日誌

午前4時 起床。
午前5時 朝メシ。トースト半分。

体温 37.6度。

二度寝。
午前7時53分 「きょうのわんこ」チェック
午前9時 マッサージの施術受ける。
三度寝。
12時 昼メシ うどん半分🍜

一度目の _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

お昼寝大作戦失敗。

二度目の ( ´Д`)=3=3=3 ゴホゴホ

午後6時 晩メシ 鮭入りのおかゆ。
午後7時 体温 37.0度(←今ココ)。





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

透析室の風景 未だ体調不良

とーせきちう∠( ̄^ ̄ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、晴れ(❍ʻ◡ʻ❍)。今日は一日中晴れて気温は27℃くらいまで上昇するらしい。
昨日はひさーしぶりに快晴で・・・梅雨時の晴れ間は珍しいから近所のラベンダーが咲いてるとこにお出かけしようと思ったんだけど、きのう書いた通りぬこ之助の体調は絶不調。頭痛い、体はダルダル、そして吐き気と下痢。とてもじゃないけどお出かけできる状態ではなかったよ。

人工透析前の体重は79.3㎏。中二日で増えは3.7㎏。す、す、すげぇ、中二日なのに3.7㎏しか増えてないよΣ(`0´*)ヌォ!!。体調が悪かったおかげ?先生にも
「おぅ、今日はいいじゃねぇか╭( ・ㅂ・)وグッ!!」
って言ってくれたよ。先生はホントは5.0㎏くらい引きたかったようなんだけど、今日はぬこ之助の体調が昨日に引き続きすぐれないため、3.0㎏の除水で目標は76.4㎏、3.4㎏の残しというコトで透析開始(*・ω・)ノ

270620加須騎西あじさい祭り_270629_1
平成27年6月20日 加須騎西あじさい祭り


穿刺しようかどうかという時にお腹が痛くなって・・・何度もトイレに行った。さて、もういいでしょと思ってもお腹が痛くなってトイレに行きたくなる。終いには痛い思いをして穿刺し終わった後にトイレに行く始末┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ。なぜか便意の高まりとともに立ちくらみと吐き気がして・・・

吐いてしまったよ_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

透析がなかなか始まらないし体調最悪だし・・・お気にの看護婦ちゃんはいないし・・・最悪だよ。

しばらくすると背中がかゆくなったんで看護婦ちゃんにぽりぽりとかいてもらった。これが気持ちよくって夢見心地なんだよねぇ*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:。その頃には吐き気も下痢も収まって、うん、だいぶ調子が良いよ(≧∇≦)bイイネッ!

眠いフワァァ(/ 0 ̄)~゚・・・昨夜は実は20時ころに寝たのよ。モヤさまが終わった時に寝た。でね、
「ふわぁ~、よくネタぁ٩(๑´0`๑)۶ファァ~」
って起きてみたら・・・

270620加須騎西あじさい祭り_270629_2
平成27年6月20日 加須騎西あじさい祭り


まだ22時半だった( ̄▽ ̄;)ァ'`,、'`,、

オレって夜中に目覚めちゃうとなかなか寝付けないのよね。うーん、どうしたものか、と布団の中で考えてたら・・・眠りに落ちちゃった。目が覚めたのは4時。5時ころには朝メシ食って二度寝した。

こんなに寝てるのに、透析受けてる今も眠い。ウトウトしてたら担当の看護婦ちゃんに
「安善さーん、寝ちゃだめぇ」
って言われちゃったよ。

うわぁ、イカン。看護婦ちゃんに透析終了の予定時間を聞いたら 12時19分 だって(๑¯ω¯๑)

やっべぇじゃん。いつも乗る送迎バスが発車する時間じゃんかよぉ。それを逃したら仕事遅刻だよぉ(இдஇ; )シクシクエーン

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

急げ急げ・・・
昨日、会社から新しいお仕事の原稿が届いてたのよね。早いとこ作業を始めなければ・・・

270620加須騎西あじさい祭り_270629_3
平成27年6月20日 加須騎西あじさい祭り


同じ送迎バスで帰るジィさんとバァさん、オレの顔見て
「何だコイツ、遅れやがって」
みたいな顔してた。ざーけんなよ、いつもいつも遅れてオレを待たせているのはオマエらだろうo(`ω´ )oプンプン

家に帰って少しだけお昼寝。透析中にかなり体調は良くなっていたんだけど、起きてみたら再び頭痛がひどくなって体はダルダル。

19時現在の体温、37.8度。

ε=( ̄。 ̄;)ハァ...





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

更新サボります_ノ乙(、ン、)_

毎日一記事必ず更新というノルマを自らに課しているぬこ之助、今日はそれをサボります。
早朝、なでしこの活躍を見届けた直後から頭痛と体のだるさが酷くて・・・二度寝お昼寝してもそれが取れない。

そして・・・昼飯食べた後に戻してしまった( ´Д`)=3=3=3 ゴホゴホ

体温を測ったら、37.6度。微熱だねぇ。

今夜はいつも一錠のマイスリーを2錠飲んで、早めに寝てしまおう。あんまり早く寝ると・・・昨夜なんか20時過ぎに寝たら22時半に目が覚めて焦っちゃったけど。今夜もそんなことになったらマイスリーの威力で強引に再び眠りについてしまおう。

あぁ、明日からまた透析が始まるのか。最悪だよ╮(╯-╰")╭





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

④加須騎西あじさい祭り 平成27年6月20日 その4

<関連記事>
「①加須騎西あじさい祭り 平成27年6月20日 その1」
「②加須騎西あじさい祭り 平成27年6月20日 その2」
「➂加須騎西あじさい祭り 平成27年6月20日 その3」

※この記事は27年6月20日に加須騎西あじさい祭りにお出かけした時の日記です٩( ´◡` )

270620加須騎西あじさい祭り_270625_2_12

270620加須騎西あじさい祭り_270625_2_13

270620加須騎西あじさい祭り_270625_2_14
ある作家さんが神社にまつわる神話、由来について
「そんなものはフィクションですから」
と言ったことがあるのだけど・・・地域の人たちが長い年月にわたり大切にしてきたという事実やお祭り等のイベントを通じて地域のコミュニティの中核を担ってきたという意味で、神社というものの存在する意味は大きいと思うぬこ之助なのです。

伝統とか文化ってそういうものでしょ?

ただただ日本の良いところを否定したいだけなら、そういう伝統について勝手に悪口を言ってればいいんだけどさ。

270620加須騎西あじさい祭り_270625_2_15

270620加須騎西あじさい祭り_270625_2_16
食事のマナーなんてどうでもいいよ、楽しく美味しく食べられればそれでいいんだよ٩(ˊᗜˋ*)و・・・なーんて言っちゃってる人も、神社にお参りするときは正しい手順を踏まないとヤバい!とかしこまったりするから笑うよね(* ̄m ̄)プσ

270620加須騎西あじさい祭り_270625_2_17
ここは・・・神様に神楽を奉納するための舞台らしい。
平成20年国指定重要無形民俗文化財。

270620加須騎西あじさい祭り_270625_2_18

270620加須騎西あじさい祭り_270625_2_19

270620加須騎西あじさい祭り_270625_2_20
玉敷神社・・・とても立派な拝殿なのです。

玉敷神社はかつて久伊豆大明神と称されていて、埼玉県に点在する久伊豆神社の総本社的な存在なんだとか。
久伊豆神社ってオレの母校の小学校のすぐお隣にもあるんですよねぇ。

270620加須騎西あじさい祭り_270625_2_22

270620加須騎西あじさい祭り_270625_2_1

270620加須騎西あじさい祭り_270625_2_2

270620加須騎西あじさい祭り_270625_2_3

270620加須騎西あじさい祭り_270625_2_4

270620加須騎西あじさい祭り_270625_2_5

270620加須騎西あじさい祭り_270625_2_6

270620加須騎西あじさい祭り_270625_2_7
7年前に就職活動している時からお世話になってた会社の人事部の部長さん。
先月終わりに急逝してしまった。
当初はショックで仕方なかった。

なぜ亡くなったのかも未だに知らないし。

270620加須騎西あじさい祭り_270625_2_8
でも、そのショックが和らぐと今度は自分のことが心配になってきた。
部長さんからは派遣社員としての契約の更新と契約内容の変更、それから新しい仕事を依頼する旨、話をもらっていた。

それらのお話が宙に浮いた形になってしまったのよ。

270620加須騎西あじさい祭り_270625_2_9
でも昨日、それが急展開。人事関係で新しい契約内容についてメールで打診があった。
なんでメールで済ませるんだ?亡くなった人事部長だったら必ずウチを訪問してくださっただろうけど・・・今回の担当の人は
「仕事の都合でメールで失礼します」
だってさ。

270620加須騎西あじさい祭り_270625_2_10
新しいお仕事の依頼もあったよ、全然別の部署の人から。
簡単なテキスト入力ですよ。
これが一番気楽でいいや。在宅勤務だと誰に気を遣うでもなし、気楽だわ。
納期に間に合うかどうかいつも冷や冷やしちゃうけど(o¬ω¬o)

あ~、人生のいろんなものを諦めると楽ちんで良いね⊂⌒っ´∀`)っマターリ

270620加須騎西あじさい祭り_270625_2_11
ぬこ之助は首がつながってホッとしましたよε=( ̄。 ̄;)ホッ。
あ、そうそう、勤務時間は1時間延期になって、その分お給料が2万円ほど増えるのよね~~~٩(๑>◡<๑)۶

(=ↀωↀ=)フフフ・・・フフフフフ・・・





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

透析室の風景 茶トラ様とサバトラ様(=^・^=)

とーせきちう∠( ̄^ ̄アイアイサ !!

埼玉地方、曇天。9時ころのアマタツさんの天気予報では関東地方は午後になると雨が降ってくるんだとか。嫌だねぇ╮(╯-╰")╭。送迎バスに乗り込もうとしてお隣のお庭を見てみたら・・・

野良ちゃんズがいらっしゃったよ。しかも2名様(=^・^=)

茶トラ様2名でちょうどいいダンボール箱に収まって、⊂⌒っ´∀`)っマターリとしていらした。親父さんが
「おーい、おーい」
と大きな声出して手をパチパチ叩いてた。親父さんはぬこ様たちから遠い所にいたから大丈夫だってけど・・・にしても親父さんはぬこ様のデリケートな気持ちがわからないんだねぇ。ぬこ様は2名様そろって寝ていらしたんだけどお耳だけを親父さんのいる方向に向けていたよ(* ̄m ̄)プσ

270620加須騎西あじさい祭り_270626_1
平成27年6月20日 加須騎西あじさい祭り


人工透析前の体重は79.9㎏。前回からの増えは中一日で3.0㎏。オレにしては少ない方だ。先生も
「おぅ、今日は大して増えてないな╭( ・ㅂ・)وグッ!!」
って言ってくれた。4.5㎏の除水、目標は75.5㎏で2.5㎏の残しというコトで透析開始(*・ω・)ノ

看護婦さんが例のごとくかーでーなつーけーをオレの方へ突き出してる。イカン、看護婦さんがオレを挑発しているようだ。オレには断る理由はないぞぉ!ぬこ之助のゴールデンボンバーは一気に巨大化─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つシュワッチ!。そして、

波動砲発射!!(oノ´Q`)ノ§==Э‥…━━━☆ドピュ―!!!

ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・・落ち着いた。と思いきや・・・

お気にでもなんでもないBBA系やないけぇ、誤爆してしもうたぁ(இдஇ; )シクシクエーン

270620加須騎西あじさい祭り_270626_2
平成27年6月20日 加須騎西あじさい祭り


さて、以前このブログに書いた左手のしびれの件。一時はしびれを通り越して痛いくらいで、うーん、うーん・・・って唸りながら透析を受けていたくらいなんだけど、その後は痛み止めと湿布を併せたような貼り薬で様子見てた。しばらくはかなーりツラかったんだけど、最近はもうほとんどしびれも痛みもなくて、PCのキーボードも両手で叩いていますよ、ええ。一安心ですε=( ̄。 ̄;)ホッ

さらに、股間のかゆみ。当初はいん○んた●しかと思いきや、皮膚科の美人女医にオレのゴールデンボンバーを見せつけてやった結果、慢性の湿疹?と診断された。塗り薬を処方されたのだけど、こちらもだいぶ良くなったよ(❍ʻ◡ʻ❍)

そういえば・・・以前は透析中にお気にの看護婦ちゃんとお話ししている時にも布団の下で自分のゴールデンボンバーをポリポリとかいているなんてことっもあったっけ。全国の2億3千万人のぬこ之助ファンの女性の皆さん、もう安心してください。私はあなたを悲しませやしませんよ。

270620加須騎西あじさい祭り_270626_3
平成27年6月20日 加須騎西あじさい祭り


そして足のもぞもぞ感。これは食事制限がうまくいってなくて血中のリンの濃度が高くなってしまっているからそうなるんだけど・・・しょっちゅう足の皮膚のすぐ下を虫がはっているような気持ち悪さに襲われてた。夜寝付くかどうかという時にゾクゾクッ!っていう感覚に襲われてハッ!と目が覚めてしまう。その繰り返しだった。でもね、最近は特に食事に気を付けているわけでもないんだけどもぞもぞ感はだいぶマシになって来たよ。
でもね、多分リンの濃度は高いままだから体のあちこちがかゆいのよね。で、透析中に看護婦さんにぽりぽりとかいてもらうと、これが気持ちいいんだわ*:・(*´エ`*)ウットリ・:*

➂加須騎西あじさい祭り 平成27年6月20日 その3

<関連記事>
「①加須騎西あじさい祭り 平成27年6月20日 その1」
「②加須騎西あじさい祭り 平成27年6月20日 その2」

※この記事は6月20日に加須騎西あじさい祭りにお出かけした時の日記です٩( ´◡` )

270620加須騎西あじさい祭り_270620_1
ふむ・・・

270620加須騎西あじさい祭り_270620_2
ふむふむ・・・

270620加須騎西あじさい祭り_270620_3
ふむふむふむ・・・美しいなりよ*:・(*´エ`*)ウットリ・:*

透析室の風景 女性同士はいろいろあるよね(o¬ω¬o)

とーせきちう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

埼玉県地方、ひさーしぶりに気持ちよく晴れ+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚イェィ!!。でもね、ぬこ之助は透析ですよ。病院に行かなくちゃだわと思うと・・・やだやだ(๑´•ω•`๑)

人工透析前の体重は81.7㎏で、中一日で3.6㎏の増え。先生は
「おぅ、この間よりはいいじゃん╭( ・ㅂ・)وグッ!!」
と言ってくれたんだけど・・・中二日に換算するとやっぱり5㎏以上くらいになっちゃうんじゃない?5.0㎏の除水で目標は76.8㎏。3.8㎏の残しというコトで透析開始(*・ω・)ノ

270620加須騎西あじさい祭り_270624_1
平成27年6月20日 加須騎西あじさい祭り


シャントがコブ状になってるからこれってヤバいかなぁ?ってちょっと偉い看護婦さんに相談したら、
「うん、PTAとは逆、シャントを狭くするオペが必要になるかも」
って言われたことがあるので、ある看護婦さんに
「シャントはいつも同じところに穿刺しないで」
「返血の方法その他はメモ書きにするなりしてスタッフさんたちで情報共有して」
って頼んだんだけど、全然その通りにしてくれない。

開始早々、一瞬だけ寝たんだけど自分のいびきで目が覚めた。おかしいなぁ、夜は普通に寝たししっかり二度寝もした。でも眠いんだよねフワァァ(/ 0 ̄)~゚。で、体はダルダルで頭痛はひどい。ひと眠りしたかったんだけどそういうわけにもいかず。前半は我慢の透析が続いたよ。

看護婦さんに足の爪を切ってもらった。親指の爪は激しく巻いてるから無理として、そのほかの爪を切ってもらった。そしたら・・・小指の爪切ってる時に薬指の肉を切られた。激しく痛かった。看護婦さんは
「ゴメンなさいねぇ・・・」
とか言って消毒してくれたよ。家に帰って見てみたら、絆創膏がはられてた。

270620加須騎西あじさい祭り_270624_2
平成27年6月20日 加須騎西あじさい祭り


以前、看護婦さんが
「この透析室は全然いじめとかないから嬉しい。
って話してたので
「やっぱ普通は女性同士の人間関係って複雑なの?」
他の病院は女性同士の人間関係が難しくって・・・」
って聞かされたことがある。やっぱり女性が多い職場は何かとあるのね。でもここの透析室も最近は新しいスタッフさんのデビューが相次いでいて人数が増えてるから、その後どうなんだろうねぇ(o¬ω¬o)??

あ、そうそう、それとは全く別の話。ある看護婦さんが以前勤めてた病院には東日本大震災の時に福島でお仕事してた看護婦さんがいたんだって。あんまりにも怖い思いをしたからPTSDに罹ってしまって・・・お仕事中にもフラッシュバックを起こしたりして大変だったんだって。
フラッシュバックってその時の光景が鮮明に見えてしまうらしい。そんなもの見えちゃったら、まともな精神状態ではいられないよね。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
おいおい、やる気になれば5㎏の除水もできちゃうんだねぇ。たった4時間で5㎏の水を体から抜くなんて、スゴイやねΣ(`0´*)ヌォ!!

外に出たら、すんげえ気持ちよく晴れてる。そんなに暑くないし。透析を終えたら、気持ちも晴れ晴れだよ。早く家に帰ってひるっめし大作戦決行だ。

270620加須騎西あじさい祭り_270624_3
平成27年6月20日 加須騎西あじさい祭り


以前書いたけど、送迎バスに
「平成20年に道路交通法が改正されましたのでシートベルトをしてください」
という掲示がされてた。何で7年前のことを今さら?と不思議に思ってた。
運転手「シートベルトしようね」
バァさん「シートベルトなんていいよ、めんどくさいo(`ω´ )oプンプン」
運転手「系列の病院の運転手が患者にシートベルトさせてなかったから書類送検されちゃったんだよ」
バァさん「そんな堅苦しいこと言わなくてもいいでしょーに(`。'メ)」
そうなのかぁ、運転手さんが書類送検されちゃったからシートベルトするようにしたのか。なるほどね。書類送検だなんて大変だねぇ。それにしてもバァさん、他人様が書類送検されてるっていうのに
「堅苦しいコト言うな」
って、そんな言いぐさねぇだろ。年寄ってどうしてこうも自分勝手なんだろうね。

シートベルトしろって言われたらだまってすりゃいいのにね。





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

②加須騎西あじさい祭り 平成27年6月20日 その2

<関連記事>
「①加須騎西あじさい祭り 平成27年6月20日 その1」

※この記事は27年6月20日に加須騎西あじさい祭りに出かけたときの日記です٩( ´◡` )

270620加須騎西あじさい祭り_270623_1
ウチの守り神ネコの6名様です。右側の白ネコ様と黒ネコ様は先日福島へ旅行に行った時の塔のへつりというところのお土産なのです(=^・・^=)

270620加須騎西あじさい祭り_270623_2

270620加須騎西あじさい祭り_270623_3
上二枚はウチの庭に咲いてる紫陽花。

270620加須騎西あじさい祭り_270623_4
父の日用に買ったハイビスカスなのです。

270620加須騎西あじさい祭り_270623_5

270620加須騎西あじさい祭り_270623_6
(。人。)パイオツカーデー

270620加須騎西あじさい祭り_270623_7

270620加須騎西あじさい祭り_270623_8
残念なお知らせです。
炭酸、そんなに強くありません。
で、ゼロカロリーはやはりウマくないです。

270620加須騎西あじさい祭り_270623_9
どうやって安全確保しろっていうの?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル...コエェヨ

270620加須騎西あじさい祭り_270623_10

270620加須騎西あじさい祭り_270623_11

270620加須騎西あじさい祭り_270623_12

270620加須騎西あじさい祭り_270623_13
玉敷神社とうちゃーく(*・ω・)ノ

270620加須騎西あじさい祭り_270623_14
達筆すぎるんだっつーの(゚O゚)\(--; ォィォィ

270620加須騎西あじさい祭り_270623_15
ふむ・・・

270620加須騎西あじさい祭り_270623_16
ふむふむ・・・

270620加須騎西あじさい祭り_270623_17

270620加須騎西あじさい祭り_270623_18
ふむふむふむ・・・なかなかよろしいおすなぁ╭( ・ㅂ・)وグッ!!

270620加須騎西あじさい祭り_270623_19

270620加須騎西あじさい祭り_270623_20

270620加須騎西あじさい祭り_270623_21

昨日はうつうつが酷くて更新をサボったうつ病患者ぬこ之助。実は今日も調子がよろしくない。なので、ブログの更新はたいがいにして今夜もさっさと寝るのです。

明日は透析があると思うとさらにうつうつしますな。

前回は中二日で体重を6.4㎏も増加させてしまったのだけど・・・今回はそれ以上のペースで増やしているかも。頭痛くて、血圧が高い気がする。

やだやだ_ノ乙(、ン、)_・・・


・・・続く。





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

更新拒否。

その昔、不登校という言葉はなく”登校拒否”と言った。今日のぬこ之助はそんな気分。とてもじゃないけどブログを更新できるような精神状態じゃない。テレビを見終わったらさっさと寝よう₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スヤスヤ

明日になったら気分がリセットされてますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

Twitterのフォロワーさん、今日もお返事・ご挨拶できません。ごめんなさい≦(._.)≧ペコ


あ、思い出した。さらに昔、30年ほど前は登校拒否という言葉すらなくて、いじめその他の理由で学校にいけない子供はただ単に「学校をサボってる」と認識されてた。オレの友達は高校1年生の時にそういう状態になったんだけど、お父さんに「学校に行かないなら働け!(`。'メ)」と言われて足で蹴飛ばされたんだとさ。

関係ない話だったね(๑´ڡ`๑)テヘペロッ








「そんな日もあるさ!」「ぬこ之助、元気出せよ!」と思ってくださる方、下のバナー1日1回クリックで応援くださいましwww
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

茶トラ様まで、あと1m・・・ฅ(^ω^ฅ)ニャァ

6月21日日曜日、ぬこ之助は朝からダルダル&立ちくらみがひどかったんだけど、おふくろさんにせっつかれて公園に行くことに。おふくろさんはきっと、ぬこ之助はどんどん歩いて足のリハビリしないとダメだし家の中に引きこもってちゃ精神的にもよろしくない!ということで配慮してくれたんだよね。感謝((○┓ペコリィ

外に出ていつもどおりお隣さんのお庭をチェック。すると・・・

いらっしゃったよぉ!今日も茶トラ様がฅ(^ω^ฅ)ニャァ

じわりじわりと近づいて行って・・・そのキョリ、わずか1m。ぬこ之助史上最も茶トラ様に近づいた瞬間だった。

270621公園_1
こーんなに近づいても茶トラ様は逃げようともせず、リラックスしてるぅ(❍ʻ◡ʻ❍)

Twitterのフォロワーさんはしょっちゅう顔を合わせる目つきの悪い野良様に”ゴルゴ”と名付け、時々その写真をupしてる。で、お近づきになろうと画策しているらしい。先日は
「ゴルゴ、体に触らしてくれたよ」
とツイートしてた。なんてうらやましい話なんだ。作戦は順調に進行してるんだね(b'v`*)メタンコィィッ!

オレも茶トラ様と触れ合いたいなぁ・・・

270621公園_2

270621公園_3
先日、透析を終えて家に帰って来た時にシャントから血が噴き出すという”大惨事”を起こしてしまった。今、こうやって歩いてるうちに繁みに入り込んで両親とはぐれ、で、もし今同じようなコトが起きたらどうしよう。いっそのことそのまま放置しちゃおうか。

そんなコトを歩きながらボケーッと考えてた。

新緑は鮮やかで思わず引き込まれてしまいそうだよ。

270621公園_4

270621公園_5
来月になったら行田市にある「古代蓮の里」でたくさんの蓮の花が見ごろを迎える。楽しみウキウキo(‘∇’*o) o(*’∇’*)o (o*’∇’)oワクワク♪

270621公園_6

270621公園_7

270621公園_8
だいぶお年寄りの御犬様ですね?Uo・ェ・oU

270621公園_9
お父さんとバイクに二人乗り・・・お子ちゃん、楽しいだろうねぇ٩(ˊᗜˋ*)و

270621公園_10
さて、そろそろ昼飯時。安善家はラーメンでも食べに行きますか。

270621公園_13
このお店、元々本業はラーメン屋さんだったのです。
今はラーメンがメインらしい。
あるいはラーメンしかやってないのかにゃ=①。①=??

珍しいね(o¬ω¬o)

270621公園_11
親父さんの注文した豚骨ラーメン。
スープを少しだけ飲ませてもらったら・・・ちょっとエグイ感じで、甘ったるいような気が。親父さんはウマいウマい!と言って喜んで食ってたよ。

あとねぇ、最初の一口目のスープがすごくぬるかったんだけど・・・(o¬ω¬o)??

270621公園_12
おふくろさんは中華そばの醤油。オレは中華そばの醤油にねぎをトッピング。
麺と具がすんげぇウマかった。
特に麺は香ばしくてたまらん╭( ・ㅂ・)وグッ!!
スープはもうちょいコクがほしいような気がするし、ネギももっと辛いのが欲しかった。
でも大満足の一杯だったよ٩(๑>◡<๑)۶

昨日は加須騎西あじさい祭りに出かけて、今日は公園をお散歩。ものすげぇ疲れたけど充実した週末だった。でも・・・あぁ、また明日から透析の日々が始まっちゃうんだねぇ_ノ乙(、ン、)_・・・





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR