透析室の風景 さおりんに夢中なぬこの助♡

あぁ、眠いフワァァ(/ 0 ̄)~゚。昨日夜更かししちゃったから・・・
今日で8月は終わり。虚しすぎるわぁ~~~。

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

あぁ、また今週も透析を受けなきゃいけないのかぁ_ノ乙(、ン、)_。月曜日の朝はいっつもうつうつする。いつも透析をさぼる言い訳を探すんだけどそんなの見つかるわけがないから、結局送迎バスという家畜運搬車に乗せられて、市場に売られに行く。
ドナドナドぉ~ナードォナ~~~♪

茶トラ様にも会えずじまいだし・・・せめて・・・せめて・・・若くてきゃわいい女の子をプリーズ( ̄人 ̄) オ・ネ・ガ・イ♪

埼玉県地方、今日も朝から小雨模様。最高気温は25度どまり。最低気温は20度を下回ってやっぱり肌寒いのです。最新の予報では9月の上旬も天気は冴えないらしい╮(╯-╰")╭

人工透析前の体重は前回終了時から中二日で6.1㎏増えて84.0㎏。ドライウェイトが73㎏ちょうどだっていうのに、体重が84.0㎏だってさ。笑えるわ、笑うしかないわ(*`▽´*)ウヒョヒョヒョヒョ~。5.0㎏の除水、ドライウェイトまで6.1㎏残しの79.1㎏目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

神ナインの人妻看護婦ちゃん31歳が血圧測りに来てくれた。この子以前海に行ったとのことで、まさに小麦色に焼けててかっこいいよ╭( ・ㅂ・)وグッ!!。この透析室は圧倒的に可愛い系の女性スタッフが多いのだけど、この子は正統派の美人だわ。知ってる人は知ってるシンクロナイズドスイミングの小谷実可子に似てる。
オレ「今日は担当してくれるんだ?久しぶりだねぇ」
彼女「ううん、担当じゃないんだよぉ笑」
オレ「(╥╯θ╰╥)シクシク(泣く真似)」
彼女「(*`▽´*)アヒャヒャヒャヒャ~」
この子の笑い方は無邪気でかわいい。
オレ「あれ、胸元にひもみたいの見えるよ」
彼女「あぁ、これはシャツ。白いシャツ」
オレ「おぉー!胸元から白いものがチラチラ見えると色っぽいねぇ」
彼女「(胸元かっくしながら) (σ≧▽≦)σアハハハハ・・・ウケルゥ~」

今日の担当は山村紅葉似のつーけーかーでー&ぱいおつかーでー看護婦さん。あ、髪切ったんだね。だからどうということはないけど(o¬ω¬o)。でもね、オレなら抜ける・・・ん、なにを?

彼女、非常に残念なことに今日は肌寒いせいかユニフォームの下に黒いシャツ着ちゃってる。これは痛い。以前なら返血の作業するために軽く前かがみになるだけでフィヨルドのように深いまーにーたー拝めたのに( ̄人 ̄) パンパン・・・ムッシュムラムラ♪

そんなつまんないこと考えてるうちに、今度はセクシーなヘルパーさん(ヘルパーさんの中ではダントツに美人さんなのだ)がこっちにつーけー突き出してなにやら作業してる。すんげぇえろていっくなカッコだ。ヘルパーさんのユニフォームは上はダブダブだけど下は”ピタパン”で、下着の線もつーけーの形もまるわかり( ¯¯ํ¯௰¯¯ํ¯ )←この顔文字のように薄目にしたら見えるような気がする。

そんなくだらないこと考えてたら、120台の血圧が146に跳ね上がっちゃったよʅ(゚∀゚ʅ) アヒャヒャヒャヒャ~

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

帰りの送迎バスから部活帰りの中学生たちの姿が見えた。野球部の子たちがユニフォームで帰ってたからまだ授業は始まってないんだと思う。男の子も女の子も運動着で帰ってるんだけどみんなジャージを着てるからみんな寒いんだろうね。明日は始業式。みんな宿題は終わったんだろうか。
まだの子は・・・「あきらめる」っていうのも手かもね(ΦωΦ)フフフ

バレーのワールドカップを見てる。「白鳥の湖」だ。嘘だ。そっちのバレーでなく、バレーボールの方だ。
さおりんのぱいおつってどうしてかーでーなのにあんなに上を向いて歩いているんだろう。母乳で牛を育ててるのか?っていう勢いだ。昔から彼女のことをホレボレして見てるのよね。さおりんの使用済みの汗だくのユニフォームをビニール袋に入れて、吸って吐いて吸って吐いてしたい( ¯¯ํ¯௰¯¯ํ¯ )。いろんな幻覚が見えてくるんじゃなかろうか。

日本女子バレーボール界で「さおりん二世」と呼ばれているのが古賀紗理那ちゃん。オレにとっては別の意味で「さおりん二世」なのよね。まだ19歳の彼女、オレに預けてくれりゃぁ、あんなーこーとー、こんなーこーとー、教えてあげちゃうのに♡

今回の女子日本代表、かなーりレベルが高い。近年まれにみる豊作だといっていい。そして魅力的なのが女子のユニフォームのパンツがぴっちぴちなこと。あれは謎だね。あんなに若い子たちがオレを誘惑してるんだから実にけしからん。

嬉しすぎてたまらんぞ( ・ัω・ั)ナンダチミタチハァ!!





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

おいしいラーメン屋さん発見( ・∀・)_▽~~~

今日も埼玉県地方は曇天で肌寒いのだけど、日中は時々晴れ間も見えるということで昼メシ大作戦&お散歩大作戦を決行したよε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

昼メシはまたまた(●人´∀`) \ラーメン/。「ラーメンばかり食って、オマエそれでも透析患者か?」という人がいるかもしれないが・・・えぇ、透析患者ですけど何か?

食べに行ったのはできたばかりのラーメン屋さん。病院の送迎バスで家に帰る度に毎回見かけていていつかは行ってやろうと思ってた。食べログでもけっこう評判いいし。

270830ラーメン屋ほか_5
さーてと、いただきまーす。
ずずずずず~~~≠( ̄-( ̄)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"・・・うん、久しぶりにこんな本格的な豚骨ラーメン食べたよ╭( ・ㅂ・)وグッ!!
スープも麺もすんげぇウマい。
ツルツルツルツルと胃の中に入って行っちゃっう。
キクラゲ、紅ショウガ、辛子高菜の具との相性もばっちり!!

ラーメン屋さんを出たところで雨が降ってきた。
残念ながらお散歩大作戦は中止。
家に直帰∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

家に帰ってきたら・・・ちょこっとだけサバトラ様がお姿を見せてくださった。茶トラ様のお母様かもしくはご兄弟様ぬこだ。声をかけたら一応、興味ありそうにこっちの方を振り返ってくださった(o˘◡˘o)

270830ラーメン屋ほか_6
ラーメンが量的に物足りなかった。今度行ったら替え玉を頼もう。帰り道にセブンイレブンに寄っておにぎり買って食べたよŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"

ツナマヨってなんでこんなにウマいんだろうね(o・∀・)bイイネッ!

270830ラーメン屋ほか_7
・・・あ、これはデザートです(ΦωΦ)フフフ

270830ラーメン屋ほか_8
ソルティライムソーダ・・・青臭い感じがする。
10代の女の子みたいな。
さすがに若すぎるわ( ¯¯ํ¯௰¯¯ํ¯ )

270830ラーメン屋ほか_1
オレのパソコンの壁紙。
きりりとしたししょーのお姿。

270830ラーメン屋ほか_2
こちらはスクリーンセーバー。
全国各地の野良ちゃんズを撮影したフリーの素材にゃのです。

あくびしたお顔がとてもキュート♡

270830ラーメン屋ほか_4
我が家の守り神たちฅ*•ω•*ฅ♡

270830ラーメン屋ほか_3
晩メシ大作戦決行∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!
晩メシは透析患者用の弁当なのです。ミールタイムという会社の弁当。他の会社の弁当は一食当たり800円くらいなのに対しここのは一食当たり550円くらい。しかも他社のは到着するまで献立はわからないのだけどミールタイムでは事前に確認して一食単位で注文できる。
以前頼んだときは他の会社の方がおいしい気がしたのですぐに乗り換えちゃったんだけど・・・改めて試してみたら、おいしいと思ったので最近はずっとミールタイムのお世話になっている。

今日のメニューはハンバーグ・デミグラスソース風、コロッケ、ほうれんそうとトウモロコシのソテー、茄子の炒め物、スパゲティナポリタン、パイナップル缶詰・・・

あぁ、日曜日の夜は眠りに就きたくない。寝て起きちゃったら透析に行かなきゃいけない。どうしてオレは透析に行かなきゃいけないんだろう。うつうつするわぁ・・・たまんねぇわぁ・・・_ノ乙(、ン、)_モンゼツ





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

透析室の風景 茶トラ様の動きが活発化

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、もうどうしようもないほど曇天ですよ、曇天。今後も9月頭まで晴れ間は見えなくて暑さがぶり返すこともないらしい。うつ病患者のぬこちゃんは季節の変わり目でただでさえうつうつするのに全然晴れ間が見えなくて心も晴れませんよ。

送迎バスに乗ろうと外に出たら、茶トラ様1名様がお隣のお庭で気持ちよさそうに寝ておられた₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スヤスヤ。涼しくなったからか最近茶トラ様のお姿を拝見することが多くなってぬこの助としては嬉しい限りですよ。

人工透析開始前の体重は前回終了時より3.2㎏増の81.7㎏。3.2㎏しか増えてないなんて、ぬこの助としては好成績ですよ。もしかしたら世界陸上にも出られるかもしれないぜ(* ̄ー ̄)V
4.0㎏の除水、ドライウェイトまで4.8㎏残しの77.8㎏目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

今日の担当は42歳の妙齢の看護婦さん。でもね、ちょっと美人さんでお色気もあるのよ。うん、十分にヌケる('A`)y-~

今日は書くネタがない。政治ネタの裏のブログを一生懸命書いていたから看護婦ちゃんたちとの語らいは楽しめなかったのだ。ただ、担当の看護婦さんがオレのほうへ小さいつーけーを突き出していたからその時だけはパソコンいじっていた手を休めて自分の股間をいじっていたが( ¯¯ํ¯௰¯¯ํ¯ )

開始当初は146だった血圧が終了2時間前に116へ、1時間前には108へと低下したので透析液の温度を下げて様子見。でも、気が付いたら無事に終わってた。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
終わりの血圧は149もあって、今日は楽勝だ٩(๑>◡<๑)۶と思ったら家に入ってからくらくらしてしまった_ノ乙(、ン、)_

自分のベッドを離れて体重測りに行くとき、神ナインの新人技師ちゃん21歳と目があったのでニコッと笑って手を振ったら、彼女もそうしてくれた。その程度のことで嬉しくなってしまうぬこちゃんはいつまでも少年の心を持った男性なのね(*μ_μ)σ| モジモジ・・・

送迎バスから降りて家に入ろうとしたら・・・ちょうどお隣のお庭で茶トラ様が戦闘態勢に入られているところだった。姿勢を低くして、目をまん丸くして、お尻をふりふり・・・かわいい。かわいすぎるฅ(^ω^ฅ)ニャァ。茶トラ様は何かをゲットした後、オレの存在に気が付いて横取りされないように(しないってば)お隣の犬小屋の方へ入って行ってしまわれた。お隣の飼い犬ヒデくんに自慢したのだだろうか(=^・・^=)??

何年も昔、セミの鳴き声がだんだん近く聞こえてくるのであれっ?と思ってたら、その当時飼っていた三毛のチビちゃんがアブラゼミをオレに見せて自慢するというショッキングな事件があったことを思い出した。獲物が動かなくなると、チビちゃんは次の獲物を探しに出かけて行ったε≡ε≡ε≡ Σ(っ=ΦωΦ)っ

すずめをくわえて帰ってきたこともあったよね。ドキドキさせないでくれよ╮(◞‿◟)╭ヤレヤレ





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

Windowsのリカバリ

最近、ほんっとに日が短くなったよね('A`)y- タソガレ~。歳を取ると、時間がたつのが早く感じるよ。今年も夏が終わっていく・・・あぁ、わかくてきゃわいいお姉ちゃんたちの露出度が下がっていくのがさみしいよ。

風邪をひいたらしいぬこの助は、今日は布団に入ったまま一日がかりでWindowsのリカバリをした( Θ ω Θ )。

オレのノーパソにはペンがついてて、それで液晶画面を突っつくことでクリックができる。そのペンが反応しなくなってしまった。で、つい先日サポートに電話して相談。ついでに、ずっと昔からある問題なのだけど、ブラウザがしょっちゅうフリーズしちゃう問題についても相談した。

サポートさんに言われて、ペン入力に関係するデバイスドライバを削除してみた。それで問題おきちゃったらその後再起動したときに再インストールされるはずだということで。でも・・・

デバイスドライバは再インストールされないァ'`,、'`,、( ̄▽ ̄;)ァ'`,、'`,、

でね、サポートさんからは
「リカバリしてください。それでダメだったら修理に出してください」
って言われちゃったのよ(╥╯θ╰╥)シクシク

結果からいうと・・・もしかしたらWindows8.1にアップデートした際にデバイスのアップデートやWindows updateなどをきちんとやってなかったから問題が発生したのかもしれない。だって、リカバリしてWin8.1にアップデートしなおしたら問題まったくなくなったもん。ブラウザのフリーズも今のところ起きてない。

パソコンがサクサク動くって気持ちいいことなんだねぇ(๑→ܫ←๑)モキュー♡

オレが布団の中で寝っ転がりながらリカバリ作業しているのを見て、
「っっったくぬこはなんてだらしねーんだ(" ̄д ̄)チッ」
と言っていた親父さんは、今日も午後からパチンコへ行って散財。帰ってきたのは19時ころだったのだけど当然晩御飯はありません。





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

ぬこ日和 ლ(=ↀωↀ=)ლニャァ

二度寝から覚めてマッサージの先生を待っているときに、家の外の掃き掃除をしていた親父さんがガラス戸をあけて、
「ぬこ、ネコが2個いるぞ(。◕ ∀ ◕。)」
あわててカメラを持って外に飛び出た。

270825ぬこ他_1
(∪o∪)。。。zzz

270825ぬこ他_2
ん?

270825ぬこ他_3
誰だ(。´・ω-)??

270825ぬこ他_4
おぉー!これはこれはお久しぶりのサバトラ様!!
お懐かしゅうございます(╥╯θ╰╥)シクシク

お元気でおられましたか?

このサバトラ様は茶トラ様2名のお母さんネコか、兄弟ネコなのです。
大きくなられて、もう区別つかなくなってしまいました。

270825ぬこ他_5
こんなにやせてしまわれて・・・
なぜこのお家でずっとご飯をいただかないのですか?

いやいやマジでその方が楽だと思うのだけど・・・
完全野良様の方が気が楽ということだろうか。

ちなみに2名の茶トラ様はお隣のお家でご飯は頂いているが、お家の中に入れてもらってはいないらしい。

270825ぬこ他_6
こうやってちょっと首をかしげるとものすげぇかわいい茶トラ様。
で、首輪に付いてる鈴もちょうかわいい♡

270825ぬこ他_7
見えづらいですがサバトラ様は何かに対して猫キックで対抗しておられます(ฅ`・ω・´)っ

270825ぬこ他_8
ネコパンチを繰り出すサバトラさんが気になる茶トラ様2名。

270825ぬこ他_9
どうしようもないほど曇天なのだけど・・・最高気温25度。涼しい風が最高に気持ちよかったのです。

270825ぬこ他_10
昼メシ大作戦をラーメン屋さんにて決行∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!
塩ネギバターラーメンを選択。

辛ネギの辛子がもうちょっと効いてればよかったのに・・・
幸楽苑の方がウマい。
幸楽苑のトッピングメニューからバターが消えたのが痛すぎる。

270825ぬこ他_11
親父さんはチャーハン。

270825ぬこ他_12
おふくろさんはカレーライスを選択。

270825ぬこ他_13

270825ぬこ他_14
気が付いたら、田んぼの稲穂も頭を垂れているのです。
もうそんな時期なのね。

つい最近田植えしたと思ったのに・・・





下のバナーを1日1回クリックして応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

透析室の風景 駆け巡る堀北ショック

とーせきちう∠( ̄^ ̄ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、今日は曇りがちだけれど雨は降らない予報。最高気温は29度ほど。すごしやすいやね╭( ・ㅂ・)وグッ!!。最近は夕方にもなるともうセミの鳴き声より秋の虫の鳴き声の方が賑やかになってる。寂しいな。

うつ病患者にはつらい季節ですよ。季節の変わり目はどうしてもうつうつしてしまう。そんなんだから、昨日と一昨日はブログの更新をサボってしまったわけです(๑´•ω•`๑)

22日、両親が買い物から帰ってきた11時、安善家は3人そろって幸楽苑で昼飯大作戦を決行∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!。ところが・・・身体がどーしようもないほどにダルい。オレが頼んだのは、幸楽苑の新商品司ラーメン560円。幸楽苑は最安メニューの290円の中華そばを廃止してこのラーメンを投入した。安すぎて儲けが出にくかったんだろうね。
どれどれまずはスープから、じゅるじゅるじゅる・・・うーん、どうなんだろう、不自然な味だなぁ。390円の中華そばの方がオレ好みなんだけど。お次に麺。ずずずずず~~~!うん、こりゃサイコーにウマい。今までの中華そばよりはるかにウマい╭( ・ㅂ・)وグッ!!

その後、安善家は公園へ。この日は久しぶりに晴れ間が見えて、最高気温も35度近くにまで上昇。ぬこ之助の身体は余計にダルダル・・・早々に退散したよε≡ε≡ε≡┏(*`Д´)┛ニゲロォー!!

22日の夜には隣町の花火大会があった。一年に一度楽しみにしてる花火。でも、体調悪すぎていけなかったよ。あー、残念╮(╯-╰")╭

夏が大好きなぬこ之助。暑さを味わう機会は今年はほとんど最後なのかもしれない。

14時前には家に帰って、お昼寝大作戦決行∠( ̄^ ̄ キリッ!!。

23日は朝から両親が法事で茨城に出かけていた。先月親戚の不幸があったのだ。オレが実家に戻って以来、オレが家にいるときは両親のどちらかが家にいてくれるのが普通なので、なんだか変な感じだった。正直に言うと、少し不安だった。

前の日に続いてぬこ之助は身体がダルダルで、精神的にうつうつなので、この日はなるべく家の中で寝て過ごした。

人工透析前の体重は4.7㎏増の82.2㎏。うん、オレにしては中二日でこの数字は断然少ない。4.0㎏の除水、ドライウェイトまで5.3㎏残しの78.3㎏目標ということで透析開始(*・ω・)ノ

担当は超仲良し看護婦さんナッカヨシィ~♪ ((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナッカヨシィ~♪。そして、病棟から異動してきたばかりの超きゃわいい神ナイン看護婦Wちゃん24歳が彼女についてた。まだ研修的立ち位置なのだろうか。
神ナインのWちゃんといろいろお話したよ。彼女は若いのになんだかクールなのよねぇ。30代の看護婦ちゃんたちだって、
「かわいいねぇ~♡」なーんてお世辞いうと嬉しそうに照れ笑いを浮かべるのに、この子は
「まぁ、安善さんたらお上手」
だって。一昔前の飲み屋のママのようだ。

今朝、安善界隈で堀北ショックが駆け巡った。彼女は確か、全国高校サッカーの
山本耕史が6年もの時間、相手にされないのもものともせず堀北真希をゲット、結婚するのだという。そーかそーか、6年かければどんなにクールな女の子も落ちるわけか。なら、オレも6年計画でWちゃんを落としてみせようかなぁ。押しに弱い女の子ならもっと早く何とかなるかもしれない。そんな風にWちゃんの前で呟いてみたら(←この時点でセクハラおやじだよね(* ̄m ̄)プσ)、Wちゃんは
「ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!」
と、本当に面白そうに笑ってくれたよ。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

病院の送迎バスが部活終わりの中学生たちとすれ違う。大阪の中一男女殺害事件を思い出した。犠牲者の母校は今日が始業式だったらしいけど、子供たちの心が平穏でありますように・・・

この夏のぬこ之助の思い出は、7月から8月のあの猛暑の時期に頑張って仕事したことかも。汗かいて会社から送られてきた原稿が腕にくっついたりして気持ち悪かったんだけど、なんとか終わらせられた。それと、熊谷のひまわり農園とか近所の公園とかあちこちに両親に連れていってもらえたから、良かったよね(❍ʻ◡ʻ❍)





下のバナーを1日1回クリックして応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

マスコミに怒るぬこ之助

ついさっきのテレビのニュース。13日で寝屋川市で見つかった中一女子の死体遺棄事件で警察は40代の男性を逮捕したとのこと。さらに、行方不明だった男の子とみられる遺体も見つかったとのこと。

犯人の動機やその他事件の真相は未だ全く解明されていない。こういう事件が起きるたびにいつも腹が立つのは・・・警察の捜査が十分に進む前にマスコミが勝手にあーだこーだと推測で物言うコト。

警察の調べが終わるまで待てないのだろうか。

そして、SNSやら卒業アルバムやらから亡くなった方の写真等を遺族に断りもなく、たびたびテレビで流す。誰がそんな情報を必要としているのか。痛ましくて見ていられない。

警察の捜査の進展を待ちたい。

亡くなった平田さんのご冥福を改めてお祈りしたい。





下のバナーを1日1回クリックして応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

昨日の透析室の風景 愛しのMちゃん(❍ʻ◡ʻ❍)

とーせきちう∠( ̄^ ̄ブ・ラジャー!!

なんだろう、口の中が苦いというか臭い。30年ほど前、腎不全発覚当初は毎日こんな感じだった。その当時の主治医に聞いた話だけど、これも腎不全患者の症状のひとつなんだとか。あぁ、早く家に帰ってコーラ飲みてぇな( ̄□ゞゴクゴクε=( ̄○□ゞプファ

埼玉県地方、最近は変わりやすい天候が続いてて、でもその分気温は低い。夏が好きなオレとしてはちょっと物足りない。
でもね、そんなぬこ之助に神様からの贈り物が・・・
朝、送迎バスが来たので外に出たら、ピンクの首輪の茶トラ様と水色の首輪の茶トラ様2名様が、⊂⌒っ´∀`)っマターリとお隣のお庭で寝っ転がっておられた。送迎バスの中で運転手さんと運転手さんの見習い、透析仲間のジィさんを待たせたままでオレは茶トラ様と話し込んでしまったよ。そしたら患者仲間のジィさんに、
「安善さんはネコ派かい?」
と聞かれた。オレは
「はい、そうです!」
と即答したよฅ(^ω^ฅ)ニャァ

朝、透析の準備してた時にオレのベッドの近くにいた神ナインの眼鏡っ子新人技士ちゃんのHちゃん21歳に挨拶したら、いつも通り可愛い顔で返事をしてくれた。
オレ「今年は海に出かけた?」
彼女「今年も行けません。肌は真っ白なままです(´▽`) '`,、'`,、」
おぉ、かわゆいのぉ。今日は幸先の良いスタートを切れたぞ(* ̄ー ̄)v

担当は超仲良し看護婦さん(3人の子持ち。3人とも男の子ちゃん)と神ナインで病棟から異動してきたばかりの24歳看護婦さん。この子とはこの日はあんまりお話しできなかったけど・・・お目目がクリッとしてて、かわゆいねぇ。背が高い分、つーけーもかーでー。オレの方につーけー突き出して作業してたので、断る理由もないし遠慮なく鑑賞させてもらったよ…-y(  ̄д ̄).。o○

残り一時間というところで血圧はさほど下がってないのに、具合が悪くなって左わき腹がつってしまったorz Orz Crz OTL ○| ̄|_。除水を停めて10分後に血圧測ったら95だって。かえって下がっちゃったじゃん╮(╯-╰")╭。透析液の温度下げて、ベッドの足の方をあげて除水再開強行∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!。10分後に再計測。血圧は116。除水を4.9に下げた。

でもね、その後どうしようもなく気分悪くなっちゃうし足はつるしで、ナースコールを押した。そしたら・・・

おぅ、スレンダー美人技士のMちゃん29歳じゃないか+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

Mちゃん「どうしたの?」
オレ「ナースコール押せばMちゃんの顔が見られると思って・・・」(←よく考えればこんなこと言う時点で変態だよね(* ̄m ̄)プσ)
Mちゃん「血圧こんなに低いのにそんなこと言ってる場合じゃないでしょ(´▽`) '`,、'`,、」
オレ「すんげぇ久しぶりだね。心配だったよ。元気にしてた?(彼女は以前、体調を崩して長らく休職していたことがある)。透析室の女性スタッフは最近また増えたけれど、下ネタトークがいける女の子はMちゃんだけだからねぇ」
Mちゃん「それって私喜んでいいの(o¬ω¬o)??」
オレ「だからオレは最近Iさん(←エースで4番の神ナインね)を”開発中”なんだわ。探りを入れてる最中だよo(`⌒´*)oエッヘン!!」
Mちゃん「どこまで行けるか確認中なのね。さすがは安善さんだわ(≧∇≦)ノキャッキャッ!」
こんなにかわいいMちゃんの顔を見ても、血圧が上がらない。Mちゃんが他の看護婦さんに相談してくれて、で、透析を終わりにしてくれた。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

隣町の中学校のジャージを着た女の子がいた。顔がまっ黒。きっとテニス部とか陸上部あたりに所属してるんだろうね。中学生ってこんなに華奢だったっけ?高槻市の中一少女殺害事件。警察発表では30か所もの傷があって、複数の凶器が使われていたとのこと。つまり複数犯というわけだ。ある臨床心理士は
「弱者しか狙えない卑怯な輩の仕業」
と語った。病院の待合室でお母さんの操るスマホの画面に夢中になってる女の子の姿を見て、殺害された女の子は普段どんな日常生活を送っていたのだろう、その最期はどんなに無念だったろう、苦しかったろうと思った。

心からご冥福をお祈りしたい。

女の子と行動を共にしていた同じく中学一年生の男の子。テレビで見る顔写真がどれも幼すぎて悲しい・・・無事に元の生活に戻ってほしい。

きょうの親父さん・・・
埼玉県にお住いの親父さん。年金が出ると毎日毎日夜遅くまでパチンコ。おふくろさんはそのたびに、イライラしています。当然親父さんの分の晩メシは用意しません。今日も赤いきつねとライスだけで晩メシを済ませる親父さんなのでしたぁ・・・





下のバナーを1日1回クリックして応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

眠りたくない

23時すぎ。

眠りたくない。
マイスリー飲んでるから眠ろうと思えば眠れるんだろうけど、でも眠りたくない。

眠ってしまったら、夜が明けてしまう。
夜が明けてしまったら、明日が来てしまう。

明日が自分にとって良い日だとは限らない。

生きることは諦めた人生だから、どんなにつまらない日常であっても受け入れないといけないんだけど。

明日が来るのは怖い。
明日がどんな日なのか、事前にはわからないから・・・

日付が変わることに、ギリギリまで抵抗していたい。

ヤツらの足音のバラード♪

なんにーもない なんにーもない 
 まったく なんにーもない

生まれーたぁ 生まれーたぁ
 なーにがぁ 生まれた?

星がひとつぅ~ くーらい宇宙にぃ 生まれた。

なんにもない 大地に ただ風が吹いてた・・・ ♪
★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR