透析室の風景 ぬこ之助の地獄

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

今日でもう9月も終わりですね。ついこの間まで夏だったのに・・・と思ったら本格的に秋ですよ。寂しい話だわぁ・・・

埼玉県地方、久しぶりに朝から快晴٩(๑>◡<๑)۶。気持ちいいねぇ。残念ながら茶トラ様二はお会いできなかったけど、きっとどこかで⊂⌒っ´∀`)っマターリとすごしていらっしゃるに違いない。

人工透析前の体重は中一日で3.1㎏増えて80.5㎏。オレとしては優秀な方だよ、うん。4.5㎏の除水、ドライウェイトに対して3.1㎏残しの76.1㎏目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

最近、ドライウェイトが有名無実化してるなぁ(o¬ω¬o)

270927大宮花の丘公苑_270930_1
27年9月27日 Σd(゚∀゚d)イカスゥ~! +.゜

担当は美人でも可愛くもないけどないすばでな多分30代の看護婦ちゃん。胸元を横から見ると、もしかしたらEか、下手したらFかもしれない。

ヤバい、鼻血出そう(´´ิ ¡¡´ิ)・;´ブハッ

昨日、会社の人ふたりが安善家を訪れた。普段は両親かもしくは病院関係者としか顔を合わせることのないぬこ之助にとって、ものすごーく辛いひと時だった。
訪問予定時刻が迫るにつれてオレの不安感はMAXに。
「どーしよー、どーしよー(๑´•ω•`๑)」
と繰り返すオレに、おふくろさんは
「何をどうしようっていうのよ。ぬこは不思議だねぇ。別に食べられちゃうわけじゃないんだからさぁ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ」
そーいうことじゃないんだよ。不安が昂じてパニックになってのよ(`。'メ)
そして上司さんと必要な冊子について読み合わせ。集中力がなくて本を読むのが苦手なうつ病患者にとってはこれは辛かった。しかもいつもはお昼寝する時間だったから余計に・・・

面談が終わって親父さんの運転する車に乗った会社の方をお見送りすると、ぬこ之助は一気に脱力。めまいがした。

お昼寝大作戦ができなかったため、昨夜は動物の赤ちゃんの番組をテレビでやってたんだけど、眠くて眠くて最後まで見るのを断念。9時前に寝ちゃったよ。で、いつもどおり5時に起きたんだけど、こんなに寝ても寝不足で・・・

透析中、なんどか(ㅎωㅎ*)ウトウト・・・ウトウト・・・してしまった。

ニュージーランドに旅行に行って看護婦ちゃんたちのお土産としてセーターを買った・・・という夢を見た。透析中に昼メシを食べる夢とかもね。

270927大宮花の丘公苑_270930_2
27年9月27日 カッコいい・・・カッコよすぎるΣd(゚∀゚d)Σd(゚∀゚d)Σd(゚∀゚d)イカスゥ~! +.゜

そんな風に寝ちゃったからだろうか、血圧が低い。
透析開始2時間後にはな、な、なんと・・・84にまで血圧低下。まだ大丈夫だから透析液の温度を35度にまで下げて様子を見た。

終了まで一時間。血圧88。除水量を4.5㎏から4.2㎏に下げた。
さらにその後・・・
足のいろんなところがつり出したと思ったら、具合が悪くなって胸が苦しくなってしまって
「うぉ~~~Σ(p゚Д゚q◎)ウォーッ!!」
「水入れてぇ~~~!水入れてぇ~~~!」
「終わらせてぇ~~~!透析終わらせてぇ~~~!」
と叫んでしまった。担当の看護婦さんがすました顔で偉い人にどうすればいいのか確認に行ったので腹が立った。自分で判断できないならできないで、走って聞いてくればいいじゃんo(`ω´ )oプンプン

えぇ、わかってますよ、自業自得なのはわかってますよo(`⌒´*)oエッヘン!!

先生弐号や技師さんの中で一番偉い人(課長さん)が駆け付けてくれた。そしてその後・・・

ぬこ之助は気絶_ノ乙(、ン、)_

気が付いたら担当の看護婦さんにほっぺたをペチペチと叩かれ、名前を呼ばれてた。知らないうちに志村どうぶつ園に出てるわさおのお母さんと同じように鼻から酸素を送りこまれてた。

270927大宮花の丘公苑_270930_3
27年9月27日 ミニのプロショップ。こっちもΣd(゚∀゚d)イカスゥ~! +.゜

結局ね、終了予定の30分以上前に、とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
ずいぶん余計に残しちゃったけど、仕方ないやね。

今日はぬこちゃん、頑張ったよ。帰り際に久しぶりに小山出身のスレンダー美人技師ちゃん29歳と顔を合わせてあいさつした。
オレ「お世話様ぁ。久しぶりだねぇ」
彼女「ひさしぶり~、安善さん今日は大変だったみたいね」
オレ「仕方ない。自業自得だから」
彼女「わかってるならよろしいd( ̄。 ̄)」

病院の外に出ると、やっぱり気持ちよく晴れてるよ。真夏の避暑地の朝のような空気の匂いがした╭( ・ㅂ・)وグッ!!





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

②大宮花の丘公苑 平成27年9月27日 その2

<関連記事>
①大宮花の丘公苑 平成27年9月27日 その1

※この記事は9月27日に大宮花の丘公苑に出かけた時の日記です(*´▽`)ノノ

270927_大宮花の丘公苑_270928_26
立ち寄ったセブンイレブンで、お母さんと一緒にお父さんが出てくるのをまつわんこ様発見。
気の優しそうなわんこ様なのです(◍´ω`◍)

270927_大宮花の丘公苑_270928_1

270927_大宮花の丘公苑_270928_2
バスにも興味があるぬこ之助。
見かけるたびにシャッターを切るのです。

270927_大宮花の丘公苑_270928_3
美しいのです・・・

270927_大宮花の丘公苑_270928_4
公園はしっとりとしたさわやかな空気。
金木犀の香りが充満していてなんともいい感じだったよ。

コスモスはすでにいい感じに咲いてます(о'∀')b イ(о'∀'о)イ d('∀'о)ネ♪

270927_大宮花の丘公苑_270928_5
サルビアとブルーサルビアはもしかしてもう終わりかけかもしれない。

270927_大宮花の丘公苑_270928_6
宮原駅行きのバス。
ここを経由するバスは極端に少ない。

270927_大宮花の丘公苑_270928_7

270927_大宮花の丘公苑_270928_8

270927_大宮花の丘公苑_270928_9
もうバラが咲いてるの!?Σ(`0´*)ヌォ!!

270927_大宮花の丘公苑_270928_10
ここは一年中入場無料なのです。
桜とチューリップが咲く春以外は人も少ないし、穴場なのです。

ボランティアの方々が手入れしてくださってるんですかね。
感謝です。

270927_大宮花の丘公苑_270928_11

270927_大宮花の丘公苑_270928_12
ボランティアの方々?がこういう風に楽しませようとしてくださってる。
ありがたいねぇ、ホントに。

270927_大宮花の丘公苑_270928_13
黄色いバラ、キュートなのです。

270927_大宮花の丘公苑_270928_14

270927_大宮花の丘公苑_270928_27
オレの愛人壱号・・・あ、間違った、愛機壱号 Nikon D40。

270927_大宮花の丘公苑_270928_15
オレの愛人弐号・・・あ、また間違っちゃった(๑´ڡ`๑)テヘペロッ。
愛機弐号 Nikon Cool Pix P610。

270927_大宮花の丘公苑_270928_16

270927_大宮花の丘公苑_270928_17

270927_大宮花の丘公苑_270928_18

270927_大宮花の丘公苑_270928_19
お子ちゃまたちはやっぱり花より遊具で遊んだり、坂になってる芝を滑り降りる方が楽しそうですね。

270927_大宮花の丘公苑_270928_20

270927_大宮花の丘公苑_270928_21
コスモス乱れ咲き状態。
でも、去年より背が低いような気がしますね(o¬ω¬o)

270927_大宮花の丘公苑_270928_22

270927_大宮花の丘公苑_270928_23

270927_大宮花の丘公苑_270928_24

270927_大宮花の丘公苑_270928_25


・・・続く。





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

透析室の風景 今日はスーパームーンでしたね

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、曇天。どんよりとしている。今夜はスーパームーンだけど見られるのかなぁ(o¬ω¬o)??。送迎バスに乗り込むとき、隣のお庭に茶トラ様の御姿が見えた。親父さんとおふくろさんが一生懸命話しかけてる。でも、茶トラ様は
「なに(。´-ω・)ン??」
っていう感じでキョトンとしてた。

はぁ、また一週間が始まるのですね。うんざりですよ╮(╯-╰")╭

人工透析前の体重は前回終了時より中二日で4.8㎏増えて81.7㎏。4.5㎏の除水、ドライウェイトに対して4.3㎏残しの77.3㎏目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

270928スーパームーン_2
27年9月28日 スーパームーン

担当は超仲良し看護婦ちゃん31歳。この透析室ではしばらく顔を見ないなぁ・・・と思ったら辞めてたりあるいは産休育休に入っていたりするから寂しいのよね。でもね、久しぶりに顔を見られて辞めたわけじゃないってわかって良かったよ(o˘◡˘o)

透析開始1時間後に血圧が106にまで低下。ヤな予感。おかしいなぁ、リズミック飲んできたのに。担当ちゃんに
担当の看護婦さんに「添い寝してよ」というと、「やーだー、旦那様に怒られちゃうわ♡」とか言って・・・こういうやり取りが患者としては嬉しい。

その後、担当看護婦ちゃんがオレの方へつーけー突き出していろいろ作業してるのを鑑賞させていただいた。オレはその様子を( ¯¯ํ¯௰¯¯ํ¯ )ジーッ と見てた。そういう風に目を細めて見れば透けて見えそうな気がするのよね(o¬ω¬o)
ただ、彼女のいけないところはユニフォームのパンツをダブッとした感じで穿いてること。これ、ダメね。せっかくオレの方につーけーを突き出してもその魅力が半減してしまう。やっぱり体にピタッとしたパンツにして、またが裂けちゃうくらいに上に持ち上げてくれないと。

そんなこと考えてたら、血圧が119まで回復したよ(`▽´)y-~~ウケケ

270928スーパームーン_1
27年9月28日 スーパームーン

血液検査の結果が返ってきた。
カリウムは4.2。だいぶ落ち着いてきた。リンは5.5普通の人と比べると高めだけど、オレとしてはだいぶ改善した方だ。ヘマトは36.5でまだまだ低いけど、以前は20台だったからずいぶん良くなったよね╭( ・ㅂ・)وグッ!!

あとは・・・あとはまぁいいか。めんどくさいし。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
終了時の血圧は146、体重は77.4㎏。

透析終わるころには外は晴れていると聞いたので、送迎バスの到着を外で待とうと思った。そしたら・・・いやぁ、暑い暑い∈(´﹏﹏﹏`)∋。蒸し暑いのよね。すぐに病院の中に引き返して、外来待合室にいたオレが世界で最もエロイと認定する女性用スーツを着用する若い女の子を鑑賞した。

うん、いろんなものが見える気がする( ¯¯ํ¯௰¯¯ํ¯ )ジーッ

270928セブンイレブンの醤油チャーシューメン
これは今日の昼に食べたセブンイレブンの「ガラ炊きスープ仕立てチャーシュー麺(醤油)」税込み530円也。( ・∀・)_▽~~~
スープは非常にさっぱりスッキリ、そしてコクがあってナイスです。
具のチャーシューもコンビニのっラーメンとは思えないほどのクオリティ(о'∀')b イ(о'∀'о)イ d('∀'о)ネ♪
麺も香ばしくてよいのです


今日はスーパームーンですね。昨日のちゅーしゅーのめーげちゅを見逃しちゃったから、今日は頑張って撮ってみました。ところが・・・親父さんが三脚をどこかへしまい込んだままパチンコに行ってしまったので、カメラを手で持ったまま強引に撮影。ちょっとボヤけたり画面の中央に収められなかったりしたけど・・・まぁいいか。

・・・っつーか親父さん、三脚どこにやったんだよo(`ω´ )oプンプン





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

①大宮花の丘公苑 平成27年9月27日 その1

そろそろコスモスやらマリーゴールドやらサルビアやら何やらが咲いてると睨んで、安善家は大宮花の丘公苑にお出かけε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

270927大宮花の丘公苑_1

270927大宮花の丘公苑_2

270927大宮花の丘公苑_3
とりあえずセブンイレブンで飲み物を・・・
って、また間違えちゃった。ここは飲み物コーナーじゃないや(๑´ڡ`๑)テヘペロッ

人妻、女教師・・・そういうのが流行ってるんだねぇ・・・へぇ・・・

270927大宮花の丘公苑_4
今日のお飲み物はキレートレモン・スパークリング。
スッキリさわやかで気持ちがいい飲み物です。

270927大宮花の丘公苑_5
立体交差に歩道橋が絡み合って美しい光景を生み出していますね╭( ・ㅂ・)وグッ!!

270927大宮花の丘公苑_6
新幹線とその横を通るニューシャトル(埼玉新都市交通)の駅。

270927大宮花の丘公苑_7

270927大宮花の丘公苑_8

270927大宮花の丘公苑_9
国道のバイパスと旧道との分岐なのです。

270927大宮花の丘公苑_10
バイパスは片側三車線で気持ちがいいのです*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

270927大宮花の丘公苑_11

270927大宮花の丘公苑_18
大宮花の丘公苑とうちゃーく(*´▽`)ノノ
↑↓上と下は駐車場の片隅に置いてあるバッテリーカーなのです。
時々お子ちゃまが運転して遊んでいます(o˘◡˘o)

270927大宮花の丘公苑_19

270927大宮花の丘公苑_12

270927大宮花の丘公苑_13

270927大宮花の丘公苑_14
真っ赤なサルビア。

270927大宮花の丘公苑_15
公園の奥にはブルーのサルビアもあったのです。


270927大宮花の丘公苑_16
コスモスは今が盛り・・・

270927大宮花の丘公苑_17
マリーゴールドもいい感じなのです(b'v`*)メタンコィィッ!

今年もキレイな花をいっぱい見られたし、昼メシにはすぐ近くの蕎麦屋さんでおいしいそばを食べさせてもらったから大満足だったよ。

・・・続く。





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

行田市古代蓮の里の田んぼアート

※この記事は27年9月22日に埼玉県行田市の古代蓮の里にお出かけしたときの日記です(*´▽`)ノノ


テレビで古代蓮の里の田んぼアートが数年がかりでついにギネスに認定されたということで、安善家も早速お出かけしてきた。

270922古代蓮の里・田んぼアート_270926_1
まずはセブンイレブンでお飲み物購入・・・って、間違った、これは飲み物じゃなかった( ̄▽ ̄;)ァ'`,、'`,、

270922古代蓮の里・田んぼアート_270926_2

270922古代蓮の里・田んぼアート_270926_3
キレイな青空だなぁ・・・
カッコいい建物が続くなぁ・・・

270922古代蓮の里・田んぼアート_270926_4
下は新幹線、上は高速道路。
立体交差が美しい♡♡♡(▰˘◡˘▰)♡♡♡

270922古代蓮の里・田んぼアート_270926_5
新幹線がかっこいいのです。
田んぼが黄金色で頭を垂れていて美しいのです。

270922古代蓮の里・田んぼアート_270926_6

270922古代蓮の里・田んぼアート_270926_7
とうちゃーく(*・ω・)ノ
テレビで何度も取り上げられてるし、シルバーウィークだということもあってお客さんがたくさんいるよ。

270922古代蓮の里・田んぼアート_270926_8
入り口のホワイトボードには「ただいま1時間40分待ちです」と書かれてあった。
安善家は待ちましたよ。
待つだけの時間って辛いねぇ・・・

これが古代蓮の里展望タワーから見た田んぼアート
手前が人工衛星はやぶさ、左から蓮の里、天女、宇宙服を着た男の子。奥には日本列島。

270922古代蓮の里・田んぼアート_270926_9
以上でございます。
さぁ、降りましょう。

270922古代蓮の里・田んぼアート_270926_10
展望タワーを出た時、待ち時間は3時間になっておりましたΣ(`0´*)ヌォ!!

270922古代蓮の里・田んぼアート_270926_11
D40で寄るとこれが精いっぱい。

270922古代蓮の里・田んぼアート_270926_17
P610で寄ると、展望台の人もはっきり見える。
これで60倍ズーム。

さて、もう昼メシの時間だから帰りましょうか。

270922古代蓮の里・田んぼアート_270926_16
古代蓮の里の近くには埼玉(さきたま)古墳群っつーのがあって・・・西暦500年前後に天皇により国造りとして派遣された豪族、笠原氏が近畿地方と同規模の古墳をたくさーん造成したのです。これが埼玉県の名の由来となりました。

県内の小学校の社会科では必修の事柄なのです。

270922古代蓮の里・田んぼアート_270926_12

270922古代蓮の里・田んぼアート_270926_13
レトロでよろしい╭( ・ㅂ・)وグッ!!
鐘が取り外されてないということは今も使われてるということ?

まさかねぇ(o¬ω¬o)

270922古代蓮の里・田んぼアート_270926_14
魅惑・・・男のオアシス・・・?
ところで大人のおもちゃってなに?ぬこちゃん、ぜーんぜんわかんないんだけど?

270922古代蓮の里・田んぼアート_270926_15
ウチの庭に咲いてる可愛い花。
でも、名前知らずです。


埼玉県には大宮花の丘公苑という公園があって安善家は明日、行く予定なのです。けっこうコンスタントに一年中きれいな花が咲いています。去年の9月27日に行ったときはマリーゴールド、コスモス、サルビア、ブルーサルビア、ベゴニア、ポーチュラカなんていうたくさんの花が咲き乱れていました。

そして花の丘公苑で花を見て写真をいっぱい撮った後はすぐ近くの「たねや」というすんげーウマい蕎麦屋があるので、そこで昼メシ大作戦を決行するのだ(o˘◡˘o)

ウキウキo(`∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')oワクワク♪





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

悪質なコメントについてはIPアドレスを晒します。

裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

透析室の風景 新人看護婦ちゃんの訛りを気にするぬこ之助

とーせきちう∠( ̄^ ̄ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、雨。ウザいし気持ちも下がるし嫌だわぁ(๑´•ω•`๑)。気温も低くて寒い。再び電気毛布の登場だよ。今シーズン二度目の電気毛布の登板になった。
このね、布団二枚重ねにした時の重みが気持ちいいんだよねぇ(o˘◡˘o)

こんな天気だから茶トラ様のお姿も拝見できなかったよ。でもどこかでちゃんと、冷たい雨をしのいでらっしゃるんだと思う。

人工透析前の体重は中一日で3.6㎏増えて80.6㎏。4.5㎏の除水、ドライウェイトに対して3.2㎏残しの76.2㎏目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

担当は今日もあの地味ぃ~だけどちょっといい感じな新人看護婦ちゃん。今日は彼女のお名前と年齢、出身地をゲットした。29歳なんだってさ、彼女。オレが
「若いねぇ~♡」
と言ったら、
「もう歳ですよぉ。」
な~んて言ってた。出身はどちらなの?と聞くと、
「訛ってるから聞くんでしょ?でも埼玉ですよ(`▽´)y-~~ウケケ」

うん、あんた、訛ってるよぉ。アクセントがおかしい。でもわが埼玉県出身なんだねぇ。彼女はまだ研修中らしい。穿刺や回収は他の人がやってるのを見てるだけだから。

さて、昨日のワイドショーをにぎわせたのが北斗晶の闘病のニュース。で、今朝テレビをつけたらあっちもこっちも川島なお美が亡くなったという話題を取り上げてる。
テレビでしょっちゅう見てる人にいろいろ起きると、自分の家族にそれが起きちゃったような、そんな気持ちになる。

オレが多感な頃には松田聖子二世とも呼ばれたあるアイドル歌手が亡くなった。その亡くなり方も事故や病気ではなく自死だった。オレは特に彼女のファンだったというわけじゃなかったのに、でももうテレビで彼女の姿を見られないのかと思うと、卒業で片思いの女の子お別れするときのような、そんな切ない気持ちになってしまった。

写真週刊誌やスポーツ紙のうちのいくつかは彼女が亡くなった現場の写真を掲載したりして、そのショッキングな光景を見たオレは、「大人ってなんて酷いコトするんだ」って、怒りを感じたものだった。

ビートたけしがバイクで転倒して生死の境をさまよったときも(これは大げさに言ってるのではなくて)彼が亡くなってしまうかもしれないと思うと怖くて怖くてたまらなかった。そして・・・テレビで「ビートたけしさんが先ほど病院で息を引き取りました」という速報がテロップで流れるなんていう縁起でもない夢すら見てしまった。たけしはその後回復、退院してすぐの時は顔が酷く歪んでいて治るかどうかわからないという話だったけれど、本人は芸人さんらしく
「顔が治らなかったら”顔面マヒナスターズ”に改名するから」
と言って記者たちを爆笑させた。こういう風に言ってもらえると、見ているこっちも安心するんだよね。

それにしても、人の死に群がるハイエナのような芸能記者にはやっぱり違和感を覚える。川島なお美さんを亡くしたばかりのご主人に立ったままで質問をいくつもぶつけたり、亡骸をお納めした棺桶に容赦なくフラッシュを浴びせかけたり・・・

どうせテレビの視聴者はじめ週刊誌やスポーツ紙の読者も野次馬根性でしか見てないのにね。金になるなら何でもやろうとするから見ていてムカつく。

川島なお美さんのご冥福を祈ります。

残り一時間というときに、ちょっと具合が悪そうになってきた。そんな雰囲気があったのでナースコールを押したらオス看護師がやってきた。くっそー(`。'メ)・・・まぁいいか。血圧は116。脈は94。とりあえず透析液の温度をさげただけで様子見。続いて血圧は106。除水を200gほど落とした 

10分後、血圧101。除水をさらに落として・・・

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
終了後、なかなか血圧が回復しなくて、どうしよう、下手に帰ったらまた送迎バスの中で具合悪くなっちゃう・・・と帰るタイミングに逡巡してたんだけど、えいやっ!と送迎バスに飛び乗ったら、なんとかウチまで無事にたどり着いたよ。

家に入ってから具合悪くなったけどね(o¬ω¬o)ドンマイ





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

ぬこ之助の精神安定剤

午前、両親が買い物に出かけようかというときに親父さんが
「おい、ぬこ、ネコが隣の車の上にいるぞwww」
というので、カメラ片手に速攻で外に出た。

270924茶トラ様_1
いた~!www
たまらん。
たまらんぞー。

こっち向いてぇ~~~!

270924茶トラ様_2
ペロペロ・・・

270924茶トラ様_3
ペロペロペロ・・・

270924茶トラ様_4
ほげ~?

270924茶トラ様_5
ペロペロ・・・クチャクチャ・・・

鼻のしわ!鼻の上にしわが寄ってるって!!(*`▽´*)ウヒョヒョヒョヒョ~

270924茶トラ様_6
ほげほげ~~?

舌しまい忘れてますよ、舌!舌!(σ≧▽≦)σウケルゥ~

270924茶トラ様_7
( ¯¯ํ¯௰¯¯ํ¯ ) ジーッ

270924茶トラ様_8
茶トラ様、またお姿見せてくださいね。
あなたは私の精神安定剤なのです。

シルバーウィーク明け、久しぶりに会社のPCがある部屋に入った。部屋の匂いが懐かしく思えた。

高校生の頃、友達に
「四季によって空気の匂いって違うよね?」
って言ったら、
「そんなわけねーよ(`▽´)y-~~ウケケ」
と、笑われてしまった。でもやっぱり違うんだよ。秋には秋の空気の匂いっていうのがあって・・・オレは思い出すんだよね。20年ちょっと前、初めてうつ病を発症したときの事。怖かった。毎日毎日怖い思いをして職場に行った。
「どうしよう・・・どうしよう・・・?」
って、いつもそう思ってた。何をどうしようとしているのか自分でもわからないのだけど、とにかく後から後から
「どうしよう・・・どうしよう・・・?」
と不安が発作のように湧き起こってきた。その当時、オレは塾で教える仕事をしていた。正社員はたった4人しかいない小さな塾。診断書を提出しても休職の許可は下りなかった。

授業するのが怖かった。子供たちの顔が宇宙人のように見えた。

外の秋の空気のにおいを嗅ぐと、切なくて切なくてたまらなくなり、同時に自分の存在に絶望した。自分はどんな事に関してももうダメ、生きてる価値はない。心が重い。心臓の代わりに鉛が埋まってるんじゃないかっていう、そんな感じ。

絶望感から逃れたくて、塾にいる以外の時間はほとんど寝て過ごした。寝ている間は絶望感とか心のどんよりを覚えなくてすむ。

その年の受験生たちが卒業した後に、オレは他の社員と会社の顧問である社会保険労務士に呼び出された。彼らは明らかにオレを退職に追い込むつもりで、オレをフルボッコ状態にした。オレは素直に応じて退職を申し出た。悔しい部分はあったけど、精神的にものすごく弱気になってた時期だから「これでやっと仕事を休める」と思って、正直ほっとした。

その後もオレはうつ病の重症化と、それとともに転職するということを繰り返している。オレはもう頑張ることを放棄している。頑張ればまたうつ病が重症化するからだ。

オレのうつ病は治らない。

オレは精神安定剤である茶トラ様のお姿を見学させていただいたのちに、本物の精神安定剤と抗うつ剤を服用した。





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

透析室の風景 ぬこ之助が新人ちゃんに託す夢

とーせきちう∠( ̄^ ̄ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、さわやかに晴れ٩(๑>◡<๑)۶。日中は27度くらいまで気温が上がるらしい。暑いね∈(´﹏﹏﹏`)∋アチュ。送迎バスに乗り込む前に茶トラ様の御姿をちらりと拝見できた。お食事後なのだろうか、庭で気持ちよさそうにごろりごろりとして体をぺろりぺろりとしていらっしゃる。ぬこ様にはちょうどいい気温だものねฅ(⌯͒• ɪ •⌯͒)ฅ❣

人工透析前の体重は前回終了時より中一日で2.7㎏増えて、80.8㎏。増えが2.8㎏っていうのはオレとしてはだいぶ優秀。先生壱号も
「おぅ、今日はいいじゃねぇか」
と言ってたo(`⌒´*)oエッヘン!!。先生弐号は
「はい、頑張ってくださいね」
のみ。もっと興味持ってくださいよぉ( ̄▽ ̄;)ァ'`,、'`,、。4.5㎏の除水、ドライウェイトに対して3.4㎏残しの76.4㎏目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

穿刺に入ってくれたのは正規職員の30代人妻看護婦ちゃん。美人さんというよりかわいい感じの女性だ(残念ながら神ナインには遠く及ばないけれど)。彼女はオレが塾で社員として教えることになった初めての受験生(中学3年生)と同じ年齢。彼らもこの看護婦ちゃんと同じように立派にお仕事してるのかなぁ・・・と思うと、とても感慨深い。

彼女のぱいおつは大きくはないんだけど、いつも上を向いて歩いている( ¯¯ํ¯௰¯¯ํ¯ )

隣のベッドのジィさんの穿刺には例のおいにーいーいー&つーけーいーいーな看護婦さんが。オレの方に「お願い♡」という感じでつーけーを突き出して穿刺してるから、オレも
「ゴチになりますっ!」
ということでじっくり鑑賞させてもらったよ。

それにしても彼女はおいにーいーいーだ。肌も白魚のように白い。ただ、お顔がどうにも・・・しかし、オレはプロのエロエロスナイパーだから、座布団被せれば十分抜ける・・・ん、なにを?

┣┫【MIN ■■■■■■■■■■ MAX】 ドピュゥ!! (;;´Д`)o♂*:・'゜。.:*:・'゜。

今日の担当はダイナマイトバデ看護婦さん(きっと30代)。うん、素晴らしいねぇ、良い眺めだ╭( ・ㅂ・)وグッ!!。さらにその看護婦さんに付いて研修してるのは、これまた何度かこのブログに登場したことのある、20代の地味ぃ~~~な、でもちょっと男好きのするような感じの看護婦ちゃん。いつも書くことだけれど・・・彼女のような、本屋さんでバイトしてる純文学系美少女が夜乱れたらどんなことになっちゃうんだろうって、妄想するだけでも興奮度はMINからMAXに上昇しそう。

さっき、非常に重要なことに気づいた。彼女の左手薬指には結婚指輪がない。うーん、妄想が妄想を呼ぶなぁ(o¬ω¬o)

そして、準神ナインの熟女ヘルパーさん。彼女のお顔と体つきはエロい。つーけーにぴったりフィットしたユニフォームからそのかーでー&いーいーぶりがよくわかる。へぇ、そんな下着なんだねぇ・・・そして素晴らしいのはくびれ。ユニフォームの上はダブダブなのだけど、オレはプロのエロエロスナイパーだからよーくわかる。ウェストはすんごく細いはずだ(ฅ`ω´ฅ)キリッ!!

__(⌒(_ ´-ω・)┻┳━一=・ タッ ( ゚д゚)・∵. ハゥァ~

鑑賞中、オレのゴールデンボンバーは布団の下でテントを張っていた。

あれ、おかしいな、透析前にちゃんとリズミック飲んできたのに具合悪くなっちゃった・・・数少ない准看護師ちゃんが来てくれた。いつも早朝勤務で昼からは看護学校に通って授業を受け、夕方から再びこの透析室で22時まで勤務しているという。偉いよね。
血圧96、脈が112だってさʅ(◞‿◟)ʃヤレヤレ。
担当の看護婦さんが除水を10分だけ止めてくれた。その間に、正規採用の美人看護婦さん40歳が来てくれた。下から眺めると・・・彼女のぱいおつも形がいーいーだねぇ。彼女はつーけーもりっぷりぷで、体がエロイんだよね_(:3」∠)_アッハ~ン♡

でも彼女、おもむろに
「安善くーん、除水再開するねぇ♡」
いやぁ~ん、小悪魔なんだから。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
透析終わりの体重は77.0㎏。予定より600gも多く残してしまった(๑´ڡ`๑)テヘペロッ

外来待合室で送迎バスを待つ。あ、そうか、今日は休日で外来はお休みなんだね。オレ以外誰もいなくて、テレビもついてない。見えてはいけないものが見えてしまいそうなほどに寂しい(´・ε・̥ˋ๑)サミシィヨォ





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

②再び権現堂曼珠沙華まつりへ その2

<関連記事>
① 権現堂「曼珠沙華まつり」 その1
② 権現堂「曼珠沙華まつり」 その2
➂ 権現堂「曼珠沙華まつり」 その3
①再び権現堂曼珠沙華まつりへ その1

※この記事は9月20日(日)に幸手市は権現堂の曼珠沙華まつりに出かけた時の日記です(*´▽`)ノノ

270920権現堂曼珠沙華まつり_3_1
権現堂の「峠の茶屋」。
お茶やコーヒーを飲めたり、弁当やちょっとしたおみやを買うこともできるのです。

270920権現堂曼珠沙華まつり_3_2
この堤防の左右の木は桜の木。
この権現堂は関東でも有数の桜の名所で、毎年テレビ各局が取材に来てるのです。

今日行ったら時しらずのセミがいっぱい鳴いてて、妙に物悲しかったよ。

270920権現堂曼珠沙華まつり_3_3

270920権現堂曼珠沙華まつり_3_4

270920権現堂曼珠沙華まつり_3_5
このわんこ様、ぶひぶひっ!って鳴いてたよ。
いや、ネタじゃなくてホントだってば。

270920権現堂曼珠沙華まつり_3_6
赤や白の曼珠沙華(彼岸花)の中に、ひとつだけピンク色の曼珠沙華が・・・

270920権現堂曼珠沙華まつり_3_7

270920権現堂曼珠沙華まつり_3_8
どうしてこのカメラで写すと黄色っぽくなっちゃうんだろう(o¬ω¬o)??

270920権現堂曼珠沙華まつり_3_9

270920権現堂曼珠沙華まつり_3_10
とにかくこの日は天気が良くて気持ちが良かった٩(๑>◡<๑)۶

270920権現堂曼珠沙華まつり_3_11

270920権現堂曼珠沙華まつり_3_12

270920権現堂曼珠沙華まつり_3_13

270920権現堂曼珠沙華まつり_3_14

270920権現堂曼珠沙華まつり_3_15

270920権現堂曼珠沙華まつり_3_16

270920権現堂曼珠沙華まつり_3_17
曼珠沙華・・・上品だけど妖艶な感じのするお花だよね。

270920権現堂曼珠沙華まつり_3_18

270920権現堂曼珠沙華まつり_3_19

270920権現堂曼珠沙華まつり_3_20

270920権現堂曼珠沙華まつり_3_21

270920権現堂曼珠沙華まつり_3_22

270920権現堂曼珠沙華まつり_3_23
うん、やっぱ「薩摩美人」はやっぱキレイだわ♡♡♡(▰˘◡˘▰)♡♡♡

270920権現堂曼珠沙華まつり_3_24

270920権現堂曼珠沙華まつり_3_25

270920権現堂曼珠沙華まつり_3_26
「薩摩美人」


・・・続く。





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

透析室の風景 山崎夕貴の活躍

とーせきちう∠( ̄^ ̄ブ・ラジャー!!

透析も仕事もない週末を⊂⌒っ´∀`)っマターリと有意義にすごせたと思ったら、また今日から透析╮(╯-╰")╭。世間のみな様は全国的に晴れ渡る中、シルバーウィークを楽しんでるんだろうね。なのにオレは透析室のベッドの上。病院へ向かう道、最寄りの駅の目の前を通った。祝日だから会社員も学生さんもほとんどいない。

茶トラ様のお姿も拝見できないし、なんだかなぁ・・・

埼玉県地方、さわやかに晴れてるけど朝は冷え込んだ。もう少し冷え込んだら暖房をつけちゃうところだったよ。

人工透析前の体重は前回終了時から中二日で5.5㎏増えて83.0㎏。ドライウェイトよりもちょうど10㎏多い。キリがいいね╭( ・ㅂ・)وグッ!!。5.0㎏の除水、ドライウェイトまで5.0㎏残しの78.0㎏目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

今日の担当は久しぶりにオレと同じような黒い角ばった眼鏡をかけた、おいにーいーいー&つーけーが最高にいーいーな30代色白看護婦ちゃん。でもね、あんまり愛想がなくて・・・開始から3時間、未だになんの会話もありまてん(๑´•ω•`๑)
彼女はかわいくも美人さんでもない。でもつーけーの形が最高にいーいーだから、オレなら努力次第で抜ける。

ん、なにを?

あぁ・・・ひまだぁ・・・_(´ㅅ`_)⌒)_マターリ

今日のフジテレビ「ノンストップ」。透析中の時間つぶしに最適な番組なのさ。今日はシルバーウィーク企画で番組MCのバナナマン設楽と女子アナ山崎夕貴が、山崎アナの地元岡山へ。
大学一年生の時に「倉敷小町」だった彼女がその時の衣装を8年ぶりに引っ張り出してきてた。
二人してしっとりと運河で船に乗ってたら、「設楽さ~~~ん!!」と女性の怒鳴り声がする。山崎アナが「・・・え、どうして?」と絶句する。彼女のお母さんなんだってさ(≧∇≦)ノキャッキャッ!

その後、設楽と山崎アナは4万数千円の備前焼の壺をめぐって、じゃんけん。当然負けた方が自腹で購入。以前は恐竜の化石5万数千円をかけてのじゃんけんだったのだけど、その時は山崎アナが負けて強姦魔に襲われた女性のような叫び声をあげた。今回は設楽が負け。山崎アナは前回と同じように絶叫Σ(p゚Д゚q◎)キャァ~~~!!

十数年ぶりに母校の中学校を訪れると担任の先生と吹奏楽部の顧問の先生がサプライズで登場。山崎アナ、マジ泣きしちゃうというハプニング。
そして、教室の中に入ってみると、今度は吹奏楽部のお友達が・・・山崎アナ、再び涙。みんなで中学生時代の山崎アナの思い出話をしているときに、設楽がおもむろに中学時代の彼女の顔写真を引き伸ばしたフリップを出した。

みんなが爆笑するくらい、残念な女の子だった╮(╯-╰")╭

中学3年で眼鏡外して髪型にも気を使うことで見事デビューを果たし、モテ期が到来したんだとのこと。
次の日、たくさんの観光客と地引網体験。網にかかっていたエイを漁師さんが持ち上げてエイ!って投げると、また山崎アナ、強姦魔に追われてるような女の子みたいな叫び声。

今回は山崎アナが地元岡山を設楽に案内して回っていたのだけど、次はもし機会があったら設楽が地元埼玉県秩父を案内したいと言ってた。楽しみウキウキo(`∇'*o) o(*'∇'*)o (o*'∇')oワクワク♪

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

返血に入ってくれたのは去年この病院に就職したわかーい看護婦ちゃん。けっこう背が高いので返血の時には自然に前傾姿勢が深くなる。そうすると、胸元がV字に大きくあいたユニフォームから、迫力のらーちーねーむーが・・・そして白い肌・・・

波動砲発射!!(oノ´Q`)ノ§==Э‥…━━━☆ドピュ―!!!

透析を終わった後は血圧低めで体がきついので、早く外来の待合室にたどり着いて座っていたい。なのに今日は透析室を出てエレベーターに乗るまでの間をBBA三人がブロックしていやがる。オレが至近距離まで近寄ってにらみつけてもまだきがつかない。
鈍感というか、デリカシーがないというか・・・
「すみません、通していただけますか?」
と言ったらやっと道を開けてくれた。

でもね、病院を出てみたら気持ちよーく晴れていたので気持ちも収まったよ(o˘◡˘o)





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR