透析室の風景...落ち着いてきたぬこ之助の頭痛

とーせきちう∠( ̄^ ̄

今日の埼玉県地方、どんよりと曇ってる。天気予報によると、しばらくは一日中晴れるというコトは無いらしい。ま、梅雨だから当たり前だよね<(; ̄ ・ ̄)=3 ハァ...

260427つつじが丘公園_260630_1
平成26年4月27日 つつじが丘公園

送迎バスで病院に向かう途中、いつもすれ違う小学生の女の子がいる。歩いている方向からして多分、オレが通ってた小学校の隣の小学生らしいが...随分と遠い距離を歩くものだ。
今までは一人でとことこ歩いて登校していた彼女、今年4月からは新一年生の男の子と一緒に登校してる。彼女が大人っぽく頼もしく、ちょっぴり大人になったようにも見える。
これだから子供って見てて楽しい。

その分、逆にこっちはどんどん歳を喰っていくんだけれどね(๑¯ω¯๑)

前回、先生に血圧の薬を増量して服用するように指示をもらったからその影響か、だいぶ落ち着いてきた。ドライウェイト(人工透析をやるうえで基準になる体重。体の中の余分な水分を抜いてここまで体重を落とす)が下げられたコトも関係があるのかもしれない(◔‸◔ )
最初の血圧は148-88。
その後、139-87
142-82...
最後は155-88。うん、透析患者としてはちょうどいい血圧だね٩(๑>◡<๑)۶

今日は4.0㎏もの除水をした。

頑張ったね、ぬこ之助゚+。:.゚【オ】【ツ】【カ】【レ】ョ’д’o)

260427つつじが丘公園_260630_2
平成26年4月27日 つつじが丘公園

朝、病院へ出発する前にロキソニンを投下∠( ̄^ ̄ヒュルルルル~ン、ドッカーン!した後、それほど酷い痛みには襲われていない。血圧の薬の増量&ドライウェイト下げの効果かもしれない。

先生に「ロキソニンが効かない」と言ったら、「じゃぁ別の薬出してやるよ。粉薬でも大丈夫だよな?」...だって。オレ、粉薬飲むと気持ち悪くて吐きそうになるから嫌なんだけれど、以前そういったら先生に 頭ごっちんこっ! されて、「飲めよ、このやろう٩(๑•̀ω•́๑)۶」って脅迫された経験があるので、

「はい、だいじょうぶです∠( ̄^ ̄ Aye aye, sir」

と返事してしまった(;´Д`)アセアセ
どうしよう、飲まないで置いとくか?

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄

待合室に下りると、外来で自分の順番を待っているのだろうか、ジャージ姿のきゃわい子ちゃんがいた。しばし気づかれないようにジーッと鑑賞させてもらった。

260427つつじが丘公園_260630_3
平成26年4月27日 つつじが丘公園

病院の外に出ると、雨上がりの空気が気持ち良かった♡/(ღˇ◡ˇ*)♡

明日の午前中の安善家、近所のラベンダーがいっぱい咲いてるトコに行く予定。さらに7月の第一日曜日には、今度は蓮の花がいっぱい咲いてる、行田市の「古代蓮の里」というところへ行く予定。

楽しみワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ウキウキ

お昼寝したら、おちんつもをちらちらさせながら走ってる箱根駅伝ランナーの夢を見たよ。
なんだかなぁ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ




このブログの主ぬこ之助を応援したいと思う人は、、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

②雨上がりの公園で...その2

<関連記事>
「①雨上がりの公園で...その1」

260629公園_260630_1
雨上がりの公園のしっとりとした空気も、木々の深い緑色も気持ちがいいヾ(❀╹◡╹)ノ゙

260629公園_260630_2
なんのオブジェでしょう(¬_¬)?

260629公園_260630_3
トイプーちゃんは落ち着きがないねぇ。すれ違う安善家三人を見て、はしゃぎまわっていた。
やたらとかわいいv(*´∀`*)vカワユス

まん丸な尻尾がいいよね(* ̄m ̄)プσ

260629公園_260630_4
こちらは大人しい柴犬君∪・ω・∪

260629公園_260630_5

260629公園_260630_6
人工透析でお世話になってる病院の送迎バスから見える道路わきに植えられている紫陽花は、もう盛りを過ぎて寂しい雰囲気になってしまったのに、この公園の紫陽花は元気だね٩(๑>◡<๑)۶

260629公園_260630_7
ガキの頃からそうだけれど、今もクモを見ただけでドキドキしてしまう。

260629公園_260630_8

260629公園_260630_9

260629公園_260630_10
↑↓こういう微妙な色合いの紫陽花もキレいだなぁ*:・(*´エ`*)ウットリ・:*

①雨上がりの公園で...その1

埼玉県地方、天候不順な日々が続く。早朝、雨がしとしと降っていたので予定されていた公園へのお出かけはいったん中止。でもその後あがったので一応行ってみたら、公園内にいる時にすんげぇ晴れてきた\(^o^)/

260629公園_1
コンビニの時給ってすんげぇ上がったねぇ。
オレが学生の頃は500円未満のお店もあったけどね。

セブンイレブンのPB商品「ゆずレモンサイダー」を購入。
これは間違いのない美味しさ(*^ー◇ゞゴクゴク (*~o~)□プハァ!!

260629公園_2
こちら、元々セブンイレブンだったお店が今はクリーニング屋さん。

260629公園_4
こちらはセブンイレブンが今や女性専用フィットネス。中を見学させてもらえないだろうか(¬_¬)?
冗談はさておいて、かつてセブンイレブンだったのに今では全く違うお店になっているところは多い。歯医者さん、一般企業の営業所、ヤクルトの宅配所、コインランドリー...

260629公園_3

260629公園_5
ソーラーで動いてる時計なのだろうか(¬_¬)?

260629公園_6
ぬこ様3匹と遭遇ฅ(^ω^ฅ)ニャァ
近くを警備員の人がうろうろしてるのに、餌付けしていたジィさんは平気な顔。

260629公園_7
眠いんですか?(。-_-。)

260629公園_8
もらったキャットフードが気に入らないのか、別のエサをねだるの巻。
それにしてもこのネコちゃんは汚いねぇ...ウチに連れて帰って、シャンプーしてあげたいくらいだよ(๑¯ω¯๑)
ウチなんか、オレがガキの頃はネコちゃんたちにはご飯に味噌汁ぶっかけたエサばかり食べさせてたけどね。

餌付けしてるジィさんをじーっと見つめながら、耳はオレの方へ向けて警戒してる(≧∇≦)ノキャッキャッ!

260629公園_9
駐車場はガラガラ...
さすがに雨が降ったりやんだりの天気だから、遊びに来ている人はほとんどいない。

260629公園_10
花が散った後の、葉が青々とした桜もまたよろし(≧∇≦)b

雨上がりの公園は空気がしっとり気持ち良くて...

260629公園_11
かっぱ着てるワンちゃん∪・ω・∪
写真がちょいとボケちゃったけれど、まぁいいか。

260629公園_12
この公園の紫陽花あじさいはまだまだ元気で、見る人を楽しませてくれる。

260629公園_13

260629公園_14
オレにも子供が欲しかったなぁ...

260629公園_15
車イスを押してくれているのは、親父さん。

親父さんは、今日もパチンコへ行ってやがる。生活費も全然おふくろさんに渡さないで...まったくもぅo(`ω´ )oプンプン

帰ってきて昼メシ食って昼寝して、風呂に入ったら豪雨&その後雷雨。
透析の無い貴重な週末をのんびりと堪能したぬこ之助なのである⊂⌒っ´∀`)っマターリ

歯医者さん大作戦&晩メシ大作戦完了∠( ̄^ ̄キリリッ!

朝からどんより曇ってる埼玉県地方。
雨が降ったりやんだり、やんだり降ったりの一日☂
二度寝して「どようびのにゃんこ」見て...今回のにゃんこはキリリッ!とイケメンだったのに、行動はおとぼけだったなぁ...その後テレビ、そして「もう眠れないやぁフワァァ(/ 0 ̄)~゚」と思っていたけれど、お昼寝タイムに爆睡した後に、歯医者さんへレッツゴー!!((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノイッテキマァ~ス!

260628歯医者・とんでん_1
歯医者さんに行こうとクルマに乗り込むときに、雨がドバドバドバァ...
でも、10分程度であがるという変わりやすいお天気。

260628歯医者・とんでん_4
でも、雲がブ厚く薄暗くて何かが起こりそうな怪しい雰囲気の天気って、大好き。
ガキの頃、ウキウキしながらそんな空を眺めていたことを思い出すウキウキ♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ワクワク

260628歯医者・とんでん_3
歯医者さんに到着。
受付時に、気付かれないようにえーせーしさんのらーちーねーむーを楽しんだ後、週刊誌をパラパラとめくりどの記事を読もうかと考えていた時に、診察室に呼ばれた。今日はちょろちょろっと右下奥歯を詰めただけで終わり。
一連の治療はこれで終了∠( ̄^ ̄ Aye aye, sir
以前の記事に書いた右上奥歯は結局、痛まないならいいやというコトで、放置プレイらしい。

260628歯医者・とんでん_2
松屋のトマトカレー。おふくろさんが食べたいって言ってるのに、未だに行ってない。季節限定だから、行かないうちに終わってしまう予感あり(。-_-。)

260628歯医者・とんでん_5
歯医者さんの後は、いつも自分へのご褒美に外食。今日は和食のファミレス。

260628歯医者・とんでん_6
天もりそば1,280円也を注文。コレがウマかった(*˘︶˘*).。.:*♡オイスィ~
先日、某食べログサイトで評判の良かった蕎麦屋さんより、衣がサクサクエビは甘くイカは柔らかでよっぽどウマかった。

あと、とんでんの嬉しい所はお茶が美味しいところ٩(ˊᗜˋ*)۶

260628歯医者・とんでん_7
注文している時におふくろさんににらまれたけれど、長なすのわさび漬けも頼んでしまえ(*・ω・)ノ大丈夫だよ、オレ一人で全部食うわけじゃないよ。これで300円なんだもん、頼まなきゃ損だよ。
とんでんの茄子の漬物はすんげぇウマいんだよね。

辛子は合わないけれど...

260628歯医者・とんでん_8

260628歯医者・とんでん_9
グミは当たりハズレが大きいねぇ。このグミはジューシーで美味しいんだけれど...うーん...オレ、「ハリボー」を食って以来、超ハードタイプのグミが好きになってしまって普通のグミは柔らかすぎるように感じてしまう(ノ_ _)ノ

なんだかんだで家に帰ってきて...と思ったら、親父さん、その足でまたパチンコ行きやがった。現在8時前。親父さんは帰ってこないし、おふくろさんの足はくせぇし(;  ̄y ̄)ノシクッセェクッセェ

8時半過ぎ。親父さんが帰ってきた。いつもパチンコに行くと営業終了時間まで遊んでるのに、珍しい。
と思ったら、親父さんの足、おふくろさんに輪をかけてくっせぇくっせぇ(;  ̄y ̄)ノシクッセェクッセェ




このブログの主ぬこ之助を応援したいと思う人は、、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

透析室の風景...恥ずかしのエコー検査

最近の埼玉県地方は天候が不順で、一日中晴れているというコトがない。今朝は晴れ間が見られたのだけれど、その後やはり曇っちゃった(ノ_ _)ノ

260427つつじが丘公園_260627_2
平成26年4月27日 つつじが丘公園
乗りたくありません。高い所は苦手です。
料金2,500円、それも高いです(๑¯ω¯๑)


最近お祭り状態のぬこ之助の血圧は、最初169、次に170台、さらには196...
今日も相変わらずお祭りだワッショイ♪(´∀)ノ━( ・ω)ノ━【☆*☆祭☆*☆】(´Д)ノ━(・∀)ノ━ワッショイ♪ ...
頭痛が酷いので、今日は穿刺終わった直後にロキソニンを投下∠( ̄^ ̄ヒュルルルル~ン、ドッカーン!

でも、透析終了前30分なんだけど、痛くて痛くてたまらない。
先生からは前回処方してもらった血圧の薬を、朝夕一錠ずつから、2錠ずつに増やして服用するよう指示が飛んできた。

今日は年に一度のエコー検査があった。透析患者の甲状腺、副甲状腺の異常や心疾患を超音波で検査するとは聞いたコトがあるけれど、オレの場合は何故か、背中に残っている機能しなくなっている腎臓と、同じく機能しなくなっている親父さんからの移植腎を検査してるらしい。
ぬこ之助の弱点は、脇の下のあたりにある。ジェルを塗られただけで ビクッ! って反応しちゃいそうになっちゃった((/ω\)イヤンで、エコー検査って棒みたいなやつをぐりぐり押しつけてくるのよね、オレの急所に。グリングリンされるたんびに、体が ビクッ! ビクッ! ...笑いをこらえるのが大変だった ̄m ̄)プッ

260427つつじが丘公園_260627_1
平成26年4月27日 つつじが丘公園

女性技師にジェルを塗られ、終わると同時におしぼりで拭いてもらう...ちょっとエッチな感じになっちゃったよ_(┐「ε:)_あっは~ん♡

安善家、あさっては近くの公園へお出かけの予定。しか~し(*・ω・)ノ、降水確率は70%。

安善家のあさってはどっちだ(¬_¬)?ナ~ンツッテ




このブログの主ぬこ之助を応援したいと思う人は、、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

ぬこ之助、契約更新をする、の巻ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

会社から、契約更新についての条件が提示された。
6月末に契約が切れる、そんなコトすら忘れていた。まずは人事の担当者さんが契約書を家まで持参する前に、契約書の案をPDFでメールで送付してきた。

一項目だけ追加された条件があった。

260427つつじが丘公園_260626_1
平成26年4月27日 つつじが丘公園
これは、実はすべり台にゃにょです。


オレの健康状態に変化があって業務を遂行できないと会社側が判断した場合は、契約の内容を一方的に変更できる、回復の見込みがないと会社側が判断した場合は、やはり一方的に解雇するコトができる...

寂しいけれど、これが現実なのよねぇ...でもこれは仕方ない。働けない人に報酬を支払って社内に囲い込んでおけるような余裕は会社側にはないし。

そんなコトになったら、他の社員の方々に失礼だし申し訳ないし...(๑¯ω¯๑)

しかもオレ、今も実体としては開店休業状態だからお給料もらっていながら仕事はまったくやってないんだよね。2月14日に復職して一度だけ簡単な入力の仕事をしたけれど、それだけ(¬_¬)

なんか、自分の置かれた社会的な立場を再認識させられたような気がして、あらためて心臓を掴まれたように胸がキューンと切なくなったよ(*´I `*)セツナ...。

260427つつじが丘公園_260626_2
平成26年4月27日 つつじが丘公園

会社の人たちは、こんなオレに報酬が支払われているコト、どう思っているのだろう。6月1日に会社の人たちが来訪してきた時に上司さんふたりは「安善さんにどういうお仕事お任せしましょうか、うーん...逆に安善さんはどういお仕事やりたいですか?」なんて言ってたくらいだから、よっぽどオレの処遇に困っているのだと思う。

会社や世間の皆様、すんまそんゴメン隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上

それにしても、部下であるハズのオレに上司さんたちが敬語使うコトからしてオレがどんだけ外様大名かってコトだよね(* ̄m ̄)プσ

今日の午後3時半、契約書を持って会社の人事担当の方が来訪する。
余計に胸がキューンと苦しくなってきた(´ω`。)キュン。

260427つつじが丘公園_260626_3
平成26年4月27日 つつじが丘公園

その後5時にはケアマネージャーさんが来訪する。
あぁ、やだやだ。
他人様と顔を合わせるのが非常に苦痛なのですよ_ノ乙(、ン、)_

会社の人との面談終了∠( ̄^ ̄キリリッ!
契約書に署名、捺印、さらに会社に借りている機器の貸与確認書に署名、捺印して、ひとしきり世間話をしたのちに帰って行った。

(; ̄ ・ ̄)=3 ホッ...

ケアマネさんとの面談も続いて終了∠( ̄^ ̄ゴクロウ!
特に変わりないコトを報告すると、30分ほどで帰って行った。

(; ̄ ・ ̄)=3 ホッ...パートツー




このブログの主ぬこ之助を応援したいと思う人は、、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

透析室の風景...頭痛の酷いぬこ之助(_ _,)ゞアタマイテェ...

とーせきちう∠( ̄^ ̄

サッカーの日本vsコロンビア戦。日本は1-4で完敗。1-1の同点で前半を終えたときは、かなり期待できたのだけれど、奇跡は起きなかった。後半徐々に実力の差が現れたという感じ。もし自分がコロンビア人だったならものスゲェ気持ちよく見られたのになぁ...そんな試合だった。

親父さんはコロンビアが3点目を入れた時点で「ダメだ、負けだこりゃ(`。'メ)チェッ」」っと吐き捨て、その後も捨て台詞を吐き続けたが...ならあんた、どうして最後まで見たんだよ(* ̄m ̄)プσ

いまさらあーだこーだ言っても仕方ない。
日本代表チームの皆さん、ご苦労さまでした&ありがとうございました≦(._.)≧ペコ

260427つつじが丘公園_260625_2
平成26年4月27日 つつじが丘公園
にゃんて読むのかにゃ(=‘x‘=)??


透析開始時の血圧は、さっきまでサッカーを見てたからであろうか、やたらと高くて190-103(๑¯ω¯๑)。今日も頭が痛いので、透析開始早々にロキソニン投下∠( ̄^ ̄ Aye aye, sir
でもコレが効かないんだよねぇ_| ̄|○ il||lガックリ
その次が、202-108。
前回の透析の時に引き続いて、再び大台突破。
ここで、看護婦さんがベッドの頭の方を上げてくれた。透析中に血圧が高くなるとこういうふうに頭の方をを上げる。逆に血圧が下がって気分が悪くなったりすると足の方を上げて、頭の方に血が行くようにする。
その次の血圧測定では193-108。
さらにその次は、185-108。
その後も横ばいで推移した。

気分が悪くなったジィさんがいるらしい。苦しそうな声を上げてる。ガラガラ声だから何言ってんのかわからない。普段は朝一しか透析室にはいない先生がやってきて声をかけてるなんて、どんだけ血圧低いのよコワイョ(((i;・´ェ`・人・´ェ`・;i)))コワイョ
ここが人工透析の怖いトコで...
看護婦さんは基本、何もできないんだよね。一時的に除水(体の中の余計な水分を取り除くこと)を止めるとしても、4時間の透析をやめてしまうワケにはいかないし。
オレが腎移植を受けた病院で一緒に透析を受けていた、透析室のベッドが隣り同士だった男性(この方も後に移植を受けた)は、透析やってる間ずーーーっと吐き続けてた( ´Д`)=3=3=3ゴホゴホゴボ
いつも洗面器持ってたしね。
それでも看護婦さんは誰ひとりその人を介抱しなかったから、当時のオレにはその景色が異様に思えたものだった。

260427つつじが丘公園_260625_3
平成26年4月27日 つつじが丘公園
まったく需要がないものと思われたが...若者たち2グループが喜んで記念撮影してた(๑¯ω¯๑)


とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄

ぬこ之助牧場の2軍の看護婦ちゃんが止血に入ってくれた。最後の血圧が、なかなか測れない。血圧が高すぎて「加圧不足」になってしまうのだ。すると看護婦ちゃん
「あれ、安善さん、今日は血圧高いの?」
もうオレはイラッときて、「カルテに書いてあるから見た方がいと思うよ(-_-#)」と言ったら看護婦ちゃん、
「あらホントだ、♡ウフフ」
♡ウフフじゃねぇよ(゚O゚)\(- -;なんで、患者に聞く前にカルテを見て他の看護婦さんと情報を共有しようと思わないの?
手動の血圧計をもってきてもらって測ってもらったら、やはり200の大台超え。看護婦ちゃん、
「頭痛はしないの?」
だぁかぁらぁ、さっき薬飲んだっつーねん。そんなコトくらい、カルテ見りゃ書いてあるだろヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!

帰ろうと思って荷物まとめているときに、今度は4軍の看護婦さんがやってきて「安善さん、大丈夫ですか?もう一度血圧測りましょう、ね」。送迎バスを待たせると置いてかれるので焦る気持ちで「うん」と答えると、手動の血圧計でも測れない。何度やってみても測れない。
で、その看護婦さんが「先生に電話で相談してみますね」というのだが、彼女、一向に電話するそぶりを見せない。オレがかな~りイラついて「帰っていいかな?(~_ーメ)ヒクヒク」と言うと、彼女「あ、はい( ̄▽ ̄;)アハハ」

260427つつじが丘公園_260625_1
平成26年4月27日 つつじが丘公園
赤いつつじ+紫のつつじ+藤棚+カメラ女子٩(๑>◡<๑)۶
えぇ、ぬこ之助はこういうタイプの女の子がタイプですが、なにか?(¬_¬)


そこへ彼女に呼ばれたのであろうか、今さら先生がやってきて、「おい、ぬこ君、オレ血圧の薬減らしたっけかぁ?最近ぬこ君のコト見るの忘れちゃってたよ(๑´ڡ`๑)テヘペロッ」

...ったくどいつもこいつも(ノ#`□´)ノオリャー!!!⌒┻━┻ヒッサツチャブダイガエシ
60過ぎておおよそハゲちゃってるジィさんが、舌出してもかわいくねぇわ。

先生は心苦しく思ったのか、血圧の薬を処方してくれると言うのだけれど、オレが「病院の送迎バスが待ってると思うんです」というと、
「じゃぁ、薬局の人に届けてもらいますので、よろしくおまちくださーい」
って、最後はオレに対して敬語使ってやがんの(* ̄m ̄)プσ

まぁ、たまには気を遣わせてもいいよね(`▽´)y-~~ウケケ




このブログの主ぬこ之助を応援したいと思う人は、、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

②権現堂のあじさい祭り 平成26年6月22日...その2

<関連記事>
「①権現堂のあじさい祭り 平成26年6月22日...その1」

260622権現堂あじさい祭り_260624_1
第14回幸手あじさい祭りは、7月6日(日)まで。入場料、駐車場料金とも無料。
駐車場の利用は8時半~19時。

260622権現堂あじさい祭り_260624_2
幸手駅からは歩きで来るのはキツい距離。
東武日光線幸手駅で朝日バス「五霞町役場」行きバスに乗車し、「権現堂」で下車。

260622権現堂あじさい祭り_260624_3

260622権現堂あじさい祭り_260624_4
この日行ったときには、花が終わっていた紫陽花もあったので、見頃は今度の日曜、29日までなのでは。

260622権現堂あじさい祭り_260624_5

260622権現堂あじさい祭り_260624_6
毎年栃木市は太平山のあじさい祭りに行ってたんだけれど、今年は行かなかった。
権現堂は100種、16,000株の紫陽花を楽しめるのに対し、太平山は山の麓から山頂の太平山神社にかけての1,000段の石段の両脇に2,500株の紫陽花が植えられている。

太平山のあじさい祭りは今月いっぱいまで開催。
幸手市観光協会webサイト 
太平山神社webサイト

お茶屋さんが軒を連ねる太平山の謙信平にも、わずかながら紫陽花は見られる。

260622権現堂あじさい祭り_260624_7
前回来た時、親父さんはこの辺りの紫陽花もその内色が変わるんだと言っておふくろさんと衝突。おふくろさんが折れたけれど、当然、この紫陽花は色は変わらない。

親父さんは、わざとらしく他のところの紫陽花を見ながらわざとらしく大声で「ほら、ぬこ之助見てみろ!こうやって色が変わるんだよなぁ」...あんた、獲物を取り逃したネコちゃんみたいごまかし方するんじゃないよアヒャヒャヒャ(≧∀≦*)ノ彡☆バンバン

260622権現堂あじさい祭り_260624_8

260622権現堂あじさい祭り_260624_9

260622権現堂あじさい祭り_260624_10

紫陽花を見ているときに、ふとおふくろさんが「ヤダこれ、誰か切って持って行っちゃってるよ(´。‥。`)ヤダァ...」という。そっちの方を見てみると、紫陽花の茎が鋭い刃物で切断された跡がいくつも...ヾ(。`Д´。)ノバッキャモーン!!

ここはボランティアの方々の手によって紫陽花が植えられ、十数年もの年月、手入れされてきた。以前の記事に写真をupしたバラ祭りでもバラが持ち去られた跡があったが、そういうのって良くないゼ(๑´•ω•`๑)




このブログの主ぬこ之助を応援したいと思う人は、、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

④都議会でのセクハラ野次について思うコト...その4

<関連記事>
「都議会でのセクハラ野次について思うコト」
「②都議会でのセクハラ野次について思うコト...その2」
「③都議会でのセクハラ野次について思うコト...その3」

6月24日TBS「ひるおび」では時事通信田崎史郎解説委員が、東京都議会議員がどれだけの議員報酬を受け取っているかをフリップで示したが、これもおかしいだろう。議員報酬を減らしたり逆に増やしたりすれば下品な野次が無くなるというものではない。
「こんな議員になど議員報酬を支払うな」というのも感情的に過ぎる。田崎氏が鈴木都議に対し辞職を求めたのであれば、それも違う。政治家は自分を支持した有権者らと対話しながら自分で進退を決するべきだ。

鈴木都議に辞職を求めるのはやり過ぎではないのか。日本のテレビ局で唯一、テレ朝が放送免許を取り消されるかどうかという局面に立たされる原因となった椿事件を引き起こした、椿貞良取締役報道局長(当時)は、その役職は更迭されたものの、テレ朝を退職したワケではない。他の既存大手マスコミ(新聞やテレビ、ラジオ等)も椿取締役の進退について何か言ったというコトはないだろう(←オレの記憶違いか?)。
いや、むしろ椿氏を庇った言論人も多くいる。
マスコミや知識階級にに鈴木都議に対して辞職せよという資格はないのではないのか。

「ごめんなさい」をしている人に追い打ちをかけるのは、日本の精神的文化にそぐわない。もちろんそのためには鈴木都議が、あーだこーだと言い訳をせずに、潔く謝罪を重ねることが必要だとは思うが。

6月24日、鈴木都議の事務所に生卵20個が投げつけられていたとの報道に接した。愉快犯なのか、それとも反自民の左翼の犯行なのか...犯罪は言い訳にならないから止めた方がいいのではないのか。

去年、岩手県議が病院で番号で呼ばれたコトについてブログにいろんなコトを書き込んだところ、炎上。マスコミにも大々的に取り上げられた末、自ら死を選んだ。
また、かつて原稿なしで質問するという画期的な試みをし、新進気鋭の若手議員として活躍した元民主党の国会議員はその後、ホリエモン偽メールというたったその一点のために国政を追われ、政治家への復帰を試みるもウマくいかず、いくつかの企業を渡り歩くもままならず、さらにはプライベートでもトラブルがあって、やはり生きることを諦めてしまった。
このお二人の発言や国会での野次はいずれも酷いもので、それを弁護するつもりはない。しかしマスコミ関係者らが自分は正義の側の人間なんだといい気分になってが吊し上げた結果、死に追いやったコトに違いはない。

マスコミは彼らの死については、ほぼ、だんまりを決め込んだ。

このような悲劇が繰り返されないコトを祈りたい。

女性都議の味方をしないと数少ないこのブログの読者さんに嫌われるかもしれないが、嫌われついでに、もうひとつ指摘しておきたい。もし女性都議が実は芸能事務所に所属する芸能人で、かつてさんまちゃんの「恋のから騒ぎ」に出演していて「元彼と別れる時に、慰謝料1,500万円支払わせた」「彼に(エイプリルフールなので)妊娠した、と嘘をついたコトがある」などと、女性として結婚や出産というものをどう考えているのか、疑問に思わせるようなチャラチャラした発言を、万が一、繰り返していたとしたら多くの人がこの騒動を見る目は変わってくるのではないだろうか。
「今回のセクハラ野次と彼女の過去の発言とは関係ない」
などと誤魔化してはいけない。その人となりは過去の行動で判断されるもののハズだ。




このブログの主ぬこ之助を応援したいと思う人は、、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

③都議会でのセクハラ野次について思うコト...その3

<関連記事>
「都議会でのセクハラ野次について思うコト」
「②都議会でのセクハラ野次について思うコト...その2」

オレはこのブログでは、女性都議の名前は記していない。彼女がもし、本当に涙するほどあの野次に女性として、人間として屈辱を味わわされたというのであれば、なんどもなんどもしつこく名前をあげつらって辱める必要はない。テレビ各局が問題となっている都議会のシーンをなんどもなんども必要以上にしつこく繰り返して放送するコトに違和感を覚える。

鈴木章浩都議が名乗り出て、今回の騒動は「決着」をみた、と思いきや、マスコミ各社は鈴木都議を辞職に追い込みたいつもりらしい。
鈴木都議が100%悪いからマスコミは叩きたい放題だし、叩けば叩くほど新聞やテレビも数字が取れるのだろう。だが、自分たちの生活のネタとして利用するコトが本当に女性の社会進出のためになるんだろうか。

6月24日テレ朝「モーニングバード」では、コメンテーターでジャーナリストの岩上安身氏が「これは男性の横暴でもあるが、自民党があまりに多数を占めているためでもある」と発言した。
おいおいおい、あんたも男性じゃねぇか(゚O゚)\(- -;
しかもつるっパゲというコトは、よっぽど男性ホルモン強いんじゃねぇのか?
冗談はさておいて、自民党が多数を占めることとは全く関係ないだろう。
また、同じくコメンテーターの舘野晴彦氏は「これだから夫婦別姓の議論がが進んでいかないんですよね」と発言。
どうして左翼の言論人ってこのようにまったく関係のない事象をそのイメージだけで強引に関連付けて、一方的に語ってしまうのだろう。
同じくコメンテーターの高木美保は「日本人にはディベートする能力がない」と嘆くが、ディベート能力の有無と野次ともこれまた関係はないし、この3人のコメンテーターらにはクールにコメントする能力がない。

女性都議らに対する野次は確かにセクハラだし、許されない。であれば、泣いている女性を庇い怒ると議員らがいなかったことも不思議だし、議長が注意しなかったこともおかしい。
マスコミはマスコミで、どうして議場にいた都議らにそのコトを問い詰めないのか。マスコミのやっているコトはつまらないアンケート等、犯人探しに留まっている。問題を真剣に考えているなら、議長や他の都議らの対応も質していないとおかしい。

ネットでこういう画像を拾った。
こちらは「NHKニュース7」での街角インタビュー↓
260624都議会セクハラ野次_NHKニュース7

こちらはTBS「Nスタ」↓
260624都議会セクハラ野次_Nスタ

まったく同じ人物が、まったく同じ洋服を着て(衣装?同一の日付?)まったく別のテレビ局で取材を受けてる...不自然だと思うが。番組の制作会社(下請け会社)が同一なのだろうか。
でも、そうだとしても、同一人物にインタビューするのは報道機関の役割を考えると著しく不適切だ。これではもしかしたらインタビューに対する回答もテレビ局側が仕込んであるのではないか、と疑わざるを得ない。

面白ければ何でもいい、数字が取れればそれでいいという態度は、女性の社会進出のためにはならないと思うが。

...続く




このブログの主ぬこ之助を応援したいと思う人は、、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR