復職して以来初めての仕事

復職して最初の仕事。
もうすぐ終わりそうだ。
締め切りは明日まで。
明日までにすべてチェックして、メールに添付して会社に提出する。

ひとつのコトに集中するって疲れるんだね。
神経すり減らすんだね。
ホントに久しぶりにひとつのコトを一生懸命やったよ。


紙原稿をエクセルに入力するだけという、いかにもという感じのお仕事。
事務的なというか雑用的なお仕事。

本来、自分がどういうお仕事していたのか覚えていない。
もしかしたらこういう雑用的な仕事しかしてなかったのかもしれない。

このブログに時々書いているが、オレは3年前と2年前の2度、高カリウム血症による心肺停止状態に陥った。
そして、休職。
傷病手当金支給期間をとっくに過ぎても復職するメドも立たず。
廃人のように過ごしていた。

その最大の要因は、透析患者として食事制限が上手くいかず高カリウム血症を引き起こし、
心肺停止状態に陥って体にダメージを被ったから...というより、
うつ病患者として精神的にダメージを被ったからだった。

仕事に復帰する意欲はなかった。
復帰すると決めて、初めての仕事の依頼を受けても手を付ける勇気がなかった。
会社に収めてから間違いが見つかったらどうしよう...

単純な雑用的な仕事でもすごく疲れる。
集中力がないから、なかなかはかどらないし。

終わったら充実感、満足感を得られるんだろうなぁという感触は...ある。






お読みいただきありがとうございました。
ランキングサイトに参加しています。
もし記事を気に入っていただけましたなら、下のバナーをふたつとも1日1回クリックしてください。
するとこのブログにポイントが入り、ブログ主であるぬこ之助が喜ぶというシステムになっていますm(._.)m↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ

浅田真央ちゃんの日本外国特派員記者クラブでの会見はどうなのか

ソチ五輪から帰国した選手たちがそれぞれに記者会見。
浅田真央ちゃんは日本外国特派員記者クラブで会見したのだけれど、
あれってどうなんだろう。
tvを見ていると、
「(森祖元総理発言に関する質問に対し)大人の対応」
「(記者の質問を)華麗にスルー」
などと、例のごとく発言の一部を切り取って印象操作。

┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

23歳の女の子が、こともあろうに総理大臣経験者を「森さん」と、「さん」付けで呼んでいるのは
とんでもないコトだ。
「失敗しようと思って失敗しているのではないから(それはあんまりだ)」
「自分はなんとも思っていないけれど、森さんがきっと今頃後悔していると思う」

真央ちゃんに非は無い。
あるとすれば、日本スケート連盟だ。
真央ちゃんが森元総理の発言についての質問をされるのはわかりきっているのだから、
最後まで日韓関係について真央ちゃんにアドバイスを求めたバカ記者を相手にノーコメントを貫いたように、
森元総理の発言についてもノーコメントを貫くように真央ちゃんに指示しておくべきだった。

先日もオレは別の記事で高橋大輔選手の発言を取り上げた。
高橋大輔選手曰く、
「自分が気に入ったからショートプログラムの曲に選んだのだから、
佐村河内氏の騒動とは関係無しに五輪で使う」
...これではまるで、高橋大輔選手が
「オレが気に入ってるんだから当然使う権利がある。
社会がどんなに大騒動になっていようと、そんなコト知ったこっちゃない」
などとでも言っているみたいだ。
いや、高橋選手は確かに堂々と使うべきだとは思うのだが、この言い方では国民に対して
高橋選手があの佐村河内氏の騒動を軽んじている印象を与えてしまうじゃないか。
この言葉を、あろうことか日本スケート連盟の広報担当者が高橋選手本人の言葉として、
メディアの前でへらへらと笑いながら語っていたので腹が立った。

バカか٩(๑`^´๑)۶

こういうコトを書いていたら、先日のTBS「サンデーモーニング」で、
長野五輪スキージャンプ金メダリストの船木和喜氏が
「(日本の各競技の)連盟が選手を守っていない」
「マスコミが選手たちを追い回し、惑わしている」
と辛らつな一言を発して、司会の関口宏(←おバカさん)をびっくりさせたシーンを思い出した。






お読みいただきありがとうございました。
ランキングサイトに参加しています。
もし記事を気に入っていただけましたなら、下のバナーをふたつとも1日1回クリックしてください。
するとこのブログにポイントが入り、ブログ主であるぬこ之助が喜ぶというシステムになっていますm(._.)m↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

透析室の風景...不調でありながら('A`)y-~

絶不調な日々が続く。
頭痛、吐き気、下痢、そして全身はダルメシアン...
人工透析開始早々にガーグルベースを持ってきてもらって、左手で握りしめていた。

そんな状態でも、オレは見逃さないね('A`)y-~

お楽しみの、隣のじいさんの足の消毒タイムのコトさ(。-_-。)
今日の担当は超お気にきゃわいい人妻ぶりぶりナイスバデ看護婦ちゃん(31、出身地不明)。
この透析室で一番、つーけーかーでー。
そしてそして、いつもらーちーねーむー状態_(┐「ε:)_あっは~ん♡
胸元が日の丸飛行隊の葛西のようにV字に大きく開いているユニフォームなのに、
その下にさらに胸元大きく空いたシャツ着てたらダメでしょ( ̄ii ̄)ハナヂブブブー
さらに...どうしてそんな大胆におちり突き出して、アクロバティックなポーズしちゃうの(¬_¬)?
そこに別の看護婦ちゃんが参戦。
オレの顏のすぐ目の前におちりを突き出してきて、おちりの全体像が見えないくらいだ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ
オレを誘ってるのか(¬_¬)?
オレは別にかまわんぞ(・ω≦) ナンチャッテ

冗談はここまでにして...

隣りのベッドのじいさんの足、日増しに見るからに悪くなっているようだ。
人妻看護婦ちゃんがなんども心配そうに声をかけていた。
「あれ、どうしたんだろう、内出血してるよ○○さん゚(゚≧Д≦゚)゚」
消毒液の色なんだろうか、足先が変色していて、ハンパじゃない荒れ方をしている。
消毒している間、じいさんは
「痛い痛い(இдஇ; )シクシクエーン」
と繰り返し、消毒後には痛み止めを飲んでいた。

糖尿病のみなさんには注意されたし。

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄
送迎バスで家に向かう間に、パソコンいじっていたら気持ち悪くなっちゃった_ノ乙(、ン、)_
昼メシには久しぶりにモスバーガー。
テリヤキチキンバーガー&フィッシュバーガー。
うん、やっぱマクドナルドと比べるとモスの方がダントツにウマいよね╰(๑'∀ ‵๑)╯ワ~イ
テリヤキチキンはものすごくやわらかくてジューシーで、ソースもウマいし
レタスもマクドナルドに比べ多くてすんげぇ新鮮。
しゃっきしゃき(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ふたつも喰ったら気持ち悪くなった|電柱|ヽ(_ _|||)))) オェェェ!!

13:00になったので会社に仕事始めますメールしたクセに、お昼寝したぬこ之助なのでしたぁ...






お読みいただきありがとうございました。
ランキングサイトに参加しています。
もし記事を気に入っていただけましたなら、下のバナーをふたつとも1日1回クリックしてください。
するとこのブログにポイントが入り、ブログ主であるぬこ之助が喜ぶというシステムになっていますm(._.)m↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

学生さんは試験期間かな(¬_¬)?

20140225幸楽苑_1
今年のカレンダー「吾輩らは、島猫である」の2月担当のネコちゃんたちo(^・x・^)o ミャァ♪
キレいな毛並みの飼い猫ちゃんもかわいいけど、
野良島ネコちゃんもまた味わい深くてものすげぇかわいいv(*´∀`*)vカワユス

昼メシは久しぶりに外食(*・ω・)ノ
貧乏な安善家は、オレと親父さんが安楽亭のサービスランチ500円をリクエストしたのだけれど、
スポンサー(おふくろさん)に却下されたので、幸楽苑へε=٩(*❛ö❛)۶

20140225幸楽苑_2
幸楽苑のティッシュボックス、かわいいなぁ...もらいたいなぁ...(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

20140225幸楽苑_3
幸楽苑、けっこう広い。
天井が高いからますます広く感じる。

実はこのブログに載せているたくさんの写真を撮っているカメラ、
どういうコトか急に去年あたりから、撮った写真の画質が荒く、白っぽくなるようになってしまった。
あまりにヒドいから修理に出して、帰ってきたばかり。
今日のこの写真が第一回目の「撮影」だったのだけれど...

相変わらず荒い&白いやないか~い(゚O゚)\(- -;オイオイ

修理票を見てみると、
「繰り返しテストいたしましたが、ご指摘の症状を確認するコトはできませんでした」

だって┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ
こりゃもう一度電話して修理を頼むしかないや...

20140225幸楽苑_4
幸楽苑の極旨醤油ラーメン390円は食べたコトあるんだけど、
290円の中華そばは食べたコトがないから、チャレンジしてみた。
極旨醤油ラーメンはすんげぇウマいんだけどこちらは...(¬_¬)?

いざ!

まずスープから。
じゅるっ...ん(¬_¬)?
じゅるじゅるっ...ん(¬_¬)?
じゅるじゅるじゅるっ...うん、うん、んまい!

あぁそっか、極旨醤油ラーメンほどじゃないけど、でも、うん、んまい!
でも、オレの体調のせいかもしれないけれど、ちょっと後半になって飽きちゃった。
極旨醤油ラーメンと同じあっさりさっぱり系ラーメンだけれど、
スープの味にコクや深みが足りない感じ。
麺は中太でやや縮れてる。
こちらはもちもち感良好でかな~りウマくて、スープの絡みもまたよろし╰(๑′∀ ‵๑)╯ワ~イ
具はあんまりウマくない。
以前、メンマのトッピングを頼んだのだけど、スーパーのメンマみたいな感じの味で
しかも全然ラーメンとマッチしていなかった(๑´•ω•`๑)
次に醤油ラーメンを食べる時は中華そばにしようか極旨醤油ラーメンにしようかどうしようか...
CPからして中華そばなのかなぁ...

偉そうなコトいっぱい書いちゃったけど、せっかく書いたんだからアップしちゃおう(*・ω・)ノ

あんまり食べすぎると余計に体調崩すのでほどほどにして、今日は帰途に就いた。
3年前に高カリウム血症で心肺停止状態に陥って入院して以来、全然食べられなくなっちゃって、
ラーメン一杯を食べ干すのも一苦労。
去年には、ラーメン食べた直後に吐いてしまったコトもある|電柱|ヽ(_ _|||)))) オェェェ!!
情けない(;´д`)トホホ...

貧乏&小食な安善家、親父さんが半チャーハン280円、おふくろさんが玉丼280円、
オレが中華そば290円で、3人分合計でしめて900円弱で昼メシを済ませてしまったよ( ̄∇ ̄;)アハハハハ...

帰る途中、クルマの中から自転車で帰る途中の高校生を見た。
もう、テスト期間だろうか。
期末試験?
あ、そうそう、3年生は1月過ぎた頃には受験シーズンだから授業は無くなって、
残すところは卒業式のみなんだよね、確か(¬_¬)?
高校生を見るといつも自分の腎不全が発覚した後の、ふぬけになったような高校生の自分を思い出す。
ふぬけになったようなというか、完全なるふぬけだったのだけど

「自分は本気出してないだけo(`⌒´*)oエッヘン!」
「自分の実力はこんなんじゃないんだぜ('A`)y-~」

などと勘違いしていたコトが、後の人生を大きく狂わせたと思う。
自分の病気というものを受け入れていなかった。
自分の病気を真正面から考えてそれを受け入れ、病気とつき合っていく覚悟をすべきだったのに、
自分はまだまだ大丈夫だなんて思って勘違いしていた。
この頃は自分は
「とりあえず大学に行こう」
と、それしか考えていなかった。

もう一度やり直せたらなぁ...

午後3時、ケアマネージャーさん来訪。
お昼寝中に寝起きを襲われたオレ様、超不機嫌(`。'メ)プンスカプンスカ
オレのケアマネさんなんだけど、親父さんが自分が受けた白内障の手術の話をしている。
親父さんの性格の特徴は話しているうちに興奮してくるコト。
ただ、以前の記事にも書いた通り、親父さんはオレと同じで友達が一人もいなくて
オレやおふくろさんにもあまりまともに相手にされず...
ケアマネさんと話すことで精神的に落ち着くようなところがあるらしい。
なにやら、白内障手術以降、目がつっぱる感じがあるらしい。
でもそれは3年前に首の後ろの主要切除の手術をした後遺症だろうと言って聞かせようとするのだが
「腫瘍の切除の手術だろうと白内障の手術の後遺症だろうと、
誓約書一枚で慰謝料請求を免れようとするのはおかしい」
というのが親父さんの主張らしい。
あげく、
「市役所に相談に行こうと思ってるんだ」
さらには、
「弁護士もいるしさ。相談は無料だろうだからね」
もう放置プレイするしかなかったけど、あんまりにもあんまりだったので、
ケアマネさんが帰った後にオレの怒りが爆発。

ケアマネさんはオレの話を聞きに来てんだぞ٩(๑`^´๑)۶バッキャロー

そんな感じの一日でしたとさ。
めでたしめでたし...

さて、フジテレビの「とんねるずさまぁ~ず一文無しジャーニー2×2」見たら寝よう。
木梨さんと大竹が会社からお借りしちゃった部長さんが面白いから、
明日の透析に備えて、これ見終ったら寝ようっと【寝室】*-ω-)ノ"

今、「とんねるずさまぁ~ず」見終った。
やっぱとんねるずもさまぁ~ずも、さいこー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/






お読みいただきありがとうございました。
ランキングサイトに参加しています。
もし記事を気に入っていただけましたなら、下のバナーをふたつとも1日1回クリックしてください。
するとこのブログにポイントが入り、ブログ主であるぬこ之助が喜ぶというシステムになっていますm(._.)m↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

待合室の風景...じいさん(゚O゚)\(- -;オイオイ

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄
エレベーターで待合室へ。

しーんとした待合室で、ひとりのじいさんが

ふぁぁ~~~ぁ ヽ(* `O´ *)ノファーーァ!

って、大きなあくび。
口を大きく開けるあけるだけならまだいい。
すんげー大きな声出してあくびしてやがんの。

待合室にいる数十人の患者さんもびっくりして、
そのじいさん、みんなの視線をひ・と・り・じ・め( ̄人 ̄)ヒトリジメ♪
←え、古いってか?もう少しつ・か・わ・せ・ろ( ̄人 ̄)ツカワセロ♪

しかもそのじいさん、マスクを口にしかかぶせず、鼻はノーマーク状態になっているから、
...いーみなーいじゃーん(゚O゚)\(- -;オイオイ

ウチに帰ってマクドナルドのテリヤキバーガーとフィレオフィッシュを食べ、
会社に
「これから仕事を開始します∠( ̄^ ̄」
と報告しておきながら、気持ち良くお昼寝しちゃったぬこ之助なのでしたぁ...






お読みいただきありがとうございました。
ランキングサイトに参加しています。
もし記事を気に入っていただけましたなら、下のバナーをふたつとも1日1回クリックしてください。
するとこのブログにポイントが入り、ブログ主であるぬこ之助が喜ぶというシステムになっていますm(._.)m↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

透析室の風景...ロキソニン君のい・け・ずぅ(இдஇ; )シクシクエーン

とーせきちう∠( ̄^ ̄

昨日に引き続き、吐き気、下痢、頭痛、体のダルダルダルメシアン_ノ乙(、ン、)_

看護婦さんとの語らいで、うつうつは少しは良くなったけどね。
今日の穿刺担当はきゃわいいお気にの看護婦ちゃん(26、新潟出身)。

透析開始早々に頭にはアイスノン、そして腹にはホットパック投入。
そして...あんまりにも頭痛が酷いので、ロキソニン半錠を投下 ヒューンンン...ドッカーン

さすがロキソニン、即効性があるねぇ...と言いたいところだけど、効き目梨。
あ、間違った、効き目無し。

透析室の風景...ロキソニン君のい・け・ずぅ(இдஇ; )シクシクエーン(←ちびまる子ちゃん風に)






お読みいただきありがとうございました。
ランキングサイトに参加しています。
もし記事を気に入っていただけましたなら、下のバナーをふたつとも1日1回クリックしてください。
するとこのブログにポイントが入り、ブログ主であるぬこ之助が喜ぶというシステムになっていますm(._.)m↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

もう目覚めたくない...

頭痛、吐き気、体のダルさ...
つい今しがた、吐いた。
苦しくて苦しくて、涙が出てきた。
そして、うつうつしてたまらない。
下痢と胃の不調は年末以来続いている。
テレ東の「モヤさま」が終わったら、今日はもう寝よう【寝室】*-ω-)ノ"

できれば、このままずっと目覚めずにいられればいいのに...






お読みいただきありがとうございました。
ランキングサイトに参加しています。
もし記事を気に入っていただけましたなら、下のバナーをふたつとも1日1回クリックしてください。
するとこのブログにポイントが入り、ブログ主であるぬこ之助が喜ぶというシステムになっていますm(._.)m↓

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ

森元総理の発言に思うコト...その2

<関連記事>
森元総理の発言について思うコト


2月21日金曜日の透析中に、透析室のベッドに寝っ転がりながら浅田真央ちゃん関連のニュースを見て
マスコミに煽られて涙出そうになってたオレ。
看護婦さんに見られたら恥ずかしいと思って我慢するのに必死(* ̄m ̄)プσ
ただ、そのマスコミの言行不一致ぶりが際立って腹が立った。
彼らは自分たちの政治的な欲求を満たすために、
自分たちが森喜朗元総理の発言を問題化するコトで
真央ちゃんを傷つけているという事実についてあまりにも無自覚だ。

今回の騒動で一番悲しくツラく思い、一番傷つくのは真央ちゃんだ。
いい加減にしてもらいたい。

先日の記事に書いた通り、マスコミは森元総理の発言の趣旨を隠ぺい、
その過激な部分のみをピックアップしてまるで森元総理が真央ちゃんを貶めたかのような報道ぶり。

彼らは表向きは、真央ちゃんのフリーの演技に
「感動した」
「涙が出た」
などと言ってはいるのだが、森元総理の真央ちゃんの演技に関する発言を歪めてまで
自らの政治的な欲求を満たそうとしてるのだ。
つまり真央ちゃんを道具にして
東京五輪組織委会長である森元総理を追い落とし安倍総理批判につなげようとしている。
今日のTBS「サタずば」コメンテーターの元競馬新聞記者吉永氏も
調子に乗って森元総理の失言を最近の自民党関係者の失言と絡めて批判していたが...
いつも思うのだがこの人っていつも関係ない話を混同してしまうんだよね。

ホントに真央ちゃんのコトを考えるのであればもう止めるべきだ。

フリープログラム当日は、真央ちゃんの演技を見るコトなしに寝た。
見るのが怖かったのだ。
バンクーバー五輪では
「あっという間だった」
「メダルを取れたのでよかった」
という言葉とは裏腹に、幼稚園児のようないじらしい泣き顔を見せた彼女。
でも、今回フリーを終えた真央ちゃんは、その直後には涙を見せたものの
その後のインタビューでは清々しい表情を見せたようだ。

今までたくさん楽しませてくれた真央ちゃんに、感謝m(._.)m






お読みいただきありがとうございました。
ランキングサイトに参加しています。
もし記事を気に入っていただけましたなら、下のバナーをふたつとも1日1回クリックしてください。
するとこのブログにポイントが入り、ブログ主であるぬこ之助が喜ぶというシステムになっていますm(._.)m↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

吉永みち子氏よ、調子に乗るなヽ(`Д´)ノ

<関連記事>
『河野談話の裏付けなし』2月20日時事通信


2月22日のTBS「サタずば」。
いつもこの番組は悪質な印象操作をする。
出演する自民党議員を他の出演者が総叩きにして自民党の考えが間違っているように
印象操作するのだ。
そしていつも出演する民主党議員は弁の立つ人であるのに対し、同じく出演する自民党議員は
全然冴えない人ばかり。
今日は平沢勝栄氏。
自民党の中でも一番テレビ向きではない人だ。
自民党はどうしてこの人ばかりに出演を許可するんだろう。

この番組の偏向ぶり、今日もさく裂した。
先日の国会の参考人招致で、石原信雄元官房副長官が河野談話について
「河野弾派の裏付け調査は行っていない」
と証言したコトを全く紹介することなしに、
菅官房長官が
「菅官房長官が河野談話の見直しを検討する」
としたコトを敵視し、
元競馬記者だけどよく知らないうちにコメンテーターやってる吉永みち子氏は
「先日もアメリカから日韓は上手くやってくれと言われたばかり。」
「どうしてこういうコトをするのか。」
「そのメリットはなんなのか。」
とまくしたてるように発言。
どうしてこのスタジオにはこのばぁさんをたしなめる人が一人もいないのか。
このおばば、普段は自民党政権について"対米追従"だと言って批判しているクセに、
こういう時は米国からの外圧を利用するという都合の良さ。

なぜこんなコトするのか?
そのメリットはなんなのか?

日本は国際社会で事実でないことを事実とされ蔑まれ貶められている。
吉永氏はこの事実をどう思っているのか。
米国の日系の子供たちはこのコトでいじめを受けているのに、なんとも思わないのか。
従軍慰安婦問題を喧伝するときは
「歴史を直視しろ」
などと偉そうに言うクセに、自分たちに都合が悪い事実が見つかると
「日韓関係に影響があるから」
と言って、歴史を直視するコトから逃げるのか

それに乗じてアナウンサーの佐古君は平沢勝栄氏に
「何が目的なんですか」
と言い放つ。

この二人の発言、ふたつの意味で問題だ。
ひとつ目、歴史を直視していない。
石原信雄元官房副長官の証言で河野談話には根拠がないことが明らかとなった。
そのコトを踏まえたうえで議論すべきだ。
91年に朝日新聞が従軍慰安婦問題でひと騒動起こして以来、従軍慰安婦についてはその存在を裏付ける
証拠は一切見つかっていない。
ここは今のところは従軍慰安婦は存在しなかったとせざるを得ないとするのが大人の判断だ。
ふたつ目、河野談話の失敗を踏まえていない。
吉永氏は日韓関係に影響するコトを心配するあまりそう発言するのだろうが、甘い。
石原元官房副長官によると、河野談話も韓国側が
「日本軍が慰安婦を強制連行したコトを事実として談話をまとめてくれれば
首脳会談をしてあげるし、以後従軍慰安婦のコトを問題にはしない」
と要請してきたので、石原氏曰く
「韓国側の善意を信じて」
取りまとめられたものなのだ。
そう、相手の善意を信じた挙句、韓国側が未だに従軍慰安婦問題で騒ぎ続けるという結果になっていて、
最近では米国に従軍慰安婦像を設置されるなど、その"成果"は着々と挙がっている。

吉永氏はこれでもまだ、韓国に譲歩しろというのか?
どこまで譲歩しろというのか?
また裏切られるのがオチだっていうのがわからないのか?

裏切られた上に、国益が守られなくなるのがオチなのだ。
日本人は当然に日本人の名誉を守らなければならない。
そんなコトした覚えもないのに他人から「強姦魔」などと言われて尊厳が傷つけられない人間などいない。

冷静に考えてみるべきだ。

河野談話のようにありもしない事実について"謝罪"や
"反省"をするなど、偽善そのものではないか


民主党松原仁氏は、時の政権の責任を追及すべきと正論を主張。
そのとおりだ。
談話の実質上の責任者たる河野太郎元観元長官は直ちに国会に参考人招致されるべき。
安倍総理は当初河野談話の見直しに言及していたのだが、いざ総理の座に着くとそれを踏襲すると表明、
腰砕けした格好だ。
安倍総理はTPPにしろ消費税増税にしろ、公約違反もしくは官僚の言いなりになっている様子が目立つ。

河野太郎氏は河野談話について
「自分の信念は揺るぎない」
と語っているそうだが、揺るぎないのなら結構だから国会の場で堂々と
その根拠を語ったらどうなのか。
マスコミはマスコミで、正面から談話の根拠を質すべきだろう。
TBSやテレ朝等の御用アナウンサーもそこを正面から堂々と質すべきだ。






お読みいただきありがとうございました。
ランキングサイトに参加しています。
もし記事を気に入っていただけましたなら、下のバナーをふたつとも1日1回クリックしてください。
するとこのブログにポイントが入り、ブログ主であるぬこ之助が喜ぶというシステムになっていますm(._.)m↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

「河野談話の裏付けなし」2月20日時事通信

<関連記事>
吉永みち子氏よ、調子に乗るなヽ(`Д´)ノ


以下、2月20日時事通信の記事。

 石原信雄元官房副長官は20日、衆院予算委員会に参考人招致され、従軍慰安婦制度への
旧日本軍や官憲の関与を認めて謝罪した1993年の河野洋平官房長官談話について、
談話の基になった元慰安婦とされる女性の証言の裏付け調査は行わなかったと明らかにした。
 日本維新の会山田氏が「強制性を認めれば納得すると韓国側が示唆したのではないか」と
ただしたのに対し、石原氏は「作成過程で(日韓の)意見の擦り合わせは行ったと推定されるが、
私自身はタッチしていないので確認できない」答えた。
談話発表後も韓国が慰安婦問題を取り上げていることに関し、石原氏は
「日本政府の善意が生かされていない。非常に残念だ」と述べた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140220-00000129-jij-pol

以前から従軍慰安婦など存在しなかったと主張する人たちの言うとおりの展開だ。
「従軍慰安婦は存在しなかった」という歴史的事実は歴然としているのに、それを無視して
韓国側の要求に屈して河野談話を発表したのだ。

石原元官房副長官の証言の趣旨はこうだ。
当時の宮沢内閣は、韓国との首脳会談を焦るあまり韓国側の要求通りに、
戦時中の慰安婦を日本軍が強制的に連行していったことを談話として認め、
その見返りに首脳会談を実現してもらった。
その時韓国側は
「日本軍が慰安婦を強制的に連行していったと認めるなら今後慰安婦問題を争点化することはない」
と言っていたから日本側はその善意を信頼したのだが、裏切られた。

アホか。
外交で他の国を100%信頼する国が世界のどこにあるか


その結果として、従軍慰安婦問題がな~んにも解決していないという今現在の日韓関係に至るのだ。
日本国内の左翼メディアは、日韓首脳会談が実現していないことについて
一方的に安倍総理一人の責任だとしている。
そして日本が歴史認識の問題で一方的に譲歩してでも首脳会談を実現すべきだと主張しているのだ。
この河野談話の失敗を見れば、どんだけこの主張が愚かしいものなのかわかるだろう。
左翼メディアの主張は河野談話の失敗をもう一度繰り返せと言っているに等しい。

石原元官房副長官は
「元従軍慰安婦の証言を否定できるものはなかった」
とも証言したが、そんなの当たり前だ。
「従軍慰安婦は存在しなかった」
という証拠など見つかるワケがない。
「~ない」
というコトを証拠立てて証明することなど不可能。
従軍慰安婦という存在はあったとする側が、その証拠を提示して
それが事実であるコトを立証することが必要なのだ。

刑事裁判ではまずは検察が容疑者が証拠を挙げて有罪であるコトを立証しようとする。
何もない所から最初から弁護側が
「この容疑者はやってない」
などと言って容疑者の弁護するコトなど不可能だ。
従軍慰安婦問題でもそれは同じだ。
まずは従軍慰安婦なる人たちが存在したと主張する側が、それを証拠立てて証明する必要があるのだ。

繰り返しになるが...
石原氏は、
「自称元従軍慰安婦たちのヒアリングにあたっては韓国側に客観的に過去の事実を話せる人を
選んでくださいとお願いをした。我々は韓国側の善意を信頼して全体の作業は行われた。
そこが問題だったとの報道もなされているけれど、我々としてはまったくの想定外だった」
は?
呆れてものが言えない。
外交を相手の善意に100%任せている国は世界広しと言えど日本だけだろう。
日本国憲法9条の精神ここにあり、だ。

"想定外"では済まされない。
韓国がこの問題で騒げば騒ぐほど、米国の日系の子供たちがいじめに遭うのだ。
韓国によるジャパンディスカウント戦略。
日本の国際的な地位を下げることで自分たちの相対的な地位を上げようとする卑しい戦略だ。
これを国家が先頭に立ってやっているコトに恐ろしさを感じる。

かつて従軍慰安婦の問題を喧伝していた人たちは
「歴史を直視すべきだ」
と自慢げに言っていたが、歴史を直視すべきなのは従軍慰安婦問題肯定派であり韓国側であることが、
今回明らかになった形だ。

石原元官房副長官は
「今後、韓国から従軍慰安婦問題で日本がいろいろ要求されないように、
日韓の友好関係が保たれるように」
という目的で裏付け調査もしないで自称元従軍慰安婦らの証言そのままに談話を作成したと
告白している。
しかし、その「善意」は韓国側によって裏切られた。
河野談話によって手を打ったハズの韓国側がその後も従軍慰安婦問題を外交カードとして持ち続けたのだ。

なんでもかんでも中国韓国に譲歩するべきだと言って歴史を直視しない自虐史観派は
この"事実"を見てなんと弁明するのだろう。
特に朝日新聞。
平成3年に従軍慰安婦問題が大騒ぎになるきっかけになった記事を報道した。
が、その記事の根拠は完全に崩れている。
にもかかわらず、朝日はその記事について訂正も謝罪もしない上に、そこに触れることは無しに
従軍慰安婦否定派を攻撃しているあり様。

そして、朝日とまったく関係ない他の系列のtv局もそれに追随している。
こうしていつもながらマスコミの不作為で被害を被るのは一般国民なのだ。






お読みいただきありがとうございました。
ランキングサイトに参加しています。
もし記事を気に入っていただけましたなら、下のバナーをふたつとも1日1回クリックしてください。
するとこのブログにポイントが入り、ブログ主であるぬこ之助が喜ぶというシステムになっていますm(._.)m↓

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR