安心安心。

5時に起きて朝食にトースト1/4枚食べて、二度寝。ところが・・・

急に吐き気を催して、【壁】ヽ(_ _|||)))) オェェェ~~!!

なんだろうね。以前から気になってたんだけど・・・オレ、最初からせきも鼻水も「たん」ものどの痛みもなかったのよ。ただ熱が出て体がダルいだけなのよね。その熱とどうしようもないくらいのダルさが2週間も続いてるんだけど、どういうことなんだろう。

ということでおふくろさんが突然こう言い放った。
「明後日の透析の日に、お母さん病院に行くからねっ!ただの熱だったらこんなに長引かない。お母さんが先生に話を聞いてくる!!」

それだけは勘弁してくれと頼み込んで、その代りオレが自分でそういう風に先生に相談することになった。

晩メシ後、ぬこ之助は再びリバース( ´Д`)=3=3=3 ゴホゴホ。

夜になって体温は36.8度。体のダルさはほとんどなくなった。自分ではもう大丈夫だと思うんだけどね。





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

ぬこ之助、下り坂(o¬ω¬o)??

埼玉県地方、曇天。今朝は茶トラ様のお姿を拝見することはかなわなかった。最近は朝はめっきり冷え込むようになったけど、茶トラ様たちはいかがお過ごしなのだろうか。

・・・と思ったら、透析から帰ったらお二人ともお隣さんの庭で仲良く⊂⌒っ´∀`)っマターリとしていらした。やっぱりピンクの首輪の茶トラ様はオレが近づいてもリラックスしたお顔をしていらして、オレに興味がありそうな感じ。今度、おかか大作戦か煮干し大作戦を決行しよう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

人工透析前の体重は81.3㎏。増えは中一日で、な、な、なんと、たったの0.9㎏。ぬこ之助史上最低の増えに収まった。そりゃそうだわ、ロクに食べられなかったんだから。除水もたった1.4㎏。オレとしてはあり得ないほど少ない。ドライウェイトまで残し2.0kgの80.0㎏の目標体重ということで透析開始(*´▽`)ノノ

ところでぬこ之助の風邪の行方であるが・・・
ぬこ之助、今朝起きてみたら、体温が平穏(36.5度)まで下がってた。体のダルさもだいぶ軽くなったし頭の痛みはまったくない。今、透析を受けながら心地よい眠気に誘われてる。

風邪がひどかったときはただでさえ体がしんどいのに、精神的にもにいたたまれないような身の置き場の無いようなどうしようもない焦燥感に襲われて透析中は叫び出しそうなくらい辛かった。でも今日はすごく楽だった。熱が下がったことに加えて昨日書いた精神科で出されたレクサプロを透析前にちゃんと飲んだからかもしれない。

ところが・・・

残り一時間というところでやっぱり体のダルさと精神的な焦燥感に襲われて、しんどくてしんどくてたまらなくなった。まだまだ完治というわけにはいかないらしい。

そして家に帰ってから体温を測ると再び37度を超えて下がらなくなっちゃった。昼寝から目覚めるともうしんどくてしんどくて…

ホントは8日か15日に茨城県は大子町にある日本三大名瀑の袋田の滝へ紅葉狩りに行く予定だったんだけど。断念することが決まった。

ε=( ̄。 ̄;)ハァ...





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

ぬこ之助復活の日

風邪をひいているぬこ之助。家にいてもしんどいんだけど、透析受けてるときはもっともっとツラくて・・・いたたまれない感じ、身の置き場のない感じ、そんな精神的な苦しみで今にも叫んでしまいそうな状態。それを先生弐号に相談したらそのあとで先生壱号がやってきて、
「精神科に行ってこい」
行ってきましたよ、今日。

情けない話だけどいつも精神科へは両親に行ってもらってる。自分で行くのはどうしてもしんどいのだ。
わが町には精神科クリニックは一軒しかないから、これが殺人的に混雑する。親父さんは混雑が嫌なのでなんと朝4時にクリニックへ行って名簿に名前を記入していったん帰ってきて、その後再び7時半の診察開始に間に合うようにクリニックへ行く。こういうふうにしてるとたいてい1番目か2番目に診察してもらえる。

今日もその手で2番目に診察してもらった。

結果・・・「風邪が治ればよく治ると思うよ」だって┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ。ただ、オレが訴える焦燥感とか不安感を抑える、スタンダードな薬であるレクサプロという薬を処方してくれた。

透析前の朝に飲めだって。

実は今日はかなり調子が良くて・・・精神科で待つ時間ちょっと外に出たんだけど水田地帯の眺めたり、病院の庭に咲いてるかわいい寒椿の花を見たり。頭痛もないし、体のだるさもいつもよりはマシ。

家に帰ってきて早速睡眠。昼メシ食ってまた13時から16時までお昼寝。

寝る子は育つのじゃ(* ՞ټ՞)テヘペロッ

お昼寝から起きた後は、さすがに寝すぎたのか( ̄。 ̄)ボ~~~としてたんだけど、やっぱり調子は良くて、体温も37度を切るようになってきた。

ぬこ之助の復活の日も近い?





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR