にゃんこもわんこもいない公園彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー

ぬこ之助は久しぶりに散髪大作戦へ出発。そしてついでに公園パトロールもしようというコトになった。いつも書いてるけど、おふくろさんはオレの脚力が弱いコトを気にかけてくれていて、しょっちゅう公園に行こうと声をかけてくれるのだ。

10時半頃、出発ε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

以前の記事に書いたのだが、前回はたった5分で散髪が終わってしまって、明らかにやっつけ仕事だったのだが、今日も同じ理容師さんに当たってしまった。
「横と後ろを刈り上げてください」
「うん」
その理容師さんはバリカンでオレの髪の毛をガンガンに刈っていく。あれ、どうしてだろう、オレの頭頂部の髪の毛もバリカンでザクザク刈ってるような気がするのだが…いかんせん、眼鏡を取ってしまうとまったく見えない。
もうお任せ状態だ╮(╯-╰")╭

散髪大作戦しゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

出来上がりは…例えて言うなら永六輔?もしくはゴリラ?
あさって透析に行くのが怖いよぉ。絶対看護婦ちゃんたちにからかわれるよぉ(。•́︿•̀。)

270131公園_2
埼玉県地方、昨日はけっこうドバドバ雪が降ったけど午後には雨になって道路の雪はほとんど消えてしまったのだけど、畑の雪はなかなか溶けにくい様子。

270131公園_3
期待してた通り、おふくろさんから
「お昼は幸楽苑に行こうd( ̄。 ̄)」
という提案があった。
オレは味噌ねぎラーメン490円。親父さんは味噌ラーメン390円。おふくろさんは玉丼と餃子のセット410円。

うーん、やっぱ幸楽苑は塩ねぎバターラーメンが一番美味しいかな。味噌のコクが足りない気がする。あと、ねぎの辛味もないし。

270131公園_7
公園パトロール開始( ̄^ ̄ゞキリッ!!

気温は低いけど、割と暖かい(๑・‿・๑)

270131公園_4
桜の蕾なのです。
うーん…
うーん…

春はまだまだ遠い?

今日はわんこもにゃんこも目撃することができず。
寂しい限り彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー

270131公園_5
Twitterのフォロワーさんが言ってたけど、釣りが好きな人にとっては四季とか気温とか関係ないんだろうね(❍ʻ◡ʻ❍)

270131公園_6
小学校の高学年くらいの男の子と女の子が公園の雪をいじって遊んでた。けど、すぐに行っちゃったよ。
塾にでも行くのかにゃ=①。①=??

実は昨日の透析中から体調が悪い。血圧が低くてダルダルなのだ。失神して倒れちゃいそう。滞在時間は10分程度で公園を後にしたよ。

270131公園_8
公園を出て、クルマでぷらぷら。
道の写真を撮るのが好きって、おかしい?

270131公園_9

270131公園_10

270131公園_11
この建物はまた味わい深いなぁ。

270131公園_12
このクルマなんていう名前だったっけ?
初めて見た時はデザインが斬新でビックリしたΣ(`0´*)ヌォッ!!
でも、2代目からはだいぶ普通になったんだよね(o¬ω¬o)

270131公園_13
帰りにスーパーに寄ってお買いもの。
スーパー屋上の駐車場からの眺め。

270131公園_14
空の青さが…

270131公園_15
これは安善家の縁側の花瓶に咲いてる花。
両親に聞いても花の名前はわからなかった。

Twitterのフォロワーさんによると、この花は「葉牡丹」という名前だそうです。

270131公園_16
こちらも同じく縁側の花瓶で咲いてる、名前知らずのお花。

こちらもTwitterのフォロワーさんによると「スプレーマム菊」の仲間だそうです。

270131公園_1
出発する時には見られなかったお隣の野良ちゃんズ。オレが家に入る前にほんの一瞬だけ姿を見せてくれた。
どこに行くんですか?

安善家は明日、幸手市は権現堂の水仙まつりに行く予定なのです。
楽しみウキウキ♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ワクワク



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。

透析室の風景…雪だ雪だぁ٩(๑>◡<๑)۶

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャー!!

埼玉県地方、雪降ってるよ。わ~いわ~い雪だ雪だぁ٩(๑>◡<๑)۶。今シーズン初の雪だよこの地域では雪なんて滅多に見られないから、なんだかウキウキしちゃうよ ウキウキ♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪
あ、でもお隣にいる野良ちゃんズのコトを考えたら喜んでばかりもいられない。元気にしてるかにゃぁ=①。①=??…と思ったら二名様が朝食待ちをしてて、な、な、なんと、お隣のわんこ(お名前はヒデ君♪)とジャラけて遊んでいるよv(*´∀`*)vカワユス...。野良ちゃんズのハウスはタオルが入った段ボール。ひさしの下にあって、わんちゃんズハウスに隣接してる。雨や雪は当たらないものと思う。
大丈夫だよね、野良ちゃんズ。

人工透析前の体重測定。体重は72.3㎏。増えは2.6㎏、除水は3.4㎏の予定で透析開始(*・ω・)ノ

神スリーのひとりのきゃわいいスレンダー技士ちゃん(28歳独身、栃木県小山市出身)が穿刺を担当してくれた。心の中でガッツポーズしたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨッシャァ!!
「なんでにやにやしてるんですか」
「いやぁ、かわいいなぁと思って(///∇//)ゞテレテレ」
「髪を切ったら前髪パッツンになってしまいました」
「いいじゃーん、かわいいじゃーん╭( ・ㅂ・)و グッ!!」
「雪ですねぇ」
「雪は嬉しいんだけど…ところでB?それともC?」
「…えーと、えーと…終わりは11時32分ですからね(´▽`) '`,、'`,、」
彼女は誤魔化して行ってしまったよ。
その後彼女は隣りのジィさんの穿刺もこちらにつーけーを突き出しながらやってた。誰か彼女に伝えてよ。エロエロスナイパーに背を向けたら狩られるよって__(⌒(_ ´-ω・) チャッ┻┳━一=・・・

ちょっと遠くにいる彼女とたまたま目があった時ににやっと笑って手を振ったら彼女も手を振り返してくれた。そんな小さなことが嬉しい40代毒男o(`⌒´*)oエッヘン!!

なんでもないようなコトが、幸せだったと思うぅ~ ♪

担当はお気にでもなんでもない看護婦さん。40代くらいだろうと思われる。仕方ない、彼女の極上のサービスを楽しもう。彼女は血圧計を巻き付ける度にオレの黄金の左腕に彼女のもーもーとーふーに押しつけてくれるのだ…って、ん?今日は押しつけてくれないぞ。
やっべぇ、何の楽しみもない4時間、今日は長くなるぞ╮(╯-╰")╭

透析終了まであと一時間というところで、具合悪くなった。透析液の温度を下げてベッドの足の方を上げてもらった。家に帰ってもまだ、畳に座ってるっていうのにまだクラクラする。
透析終わった後も具合悪い。最近血圧が低いもんね。血圧の薬を抜いてみよう。
返血に入ってくれたのは穿刺してくれた神スリーのウチのひとりのスレンダー技士ちゃん。
「外はけっこう雪降ってますよぉ」
「そぉ、嬉しい(。◕ ∀ ◕。)」
「えー、嬉しいんですか?少年の心を忘れてないんですね。」
「埼玉は滅多に雪降らないからねぇ」
「最近どこか出かけてるんですか?」
「いや、公園くらい。でも明後日にね、幸手市の権現堂の水仙まつりに行ってくる予定だよ。ねぇねぇ、オレと一緒にどっかへデートに行ってこようか?大丈夫だよ、ヘンなホテルに連れ込んだりしないから。だってオレって紳士だもん…-y(  ̄д ̄).。o○」
「自分のコトを紳士っていう人は怪しいんですよ(*`▽´*)ウヒョヒョヒョヒョ~」
「以前に約束した、ブルマ姿の撮影会はいつやろうか?」
「うん、あったかくなってからね♡」

彼女のブルマ姿を本当に目撃しちゃったら即死ものだよ、鼻血の大量出血で_:(´ཀ`」 ∠):_ウラメシヤ

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ!!

透析室の目の前で、
「透析室に入りたくない、透析嫌だ」
とゴネてる車イスに乗ったバァさんがいた。気持わかるよぉ。オレも昨日の夜
「明日は透析かぁ」
と思ったら、一気に憂うつになっちゃったもん。オレは以前、別のクリニックでの透析をサボろうとしたら運転手さんとヘルパーさんに拉致されたことあるし。自分たちって死ぬまで透析からは逃れられないのよね╮(╯-╰")╭

クソさみぃ。まだ雪降ってる。雪は朝より激しくなってしかも大粒になってる( ̄O ̄;)ウォッ!
野良ちゃんズの姿は見られなかったよ。もうお昼は召し上がったのかにゃ=①。①=??

野良ちゃんズのみんな、わんことと一緒に肩寄せ合って、寒さをしのいでね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

家で自分で止血をしたら血がたらたらたら~~~ってしたたってきた。
なんなんだよぉもぉ(。•́︿•̀。)



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。

言葉が見つからない

※この記事はうつ病の症状が重い方は読まないでください≦(._.)≧ ペコ



オレと同じようにうつ病(彼女の場合は双極性障害)を抱えながら人工透析を受けている人のブログの記事。そのまま引用するワケにはいかないので、要旨をまとめてみた。


心の中を死にたい気持ちに支配されてる。診察で涙をこらえて現状報告。
「何が一番つらい?」
「死にたい気持ちで頭の中がいっぱいになることもつらいし、死ぬ方法ばかり考えてしまうこともつらいし…」
「何もかもつらいんやな」
そこで涙がどわーっと出て、
「先生、助けてください」
と声を振り絞って言った。
先生が
「絶対に助けてあげるから。いつか今のことが笑って話せるようになるから。今が一番つらいとき。」
と力強く言ってくれた。

新たに強い精神安定剤であるコントミンが処方された。

どうか効いておくれ、コントミン。
ラクになりたいよ。




「死」に支配された心。自分がそうなった10年前を思い出して、胸がキューンと締め付けられた。彼女がまさに今そういう思いと闘っているのだと思うと、応援したい気持ちで一杯になる。
その記事にコメントしようとしたが、コメントを受け付けない設定になってるらしい。

よくよく考えてみたら、

オレにどういう言葉をかけてあげられるというのだろう。言葉が見つからない。
「オレもそういう経験したんだけどさぁ…」
なんて言葉、屁の足しにもならない。今は対症療法だけどクスリに頼るしかないよね。彼女は
「どうか効いておくれ、コントミン」
と言っているが、精神疾患を抱えている人であれば、多かれ少なかれ同じ経験をしているのではないだろうか。

オレの場合、会社に通勤していた時代に長らくデパスという抗不安薬を服用していた。オレは慢性的な不安を抱えていて、定期的にデパスを飲まないと手の震えがひどくなったりした。うっかり会社に持って行くのを忘れようものなら、会社を早退しようかと思ってしまった。

興味深い話がある。うつ病の女性は重傷になるとワケもなく涙が出てきてしまうらしい。でも多分男性の場合は涙は出ないと思う。オレも天井や壁ではなくて、本当に空中を見つめてボーッとしてた。
オレはテレビのスイッチを入れるにも勇気が必要な状態だったのだけど、頑張ってつけてみたら日テレ「エンタの神様」をやってた。毎週毎週ゲラゲラと笑わせてもらうことで、
「死ぬ必要はないのかなぁ」
って思うようになった。

以前このブログで、まるで
「『自分はうつ病だ』と主張してる人たちはすべて似非メンヘラだ」
とでも言わんばかりのブログがあると、その記事の一部を引用して批判してみせたのだが…確かに似非メンヘラなどと言う存在は一定数いて、国や自治体の支援を不当に受けているのだろうとは思う。だが、似非の存在にばかり目を向けて、本当に精神疾患を患っている人にまったく目配せしないというのはあまりにアンフェアだ。

彼女にもなんかきっかけがあればなぁって思う。周囲の協力を得てなんとか快復してほしいと思う。



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。

透析室の風景…1月の血液検査の結果

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャー!!

埼玉県地方、今朝も暖かい。あいにくの曇り空だけどね。後でネットで検索したら気温は4℃ほどあったらしい。お隣の野良ちゃんズのご機嫌伺い。親父さんがお隣のクルマの下にいるというから覗いてみたら…頭隠して尻隠さず状態(* ̄m ̄)σプ。早く朝ご飯にありつけるといいねฅ(^ω^ฅ)ニャァ

人工透析前の体重測定。体重は72.6㎏。増えは中1日で2.6㎏。先生は
「おぉ安善クン、今日はいいじゃん╭( ・ㅂ・)وグッ!!」
だって。3.1㎏の除水、残しは500gというコトで透析開始
_
穿刺に入ったのはおしゃべり技士クン(旧ワキガ君)。三回も失敗されたよ。ざーけんなっ!o(`ω´ )oo(`ω´ )oo(`ω´ )o。朝からすんげぇ不機嫌にさせられるわ。

穿刺の失敗でイラついてた時に、
「安善さーん、*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥」
という声が聞こえてきた。神スリーの一角を担う超お気にのショートヘアゆるゆるパーマの若妻看護婦Yちゃん(29歳:子供あり)だったよ。うれしいねぇ。髪の毛は伸びてしまったけどそのルックスはプライスレスだよ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!いっぱいお話しできて、オレの気分は☝( ◠‿◠ )☝

担当は40歳の超お気にの熟女看護婦Sさん。
「Sさんの下のお名前は美代子ちゃんでしょ、ご両親はもしかして浅田美代子から取ったのかな?」
「そんな古い話しーらなーい(¬ε¬)」
「古い話だって分かってるってコトは知ってるんじゃーん」
「うふふふふ~(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)ウフフ...」
そのまま行ってしまったよ。

すると同じように神スリーの一角を担うダイナマイトバデなヘルパーちゃんも
「安善さーん、おはよーございまーす✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:ニコニコォ~✧キラキラリ~ン✧」
とキラースマイルを見せてくれた。この透析室にはマスク女子が多い。なんでだろ。たまにはマスクを取ってくれてもいいのにね。(๑•́ ₃ •̀๑)チェッ

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄アイアイサ !!まで残り1時間10分というところで具合悪きなった。超お気にの人妻看護婦Kさんに血圧を測ってもらった。バカ話をしたら血圧あがると思って、
「日曜日に公園に行ってきたんだけど、Kさんくらいの若いお母さんがハーフパンツに黒タイツとかエッチなカッコしてて嬉しいよねぇ。Kさんもそういうカッコするの(o¬ω¬o)??」
「うん、するけどエッチなのぉ?安善さんだけの見方じゃないの(*`▽´*)ウヒョヒョヒョヒョ~」
うん、みんなそう言うんだよねぇ。我ながら恥ずかしい(///∇//)ゞテレテレ

透析の機械で透析液の温度を35.5℃まで下げてもらって、同時にベッドの足の方を上げてもらった。

今月の血液検査の結果が返って来た。
カリウムは、3.3
リンは、5.3
ヘマトは、37.9
うん、気にしてる数値はどれもなかなか良かったよ。高カリウム血症で立て続けに二回も死にかけた不良患者だから、先生も安心してくれてるだろうね(。◕ ∀ ◕。)
あとは…まぁめんどくさいからどうでもいいや('A`)y-~

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ゴクロウ !!

返血に入ってくれたのは、またもや神スリーの一角を担う若妻看護婦Yちゃん(オレは神スリーを共に下の名前で呼んでいる)。
「お昼食べた?」
「はい」
「今日の給食は美味しかった?」
「あ、私弁当なんです。セブンイレブンの」
「あそっか、そうだったね。今日はなに食べたの?」
「チャーハン弁当です」
「セブンイレブンのチャーハン弁当はウマイよねぇ」
「権現堂の水仙はけっこう咲いてるらしいね。2月上旬が見ごろだって」
「あ、そうなんですか?いいこと聞いちゃった♡」
こういうたわいもない会話が嬉しい(*˘︶˘*)ウレスィ~

すると今度は再びダイナマイトバデなヘルパーちゃんが
「安善さーん、お疲れさまぁ♫♫♬(◕‿◕❀) 。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ」
と、再びのキラースマイル。穿刺の段階で気分は技士クンに三回も失敗されて気持ちは塩々だったのに、お気にのスタッフちゃんたちのおかげで☝( ◠‿◠ )☝ageageで終われたよ。

感謝((○┓ペコリィ

「ぬこはいつもくだらないコト書いてる」って思う人が多いと思うが、男性にも潤いは必要なのだ。お気に入りのスタッフさんがいてくれると、透析に必要な4時間がとても短く感じるのだ。天使のような存在だよ。

やべ、また具合悪くなってきた。血圧が下がってるようでクラクラする。多分脇汗かいてると思う。送迎バスに乗り込んでコートを脱いだ。気分悪いから放っておいてほしいのだけど、運転手さんがあーだこーだと話しかけてくる。
「あのコンテナハウス、使うヤツいるのかなぁ」
「あのラーメン屋、近くにウマいラーメン屋があるからすぐ潰れると思ってたのに頑張ってるなぁ」

…やっと解放された。頑張って野良ちゃんズのご機嫌伺いのためにお隣さんのお庭を覗く。朝は頭隠して尻隠さず状態だったのに、お昼はまったく御姿が見えなかった。もしかしてまだお昼ご飯済んでないからスタンバイしてる最中なのかにゃ=①。①=??。

明後日は雪が降るらしいから、みんなで肩寄せ合って乗り切ってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。

腎臓構造を幹細胞で再現

慢性腎臓病の患者は1330万人で、なんと日本の成人人口の12.9%をも占める。そして人工透析患者も3年前には304,592人と初めて30万人台を突破。

そんな中、岡山大のグループが世界で初めて腎臓構造を幹細胞で再現することに成功したと発表した。ラットの腎臓から取り出した幹細胞を試験管内で培養し、腎臓構造の最小構成単位「ネフロン」のような組織を再現することに世界で初めて成功したということが24日付の米科学誌「ステムセルズ」に掲載された。

今後その「ネフロン」とやら同士をつなげる技術が進歩すれば人の腎臓細胞からその人のオリジナルの腎臓を作り出すことが可能になる。岡山大学喜多村講師は
「完全な再現に向けた第一歩。培養の際に加えるタンパク質をさらに検討し、今後はヒトの幹細胞を使った研究を進めていきたい」
と話している。

でもさ、人工透析患者としてはそれが「いつ」可能になるのか、タイミングの問題なのよね(o¬ω¬o)

・人間の細胞から完璧にその人の腎臓を作りだす、それがいつ可能になるのか。

・その技術でオレの細胞から腎臓を作り出すことにどれだけ時間がかかるのか。

・どれくらいその順番を待たないといけないのか。
 技術の進歩でそれが可能になったとして、全透析患者が今すぐに全員移植手術を受けられるハズがないしね。


その他、お金の問題も。

・国の医療費が限られている中で、どれだけの支出が可能なのか。
 腎臓を作るにもそれを手術してお腹に埋め込むにも相当な医療費の支出が見込まれる。


また、マスコミの報道からはなかなかこういうコトが聞こえないのだけれど、素人としては

・倫理面の問題をどうクリアするのだろう

という疑問もある。
さらに、

・技術面でも倫理面でもクリアできたとして、その技術で優先的に救われるべきは高齢者だろうか。それとも未成年だろうか。オレは絶対に未成年、特に小学生や中学生、高校生を優先すべきだと思うのだけど。

期待してもいいのかさっぱりわからないので、とりあえずオレは期待しないようにしている。

国としてはこの技術を世界に先駆けて完成させて特許を獲得すれば、この分野でのビジネスを優位に展開させられるという面もある。今のところ、日本とアメリカとがしのぎを削っているらしい。自分としてはなんとか日本がこの分野で世界をリードして、多くの透析患者を救ってほしいと思う( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。

透析室の風景…スレンダーちゃんとダイナマイトちゃんと♡

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャー!!

埼玉県地方、晴れ。あったかい気がする。でも、朝はお隣の野良ちゃんズの姿は見られなかった(。•́︿•̀。)
病院についていきなり、同じ送迎バスで病院へ行ったジィさんがエレベータのボタンを連射。連射すれば早く来ると勘違いしているらしい。これは…稲中卓球部一番の変態キャラ前野のネタだぞ。

人工透析前の体重測定。体重の増えは中2日で3.9㎏。先生からは
「おい、あんまり食いすぎるんじゃねぇぞ(`。'メ)」
と叱られた。ゲンコツ喰らわされないだけましなんだけど、3.9㎏ならまだマシじゃねぇかo(`ω´ )oプンプン。3.9㎏の除水というコトで透析開始(*・ω・)ノ

「おはようございまーす(❍ʻ◡ʻ❍)」
という声が飛んできたのでそっちを見てみたら、神スリーの一角を担うきゃわい超お気にスレンダー技士ちゃん(28歳独身、栃木県小山市出身)。去年突如姿を消して病院を辞めたのかと看護婦さんたちの間でも噂されたのだけど、同じように突如復活した子だよ。久しぶりに穿刺を担当してくれるのだという。ちょっと顔色が悪い気がしたので、そう聞いてみたら
「いえ、体調は大丈夫ですよd(*⌒▽⌒*)bニコニコッ」
だってε-( ̄。 ̄ )ホッ
「昨日公園に行ったんだけど、ハーフパンツに黒タイツとか、スキニーパンツとか、エッチなカッコした若いお母さんが多いよねぇ」
「いやいやいや、それは安善さんだけの見方だから(≧∇≦)ノキャッキャッ!」
「ねぇ、今度二人っきりで公園でデートしようか?それとも温泉で一泊する?」
「ん、もしかしたら安善さんが大好きな湯西川温泉にでも行くの?」
「湯西川温泉をバカにすると…オレが、オレが、ひぃひぃ言わせちゃうぞ(o¬ω¬o)」
「まぁ安善さんたらスゴっーい(* ̄m ̄)σプ」
くっそ~、28歳の女の子にいいようにやられてしまった。
このコトの穿刺の相性はいいと思っていたのだけど…何故か今日は痛く感じたよ。

そして、その後すぐ、今度は同じく神スリーの一角を担うダイナマイトバデな超お気にヘルパーちゃん(28歳独身)。今朝も
「安善さーん、おはようございまーす*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥」
とキラースマイル見せてくれた。

ふたりともさすが神だわ*:・(*´エ`*)ウットリ・:*

あったきゃいんだからぁ~♪(ぬこ之助 ver.)

今日はまさに

あったきゃいんだからぁ~♪

の名曲そのままに、超晴れてあったかい一日となった。ぬこ之助は昨日外食大作戦&お散歩大作戦を提案して却下された。でも、懲りずにもう一度お散歩大作戦を提案。財務大臣であるおふくろさんからokが出た。

260125公園_1
あれれ、この子はお母さんだろうかお子ちゃまだろうか。同じ柄のお子ちゃまがいるのだけど、お子ちゃまたちがどんどん大きくなっているから、同じ柄だと見分けがつかんよ。

他のお子ちゃまたちも

260125公園_2
ショッピングモールの屋上駐車場より。

260125公園_3
空の青さよ…

260125公園_4
ちっちゃいお顔、ちっちゃい唇に真っ赤な口紅、白いお肌、そして愁いを帯びた切れ長のお目目…まるでメーテルのよう o('-'o )(o '-')o ドキドキ

260125公園_5
お子ちゃまも注目するラジコンカーサーキット。

260125公園_6
ドリア風のオムライス(600円くらいだったかにゃ=①。①=??)。チーズがたまらんかったŧ<"ŧ<"(๑´ㅂ`๑)ŧ<"ŧ<"。リンたっぷりですね。

260125公園_7
吉徳大光の雛壇&ひな人形。
初めて見たわ。
49万6,800円だとさ。

260125公園_8
日産180sx…大胆な色使いですね。
この頃はこんな色はあまりウケてなかったのでは?

家に帰ってからネットで調べてみたら埼玉県地方、最高気温は15℃くらいにもなったらしい。オレはクルマの中にコートを置いていっちゃったよ。

260125公園_9
透析室の神スリーの一角を担う超お気にの看護婦ちゃんは埼玉県幸手市出身なんだけど、彼女によると桜の名所として有名な幸手市の権現堂は今水仙まつりの最中だという。
でもネットで幸手市のページをチェックすると見頃は2月上旬だとか。
こっちもまだこの程度の咲き具合。
「2月になったら権現堂行こうね」
ってオレとおふくろさんは言ってるんだけど、北海道出身のクセに寒さに弱い親父さんは
「寒いからいいよぉ(。•́︿•̀。)」
と今からアリバイ作りにいそしんでいる。

260125公園_10

260125公園_11
モザイクかかってるのは親父さん。
その横を通り過ぎる若奥さん。
ホットパンツにレギンス。

そのレギンスを世の男性がエロい視線で見ているコトを、彼女たちは知らない…-y(  ̄д ̄).。o○

260125公園_12
壊れてる?
捨てられてる?

260125公園_13
これこそ日曜日の公園d(*⌒▽⌒*)bニコニコッ

あったきゃいんだからぁ~♪

260125公園_14
釣りが好きな人たちは、寒かろうがあったかろうが関係ないよね。

260125公園_15
あてつけか?
楽しそうじゃねぇか、おぅ(^▼ω▼メ^)y─┛゜゜゜

260125公園_16

260125公園_17

260125公園_18
ぬぼ~♪<・)))><<

260125公園_19
公園に人が戻ってきた(。◕ ∀ ◕。)。
でも来週関東には再び冬将軍がやってくるらしいので、この公園からも人の姿は消えるんだろうね。

260125公園_20
野良ぬこで始まり野良ぬこで終わる。こういうお散歩大作戦もまた良いね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

この後ぬこ之助は、ぐっすりお昼寝してその後あっつーいお湯でほかってから、晩メシ大作戦を決行したよ。人工透析患者用のレシピにあるチャーハンだったんだけど、あれ、メシ食って以降お腹が緩いんですが╮(╯-╰")╭



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。

メニューって楽しいねぇワクワクウキウキ♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ハラハラドキドキ

突然スイッチの入っちゃったネコちゃんは、自分一人だけでも興奮して遊びだす。自分の尻尾をくるくると追いかけ続けたり、自分一人で追いかけっこしたり。

今朝の親父さんもまさに突然スイッチの入っちゃったネコちゃん状態で、起きて朝メシ食い終わったばかりの5時半頃にいきなり掃除をし始めちゃった((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ...アンタマジデスカイ。親父さんはいつも二度寝から覚めた朝7時くらいにちょこちょこと掃除をするんだけど、今朝は5時半スよ5時半┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ
正直ウザいんだけど…
まぁいいか。気にしないで二度寝大作戦決行だ₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スヤスヤ
二度寝から覚めて、「どようびのにゃんこ」を見て、マッサージの施術。
気持ち良くてうとうと(✿•́Oก̀)ZZz…。気がついたらおならをしたくなって、そしたらスカしてしまったよ_(・ω・`_)⌒)_=3スカッ♪。あれは絶対にマッサージ屋さんに気づかれていると思う((/ω\)イヤン

マッサージの施術を受けた後、公園に行こうと提案したら即却下された。こんなにいい天気なのに(╥╯θ╰╥)シクシク。なんだかねぇ、お正月に3年ぶりにアニキ家族が帰省したのでおふくろさんはずいぶんと張り切ってしまったらしい(* ̄m ̄)σプ。
仕方ないやね、オレも姪っ子へのお年玉大作戦に張り切っちゃったもん。

お散歩大作戦が却下されてしまったのでいつも通りネットサーフィン大作戦∠( ̄^ ̄ゴクロウ!!。先日の記事にサン・クロレラに差し止め命令が出たってコトを書いた。その際にサン・クロレラ社のHPを見たりしたから、ブラウザの広告がサン・クロレラだらけになってウザッ!(。•́︿•̀。)
ネットで何を見ていたのかと言うと…

オレは、ファミレスやファストフードのメニューや店舗情報を見るのが好きなのよね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!


近所の和食屋さん。もちろんファミレスです。
「久兵衛」。しゃぶしゃぶ食べ放題120分で1,980円。ちなみに「銀座九兵衛」とは似ても似つきませぬ。うちの近所の「久兵衛」はしゃぶしゃぶとうどんが主なのです。
ん、「夢庵」は同じくしゃぶしゃぶ食べ放題は1,980円なんだけど、こちらは100分だって。

ま、100分でも120分でも同じだよ。そんなに食い続けられるわけないし┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

以前勤めていた会社のすぐ近くにある「フォルクス」という名前を急に思い出した。田舎者丸出しだけどサラダバーなる物を知ったのはこの店で、オレが行ってた頃は300円だったよ。
日本橋の「お多幸本店」。昼メシを食べにしょっちゅう行ってた。ランチでしょっちゅう食べてたのは、おでん定食(三品)。オレって優柔不断だから、いつも「お任せ」にしてたよ。でも、どれ食ってもウマすぎるくらいにウマいから、問題なし╭( ・ㅂ・)و グッ!!。同じくしょっちゅう食ってたのは「とうめし定食」。出汁で炊いたご飯の上に、出汁が染み込んだでっかい豆腐が乗っかってる。毎日毎日おでんとともに煮込まれてるからウマいのです♡/(ღˇ◡ˇ*)♡オイスィ~

ずっと東京に勤めていたのだけど、最初の会社には社食があったから外でランチするコトはなかった。ふたつ目の会社は東京の八重洲口を出てすぐでお店はたくさんあったんだけどいつもなんていうお店を利用してたのか、ほとんど忘れちゃった。

なんで忘れたかって?

ぬこ之助は指示待ち人間なので、言われた通りにあっちへこっちへ歩いていただけなのです。同僚を遊びに誘ったコトもほとんどないですし。寂しい人間ですね。

酒を飲めたらもっと違う人生だったかもしれないと本気で思う。去年、一緒の送迎バスで病院に行ってたジィさんから言われたよ。

「安善さんはタバコもやらないければ酒もやらないし、博打もやらなければ女もやらないし…なにが楽しみで生きてるの?(`▽´)y-~~アハハハハ」

ジィさんは冗談のつもりだったんだろうけど、けっこうキツかったよ。
めちゃイケ見たら寝ようっと₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スヤスヤ



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。

透析室の風景…どぶろっく(ぬこ之助 ver.)

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャー!!

埼玉県地方、今朝はさほど寒くもなく。ただどんよりと曇ってるから気持ち的にも落ち込むわぁ(。•́︿•̀。)
お隣に居候する野良ちゃんズ、最早一緒に暮らしてる感のあるわんことお隣さんがお散歩から帰ると、尻尾をピーン!と立てて甘えんぼ状態。野良ちゃんだからさすがにスリスリはしないけどきゃわいいお目目で朝ご飯を必死でおねだり(´。✪ω✪。`)・*:..。o○☆*゚カワィィ・:*゚☆

人工透析前の体重測定。中一日で増えは3.3㎏。同じくらいの増えでも、先生は
「お、今日はなかなかいいなぁ」
と言ってくれたり、
「おい、あんまり食いすぎるんじゃねぇぞ(`。'メ)」
と怒ってみせたり、情緒不安定なのです。3.6㎏の除水というコトで透析開始(*・ω・)ノ

担当は若くないし美人さんでもない看護婦さん。でもね、血圧計を巻くときにオレの黄金の左腕を彼女のもーもーとーふーに押しつけてくれるのだ。血圧測るたびに目をつぶって、あんなこぉーとぉー、こんなこぉーとぉー♪妄想させてもらったよ

砂味スリーの一角を担う超お気にのナイスバデきゃわいいヘルパーちゃん(28歳独身)。オレの隣のベッドのじいさんが透析終わるとそのお片付けにやってきた。
「安善さ~ん、こんにちわぁ~*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥」
いつもどおりきゃわいい笑顔で手を振りながら挨拶してくれた後、ベッドの上にコロコロかけるために片足をベッドの上に乗せて、彼女のかーでーなつーけーをこちらに突き出してくる。
おいおいおい、この随分と攻めてる下着は…
もしてだけどぉ~(もしてだけどぉ~)
もしてだけどぉ~(もしてだけどぉ~)
下着に込めたメッセージで誘ってるんじゃないのぉ?♪

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ゴクロウ!!

外来の待合室で、赤ちゃん抱っこしたすっげぇきゃわいい若いお母さんオレの目の前を右へ左へうろうろうろうろ。
もしてだけどぉ~(もしてだけどぉ~)
もしてだけどぉ~(もしてだけどぉ~)
「この子はホントはあなたの子よ♡」ってコクってるんじゃないのぉ?♪

その後、今度はオレがプロのエロエロスナイパーとして世界で一番エロいと公式に認定している女性用スーツを着用してる若い女の子が、スマホ片手に目の前を通り過ぎて行った。
もしてだけどぉ~(もしてだけどぉ~)
もしてだけどぉ~(もしてだけどぉ~)
オレの顔を待ち受けにしたいんじゃないのぉ♪

そういうコトだろ、じゃ~ん。

おー、外は朝のどんよりした曇り空から一転してすんげぇ晴れ:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚イェィ。風が強くて寒いけど透析後の火照った体にはちょうどいい…いや、まだまだ暑いくらい。送迎バスの中は当たり前のように暖房ついてるから、思わずコートを脱いじゃったよ~(p;′I`)Q゙アチィ

野良ちゃんズは寒いのだろうか、午後は姿を見せてくれなかったよ╮(╯-╰")╭

あ、今日はまさはる君やってるぅ!
きゃー!まちゃはるくーん∪・ω・∪

さっき親父さんとおふくろさんが例のオレがお年玉であげたはん天を巡って大げんか。
「朝は寒いんだから着ればいいでしょo(`ω´ )o」
「要らねぇんだよ!しまっておけよ!!(`。'メ)」
「ったくあんたって人は…」

ケンカをやめてぇ~、ふたりを止めてぇ~、
私のためぇにぃ~争わないぃでぇぇ~~
もうこーれー以上ぉぉぉ~♪

冗談抜きで良かれと思ったプレゼントを使ってもらえないばかりか、それを巡ってケンカが勃発するなんて、滅入るわぁ(。•́︿•̀。)

夜が更けていく……-y(  ̄д ̄).。o○

あ、サッカーUAE戦、いつの間にか追いついてる。
頑張れ、日本【応援隊】*'v`)ノ*'v`)ノ*'v`)ノ ガンバレェ!!



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。

サン・クロレラに差し止め命令

21日、京都地裁はサン・クロレラ販売に対し新聞の折り込みチラシ等の広告の差し止めを命じた。

健康食品の広告差し止めは全国でも初めてだという。

ちょっとややこしいのだけど…クロレラの効能については販売会社は一切うたってはおらず、その宣伝は同社と所在地が同じで親会社を通じて繋がっている「日本クロレラ療法研究会」なる別の団体が行っていて、

それを総合的に見ると不当表示なんじゃないの?

という消費者団体の訴えが認められた形。「研究会」側はあっちの商品は別会社の物だと言ってるのだが、そんな言い訳が通るハズがない。

なんでこんなコトにぬこ之助が目を付けたかと言うと、自分にはこういう経験があったからだ。

30年ほど前にさかのぼる。ぬこ之助は高校生と言う若さで慢性腎不全診断され、不幸のズンドコ…あ、間違った、どん底。2か月半もの入院生活を終えて帰ってくると、新聞のチラシが目に入った。
それが実はクロレラのチラシだったのだよd( ̄。 ̄)
確か、ふたつの団体(会社?)のチラシがしょっちゅう折り込まれていたと思う。オレは、価格の面の理由だろうかそれとも効能の面の理由だろうか、いずれにせよ幸いにもクロレラに手を出すコトはなかった。

「研究会」についてググって調べてみると…HPには、次のような71歳の女性の「体験談」が載せられていた。

「慢性腎不全のために40歳で仕事を辞めるコトも人工透析の導入も覚悟したけれど、クロレラのおかげで65歳まで勤め上げるコトが出来た。」
「その後去年になって(=^‥^)っ□に黒い影が見つかったので5年ぶりにクロレラを再び飲みだしたら、その影が消えた」

まず、慢性腎不全や黒い影が消えたこととクロレラを飲んだコトとの間の因果関係はどう考えているのだろう。どういうことかというと、それだけでは本当にクロレラ飲んだおかげで慢性腎不全が良くなったのどうかはわからないでしょってコト。
もうひとつは慢性腎不全の話はどこへ行っちゃったのかってコト。40歳で慢性腎不全と診断されて71歳になった今もまだ人工透析を導入しないで済んでいるのだろうか。

そんなの奇跡だよね。

今のオレは腎不全に関しては諦めてるし、ひねくれた大人になってるからこういうふうに斜め目線で考えられるのだけど…不治の病に罹ったばかりの人間は精神的にも弱っていて(オレの場合は抑うつ神経症も同時に患っていた)こんな怪しい話にも簡単に引っかかってしまう。この「研究会」もそれを十分知っていてこういうコトをしているのだろう。

だから余計に許せないのよねo(`ω´ )oプンプン

おかしいと思うのは健康食品の広告差し止めが今回が初めてだというコトだ。
しょっちゅうテレビを見ている人なら、怪しい健康食品は他にも多くあるコトにうすうす気づいてるハズだ。

選挙はもう終わってしまいましたが、私は猫の生活が第一の代表として、声を大にして言いたいのです。テレビの健康食品のCMには、怪しいものが多すぎやしませんか?グルコ○ミンとか、シジ○エキスとか、すっぽ○パワーとか、ニンニ○パワーだとか、あと、健康食品ではありませぬが、スピー○ラーニングだとか。

ダマす気満々な商品が多くて腹が立つのです。
因果関係を100%確実に立証しろとは言わないけれど、客観的なデータを示すべきだ。

どーですか、読者の皆さん!!!Σ(p゚Д゚q◎)ウォーッ!!
あなたも猫の生活が第一に参加して、戦いませんか?参加方法は簡単です。定められた口座に毎月カルカンを一缶ずつ振り込むだけo(^・x・^)o ミャァ♪

2年前にトマトダイエットって流行ったの覚えてます?私はよーく覚えてます。こんなもんで痩せられるワケがないと思ったから。あの当時八百屋さんの店頭でトマトが品薄になりがちになったと聞きました。でも、今トマトダイエットを実践する人って、ほとんどいないのでは。やってる人は絶滅危惧種だと思います。こうやってダイエット法や健康法それ自体が時代の移り変わりによって消費されていくのです。
そのブームに最中、2年間で50億円を売り上げた「夜スリム トマ美ちゃん」というダイエット食品が消費者庁から措置命令を受けた。
「飲むだけで痩せられるという謳い文句は誇大表示にあたる」
という当たり前の理由から。それで懲りるならまだいいんですが、な、な、なんと、

いまだに売られているのですよ((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ...ビックリ!!

オレがもっと腹立てているのは、テレビ局の手のひら返し。
オレはよーく覚えているけれど、テレビではタンクトップを着た女性が嬉しそうな顔してCMに出演して「トマ美ちゃん」の効能をPRしてた。そしてテレビ局はメーカーさんから莫大な広告料を得ていたワケ。ところが、「トマ美ちゃん」が措置命令を受けると一転して、そのいい加減さを批判しだした。
「こんなの効くワケがない」
「個人差がありますって一応書いてあるけど、こんなに小さく書いてあるのはズルい」
テレビ局はそういういかがわしいCMでものすげぇ金を稼いでおきながら、お役所がその商品を批判すると態度を一転させるのだ。言論機関でもあるマスコミが自分たちの態度をこういうふうに簡単に180度変えてしまうのはおかしいだろう。

多くの消費者にものスゲぇ大きな影響力を与えるのだから、マスコミ各社は広告については事前に独自に審査して、それなりの責任を持つべきだ!(。ì _ í。)キリッ!!

アメリカには、こういう不当表示があった場合、不当な利益を上げた会社からその分の利益を没収する制度があるそうな。それを適用する範囲をマスコミにまで広げて日本にも導入すべきだと考える、そんな猫の生活が第一代表ぬこ之助なのであった。

オマケლ(=ↀωↀ=)ლフフフ・・・
猫の生活が第一

黄金伝説見ようっと♪



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。
★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR