②権現堂の水仙、満開 その2

<関連記事>
「①権現堂の水仙、満開 その1」

※この記事は2月22日に埼玉県は幸手市にある権現堂公園の水仙まつりに行った時の日記です٩( ´◡` )

270222権現堂水仙公園_270228_1
黄色い水仙(´。✪ω✪。`)・*:..。o○☆*゚カワィィ・:*゚☆

権現堂に来るときにセブンイレブンに寄ったのだけど、な、な、なんと、おでんの販売が終了していたよ。まだ2月22日だぜ?Σ(`0´*)ヌォッ!!

270222権現堂水仙公園_270228_2
自分、武骨ですから…

270222権現堂水仙公園_270228_3

270222権現堂水仙公園_270228_4
権現堂公園の道路を挟んで反対側にある直売所できゅうりの漬物、ねぎ、いちごをお買い上げ。

270222権現堂水仙公園_270228_5

270222権現堂水仙公園_270228_6
あ、野球やってる!と思ってレンズ向けたんだけど…こちら側に向いたときに確認したら、多分この子女の子だよΣ(`0´*)ヌォッ!!

270222権現堂水仙公園_270228_7
わかります、小鳥さんがいるのが。

270222権現堂水仙公園_270228_8
新幹線の高架と、その下の新幹線の整備関係車両専用道路。専用道路だから関係者以外はホントは通行禁止なハズなんだけど、抜け道として重宝されているという。

270222権現堂水仙公園_270228_9
インターチェンジは美しいですね。

安善家は水戸の偕楽園に行くコトを予定している。けど、2月28日現在、茨城県観光協会ポータルによると、3,000本ある梅の木の内開花しているのは462本、開花率15.2%に留まってるんだとか。

…親父さん、今年はもう大宮第二公園でいいんじゃないの?


…終わり。


下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。

透析室の風景 神スリーの神対応╭( ・ㅂ・)و グッ!!

とーせきちう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

埼玉県地方、朝はおっそろしく冷えたよ。送迎バスの中から見えた田舎町はものすげぇもやに包まれてて神秘的だったよぉ*:・(*´エ`*)ウットリ・:*

①権現堂の水仙、満開 その1

※これは2月22日に、埼玉県は幸手市にある権現堂公園の水仙まつりに行った時の日記です٩( ´◡` )


270222権現堂水仙まつり_270226_1
行く途中、ある鉄道路線の立体交差でなにかの電車を待つ撮り鉄さんたちなのですナカヨシダネェ( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪

270222権現堂水仙まつり_270226_2
むむむ…前回来た時は全然咲いてなかったのに٩(๑>◡<๑)۶イェィ

270222権現堂水仙まつり_270226_3
可憐だねぇ(*´ェ`*)ポッ

270222権現堂水仙まつり_270226_6
力強い桜の幹

270222権現堂水仙まつり_270226_7
安善親子以外に来ていた人は、このご夫婦?と、あと清掃係のご婦人方。
でも、駐車場にはけっこうクルマが停まっていたので、安善家が歩いた方向とは別の方向にいっぱい咲いてるところがあるのかも(o¬ω¬o)

270222権現堂水仙まつり_270226_5

270222権現堂水仙まつり_270226_8
車イス、暴走。
置いてけぼりのおふくろさんと、バッグ。

270222権現堂水仙まつり_270226_9
桜の芽は…まだまだのようですね。でもこれから…ウキウキ♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ワクワク



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。

「好きなペットは?」結果発表(*・ω・)ノ

第三回のアンケート「好きなペットは?」の結果は以下の通りとなりますた(*・ω・)ノ


ネコちゃん 8票
ワンちゃん 8票
ぬこ之助さえそばにいてくれればそれでいい 6票

みなさん恥ずかしがり屋さんなんですね。ぬこ之助のことが好きなら素直にそう言ってくれればいいのにねぇ…そんなくだらない話はともかく、投票数は少ないから個の調査だけでは何とも言えないけど、最近はネコちゃんワンちゃんの人気が伯仲してるような気がしますね。

そして、こんなごコメントちょうだいしました。
「ぬこ之助さえそばにいてくれればそれでいい」
ネコちゃんよりワンちゃんよりぬこちゃん・・・
→正直でよろしい。

次回のアンケートのテーマは、「期待できる政治家は?」
締め切りは3月1日(日)24時です。ふるって投票ください٩( ´◡` )



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。

透析室の風景 かゆい(╥╯θ╰╥)シクシク

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャー!!

埼玉地方、どんよりと曇ってるけど外に出てみると空気はしっとりいいお湿りで、あったかくて気持ちいい。お隣の野良ちゃんズのご様子は…サバトラのぬこ様のお姿が拝見された。このサバトラちゃんは二名様いらして一名様は親ネコ様、もう一名様は子ネコちゃまなのですが、見分けがつかないくらいに子ネコ様のお体が大きくなっています(❍ʻ◡ʻ❍)
その後茶トラ様のお姿も見られて、今日は朝からハッピーな気分(b'v`*)メタンコィィッ!

人工透析前の体重は中一日で3.5㎏も増えて75.0㎏。やばいよやばいよ(デガちゃん風に)。4.0㎏の除水ってコトで透析開始(*・ω・)ノ

以前はとにかく胃の調子がおかしくてあまり食欲なかったのだけど、最近は食欲も絶好調:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚イェィ。そのおかげでとにかく体がかゆい。血中のリンの値が上がっているからかゆいのよね。でもね、先生に相談することはできない。だって、相談なんかしたら、
「おめぇ、なに食ってんだこのヤロ。出鱈目なもん食ってるからそうなるんだろo(`ω´ )o」
って怒られるに決まってる。特に肘とか膝の裏とか、そういうトコがかゆいのよね。でもね、一番はぬこ之助Jr.の部分。

よーく想像してごらん。

お気にの看護婦さんとニコニコと嬉しそうにおしゃべりしているんだけれど、でも実は布団の下では自分のきゃん玉袋の裏側をぼりぼりとかいているぬこ之助を。恥ずかしいわぁ((/ω\)イヤン
こんなコト、看護婦さんに診てもらうわけにもいかないしねぇ…

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

今日はお気にのスタッフさんにも恵まれず、テレビ漬けの4時間だったよ。
返血に同い年のすごく仲のいい看護婦さんが入ってくれた。この人余裕で30代に見える。すごいね。
「みんなに『バレンタインのチョコは2月いっぱい受け付けてるからね』って言ったんだ。でもね、みんな恥ずかしがり屋さんだから誰もくれないの」
「あひゃひゃ(*`▽´*)ウヒョヒョヒョヒョ~じゃ、言っておいてあげようか?」
「うん、毎回大きな紙袋も持ってきてるから一度にたくさん渡されても大丈夫だよって言っておいて」
「(≧∇≦)ノキャッキャッ!」
「オレ、毎年同じようなコト言ってる気がする」
「で、もらえたコトあるの?」
「一度もない」
「ダメだこりゃ(゚O゚)\(- -;」
さすがドリフ世代のツッコミだねぇ(`▽´)y-~~ウケケ

隣りのベッドに午後から透析するジィさんが到着して、例の如くイヤホンをつける前にテレビのスイッチオーン(*・ω・)ノ。大音量が透析室内に響く。オレの返血をやってくれた看護婦さんが
「イヤホンつけてくださーい!」
と大声で言うと、新人の看護婦さんがやってあげようとするのだけど、そのジィさんは
「いいよいいよ、こんなコトまでやらせたら申し訳ないからさ」
といって、もたもたもたもた…いったんスイッチきればいいのに大音量を垂れ流したまま、もたもたもたもたと…それなら素直に看護婦さんにおまかせすりゃいいじゃん。ホントにジィさん連中って周囲の迷惑を考えないんだよねぇ。
やっと静かになったと思った次の瞬間、このジィさん、
「これ見てみて、イヤホンおかしくないか?」
と言って看護婦さんに見せるとイヤホンが千切れそうになっているんだとのコト。その千切れそうになっているところを見ようと、わざわざまたテレビのスイッチ入ったままイヤホンを抜いちゃうんだよね。再び大音量が透析室に響くという┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ


血圧急降下。ちょっとベッドで休んでから帰ろうかと思ったら、先生が
「安善クン、次が来てるんだから早く帰れよ」
くっそー鬼医者めぇ٩(๑`^´๑)۶。そして、またまた体重計の周りが大渋滞。そしてスタッフさんたちが
「患者カードがどこに行ったのかわからない」
とか言って、戸惑ってる。早くしてくれ、バッタン!ってブッ倒れてやるぞ。

病院前にオレが大学生の頃からあるAという進学塾、Bという進学塾(今は空きテナント)、そしてCという個別指導野宿がある。
オレをオレはエーシャ、ビーシャ、シーシャ…と呼んでいる。嘘です(o¬ω¬o)



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。

第2回アンケート結果発表(*・ω・)ノ

第2回アンケート。テーマは「好きなアイドルグループは?」結果は以下の通り。

AKB48 7票
ももクロ 6票
ぬこ之助と山本コータローと不愉快な仲間たち 6票

われわれ「ぬこ之助と山本コータローと不愉快な仲間たち」は、この不真面目な名前からして変更しなければ勝てないでしょうね。投票ありがとうございました。

そして、こんなコメントが寄せられています。

モモクロ
「でんぱ組.inc と BABYMETAL。」
 
 →意味が分かりませんね。

ネコの生活が第一と山本コータローと不愉快な仲間たち
「ピンクベイビーズ!」

 →もっと意味が分かりませんね。

モモクロ
「ごめんなさい浮気しちゃいました(笑)」

 →((/ω\)イヤン

ネコの生活が第一と山本コータローと不愉快な仲間たち
「昔からファンでした。」

 →え、昔からですか?

ネコの生活が第一と山本コータローと不愉快な仲間たち
「私も透析患者です。お互いのんびり頑張りましょう〜(^v^)」

 →あざーっす٩( ´◡` )

第三回はすでに投票を受け付けていますが、「好きなペットは?」。暫定順位は、

ネコちゃん 5票
ワンちゃん 4票
ぬこ之助さえそばにいてくれれば… 3票

さすがに女性の皆さんは、「ぬこ之助さえそばにいてくれれば…」なんて口にするのは恥ずかしいんですかね。
明日24時までなのです。よろしく投票くださいね≦(._.)≧ ペコ



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。

透析室の風景 冴えない一日

久しぶりに見るAVって、「あれ、こんなシーンあったっけ?」って特別な感慨がひとしおで美味しいですね。そんなぬこ之助はただ今とーせきちうです∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャー!!

埼玉県地方、どんより曇ってるけれどやたらと、あったきゃいんだからぁ~♡♪午前8時の時点で気温が7℃(*´▽`)ノノ。
実は昨日、埼玉県は幸手市にある権現堂に行って、水仙を見てきたのよね。たくさん咲いてて実によろしかったよ╭( ・ㅂ・)و グッ!!。そのうち記事にしなければイカンね。昨日も今日もしっとりと湿った空気と暖かい気候が春っぽくて、なんだか…もう冬は終わりなんだねぇと思うと寂しい気がした(*´I `*)サミチ...。冬の公園は殺伐としているけれどそれはそれで味わい深いし、写真を撮ると空は真っ青に映るし、何より条件がいい時は富士山もキレいに見える*ё_ё*)キュン...

あ、そうそう、今朝はあったかかったもんだからお隣の野良ちゃんズの内の1名様、いつもおてんば(やんちゃ?)な茶トラ様の御姿が見られた。クルマの少し前に正座してのほほーん…としておられる。オレが5m、3m、1.5mとじわりじわり距離を縮めると、クルマの下にチョコンッ!とお隠れになってしまった。
でも、朝ご飯をまだ召し上がっていないのか、お隣のお母さんが出てくるのを伺ってる雰囲気だった。

今日は送迎バスに乗りながら、また透析の一週間が始まるのかよ、いつ終わるんだよ…と思って、
「あ、生きてる限り永遠に続くのか」
と思い返した。しょっちゅうやるんだよね、この勘違い。透析からは一生逃れられないのに。今日は送迎バスの運転手さんがいつもと別のルートを通った。よりによって駅前ロータリーの前を通りやがる。止めてくれ、健常者と自分を比べると惨めになるよ。自分の一生って何だったんだろうって思ってしまう。

人工透析前の体重測定。体重は75.6㎏で増えは中二日でなななんと、5.6㎏。こりゃやべぇ。久しぶりにやべぇ。間違いなく先生に怒られるわ╮(╯-╰")╭。穿刺してくれた仲のいい透析室で一番偉い看護婦ちゃん(48歳、子供アリ:この人愛嬌あるし若い頃は絶対にかわいかったと思われる)に、
「先生が怒ったらオレのコト守ってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪」
って頼んだくらいなんだけど、怒られなかったよ。4.1㎏の除水というコトで透析開始(*・ω・)ノ

横を向いてPCいじってたら、神スリーの一角を担うスレンダー技士Mちゃん(28歳、独身)が来たので、
「ついこの間、Mちゃんが夢に出てきたよ。髪をバッサリ切ったから『かわいいよぉ、似合うよぉ(๑˃̵ᴗ˂̵)وイイネッ!!』って滅茶苦茶褒めたらMちゃんすっげぇ嬉しそうにしてたよ(`▽´)y-~~ウケケ」
「((/ω\)イヤン」
この子、普通の時はトイプードルのようなつぶらな瞳をしてるんだけど、にこっと笑うとお目目が横に広がってきゃわいいわぁ★クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

今日は技士のMちゃん以外きゃわいい子は来てくれなかったからかなーり冴えない一日だったよ。終了時の体重は71.5㎏。ドライウェイトは69.5㎏だから2.0㎏も残してるわ。スゴイねぇ('A`)y-~

院外に出てみると…あれまぁ、気持ち良く晴れてるよぉ٩(ˊᗜˋ*)و。家に到着すると、お隣の庭でお顔を洗うさび鉄ぬこ様がいらっしゃった。このぬこ様は以前枯葉が食べられないか試みていたのだけど、枯葉は残念ながら食べられない。オレが話しかけるとチラッとこちらを一瞥したがすぐにまた洗顔に夢中に。キレイ好きだねぇ。

お昼寝していたら外がうるさいので起きちゃった。いつの間にか豪雨になってるぜいΣ(`0´*)ヌォッ!!



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。

接続業者の常識は世間の非常識

今まで使ってたタブレット型PCはWi-MAX+を受信する機器が内蔵されてたんだけど、Wi-MAX2+にバージョンアップしたらルータを持ち歩かないといけないらしい。めんどくせぇ。開発の現場のコトは知らないが、どうしてそんなふうにしか開発してくれないのだろう。

キャンペーン中でもあるしWi-MAX+をWi-MAX2+にグレードアップしようと思って、そのための契約変更のwebサイトを見ていたのだが、わからないことだらけ。で、サポートセンターに電話した。そしたら今度はオペレーターのしゃべる単語からしてわからない。きっと技術畑の人たちが考え付いた単語を、広報とかサポートとかそっち方面の人たちまでが噛み砕くことなく一般の人たちに対してまで使ってるんだろうね。わかるワケないだろっつーの。

Windows95が登場してインターネットが急速に広まって以来、20年もの間オレもネットをやって来たけれど、最低限オレくらいの人がスムーズに手続きできないと、いかんだろ。
サービスを提供する側って一般人のそういう都合をまるで汲み取る必要がないと思っているらしい。大昔の病院のお医者様と同じだね┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

ADSLが主流だった時代、YahooBBが価格破壊的に安い料金で業界に「殴り込み」をかけた。オレも利用していたんだけどわからないコトがあったので電話でサポートセンターに質問したら、
「勘弁してくださいよ、こっちはパソコン教室じゃないんですよぉ」
と言われて絶句した。当然その時点でYahooBBを違約金を支払った上で解約しようと思った。
ところがこの会社はトンデモで、こちらの言う通りにはなかなか解約させてくれなかった。

その後、この会社のサービス提供体制の出鱈目さ加減は社会問題化した。そもそも自社専用のADSLのモデムを無料で配りまくり、殺到した申込者に対応することもできずにネットの開通日は大幅に遅れるわ、開通日が遅れるコトを利用者に連絡することすら怠るあり様。

話戻って、今日契約変更したwebサイト。
例の如く「利用規約」はこまごまとした長文で、
「オマエら、これを読め!読めって言ってるだろ゚゚゚y-(^▼ェ▼メ^)オラオラ」
と脅迫する。だから多くの利用者としては読んだフリして素直に従って読み飛ばすしかない。

そして最後の「注意事項」には、

「○○○○ モバイル WiMAX2+のお申し込みキャンセルはできません。」

と、わざわざ大きく太く赤黒い文字で…。見た目はぬこ之助Jr.のようだけど。なんで途中でキャンセルできないのか、なんで契約を途中で解約すると違約金が発生するのか、そもそもそこからして理解ができない。ここまで生活に密着している業界がここまで殿様商売していていいのか。

オレにいろいろ説明してくれたオペレーターさんは

「3月に機器が到着してから再びこちらにお電話ください。その上で今までご使用になっていたWi-MAX+を解約する旨お伝えください」
「それは機器に書面で添付されてるんですよね、当然。」
「いえ、添付されていませんよ」
「・・・・・・・・・もし忘れちゃったらどうなるんですか?」
「Wi-MAX+とWi-MAX2+の両方を2年契約していただくことになります」

これほどまでに人をバカにした話があるか?

オレは速攻でメモしたよ。でも、絶対に2年間二重に支払うコトになる人が大量に発生するんだろうなぁと思うと、怒りが湧いてくるんだが。

さらに、キャンペーン中というコトで、1万5千円をキャッシュバックしてくれるんだという。有難い話だ。そのコトについてオペレーターさん
「つきましては来年2月に安善様のメールアドレスに手続き方法が書かれたメールをお送りしますので…」

来年2月ってあんた…



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。

喫煙者率が1/2、肺がん死亡率は10倍

訂正)当初、この記事のタイトルを「肺がん志望者数」としていましたが、これはもちろん誤りですので、訂正させていただきます。失礼しました。



この事実を一体どう受け止めればいいんだろう。

コレ↓

喫煙率(縮小版)

40年で喫煙率は1/2になってるのに、肺がん死亡者数は10倍に増えてる。もちろん肺がんにかかる原因はタバコだけではないから喫煙の悪影響をこのデータだけで否定するコトはできないけれど。
だけど、タバコを吸う人は確実に減ってるのに肺がんで死亡する人が増えてるのは不思議だわ。

でも、こういうふうにも思う。
「健康についての『常識』って時代によって変わるよね。」
たかだか20年ほど前、オレがお世話になっていた腎移植外来の診察室には灰皿があって、オレたち患者が診察待ちをしている間先生はその中でプカプカとやっていた('A`)y-~。病院に喫煙室があるのも当たり前の風景だった。
オレがもっと若い頃は
「ビタミンCをたくさん採れば風邪は早く治る」
と言われてたけど、最近では多く摂っても体に取り込まれる量には限界がある、と言われているようだ。

「ダイエットのためにはカロリー制限」
という定説が覆されて
「ダイエットのためには炭水化物、糖分の制限」
と言われるようになったと思ったら、反論が巻き起こったり…キリがない。

また、民間のダイエット法に流行り廃りがあるのは周知の事実でしょ?トマト食べるだけとかバナナ食べるだけとか、最近では「8時間ダイエット」なんていうモノが流行ってるんだとか。
この「8時間ダイエット」なんてテレビで見る限り科学的根拠なんて何もないし、すぐに廃れるだろうと思われる。

「健康法の『常識』」に振り回されるのもほどほどにしておいた方が良いのかもね。少なくともオレは「体にいいから○○をたくさん食べろ」といわれるとシラケるよ。腎不全の治療に必要な食事制限以外については、ね。



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。

透析室の風景 看護婦さんが大立ち回り(o¬ω¬o)

大変なことが起きている。20日午前8時現在でアンケート投票での得票数が、AKB、ももクロ、ぬこ之助ともに5票で横一線なのだ。っつーかこの低投票率はどういうコトなんだ?ほとんどTwitterのお知り合いさんだけだよ多分www

ただ今とーせきちう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

埼玉県地方、気持ち良く晴れฅ(๑'Δ'๑)。今日は気温も3月上旬並みにまで上昇するらしい。

病院へ向かう送迎バスの中から橋って駅へ向かう女子高生らしき姿を見た。元気だね。オレは高校生の時に腎臓病にかかってからというものは電車に乗る前に走ったりしたら、乗った後に確実に気分悪くなっちうよ。遅刻しそうなときはもうあきらめるしかなかった。学校でもそんな言い訳は通用しないしね。
くわえタバコの会社員らしき男性も見えた。タバコ吸った直後に電車に乗ってもこれまたクラクラしちゃったのよね。だから今は怖くて電車になんか乗れない。

人工透析前の体重測定、72.2㎏。中一日で2.2㎏の増えだった。除水は2.2㎏に抑えてドライウェイトまで500残して終わろうというコトで、透析開始(*・ω・)ノ

電気毛布が暑くなっちゃったのですぐ近くにいるヘルパーさんに「温度下げてください」って言ったら、新人さんだからわからなかったのだろうか、代りに神スリーのだいなまいとばでヘルパーちゃん(28歳、独身)が来てくれた。ラッキー(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨッシャァ!!。彼女が前かがみになってオレのためにらーちーねーむー( ̄ii ̄)ハナヂブブブー。

サイドテーブルの下から手を振ったら彼女気づいてくれて、ニコニコと例のキラースマイルで手を振り返してくれた*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥

「おはようございます。安善さんお久しぶりですね。また何かあったらおっしゃってくださいね(❍ʻ◡ʻ❍)」

熟女な美人ヘルパーさんは、ポロシャツ的なユニフォームにらーぶーの豪華な装飾が浮いているし、神スリーのショートヘアゆるゆるパーマがチャームポイントの若妻看護婦ちゃんは美容室に行ってきゃわさに磨きがかかってるし…あぁこのキャバクラは最高だわ。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

帰ろうと思って身支度していたらなんだか大きな声が聞こえるような気がする。気のせいかな?お化け?…と思ったら患者であるジィさんとベテランの看護婦さんがマジで大声で口げんかしてる┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ。
どこかの病院のwebサイトで読んだのだけど…透析患者は特に透析導入初期においてはうつ状態になるらしい。それで意味もなく落ち込んでみたりイライラしたりするのだとか。透析導入初期で精神的に不安定になってるんだとしたら、スタッフさんたちもあんまり真に受けないでなだめすかしたり受け流すようにしてほしいんだけどねぇ。

帰りの送迎バスの中。いきなり、

カタンッ!

と石がぶつかったような音。バァさんが

ギャァッ!

大げさだなぁ…と思ったら、バァさんの車イスのロックが外れたらしい。そりゃぁ叫び声もあげるわな。交通量の多い国道のバイパスにいきなり車を停めて後ろでがさごそやってる。すぐ右隣をクルマやトラック、ダンプがビュンビュン。ぬこ之助もぬこ之助Jr.もチジミ上がったゼ( ̄▽ ̄;)アセアセ

早速次回、運転手さんのこの不手際を看護婦さんにチクらねば…

今日も野良ちゃんズにはお目にかかれなかった。今日は晴れ間も見えてたんだけどね。また親子5匹で仲良く元気よくお食事してる姿を見せてね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。
★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR