桜、もうすぐ満開...

透析終わって家に帰ってみると、超晴れ\(^o^)/

こんなに良い天気でしかも外は桜がいい感じになってるのに、お花見しないなんてもったいない。
というコトで、会社に「仕事始めます」メールを入れたクセに、どうせ仕事なんて入らないだろうから、
親父さんの運転で安善家、お花見へGO!ε≡ε≡ε≡┏(*`Д´)┛エッサエッサ!

20140331桜_1
おふくろさん曰く、これも梅だそうで...もう今年はお終い↑↓
20140331桜_2

20140331桜_3
ほとんどの写真が逆光だけれど、まぁいいか。
埼玉県地方の桜、もうすぐ満開...

20140331桜_4
昨日の記事に書いたのと同じ、大きめの川の堤防の桜並木。

今日の透析中、看護婦さんが
「土曜日に上野にお花見に行ってきたけど人が多すぎて嫌になった」
と言ってた。
こんなふうに桜がすんげー咲いてて、天気がすんげー良くて、人がすんげー少ないなんて
すんげー贅沢なお花見だよね('A`)y-~

20140331桜_5

20140331桜_6

20140331桜_7
親父さんはのんびりと、その辺を散策。
おふくろさんはベンチに座ってコーヒー飲みながらタバコぷかぷか('A`)y-~

ここでハプニング発生。
親父さんがクルマのキーを落としたんだと( ̄∇ ̄;)エー
クルマの中でしばし待った。
「この広大な草原で、そんなちっちゃいのが見つかるわけないじゃん┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ」
と思っていたら...

見つかったよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ズボンのポケットに穴が開いてたんだそうな。
親父さん、おふくろさんにこっぴどく怒られてた(≧∇≦)ノキャッキャッ!

20140331桜_8
昨日と今日、風がやたらと強かったから桜が芽の状態でいっぱい落ちちゃってたよ...

20140331桜_9

20140331桜_10
まだ芽の状態のものや開ききってない花もたくさん...

20140331桜_11
別の公園に移動(*・ω・)ノ
3月23日の記事と同じ公園とは思えない華やかさ*:・(*´エ`*)ウットリ・:*
スポンサーサイト

袴田さんの釈放の報道について思うコト

48年間も拘束され、死刑判決後34年間も収監され続けた袴田巌さんの再審請求が認められた。
検察はヘンな面子を捨てて、再審では真摯な態度を見せてほしい。

それにしても、得意顔で検察や警察の不正義を言うマスコミ。
何故かまるで自分たちの手柄のようだ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ
テレ朝「モーニングバード」コメンテーターの作家吉永みち子氏は
「釈放されたから良かったって話じゃないですよ」
悪いのは検察警察だけか?
逮捕された時点で犯人扱いしてしまうマスコミの報道の問題点を指摘しないとコメンテーターとして
片手落ちでしかない。
TBS「朝ズバッ」コメンテーターで毎日新聞論説副委員長与良氏も検察警察の不正義を言うのだが、
お前の言えることではないだろ!と率直に思う。
袴田事件については事件発生後、その決定的な証拠が警察によって捏造されたものである可能性が高い。
しかし素人ながら思うコトは...
証拠はすべて公開されているハズだ。

マスコミは本気で袴田事件を当時から取材していたなら、
警察の証拠のねつ造を見抜けないのはおかしいのではないのか?


袴田事件の冤罪の可能性については、オレがガキの頃から言われていたことだ。
左翼メディア中心に最新の必要性を訴える論調が多くみられていたが
では、マスコミは袴田さんを犯人扱いしたコトについて、謝罪、訂正したのか。
それをすることなしに検察警察を批判することができるのか。

そして、驚いたのは袴田さんに死刑判決を言い渡した裁判官の内の一人が今になって
テレビに出演していることだ。
「こんなことに何年かかってるのか」
「私はこんなの最初から冤罪だと思っていましたよ」
なに言ってんの?
裁判官同志話し合って刑を言い渡したんでしょ?
あんただって死刑を言い渡したひとりなんだよ?
袴田さんにこんなひどい仕打ちをしたひとりなんだよ?

この裁判官の偽善、それをちやほやと持ち上げるマスコミの偽善、そして袴田さんに謝罪しないマスコミ...
要するに袴田さんのご苦労を真面目に慮ろうという気はないワケだよね。

マスコミに問て袴田事件は検察警察批判のツールでしかないわけだよね。




この記事を読んで「良かった(≧∇≦)b!」と思う者は、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

フジテレビ社員によるの巨額不正流用の報道について思うコト

フジテレビの元社員が先日、出向先の関連会社で1億円を流用したとして、懲戒解雇処分となった。

当事者のフジテレビはもちろん、他局もその事実関係と広報部のコメントを紹介するのみ。
どうせ新聞各社も同じだろう。
マスコミ各社はマスコミ自身の不祥事については"護送船団方式"を取っている。
お互いを批判しあって泥仕合になることを嫌っているのだ。

フジテレビは刑事告訴を検討しているとのコト。
自ら真実を明らかにするつもりがあるなら、フジテレビは告訴に踏み切るべきだ。
フジテレビが告訴に踏み切るかどうか、国民は注視しなければいけない。

というのも...

昨年の8月には、テレ朝元社員が番組制作費を制作会社にプールする手口で
1億4千100万円を不正に流用していたことが発覚、懲戒解雇された。
しかし、テレ朝は、な、な、なんと、刑事告発を見送ってしまった。
その理由は...

本人が返済の意思を見せているから('A`)y-~

意味不明だと思わない?
視聴者国民に対しあまりにも不誠実な態度だと思わない?
常識で考えればさ、会社を懲戒解雇された45歳の元会社員がどうしてその後の人生で
1億4千万もの巨額な金を返済できるっていうんだよ。
働き口を探すだけでも大変だよ?

その時のテレ朝の報道ぶりもやはり、オレは夕方のテレ朝のニュース番組である「スーパーjチャンネル」で
その報道に触れたのだが、その事実関係のみを淡々と伝えただけ。
他局も、不正流用の事実とテレ朝広報部のコメントを伝えただけ。

腐敗の極みだ。

テレ朝はこの件に関して、これは株主向けだろうか、次のような文書を発表している。

「当社元社員による不正行為に関するお知らせ」

この中でテレ朝は「番組制作費の不適切な経理」があったとするものの、
「私的流用は無かった」として、不問に付している。
テレ朝、国や自治体に"不適切な経理"が見つかったら大騒ぎするクセに、
自分の社の不正経理は不問に付すのか?
大したジャーナリズムだ。
またこの文書の中では「当社の連結けさんに与える影響は軽微」と言っちゃってる。
また、似たような不正経理が複数件あったともしている。
は?
1億4千万円のドコが軽微なのか。
株主が納得すればそれでいいのか?
同じような手口による不正経理がいくつもあったんなら、テレ朝社内の大問題じゃないか。

なにより気に入らないのは、フジテレビも他のテレビ局も、ちょこっとだけ報道しただけで
済ませてしまっているというコトだ。
マスコミはいつもいつも自分たちに都合の悪いことは特定秘密に指定して隠ぺいするか、
もしくはその出来事を不当に小さく報道して、国民がすぐに忘れるように仕向ける。
どんなに大きな問題であっても、マスコミが報道しなければ問題にはならない。
逆に靖国参拝問題や従軍慰安婦問題のようにまったく問題でなくともマスコミが騒げば
問題になる。

この国では上方も言論もマスコミによって統制されているのだ。

テレビでは広報は「再発防止に務めます」というがそれは口だけ。
どう検証した上でどんな防止策を取るというコトはまったく報道しない。

「国民の知る権利」を盾に特定秘密保護法に反対していたものの、国民の知る権利を
著しく不当に統制しているのはマスコミじゃないか。
安保政策で自民党に近寄るみんなの党渡辺喜美党首の金銭スキャンダルについて
マスコミは説明責任を果たすよう執拗に迫るが、では自らの不祥事について
十分に説明責任を果たしたといえるのか。

マスコミに特定秘密保護法に反対したり、政治家の金銭スキャンダルを批判する資格は無い。

マスコミが自身の不祥事について無批判であるために、マスコミ自身の不祥事が相次いでいる。
マスコミは、そこに国民が不信感を抱いているコトに気付いてはいるものの、スルー。
もはやスルーするしかないのだろう。

以前、ピーチクというTwitterと連動するチャットのようなWebサービスで、
次のような呟きを見た。
「スポンサーが金を出してくれてるから皆が無料で見られる。
テレビの報道に文句があるなら見るな٩(๑`^´๑)۶」
...ざ-けんな。
メーカーやサービスを提供する会社のテレビ広告料には、テレビや新聞広告のコストが上乗せされている。
我々国民消費者がその分を支払わされているのだ。
国民にマスコミを監視する義務がある。

マスコミが同業他社の不祥事を批判しないのであれば、業界の不祥事はこれからも発生し続けるだろう。




この記事を読んで「良かった(≧∇≦)b!」と思う者は、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

桜の咲き具合が気になって...

免許を持っていないハズのおふくろさんが何故かクルマを運転している。
オレが助手席、親父さんは後部座席に。
そのもたもたした運転ぶりにしびれを切らしたのか、後ろのクルマがクラクションを何度も鳴らす。
オレと親父さんはそれに合わせて何度も後ろを振り返るんだけれど、
何度見ても後ろにクルマはいない...
高校生がけらけらと笑いながら通り過ぎて行く。
高校の同級生だ。
学校の運動服を着ている。
体育の授業で長距離走をしているのだ。
オレは...病気をしたので長距離走はできないので自転車で伴走するしかない
...という夢を見た。

夢にはその人のなんらかの深層心理が現れるのだという。
オレも大学で一応心理学を専攻したからそのコトは知ってるけれど、その理解はあまりに難しい。

お昼寝から目覚めて、風呂へ∠( ̄^ ̄
オレが風呂から上がると同時に雨も上がっていた。
親父さんから近所の桜並木の咲き具合をチェックしてこようとの提案あり。
断る理由なし(*・ω・)ノ

まずは近所の大きめの川へ。
おいおいおい、随分と、咲いてるじゃねぇか...

20140330元荒川・見沼代用水_1

20140330元荒川・見沼代用水_2

20140330元荒川・見沼代用水_3
オレがガキの頃、この川は下水臭い匂いがするほど汚かった。

20140330元荒川・見沼代用水_4
桜の花の淡い色が夕日に映える...

20140330元荒川・見沼代用水_6

20140330元荒川・見沼代用水_5
続いて近所の用水路へ。
こちらはご覧のあり様...

今年も桜の季節が来たんだねぇ...




この記事を読んで「良かった(≧∇≦)b!」と思う者は、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

②土曜日早朝の公園と歯医者さんと幸楽苑と...後編

<関連記事>
「①土曜日早朝の公園と歯医者さんと幸楽苑と...前編」


この記事は昨日土曜日の出来事を日記にしたものです。

20140329公園_15
前編で述べたとおり、桜の開花状況はいまいち。
なので、公園ではせっかく前もって買っておいたレジャーシートを開くこともなく、
ぶらっと一回りしてお花見に適した場所をチェックしただけで、早々に退散した。

か~ぜ任せ、か~ぜ任せぇぇぇ~!か~ぜまかぁせぇ♪(←古すぎて誰もわからないwww)

上の写真は、オレの好きな通りの桜並木の様子。
満開になると、桜のトンネルができてそれはそれは美しい*:・(*´エ`*)ウットリ・:*

①土曜日早朝の公園と歯医者さんと幸楽苑と...前編

※この記事は昨日土曜日の出来事を日記にしたものです。


昨日の記事でも少しふれたけれど、今日はお花見(*・ω・)ノ
混んだら嫌なので、朝早く家を出発ε≡ε≡ε≡┏(*`Д´)┛イソゲッ!

朝7:30頃にはもう公園に到着。
桜は...あれ、赤いの咲いてるけれど、あれは(¬_¬)? ↓
20140329公園_1
桜は桜だけれど、ソメイヨシノじゃないね。
でも、キレいだよ。
花はどんな花でもキレいだよね( 人+・ω・)キレィィィ★.:゚+。☆

20140329公園_2

20140329公園_3
肝心のソメイヨシノは三分咲き程度...
うわ~、すんげぇ残念orz Orz Crz OTL ○| ̄|_ ガックリ

約250本の桜並木も色づいてるというには程遠い状態...

20140329公園_4
この季節、土日は子供でいっぱいになるこの公園も、この時間はまだ誰も...
シーンと静かな中、お散歩できるのは贅沢(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
早朝の、ちょっと湿っぽい空気が気持ちいい。

公園を一回りして、そろそろ引き上げようと戻ってきたら...
一組の親子連れが、この遊具で遊んでた。
いつもながら、家庭を持って幸せそうに見えるお父さんを見ると、羨ましくなる。
その幸せは、自分には手に入らないものだから、ね。

20140329公園_5
気持ちのいい朝だから、鴨さんも散歩してる(≧∇≦)ノキャッキャッ!

20140329公園_6
親父さんものんびり...
お散歩を楽しんでいます。

20140329公園_7
いじめられてた鴨が、急に飛んで逃げて行く。

20140329公園_8
この辺りが一番キレいらしいんだけれど...うーん、なんとも寂しいね(´・ω・`)
でも、来週あたり満開になったら桜のトンネルがキレいだろうなぁ...↑↓
20140329公園_9
この辺りで、野良のネコちゃん5,6匹と出会ったのだけれど、
その愛らしい写真と記事をupするのは別の機会に譲ろう(=ↀωↀ=)フフフ...

20140329公園_10
梅はもう終わり。
散り際の花を見るのは寂しい。
また来年、よろしくね(*・ω・)ノ

20140329公園_11
「しだれさくら」だそうです。
こちらは満開\(^o^)/

20140329公園_12
公園の端っこでお社を発見。
もしかしたらこの広大な公園って元々はこの神社の境内だった?

20140329公園_13
こちらから見ると逆光気味なんだけれど...
その方が、桜の花の淡い美しさが際立つかな(¬_¬)?↓↑
20140329公園_14

後編へ続く...




この記事を読んで「良かった(≧∇≦)b!」と思う者は、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

浅田真央ちゃん、世界フィギュアで4年ぶりに女王の座を奪還(*・ω・)ノ

羽生結弦クンがやってくれた。

オレは臆病者だ。
臆病者であるから、スポーツでもなんでも自分が応援していた人が敗れ去っていくのを見るのが
怖いし悔しくて仕方がない。
だから、これは応援する側として卑怯な態度なのだけれどなるべく羽生クンには期待しないよう、
というか正確には自分が期待していることを意識しないようにして彼のフリーの演技を見ていた。

そしたら...地元日本の大会のSPで大健闘を見せた町田樹選手をわずかの差でかわして、
見事逆転優勝\(^o^)/
羽生クンはGPファイナル、五輪、世界選手権の三冠達成。
スゴイよね。

でも、羽生クンはまだまだ活躍する機会は何度もある。
今夜の浅田真央ちゃんには、なんとか...なんとか、勝ってもらいたい。
勝つだけじゃダメだ。
内容が伴って、真央ちゃんが納得できるようなものでなければ。

それが達成された時、真央ちゃんは日本中の期待を裏切って今季限りの引退を表明するのかもしれない。
でも、オレはそれでもいいと思う。
先日の記事にも書いたが、周囲の大人に利用され、振り回され、ボロボロになっていく...
そんな彼女の姿は見たくないのだ。

村上佳菜子ちゃんが終わった時点でまさかの2位という展開。
彼女の上に韓国の選手がランクしてる。
ソチ五輪に出場した16歳の女の子だろうか。
韓国女子フィギュア界、平昌に向けてレベルアップを図ってるんじゃないのか?
日本女子フィギュア界を背負う佳菜子ちゃんの上に韓国選手がいるなんて...

直前の6分間練習...
真央ちゃんがトリプルアクセルを決めると、割れんばかりの歓声と拍手。
感心できない。
羽生クンが演技に入る前にぎゃぁぎゃぁ騒ぐバカ女がいると問題になっているらしいが、それと同じだ。
リンクには真央ちゃん以外の選手もいるっていうのに...

鈴木明子選手、フリーを終えて2位。
摂食障害を乗り越えて、ホントにお疲れさまでした...

さぁ、いよいよ真央ちゃん登場。
会場に「ピアノ協奏曲第2番」が流れる。

真央ちゃん最初のトリプルアクセル高い!!!
そして三回転のコンビネーション...これも決まり(≧∇≦)b
一回手をついて、パーフェクトはならなかったけれど、冒頭ふたつのジャンプをキレいに決めて、
その他の要素も素人目にはすんげー良かった(* ̄ー ̄)v

kiss and cry
138.03点、216.69点...

うんうん、すごい得点だよぉ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

真央ちゃんがひとつだけミスしてコストナーがフリーで大崩れして、
チャンスがリプちゃん(←ロシアのリプニツカヤね)に回ってきたと思ったら、
リプちゃんもお付き合い。
不満そうな顔、そのその強気そうな態度が、ス・テ・キ♡

そして...

よっしゃぁ!真央ちゃん、4年ぶりに女王の座に返り咲き╰(๑′∀ ‵๑)╯ワ~イ

インタビューを受けた後、カメラに向かって手を振る彼女。
こちらを真っ直ぐに見る視線が痛かった。
オレの心の中の汚いもの、すべて見透かしていそうなんだもの:;(∩´﹏`∩);:コワイッス。




この記事を読んで「良かった(≧∇≦)b!」と思う者は、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

朝日新聞の嘘コラム騒動について思うコト

※この記事は予約投稿です。

昨日、フジテレビ「とくダネ」で、次のような報道に触れた。
朝日新聞のインターネットサイト「朝日新聞デジタル」の人生相談コーナーに
小保方晴子さんが相談を寄せている体でコラムが執筆され、そのコラムは後日削除されていたコトが
わかった。

しかし見出しは「小保方さん、『大人AKB48』で歌手デビュー!(うそ)」と、
ちゃんと嘘記事であることは書かれている。

一体何があったのか。

一昨日のフジテレビ「とんねるずのみなさんのおかげでしたSP」。
最高に面白かった。
SP恒例の水落選手権。
AKBの指原が1回目に水落、ナイス・バーディ(*・ω・)ノ
そしてプールサイドのイスに座ってそのイスが壊れ、2回目の水落するときになぜか
峰岸みなみの座るイスまでもが壊れ水落ち...そこからの剛力ダンス。
ふたり併せてアルバトロスの快挙達成。
峰岸が水落ちした後の
「あたし?え、あれ??」
という驚く顏が最高だった。

話が逸れた。

その番組のオープニング。
佐村河内の「天地神明に誓って」や小保方さんの「新しい万能細胞を発見!(だったかな?)」
をパロってて、すんげー笑った。
かつて「めちゃイケ」では極楽山本が"騒音おばさん"をネタにしてなり切ってた。
めちゃイケ史上サイコーに笑えた瞬間だった。
今ではああいうのはもうダメなのだろうか。
佐村河内なんてサイコーのネタなのに、今のところそれに食いついたのはグレート義太夫だけだ。
こういうコトがダメだとされる世の中になると、バラエティの面白さは失われていく。
こういうウィットにとんだ報道から、その出来事の本質が見えてくる、
もしくはその出来事がわかりやすく伝わるコトもある。

「とくダネ」見て、ちょこっと検索しただけなんだけど、オレは小倉さんと同じように思う。
朝日新聞デジタルの書き方が悪かったんだよ。
小保方晴子を小保方雨子にするなど書き方工夫すればよかったんじゃないの?
また、内容も嫌味が過ぎていたしさ。
もう少しマイルドにすれば良かったのでは?
嫌味がが過ぎていたのなら記事自体を削除するんじゃなくて、その行き過ぎただけを
謝罪すればいい。
削除しちゃったらこういう嘘記事書いたコト自体が悪いコトにされちゃう。
マスコミがこういう時事問題を皮肉るコトができなくなってはいけないだろう
今回削除したのは騒動に発展するのを恐れた上層部の判断なのだろうが、
あまりの腰抜けぶりに笑える。

しかも説明責任を充分に果たしているともいえない。

オレ、思うんだけど...
この嘘人生相談コーナーでは佐村河内からのニセ相談についてもネタにしていたらしい。
佐村河内については問題にはならなかったのに、小保方さんについてのニセ相談は
騒動になった...
もしかしたら、佐村河内に対しては日本国民皆が敵意を覚えていたから
そういうコラムも問題視されなかったけれど、小保方さんについては同情の声があるから、
今回の騒動につながったのかも。

朝日のような大新聞?がこういう安易なことをやっていると、
報道はもちろんバラエティも、テレビ業界全体、ひいては国民皆が委縮するコトにつながる。
朝日には、猛省してもらいたい。




この記事を読んで「良かった(≧∇≦)b!」と思う者は、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

リクルートのCMを見て思うコト

※この記事は予約投稿です。


リクルートのCM。
「道はひとつじゃない、ゴールはひとつじゃない」
「すべての人生が素晴らしい」

オレはお花畑的というか、キレい事というかそういう乙武式の言論が
吐き気がするほど嫌いであることはこのブログで何度も言及している。
でもそれはただ単に"嫌い"というだけではなく、理由あってのことなのだ。

以前の記事にも書いたが、猪瀬前都知事のパフォーマンスで東京都教育委員になった乙武氏
は先日、テレ東の「週刊ニュース新書」で教育問題を念頭に
「多様性が大切」
などと発言している。
こんな言い方は僭越だし、多分読者さんの中の多くの乙武ファンからは反発喰らうコト必至なのだけど、
でも、いいや、言ってしまえ*・ω・)ノ

オレは乙武氏はあまり頭のいい人ではないと思う。
いや、そのコトにや乙武氏の佐村河内に共通するような胡散臭さに
気付いてる人はオレだけではないのではないか?
彼はたった3年の、しかも臨時の教員を体験しただけで、今現在は教育を語る仕事をしている。
今の彼なら、どんな仕事をしてもマスコミの援護射撃を受けられるから、ウマくいきそうだ。

多様性が、個性が大事...
彼はもう30年、もしくは40年ほど前からこのようなもの言いが日本の社会でなされているコトに
なんの疑問も持っていないのであろう。
以前の記事にも書いたが、"個"(=個性、多様性)とその対極にあるであろう"公"(公共性)のバランス
が大事であるハズなのに、今の日本社会では"個"の方へ偏りすぎていてて、現代日本人は
信じられる社会常識、価値観を持たずに根なし草のようにフラフラと浮遊している。
それが様々な社会問題を生んでいるコトに気付かないのだろうか。
現代のこんな日本社会でさらに多様性を重視しろ、個性を大事にしろなどと言うのだろうか。
そんなコトしたら、恐ろしい国になってしまうこと間違いなしだ。

MCで政治評論家の田勢康弘氏は、政府や国は偉そうに批判するクセに、障害者は批判できないのか?
批判しないからホントの姿が見えてこなくなり、結果障害者の理解が進んでいかないのだ。
その程度のコトがわからないでなにが評論家なのか、何がジャーナリストなのか。
乙武氏のような人をちやほやしてばかりいてちっとも批判しないから
佐村河内のような人物が現れるというコトをテレビ業界はちっとも反省していない。

田勢氏の
「乙武さんの著書を読んで涙が出た」
という言葉の、その気持ちはわかるがその多分に情緒的なところは評論家として不適切だ。
テレビという影響力のあるメディアに出演している以上、扇情的になることは控えて、
もっと冷徹に、客観的であるべきだ。
乙武氏だけではなく、障害者の多くはそれぞれに苦労を抱えている。
死にぞこなった障害者だって乙武氏だけではない。
自分の障害を商売に利用しようとしている一部の障害者と、
それをまた安物のセンチメンタリズムたっぷりの物語を演出して
自分の金儲けに利用しようとしているマスコミと、その安物の物語に感動して涙することによって
酔っ払って「あぁ自分ってなんて善い人なのだろう」と勘違いする人たち。
...この三つ巴の共犯関係によって一般の障害者は置き去りにされている。

この三者は要するに障害者のコトなんてなーんにも考えてないのだ。

乙武氏が障害者相手の公立学校である支援学校その他に興味がないことも面白い。
多分、「普通の障害者と自分とは違うんだ!」というプライドがあるのだろう。

被害者はいつも置き去りにされる障害者だ。

話が逸れた。

日本のリベラリストは、自分の職業柄自由とか人権、平等、多様性、個性、主体性...
そういう"個"を強調した価値観を主張するが、で、それがなんなの?
それって、ただの手段に過ぎないじゃん。
ひとりひとりが自由になって、多様性が認められて...
それは結構なコトだが、しかしそれが行き過ぎて"公"の部分が疎かになって
その結果日本人の皆が不幸になっっちゃったら意味ないじゃん。
現にそうなりつつあるじゃん。

キレい事を言うな(`。'メ)




この記事を読んで「良かった(≧∇≦)b!」と思う者は、
下のバナーをふたつともポチるべし!ポチるべし!ポチるべしっ!!↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

きゃわいいワンちゃんCM∪・ω・∪...サントリー・トリス「雨と子犬」

[広告] VPS

サントリー・トリス「雨と子犬」1981年作品

オレたちの世代には懐かしいCF。
なんとも切ない音楽と、愛らしいワンちゃん、
このワンちゃんを見ると、いつもものすごく守ってあげたいという思いに駆られる。

ワンちゃんを主人公にしたこの1分間のCFに、制作者の様々な思いが込められ、
ひとつの物語が完結している。
その世界観はなんとなーく、日本人の伝統とするところの"無常"にも通じているような
通じていないような...(¬_¬)?

このCFはカンヌ国際広告映画祭のCM­部門で金賞を受賞。

Youtubeにupした人の情報によると、このワンちゃんは保健所に保護されていた捨て犬だったのだけれど、
関係者が見つけ、CMに起用。
処分寸前だった子犬ちゃんは、その後、関係者に引き取られ幸せに暮らしたんだそうな。

めでたしめでたし...
良かったね、ワンちゃん∪・ω・∪




お読みいただきありがとうございました。
ランキングサイトに参加しています。
もし記事を気に入っていただけましたなら、下のバナーをふたつとも1日1回クリックしてください。
するとこのブログにポイントが入り、ブログ主であるぬこ之助が喜ぶというシステムになっていますm(._.)m↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR