風邪のために更新をお休みします(。・ω・。)

ぬこちゃん、今朝4時ころ起床して5時におふくろさんお手製の玉子雑炊を食べたんだけど、二度寝する前にリバース( ´Д`)=3=3=3 ゴホゴホ

その時点で体温は37.8度。

両親が買い物に出ているときに、もう一回寝ようとしたんだけど・・・体がぶるぶる震えて眠れない╮(╯-╰")╭

帰ってきたおふくろさんに再び玉子雑炊つくってもらって、再びリバース_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ。分厚い布団をかけてぐっすりお昼寝したら、熱はやや下がって37.5度。でも、体がダルダルダルメシアンUo・ェ・oU

晩メシの予定は再び玉子雑炊なんだけど・・・もう飽きたし2回も吐いちゃったし、どうしよう。

そんなこんなで、今日はブログの更新はお休みなのです。
しかし、ここまで読んでくださった読者の皆様にお願いがあります。どうぞ下の「にほんブログ村」のバナーをクリックして、ランキングの応援をしてほしいのです。

そしておひとりさまにつき二名の友達をお誘いしてバナーをクリックしてくれれば一人につき3万円を振り込みます。その又お友達を紹介してくだされればその分も当然報酬は支払われます。

これは決してねずみ講ではありません~( ̄C・>ちう♡

嘘です。





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

透析室の風景 風邪ひいちゃったぬこ之助_ノ乙(、ン、)_

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、穏やかに晴れ渡ってる。でも、ぬこ之助の心と体はさえない。今朝4時半に目覚めた時の体温は38.2度。ダルくて辛くて・・・_ノ乙(、ン、)_。

その後、朝メシにおふくろさん特製の卵入りおかゆを食らって(これがやたらにウマかった)から二度寝。二度寝から覚めるとほんの少しスッキリ。体温も37.5度まで下がってた。

体温下がらないでダルいままなら、車いすで送迎バスに乗せてもらおうとお乗ってたよ。
それほどまでにダルかったのよ。

久しぶりに茶トラ様とお会いした。ピンクの首輪の茶トラ様ならかなりの距離まで近づけるんだけど、このブルーの首輪の茶トラ様は警戒心が強すぎて・・・逃げて行っちゃった。残念(๑´•ω•`๑)

透析室に入って透析の準備をしてる間にも、もう体が辛くなって立っていられなくなっちゃいそうだった。

人工透析前の体重は83.2㎏。中一日で3.2㎏の増え。3.3㎏の除水、ドライウェイトまで2.0㎏残しの80.0㎏目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

開始早々、寝ちゃったよ(* ՞ټ՞)テヘペロッ。すごく気持ちよく眠れたんだけど・・・血圧が下がり気味になっちゃった。

透析開始直前の血圧が、161。
直後の血圧が、143。
そして一時間後・・・寝て起きた後の血圧が128。

いかん、この先が思いやられる。だから透析中に寝ちゃいかんのだ╮(╯-╰")╭

近所のジィさんが看護婦さんを怒鳴りつけてる。看護婦さんは何度も謝ってる。それのしてもこのジジィは声が大きい。これだけ元気なら透析も不要なんじゃないかと思われる(o¬ω¬o)
ぬこ之助は、どんだけ怒ったとしても大声は出せない。

3年前に入院した当初、オレはまったく声が出なくなっていて・・・もう二度としゃべることはできないんだなぁって思ってた。その後、なんとかしゃべることができるようにはなったものの、ハッキリとした声は出せないでいる。声がかすれるのよね。

その後、そのジィさん、透析機の警告音が鳴ると、
「おーい、鳴ってるぞ!おーい!!」
ってこれまた大きい声でバカみたいに・・・あんたがそんなこと言わないでもスタッフさんは気が付いてるっつーのo(`ω´ )oプンプン。先生たちにはへいこらへいこらしてるくせに。

透析開始2時間後の血圧は、119。なんかやべぇ気がする☜(:♛ฺ;益;♛ฺ;)☞アセアセ

今日のフジテレビ「ノンストップ」。毎週金曜日は恒例の「ノンストップサミット」のコーナーがある。あるテーマについて出演してる芸能人たちがいろいろ話し合う。

そこで千秋のおバカさ加減がさく裂した。

友達からホットヨガを勧められて言われるがまま行ってみたら・・・シャワールームが手狭で終わったらみんなが一斉にシャワールームへ。なんと、自分を誘ってくれた友達も自分を置き去りにしてシャワールームに行ってしまった。
この友達は「テンション下げ友」か?
千秋「全然『テンション下げ友』じゃない。本人がどんくさいだけ」

野球場でメガホン振りまくる彼氏のそのメガホンが私の腕に当たりまくり。この友達は「テンション下げ友」か?
「全然『テンション下げ友』じゃない。応援してる人は一生懸命なんだから」

千秋っていつもこうやって屁理屈こねくり回して生きてるのだろうか(。´-ω・)ン??

開始3時間後の血圧は128。お、回復してるねぇ。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
終了時の血圧は148。その後ぬこちゃんは抗生剤の点滴を受けて帰りましたとさ。

うぉー、病院の外は風が吹くと涼しくて気持ちがいい(o˘◡˘o)





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

➂まだ早かった秩父の紅葉 その3

関連記事
①まだ早かった秩父の紅葉 その1
②まだ早かった秩父の紅葉 その2

※この記事は10月25日日曜日に秩父にお出かけしたときの日記です(*´▽`)ノノ

271025秩父ほか_271029_2
初めて利用するセーブ・オン

271025秩父ほか_271029_1
ぬこちゃんこういうのわからないやぁ(* ՞ټ՞)テヘペロッ

271025秩父ほか_271029_3
やべ、500mlのペットボトル一本もう消費しちゃった。
2本目はヨーグリーナ。

271025秩父ほか_271029_4
140号は再び秩父鉄道と交差する。
ちなみに埼玉県民で140号を「彩甲斐街道」と呼んでる人はほとんどいないと思われる(o¬ω¬o)

271025秩父ほか_271029_5
建設業の会社の工場だそう。

271025秩父ほか_271029_6
険しい岩肌。
だんだん秩父らしくなってきた。

でも・・・紅葉の度合いが芳しくないのです。

271025秩父ほか_271029_7

271025秩父ほか_271029_8
廃業したらしいドライブイン。

もしかしたら・・・経営者が若いころは繁盛してたのかもしれないね。

271025秩父ほか_271029_9
三峰神社の鳥居。
ホントは別のところに大きな鳥居があるんだけど、この先にお茶屋さんがあってさらに奥に赤い橋があって、参道が続いているのです。
山道なのでかなりきついと思われるんだけど、この時間から数人の登山客がいましたとさ。

すぐ近くに西武バスのバス停あり。

271025秩父ほか_271027_17
三峰神社は1900年前の日本武尊の東征以来、狼信仰があって・・・だから狛犬ではなくてお狐様なのです。
日本武尊の東征の伝説は秩父市内の秩父神社にもある・・・あったと思う。確か。

271025秩父ほか_271029_10
このお茶屋さんのオバちゃん曰く、
「今年の紅葉は11月の2日か3日ごろになるんじゃないかなぁ」
そうだよねぇ、中津峡の林道が紅葉するときにはこの辺も真っ赤に色づくもんねぇ。

271025秩父ほか_271029_11

271025秩父ほか_271029_12

271025秩父ほか_271029_13
赤い橋から見える川。
なんていう川だろう?荒川(o¬ω¬o)??

271025秩父ほか_271029_14
東京築地市場には水産青果それぞれに三峰講があって、秩父三峰神社をお参りする風習があるんだとか。
昔は2日間かけてお参りしたんだってさ。

271025秩父ほか_271029_15

271025秩父ほか_271029_16
参道入り口にはいくつかのお茶屋さんとか民宿、旅館がありましたとさ。

さぁ、先を急ぎましょうε≡ε≡ε≡┏(*`Д´)┛エッサエッサ!





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

②まだ早かった秩父の紅葉 その2

関連記事
①まだ早かった秩父の紅葉 その1

※この記事は10月25日に秩父にお出かけしたときの日記です(*´▽`)ノノ

271025秩父_271027_1
お出かけの時の安善家の朝は早い。
午前6時ころ、秩父時に向けて出発ε≡ε≡ε≡ Σ(っ=ΦωΦ)っ

271025秩父_271027_2
ぬこ之助の朝ごはん。
安定のセブンイレブンのおにぎり╭( ・ㅂ・)وグッ!!

271025秩父_271027_3
最近はお出かけのお伴にヨーグリーナとかいろはすみたいなヤツを選ぶことが多い。

271025秩父_271027_4

271025秩父_271027_5
ずいぶん立派な赤白の鉄塔だこと。
ぬこ之助のゴールデンボンバー並みだぜ(*`▽´*)シャーシャッシャッシャッシャ!!

271025秩父_271027_6
確か・・・荒川。
かなり下流域なのでずいぶんな水量なのです。

271025秩父_271027_7
富士山がかすかに写ってるんですが・・・く、く、苦しい・・・

271025秩父_271027_8
この日はものすごく気持ちよく晴れていたのです
運転してる親父さんも何度も
「いやぁ、今日は気持ちいいなぁ・・・」
って繰り返してた(o˘◡˘o)

271025秩父_271027_9
携帯電話の鉄塔?
その割には背が低いのです。

271025秩父_271027_10
小江戸川越の街並み(о'∀')b イ(о'∀'о)イ d('∀'о)ネ♪

271025秩父_271027_11

271025秩父_271027_12
こちらは…確か入間川。

271025秩父_271027_13
これまた味わい深いねぇ・・・

271025秩父_271027_14
お、このトンネルは新しくてカッコいいぞΣd(゚∀゚d)イカスゥ~! +.゜

271025秩父_271027_15
西武秩父線。

271025秩父_271027_16
国道299号と西武秩父線はなんども交差を繰り返すのです。

271025秩父_271027_17
正丸峠駅で一休み。
登山のお客さんやツーリングのお客さんがいたよ。

ここは駅売店。

271025秩父_271027_18
正丸峠駅の駅舎。
この辺の西武秩父線のどの駅舎よりも立派なのです。
ついでに駅前の駐車場や広場も広くて便利なのです。

271025秩父_271027_19
他の駅はほとんどが無人らしいけど、この駅は有人でした。

271025秩父_271027_20
正丸峠駅構内の・・・やっぱ携帯の電波塔?
これもやっぱり背が低いのです。

271025秩父_271027_21
西武4000系という車両らしいです(wiki情報)。
よく見ると「西武ライオンズ」カラーなのです。

271025秩父_271027_22
武甲山。
日本に百名山のひとつ。

明治期から良質な石灰岩の採掘がおこなわれて、セメント生産に使われている。

271025秩父_271027_23
自転車とかバイク、多かったです。

ここは229号と140号の交差点。
左折して奥秩父方面に向かうのですε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

271025秩父_271027_24
再び西武秩父線。

271025秩父_271027_25
こちらは秩父鉄道。

271025秩父_271027_26

271025秩父_271027_27
むむ・・・

271025秩父_271027_28
むむむ・・・変電所?
カッコよすぎるぜ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!


27日夕方のニュース番組で、秩父は三峰神社の紅葉も見ごろだと話題になってた。安善家は数日ほど早かったんだねぇ╮(╯-╰")╭





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

透析室の風景 最高のサービス*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

しまった、ペンレス貼ってくるの忘れたぁ。しかも穿刺は相性の悪い旧ワキガ君。なんでこいつの穿刺は痛いんだろう。あんまり痛すぎてイラッとしたから文句言ってやろうかと思ったけど、なんとか我慢したよ。

埼玉県地方、気持ちよく晴れ+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚。日中の最高気温は25℃で夏日になるらしい( ☉་☉ )ビックリ!!!。ところが週末は急激に気温が下がるらしい。雨が降って16℃くらいだとか?

以前一緒の送迎バスで病院に行っていたジィさん。脳の腫瘍を摘出する手術を受けた後目が見えなくなってしまい、入院。が、つい最近老人ホームのような施設に入所したんだとか。運転手さんに聞いた。もう目は回復しないからそこでお世話になるんだって。

ジィさん、達者で暮らせよ٩( ´◡` )

人工透析前の体重は84.3㎏。中一日で3.4㎏の増え。自分としてはまずまず。誰かほめてくれよ(* ՞ټ՞)ナンチッテ。4.5㎏の除水、ドライウェイトに対して1.9㎏残しの79.9㎏目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

除水量が多いから今日も血圧が気になるんだけど・・・

透析開始直前の血圧が、188。
直後が157。
一時間後が140。
二時間後、127。
三時間後、127。
うん、まだまだ大丈夫そう╭( ・ㅂ・)وグッ!!

しょっちゅうこのブログに書いているけれど、ぬこ之助は高校を卒業して半年ほどして親父さんからの整体腎臓移植を受けた。そして今から12年前にそれが機能しなくなっちゃったために人工透析を再導入した。その後、ぬこ之助は職を失いそして離婚。
うつ病が酷くなって自殺を試みたりもした。

そんなんだからぬこちゃんはこの後も結婚などということはまったく考えられない。その前に女性とお付き合いするなんてことも億劫で仕方ない。十分な収入もないし、精神的にも・・・結婚になんて向いてないのよね。

でもね、公園とかで若いご夫婦がちっちゃいお子ちゃんを連れて楽しそうにしてるのを見るとやっぱりすごくうらやましくなる。あと、ヘンな趣味だけど・・・住宅街のいろんなお家を見て、
「ここのお家の人たちはどんな生活してるんだろう」
なーんて想像したりするのが好きだったりする。決して変態ではない(`◕‸◕´+)キリッ!!

さらにヘンな趣味だけど・・・自分に家族がいたらどんな家を買おうかなぁって、ネットで分譲住宅の間取り図を見たりすることも時々ある。

子供は二人いて、上は女の子で下は男の子。それぞれの子供部屋は欲しいよね。狭くていいから自分の書斎も。だってそこでエッチな動画を見ないといけないしさ( ¯¯ํ¯௰¯¯ํ¯ )

夫婦の寝室はいろいろなことをするためのお部屋だから、子供たちは立ち入り厳禁♡

以前、東京の23区内の数億円の分譲住宅の間取り図があって、メイドさんの住み込み用の部屋があったりパーティールームがあったり、ダイニングが20人掛けだったりしたので、ぬこ之助は発狂して即死した_:(´ཀ`」 ∠):_シニソウダ

間取り図見ていろいろ妄想するのは自由だもんね。でも本当に子供がいてそんなお家で育ったらものすげー世間知らずになってしまいそう(* ̄m ̄)プσ

そんなかわいいぬこ之助なのである。

やべ、へそのゴマ取ったら腹痛くなった╮(╯-╰")╭

今日の担当の看護婦さんは以前書いた、かわいい女子高生の娘さんを持つ看護婦さん。ただし、看護婦さん自身は美人さんでもかわいくもない。

そのかわり、血圧計をまくときにオレの黄金の左腕を自分の太ももに押し付けるというサービスをもれなく実施してくれる。さらに、落とした何かを拾うときに明らかにそれはらーぶーだろ!٩(๑`^´๑)۶ケシカラン!!という素晴らしい光景を見せてくれた(´´ิ ¡¡´ิ)・;´
さらに隣のジィさんに穿刺するときにはこっちにつーけー突き出して・・・ただでさえすごい光景なのに、彼女は背が高いから余計に・・・つーけーいーいーになってしまう。まるで
「後ろからお願い♡」
みたいな畑中葉子スタイルだ。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

終了時の血圧は158。それだけ血圧があっても、家に帰ってからしばらくはめまいがしてしまった。

病院の外はものスゲー晴れてて、気持ちがいい٩(๑>◡<๑)۶





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

透析室の風景 つーけーかーでーな看護婦さん

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

あーぁ、また月曜日がやってきちゃったよ。透析&仕事の一週間が始まっちゃったのよ。茶トラ様の姿も見られなかったし、冴えない朝だったよ。

埼玉県地方、雲が多い。しかも今朝は気温がすんげー低くてビックリしたΣ(`0´*)ヌォ!!
これからは朝だけでもはんてん着るようにしようかなぁ?

昨日、南極1号・・・あ、間違った、木枯らし一号が吹いたらしい。確かに風を遮るものがないところではものすげー風が強くて寒かった。もう冬なんだねぇ。ぬくぬくしたおふとぅんでお昼寝大作戦を決行するとものすごく気持ちいいのは嬉しい。

ネコちゃんが一緒のおふとぅんの中で寝てくれるともっと幸せなんだけど。

人工透析前の体重は、中二日でな、な、なんと、6.8㎏も増えて85.8㎏だった。これはぬこ之助史上最高レベルだ。昨日秩父に行ってきたんだけどお出かけするとぬこちゃんの体重は急激に増加することが多い。食べる量はそうでもなかったんだけど、昨日は一杯飲んじゃった(* ՞ټ՞)テヘペロッ

こんなにも増やしてきたのに、先生壱号弐号ともに何も言わずლ(=ↀωↀ=)ლ フフフ・・・

5.0㎏の除水、ドライウェイトに対して2.9㎏残しの80.9㎏目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

先生弐号に昨日からくしゃみと鼻水が酷いと訴えたら、血液検査をしてくれた。炎症反応は大丈夫ということだったけど、一応薬を出してもらえることになった。

今日の担当はまたベテランでグラマラスでな看護婦さん。最近この看護婦さんが担当になることが多い。彼女は大して美人さんでもかわいくもないんだけど、こっちにつーけー突き出されるとやっぱりそそられるものがある。床に置いてあるものの数を数えて棚の上の方へ持ってく・・・というのを繰り返してる。その時にものすげぇカッコになるんだけど・・・誘ってるのか?

オレには断る理由など1ミリもないぞ!(ฅ`ω´ฅ)キリッ!!

近所のベッドのジィさんが、唐突に
「痛いよぉ!痛いよぉ!痛いよぉ!イテ━━ヾ(*`ω´*)ノ━━ッ!!」
って絶叫しはじめた。あまり看護婦さんたちに緊迫感がないから大丈夫だとは思うけど・・・ジィさん、どーした?頑張れよ。

その直後・・・強烈な香りが( ̄●● ̄)クンカクンカ...クッサァ

誰かがお漏らしなさったのね。こういうことはしょっちゅうあるんだけど・・・今日の香りはまぁ一段と強力ですこと。看護婦さんとかヘルパーさんって専門的なお仕事から患者さんの下の世話までやらなきゃいけないから大変だねぇ。

さすがに除水が5㎏だから今日もハードな透析になるだろうと覚悟した。透析始まるときにガーグルベースとナースコールをスタンバイ。血圧の変化だとか、体調に注意しながら透析を受けた。

透析開始時の血圧は131。
一時間後、135。あれ?上がってたりして。
二時間後、121。まだまだ大丈夫(❍ʻ◡ʻ❍)
三時間後、100。ヤバい。透析液の温度を36℃から35℃に下げた。除水スピードはそのまま様子見。体調は大丈夫だし、具合悪くなるような予感はない。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

あらあら、そのまま終わっちゃったよ。終了時の血圧は148。問題なしだね╭( ・ㅂ・)وグッ!!

透析終わって体重測ろうと思ったら・・・
体重計に一番近いベッドであるバァさんが透析を受けてた。オレも入院してかなりヤバい状態のころは同じベッドで透析を受けてた。要するにそういう患者さんがナースステーションに近いベッドで透析受けてるのよね。そのバァさんが歩いてるオレの顔を恨めしそうに、生気のない顔で見つめてる。バァさんはテレビもつけてない。ちなみに世話になってる透析室はテレビは無料で見られる。

オレもそうだったんだけど、本当に体がしんどい時はテレビ見たいなんて言う気持ちも起こらないんだよね。それにしても・・・そんなに恨めしそうに見つめないでくれよ。

エレベーター待ってたら・・・同じくエレベーターを待ってるのか、車いすに乗ったジィさんがいた。リクライニングができる車いすみたいだった。じーっと目を閉じてずっと苦悶の表情を浮かべてる。鼻には酸素の管。両足にもなにかの管が入ってる。

オレは3年前の1月にかなりヤバい状態で入院したんだけど・・・オレもこういう感じだったのかなぁ・・・なんて思った。

ジィさん、苦しいの?大丈夫?早く良くなってね( ̄人 ̄) オ・ネ・ガ・イ♪

うーん、昨日と同じで今日の埼玉県地方はものすごく気持ちよく晴れてるよ+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚イエェーイ





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

①まだ早かった秩父の紅葉 その1

天気予報は一日中快晴٩(๑>◡<๑)۶イェーィ!!。最高気温は出かける先の秩父も20℃くらいになりそう。安善家は万全の準備で秩父に向けて朝6時に出発したよε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

271025秩父ほか_1
小江戸川越の朝の風景。
日曜の早朝は人の姿がほとんど見られない。

271025秩父ほか_2
秩父をどんどん奥へ入って行ってもあんまり紅葉してない。

271025秩父ほか_3
自分の店の掃除をしていたおばさんに聞いてみたら、今年は紅葉は11月の初旬になりそうだとのこと。
残念_| ̄|○ il||lガックリ

271025秩父ほか_4
紅葉してないなら意味ないよね、ということで目的地の中津川渓谷に行くことは断念。
このループ橋と浦沢ダム(奥秩父もみじ湖)を見て引き返すことにした。

巨大なループ橋の向こうにこれまた巨大なダム・・・♡♡♡(▰˘◡˘▰)♡♡♡

271025秩父ほか_5
浦沢ダムを出て、その下の広場からダムを眺める。

クルマに戻ったら、おふくろさんがいない。
「あ・・・もしかしたら浦沢ダムに置き去りにしちゃったんじゃない?」
とオレが言うと親父さんは半信半疑ながら浦沢ダムまで引き返した。

案の定おふくろさんは浦沢ダムの駐車場にたたずんでた。
クルマに乗り込んだおふくろさんはしばらく口を利かなかったwww

271025秩父ほか_6
秩父は蕎麦の名産地。
安善家は以前にも入ったことのあるこの蕎麦屋さんへ。

三人とも温かい天蕎麦を注文した。

271025秩父ほか_7
帰りは正丸トンネルから道を逸れて、正丸峠を経由して帰った。
山道がぐにゃぐにゃしてて楽しかった。

バイクや自転車が怖かったけど・・・

271025秩父ほか_8
正丸峠からの眺め。

271025秩父ほか_9
帰り道、13時過ぎの小江戸川越の菓子屋横丁は人混みが激しくてクルマがのろのろとしか動けず。
さすが川越だねぇ。


・・・続く。





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

②平日のコスモス畑 その2

関連記事
①平日のコスモス畑 その1

※この記事は10月22日(木)にコスモス畑を訪れた時の日記です(*´▽`)ノノ

271022コスモス畑_271023_1
この日、両親は買い物に行った帰りに咲き具合はどんなもんだか確認してきたんだと思う。
両親は家に帰って来るや否や、
「おい、ぬこ、コスモス見に行こう◯´∀`)oイエェーイ♪」
だって。

271022コスモス畑_271023_2
咲きまくり、乱れ咲きなのです。

271022コスモス畑_271023_3

271022コスモス畑_271023_4
このコスモス、花びらの縁だけが色が濃いよ( ¯¯ํ¯௰¯¯ํ¯ )

271022コスモス畑_271023_5
不思議だけど、すんげーキレイだね。

271022コスモス畑_271023_6

271022コスモス畑_271023_7
黄色い花、かわいい♡

271022コスモス畑_271023_8
ここは多分知ってる人が少ない穴場なのです。

271022コスモス畑_271023_9

271022コスモス畑_271023_10

271022コスモス畑_271023_11
以下、ウチの菊です。

271022コスモス畑_271023_12

271022コスモス畑_271023_13

271022コスモス畑_271023_14

それぞれにキレイだけど、ぬこ之助的には最後のヤツが好みなのです♡♡♡(▰˘◡˘▰)♡♡♡


・・・おしまい。





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

透析室の風景 4.5㎏の除水に成功

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

眠い眠い(ㅎωㅎ*)ウトウト・・・ウトウト・・・
透析中に寝ちゃったんだけど、そしたら夢の中にローラが出てきた。イメージとちょっと違って肌荒れが目立った。それくらいに顔と顔を接近させて、オレとローラはイチャイチャしちゃったのよね・:*:・(ღ◕ˇ0ˇ◕ღ)テレルニャ・:*

①平日のコスモス畑 その1

自治体やその他のwebサイトによると、近所のコスモス畑が盛りだということで安善一家はぬこ之助の透析がない10月22日木曜日にコスモス畑へGO!ε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

271022コスモス畑_4
つい先日通り過ぎた時は全然だったのに、今日はこれだよΣ(`0´*)ヌォ!!
気分上がるねぇ(☝ ՞ਊ ՞)☝アゲアゲ

271022コスモス畑_1

271022コスモス畑_2
コスモス・・・同じ形の花なのに、色はいろいろ。
鮮やかだねぇ。

271022コスモス畑_6

271022コスモス畑_3
黄色いコスモスって珍しいんじゃないのか?

271022コスモス畑_5

271022コスモス畑_7
こちらの若いご夫婦、ちっちゃいお子ちゃまの動画と写真撮ってた。
お子ちゃまは背が低いのでコスモスに隠れてます(´▽`) '`,、'`,、

271022コスモス畑_8
こちら、老人ホームご一行のようです。
津着してまずはみんなで記念撮影、そのごゆっくり散策してました。

271022コスモス畑_9
これは今日の写真ではなく、10月11日(日)に日光から帰ってきた時に目撃した茶トラ様のお姿。
こんなに接近してもリラックスしておられるよ(o˘◡˘o)

271022コスモス畑_10
(ฅ`ω´ฅ)キリッ!!(ฅ`ω´ฅ)キリッ!!(ฅ`ω´ฅ)キリッ!!
目つきの鋭さ(悪さ?)はお母さんネコゆずりなのです。

271022コスモス畑_11
₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾ウトウトウト...

271022コスモス畑_12
ペロペロペロ...

・・・続く。





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR