③桜咲く+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚イェイ その3

<関連記事>
「桜咲く:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚イェィ」
「②桜咲く+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚イェイ その2」

270330大宮花の丘公苑_270331_21
これは白木蓮の木。

270330大宮花の丘公苑_270331_22
白木蓮の花。

270330大宮花の丘公苑_270331_23
階段の両端の緑の花はチューリップ。明後日くらいには桜もチューリップも見頃になってるだろうからまた来るつもり。

270330大宮花の丘公苑_270331_24
道を挟んで反対側のゾーンにはお子ちゃまがたくさんいたよ(。◕ ∀ ◕。)ニパニパ

270330大宮花の丘公苑_270331_25
これはなんていう花なんだろう(o¬ω¬o)??

270330大宮花の丘公苑_270331_26

270330大宮花の丘公苑_270331_27
ネモフィラ…小さくてかわいい花だね。

270330大宮花の丘公苑_270331_28

270330大宮花の丘公苑_270331_29
チューリップって色鮮やかできれいだね(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨッシャァ!!

270330大宮花の丘公苑_270331_30


270330大宮花の丘公苑_270331_31

270330大宮花の丘公苑_270331_32

270330大宮花の丘公苑_270331_33

270330大宮花の丘公苑_270331_34

270330大宮花の丘公苑_270331_35

270330大宮花の丘公苑_270331_36

270330大宮花の丘公苑_270331_37

270330大宮花の丘公苑_270331_38

270330大宮花の丘公苑_270331_39
これはウチの近所の用水路の桜並木。

270330大宮花の丘公苑_270331_40
これはなんの花?

270330大宮花の丘公苑_270331_41

実は安善家、3月31日にも近所の花見の名所に出かけているんですが、その時の写真はまた後日upします。



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

②桜咲く+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚イェイ その2

<関連記事>
「桜咲く:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚イェィ」

※この記事は3月29日(日)に大宮花の丘公苑でお花見した時の日記です٩( ´◡` )

オレが以前から提案していた提案していた大宮花の丘公苑へおでかけε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

270330大宮花の丘公苑_270331_3_1
セブンイレブンによってコーラの飲みきりサイズ(350ml)を購入。

270330大宮花の丘公苑_270331_1
セブンイレブン限定ガリガリ君とろりんシュー味。オレはもちろん…喰わない。
オレはそんなチャレンジャーではない。

270330大宮花の丘公苑_270331_2
╭( ・ㅂ・)وグッ!!

270330大宮花の丘公苑_270331_4
高校生の頃入院してた病院。

270330大宮花の丘公苑_270331_5

270330大宮花の丘公苑_270331_6
JR東日本の車両基地なのです。

270330大宮花の丘公苑_270331_7
幸楽苑で腹ごしらえ。おふくろさんの玉丼セット。

270330大宮花の丘公苑_270331_8
親父さんの味噌ラーメン。

270330大宮花の丘公苑_270331_9
オレの塩ねぎバターラーメン。

270330大宮花の丘公苑_270331_10
╭( ・ㅂ・)وグッ!!

270330大宮花の丘公苑_270331_11
ここはけっこう咲いてるよ٩(ˊᗜˋ*)و

270330大宮花の丘公苑_270331_12
公苑到着∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!
クロスオーバーいいね(≧∇≦)bイイネッ!

270330大宮花の丘公苑_270331_13

270330大宮花の丘公苑_270331_14
家族団らんを見てるとこっちまでほんわか…

270330大宮花の丘公苑_270331_15

270330大宮花の丘公苑_270331_16
桜もチューリップも咲いたらすごいコトになりそうΣ(`0´*)ヌォ!!

270330大宮花の丘公苑_270331_17

270330大宮花の丘公苑_270331_19

270330大宮花の丘公苑_270331_20
まだ満開ではなかったけど、日曜日だったからたくさんの家族連れが来ていたよ。オレも楽しいよ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾モキュ~



いつもアンケート調査をやった後は記事にまとめて報告するようにしてるんですが、前回の「あなたが嫌いな女優は誰ですか?」の結果のページを見失ってしまいました。すみません≦(._.)≧ペコ

次回のアンケートのテーマは「AKBの今後について」なにょです。締め切りは4月4日(土)24時。投票はPC、スマホ一台につき1回限り。PCの方は左のサイドバーから、スマホの方はPCビューに切り替えられてよろしく哀愁ฅ(๑'Δ'๑)


下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

透析室の風景 新しい季節に涙するぬこ之助(╥╯θ╰╥)シクシク

とーせきちう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

埼玉県、朝からすんげぇ気持ち良く晴れてる:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚イェィ。この天気は一日中続いて日中の最高気温は23℃。5月上旬並みの気温なんだってさ٩(ˊᗜˋ*)و

人工透析前の体重測定では75.4kgで増えは中二日で5.4kg。4.4kgの除水残しは1.5kgというコトで透析開始(*・ω・)ノ

開始早々隣りのベッドのジジィが屁をしやがった。それがくせぇのですんげぇ腹が立った。左腕がしびれて思うようにならないので余計にイラついて…いつもはじっと我慢のぬこ之助なんだけど今日はさすがに言ってやろうかと思った٩(๑`^´๑)۶ボケェ&カスゥ

今日の担当さんはけっこう美人の看護婦さんなワケです。つい最近デビューしたんだよね。で、オレが
「あのね、新しい看護婦さんには恒例の質問なんだけど…○○さんはいくつなにょかにゃ=①。①=??」
「え、あたしぃ(*uдu)σ))モジモジ...42」

「え゛Σ(`0´*)ヌォッ!!」

もうひとまわり若いかと思ってたよ。女性の年齢ってわからんよなぁ(๑¯ω¯๑)

テレビ業界も年度替わり。あちらこちらのテレビ番組がセットを作り直して模様替え。テレビ局って金持ちだねぇ。
冗談はさておき、フジテレビ「とくダネ」。春らしい「別れ」をテーマにした特集。卒業式の風景が昔とは少し変わってきているという。番組の説明では以前は涙を流す子が多かったのだけど今は笑顔の子が多い…それはケータイの番号やLINEのIDを交換し合って卒業後もつながりを保てるからだ…

強引じゃね?(o¬ω¬o)

昔だって個人的につながりを保とうとするなら保てたでしょ?その人とつながり合っていたいと思うなら。テレビ番組制作会社がその気になればそういうイメージのVTRも編集できちゃうし。
あ、そうそう、放送ではオレも良く知ってる浦和ルーテル学院という高校の卒業式の様子が放送されたんだけど…30年ほど前のオレの高校の卒業式でも泣いてるヤツなんて一人もいなかったゼ?シラケ世代だもん。

特集ではある離婚する夫婦にも密着。離婚の件数が多いのは春なんだってさ。
「離婚なんて恥ずかしいことじゃないんだよ」
というコトを子供たちに教えるために、取材を受けたのだという。朝子供たちがいる時間帯にお父さんひとり出て行く。中学生の長男はなにも言わずに学校へ。お父さんはお父さん子だった長女と一緒に行こうとする。と…
さっきから朝食中に双眼鏡をいじったりして様子がおかしかった次男が部屋に閉じこもってしまった。お母さんが荷物を渡そうとするとその内の何かを投げてしまった。様子を見に行くお父さん。学校に行こうとしない次男。

結局お父さんは次男の後姿を見送るコトを諦めた。

親が「恥ずかしいことじゃない」といってもさ、子供にとってはこれほどにまでショッキングな出来事はないだろう。自分のアイデンティティ、存在意義まで揺り動かされる事態だもん。
これでお母さんが子供たちが幼いうちに男の人を家に連れ込んじゃったら…目も当てられないやね。

オレは昨日、お花見に行ったんだけど…行き帰りに通り過ぎる小学校や中学校を見ては、
「ここの学校の子供たちは新しい年度をどんなに嬉しい気持ちで迎えるんだろう。こっちまで楽しくなっちゃうわいウキウキ♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ワクワク」
って思ってたワケ。でも、暗い気持ちで新年度を迎える子もいるんだね。テレビの特集見てて涙出そうになったわ。彼、不登校になったりしなけりゃいいんだけど…

大人は別れたりその後また別の人といちゃいちゃしたり、好きなコトやってりゃいいんだろうけどその度に振り回され傷つけられるのは子供だ。

透析室も新しい季節を迎えて、花が咲いたみたい(❍ʻ◡ʻ❍)。新人看護婦&ヘルパーちゃんがデビューした。二人とも美人さんでもきゃわい子ちゃんでもない。でも、なんとなく男好きのする(男性から好かれるタイプの)お顔立ちなのよね( •̀ᄇ• ́)ﻭグッ✧

よしっ、まずはお名前と年齢のチェックだ(。ì _ í。)キリッ!!



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

桜咲く:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚イェィ

※この記事は今週の週末にお花見をした時の日記なにょですฅ(๑'Δ'๑)

28日午前9時半。マッサージの施術を終えた後病院の整形外科の外来へ。前日の透析やってる時に急に左腕(シャントが無い方)がしびれだして痛みだして…。首のレントゲンを撮ったけど結局は異常は見つからず…

「様子を見るしかないねd( ̄。 ̄)」

という予想通りの「診断」。まぁいいや、こんなもんだ。諦めよう。中華屋さんで昼メシ大作戦を決行仮面した後、近所の川の河川敷&公園の桜がどんだけ咲いているのか様子を見に─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つドンダケェー!?

270328kouenn_270329_1
ほんの咲き始めと言った感じ。

270328kouenn_270329_2
公園の桜も…

270328kouenn_270329_3
絶好の釣り日和ですな╭( ・ㅂ・)وグッ!!

270328kouenn_270329_4
彼?は別のやり方で釣りを楽しんでるらしい。

270328kouenn_270329_5
もうすぐで、この桜の木々も狂い咲き。

270328kouenn_270329_6
この花はなんていう花なんだろう。恐ろしくキレいな花なんだけど…...*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

270328kouenn_270329_7

270328kouenn_270329_8

翌日曜日、今度は大宮花の丘公苑へ。

270329kouenn_1_1
公園到着∠( ̄^ ̄ キリッ!!。囚われた宇宙人発見。

270329公苑_2
紹介します。ウチの両親です٩( ´◡` )

270329公苑_3
黄色の花の間の花はチューリップ。一部のチューリップは咲いてたから来週あたりはすんげぇコトになるんだろうねぇ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今安善家では来週の日曜日にこの大宮花の丘公苑に行こうか幸手市の権現堂公園の桜堤に行こうかで意見が分かれている。

270329公苑_4

270329公苑_5

Twitterのフォロワーさんが投稿した写真を見てみると、東京あたりでは埼玉よりもっと咲いてるようだ。あ、今ニュースでやってるけど咲き具合は地域によるものの目黒川沿いでは満開の所があるらしい(。◕ ∀ ◕。)ニパニパ

オレ、毎年この時季は花見にばかり出かけてる。うつ病ではなく新型うつ病(つまりニセうつ病ね)なんじゃないかという疑惑もここから湧いてくるわけなのよね。
「仕事や家事をする気が起きない」
と言いながら遊びに行くのは嬉しくて仕方がないし、実際に楽しい☝( ◠‿◠ )☝

左腕のしびれ、だいぶ良くなってる。先週の金曜日みたいにうんうん唸りながらの透析じゃぁお気にの看護婦ちゃんたちとのおしゃべりを楽しめないもんね。

…っつーか、明日は透析かぁ。この週末がすんげぇ楽しかっただけに嫌で嫌でたまらんわい(๑´•ω•`๑)



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

「いきなり休みをもらったら?」アンケート結果発表(*・ω・)ノ

3月26日に締め切られた「いきなり休みをもらったら?」アンケートの結果は次の通りなのです٩( ´◡` )

1: 渓谷が見える温泉でのんびり 14件
2: 海が見える温泉でのんびり 10件
3: その他(コメント欄にご自由にどうぞ) 8件

「その他(コメント欄にご自由にどうぞ)
毎日休みなので・・・今日は何をしようか。
2015/03/26/ 09:52女性

「渓谷が見える温泉でのんびり」
ぬこ様と一緒にお風呂に入りたい。
2015/03/25/ 07:5020歳代女性埼玉

「海が見える温泉でのんびり」
好きな映画も観たい
2015/03/25/ 05:1250歳代男性愛知

「渓谷が見える温泉でのんびり」
一泊して美味しいもの食べて5回くらい湯に浸かって帰ってきたい。
2015/03/23/ 20:2330歳代男性東京

「その他(コメント欄にご自由にどうぞ)」
寝る
2015/03/23/ 14:29女性

「その他(コメント欄にご自由にどうぞ)」
掃除洗濯・布団干し。
2015/03/23/ 06:33

「その他(コメント欄にご自由にどうぞ)」
パワースポットめぐり
2015/03/23/ 05:4140歳代女性東京

次回のテーマは「あなたが嫌いな女優は誰ですか」なにょです。締め切りは3月30日(月)早朝5時頃。投票はPC、スマホ一台につき1回限り。PCの方は左のサイドバーから、スマホの方はPCビューに切り替えられてよろしく哀愁ฅ(๑'Δ'๑)



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

透析室の風景 激しい腕のしびれ

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャ-!!

埼玉県地方、気持ちよく晴れ٩(๑>◡<๑)۶。気温も22度くらいまで上がるらしくて申し分ない╭( ・ㅂ・)وグッ!!。ただね、こんなに暖かい季節になったのにお隣の野良ちゃんズの御姿が見えないコトは残念至極。つい数日前、お母さん野良ちゃんと茶トラちゃま、キジトラちゃまがわざわざ日向を選んで家族会議していたよ(❍ʻ◡ ʻ❍)

オレの母校でもある中学校の生徒たち春休みに突入したらしく、学校にジャージで向かってた。部活で行くんだろうね。オレが中学生の頃は先生のガバナンスがしっかりしてたからジャージで学校に行くなんてあり得なかったけど。

人工透析前の体重測定は73.4kgで、増えは中一日で3.4kg。大して増えてなくて良かったε=( ̄。 ̄;)ホッ…と思ってたら、先生
「オマエ、喰いすぎんなよ(`。'メ)」
だって。なんかね、この人言うコトについて基準がブレブレなような気がする。3.4kgの除水、500gの残しという目標で透析開始(*・ω・)ノ

担当はデビューしたばかりの看護婦さん(30代?)と神スリーの一角を担うショートヘアゆるゆるパーマのきゃわいい若妻看護婦ちゃん(29歳、子供アリ)。この子はちょっとむっちりで幼児体型な感じがするのよね。今日はね、久しぶりだからたっぷりおしゃべり楽しみたかったのだけど…看護婦さんふたりできゃっきゃきゃっきゃと盛り上がってしまってイマイチだったよ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ
ただ、神スリー看護婦ちゃんのつーけー鑑賞会と新人看護婦ちゃんのらーちーねーむーを楽しみましたとさ。めでたしめでたし。

すんげぇ気になってるコトがある。神スリーの一角を担うスレンダー美人技士ちゃん(28歳独身、栃木県小山市出身)の姿が最近見えないのだ。
他のスタッフちゃんたちに聞けばいいんだけど、
「あの子辞めたんだよ」
なんて言われるのが怖いんだよね。悲しすぎるでしょ?
彼女は去年の夏場にも姿が見えなくなり、看護婦さんたちの間では「体こわして辞めたのでは」なんて噂が立ってた。その後数か月して復帰したんだけど。
姿見えなくなった時は寂しくて寂しくて…復職した時は嬉しくて嬉しくて…
彼女は体の線が細いから体弱いのかも。その後、オレが時々体調はどうか聞くと、あまり優れない…というような返事をすることもあった。

元気に復帰してくれるといいのだけれど…病院側も休職期間は充分にあげてくれよ。仮にも医療機関だろ。

ぬこ之助、元気がない(๑´•ω•`๑)。透析始まってすぐ、急に左腕がしびれだしたのだ。看護婦さんを通じて先生に訴えると
「あとにしろ~(`。'メ)」
ちっくしょー、患者がこんなに困ってるのに…o(`ω´ )oプンプン。

その後、しびれがどんどん酷くなって痛いくらいになって…あんまりにもツラいからもう一回先生に言ったら
「整形外科行って来い。オレはわかんねぇよ」
オレはその後、うーんうーんって唸りながら透析を受けてた。

オレがあまりに痛がってるから神スリー看護婦ちゃんが湿布を貼ってくれて…新人看護婦ちゃんがホットパックを持ってきてくれた。すると…

「冷やしたり温めたり…私たちはぬこさんをどうするつもりなんだろうアヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン」
ってふたりで大盛り上がり(๑¯ω¯๑)。なんだかなぁ…

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄アイアイサ !!

看護婦さんによると、明日土曜日にも整形外科外来の診察はやっているらしいので、マッサージの施術が終わったら行って参りましょう((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノイッテキマァ~ス!



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

「ねこのきもち」「いぬのきもち」CM

お仕事や勉強で疲れているみなさん、見ていかれてください。癒されてください٩( ´◡` )

[広告] VPS


[広告] VPS


ウチの家族みーんなが…というよりネコ好きな人みーんながほんわかした気持になるのがこのCMなにょだ。ウチのおふくろさんは子ネコが好きらしいんだけど、オレはこういうの~んびりとしただらーんとしたネコちゃんが好きだよ。欲を言えば野良ちゃんで体が汚れてて、かつケンカをしてけがをした跡なんかがあると最高╭( ・ㅂ・)وグッ!!

そして、「いぬのきもち」のSM…あ、間違った、CMも↓

[広告] VPS


[広告] VPS


みんなみんなきゃわいくてサイコーだゼ(๑˃̵ᴗ˂̵)وメタンコイイネッ!!

ちなみにオレは「じゃらん」の師匠(初代)と弟子の無料の壁紙とスクリーンセーバーをゲットして悦に入っている(´。✪ω✪。`)ウニャニャ



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

安善家の風景 緑色の笛

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャ-!!

埼玉県地方、今朝は冷え込んだよぉ。北風が冷たい。最低気温1℃くらいで風も冷たい。でもお日様はぽかぽか(❍ʻ◡ʻ❍)。今は…うっすら晴れてるのかな?アマタツさんのいるお台場はすっごく晴れてて、でも風が冷たいからすごく寒いってさ。今日明日は寒の戻りっていう感じで、でもその後金土日は気温が20℃を超す陽気。東京は今週末がお花の見ごろだってさ。

お隣の野良ちゃんズの御姿は今朝も見られず╮(╯-╰")╭。元気に暮らしていてね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

もうコートを脱いで駅に向かうサラリーマンさんを見かけたよ。そういうふうに通勤通学中の人たちの服装を四季折々観察するのも楽しいね。ちなみにオレもオレと一緒の送迎バスで来るジィさんも超厚着なのに(* ̄m ̄)プσ

人工透析前の体重は73.2kg。増えは中一日で2.8㎏。先生は
「おぅ、今日はなかなかいいじゃねぇか(o・∀・)bイイネッ!」
3.2kgの除水、残しは500gの70.0kg目標というコトで透析開始(*・ω・)ノ

近所のベッドのジィさんがお漏らししたらしい( ̄●● ̄)クンカクンカ...クッサァ。激しい匂いだ。すると、ヘルパーさんがいつもは締め切りの窓を開けてくれて
「寒くない?大丈夫?ちょっと匂いがするから開けたからね」
と声をかけてくれた。このヘルパーさんは全然若くないし美人でもないんだけど、すごく親切だからそばにいてくれると有難いんだよねぇ((○┓カンシャシマス

しばらくたって、開けた窓が風で彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー…と唸るような音を立て始めたΣ(`0´*)ヌォ!!。同じヘルパーさんがすぐに閉めてくれたよ╭( ・ㅂ・)وGJ!!

とーせきしゅーりょー。

ぬこちゃん、元気ありません。事情があってパソコンを2台持ってるのですが…メインで使ってる方が壊れてしまったワケなのです。保証期間すぎてるから修理してもらえるのかどうか。以前、エロ動画や画像ファイルがたくさん保存されていたHDDが壊れてその復旧には7万円以上がかかりますた。今回もそれくらいかかるのかなぁ(╥╯θ╰╥)シクシク
どうしよ、HDDにも画像データはあったけど、PC本体にも画像はたくさんあったんだよね。2年前の四万温泉旅行の時の写真とか去年の湯西川温泉旅行の時の写真とか。
まぁ、明日メーカーさんに相談しよう。

今日の夕方、親父さんがオレの名前を呼ぶので外に出てみると…お隣の野良ちゃんズがみんなで家族会議をしていたよ。ちゃーんと日の当たるところを選んでね(❍ʻ◡ʻ❍)。オレ、それを見ただけで笑っちゃってねぇ(≧∇≦)ノキャッキャッ!。野良ちゃんズの御姿は久しぶりだったから安心したよε=( ̄。 ̄;)ホッ

メシ喰った後、オレの小物入れの中にひもが付いた緑色の笛があるのを見つけた。見覚えはある。が、いつごろ何のためにこんな安物の笛なんか買ったのか覚えてない。おふくろさんによると
「退院した後あんたは声が出なくなっちゃったから、何かあったらこれ吹いてねって買ってきたんだよ」
え、そんなコトあったっけ…(o¬ω¬o)??。入院した時のコトとか退院した直後のこととか覚えてないんだよね。記憶が飛んじゃってる。

おふくろさん、すまんのぉ。いろいろ迷惑かけっぱなしで。オレってどんだけブッ倒れてどんだけ死にかけてるんだろう…



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

②春の公園で新記録 その2

※この記事は3月22日(日)に公園で散歩した時の日記です٩( ´◡` )

270322公園_270324_1
この池には真冬の時期でも釣りをしている強者は数多くいるのだけど、この日は暖かくてより多くの釣り人がいたワケです∪・ω・∪

270322公園_270324_2
桜の芽、爆発しそうΣ(`0´*)ヌォッ!!

270322公園_270324_3
( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧カッコイイネッ!!

270322公園_270324_4
∪・ω・∪∪・ω・∪
雑草の緑色も鮮やかになってきてるねぇ。
お犬様の毛の色と雑草の色との対比が実によろしいのです(❍ʻ◡ʻ❍)

270322公園_270324_5
¶Σ^)β ★。、:*カモ

270322公園_270324_6
こちらは、有料の釣り広場なのです。
貧乏な方は無料の釣り広場へ行ってくださいね。

270322公園_270324_7
この工場はカッコ良すぎるよぉ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧カッコイイネッ!!

270322公園_270324_8
「ご自由にお使いください」的な釣竿?

270322公園_270324_9

270322公園_270324_10

270322公園_270324_11

270322公園_270324_12
有料の釣り場にいる人たちは檻の中にいるようなのです。

270322公園_270324_13
∪・ω・∪∪・ω・∪∪・ω・∪

270322公園_270324_14
∪・ω・∪∪・ω・∪∪・ω・∪∪・ω・∪…暖かい日のお犬様との遭遇率は非常に高い╭( ・ㅂ・)و グッ!!

270322公園_270324_15
この桜並木はもうすぐ狂ったように花を咲かせるのねぇ*:・(*´エ`*)ウットリ・:*

透析室の風景 流血の透析室('A`)y-~

とーせきちう∠( ̄^ ̄キリリッ!!

埼玉県地方、最近暖かい。今朝も暖かくて、そして日中は15℃まで気温が上昇するらしい。昨日公園行ってたくさん歩いたんだけど暑いから途中でコート脱いじゃったよ(;′З`)=3アツゥ
天気予報では確か今週寒の戻りがあって桜の開花が遅れそうだとか言ってたような気がするのだけど…
お隣の野良ちゃんズの御姿は見えない。

今日午前、気象庁の職員さんが靖国の標本木で6輪の花の花が咲いているのを確認、東京地方の開花を宣言した。日本人の桜にかける情熱ってすごいよね。手間と時間をかけてこうして開花情報まで流すなんて。埼玉県地方の開花ももうすぐ。安善家が毎年花見に行く幸手市の権現堂公園の桜堤の見頃は4月4日(土)5日(日)のちょうど週末になりそうウキウキ♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ワクワク

人工透析開始前の体重は74.3㎏で増えは中二日で4.2㎏。先生には
「オマエ、気をつけろよぉ(`。'メ)」
って言われた。4.0㎏の除水というコトで透析スタート(*・ω・)ノ

穿刺はけっこうきゃわいい人妻看護婦ちゃん(36歳子供アリ)。彼女は数多い看護婦ちゃんの中でも貴重な正社員さん。オレは、
「送迎バスの送りが遅くなっちゃって、これだといつも仕事は遅刻になっちゃうんだよねぇε=( ̄。 ̄;)フゥ」
とかなんとかいろいろ言ってみたら、
「調整してみます」
って言ってくれたよ。でもね、2年前に同じように
「血圧下がって体がダルいからもっと早めのバスにしてくれないか」
と頼んだ時、
「ダメだと思うよぉ…」
で終わらせてしまったという「前科」があるからねぇ…かわいい顔して冷たいんだよねぇ。穿刺もすんげぇ痛かったし(╥╯θ╰╥)シクシク
ペンレスってほとんど効かない気がする。

担当は例の最近デビューした、おっぱい…あ、間違った、ぱいおつかーでーなベテラン看護婦さん。思うにDどころかEあるいはそれすら超えてる可能性がある。横から見るとホントに良くわかるんだよね(¬ε¬)。この透析室はひんぬーが多い「ひんぬー透析室」なのだけど、彼女だけは別次元を走っている。

穿刺をしてくれた看護婦ちゃんがやって来て、
「一緒に帰る人ふたりに、安善さんは1時からお仕事があるから…」
って言って、オレのコトをまず最初に送ってもらえるコトを承認してもらったとのコト。ラッキー!(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨッシャァ!!

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

返血に入ったのはベテランの看護婦さん。この人、オレに
「先に丸いシール貼ってボタンで押さえてテープ貼るの?」
「バンドはいつするの?」
「タイマーは何分?」
オレはいちいちそういうふうに聞かれるのがウザいから、カルテに返血の手順のメモを貼ってもらってあるんだけど、なんでそれを読もうとしないんだろう(`。'メ)イライラ。でさ、やるコトやってミスしたなら仕方ないんだけど、返しの針を先に抜いてすぐにバンド巻いちゃったから、取りの針を抜いたときに流血の大惨事┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ。
爆発しそうな気持ちをぐっとこらえて、帰りましたよ。体重計の手前で神スリーの一角を担うショートヘアゆるゆるパーマのきゃわいい若妻看護婦ちゃん(29歳)がニコニコと挨拶してくれたから、すぐに機嫌は治ったけどね(๑≧♉≦)テヘペロッ

送迎バスで一緒に帰る車イスのバァさんを待ってる時に、バァさんが
「お腹がすくけど…別にいいですけどね(`。'メ)フン」
って、送迎の順番が変わったことを不満そうに言ったんだけど、そもそもこのバァさんが出てくるのが遅いから送迎バスの出発も遅れるんだぜ?腹が減ってるのもみんな同じだし。

帰り道、オレの出身中学のすぐ近くで、女子中学生たちが集団でおしゃべりしてた。市内の中学校はもう卒業式は終えたらしい。在校生も今週辺りで修了式を迎えて春休みだろうか。小学生たちは今秋卒業式・修了式がある。
4月からの新しい生活で、お友達たくさんできるといいね。先週の金曜日で透析室を「卒業」した神スリーの一角を担うないすばでなヘルパーちゃんにもお友達たくさんできますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

あの子はものすごいいい子だから大丈夫だと思うけど( •̀ᄇ• ́)ﻭグッ✧

神スリーのひとりが抜けたので、どうしようかと思案したわけだが…「神スリー・プラスワン」の内の「プラスワン」を担当しているきゃわいい人妻看護婦ちゃん(31歳)を神スリーに昇格させ、新人さんのWさんを新たに「プラスワン」に任命することとした。新人のWさんはなんとかという朝ドラに出てた女優さんに似てる…と思ってネットで調べたら田畑智子に似てるんだわ。

もうちょっとヘアスタイルとか気にしてほしいなぁっていう気もするんだけど…オレ、こういうタイプ大好きよ(๑˃̵ᴗ˂̵)وメタンコイイネッ!!

お隣の野良ちゃんズの御姿は、お昼も見られず。もうご飯食べてお昼寝中かなヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノスヤスヤ



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーしてくだされよ。

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR