ちょっとだけ公園へお出かけε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

あぁ、9月ももう終わりなんだねぇ。そんな9月の末日、ぬこ之助はコンビニでコピー&FAXの用事があるので、そのついでに公園にお散歩に行った((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノイッテキマァ~ス!

260930公園_1
埼玉県地方、今日は朝はものすごく寒かった。布団から出たくないという気分を味わうのは久しぶりのコトだ。
ところが日中の最高気温は28℃ほど(゚Д゚;)ゞアツイナオイ!!

暑いせいだろうか、それとも平日のお昼休みを過ぎた時間だからだろうか、人っ子ひとりいなかった。駐車場にはクルマがいっぱい停まってたんだけど、もしかしたらみんな釣りに来てるのかもしれない。

260930公園_2
亀さんどんくさぃ(*`▽´*)ウヒョヒョヒョヒョ~
おふくろさんが亀さんめがけてエサ投げてるのに、ことごとく鯉に横取りされて。でも逃げ足だけは速いんだいね。(๑⊙ლ⊙)プッ

260930公園_3
去年もそうだったのだけど、冬になるとこんなに元気にエサを奪い合ってる鯉たちが、寒さのせいだろうかものすごく大人しくなってしまう。

260930公園_4
鴨さんも、この夏ぐらいまでは姿を消していた。子育ての時期で、他の場所に言っていたのかも(o¬ω¬o)

260930公園_5
9月も終わりだというのに、耳を澄ますとまだセミが鳴いてるのがわかる。でも、その鳴き声はすごく弱々しくて、なんだか悲しい気持ちになるよ(*´I `*)サミチ...

260930公園_6
そのまま近くのショッピングモールへ。

公園の外の銀杏並木はもうこんなに色付いてるΣ(`0´*)ヌォッ!!

260930公園_7
ショッピングモールの中のペットショップへ。スマートなネコちゃんฅ(^ω^ฅ)ニャァ
この子、せわしなく動き回ってた。

260930公園_9
トイプーはまるでぬいぐるみのよう♡♪

260930公園_8
目を閉じて寝ましょう♡∪・ω・∪

お昼過ぎに公園&ショッピングモールにお出かけしたから、お昼寝大作戦を決行できなかった。
今日は早めに寝なければ(✿•́Oก̀)ZZz…




下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
スポンサーサイト

透析室の風景...血潮がぶしゃー!Σ(`0´*)ヌォッ!!

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャ-!!

埼玉県地方、気持ちよく晴れてる+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚イェィ今朝の気温は15℃前後ですんげぇ寒かったけど、日中は28℃まで上昇するらしい((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃アツイヨォ
暑さそのものよりも、この気温差にやられちゃいそうだわʅ(◞‿◟)ʃヤレヤレ

体重の増えは、中2日で4.0㎏。ありゃりゃ、先週に引き続き増えちゃったなぁ...先生に怒られるよぉ...と思いきや、
「あんまり調子に乗るんじゃねぇぞ、おいo(`ω´ )o」
やっぱり怒られた(๑´ڡ`๑)テヘペロッ

明け方に目が覚めた時にものすげぇ気分の悪さに襲われた。再び眠りに落ちて、朝メシの時間だからと強制的に起こされると、吐き気はMAX。
とりあえずおかゆを食した。
人工透析開始と同時にガーグルベースをスタンバイ∠( ̄^ ̄ゴクロウ!!。そして...

( ´Д`)=3=3=3ゴホゴホゴボ

胃液のいやぁ~な味ヤダo((>ωω<))oヤダ

今日の担当は超お気にの人妻ショートヘアゆるゆるパーマの新人看護婦ちゃん(29歳、既婚)。...と思ったら、血圧を一回測りに来ただけで全然別のお気にでもなんでもない看護婦さんが╮(╯-╰")╭

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄アイアイサ !!

返血時にまたハプニング。技士クンがすぐにバンドを巻いてくれなかったから、梨汁ぶしゃー...あ、間違った、血潮がぶしゃー!Σ(`0´*)ヌォッ!!(この言い回し、何回使っただろう?)。おかげでまたまたノートPCの液晶画面に血がべったりと飛び散ってしまった。
もう頭にきて今日は我慢できず。偉い看護婦さんに来てもらって、話をさせてもらった。
「スタッフさん同士で情報を共有してくれ。何度も同じコト言わせないでくれ。」
「オレだっていつもいつも注意してみてるわけじゃない」
と。その他にも言っておかないといけないコトを言っておいた。とにかくこちらは毎回毎回気を張り詰めてスタッフさんたちの一挙手一投足を監視してるわけじゃない。しっかり情報共有してもらわないとイカンよ。
相手は超お気にの人妻看護婦ちゃんだったから言いづらかったけど、看護婦ちゃんが
「うんわかった、ゴメンね」
とオレの肩を揉み揉みしてくれたからまぁ良かった。揉み揉みされたら納得するしかないよねぇ((/ω\)イヤン。あ、でも今気が付いたけど、それが彼女の作戦なのかにゃΣ(`0´*)ヌォッ!!Σ(`0´*)ヌォッ!!Σ(`0´*)ヌォッ!!

それでもいいわ。かわいい子に騙されるなら♡
オレってダメな男ねぇ(*`▽´*)ウヒョヒョヒョヒョ~

エレベーターで1Fの待合室へ。席に着いてしばしヘ(゜Д、゜)ノホゲェーッすろと、病棟の看護婦さんがオレの目の前を通り過ぎて行った。真っ白なズボンがつーけー&もーもーとーふーにピタッとしててなんともはや( ̄ii ̄*)ゞハナヂブー

外に出ると、天気予報通り晴れてて暑くなってる。でも気持ちいい٩(๑>◡<๑)۶イェィ
駅近くの通りをどこぞの会社の女性用のスーツに似たユニフォーム着てるOLちゃん三人娘(全員オレの好みの眼鏡女子)が歩いて行った。昼休みの街は良いねぇo('-'o )(o '-')o ドキドキ

家に帰って昼メシ食ってからお昼寝。良い天気だからと、おふくろさんが布団を干しておいてくれたんだとか。
お日様の匂いに包まれて、ぬこ之助は幸せに眠ったのであったヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノスヤスヤ




下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

②メンヘラは嘘つきばかり=①。①=??...その2

※この記事は、重い精神症状を抱えている方は読まないでください。

<関連記事>
「メンヘラは嘘つきばかり=①。①=??」

精神障害者を装って生活保護費や障害者年金を不正に受給する輩は実際にいるから、そういいう風潮に警鐘を鳴らすコトには意義があると思うし、こういう試みには敬意を表したい。でも、まるでうつ病やその他の精神疾患自体を何の根拠もなしに否定してしまうようなやり方はどうなのだろう。

あるブログAにこういう書き込みがあったらしい。

ご飯は自分では作れないが、用意されれば自分で食べられる。
洗濯は自分ではできないが、用意されれば自分で毎日着替えられる。
入浴は用意されれば自分で毎日入れる。
通院・外出は自分ではできない。服薬は声掛けが必要。
日常生活も満足にできず、就労できる状態ではない。
とか、そんな感じです。


うん、よくわかる。オレもだいたいそんな感じ。もちろん、コレが詐病であるのかないのかはオレに見極められるワケもないのだが、オレと同じだというコトは言える。

ブログAのその部分をそのままに、ブログBではブログ名を挙げて引用した上で、

ただの怠け者にしか見えない不思議です。
  (ブログ 「閲覧注意!似非(えせ)メンヘラぶった斬り!!」 より引用)

だとして、ブログAのブログ主さん(以下Aさん)を、ブログBのブログ主さん(以下Bさん)は事実上、「怠け者だ」と断定している。ほとんど根拠も無しに「ただの怠け者にしか見えない」と言ってしまって良いのか疑問に思う。それって、リアルの世界では、いや、ネットの世界であっても完全に名誉棄損だと思うのだけど。

言論の自由は無制限に認められるものではない。
他人に迷惑をかけるような物であれば、当然罰せられるべきだ。

また、ブログAにはこういう記述もあるらしい。

昨日は、待ちに待ったSMAPコンサートでした
ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!

16時開場 18時開演 なのに… 14時頃着いてしまった


それを受けてブログBでは、

おい!外出出来てるじゃないですか(笑)
神様、もし神様がいるなら、どうか、どうか・・

(ブログ 「閲覧注意!似非(えせ)メンヘラぶった斬り!!」 より引用)

Bさんは「どうかどうか・・」の後に続けてきっと...止めておこう。
あまりにも酷い言い分だと思う。

オレはこれにはものすげぇ違和感を覚える。料理や洗濯、掃除といった家事と、大好きなアーティストの楽しいライブとをどうして同列に語れてしまえるのか。
コレはまったくの揚げ足取りじゃないか。
オレも日常の家事には支障があるけれど、公園の散歩や遠出となると喜んでお出かけするゼ?
だってさ、健常者だって何かの用事で役場に行かなきゃいけないとか、平日に会社休んで病院に行かなきゃいけないとなると苦痛で仕方ないでしょ?でも、自分の好きなアーティストのライブだとか映画となると、ウキウキして楽しくて少しも苦にはならないハズ。
学校の授業が苦痛でたまらない子供だって、遠足や修学旅行ともなれば嬉々として参加する。こんな揚げ足取りでどうして我々うつ病患者がバカにされないといけないのか。

うつ病患者だって、その症状の重さにもよるんだけれど、家事をするのは苦しいが、レジャーで外出する分には大丈夫っていう人はいるんだよ。

これは内面の問題であるから上手に説明ができなのだが(だからこそBさんのようにそこにつけ入る人が現れるのだが)ある日の朝、起きてみたら心臓が鉛のように重くなって何もできなくなってしまうというコトがあるのは事実なのだ。先日のヒップホップ系の歌手のように(彼がうつ状態にあったのかどうか知らないが)、さっきまで明るく振る舞っていた人が(周囲の人からすれば何の脈絡も無いように思えるタイミングで)発作的に自死を選ぶというコトもある。

突然自ら死を選ぶ人の40%が、その時にうつ状態にあるという話を聞いたコトもある。

オレは何度か生きることを諦めかけたコトがある。その頃はテレビのスイッチを入れるのもしんどかった。Aさんが詐病であるのかどうかは別としても、そういう状態があるのだというコトは、どうかわかってほしい。


...疲れたから今日はここまで。




下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

公園で金木犀の香りに包まれるぬこ之助(❍ʻ◡ʻ❍)

9月27日、ちょこっとだけお散歩してこようかというコトで、安善家の3人は昼メシ大作戦を済ませた後に、大宮花の丘公苑にお出かけしてきた。フジテレビ「めざましどようび」の「どようびのにゃんこ」で、下半身不随だけど特注の車イスで元気に走り回ってるネコちゃんを見たからね。負けてられないぞぉ~◯´∀`)oファイトォ♪

駐車場の少ない空きスペースにクルマを停めて公園へと出てみたら、金木犀の香りがプーンと...
すんげぇいい匂いだから、心までリラックス(❍ʻ◡ʻ❍)

260927花の丘公苑_1
マリーゴールド↓↑
こういう鮮やかな色の花、好みです*:・(*´エ`*)ウットリ・:*

ある歌手の自死についての報道に思うコト

なんなんだろう、コレは。頑張って首かしげて考えてみたってわからないコトを、もしかしたら本人だってわかってもいないコトをみんなであーだこーだと推測でしゃべりながら、そして盛り上がって視聴率を稼ぐ

...下衆だとしか思えない。

あるヒップホップ系のアーティストが生きるのを諦めたのだという。今日、読売テレビの「ミヤネ屋」を見てて、宮根誠司さんの発言にものすごい違和感を覚えた。

「最近ではiPhone6を買ったり、ブログにはレコーディングの様子が書かれていたり、奥さんにもいつも感謝の言葉言ったり...自殺を考えてる人がそんなコトをしますかね?」

すごく頓珍漢な発言だ。自ら死を選ぶ人というのは、その多くがうつ状態に陥っている。もしそうだとしたら、

その行動に理由も意味も無い。衝動的なものなのだ。

また、やはり「自ら死を選んでも、何も解決しない」などとおかしなことを言う人もいる。何かを解決したくてそうしてるワケではない。繰り返しになるが衝動的にそうしてしまうケースが多いのだ。

メディアもファンも静かに胸の中で手を合わせれば、それでいいのではないのか。

また、コレは以前の記事で理研の笹井副センター長が自ら命を絶った時にも書いたのだが、WHOは自殺報道についての指針を定めている。

・写真や遺書を公開しない
・具体的で詳細な自殺手段を報告しない
・単純化した理由付けをしない
・自殺を美化したり、扇情的に扱わない
・宗教的な固定観念や文化的固定観点を用いない
・悪人探しをしない


眺めてみるだけで、ほとんどのメディアが違反しているコトがわかる。なぜ違反するのか。その方が面白いし、各メディアが稼げるからだ。

つくづく下衆だなぁと思う。

亡くなった方のご冥福をお祈りします。




下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

透析室の風景...自分から言っちゃったよ…-y(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄ ̄).。o○

とーせきちう∠( ̄^ ̄ Aye aye, sir!!

今日の埼玉県地方は、けっこう晴れ間が見えて気持ちいい٩(๑>◡<๑)۶。明日の土曜日はお仕事だから、明後日の日曜日はどこか公園にでも行って、リハビリ代わりのお散歩大作戦を決行したいな。

260921権現堂彼岸花まつり_260926_1
平成26年9月21日 権現堂彼岸花まつり

人工透析開始前の体重測定。前回終了時からの増えは、2,0㎏ほど。はい、今日も優秀ぅ~(ฅ`ω´ฅ)キリッ!!

今日の担当は超お気にの人妻看護婦Aちゃん(39歳)。挨拶交わした後、
「あ、安善君、眼鏡変えたな?色気づきおってからにぃ(。◕ ∀ ◕。)」
だって。やっと気づいてくれる人が現れたよε=( ̄。 ̄;A ホッ…そして、次いでやってきた例の超お気にダイナマイトバデりぶりぶなきゃわいいヘルパーちゃん(27独身、彼氏なし)も、
「安善さん、おはようございます٩( ´◡` )... あ、眼鏡変えたんですね♫♫♬(◕‿◕❀) 。+❤ฺ・。❤ฺ・。+❤ฺ」
と、挨拶してくれた。

でもこのふたりとも、眼鏡には気づいてくれたものの、オレが昨日散髪に行ったコトには気付かないʅ(◞‿◟)ʃヤレヤレ。
なら...最終手段に出るしかないな…-y(  ̄д ̄).。o○

今度は超お気にの人妻看護婦Bちゃん(33既婚、子供あり)がオレのベッドのすぐ脇に来て、何やら作業してる。でもこの子はオレといろんなおしゃべりをしてるっつーのに、一向にオレのクールな眼鏡のコトに気づかない。
しびれを切らせて、自分から言っちゃったよ。
オレ「○○さん、オレ、何か変わったの気づかない?」
看護婦Bちゃん、「え、あれ...なんだろ(*´-ω・)ン??誕生日じゃないよね」
オレ「眼鏡変えたの。散髪にも行ってきたんだよ」
看護婦Bちゃん「あ~そう言われれば...(*`▽´*)ウヒョヒョヒョヒョ~」
オレ「『ウヒョヒョ~』じゃないよぉ。まったく失礼しちゃうわよねo(`ω´ )o」「他の人たちに『安善さん眼鏡変えて散髪にも行って、輪をかけてカッコよくなったよキランッ☆| (o`・ω・)』って言っておいてね」

260921権現堂彼岸花まつり_260926_2
平成26年9月21日 権現堂彼岸花まつり

その代り、この看護婦ちゃんは
「でも安善さんって、目がクリクリして大きいし、かわいいよねぇ(´。✪ω✪。`)・*:..。o○☆*゚キラキラリ~ン・:*゚☆」

目がクリクリしててかわいい 目がクリクリしてかわいい 目がクリクリして... 目がクリクリして... 目が...目が...

(`▽´)y-~~~ウケケ(`▽´)y-~~~ウケケ(`▽´)y-~~ウケケケケ~

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャ-!!

午後になると、すんごく空は明るくなって気持ち良く晴れてた。家に到着したらクーラーがついてたからビビったゼΣ(`0´*)ヌォッ!!
今日は、テレビ東京で「まさはる君が行く」を放送するから、早く帰らねばε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコ...

260921権現堂彼岸花まつり_260926_3
平成26年9月21日 権現堂彼岸花まつり

送迎バスに乗りこむと、
運転手さん「院長先生さぁ、敷地内全面禁煙って貼り紙してあるのに、その辺で吸ってんだよね┐(๑´ㅂ`๑)┌。でも、オレらからは何も言えないけどさぁ」
車イスのバァさん「あたしは言ってるよ」

バァさん、つえぇなアヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン




下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

訪問者が3万人を突破しますた≦(._.)≧ カンシャデス

今日何気なくこのブログのアクセスカウンターを見てみたら、

このブログのお客様が3万人を超えていましたΣ(`0´*)ヌォッ!!

このブログにカウンターを設置したのがいつのコトだったのか、すっかり忘れてしまったのだけれど。
感謝感謝です。だって、他人様にどういう影響を与えるのかどうかは全く考えずに、自分の言いたいことを書きなぐってきただけだからねぇ。

実はこのブログ、以前はコメントをたくさんいただいてた。だけど最近はコメントの投稿を受けるコトはあまり無くなってしまった。ブログでもTwitterでも、以前は良くしていただいていた方からの連絡が途絶えるととても悲しい。

以前、うつ病の具合が悪くてTwitterを全くやれない日々が続いたコトがあった。それでもあるフォロワーさんはTwitterの方でもブログの方でもオレに声をかけ続けてくれた。
有難いと思った。
でも...つい先日オレのフォロワーの一覧からその人の名前は消えていた。アカウント自体を削除してしまったのか。
きっとオレの方に問題があるのだろうと思う。

それとは別に、それまでとても良くしていただいていると思っていたフォロワーさんに、いきなりブロックされることもある。また、アカウントを削除したり...

何度もこのブログに書いたけど、オレにはリアルの友達がいない。だからこそオレにとっては、Teitterやブログでのお知り合いはとても大事な存在なのだ。

なるべく失礼が無いようにしたいと思う、マジで。




下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

ラーメン大作戦失敗、の巻╮(╯-╰")╭

9月25日、ぬこ之助は秋冬バージョンに脱皮するために、散髪に行ってきたよ。
お店に入ると、お客さんはまだ誰もいなかった。やったぁ、一番だぁ٩(๑>◡<๑)۶イェィ

床屋さんに入って、「おはよーございます!」と挨拶したんだけど、店員さんにガン無視されたから驚いたよΣ(`0´*)ヌォッ!!

床屋さんに置いてある新聞、以前は朝日新聞だったのだけど今は読売に変わってる。そりゃそうだよね、あんな嘘つき新聞、誰も読みたくなんかないよね。

それにしても、新聞は読めませぬよ。今朝もそうだったんだけど時々老眼が激しくなって新聞の小さな文字を読むのが厳しくなる。さらにはうつ病患者は集中力がないから、新聞読んでもまったく頭に入ってこない┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

すっかりイケメンになったぬこ之助。看護婦ちゃんたちはオレが眼鏡を変えたコトには気付かなかったようだが、散髪したことにはみんな気が付いて、明日の透析室はお祭り騒ぎになるコトだろうワッショイ♪(´∀)ノ━( ・ω)ノ━【☆*☆祭☆*☆】(´Д)ノ━(・∀)ノ━ワッショイ♪ ...

この散髪屋さんにお願いするのはいつもカットのみだから、20分くらいで終わるし料金も1,080円と格安なのだ。

260925公園その他_1
そのまま、埼玉県民ならみんなが知ってるディスカウントスーパー、「ロジャースボウル」へ行ったε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ。最近、何枚かのパンツのゴムが伸び切っちゃってるので、新しいのを買わなければ。靴下、Dパックも購入したよ。さっそく明日はこのバッグで透析に出かけるんだい(*・ω・)ノ。

11月の旅行の時にもこのDパックを背負って行きたいな(❍ʻ◡ʻ❍)

260925公園その他_2
ロジャースを出て、少し遠回りで家に帰ることに。ホントは公園で時間潰して、この辺りで一番評判のいいラーメン屋さんで塩ラーメンを食べる予定だったんだけど、ロジャースを出る頃にはお昼までにはまだ時間あったから、家に帰って食べるコトになったよ。

非常に残念ヤダo((>ωω<))oヤダ

実はそのラーメン屋さんのオーナーさんはオレの幼なじみなのだ。彼は東京の料亭で修業を積んで実家の大衆食堂を継いだらしい。今では4店舗のオーナーさんなんだとか。

260925公園その他_3
子供たちが歓声をあげてる姿が目に浮かぶよう...

260925公園その他_4
この子、オレがカメラを構えたら近寄ってきたよ。好奇心旺盛なんだねぇ(。◕ ∀ ◕。)

260925公園その他_5
ちなみにこの公園は、お世話になってる透析室の看護婦ちゃんたちが、お子ちゃんたちを連れて毎年お花見をするトコなんだってさ。

260925公園その他_6

260925公園その他_7
今度は柴犬?もう12歳なんだって。だから大人しいのかな?∪・ω・∪

260925公園その他_8
せいぜい頑張ってください。

260925公園その他_9
オマエはわさおか!(゚O゚)\(- -;

260925公園その他_10
美しいのです*:・(*´エ`*)ウットリ・:*

透析室の風景...せっかく眼鏡変えたのに(╥╯θ╰╥)シクシク

とーせきちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラヂャ-!!

埼玉県地方、今朝は晴れてはいるもののかなり雲が多い。ネットで天気予報を見てみたら、近づく台風16号の影響で今夜から明日にかけて雨が降るんだそうなヤダヤダo((>ω<o)) ((o>ω<))oヤダヤダ
ぬこ之助は明日朝一番で1,000円カットのお店に行って「ぬこ之助秋冬バージョン」に変身して、その後は公園でお散歩、次いでどこかでラーメンでも食らおうかと思ってたんだけど......無理かにゃ=①。①=??

260921権現堂彼岸花まつり_260924_1
平成26年9月21日 権現堂彼岸花まつり

人工透析前の体重測定。前回終了時からの増えはたったの2.0㎏ほど。ぬこ之助っていつも優秀だねぇo(`⌒´*)oエッヘン!!...ナンツッテ。先生も、
「おぅ、今日はいいじゃねぇか╭( ・ㅂ・)وグッ!!」
だとさ。

先日の記事に写真をupした眼鏡、さっそく今日からかけてるのだけど...

誰も気付いてくれないんだよね(╥╯θ╰╥)シクシク

どうしてここの看護婦ちゃんたちは恥ずかしがり屋さんばかりなんだろう。どうして、
「ぬこ様、ス・テ・キ♡(´。✪ω✪。`)ウルウル」
って素直に言えないんだろう。心の中はハラハラ♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ドキドキしてるんだろうに。

つくづく、オレって罪作りな男だよね…-y(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄ ̄).。o○

260921権現堂彼岸花まつり_260924_2
平成26年9月21日 権現堂彼岸花まつり
白い彼岸花は珍しいから持ち去る人が多いらしい。


オレはYahoo!知恵袋は、普段はまったく閲覧しない。けど、ネットサーフィンしてたら面白いページを見つけた。
「糖尿病の人工透析って、保険適用から外して、実費にすることは可能でしょうか?」(リンク)
というのが質問が挙がっていて、多くの人たちがそれについて自分の意見を言っている。

その中で最も多く読者に支持され「ベストアンサー」に選ばれた回答は、

「糖尿病患者は必ずしも不摂生だから病気になったというワケではない」

という、至極真っ当なものだった。さらには、

「自己責任というコトで保険適用されなくなるのであれば、ロクに滑れないクセにカッコつけてスキーやスノボで転んで骨折した人なども実費負担にしないといけない」

という意見もあった。

260921権現堂彼岸花まつり_260924_3
平成26年9月21日 権現堂彼岸花まつり
去年の彼岸花まつりで見かけたネコちゃんo(^・x・^)o ミャァ♪
今年の桜まつりと紫陽花祭りのときには姿を見なかったので心配してたのだけど、子供を産んでたくましく生き抜いていた。


そして面白い回答としては、

「肉と脂質、塩分を制限すれば(糖尿病が悪化するコトの)予防は可能です。以前、透析患者が病院で数人話していました。素直に食事制限している患者はいませんでした。透析後にラーメンを食べに行くと話していました。」

という回答があった。以下、言葉遣いが汚くなるので嫌な方にはスルーしてください≦(._.)≧ ペコ

肉と脂質、塩分の制限だけで悪化を予防できるワケねぇだろ、ボケ!٩(๑•̀ω•́๑)۶ボケェ&カスゥ!!
できると言うなら、まずはテメェがやってみろよ。テメェに透析の何がわかるって言うんだ?「素直に食事制限してる人はいない」って言うが、食事制限がどんだけツラいのか知ってんのか?透析患者だって問題ない範囲でラーメンくらい食べるんだよ。さすがにスープは残すが。「透析患者が食べちゃいけない物」なんて原則存在しねぇんだよ。
例えば果物とかも量は控えないといけないけど、食べちゃいけないっていうワケではない。いろんな物食べてどんだけ透析患者の体に悪影響があるというのか。少し食べただけで悪影響があるとしたらよっぽど体調壊してる透析患者だろ。
食事制限をすること自体が目的なんじゃない。それは透析患者の体調を整え、透析治療がウマくいくように考えられている物だ。

とにかく自分でやってみろよ。例えば真夏のクソ暑い時に、氷一個を舐めて喉の渇きを我慢するなんてコトが、テメェにできるのかよ?実践してみてから言えよ。

糖尿病患者は修行僧じゃねぇんだよ。

血液検査が大丈夫な範囲で食事を楽しむ分にはまったく問題ない(ฅ`ω´ฅ)キリッ

あ、ちなみにオレは透析患者ではないんだけどさ...っていうのがこの話しのオチなんだけどね(๑´ڡ`๑)テヘペロッ

260921権現堂彼岸花まつり_260924_4
平成26年9月21日 権現堂彼岸花まつり 峠の茶屋

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄ゴクロウ!!

返血担当のおいにーいーいー&つーけーいーいーな看護婦Aちゃんも、機械のお掃除をしに来たお気にの看護婦Bちゃんも、オレの非常にクールな眼鏡のコトには気付かず(๑¯ω¯๑)
その代り、看護婦Bちゃんは、
「あ、安善さんってブログやってるのねぇ...探し出してやるぅ(*`▽´*)ウヒョヒョヒョヒョ~」
って、笑いながら脅迫する始末(" ̄д ̄)チッ!

透析終わって透析室を出ようとε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコと歩いていて、すれ違う看護婦ちゃんみんなとわざとらしく挨拶したんだけど...

やっぱりだーれもオレの眼鏡のコトになんて興味なしʅ(◞‿◟)ʃヤレヤレ

あのね、昨日までは丸っこい眼鏡で色も全然違うヤツだったんだよ。何も言わないってそりゃ失礼じゃない?

透析室から1Fへ降りようとエレベーターを呼ぶと、職員さんの更衣室やら食堂やらがある階で、やたらと長い時間止まってる。職員はエレベーター使用禁止だろo(`ω´ )oプンプンそれとも、なにか荷物でもあるのかにゃ(=^・・^=)??
やっと到着したゼ。
と思ったら...誰も乗ってないのよ。

エレベーターに乗っていたのは、だ、だ、だ、誰なんだガクガク((ll゚゚Д゚゚ll))((ll゚゚Д゚゚ll))ブルブル

260921権現堂彼岸花まつり_260924_5
平成26年9月21日 権現堂彼岸花まつり

こういう経験はこれで2回目だ。
オレはエレベーターに一人で乗ってる間、ずっとキョロキョロしてたよo( `o´ )oエッヘン!!
今夜あたり、エレベーターでお化けに襲われる夢を見そうだな((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
頼むから成仏しておくれよな(* ̄ノ ̄)o/Ωポクポクポク...チーン(* ̄- ̄)人 i~ 合掌




下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

「9月の海はクラゲの海」 ムーンライダース 1986年

[広告] VPS


大学卒業して2年目のコト。うつ病を発症したオレのコトを心配して学生時代の友人がドライブに誘ってくれたその車中で聞いたのが、この曲を聞いた最初だった。

なんつーのかなぁ...

その時も秋だったんだけど、
「あぁ今頃海はクラゲだらけなんだねぇ、今年は海に行けなかったなぁ...来年は行けるかなぁ、というかオレの未来はどうなるんかなぁ」
なんて寂しく思ったものだ。

この曲を含むアルバム「DON'T TRUST OVER THIRTY」が発表されたのは昭和63年(1986年)。個人的には非常に思い出深い年だ(どちらかと言うと暗い思い出ばかりなのだが)。

ちなみに、この曲はそのアルバムの2曲目として収録されているのだが、4曲目の「だるい人」の作詞あの蛭子能収。確かにあの人はいつもダルそうにしてるよね(* ̄m ̄)σプ




下のバナー1日1回ふたつともクリックして、応援くださいまし≦(._.)≧ ペコ↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR