大宮花の丘公苑

※この記事は5月31日に大宮花の丘公苑に出かけたときの日記です٩( ´◡` )

270531大宮花の丘公苑_12
あるwebサイトに
「一年通じていろんな花が咲いている公園」だという紹介文があったのでドライブがてら行ってみたのだけど・・・終わり間際のバラやなでしこ、ポピーだけが寂しく咲いてる感じだった。

270531大宮花の丘公苑_1

270531大宮花の丘公苑_2

270531大宮花の丘公苑_3

270531大宮花の丘公苑_4

270531大宮花の丘公苑_5
バラはキレイな色の花ばかりだったよ*:・(*´エ`*)ウットリ・:*

行田市 古代蓮の里

※この記事は5月30日に古代蓮の里にお出かけした時の日記です٩( ´◡` )

270530古代蓮の里_270531_1
古代蓮会館展望台。大人ひとり400円、障害者200円。
でも、あまりいい眺めではないのです。

蓮の季節になると稲作アートが見られます。

270530古代蓮の里_270531_2
白鷺・・・ですか?

270530古代蓮の里_270531_3
蓮がいっぱい咲いてる時期は入園が有料になるけれど、そうでない時期は無料で開放されている。
緑豊かだから散歩するだけでも気持ちがいいよ╭( ・ㅂ・)وグッ!!

270530古代蓮の里_270531_4
可愛い男の子が水遊びしてた。

270530古代蓮の里_270531_5
つい先日まで精神的には調子良かったのだけどここ数日具合が悪い。心がそわそわざわざわして不安でいっぱいだ。手が震えて仕方ない。抑うつ神経症の症状だ。

270530古代蓮の里_270531_6
他人の目線がすんげぇ怖いし、惨めな感じがする。
どうしていいのか全く分からない。

270530古代蓮の里_270531_7
蓮はまだまだだねぇ・・・
満開になる頃には車いすでは通れないほど人でいっぱいになる。

270530古代蓮の里_270531_8
なんていうトンボだろう?
トンボや蝶々、ガキの頃よく追いかけたっけ。

270530古代蓮の里_270531_9

270530古代蓮の里_270531_10

270530古代蓮の里_270531_11
ごくごく一部の蓮の花が咲いてた。
最盛期にはもっときれいな花がもっともっとたくさん咲く。

270530古代蓮の里_270531_12
いちじく。
親父さんに
「これはよく食べたよなぁ」
って言われたけど・・・オレは食べた記憶がないなぁ(o¬ω¬o)

270530古代蓮の里_270531_13
来る途中、小学校で運動会をやってるのが見えた。
ベタな言い方だけど、そのころに戻って人生やり直したい。

万能感でいっぱいだったあの頃に戻りたい。

270530古代蓮の里_270531_14

270530古代蓮の里_270531_15

270530古代蓮の里_270531_16
さつき・・・明るい赤がきれいだね。



下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

更新はお休み

何もやる気が起きない。

今日は行田市の古代蓮の里にお出かけしてきたのでその時のことを記事にしようと思ったのだけど、気力がわかない。うつうつするし、気持ちは。そわそわと落ち着かない。何かをする気力がない。

今日は「志村どうぶつ園」見たら寝ます₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スヤスヤ





下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

透析室の風景 再び臨時透析か???

とーせきちう∠( ̄^ ̄ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、曇天。すっきりしない天気だよ(๑´•ω•`๑)。最高気温は20℃そこそこで久しぶりにかなり低い温度を記録しそう。天気が冴えないせいもあるのか昨日の気分を引きずってる。そわそわして落ち着かない。どうしようどうしよう・・・って何をどうしようとしてるのかわからないけど、とにかく

「どうしよう、どうしよう・・・」

って不安が発作のように胸に押し寄せてくる。頭がおかしくなりそう。テレビがつまらないから気を紛らわせるものがなくてそれが余計に不安に拍車をかける。

270517バラまつり_270529_1
27年5月17日バラまつり 『ジャスミーナ』 2005年、ドイツ


人工透析前の体重は75.9㎏。中一日で3.4㎏の増えだった。先生、
「安善クン、苦しくないのか?大丈夫なのか?」
って心配してた。そりゃそうだよね、ドライウェイトが69.5㎏なのに今の体重は76㎏なんだからさ(* ̄m ̄)プσ
3.9㎏の除水、2.5㎏残しの72.0㎏目標というコトで透析開始(*・ω・)ノ

週の最後の金曜日に2.5㎏の残しって、笑うしかないわぁψ(`∇´)ψウケケケケ...

今朝の情報番組はどこもかしこも今井雅之と今いくよ。芸能人が亡くなると自分の知人が亡くなったような気がして寂しいやね。今井雅之はドラマだけでなくバラエティでもよく見たし、今いくよくるよはオレがガキの頃の漫才ブームの中では女流漫才の第一人者だった。でもね、特に民放テレビがこの話題の取り上げ方を見てるとシラケちゃう。BGMをつけたり同じVTRを何度も流してみたり・・・演出が安っぽい。だから今朝はテレビがつまらなかったのよね。

朝のニュース。名古屋の70代の男性がゴミを出そうとしたら自宅敷地内に放し飼いにしている体重50㎏のドーベルマンが逃げ出して5人ものけが人を出したんだとか。つい先日も東京で6匹のワンちゃんが逃げ出してけが人が出たり、札幌でも同じような出来事があった。

ワンちゃんが悪いワケじゃないぜ?

専門家の人も扱い方が難しいというわけではないと言ってる。こういう案件が起きると確か・・・ワンちゃんたちは殺処分されるんじゃなかったっけ?ワンちゃん悪くないのに・・・ヒデェ話だよ。

270517バラまつり_270529_2
27年5月17日バラまつり 『ブラッシング・ノックアウト』 2004年、フランス


今日の担当の看護婦ちゃんと話している時に横から超お気にの40歳熟女看護婦ちゃんがやってきて
「安善さん、あんまり増やしちゃダメだよ。安善さんの体重だと中1日で許される体重の増えは・・・(電卓カシャカシャ)・・・1.8㎏、中2日では・・・(電卓カシャカシャ)・・・3.4㎏までだから。今日は中2日分の増えを中1日で持ってきちゃってるよ。」
「食事や水分に気を付けないと以前のように心臓マッサージで肋骨折れちゃうようになるからねd( ̄。 ̄)」
って、すんげー早口でまくしたてられた。そして最後に
「明日臨時透析するかどうかは先生に相談しておくねd( ̄。 ̄)」
だって。

あ~、やっぱ明日は臨時透析かぁ・・・_| ̄|○ ガクッ...

超お気にのきゃわいい田嶋陽子似の・・・あ、間違った、田畑智子似の準神スリー看護婦ちゃんがやってきて、
「今日受け持ちですぅ、よろしくお願いしますぅ」
「あれ、さっき○○さんが来て『今日ここ担当です』って言ってたよ?」
「あ、私見習いだからいつも先輩と二人組でまわらせてもらってるんですよ(❍ʻ◡ʻ❍)」
「そっかぁ、また見てもらえて嬉しいなぁ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾モキュ~」
「あ~ん、私も嬉しいですぅ」
けれどさすがのぬこ之助も
「見習いさんだったらオレが手とり足とり、いろんなこと教えてあげちゃうよ(๑¯ω¯๑)」
とは言えなかった。

田畑智子ちゃんとおしゃべりしてたら、胸のざわつきというかそわそわした感じ、不安感がだんだん大丈夫になってきた。可愛い女の子は万病に効く薬だよ(o・∀・)bメタンコイイネッ!!

270517バラまつり_270529_3
27年5月17日バラまつり ピンクの花は『ツル. フレンチ・レース』 2011年、日本


彼女、カルテを読みあげて
「コーラのペットボトルをラッパ飲み・・・してるんですかぁ?(´▽`) '`,、'`,、」
だって。さっきの熟女看護婦さん、そんなことまで書いてたのねぇ( ☉་☉ )ビックリ!!!

透析始まって2時間、血圧が100を切った。くっそー、またかよ。でもまだ気分は悪くなってないのでとりあえず透析液の温度を下げるだけで様子見。ベッドの足の方を上げると足がつっちゃうのでしなかった。

残り一時間、血圧は106。気分はまだ大丈夫。

終わり間際、苦しくなっちゃったけど何とか終了時刻まで頑張れたよ。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
終了時の体重は72.1㎏。ドライウェイトまでは、な、な、なんと、2.6㎏も残しちゃったよ。

明日臨時透析するかどうかだけど・・・結局何も言われなかったから透析しに行かなくてもいいみたい。それとも看護婦ちゃんが先生に相談するのを忘れちゃっただけかな(o¬ω¬o)??

270517バラまつり_270529_4
27年5月17日バラまつり 『ローゼンドルフ・シュパリースホップ』 1989年、ドイツ


家に帰って昼飯食べ終わった頃に、再び心がそわそわざわざわしてきた。気持ちが落ち着かなくて、なんだか心細くて惨めで・・・いろんな心配事をしてしまう。

相談できる人はひとりもいない。

ぬこ之助、漂流してる・・・



下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

むずむず・・・ぞわぞわ・・・

むずむずぞわぞわと言っても血中のリンの値が高いせいで足がそうなってることを指して言ってるんじゃない。精神的にそうなってるのよね。心の中でヘドロが渦巻いてる・・・そんな感じ。

今日は仕事も透析もないし午前中は⊂⌒っ´∀`)っマターリとしてた。

270512バラまつり_270528_1
平成27年5月12日バラまつり 『ツル. 桜霞』2001年、日本


正午、両親の買い物に付き合ってauショップへ。UQ Wimax2+のルーターを見てもらいに行くためだ。でもね、出かける前から胸のざわざわが抑えられなくて・・・

精神科の頓服薬を飲んでお出かけ。
でも、気分はドローンとしたまま。

スーパーの駐車場からauショップまで行くのに、歩き方がわからなくなった。「歩き方がわからない」ってどういうことか分かってくれる人は・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・
・・・ いないよね。

270512バラまつり_270528_2
平成27年5月12日バラまつり 『シャルル・ドゥ・ゴール』1974年、フランス


本当にどうやって歩けばいいのかわからなくなるのよ。これはうつ病ではなく、神経症の症状だ。不安で不安で、他人の視線が怖くて怖くて、怖いと思うとどうしていいのかわからなくなる。

パニックを起こしそうになるのだ。

きっとオレのことを見てた人は、
「ヘンなヤツがいるなぁ」
って思ってたに違いない。

高校では卓球部にいたのだけど、ラケットの握り方がわからなくなった。ラケットの振り方がわからなくなった。一年生の時は女の子たちに
「安善くーん」
って
声かけられると嬉しかったのだけど、2年生になった頃から嫌になった。目立ちたがり屋の少年は人前に出るのがとにかく苦痛になった。

270512バラまつり_270528_3
平成27年5月12日バラまつり 『羽衣』 1974年、日本


auショップでたった一行、住所を書くだけなのに手が震えてしまって、どうやって字を書いていいのかわからなくて係の人が見てるのにすんげぇ惨めな思いをした。みみずがはったような字になっちゃった。たった一行字を書くだけなのに震えるのをこらえるために力むからすんげぇ右手が疲れた。

オレは3年間に退院してから物忘れが激しいから大事なことはメモをとるようにしてるんだけど、これが本当に疲れる。疲れるし字が汚いし嫌になる。あと、
「あ、これはメモしとかなきゃ!」
と思ってメモ帳とボールペン取り出したころには何をメモしようか忘れてるという・・・

auショップでは結局ルーターは故障してはいないだろうというコトで再びプロバイダに相談してみてくれと言われた。もう、あっちへこっちへのたらい回しだよ。

270512バラまつり_270528_4
平成27年5月12日バラまつり 『錦』2000年、日本


疲れた。

今日は疲れた。

今夜は早く寝よう。



下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

透析室の風景 サビ猫様の復活─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つシュワッチ!!

とーせきちう∠( ̄^ ̄ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、ものすげぇ晴れ。気持ちいいねぇ٩(๑>◡<๑)۶。一日中晴れが続いて真夏日になるかもしれないとのこと。テレビの天気予報では東京は8時前に25℃を超えたらしい。全国的に見ると35℃越え、猛暑日になるところもあるってさ。運動会の練習をしてる小学校中学校が多いだろうから熱中症には要注意だわ。オレは暑くてもいいから公園にでも行きたいなぁ。この時期は日陰にさえいれば風が清々しくて気持ちいいし。つい先日買った新しい帽子をかぶって、ね。

隣の庭にいた野良ちゃんズの構成はサバトラ様が2名様、茶トラ様が2名様、そしてサビ猫様が一名様だったんだけど・・・そのサビ鉄様のお姿を数か月ぶりに目撃したよฅ(^ω^ฅ)ニャァ。やっぱり体は大きくなってた。今5名様が勢ぞろいしたらどなたがお母さんネコかわからないと思う。元気そうで何よりだよ。どこか居心地のいい場所を見つけたんですか?どうぞ元気でいらしてくださいね。たまにはお姿を拝見させてくださいね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

270512バラまつり_270527_1
平成27年5月12日バラまつり 『和音』 2004年、日本


人工透析開始前の体重は中一日でなんと、4.1㎏も増えちゃって76.4㎏。やっべぇ、怒られるぅ・・・と思ったら
「おい、大丈夫か安善クンよぉ。しっかりしろよぉ(`。'メ)」
でお終いだった。ラッキー!(´。✪ω✪。`)ゥレシィヨォ...。4.0㎏の除水、72.5㎏の目標というコトで透析開始(*・ω・)ノ。水曜日なのに残しが3.0㎏って笑うしかないやね(σ≧▽≦)σウケルゥ~

穿刺担当は先日華麗に復活した旧ワキガ君。体重とドライウェイトのギャップが7㎏もあることについて
「これとんでもない数字ですねぇアヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン」
と嬉しそうに笑いやがる。ムカついたのでなにを話しかけられても一切無視。
「今日は除水どうしますか?」
と聞かれたんだけど、それも無視。先生が直後にやってきてちゃんと指示してくれるからね。

今日の担当は超仲良しの人妻看護婦ちゃん。彼女、
「安善さーん、ダメでしょ飲みすぎ食べすぎはo(`ω´ )oプンプン」
で、オレがふざけて
「ママぁ、ごめんちゃーい。勘弁してちょーよ。体のあちこちをマッサージしてあげるからさぁ」
と言ったら、黙って行ってしまった((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノアイテニデキマセーン

270512バラまつり_270527_2
平成27年5月12日バラまつり 『和音』 2004年、日本


今日も見たよ、フジテレビ「ノンストップ」。ほったらかし調理家電なるものが特集されてた。焼きそば、から揚げ、筑前煮、エビフライ・・・さまざまな料理と調味料を材料を入れるだけで後はスイッチオンすれば調理してくれるらしい。あと、ご飯を炊きながらおかずを調理してくれる炊飯器もあったり。

すごい世の中だよねぇ・・・

実際に使ってみた専業主婦さんは
「家では揚げ物はしたくない。換気扇が油っぽくなるのが嫌だ」
この調理家電ではその問題も解消するらしい。あと、
「エビフライもハンバーグもおいしい」
「洗うのも簡単」
けれどその一方で、
「食材や調味料を入れるところの容量が小さい。ウチは家族4人だから」
「台所の収納の場所をとる」
あーだこーだとなんだかねぇ・・・

270512バラまつり_270527_3
平成27年5月12日バラまつり 『ほのか』 2004年、日本


家電は進化したし保育園とか幼稚園も昔に比べりゃはるかに多くなってる。専業主婦は昔に比べりゃぁはるかに楽になった。なのに未だに
「専業主婦は忙しいのよ」
なーんて威張って言う人がいる。忙しいならなんで昼時にイタリアンでランチなんてできるんだろう。送迎バスで家に帰る頃はちょうどお昼時なんだけど、イタリアンとかフレンチ、喫茶店は主婦たちでいっぱいだぜ?

幼稚園の送迎バスから子供さんたちが下りてくるとやんややんやと立ち話が始まるし。断言するけど会社員より専業主婦の方が忙しいなんてありえないぜ。

担当の人妻看護婦ちゃんがやってきた。
「あたしいつもここの担当がいいのよねぇ・・・患者さんとのおしゃべり楽しいし」
「うん、中でも安善さんとのおしゃべりが断然楽しいでしょ?」
「うん楽しい。だって可愛いなんて言ってくれるの安善さんだけだもん(〃∇〃)テレェ~」
女の人ってお世辞であっても他の人に言われたことをスポンジのように吸収しちゃうのねぇ不思議だわぁ(o¬ω¬o)

さて今日も透析終了まで残り1時間を切ったところで血圧が100以下になっちゃった。やっべぇな・・・ベッドの足の方を上げたら足がつっちゃうし・・・とりあえず透析液の温度を下げるだけで様子を見た。

今日は何とか無事に透析を終えられたよ٩(ˊᗜˋ*)و

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

270512バラまつり_270527_4
平成27年5月12日バラまつり 『ほのか』 2004年、日本


終了時の体重は72.5kg。狙い通りで気持ちいい・・・なんて言ってる場合じゃない。ドライウェイトまで3㎏も残ってる。担当の人妻看護婦ちゃんが
「居残りやってく?透析じゃなくて除水だけ」
って提案してくれた。多分マジなんだと思う。でも勘弁して。仕事の時間だし腹も減ったから帰るわ。ε≡ε≡ε≡┏(*`Д´)┛エッサエッサ!。今週も土曜日には臨時透析かにゃ=①。①=??

病院の外はやっぱ暑い。今頃真夏日になってるんだろうか。うだるような暑さ・・・でも風が吹くとさわやかな感じがする。街中ではあちこちで紫陽花の花が見られる。キレイだねぇ*:・(*´エ`*)ウットリ・:*

①日曜日の公園で

※この記事は5月24日に公園に出かけたときの日記です٩( ´◡` )

270524公園_270526_1
子供たちに大人気の遊具。
おとなのおもちゃはないのかなぁ・・・

270524公園_270526_2
さつき展が開催されてた。

270524公園_270526_3
新緑の季節٩(ˊᗜˋ*)و

270524公園_270526_4
ご家族ですか?

270524公園_270526_5
子供たちは水の中で元気いっぱい

270524公園_270526_6
テント張ってその中でお休みっていうのも気持ちよさそう。

270524公園_270526_7

270524公園_270526_8

270524公園_270526_9
水の音がする風景って落ち着くねぇ・・・


・・・続く。



下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

透析室の風景 再びの死闘_:(´ཀ`」 ∠):_シニソウダ

とーせきちう∠( ̄^ ̄ブ・ラジャー!!

埼玉県地方、今日も雲が多いものの晴れてる。最高気温は26℃くらいになるらしい。また夏日になるんだねぇ。病院の送迎バスの車窓からお隣の野良ちゃんズの内の一名様、シュシュのようなかわいい首輪をした茶トラ様の御姿を目撃した。自分のテリトリーの匂いをクンカクンカと嗅いだり、ひとり遊びをしたりしてたよ。お元気ですね٩(ˊᗜˋ*)و

昨日ぬこ之助は無謀にもお昼寝大作戦を回避して公園散歩大作戦を決行した。そしたら案の定ものすげぇ眠くなっちゃって・・・「モヤさま」を見てる途中、まだ夜8時前にもかかわらず寝ちゃったのよね。5時くらいまで寝たんだけどまだ眠い。もうちょっと寝たいなぁ・・・でも透析中に寝ると間違いなく死にそうなくらい苦しくなるからねぇ_:(´ཀ`」 ∠):_シニソウダ

人工透析開始前の体重は中一日で前回臨時透析終了時より、な、な、なんと、4.4㎏も増えて75.3㎏。ヤバい、ヤバすぎる・・・先生に怒られる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル...コエェヨ・・・と思ったら、

「おぅ安善クン、今日はいいんじゃない(o・∀・)bイイネッ!」

この人が怒る基準ってどこにあるんだろう(o¬ω¬o)??。今日は4.5㎏の除水、ドライウェイトまで1.4㎏残しの70.9㎏の目標というコトで透析開始(*・ω・)ノ

270512バラまつり_270525_1
平成27年5月12日 『ピース』 1945年、フランス


今日の担当は山村紅葉似のにゅーばく看護婦さん。ダブダブなユニフォームを着ててもそのにゅーばくぶりがわかるからすげぇよΣ(`0´*)ヌォ!!。今日はいろいろお話ししたけど、この看護婦さんとはけっこう仲良くなれそう。
にゅーばく&つーけーかーでー看護婦さんに背中のかゆいところをポリポリとかいてもらって・・・あぁ、気持ちいい*:・(*´エ`*)ウットリ・:*

④バラまつり 平成27年5月 その4

<関連記事>
「①バラまつり 平成27年5月」
「②バラまつり 平成27年5月 その2」
「➂バラまつり 平成27年5月 その3」


※この記事は5月17日にバラまつりに出かけたときの日記です٩( ´◡` )

270512バラまつり_270523_1
ワンちゃんを歩かせてあげない不思議・・・

270512バラまつり_270523_2
Uo・ェ・oU キャン!!

270512バラまつり_270523_3
Uo・ェ・oU Uo・ェ・oU キャンキャン!!!

270512バラまつり_270523_4
『レオニダス』 1995年、フランス
このちっちゃくて可愛い花もバラなのかにゃ=①。①=??

270512バラまつり_270523_5
『ゴールデンボーダー』 1987年、フランス

270512バラまつり_270523_6
『ノック・アウト』 2000年、フランス

270512バラまつり_270523_7
『ゴールデンフラッシュ』 2005年、オランダ

270512バラまつり_270523_8
『ゴールデンフラッシュ』 2005年、オランダ

270512バラまつり_270523_9
『ハニー・ブーケ』 2000年、アメリカ

270512バラまつり_270523_10
『ニコル』 1985年、ドイツ

270512バラまつり_270523_11
『ニコル』 1985年、ドイツ

270512バラまつり_270523_12
『ニコル』 1985年、ドイツ

270512バラまつり_270523_13
(☝ ՞ਊ ՞)☝(☝ ՞ਊ ՞)☝(☝ ՞ਊ ՞)☝

270512バラまつり_270523_14
あ、あなたは・・・Σ(`0´*)ヌォ!!

270512バラまつり_270523_15
ゆるキャラ飽和状態・・・

270512バラまつり_270523_16
埼玉県の上田清知事・・・初めて見たわい。

270512バラまつり_270523_17
つくばみらい市の観光大使の若い女の子が・・・前から激撮したかったな。さわやかな顔してるけど夜になるとすんげぇことしてるんだろうなぁ・・・(o¬ω¬o)

270512バラまつり_270523_18
『ボニー』 1998年、ドイツ

270512バラまつり_270523_19
『ボニー』 1998年、ドイツ

270512バラまつり_270523_20

270512バラまつり_270523_21
涼しいところでテント張るのもいいやね╭( ・ㅂ・)وグッ!!

270512バラまつり_270523_22

270512バラまつり_270523_23
田んぼにはもう水が引かれ始めてる・・・

270512バラまつり_270523_24


・・・今年のバラまつりは今回で終わり。



下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

透析室の風景 旧ワキガ君、華麗に復活ε≡ε≡ε≡ Σ(っ=ΦωΦ)っ

とーせきちうε=( ̄。 ̄;)フゥ

埼玉県地方、気持ちよーく晴れ。最高気温は28℃にまで上昇する予定。こんな日は公園に出もお出かけできると気持ちいいのに、なんでオレは透析なんぞやってるんだろう。冴えないわぁ・・・╮(╯-╰")╭

うん、自業自得なんだけどね。

土曜日は送迎バスが出てくれないので親父さんにクルマで送ってもらって病院へGO!ε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ。クルマの中から紫陽花がキレいに咲いてるのが見えたよ。桜とチューリップの時期が過ぎてついこの間バラを見たと思ったら・・・もう紫陽花の季節なんだねぇ。

また権現堂や太平山の紫陽花まつりに行かなければウキウキ♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ワクワク

親父さんが
「うーん、天気がいいから気分がいいなぁ。このまま秩父にでも出かけるか?」
なーんて言って笑った。そうだね、この時期秩父は新緑で気持ちいいだろうね。こんな日に透析に行かなきゃだなんてホントに情けないわ(;´д`)トホホ…

270512バラまつり_270523_1
平成27年5月12日バラまつり 『フリージア』 1973年、ドイツ
この花は毎年鮮やかな色で楽しませてくれる(❍ʻ◡ʻ❍)


人工透析前の体重は昨日の終了時より1.7㎏増の73.2kg。先生は
「おぅ、今日はまぁいいな。昨日のこっちゃったから3時間だけやっとけよ、な」
だってさ。2.5kgの除水、ドライウェイトまで1.3kg残しの70.8kg目標というコトで透析開始・・・というか今日は透析なしの除水だけで3時間で終了予定(*・ω・)ノ

穿刺はまたまた旧ワキガ君。もうかなり以前に彼はワキガを克服したと思ってんだけど・・・

今日、見事に復活していたよ(;  ̄y ̄)ノシ...クッセェクッセェ

5月の清々しい朝の空気の中で、なんであんた一人が部活の後の高校生みたいな状態なんだよ(._+ )☆\(-.-メ) ナンデャネン

今日の担当は超お気にの40歳の熟女看護婦ちゃん
「なによぉ、昨日から一日で1.7㎏も増えてるけど・・・どしたの(o¬ω¬o)??」
「うん、暑かったから『午後の紅茶』の1.5リットルのペットボトルの半分を飲んじゃった(๑´ڡ`๑)テヘペロッ」
「ストレート?あれ美味しいのよねぇ」
うん、美味しい。すべては『午後の紅茶』の美味しさがいけないのさ。それにしてもあんたはお顔が可愛らしいだけでなく、ぱいおついーいー&つーけーいーいーの可愛らしいナイスなバデだねぇ(⌒¬⌒*)ンマソ...♪

270512バラまつり_270523_2
平成27年5月12日バラまつり 『マリア・カラス』 1965年、フランス
伝説的なプリマドンナであるオペラ歌手に捧げられた。


それにしても土曜日のテレビは平日のテレビよりもはるかにつまらない。『どようびのにゃんこ』がなくなって以来、ますますつまらなくなっちゃった。読売テレビの辛抱アナが出てる情報番組見たけど、平日の情報番組の方がはるかに面白いんだよね。それと、オレは旅番組とか散歩番組好きなんだけど・・・『途中下車の旅』はつまらないよねぇ。出演してる人もつまらないしどこに行こうか迷ってるフリしてでも実は行き先が決まってるところも嫌い。わざとらしいし、『モヤさま』とか『有吉さんぽ』みたいなガチの散歩番組じゃないと面白くない。

だから途中オレのとこに来た暇そうな看護婦ちゃんに
「あれ、○○さんって鎖骨のあたり肌がキレイだねぇ、白くてすべすべで・・・」
「あ、そう?うふふ( ´艸`)ウフフ」
「よく見たらナイスバデだし(o¬ω¬o)」
「(/ω\)イヤン・・・モォ」
そんなギリギリセクハラトークをして楽しんで時間潰し。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

270512バラまつり_270523_3
平成27年5月12日バラまつり 『クリーミー・エデン』 2005年、フランス
キレイだねぇ・・・真っ白よりこういうふうに淡く青みがかってる方が良いね╭( ・ㅂ・)وグッ!!


今日は除水がたったの2.5㎏だったから楽ちんだったよ。
病院1階の外来待合室で迎えに来てくれた両親と落ち合って近所の中華屋さんへ。外食は久しぶりだね。初めてそのお店の焼肉丼を注文したんだけど・・・960円の焼肉丼って聞いたら牛肉の焼肉を想像しない?思いっきり豚だったのよね。でね、肉はまぁまぁウマかったんだけど「あん」がものすげぇしょっぱくて・・・そしてウマくない。
いつかは食べてやろうと思ってた憧れの焼肉丼。実際食べてみてマズかった時のショック。心が折れちゃって、今さらながら透析後のダルさに襲われてきた。

でもね、家に帰ってクーラー付けて涼しい中でお昼寝大作戦を決行したらすんごくスッキリしたよ。昨日仕事終わったし、明日は透析もないし、のんびりしようっと⊂⌒っ´∀`)っマターリ



下のバナー1日1回クリックで応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR