透析室の風景…みんな頑張れ!◯´∀`)oファイトォ♪

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャ-!!

前回は透析中に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルと体が震えて全身がダルダルになってしまったんだけど、昨日お昼寝した後に気分スッキリ(❍ʻ◡ʻ❍)。大晦日に病院なんかに来たくはないんだけど人工透析中なのです。
いつも書いてるけど、うーーーん、電気毛布があったけぇ~~~気持ちえぇ~~~⊂⌒っ´∀`)っマターリ
電気毛布って多分、病院側の持ち出しで備え付けてくれてるんだよねぇ?健保保険組合に請求できるワケないよね?ありがたいです…というか申し訳ないコトです≦(._.)≧ ペコ

埼玉県地方、超晴れてるけれどその分冷え込んでる。最低気温はマイナス1℃だってさ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ。お隣に居候する野良ちゃんズの姿はやっぱり今朝も見られず。心配だねぇ、ブルブル震えてるんじゃないかなぁ。大丈夫かなぁ。
送迎バスに乗り込んだんだけど、送迎バスのドアに異常が起きるというハプニング。ちゃんと閉まらない。運転手さんが何度も何度も力いっぱい閉めたら、

部品が欠けて落っこっちゃったとのコト((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ...アンタマジデスカイ

なんとか発射…あ、間違った、なんとか発車してから野良ちゃんズの内の一名様、茶トラ様が野良ちゃんズハウスある方から反対方向にあるお隣のクルマの下にε≡ε≡ε≡┏(*`Д´)┛エッサエッサ!っと走って行くのが見えた。そこに家族みんなで一緒にいるのかなぁ。
姿を見せてくれてありがとう。オジさんは嬉しいよぉ(´。✪ω✪。`)ゥレシィヨォ...

畑には霜が降りていて行きかうクルマも少なかく、部活に行く中学生の姿も見られず。いつも混雑するこの時間の下りの路線バスには人っ子一人乗っていなくて駅前にも人の姿は無かった。
そんななにもかもが大晦日のためであるかのように思えて、しみじみとしてきてしまう

病院に到着してエレベーターを待ってる時にちょっとしたことに驚いた。普段は外来待合室に置いてある電気ストーブをエレベーター前に置いてくれていたのよね。透析患者のためににわざわざストーブを出してくれるなんて、嬉しいわぁ。感謝です≦(._.)≧ ペコ

午前中は民放各局ともに年末の特番やらお正月特番の番宣としての再放送番組。そんな中、テレ東だけはポケモンを何時間もやるというゆるゆる加減。オレはテレ朝の「芸能人格付けチェック」を見てたよ。熱くない花火を使ってるっつーのにそれを頭に食らって思いっきり熱がる芸人さんたち。そして出川哲郎のおなじみ熱湯風呂と冷水風呂(`▽´)y-~~ウケケ
お正月の夜6時も見なきゃいけないね。
聞いた話だと透析室の患者ひとりひとりに割り当てられてるテレビも、病院の持ち出しなんだよね。ありがたいです…というか申し訳ないコトです≦(._.)≧ペコ

今年一年、いろんなコトがあったね。一番大きな出来事は、会社に復職したコト。昨年末に派遣会社の担当者さんが急にやって来てそういう提案があった。お世話になってる精神科の先生にも
「誰かに背中押されないとなかなか復帰できないし。うつ病患者だからっていつまでも閉じこもってちゃダメだからねぇ」
この一言が決め手になって、オレは今年の雪が降る2月一四日付けで復職。今から考えたら周囲に外堀を埋められていたのかも(o¬ω¬o)。親父さんもそのずっと前から復職を促してたもんね。

11月1日2日には栃木県は湯西川温泉に1泊旅行に行った。紅葉の盛りでキレいだった。休みの日には、あんまり家の中にいてばかりじゃダメだということで、両親にあちこちの公園や近郊の観光地を日帰りで訪れたりした。
来年もあちこちにお出かけしたいなぁ。

近所のジィさんが、う~う~って唸ってるし、隣りのジィさんはまたお漏らししてるし、今年最後の透析室はちょっとした修羅場と化した。で、担当の看護婦さんらしき人の姿が見えず、代わりに若い技士クンがオレやオレ周辺の血圧測ったり、
「今日は体調は大丈夫ですか?」
なーんて質問してくれたりしてた。
その後、例のこの透析室で働きながら看護学校にも通ってる頑張り屋さんな准看護師さんが来て、
「この前は大変だったようですね。今日はもう大丈夫ですか?(❍ʻ◡ʻ❍)」
心配してくれて嬉しいよぉ、おじさんは嬉しいよぉ…

止血に入ったのはお気にの人妻看護婦ちゃん。この看護婦ちゃんはサービスが激しくて、らーちーねーむーしてくれる上に血圧をはかる時にをオレの黄金のサウスポーに自身のもーもーとーふーに押しつけてくれる。彼女のもーもーとーふーは張りがあってぴっちぴちなんですo('-'o )(o '-')o ドキドキ。この際のポイントは、上半身をベッドの向かって左側にあらかじめ寄せておくことなのです。焦って寄せすぎるとベッドから落ちますので、良い子の皆さんは注意してねd( ̄。 ̄)

こうしてぬこ之助はらーちーねーむー&もーもーとーふー納めをしたのでした。

1Fに下りて送迎バスを待ってると、何とも言えない静寂に包まれて…お医者様(かな?)が診察室を出るときにバタンッ!て大きな音を立てた時にオレはビクンッ!Σ(`0´*)ヌォ!!としてしまったよ。
この静寂…まさしく大晦日だねぇ。
女性事務職員ちゃんたちがきゃぴきゃぴとした声をあげて通り過ぎて行ったので、ちょいとホッとしたけれど。

ウチに帰って野良ちゃんズの姿を探す。しばらく見ていたのだけど、やっぱりいない。晴れてて風もなくポカポカ陽気だっていうのに、やっぱりいない。オレが帰宅したのは12時半頃だったから、もしかしたら野良ちゃんズはお昼を食べた後のお昼寝タイムだったのかもしれない。
野良ちゃんズ、そして准看護師ちゃん、良い年を迎えてね。来年も元気に頑張ってね。ぬこ之助は応援してるよぉ【応援団】ョ*`Д´q))*`Д´q))*`Д´)و ファィッ ファィッ ファイトーッ!!
ぬこ之助もリハビリを頑張るぞー!◯´∀`)oファイトォ♪

このブログの数少ない読者の皆様、今年はお世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいまし≦(._.)≧ ペコ



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。

ぬこ之助ふっかーつ٩(ˊᗜˋ*)و

<関連記事>
「透析室の風景…またまたエラい目に遭っちゃったよ_ノ乙(、ン、)_ 」

関連記事に書いた通り、昨日は酷い目に遭った。昨夜は夜7時頃に早々に寝た。夜中に何度も起きた。その時に気が付いたんだけど、いつもは違う部屋で寝てるおふくろさんがすぐ脇に寝てくれていた。
感謝≦(._.)≧ ペコ

おかげでぬこ之助は生き返りますた٩(ˊᗜˋ*)و
だから、朝はおかゆにしておこうかと思ったのだけどご飯と納豆をがっつり食べたよ。

それにしても、あれってなんだったのだろう。症状としては1ヶ月ほど前に味わった体調不良と同じで、頭痛、吐き気、下痢、体のダルさ…でもね、前回と違って熱はまったくなかったのよね。
朝5時に起きてメシ食って、二度寝したらなんと8時半になってた。いくらなんでも寝過ぎだろうというコトでおふくろさんに起こされた。その後、足はまだふらついているんだけど頑張って外へ出た。最近やたらと寒くて姿を見せないお隣にに居候する野良ちゃんズが心配だったからだ。
野良ちゃんズの姿はやっぱり見られなかった╮(╯-╰")╭

みんなで肩を寄せ合って、厳しい冬を乗り越えてね。頑張ってね【応援隊】*'v`)ノ*'v`)ノ*'v`)ノ ガンバレェ!!

昼メシ食った後にお昼寝大作戦を決行∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!。目覚めた頃にはスッキリ爽やか(*´▽`)ノノ

それから両親へのお年玉用を楽天で探した。しまった…もたもたしてたから到着するのが1月4日以降になっちゃった。まぁいいか(๑´ڡ‘๑)テヘペロッ。親父さんには紺のはん天、おふくろさんには同じ柄だけど赤いはん天。

喜んできてくれるといいんだけど(o¬ω¬o)

明日は大晦日そして今年最後の透析日。今年も一年良く頑張りましたね。昨日なんか透析やってる間ずっと体がガクガクブルブル震えてたのに、4時間頑張ったぬこ之助、頑張ったねぇ、偉いねぇ。

来年もきっといろいろあるんだろうけど、野良ちゃんズとともに頑張ろうっと【応援団】ョ*`Д´q))*`Д´q))*`Д´)و ファィッ ファィッ ファイトーッ!!



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。

透析室の風景…またまたエラい目に遭っちゃったよ_ノ乙(、ン、)_

<関連記事>
「透析室の風景…エラい目に遭ったよ_ノ乙(、ン、)_」

またまたえらい目に遭った。頭痛、吐き気、そして体の震え…看護婦さんが話しかけてくれないとすぐに寝ちゃいそうになった。透析後は車イスで帰った。

体はぶるぶる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルと震えているのに、看護婦さんもお医者さんも
「透析やらないわけにはいかないからなぁ」
なんだかひでぇ話だよね。オレはオレで気を失っちゃう寸前だったのにさ。
結局当初の目的よりも20分も前に終了した。看護婦さんたちは、
「安善さん、よく頑張ったねぇ」
というのだが、知らねぇよ、ボケッ!
オレ、あまりのツラさに気を失ったような、寝ちゃったような感じだったよ。

透析終わった後に、ヘルパーさんたちが
「安善さんは送迎バスで帰るんですか?」
はいはい、早く帰れってコトね。わかりましたわかりました。

お隣の居候ネコちゃんズは、今日は姿は見られなかったよ。雨だから奥に隠れてるのかな。頑張ろうね◯´∀`)oファイトォ♪
ネコちゃん、ぬこ之助は夜になってもツラいのよ。ものすごくツラいの。後で暇があったら元気づけに来てね٩( ´◡` )



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。

訂正記事

<関連記事>
「③紅葉の盛り、太平山…その3 愛しのみかん列車♡ 」

訂正)
ある方から指摘がありましたので、訂正させてください。

関連記事でジャージ姿で走っているのは、国学院栃木高校ではなく栃木高校の男の子たちだそうです。
同じく関連記事で「ちょっといかがわしい南米人」と表現してしまった方々は、東京に本社があって全国で活動している『ルパイ』という演奏家さんたちだそうです。

大変に失礼しました。

年の瀬の公園で

年の瀬も押し迫った12月28日の日曜日、三人ともヒマなので安善家はぬこ様との出会いを求めて一家で公園へε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

261228公園_1
おー、お隣の野良ちゃんズがうさちゃんとにらみ合い。うさちゃんがピョンッ!と跳ねると、ぬこ様2名様が一斉に違う方向へ逃げ去る。

落ち着けよ、うさちゃんはケージの中だぜ?(*`▽´*)ウヒョヒョヒョヒョ~

261228公園_2
先日、近所にセブンイレブンが開店したのです。これで近所のセブンイレブンは3軒目。こんな田舎にそんなにセブンイレブンがあって、競合しないんでしょうか(o¬ω¬o)??

駐車場が超デカいローソンまであるんスけど。

261228公園_3
公園の花壇に…

261228公園_4
芝生の広場に行ったら、陸上サークルの若者がトレーニングしてました。
「ファイトファイトぉ~~~◯´∀`)oファイトォ♪」
って声を出し合ってた。青春だねぇ╭( ・ㅂ・)و グッ!!

261228公園_5
親父さんと銅像。
親父さんはいつもホットれもんを飲んでいる。

261228公園_6
やっぱいるのねぇ、やっぱいるのよぉ。こんなに寒い日でも釣りを楽しむ人が。ちなみにこの日の埼玉県地方の最低気温はマイナス3℃、最高気温はたったの7℃。

でも風があまりなかったから、その割には寒くは感じなかったけど・・・

261228公園_7
デッキで鴨や鯉にエサをあげてる人は少ない。

261228公園_8
パクリッ!

261228公園_9
もひとつパクリッ!

261228公園_10
オレたちの縄張りに入ってくるなぁ٩(๑•̀ω•́๑)۶

261228公園_11
帰宅しましょう。
途中のスーパーでお買い物。夜飯はカキ鍋٩(ˊᗜˋ*)و

261228公園_12
家に到着(*・ω・)ノ
家に咲いてる花その1 パンジー

261228公園_13
花その2 ゆり

261228公園_14
鼻その3 シクラメン



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。

歯医者さん大作戦完了∠( ̄ω ̄ ケイレイニャニョダ

17時に予約を入れてる歯医者さん大作戦を決行した∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!。年の瀬も押し迫った土曜日に歯医者さんなんぞに行くやつがいるのか、と思ったらここにいるわけですね(๑´ㅂ`๑)

261227歯医者さん_1
出発する前にお隣さんの庭を覗いたら…

いたぁ!ちょうど野良ちゃんズは一家でお食事タイムだったよぉ٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)و٩(ˊᗜˋ*)وウマウマッ

わかりますか、5匹いるのが?カメラ目線で舌がちょろっと出てるのがお母さんネコ。このお母さんは偉いのです。オレとか親父さんの姿を見つけるとジーッと睨み付けて警戒しているのです。お子ちゃんたちは元気な盛りで、走り回って遊んだり取っ組み合って遊んだりしているのです。
ちなみに右奥の木の箱はお隣のわんこの家なのです。ネコちゃんたち、まったく気にしてませんなぁ(`▽´)y-~~ウケケ


歯医者さんの駐車場について外に出ると、なんだか夕飯の準備なのかそれとも飲食店から漏れてくるのかいい匂いがしてくる。揚げ物の匂いのような気がした。

歯医者さんに入って、クリーニング(歯石取り)開始。
オレ、手作業でクリーニングしてもらうの大好きなんだよね。ジャリジャリジャリッって削られる感じ、そして終った後のツルツル感。気持ちいいわぁ(。◕ ∀ ◕。)。

…って、
(๑¯ω¯๑)ん (๑¯ω¯๑)ん (๑¯ω¯๑)ん???
頭に何だか圧迫感があると思ったら、

またえーせーしさんがぱいおつをオレの頭に押しつけてるよぉ~~~!ウキウキワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oハラハラドキドキ♪

この歯医者さんはなんで無料でこんなサービスをしてくれるんだろう(*´-ω・)ン??
オレがクリーニングを受けてる時に他のえーせーしさんはもうお仕事終ってるのか、きゃっきゃきゃっきゃと騒いでた。きっと女子会ってこんな感じなんだろうね(* ̄m ̄)σプ

オレがいつもお世話になってる歯医者さんは、男性はお医者さんひとりだけであとはみんな女の子。先生、忘年会では肩身が狭いね(`▽´)y-~~ウケケ

261227歯医者さん_2
歯医者さんがある日はいつもその後に外食。今日はラーメン屋さんで塩バターラーメンニンニクたっぷり。あとで口が臭くなるってわかってるのに、いつもニンニクたっぷり。バターもニンニクも徐々にかき混ぜて味を変えていくのが作法。

麺は白っぽくてタンパクなのですが、味はしっかり。とろとろチャーシューが2枚も乗ってる╭( ・ㅂ・)و グッ!!

261227歯医者さん_3
近くのテーブルにちっちゃいお子ちゃま連れの家族がご来店。先日ショッピングモールのフードコートでメシ食った時と同じで、ちっちゃいお子ちゃまの騒ぐ声が大嫌いな親父さんが、
「ガキがうるさいからもう帰ろうぜ」
と言うので今日も食った早々に帰ったよ。

もしかしたら今日が年内最後の外出、外食かもしれない。

オレはいつまで両親と一緒に外出、外食できるんだろう。誰か一人でも倒れたら一家が立ち行かなくなる安善家、来年も元気に生きて行けるんだろうか=①。①=??



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。

透析室の風景…ぬこ之助、ぬこの敵に怒る٩(๑•̀ω•́๑)۶

とーせきちう∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

あー、電気毛布があったけー⊂⌒っ´∀`)っマターリ。気持ちよすぎて寝ちまいそうだったわいフワァァ(/ 0 ̄)~゚
今日も頭痛が酷い。最後まで我慢の透析だった。

埼玉県地方、すんごく気持ち良く晴れてるけどその分今日も冷え込んだ。最低気温はマイナス3℃ほどでやっぱり冬日を記録。最高気温は8.5℃ほどの予報。
送迎バスを待つため外に出ると…お隣の居候野良ちゃんズの姿は今日も見えない。しばらく見ていたんだけど、やっぱり姿を現すコトはなかった。

人工透析前の体重測定。体重の増えは中一日で2.4㎏。やっぱりぬこちゃんは優秀なのです。もちろんドライウェイトまで除水するというコトで透析開始。

担当の看護婦さんが、病棟の看護婦さんを連れて来ていろんな事をレクチャーしてた。病棟の方にもいくつか透析の機械を入れて透析治療を始めたらしい。で、その病棟の看護婦さんの話では、
「安善さんが入院してた時だって、私は病棟にいたんですよ。」
オレ「あぁ、迷惑かけちゃってゴメンねぇ…入院してた時って頭おかしくなってて幻覚とか幻聴があったのよ。」
看護婦ちゃん「うん、そうでしたよねぇ」
あー、ゴメンちゃい、病棟の看護婦さんたちはみんなオレが頭おかしくなってたことを今でも覚えてるのかにゃ=①。①=??

そういえば退院してしばらく経った後、病棟の看護婦さんとエレベーターの中でばったり会ったんだけど
「安善さんのコトはよく覚えてるよぉ。だってすごく手がかかったんだから」
うーん、ごめんちゃい、ホントにホントにゴメンちゃい≦(._.)≧ ペコ。オレは夜中に救急車で担ぎ込まれて既に心肺停止状態だったし、状態が安定したと思ったら幻聴幻覚おかしくなった思考…しかも声は出なくなっちゃったし病棟のスタッフさんたちにはどえりゃ~迷惑かけたよねぇ╮(╯-╰")╭

何の番組だか忘れたけど、透析してる時に見たテレビ番組で坂本龍一の娘が動物愛護活動家として紹介されていた。彼女は「ネコ吸い」といって、ネコちゃんを抱っこしてお腹を吸ったり肉球の匂いを嗅いだりするのが好きらしい。で、
「ネコちゃんを一生大事にします」
という意味を込めて、ネコちゃんとの結婚式も行ったそうな。

こんなのさ、ネコちゃんを可愛がってなどいない!٩(๑•̀ω•́๑)۶コノヤロ

ネコちゃんをおもちゃにして遊んでるだけだ。ネコちゃん明らかに嫌がってるじゃん。結婚式などしてもネコちゃんには通じないし、苦痛なだけ。偽善、欺瞞だよ。
親父が親父なら娘も娘だよなぁ…┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

すみませんねぇ、毒吐いて。こういうヤツを見ると腹が立つもんで。

ドォモォ~♪( ̄b ̄*)ドォモォ~♪( ̄b ̄*)ドォモォ~♪( ̄b ̄*) 芳村真理でーす

雰囲気を明るくするために、ふざけてみました。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ Aye aye, sir !!

エレベーター待ちしてた時、その脇にある非常階段のドアから、神スリーの一角を担う超お気にのスレンダー美人技士ちゃん(28歳独身、栃木県小山市出身)が登場(*・ω・)ノ。おぉ、ひさーしぶりにマスクをしてないお顔を拝ませてもらったよ( ̄人 ̄)。やっぱこの子はきゃわいい♡。ものスゲェ小顔だしね。お願いだからいつもマスクを外しておいておくれよぉ。
目が合うと彼女がニコニコしたから、オレもニコニコして手を振った。彼女も手を振って応えてくれた。

あぁ、ぬこちゃん幸せ(´。✪ω✪。`)ゥレシィヨォ...

ただね、この子の持ち味はぬこ之助の切れ味するどい下ネタトークにもついてこられることなんだけど、最近ゆっくり話す機会がないの。寂しいショボ━(´・ω・`)━ン。

病院内で送迎バスを待ってたら、今度は気持ち悪くなってきて…低血圧?立ちくらみ?貧血?…なんでもいいや。仕方ないから外のベンチで座っていると冷たい風邪が気持ち良かった。けど送迎バスの運転手さんが
「寒いでしょ?」
って言ってエアコンフル回転╮(╯-╰")╭

家に到着して、野良ちゃんズを探すんだけどやっぱり見当たらない。親父さんによるとついさっきまでいたのだけど奥に入っちゃったんだとのコト。
みんなで仲良く寒さを乗り越えて、また明日元気な姿を見せてね。( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
さっき天気予報で正月あたりに関東でもしかしたら雪が降るって言ってたから、すごく心配だよ。

あ、そうそう、年賀状大作戦。結局ですね…親父さんに丸投げ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ
あ~、楽ちん楽チン。親父さんに、
「オレ、手が震えて字が書けないんだよ」
と言ったらひとつ返事で引き受けてくれた。親父さん、感謝だぜ。

明日から1月4日までは会社もお休み。実質お仕事は任されてない状態だから、会社がお休みでなくとも大丈夫なんだけど、やっぱ気持ちの上で違うのよね。これでお気楽極楽でお正月を迎えられる。

ただし、人工透析だけは受けに行かないといけないんだけどね╮(╯-╰")╭

お年玉大作戦で姪っ子たちへの贈り物がアマゾンから届いた。おふくろさんは
「あらぁ、かわいいじゃない」
だって。両親へのお年玉も喜んでもらえるものを用意しなければ。頑張るぞエイエイ o(,,≧∀≦,,)ノ オオゥ!



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。

ミッションコンプリート…半分だけね(๑¯ω¯๑)

会社から仕事を任されていたのだけど、後回しにしていたから納期が迫ってヤバいコトになっていた。入力済みのファイルの見直しが必要だったんだけどそれが済んでなんとか納期までに完了∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

ぬこさんったらやっぱス・テ・キ♡

お次は年賀状大作戦だ。これは…先延ばしにしよう(*・ω・)ノ
とてもじゃないが、書く勇気が出ない。
こうやって嫌なコトを先延ばしにしてばかりいるから後で焦ることになるんだよね(๑´ڡ`๑)テヘペロッ

さて、楽しいお年玉大作戦だ(*´▽`)ノノ。中学入学を控える真ん中の姪っ子には、うん、以前から決めていたけど英和辞典を万年筆をあげよう…というコトでアマゾンでお取り寄せ。そしてその一つ上の姪っ子には、モコモコルームウェアを。Twitterのフォロワーさんには年頃の女の子は子のみがいろいろあるからと聞かされてどうしようかと思ったんだけど、
「これはイケるだろう!絶対に喜んでもらえるだろう!!」
っていう感じのが見つかったからアマゾンで衝動的にお取り寄せ。その名も、

「うさ耳フード付 もこもこ ルームウェア  上下セット セットアップ レディース 」

白が基調で、ブルーとかピンクのボーダーが入ってる。ボーダーというよりレインボー柄って言った感じ?ポイントはやはり、うさ耳パーカ。絶対かわいいよ、コレ。だって、オレが着たいくらいだもん…嘘だけど。

そうなると、一番下の姪っ子には何をあげようか(o¬ω¬o)??
ネット情報では小学生の女の子にはアクセサリーキットがいいとか、ぬいぐるみがいいとか、いろんな情報がある。でも、イマイチどれもピンとこない。うーん…

さんざん悩んだら、

頭の中がオーバーフロー状態になっちゃって…一番下の子にもパーカのモコモコ部屋着をお取り寄せ٩( ´◡` )

こちらも見れば見るほどにかわいい。でも…いやぁ、失敗した失敗したなぁ。姪っ子よぉ、オジちゃんは失敗しちゃったよぉ(╥╯θ╰╥)シクシク。
一番下の子は小学校でも朝礼で並ぶときにもほとんど一番前の方なんだけど、SサイズじゃなくてMサイズを注文しちゃったんだよねぇ_ノ乙(、ン、)_。取り換えをお願いして送り返してもらって…姪っ子たちがお正月に来るまでに間に合うかなぁ。

姪っ子たちよ、オジちゃんはお前たちの笑顔が見たいのだよ。一生懸命手を尽くすから、待ってろよ٩( ´◡` )

両親へのお年玉を考えている時にヤバいコトが発覚。おふくろさんは袖なしの家中で切るためのダウンジャケットのようなものをいつも着ているのだけど、去年妹からプレゼントされた物らしい。
どうすっかなぁ、はん天をあげようと思ってたんだけど…うーん、どうしようか(o¬ω¬o)

お仕事してる真っ最中に、ケアマネ―ジャーさんが来訪した。やっべぇ、ウチの方で今日をお願いしてたんだっけ。仕事しなきゃいけない時に面談なんて、焦るわぁ。
「お変わりないですか?」
「はい、おかげさまで…エヘヘ」
体調のことについてはそれ以上のコトは特に話をせず、あとは世間話ばかりだもの。そういえば会社に勤めていた時、締切が近い仕事を大量に抱えてるっつーのに無駄に時間を消費する会議が入ったりすると、イライラしたもんだったなぁ。

ケアマネさん、今年はお世話になりました。
来年もお願いしゃーっす≦(._.)≧ ペコ

さて。

実は昨日ぬこ之助は体調を崩したワケなのです。最近、血圧はそんなに高くないのに(120とか140とか、そんなもん)頭痛が酷い。血圧の薬もなかなか効かない。昨日もそんな感じになっちゃったので、途中でお仕事やるのを諦めてたのよね。
で、昨日はクリスマスイブというコトでおふくろさんが鶏のもも肉とショートケーキを買ってきてくれていたんだけど、じぇんじぇん食えないまま寝てしまった。今日は絶好のコンディションでリベンジしたよ。

261225クリスマス
デカいでしょ、この肉(`▽´)y-~~ウケケ

ガキの頃の思い出だけど…

デカいもも肉にかぶりついて食べるコトも、本物の生クリームを使ったケーキを食べるコトも年に一度のぜいたくなコトだったのよねぇ。

でもね、チキンを何とか食べきったところで( ´З`)=3オナカイッパイ。
ショートケーキはまた明日。

情けないねぇ…



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。

透析室の風景・・・クリスマスなんて、ク・ソ・ク・ラ・エ( ̄人 ̄)クソクラエ♪

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャ-!!

うー、電気毛布があったけー気持いいー(*⌒0⌒*)
昨日は仕事の締め切りが迫ってたので(自分が悪いんだけどね(* ̄m ̄)プσ)夜遅くまで仕事してた。そんなわけで、人工透析受けてる間はあくび(´Д`)&伸び⊂⌒っ´∀`)っマターリばかり。

透析終わってから家に帰り再び仕事したんだけど、頭痛が酷いから途中で断念。明日にかけよう。

埼玉県地方、雲は多いけど晴れ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。けっこう冷え込みは厳しくて最低気温はマイナス1.5℃、最高気温は9℃ほど。もう、冬日になるのが当たり前になってきちゃったよ。お隣の居候野良ちゃんズの姿は今朝も見られなかった。ここ数日姿が見えないんだけど、心配だねぇ。
病院へ向かう送迎バスから見えた朝焼け。うろこ雲がお日様のオレンジ色の光を反射してなんともいえず幻想的だった。なのに一緒に乗ってたジィさんは忘年会がどーのこーのって┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ。

忘年会と言えば、前回の透析の時の担当だった仲良し看護婦ちゃん。透析室のスタッフの忘年会の時に一発芸で、オレの物まねをしたら大爆笑だったんだってさ。

失礼しちゃうわね(`。'メ)

それにしてもクリスマスだ。クリスマスと言えば、オレにはそれはそれはステキな思い出がある。大学1年生でバイト先の学習塾の女性の先輩(これがどえりゃぁ~美人さんだったのよね)に、
「安善クンは明日の夜(つまりイブなわけですね)はなにか予定あるの?」
私はすかさずこう答えましたとさ。

「え、明日って何かあるんですか(o¬ω¬o)」

講師の部屋は大爆笑。先輩は
「そういう返しは斬新だわぁアヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン」
と、腹筋崩壊しそうなのか、え、そうなのか?くらいの勢いで笑ってた。その年のオレは今年の同じでクリスマスもへったくれもなかったんだよねよ。一緒に過ごす相手なんかいなかったんだもん。

今年は両親と一緒に鶏もも肉とショートケーキを食って気持ちだけ味わうさ。

フジテレビ「ノンストップ」中毒なオレ。今日はジョイマンの高木(←古いよねぇ~)がスペシャルゲストというコトで質問を応募していたので
高木さんはなにを食べて生息しているのですか?
とTwitterで投稿したら、採用されちゃった(*´▽`)ノノ。フジの女子アナのヤマサキパン(←山崎夕貴のコトね)がそれを読んだらスタジオにいる出演者とスタッフさんたちが大爆笑だったよ(`▽´)y-~~ウケケ
ジョイマン高木は
「パンが好きなんで・・・」
だって。

超お気にのきゃわいいスレンダー技士ちゃん(28歳、独身)がオレのベッドに近づいてきた。なーんにもいわないで(・∀・)ニヤニヤ♪と笑ってるので、オレも同じようにニヤニヤ(◍´ω‵◍)としてたら、言葉なしでも通じ合える長年連れ添ったカップルのような雰囲気になっちゃったよ(`▽´)y-~~ウケケ。
オレが
「○○さん、イブだねぇ。なんか予定はあるのかなぁ~、どうなのかなぁ~、気になるなぁ~」
彼女はただただニヤニヤするだけで一言もしゃべらず、どっか行っちゃった。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ アイアイサ !!

どうしてだろう、体が火照って暑いから外で送迎バスを待ってた。冷たい風が気持ち良かった。そのかわりバスに乗ってる時間、ずっと気持ち悪かったけど。

送迎バスを待ってる時、例のこの病院で働きながら看護学校に通って正看護師の資格取得を目指す准看護師ちゃんが小走りに駐車場を横切って行くのが見えた。
彼女「お疲れ様でしたぁ(❍ʻ◡ʻ❍)」
オレ「お、ありがとぉ。頑張ってねぇ!」
彼女は٩(ˊᗜˋ*)وっていうふうにファイティングポーズを見せて、走り去って行きましたとさ。

送迎バスのダッシュボードに貼られてたメモ書きに、
「○○さん死亡のため12月20日以降送迎中止」
と書かれてあった。

ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!

生々しいわぁ・・・

家に到着してすぐにお隣さんのお庭を覗くと・・・いたよぉ~、野良ちゃんズが3名様、日向ぼっこしてたよぉ~(。◕ ∀ ◕。)。スズメが近くの木にチュンチュンと飛んできたときには、三名様揃ってそのスズメを見上げてた。

あったかいねぇ(*´▽`)ノノ



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。

自分を追い詰めちゃったぁ_ノ乙(、ン、)_

すんげぇ久しぶりに仕事をもらった。

今年の2月14日、忘れもしないホワイトバレンタインの日に3年ぶりに復職したぬこ之助は、その直後に仕事を頂いた。でもその後は仕事の依頼はまったく無し。さすがにこれはヤバいよねぇ・・・必要とされてないよねぇ、いつクビになっても不思議じゃないよねぇ・・・そんな危機意識を持っていた。けれどもこれはオレがどうどうにかできる話ではないので、解雇になった時はそれはそれで仕方ないやー(`▽´)y-~~ウケケ、というふうに思ってたのよね。

そして、穏やかに幸せにすごしていたぬこ之助に、急にお仕事の依頼が入ったワケ。

お仕事の内容は、まぁ要するに入力作業なワケなんです。全然難しい仕事でもないのに、いきなりお仕事をお願いされると緊張するワケです。期限以内にできるかなぁ・・・間違いなく仕上げられるかなぁ・・・そんな気持ちで。
でも、それと一見矛盾してるように思えるかもしれないけれど、その仕事をなるべく先送りしたい気持ちも同時に起きてしまうのよね。

そしたらさ、そしたらさ・・・

締め切りまであと何日も無くなっちゃったじゃーんアタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ...ドースリャイインダ

追い詰めちゃったぁ・・・自分を追い詰めちゃったぁ・・・

うーん、どうしよう

どうしよう・・・

どうしよう・・・

・・・

・・・

・・・

・・・ とりあえず仕事しよう(*・ω・)ノ



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

※読者の皆様が不愉快な思いをするので、誹謗中傷の類のコメントはすぐに削除します。
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR