師走間近の公園で…

体調も精神状態も絶不調のぬこ之助、落ち込んだような難しそうな顔をしてるからというコトで、おふくろさんが公園に散歩に行こうと声をかけてくれた。すんげぇ晴れてるから、なんとか勇気を振り絞って散歩に出発((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノイッテキマァ~ス!

261130公園_1
カメラを持って出掛けて良かった。隣りのお家がご飯をあげてる野良ネコちゃんの一家の姿を、初めて写真に収めることができたよ。4名様の子ネコちゃんたちはご飯に夢中。でも、お母さんネコはオレとおふくろさんを警戒して睨み付ける。

お母さん、そんなに警戒しないでも大丈夫だよぉo(^・x・^)o ミャァ♪

261130公園_2
公園に到着 ̄O ̄)ノ
フォードのマスタング。アメ車は好きじゃないけど、マスタングは良いかも。

261130公園_3
抱っこしてほしくなさそう∪・ω・∪

261130公園_4

261130公園_5

261130公園_6

261130公園_7
芝生の上に腰掛ける人たち、釣りに興じる人たち…
そんなに寒くないからいいやね╭( ・ㅂ・)و グッ!!

261130公園_8
デッキには安善家以外には人影は見られず。
でも、後からオジさんひとりと、父子連れの姿が見られた。
貸しボートはもう終了したみたいね。

261130公園_9
この頭だけ白い子たちも鴨さんの仲間?
2羽だけというコトは、つがい?

261130公園_10

261130公園_11
毎年寒い時期になると、鯉の元気が無くなる。
代りに鴨さんがデッキの近くまでやってきて、鯉のエサを横取りしてしまう。

261130公園_12
エサをくわえた鴨さんが、他の鴨さんにさんに追いかけられるの図。

261130公園_13
この子だけ柄が違って、優雅なんですけど…

261130公園_14

261130公園_15

261130公園_16
もうエサはないっていうのに、この子はズーッと口を開けて催促してた(`▽´)y-~~ウケケ

261130公園_17
定刻に噴水が上がるのです(。◕ ∀ ◕。)

261130公園_18
帰り際、近所の施設のご老人たちだろうか、お散歩する様子が見られた。
穏やかに晴れ照るから気持ちいいやねぇ٩(ˊᗜˋ*)و

来た時には、障害者の子供さんたちがお散歩する姿も見られたよ(❍ʻ◡ʻ❍)

261130公園_19

261130公園_20
近くのショッピングモールの大戸屋へ。
開店時刻の11時にお店に行くともう行列ができていて、11時半頃になると店内は満席に。

この地域では他にない巨大なショッピングモールなのだけど、食堂街は苦戦してて、賑わってるのは大戸屋と回転寿司くらい。

261130公園_21
オレは生姜焼きを発注。

結論…大戸屋の生姜焼き定食は不味い╮(╯-╰")╭。

生姜焼きの味付けが甘すぎ。胸やけがする。
肉が大きすぎて食いづらい。

良い所は味噌汁がウマいところくらいか。

さて、帰ってお昼寝しようかにゃ=①。①=??

261130公園_22
帰途、ご近所のネコちゃんにご挨拶。しばらく声をかけ続けたら、写真の通り甘えん坊さんのお顔になった(´。✪ω✪。`)・*:..。o○☆*゚カワィィ・:*゚☆

261130公園_23
ウチにとうちゃーく∠( ̄^ ̄ゴクロウ!!
お隣さんをのぞいてみたら…子ネコちゃま2名様が遊んでたよ。かわいいねぇ★クゥ~((о(*>ω<)о))キャヮユィッ★

ぬこ之助はこの後2時間もぐっすりお昼寝。起きたらあっつーいお風呂でほかったのでした【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

⑧湯西川温泉他...その8 イベント真っ最中の足尾駅

<関連記事>
「①湯西川温泉他...その1 」
「②湯西川温泉他...その2 道の駅湯西川まで」
「③湯西川温泉他...その3 水陸両用車湯西川ダムツアー 」
「④湯西川温泉他...その4 清水屋旅館」
「⑤湯西川温泉他...その5 平家の里前編」
「⑥湯西川温泉他...その6 平家の里後編 」
「⑦湯西川温泉他...その7 五十里ダム」

※この記事は11月1,2日に湯西川温泉を旅行した時の日記です٩( ´◡` )

261102湯西川温泉_261129_3
11月2日、国道122号脇の渡良瀬渓谷はだいぶ紅葉してきていた。2年前にわたらせ渓谷鐡道のトロッコ列車に乗った時は、全然色付いてなかったのに…

211022日光_261129_1
平成21年(2009年)10月22日撮影。

午後2時前、足尾駅に到着。
足尾駅は大正元年に開業した歴史ある駅なのです。
同駅舎の多くは文化財登録されてるんだとか╭( ・ㅂ・)و グッ!!

昭和62年(1987年)、国鉄民営化に伴いJR東日本の駅となる。その翌年、JR足尾線の第三セクター鉄道化によって、わたらせ渓谷鐵道の駅となる。

261102湯西川温泉_261129_4
機関車が動態保存されているのは知っていたけど、実際に動いているのを見るのは初めて。

上の写真は、DB064ディーゼル機関車。

261102湯西川温泉_261129_10
みなさん、写真右の緑色のD805ディーゼル機関車が、タキ35811ガソリン専用タンク車とタキ29312濃硫酸専用タンク車をけん引する様子を眺めていました。

何かのイベント?
いずれにしても、機関車が動いてるところを見られるなんて、ラッキーだわ(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨッシャァ!!

261102湯西川温泉_261129_9
D805ディーゼル機関車

261102湯西川温泉_261129_7
D805ディーゼル機関車の運転席。
何がどーなってるのかさっぱり。
こういうのを見ると、男子は萌えるのよねぇ♡

211022日光_261129_2
大好きなキハ35.高校生の時代に、現役で働いてる姿を毎日見てたよ。
平成21年(2009年)10月22日撮影。

261102湯西川温泉_261129_5
そのキハ35の扉が開いてたので、入ってみたらわ鉄の関係者さん?に「こんにちわ!」って声をかけられたよ。グッズか何かを販売してるんだろうか?

261102湯西川温泉_261129_6
キハ35の運転席。
うーん、なにがどうなってるんだろう(o¬ω¬o)

261102湯西川温泉_261129_11
そしてこちらは、レトロなツートンカラーが素晴らしいキハ30。
一応中に入ってみたんだけど、いろんなものがとっ散らかってて、ゴミ屋敷みたいになってた┐(๑´ㅂ`๑)┌

261102湯西川温泉_261129_12
上りホームから見た足尾駅の駅舎。

261102湯西川温泉_261129_13

261102湯西川温泉_261129_14

261102湯西川温泉_261129_15

261102湯西川温泉_261129_16

261102湯西川温泉_261129_17

261102湯西川温泉_261129_18
こちら側が上り、向こう側が下り線ホーム。
たった三段の階段、かわいいねぇ。

261102湯西川温泉_261129_19
下り、間藤駅方面。

261102湯西川温泉_261129_20
今どきこんな改札ある?Σ(`0´*)ヌォッ!!

さて、大好きな足尾駅はこれくらいにして、次を目指すコトにしようε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ


…続く



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

透析室の風景…ネコの生活が第一 d( ̄。 ̄)

とーせきちう∠( ̄^ ̄キリッ!!

埼玉県地方、朝からどんより曇ってる。冴えないねぇ╮(╯-╰")╭。明日は雨が降るかもだし、来週の火曜日からは冷え込みが厳しくなって最高気温が10℃前後の日が続くんだとか。いよいよ冬本番だね。お隣の家でご飯をあげているネコちゃん一家が心配だわ┃電柱┃ω・‘)シンパイダナァ...

人工透析前の体重測定。体重の増えは中一日で2.5㎏。ぬこちゃん、あんたぁ優秀すぎるよぉ~~~(╥╯θ╰╥)シクシク
前回残した分を含めて3㎏の除水で、レッツラゴー!٩(ˊᗜˋ*)و

透析始まってすぐ、超お気にショートカットゆるゆるパーマのきゃわいい若妻看護婦ちゃん(29、子供アリ)がトコトコε=ε=ε=((((o^ー^)oっていう感じでオレのベッドのところへ小走りにやって来て、
「安善さぁ~ん、おはようございますぅ♫♫♬(◕‿◕❀) 。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤」
って、前回に続いて百万ドルの笑顔を振りまいて両手を振って挨拶してくれた。そして、
「今日はまた安善さんの担当じゃないんですよぉ。出入り口の辺りなんですぅ。だからまた、帰りにご挨拶させてくださいね(。◕ ∀ ◕。)」
だとさ。きゃわいいねぇ♡。この子のつーけーは縦にも横にもかーでーで、いーいーだし、たまらんのぉ*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:。今のところ、この透析室ではナンバー1のキャバ嬢…あ、間違った、看護婦ちゃんかもしれない(๑¯ω¯๑)

例の超お気にダイナマイトバデりぶりぶきゃわいいヘルパーちゃん(27歳、独身)もそうだけど、わざわざオレのベッドのトコまで来てくれて、挨拶してくれるなんて嬉しねぇ。もしかして二人ともオレに気があるのかのぉ。断る理由はないぞ。かかってきなされ。

ここ数カ月ほど、新人キャバ嬢…あ、また間違っちゃった、新人看護婦ちゃんのデビューが相次いでいるけれど、今日は久しぶりに新人の技士クンの姿を見た。なぜか外来のユニフォーム着てた。今日気が付いたんだけど、透析室の技士クンは若くて濃い顔した子が多い気がする。新人君もテルマエ・ロマエ系の顔してた。
担当の看護婦ちゃんの説明を聞いて、熱心にメモを取ってた。

(๑ ̄д ̄๑)…(๑ ̄д ̄๑)…(๑ ̄д ̄๑)…

以前であれば新人さんがデビューしたら、ベテランの看護婦さんなり技士さんなりが、患者さんに紹介して回ってたものなんだけど…最近はそういうことまったくしてくれないのよね。中には朝とか透析終わりの時の挨拶までしてくれない人もいる。なんだかなぁ╮(╯-╰")╭

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャー!!

体重計のところに来た時にコートと、先生に処方してもらったばかりの薬(カリメート)を忘れたことに気が付いた。ヘルパーさんが取って来てくれたんだけど、それを見ていた先生は
「(薬を忘れるとは)どーいうコトだo(`ω´ )o」
と、オレの頭をゴッチンコッ!くそー、この人は40代にもなったオレの頭をコトあるごとにゲンコツしやがる。ネコの生活が第一の代表であるオレの力を見せつけてやろうか?街中の野良ちゃんが集まって、暴力反対デモが起きるぞ٩(๑•̀ω•́๑)۶
にゃーにゃー言って、うるさいぞぉ。

病院の外に出ると、あら、うっすらと空が晴れてきた。雨が降ったのだろうか、空気が湿ってるようないい匂いがする(❍ʻ◡ʻ❍)

家に到着すると、親父さんがニヤニヤしながらお隣さん家の庭にいるネコちゃんたちを眺めてるのがわかった。急いで降りてみると、ちっちゃい子たちはご飯をもらうと、他の子に奪われないようにちょっと離れたトコまで走って行って食べてる。お母さんネコは時々オレをジーッと睨み付けて、時々ご飯をもらって…それを繰り返してた。あぁ、ネコちゃんたちとの距離をもっと縮めたいなぁ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

②紅葉の盛り、太平山…その2

<関連記事>
「①紅葉の盛り、太平山…その1」

昨日の夜9時(安善家の基準では夜遅く)に、突然結婚相談所から勧誘の電話があった。丁寧に断り続けると、
「あら、でも寂しいですよね」
「何か事情がおありでしたら、私がご相談賜りますけれど…」
20分くらい同じことを言われ続けて、その度に悪い人じゃなさそうだから丁寧に断り続けて…あれはなんだったんだろう(o¬ω¬o)??
まぁいいや。気にせず行こう(๑¯ω¯๑)

※この記事は11月23日に栃木県は栃木市にある太平山に紅葉狩りに行った時の日記です٩( ´◡` )

261123太平山_261127_1
行きの東北自動車道。
オレ、フェラーリ見るのはじめてかも。60代くらいの男性が一人で乗ってたよキランッ☆| (o`・ω・)

261123太平山_261127_2
コレのせいですんげぇ混んでいたのです。

261123太平山_261127_3
フェラーリより、ミニの方が好みです(。◕ ∀ ◕。)・*:..。o○☆*゚カワィィ・:*゚☆

261123太平山_261127_4
コレ、スーパー・セブン?
こんな色あるのね。

でも、グリーンの方がかっこよくね?

261123太平山_261127_5
栃木県道269号太平山公園線を太平山方面へ進む。

太平山の山頂には、太平山神社があるのです。
淳和天皇の「下野国の霊峰三輪山に天下太平を祈る社を造営せよ」との詔を受け、日の神であり太陽のように命を育む「天照皇大御神」、月のように人々に安らぎを与える「豊受姫大神」、星のように人生の道案内をしてくださる「瓊瓊杵命」三座の神様をお祀りするために太平山神社が造営されたのだとのコト。

淳和天皇の在位は800年代のことだから、…よっぽど昔だね(๑´ڡ`๑)テヘペロッ

261123太平山_261127_6
さっきの大鳥居をさらに進むと行き当たりにまた鳥居。
ここからは山頂まで階段の参道が続いてる。
オレ、足が元気な頃に、親父さんとアニキと三人で登ったことがあるんだけど、6月頃には紫陽花が見事に咲くのよね(❍ʻ◡ʻ❍)。

この鳥居の手前を左折。

261123太平山_261127_14
すぐに頂上手前の謙信平に到着。
その名は、上杉謙信が関東平定を北条氏康と争うべくこの地に訪れ、関東平野の広さに驚いたという故事に由来するらしい。
夜景もなかなか素晴らしいのです。

261123太平山_261127_7
でも、富士山は見えた試しがない。よっぽど早朝に来ないと無理なのかも(o¬ω¬o)

ちなみに太平山は桜の時期はさくら祭り、紫陽花の時期はあじさい祭りが開催されるのです。
それらもまた、非常にキレいで有名なのです。

261123太平山_261127_8
お茶屋の若女将?が開店準備中でした。
もうちょっと胸元を…なんとか…( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

261123太平山_261127_9

261123太平山_261127_10
謙信平には、しょぼいけど展望台があるのです。

261123太平山_261127_11
右側にお茶屋さんの座席が並んでます。昼ごろにはここがいっぱいになるのです。

261123太平山_261127_12
ピンクのパーカがお似合いですね♪

261123太平山_261127_13

261123太平山_261127_16
無料で休めるところは、多分この東屋一か所。
必然的に観光客は謙信平の数件のお茶屋さんで飲食するしかなくなるワケですね。
そして、外に出してあるお茶屋さんのテーブルにはしっかりと、

「持ち込みは固くお断りします」

と断り書きがされているのです(=ↀωↀ=)フフフ...

261123太平山_261127_17
謙信平には普通に自動車がすれ違える道路以外に、小径が入り組んでる。
慌てん坊さんは道がわからなくなりそうなので要注意d( ̄。 ̄)

261123太平山_261127_18
この日はすんげぇ晴れていたので、空の青と赤と黄色が鮮やかだったのですゥットリ( *uωu)p||○o。キレィ。o○||q


…続く



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

透析室の風景…祝ご出産(❍ʻ◡ʻ❍)

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャ-!!

雨だ_ノ乙(、ン、)_。埼玉県地方、今日は一日中雨の予報。滅入るわぁ。でも、頑張らないとね。今日の担当の看護婦ちゃんは誰だろうワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ウキウキ。
雨降って困るのは人間様よりワンちゃんと野良のネコちゃんだわ。ワンちゃんはこんな寒い雨の日に、ご主人様にお散歩に連れてってもらえるのだろうか?お隣の家で毎日ご飯をもらってる野良のネコちゃんたちは、どうやって過ごしてるんだろう。一日中外にいるっつーのはかわいそうだなぁ╮(╯-╰")╭

病院へ向かう送迎バスの中から、小学校へ向かう女の子と男の子を見かけた。よく見かける子たちで、女の子は秋になったばかりの頃までは半そで短パンで登校してたけど、今日はさすがにダウンジャケットを着こんで、短パンに厚手のタイツという恰好だった。いつも通りしたばかり向いておしゃべりしてる様子もなく歩いてた。
今日は休み時間に外で遊ぶこともできないねぇ。

人工透析前の体重測定。前回からの増えは3㎏ほど。ぬこちゃん、優秀(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨッシャァ!!

穿刺担当は透析室の中で一番エラい髪の毛がロマンスグレーの技士さん。手動の血圧計で何度加圧しても加圧不足になってしまうので、
「あれ、なんでだろう?」
なんて言いながら、同じことを繰り返してた。最近は血圧高めだから主導の血圧計で測ってもらってるってことはカルテに書かれてあるのに、なんで読まないんだろう。不思議だわ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

超お気にのショートヘア&ゆるゆるヘアのきゃわいい若妻人妻看護婦ちゃんが、ベッドの近くにやって来て、
「安善さ~ん、おはようございますぅ。お久しぶりですね*・゚゚・*:.。..。.:*゚:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼.。✿.。キラキラ♥」
と、笑顔で手を振って挨拶してくれた。やった、今日は楽しい透析になるぞ٩(ˊᗜˋ*)و
ところが、しばらくするとお気にでもなんでもない看護婦さんがやってきて、
「今日担当でーす。よろしくお願いしまーす」
今日は痴呆の場末のスナックにでも来た気分だわ╮(╯-╰")╭╮(╯-╰")╭╮(╯-╰")╭

その後、その超お気にのきゃわいい若妻看護婦ちゃんがまた用事があってやって来たので、
「今日は○○さんが担当だと思ってすんごく嬉しかったのに、残念だよぉ(╥╯θ╰╥)シクシク」
と言ったら彼女、
「そうですかぁ、♡ウフフ。」
「今日担当の□□さんも優しいですよぉ。私はうっかりさんだから、安善さんに監視しておいてもらってないと…」
「あと1時間20分ですから、ガンバって*p'v`q{ガンバッ)」
と、きゃわいいファイティングポーズで応援してくれた。やっぱこの子は優しいし、いい子だねぇ。旦那様がうらやましすぎるわい(。◕ ∀ ◕。)

インフルエンザの予防接種。ホントは11月19日に受けるハズだったのだけど、その二日前にやたらと酷く体調を崩したため、二日後に延期された。ところがどうもスタッフさんたちが忘れてたみたい。オレは毎回のように催促してたんだが。たるんでるよねぇ。┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ。

その間にもオレがインフルエンザにかかっちゃったらどうするつもりなんだろ。

しかも、毎回のようにいろんな看護婦さんが入れ代わり立ち代わり、
「問診票は出してくれた?」
19日の段階で提出してるっつーのo(`ω´ )oプンプン。
無事に見つかったのか、予防接種を受ける段になると、今度は怖くなってきた((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル...コエェヨ。じぇんじぇん痛くなかったけどさε-( ̄。 ̄ )ホッ

突然、スタッフのユニフォームを着た女性が、両手を振りながら超笑顔でやって来た。
「随分とはっちゃけた新人さんだなぁ(o¬ω¬o)」
と思った。別に美人さんでもきゃわい子ちゃんでもないんだけどね。でも親しげにしゃべりかけてくれるから、こちらも応じていたのよ。で、会話してる最中に思い出したわ。

あ゛ー!産休だか育休で1年?ほど休んでた看護婦さんじゃんかぁー!Σ(`0´*)ヌォ!!

オレが気付くと、看護婦ちゃん
「なーんだ、今まで気づかないでしゃべってたのぉー!(`ヘ´#)」
スマンスマン、2年前に入院して以降、物忘れが激しいんだよ。ただの年のせいかもしれないけど(๑¯ω¯๑)。無事のご出産、ォメデトォ~!!(* ̄◇)o∠*:'゚*:PAN!。赤ちゃんがすくすくと成長しますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ Aye aye, sir !!

病院を出ると、やっぱりしとしと雨。でも、透析終わりで火照った体には涼しくて気持ちがいい(。◕ ∀ ◕。)

帰りの送迎バスの中から、スーパーから出てくる若いお母さんとちっちゃい男の子と、もうちょっとだけ大きいお姉ちゃんが歩いてるのが見えた。と、次の瞬間、お姉ちゃんが ベターッ! と転んでしまった。雨降ってるし寒いし泣いちゃったかなぁ、可愛そうに…

雨降ってるから当然隣りのお家にご飯もらってるネコちゃんたちは姿を見せなかったよ。でも天気予報では明日は気持ち良く晴れて暖かくなるらしいから、元気に走り回る姿を見せてくれるかもしれないねo(^・x・^)o ミャァ♪



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

⑦湯西川温泉他...その7 五十里ダム

<関連記事>
「①湯西川温泉他...その1 」
「②湯西川温泉他...その2 道の駅湯西川まで」
「③湯西川温泉他...その3 水陸両用車湯西川ダムツアー 」
「④湯西川温泉他...その4 清水屋旅館」
「⑤湯西川温泉他...その5 平家の里前編」
「⑥湯西川温泉他...その6 平家の里後編 」

※この記事は11月1,2日に湯西川温泉を旅行した時の日記です٩( ´◡` )


11月2日日曜日、宿を出て「平家の里」に寄り道した安善家は、来た道を戻って行きましたとさ。

261101湯西川温泉_261124_1
あ、前の日に乗った水陸両用車だ(❍ʻ◡ʻ❍)
この日は気持ち良く晴れてたから、乗った人はラッキーだったねぇ。

261101湯西川温泉_261124_2
10時、道の駅湯西川到着。
湖は湯西川湖、鉄橋は野岩(やがん)鉄道の湯西川橋梁。

野岩鉄道…下の国(栃木県)から代の国(福島県会津地方他)を結ぶ。

261101湯西川温泉_261124_3
左、素っ気も可愛げもない駅舎が、野岩鉄道会津鬼怒川線の湯西川温泉駅。
奥右側二階建ての建物が、道の駅湯西川。

wiki情報だけど、この駅は地下に1面1線のホームがあるらしい。

261101湯西川温泉_261124_4
道の駅湯西川。親父さんは行きでも足湯に浸かってたけど、帰りも浸かってた。オレはあがる時に足を拭くのがめんどくさいので止めといたよ┐(๑´ㅂ`๑)┌

右側黄色いヤツは水陸両用車のマスコットキャラクター、ダッパちゃん。水陸両用車のツアーが「ダックツアー」で、湯西川温泉にはかっぱ伝説があるから「ダッパちゃん」らしい。

ダッパちゃんの肩には「本日の主役」と書かれたタスキが…古いねぇ(๑⊙ლ⊙)プッ

261101湯西川温泉_261124_5
10時20分、道の駅湯西川を出て5分ほどで五十里(いかり)ダムに到着。上の写真は両親とその後ろに広がる五十里湖。

261101湯西川温泉_261125_6
五十里ダム最上部から下へ向かう階段。
こういうのを見ると下りて見たくなるのが男子なのですウキウキ♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ワクワク

261101湯西川温泉_261125_7

261101湯西川温泉_261125_8

261101湯西川温泉_261125_9
気持ちいい(๑˃̵ᴗ˂̵)وイイネッ!!

261101湯西川温泉_261125_10
こういうのもそそられるねぇ。一体何のための物なんだろう…乗ってみたいわぁウキウキ♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ワクワク

261101湯西川温泉_261125_11

261101湯西川温泉_261125_12
五十里湖から流れ出ているのは、途中で湯西川が合流した男鹿川╭( ・ㅂ・)و グッ!!

261101湯西川温泉_261125_13
12時、日光のお食事処で昼メシ大作戦決行∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャー!!

261101湯西川温泉_261125_14
オレはたぬき蕎麦を発注。うーん…観光地に行って、あんまり安易なところでメシを食ってはイカンのねぇ。事前の念入りな調査が必要だと痛感した。

261101湯西川温泉_261125_15
来る時も通った日光の杉並木。
こういうところ、大好きだよ(b'v`*)メタンコィィッ!!

261101湯西川温泉_261125_16
日光の辺りもまだ紅葉が見事なのねぇ*:・(*´エ`*)ウットリ・:*

透析室の風景…オレに気があるヘルパーちゃん・:*:・(*´ω`*)テレルニャ・:*:

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャ-!!

病院へ向かう送迎バスの中で気が付いた。今日は勤労感謝の日の振り替え休日なのねぇ。出勤途中の会社員、通学途中の学生さんの姿はほとんど見られず。ただでさえ寒いのに余計に寒々しく思えた。なんでみんながお休みの日に、オレは透析なんぞやってるんだろう。虚しくなるわい╮(╯-╰")╭

今朝の埼玉県地方、どんより曇ってる。予報では午後には晴れ間も見えるらしい。最高気温は15℃止まり。何とも冴えない一日になりそう。今日は勤務日ではないし、気兼ねなくお昼寝して過ごそう٩(ˊᗜˋ*)و。そういえば先週金曜日の透析が終わった後、隣りのお宅のお庭の芝生にネコちゃん一家がいるのを目撃した。今までは多くても三名様だったのに、この日は5名様。おいおいおい、あんたたちはそんなにいたのか~い!Σ(`0´*)ヌォ!!。晴れててあったかかったもんねぇ、みーんな走り回って遊んでた。ただ、お母さんネコちゃんだけは、警戒してオレのコトをジーッとにらみつけてた。

人工透析開始前の体重測定。今回は中二日で3㎏ほど。うーん、ぬこ之助は優秀だねぇo(`⌒´*)oエッヘン!!。前回残した分と合わせると3.5㎏なんだけど、今日は週の初めだから無理しないで行こうというコトで、3㎏の除水に決定d( ̄。 ̄)

今日の穿刺担当は、去年までワキガがスゴかった技士クン。あまりにもスゴいのでオレは感動すら覚えていた。しかも、患者に対して政治的な話をフッたりする。それって医療従事者としてどうなのよ?あとさ、
「W杯の日本代表からは本田圭介を外さないといけないですよねぇ(`▽´)y-~~ウケケ」
この子はもしオレが本田の大ファンだったら…という可能性は全く考えないのだろうか?
それ以来、オレは彼の話を聞き流すようにしている。
話が逸れた。
ワキガ治療の専門の外来もあるって聞くから、もしかしたらそういうトコに通ったのかな。自覚してるのは素晴らしいやね。彼もきっと未婚なんだろうし。

透析中時々、おヅラさん…あ、間違った、小倉さんがやってるフジテレビの「とくダネ」を見るんだけど、今日は天達さんが佐賀県に行っていた。その中で、すんげぇ大きくて太くて、見事に黄色く色づいてるイチョウの木が登場した。この木は「有田大公孫樹」と呼ばれ、樹齢は、な、な、なんと、1,000年以上!1,000年前って平安時代じゃーん!((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ...アンタマジデスカイ
そして、文政11年(1828年)には、有田が大火に襲割れた際、このイチョウがお隣の池田家に延焼するのを防いだという言い伝えがあるんだとか。その池田家の現在の当主の方?もVTRに登場していた。

この木は大正15年(1926年)国の天然記念物に指定されている。そりゃそーだよね(❍ʻ◡ʻ❍)

その後、天達さんは海に行って焼いたカキを食べてたんだけど、その粒が大きくて、ウマそうでウマそうでたまらんかった。今夜はカキ鍋だったらいいのになぁ(๑╹﹃╹๑)ジュルリンコ

オレは昨日、栃木県は太平山に紅葉狩りに行った帰り、東武日光線の新大平下駅に寄り道した。いろんな駅舎の写真を撮るのが趣味なのよねぇ。で、このシーズンに行くのは初めてだったのだけど…行ってみたらまぁここのイチョウ並木もキレいなコトΣ(`0´*)ヌォ!!。この駅がこんなことになってるなんて思わなかった。駅前の広場から東へ向かって数十メートルに渡ってイチョウが植えられていて、駅前の一部のイチョウにはイルミネーションが施されていた。うん、いいねぇ、すごくいいねぇ╭( ・ㅂ・)وグッ!!

そのうちブログに写真をupできると思う。

今日は、超お気にのダイナマイトバデりぶりぶきゃわいいヘルパーちゃん(27歳、独身)が、またまたわざわざオレの所にまで来て、
「安善さーん、おはよう~༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)キアキラリ~ン༊༅͙̥̇⁺೨*˚· 」
ってかわいい笑顔で手を振って挨拶に来てくれたよ。

この子、間違いなくオレに気があるな…-y(  ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄).。o○

オレも、看護婦さんたちから失神しちゃいそうなくらいキュートだと評判の笑顔で、手をを振って応えたよ٩( ´◡` )
透析始まってしばらくすると、今度は超お気にの人妻看護婦ちゃん(31歳、子供なし)が、先日の血液検査の結果をオレに教えるためにやってきた。
「こんにちわぁ~。お久しぶりぃ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ウウフフ~ッ」
この子もニコニコと挨拶してくれた。
この子は背が173cmと高いんだけど、つーけーもかーでーで、りぶりぶしまくってるのがチャームポイントなのよねぇ(◍´ω‵◍)

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャー!!

エレベーターの下に下りるボタンは既に押されていた。それに乗ってしばらくすると、途中の階に停まった。誰か乗るのかと思って、端っこに寄って開くボタンを押して待っていたら…誰も乗ってこない(๑¯ω¯๑)

どーいうコトだよぉ!
誰がエレベーター呼んだんだよぉ!ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!


1Fの外来待合室は、休日だから人っ子ひとりおらず気もちわるいくらいシーンと静まり返ってる。見えちゃいけないモンが見えてしまいそうで怖かった。場所が場所だもんねえ。

今日もお隣の家の庭に子ネコちゃんを二名様目撃!一名様は走り回ってて、もう一名様は地面の匂いをくんくんと嗅いで、時々ぱくぱくと何かを食べてるようなそぶりを見せてた。お腹空いてるのかにゃ=①。①=??



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

①紅葉の盛り、太平山…その1

三連休の中日に、栃木県は太平山へ紅葉狩りに行ってきた。太平山は今がまさに紅葉の盛りで、たくさんの観光客でにぎわっていた。

261123太平山_1
謙信平の展望台。栃木市の市街地が見回せて夜に行くと夜景がキレい。でも、オレが大学生の時に行ったら地元の不良どものたまり場になってて、登れなかった╮(╯-╰")╭

261123太平山_2
太平山の山頂は上杉謙信がここから関東平野を見下ろしてその広さに驚いたという言い伝えから、謙信平と呼ばれてる。その謙信平には、この「栃木家」のようなお茶屋さんが10軒ほど軒を並べている。

でも、扱ってるものはどこも大して変わらない(๑⊙ლ⊙)プッ

261123太平山_3

261123太平山_4
謙信平の駐車場はちょっと狭くてすぐにいっぱいになっちゃうんだけど、ちょっと離れたところに大きな駐車場がある。両方とも無料だからお得だと思う。さらに山のふもとにも大きな駐車場があって、そこからながーい階段を上ってくる観光客もいる。その階段を上りきったところ、謙信平のすぐ近くに太平山神社というものすごく大きくて有名な神社がある。

ホントは太平山神社を挟んで、謙信平の反対側の街並みの方がキレいなんだけど、そっちの駐車場は5台ほどしか停められないし、謙信平と違ってお茶屋さんもあんまりないんだよね。

帰り道、すんげぇウマいラーメン屋で佐野ラーメンを食べて、道の駅きたかわべで道草して、家に帰ったのは3時頃。4時半まで気持ち良くお昼寝したら、太平山へ行ったことが遠い記憶に思えたわい。



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

⑥湯西川温泉他...その6 平家の里後編

<関連記事>
「①湯西川温泉他...その1 」
「②湯西川温泉他...その2 道の駅湯西川まで」
「③湯西川温泉他...その3 水陸両用車湯西川ダムツアー 」
「④湯西川温泉他...その4 清水屋旅館」
「⑤湯西川温泉他...その5 平家の里前編」

※この記事は11月1,2日に湯西川温泉を旅行した時の日記です٩( ´◡` )

261101湯西川温泉_261122_1
中央右は、平家琵琶。後は知らない(o¬ω¬o)

261101湯西川温泉_261122_2
コレが彼の有名な「平家物語」…のレプリカ。国指定重要文化財がこんなトコにあるワケがないよね。
落人伝説も本当なのかどうかわからないのに、ね。

あ、今気づいたけど「平家物語」は左に見切れてるボロボロの書物だよね。

261101湯西川温泉_261122_3
両親に写真撮ってあげると言っても、おふくろさんが親父さんに近寄るのを嫌がるようになった。この微妙な距離感が、今のウチの親父さんとおふくろさんの心理的な距離感なのですね。

261101湯西川温泉_261122_4
毎年6月6日7日に平家大祭が行われるんだとのコト。

261101湯西川温泉_261122_5
これもよくわかりませぬ。
鍋にお賽銭を投げ入れて、それでどうなると?
さらに白ダルマ、赤ダルマ、そしてタイガースダルマ…ちょっとしたカオスです。

親父さん、本物の神社にはお賽銭なんて投げ入れないのに、ここには投げ入れてたよ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

261101湯西川温泉_261122_6

261101湯西川温泉_261122_7

261101湯西川温泉_261122_8

261101湯西川温泉_261122_9
Σ(`0´*)ヌォッ!!Σ(`0´*)ヌォッ!!Σ(`0´*)ヌォッ!!

261101湯西川温泉_261122_10
┗┻(`・ω・´)┻┛

湯西川温泉は徹底的に鹿で売り出す作戦のようですね。で、この子はいつ食べられる予定なのでしょう(o¬ω¬o)??

261101湯西川温泉_261122_11
この時はまだ朝早かったので、柔らかい太陽の光が気持ち良かったよ(❍ʻ◡ʻ❍)

261101湯西川温泉_261122_12
金銀財宝をねぇ…親父さんが食いついて読んでた。まさかあんた、掘り起こそうなんて思ってるんじゃないだろうな?

そういえば昔、徳川埋蔵金なんてものが流行ったよね(`▽´)y-~~ウケケ

261101湯西川温泉_261122_13
この平家の里、一部車イスでは通るのが困難なところあり。心してかかるべし。

261101湯西川温泉_261122_14
安善家が出る頃には他のお客さんがいっぱい集まってた。平家の里って賑わってるのねぇ。

261101湯西川温泉_261122_15
こちらの駐車場もクルマがぼちぼち集まりだしてる。
紅葉がキレいですな。

261101湯西川温泉_261122_16
9時半。さて、それでは平家の里を後にしますか。昨日と違って、今日は気持ち良く晴れてる٩(ˊᗜˋ*)و

ところで、ぬこ之助の体調が戻ってきたために、安善家は明日栃木県は太平山へ紅葉狩りへ行く。うーん、楽しみぃ~ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ウキウキ

…続く



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック

透析室の風景…生き返ったぬこ之助٩(ˊᗜˋ*)و

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャー!!

埼玉県地方、今日も寒さが厳しい。5時に起きて朝メシ。だけどやっぱり食欲がないのでおかゆを何口か食べただけでお終い。すぐに布団へ直行して二度寝₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スヤスヤ。きょうのわんこが始まる直前に起きた。

最高気温も15℃ほどだって。

体温はほとんど平熱に戻った。下痢もだんだん良くなってる感じ。吐き気はまったく無い。あとは食欲が戻ってくれば完璧だね。あー、生き返ったぁ٩(ˊᗜˋ*)و。今度の日曜はなんとか栃木県は太平山で紅葉狩りができそうだよ(❍ʻ◡ʻ❍)

人工透析前の体重測定。体重の増えは中一日で前回と同じくらいで1㎏ほど。うん、やっぱり食べられてないものね、仕方ないやね。

今日の担当は仲良しの人妻看護婦さん(30代)この人は特に美人さんでもないんだけど、オレが
「○○さんは美人さんだから担当してもらえると嬉しいなぁ(o´罒`o)ニヒヒ♡」
な~んていうと、
「やだぁ、でもそう言ってもらえると嬉しいわ♡」
だって。彼女、棚の下の方の物をいくつも上に移動させる作業を繰り返してる。その際に何度も何度もお尻を突き出すのよね。これぞまさに、畑中葉子の世界(「後ろから前から」という意味ね)_(┐「ε:)_あっは~ん♡

返血担当の看護婦ちゃんが返血時にミスってちょっと血がちょっと出てきてしまうという若干失敗しつつの胸チラ、そして超お気にのナイスバデりぶりぶ悶絶死確実ヘルパーちゃんの
「安善さ~ん、お疲れちゃまぁ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶」
と笑顔で挨拶してくれると同時に前かがみになっての胸チラ…うーん、この無料のキャバクラはたまらんよぉ*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:。これでお触りもアリならいいんだけどねぇ。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャー!!

体重を量ると…ありゃ、先生、500gほど余してくれたんだねぇ。オレの体調が悪いからと慮ってくれたのかなぁ。時々優しくしてくれるのよね、先生♡

帰りの送迎バスの中で、運転手さんが、
「今度新橋まで年末ジャンボ買いに行かなきゃ」
と言った。そしてしばらくして、
「夢を買いに」
と、ぼそっと付け足すように言ったので思わず笑いそうになった。宝くじで夢なんて買えるのかなぁ。しかも新橋まで?テレビで見てると、みーんな数万円分くらい買ってるよね。当選する確率が計算できないくらいに低いって聞くけど=①。①=??

帰宅すると、隣の家の芝生の上で駆けっこして遊んでる子ネコちゃん3名様を目撃した。今日はあったかいからねぇ。予想されてた15℃よりずっと暖かいんじゃないだろうか。オレは子ネコちゃんと遊ぶべく目撃する度に声をかけているのだけど、子ネコちゃんたちはオレが呼びかける声が聞こえる度に、ダルマさんが転んだをしているかのように、その場でフリーズしてしまうのだ(╥╯θ╰╥)シクシク

昼メシはほっともっとのカキフライ弁当。しまった、ちょっとこれはまだ早すぎたなぁ。またちょっと下痢が酷くなっちゃったような気がする╮(╯-╰")╭明後日、太平山行けるかなぁ(o¬ω¬o)??。きわどいなぁ…



下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ


裏メニュー 政治、社会、マスコミ等、シビアな問題はこちら。苦手な方はスルーヾ(❀╹◡╹)ノ゙

「猫いらずの言いたい放題」
↑ジャイアントロボをクリック
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR