高校生を韓国へ修学旅行に行かせる教育長について思うコト

韓国ではセウォル号沈没事故で300人以上が死亡した後、大きな事故が相次いでいる。
地下鉄で自動列車運行装置が故障、事故が発生して多数のけが人を出した。
続いて建設中のビルが傾くという、それこそ先進国では考えられない事態まで起きた。
ショッピングモールでは許可を得ないで工事をしていた溶接現場から火災が発生し、8名が死亡。
このショッピングモールでは防火設備の点検を受けたばかりだったのだが、異常なしと
されていたらしい。
そして、老人専門の長期療養病院で放火事件が発生、21人が死亡するという大惨事。
安全管理が問題になっていて、韓国の警察は29日午前、病院を家宅捜索した。
遺族は現地テレビ局の取材に応え
「病院の出入り口は自動でロックされ、患者は暗証番号を知らないから開けることはできないハズ」
と証言する。
さらにはまたまた地下鉄で放火事件が発生、1人が軽傷を負った。

正直、もうお腹いっぱいだ。

秋田県では、今年秋に韓国への修学旅行を予定していた秋田県立能代松陽高が
セウォル号沈没事故を受けて韓国行きを中止したとのコト。
当然の判断だ。
事故原因は直接的には船長や海運会社の安全に対する無責任な体勢なのだけれど、根幹は、
韓国社会そのものにある。
韓国社会に安全システムがしっかり根付いていないことが明らかになった以上、修学旅行なんて
とんでもない話だ。

ところが...

平成26年5月23日の産経新聞の報道によると、米田進秋田県教育長は、
「安全対策や情報収集で不安を払拭する」
として、他の県立高については韓国への修学旅行を実施する意向を示したのだとのコト。
意味が分からない┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ
韓国の安全システムについての不安を、どうして日本の一地方自治体である秋田県の教育関係者
だけ払しょくするコトが可能だと言うのか。

このオヤジ、自分の子供が秋田県立の高校生だったら、
韓国に修学旅行に行かせるのか?


産経新聞によると、大韓航空の秋田-ソウル便維持のために韓国への修学旅行を推進している
のだとのコトだが、行かされる高校生にすりゃエラい迷惑な話だぜ。
また、当然なコトながら、批判能力が十分でない子供を、韓国や中国といった反日教育を
「国是」としている国に、修学旅行で行かせることに対する批判も多い。
反日的な施設を見学させたり、そこで反日的教育を受けさせるなどしてその結果、我が子がすっかり
赤く染まって帰ってきたとしたら、親も驚くしかないだろうΣ( ̄。 ̄ノ)ノドウシタンダオマエ

なんで親、日本国民が汗して働いた結果得られる給料から納めた税金で、高校生たちが反日国に
行かされて反日教育されて帰ってこなきゃいけないんだよ。
日本を愛する心をもっと豊かにした方が、子供たちも豊かに生きられるし、日本人みなも
幸せに生きられるんじゃないのか?

幸せかどうかを云々する前に、修学旅行に行って、命を落としたらどうしようもないでしょ。
秋田県は、別の収入減を探せ。




この記事を読んで「良かった(≧∇≦)b!」と思う者は、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

透析室の風景...つーけーキレいな看護婦ちゃん&ダイナマイトなヘルパーちゃん

とーせきちう∠( ̄^ ̄
やべ、久しぶりにすっげぇ頭痛くなってきたんだけど、透析時間残り20分。
今からロキソニン投下∠( ̄^ ̄ヒュルルルル~ン、ドッカーン!しても間に合わない。
家に帰ってから飲もう。

痛ぇ痛ぇ..._ノ乙(、ン、)_

20130623太平山あじさい祭り_20140530_1
平成25年 栃木県太平山 謙信平の紫陽花

昨日の夕方は雷雨となった埼玉県地方。
その頃ちょうど風呂に入ってからだを洗っていたぬこ之助は、速攻でおへそを隠したよ(¬_¬)
その後、バブを投入したシュワシュワなあっつーいお湯につかって気持ち良くなっているときに、
一発大きい雷が鳴ったのですんげぇビビったぬこ之助は、体を乾かすのもほどほどに、
そそくさとお風呂を後にしたのさ。

オレはネコ型、いや、ぬこ型なのでガキの頃から大きい音に弱い。
家のすぐ前の道路をダンプが轟音を立てて通り過ぎて行くだけで、ものすご-くビビってた。

今日の早朝、親父さんが雨戸を開けたら、ちょうどいいお湿りで、すんげー気持ちいい空気が入ってきた。
まだ5月なのに今日の埼玉県地方、最高気温が30℃近くまで上がるらしいΣ( ̄。 ̄ノ)ノマジデスカ
例の「暑いゼ熊谷!」の予想最高気温は31℃。

熊谷、今から飛ばしててどーすんだよ。
8月になったら50℃くらいまで行っちゃうんじゃねぇのwww

20130623太平山あじさい祭り_20140530_2
平成25年 栃木県太平山 謙信平の紫陽花

今日の穿刺担当は例の政治の話ばかりフッてくる、多分20代の若い技士クン。
彼が今日、テレビを見ながらあーだこーだ言ったのは、政治の話でもなく小保方さんの話でもなく、
国立競技場のラストライブの話。
「最後の最後、大トリがラルクアンシエルっていうのが情けない(;´д`)トホホ...」
だとさ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ
オレがそのラルクアンシエルとやらのファンだったら、こいつはどうするつもりなんだろう。
まぁ、オレはラルクなんとかやらには興味ないから別にいいんだけどさ(。-_-。)

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄

隣りのベッドのジィさんの止血担当は、以前の記事にも書いた、なんだかオイニーがキツい看護婦さん。
でもその匂いが...
あ、間違った、オイニーが、すごくいい匂い...
あ、また間違ちゃった、すごくいいオイニーなのだ*:・(*´エ`*)ウットリ・:*

反原発を言って干された(¬_¬)?

山本太郎氏が天皇陛下に直訴状を手渡し(しかも片手で)するという不敬を犯した件については、
以前の記事に書いた。
彼はその騒動について、
「あなた方マスコミが騒ぐせいです」
と逆ギレするおバカさんぶりを発揮し、小学生のような言い訳を繰り返した。
国会議員としてなかなか目立ったコトができない自分に焦りがあって一種の炎上商法を繰り広げたのだろうが、
マスコミは彼を社会のマイナスになると気づいて、もう相手にするコトを止めたのだろうか。
すっかり音沙汰が聞かれない。

さて、山本太郎氏のTwitter公式アカウントのプロフィールの欄を見ると、

 「俳優活動を干され二年間全国の皆さんの声を聞いた。」

とある。
間違いなく、ある。
その「俳優活動を干された」理由は、反原発活動をしたからだとオレは聞いたコトがある。
あのぉ先生、素朴に思うんですが...

坂本龍一さんとか、その他の人たちは反原発活動しながらも、
CMに出たり芸能活動をしていますよ(¬_¬)?(¬_¬)?(¬_¬)?


オレは山本太郎氏の芸能人時代をほとんど知らない。
「元気が出るテレビ」で見た記憶は、確かにある。
が、そんなモンはもう20年以上も前の話で、彼がその後どんな芸歴を歩んだのか全く知らないし、
興味もない。
坂本龍一らが盛んに反原発活動をしていても事務所を解雇もされずに芸能活動を続けられているのに
対し、山本太郎氏が事務所を干されたというのは、要するに彼に俳優・芸能人として能力がなかった
というコトなんじゃないの(¬_¬)

自分のコトをあんまり言い訳ばかりしているのはよろしくないと思うが...
そして、彼のコトを結論ありきで何があろうと庇おうとする、ジャーナリストの岩上安身氏や
社会学者の宮台真司氏らも、言論を生業にしているクセに、もう少し批判的精神を持ったら
どうなのか。




この記事を読んで「良かった(≧∇≦)b!」と思う者は、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

訂正と謝罪

昨日の記事「③今季最後のバラ祭り...その3」で、読者の方々に誤解を与えかねないこと、というか
ハッキリ言って間違ったことを記述してしまった。

間違った記述とは、記事の以下の部分。

 皇后陛下が皇太子妃殿下であった時代の「プリンセスミチコ」、それから「プリンセスマサコ」、
 「プリンセスアイコ」が、ことごとく枯れていて驚いた。


これは大変な間違いで、枯れていたのではなくて根こそぎ 無くなっていた のだ。
他の記述で、おそらくそれは誰かに持ち去られたのではないかと推測したことは書いているのだが、
上のように記述を間違ったために、どなたかに不愉快な思いをさせてしまっているかもしれないし、
不愉快な思いをした人がいないとしても、間違いは訂正して謝罪しなければいけないと思って、
この記事を書いた次第。

申し訳ありませんでした。
今後、upする前に十分に確認して、慎重を期すことをお約束します。

透析室の風景...きゃわいいヘルパーちゃんとの再会を喜ぶぬこ之助ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

とーせきちう∠( ̄^ ̄

また近くのベッドのバァさんが気分悪くなってるらしい。
お気にの看護婦ちゃんが
「○○さん、最近どうしちゃったんだろ...背中さする?」
それを聞いて、具合が悪くなったフリをしようとしたオレは、とてもおちゃめな男の子。

具合が悪くなったフリして、お気にじゃない看護婦さんが飛んできちゃったら、
「ちょっと寒いから電気毛布のスイッチ入れてくれる?」
とでも言えばいいしね。
もう6月だけど...( ̄▽ ̄;)アハハ

20140427足利フラワーパーク_20140528_1
平成26年4月27日 足利フラワーパーク  鴨さん( •ॢ◡-ॢ)-♡カワユス

その後、PCに夢中になってるオレに対し、明るいかわいらしい声で、
「安善さん、おはよーございまーす♡(*´▽`)ノノ」
という声が飛んできた。
この透析室一番の、ぱいおつかーでーりっぶりぶなヘルパーちゃん(27、独身彼氏なし)だった。
オレに向かって手を振ってくれてる。
ホントにかわゆいのぉ( •ॢ◡-ॢ)-♡カワユス
「あら~~~、久しぶりぃ。最近全然お顔見なかったから、もしかしたら辞めちゃったんじゃ
ないかと思ったよぉ」
とオレが言うと、ヘルパーちゃん
「いやーん♡、万が一辞めなきゃいけなくなったら安善さんには必ず言いますよぉd(*⌒▽⌒*)bニコニコッ」

うーん、たまらん♡♡♡...

その後、彼女がせっせとお仕事してる時に、オレが
「う~ん、それにしてもあの子のぱいおつは...」
とその巨大さに感心して
「じーっ┃電柱┃_ ̄) ジィーっ」
と見ていたら、彼女がこっちを見て目が合うというハプニング。
授業中にかわいい女の子と目があって恥ずかしくなってしまった中学生のような甘酸っぱい感覚に
陥りながらも、ヘルパーちゃんがまた笑って手を振ってくれたので、オレも手を振りかえして応じた。

助かったε-( ̄。 ̄ )ホッ
今でもこのヘルパーちゃんは、ぬこ之助のコトを紳士だと信じて疑っていないハズだ(。-_-。)

実は底知れぬド助平なのだよ(=ↀωↀ=)フフフ...

20140427足利フラワーパーク_20140528_2
平成26年4月27日 足利フラワーパーク
もう紫陽花が咲いてたよ


今日の担当は、お気にの30代すんげーナイスバデ&スレンダー人妻看護婦ちゃん(既婚、子持ち)。
この子はホントにナイスバデ*:・(*´エ`*)ウットリ・:*

③今季最後のバラ祭り...その3

<関連記事>
「母の日にバラ園で...前編 平成26年5月11日」
「母の日にバラ園で...後編 平成26年5月11日」
「①満開のバラ祭り\(^o^)/...その1」
「②満開のバラ祭り\(^o^)/...その2」
「③満開のバラ祭り\(^o^)/...その3」
「④満開のバラ祭り\(^o^)/...その4」
「⑤満開のバラ祭り\(^o^)/...その5」
「①今季最後のバラ祭り...その1」
「②今季最後のバラ祭り...その2」

※この記事は5月25日日曜日にバラ祭りに出かけた時の日記ですd(*⌒▽⌒*)bニコニコッ

バラ園には、ハーフパンツに生足のおにゃにょ子やヤングミセスがいっぱいいて、いやぁ、
いい季節になったもんだ( ̄ii ̄)ハナヂブブブー

20140525バラ祭り_20140527_2
「クリーミー・エデン」
直訳すると「クリーム状の理想郷」...(¬_¬)?
でも、うん、確かに淡く青白いのはそんな感じだわ

20140525バラ祭り_20140527_3
「サマーソング」
すっげぇ小ぶり。
珍しくないか?
でも、いい色だねぇ...*:・(*´エ`*)ウットリ・:*

5月22日テレ朝「モーニングバード」を見て思ったコト...その2

<関連記事>
「5月22日テレ朝「モーニングバード」を見て思ったコト...その1」

※「その1」から続く...

そして玉川さんはいつも対中国の安保政策については
「軍事的な抑止力が大事なのか、『話し合い』『外交的な努力』が大事なのか」
とまったくナンセンスな二択で視聴者に問いかける。
その結論は当然、
「『話し合い』『外交的な努力』が大事」
というコトなワケだ。
そのココロはもちろん、安倍政権がやろうとしているグレーゾーンにおける防衛権の拡大など必要ない、
警察権で十分対応可能だというコト。
玉川さんら左翼にとっては憎き自衛隊が前面に出て行くことが嫌で嫌でたまらないのだ。
しかし、
「軍事的な抑止力が大事なのか、『話し合い』『外交的な努力』が大事なのか」
という二択自体がまったくナンセンスだ。
これはスポーツで言えば
「戦術が大事か、戦略が大事か」
というようなもので、

両方とも大事に決まっているのだ

他の選手が準備万端両方とも整えてる中で、自分だけが片方しかやっていなかったら、
勝てるワケがないだろう。

軍拡を続ける中国と伍していくためには、日本も軍拡をし、集団的自衛権の行使を容認するコトで、
抑止力を強めて、それと同時に「話し合い」「外交的な努力」を、第一次安倍政権の時の
「戦略的互恵関係」
という考え方で模索していくことが大事だ。

「『話し合い』『外交的な努力』が大事」
と言いながらそのための具体的な処方箋をを示さない、玉川さんのレトリックは30年、いや40年前の
左翼のものだ。
とっくに説得力を失っている。

話し合うつもりのない中国と、なにを話し合えというのか?
南シナ海で東南アジア諸国と外交的な手続きを一切踏まず、
ひたすらに自国の利益のみ追及して膨張し続ける中国相手に、
いったいどんな「外交的な努力」が通用するというのか?


東シナ海では、中国軍機が自衛隊機に異常接近、日本が抗議すると中国側は
「日本の自衛隊機が中露軍事演習を妨害したためにスクランブル発進した」
と、逆ギレ。
異常接近した空域は中露軍事演習のあった海域とは全く違う海域であって、まったく説得力がない。
南シナ海では先日、今度はベトナム漁船が中国漁船40隻に取り囲まれ、体当たりされて末に
沈没するという事態が発生した。
また、ベトナム漁業監視船もまたまた中国船10隻に囲まれ「重大な被害」を受けたのだという。
マスコミ各社は一層の関係悪化の可能性を報じている。

今となっては日本の左翼マスコミですら中国の南シナ海や尖閣諸島での挑発を庇いきれなくなっている。
玉川さんは、「そもそも総研」をやる際に、中国の一連の挑発行為をなぜスルーしてしまうのか。
「そもそも総研」はテレ朝「モーニングバード」の中のひとつのコーナーなのだけれど、この番組では、
このような南シナ海における中国の挑発行為、というより無謀な暴力行為を今のところ
ほとんど詳しく報道してはいない。
27日にちょこっとやっただけだ。

中国の帝国主義的な膨張主義の現状を見ていたら、
「憲法9条があれば、日本は戦争に巻き込まれない」
「平和は『話し合い』『外交的努力』だけで保つことができる」
なんて言えないハズだ。

左翼は確信犯的に

「話し合え!外交的努力を繰り返せ!
それがウマくいかなければすべて日本側の責任だ!ヾ(。`Д´。)ノ」


と繰り返す。
日本の安保政策の悲劇は、まさしくこれがイデオロギー闘争の核になっちゃったからだ。

彼は本当に「話し合い」「外交的努力」が平和のために大事だと主張するなら、北京に出かけて行って
中共の幹部に取材し、その考えを質すべきだろう。
南シナ海や東シナ海に出かけて行って、「9条の精神」とやらで説得し、中共の挑発行為を
止めさせてきたらどうか。
その勇気もないクセに、なにを偉そうなこと言ってるのか。

5月24日テレ東「週刊ニュース新書」に出演した、北岡伸一安保法制懇座長代理(東京大学名誉教授、
国際大学学長、政策研究大学院大学教授)は、番組最後に掲げるフリップに、
「バッターボックスに立て!」
と書いた。
そのココロは
「自分が国民の生命の安全を守る責務を負う総理大臣であれば何をすべきか、考えるべきだ」
というコトだ。
法学的な手続きや憲法の原理原則を守るだけでは日本の平和は守れない。

コレは視聴者である一般国民だけでなく、目の前の田勢康弘氏や玉川徹さんはじめ日本の評論家、
日本の知識階級すべてに向けた言葉だ。




この記事を読んで「良かった(≧∇≦)b!」と思う者は、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

昼下がりのうつうつ_| ̄|○ il||lウツウツ...

20140427足利フラワーパーク_20140527_2
平成26年4月27日 足利フラワーパーク 
「アイルランドポピー」
いろんな色があって、すんげぇかわいい( •ॢ◡-ॢ)-♡カワユス


最近はうつ病関連の記事を書いていないが、ぬこ之助はこれでも立派にうつ病患者である。
クスリは、今ない(。-_-。)
(←『吾輩は猫である』風に...)。
透析患者であるオレは食事制限をちゃんとやらなきゃいけないのに、2年前にそれを怠ったために
高カリウム血症による心肺停止状態に陥り、救急搬送された。
入院時に主治医のセンセに、あまりにもオレが一日中ぼけーっ( ̄。 ̄)ボ~~~っとしてるから、
それは精神科の薬をたくさん服用しすぎているからだというコトで、いきなりの断薬を命じられた。

今は手の震えが激しかったり、不安な気持ちが大きかったりするときだけ、頓服的にいろんな
薬を服用しているだけ。
20年間にわたって服用し続けた、様々な抗うつ薬や睡眠導入剤を一気に断薬するという荒業は、
入院して仕事を休んでいたからできたコトだと思う。

20140427足利フラワーパーク_20140527_1
平成26年4月27日 「アイルランドポピー」

朝、二度寝してすっきりした気持ちで起きた。
その後は透析の無い穏やかな日を_(´ㅅ`_)⌒)_マターリとすごしていたのだけれど、その後だんだんと
うつうつしてきた。
午後に、車イスの業者さんがウチを来訪する予定があったためにうつうつしていたのだ。

オレは両親と病院関係者以外と顔を合わせたり、話をするコトがない。
だから、それ以外の人がウチを来訪するときは緊張するというか、不安になるのだ。

業者さんは上がり込んで挨拶もそこそこに
「足首が悪いので、すみません、足を崩させてください」
と言ってその通りにあぐらをかいて、いきなり本題に入った。
最近は透析を受けてマッサージを受けて、毎日散歩してるワケではないけれど週に1回くらいは公園に
出掛けてるとか、あるいは(開店休業状態だけれど)2月に復職したとか、業者さんの質問に沿う形で
最近の生活の様子を伝えた。

20140427足利フラワーパーク_20140527_3
平成26年4月27日 「むらさき藤のスクリーン」
はい、まだ見頃には全然程遠かったです。
あと数日で見られるようになり、ライトアップも始まるとの話ですた。


業者さんは
「車イスのブレーキが「キーキー!」と大きな音出すようですけど、動作には問題ないですね。
もし気になるようでしたら言ってください、交換しますので」
と言ってくれたのだが、オレは車イスのその大きなブレーキの金属音が普段からとても気になって
るんだけど、なんだかずーずーしい気がしてとてもじゃないけど
「はい、取り替えてください、お願いしま~す b( ̄O ̄)」
なんて言えなかった。

車イスの動作をチェックした後、業者さんは帰って行った。

20140427足利フラワーパーク_20140527_4
平成26年4月27日
残念ながらここのフードコートにはウマい物がない(๑´•ω•`๑)ザンネンダナァ


あ~、この開放感がたまらな~い⊂⌒っ´∀`)っマターリ

オレはぐっすりと昼寝した【寝室】*-ω-)ノ"スヤスヤzzz...
途中、誰かが玄関のドアを叩いたような気がしたが、まぁいいやというコトで、そのまま寝続けた。
信じてもらえないかもしれないが、ウチの玄関にはピンポンがない。
だから、ウチに来てピンポンダッシュしようとしても無駄である(*・ω・)ノ

さて、風呂にでも入ろーっと【~~~(´▽`A)~~~】 イイユダナ~♪




この記事を読んで「良かった(≧∇≦)b!」と思う者は、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

5月22日テレ朝「モーニングバード」を見て思ったコト...その1

5月22日の昼下がり、クーラー効かせて気持ち良く昼寝しているときに、
「あ゛~っ!「そもそも総研」見るの忘れたぁ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノシマッタァ」
と思ってガバァッ!と起きて、親父さんに時刻を聞くと、午後3時過ぎ。
「しまったぁ、見逃したぁ(இдஇ; )シクシクエーン」
と思ったけど...
よく考えたら「そもそも総研」は、さっき午前中にしっかりと見たんだっけ(・ω≦)ゞテヘペロッ

最近はメシ食ったことも忘れちゃうコトあるもんなぁ...┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

この日のテレ朝「モーニングバード」の玉川徹さんが好き放題やりまくるコーナーである「そもそも総研」
のテーマは「グレーゾーン法制」。
玉川さんはいつも政権がやろうとしてるコトが実現すると自分に都合が悪いかのように必死になるけれど、
なぜなんだろう(¬_¬)?

元陸自幕僚長が取材に応え、
「朝鮮半島有事の際、韓国から日本へ民間機が飛ぶという時ですら、韓国は空自の護衛を許可しないだろう」
と発言した。
というコトは、韓国から日本へ向かう旅客船についても、海自艦が護衛するというコトが不可能だというコトだ。
こういう事態が想定されている場合、安倍総理が会見でフリップを使って説明したとおり、米国機や米艦船に
日本まで送り届けてもらうしかない。
その時には海自の護衛艦が護衛する事態も十分に考えられる。

また、この元陸自幕僚長は
「武装漁民が尖閣に上陸した時よりも、ホントに丸腰の、漁民に紛争した人民解放軍の兵士が
漁民に扮して数百、数千隻で大挙して尖閣諸島に押し寄せてきた時の方が脅威だ。
グレーゾーン法制は、そういう時をキチンと想定しておくべき」
と語る。
政治家の頭の中で、グレーゾーンに対応する警察権と防衛権が政治家の頭の中で
整理されているように、普段から議論されていることが大切だ。
反対派は、
「なんで今議論するのか」
「そんな必要性無いだろ」
などというが、必要性が発生してから、つまり他国が攻撃を仕掛けて来てから議論しても遅いだろ。

アホか。

ところが柳澤協二内閣官房副長官補(防衛官僚出身)は、
「島を取ったりとられたりというコトを未来永劫するわけにはいかないんだから、政治がしっかり解決して」
と、元防衛官僚とは思えない無責任な発言。
なんとかするためには具体的にどうすればいいのか、知恵を出しあっていくのが日本の知識階級の、
いや日本人全員の課題のハズだ。
そのためにも日本がアジア諸国および米国からから期待されている通り、軍拡をして集団的自衛権の
行使を容認するコトが必要なのだ。
また、柳澤氏は
「小さな島を取ったり取られたり、そういうコトはやれと言われたらやれるけれどそういう無駄な戦争を
繰り返していて何になるのか」
と発言する。
いやいやいや柳澤さん、領土主権、国家主権を守るための紛争、戦争に無駄もへったくれもないだろう。
無駄と言われようとなんだろうと、どんな国だって自国の領土を守るために、大昔から世界のここかしこで
戦争を繰り返しているのだ。
日本がもし尖閣諸島を乗っ取られたら、それこそ「無駄な戦争」だなんて言ってられない。

日本人は自分たちの島を死守しなければならない。
柳澤氏はことあるごとにテレビメディアで発言しているが、尖閣を
「たかがあんな島ごときで」
とでも言わんばかりの主張が目立つため、違和感がありまくって仕方がない。


続く...




この記事を読んで「良かった(≧∇≦)b!」と思う者は、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

透析室の風景...マスク疑惑確定 b( ̄。 ̄)トゥース

とーせきちう∠( ̄^ ̄

相変わらずきゃわいい看護婦さんがオレの近くにいないが、担当は超仲良しの人妻看護婦ちゃん
(33、子供あり)だから、まぁいいか('A`)y-~

20140427足利フラワーパーク_20140526_2
平成26年4月27日 足利フラワーパーク

今日は3.0㎏の除水。
前回金曜日の透析からは4㎏ほど体重が増えているので、3㎏ほど血液中の水分を抜くという意味だ。
オレの中二日の除水量としてはかなり少ない。
最近食べられてないからね。
食べてる最中で「おぇ~」ってちょっと吐き気がしてそれ以上食べられなくなる。
そのかわり、夜中にお腹が空いてパンとかいろんなもの食べちゃうんだけれど≠( ̄-( ̄)モグリモグリ

さて、前回の記事で取り上げた透析室の看護婦ちゃんたちの「マスク疑惑」
確定してしまった感がある。
ホントにさ、ベテランの看護婦さんとか男性スタッフさんたちはまったくマスクなんてしてないのよ。
若いスタッフちゃんたち、色気づきやがって( ̄ヘ ̄メ)チッ
マスクで顔を隠すなんて、詐欺行為にも等しいぜ...(。-_-。)

以前、まだ寒かった時期にマスクしてる超お気にのきゃわいいスレンダー技士ちゃん(27、独身)に、
「なんでマスクしてるの、風邪でも引いたの?」
と聞いたら、
「あ、いや、だって自分が感染症の原因とかになっちゃったら嫌でしょ、だからしてるのうふふ♡」
な~んて言ってたけど、暑い季節になってもまだ感染症を心配してるんだろうか(¬_¬)?ハテ

20140427足利フラワーパーク_20140526_1
平成26年4月27日 足利フラワーパーク
ここの大藤棚は世界一と言われていて、毎年ゴールデンウィーク前後に見頃を迎える


とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄
早く変えって昼メシ食うんだいb( ̄。 ̄)トゥース
待合室で送迎バスを待っている間にノーパソをちょこちょこいじってると、目の前を若い
事務員ちゃんたちが、おちりをぷりぷりさせて通り過ぎていく。
ユニフォームのスカートがタイトなんだよね。
うん、すっげぇ好みだよ(≧∇≦)b
透析室の看護婦ちゃんや技士ちゃんたちのユニフォームは味気ないんだけど、事務員ちゃんたちの
ポロシャツのような夏のユニフォームは清楚で良いね(≧∇≦)b

夜、どんなに激しいコトをしているとしても、昼間は清楚に見えるよ('A`)y-~




この記事を読んで「良かった(≧∇≦)b!」と思う者は、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR