ぬこ之助のゆく年くる年。

今年一年を大げさな言葉で振り返るつもりはないし、
無理やりに何か意味づけすることもしたくない。

20131207公園_20131231_1
平成25年12月7日 公園

去年3月に退院してから半年ほどは廃人のようにすごした。
一日中寝たきりという日もあったし、
ふろにも入れないし、当たり前だけれど床屋にも行けないから髪もヒゲも伸び放題、
歯もロクに磨けなかったから今年の冬頃から歯医者さんで治療しなければならなくなった。
この頃は足の筋力が衰えていてまったく歩くことができず、
これ言うのは恥ずかしいが、おむつをつけてすごしてもいた。
入院してる時は自分は死ぬものだと思い込んでいたし、
退院した後は、なんで生きているのかさっぱりわからなかった。
ニュースで難しい問題が報道されているのを見ていると気持ちが沈むため、
夕方の報道番組の時間帯では、デパ地下とかグルメ特集とかそういうのを選んで見た。

20131207公園_20131231_2
平成25年12月7日 公園

今年も去年から引き続き惰性で生きている。
人工透析をしてtvを見てネットをして、
両親が誘ってくれる時に外に出かけてリハビリのために歩く。
今年あったコトひとつ挙げるとしたら、そりゃ復職が決まったってことだろうね。
このポンコツが役に立つのか知らないけど...
先日復職に際しての勤務条件に付いて、会社からメールでお知らせが来た。
詳細は来年記事にするだろうと思うが、復職後の生活は...

結局変わらないでしょ('A`)y-~

透析に行って帰ってきたら仕事、その後はtv見てネットやって...
透析中もtv見てネットやって...勤務時間中も多分、いつもいつも仕事を与えられるわけではないから、
結局ヒマができたらその間はtv見たりネットやったりするのだ。

要するに...来年も今までと何も変わらないのね(。-_-。)

20131207公園_20131231_3
平成25年12月7日 公園

ぬこ之助のゆく年もくる年も、基本的には何も変わらない。
自分にはそれしかできないし、それでいいんだと思う。

リハビリ頑張ろうっと\(^o^)/
それにしても、『絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!』サイコーだねwww
コレがホントの笑い納めだわギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
遠藤章造のご家族とか千秋が出てきたところは、腹痛くなった(≧∇≦)ノキャッキャッ!

読者の皆様、特にコメントくださった皆様、
どうぞよいお年を(*・ω・)ノ


あ、忘れてた。
来年もいっぱい野良のネコちゃんに会いたいな(=ↀωↀ=)ノニャァ






お読みいただきありがとうございました
↓下のバナーを1日1回ふたつともクリックして、ランキングの応援を頂けると
ブログ主のぬこ之助は失神するほど喜びますm(._.)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村

闘病記 ブログランキングへ

大晦日のテレ朝『モーニングバード』に怒るぬこ之助٩(๑`^´๑)۶

日テレのヘンな番組見てて、何気なくテレ朝を見てみるとなんと、
今年最後の『モーニングバード』に曰くつきの人物である政治評論家の孫崎享氏が出ているじゃないか。
早速そっちへ移動─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つシュワッチ!
出ていたのはこれまたいわくつきのテレ朝社員玉川徹氏担当の「そもそも総研」というコーナー。
玉川氏って日中関係のコトも、そしてなぜか孫崎氏にとっては専門外であるハズの
日米関係についても、彼を頼る。
宮家邦彦キャノングローバル戦略研究所所長が、孫崎氏の討論相手。
そこにスタジオのコメンテーターらや司会のバード君(羽鳥慎一)、赤江の珠ちゃんが加わる。
宮家氏は立命館大学の客員教授を務める保守派の論客だ。
保守派といっても、きちんと根拠を提示して説得力のある議論を展開するところは、
根拠の薄い"米による陰謀論"ばかりふりまく孫崎氏とは大きく違うところ。
ちなみに孫崎氏は外務省のチャイナスクール(中国派)出身。
だから基本的に反米反日、商売としての立場も反米反日。
テレ朝玉川徹氏は、要するにそういう人物を重用して、
自分の主義主張でもある反米反日の思想を語らせ、
それを視聴者にも植え付けたいのだ。

途中からチャネル合わせたので前半は見られなかったのだけれど、
孫崎氏と玉川氏が事前に十分に打ち合わせして臨んだことが番組の内容からうかがえて、
その涙ぐましさに笑えた。
玉川徹氏と孫崎氏、それから宮家氏が三人並んだその後ろに、玉川氏が用意していたボードがあったのだが、
事前にインタビューしてあった孫崎氏の言い分しか書いてなく、
孫崎氏にばかり肩入れしているのは明らかだった。
また、玉川氏は孫崎氏の言い分にばかり納得するような態度を示し、
孫崎氏と玉川氏のやりとり中心に「そもそも総研」のコーナーが組み立てているのは間違いないように思われた。
宮家氏の話の内容が自分たちに都合が悪くなると、玉川氏や司会のバード君が話を逸らす。
挙句の果てに玉川氏が
「みなさん納得したところで...」
と強引にコーナーを〆ようとしたので出演者一同から笑われてしまうあり様。
涙ぐましいじゃないか゚(゚≧Д≦゚)゚

もしかしたら...企画の段階ではこのコーナー々出演は孫崎氏のみの出演だったのかもしれない。
しかし、プロデューサーさんあたりが玉川氏の作った台本を見てあまりの偏向ぶりにこれはマズいと思い、
宮家氏を出演させてバランスを取ろうとした、とか...
玉川氏が宮家氏のような自民党議員以外の保守派の人を「そもそも総研」に出演させるなんて
極めて異例だ。
今日は宮家氏がいてくれてよかった。
孫崎氏の言うことはことごとく宮家氏に論破されていた。
予言しておくが...来年も玉川氏の偏向報道は間違いなく続くだろう。

印象深いのは、孫崎氏の
「米は自衛隊員を傭兵化しようとしている」
という話。
宮家氏は呆れて
「傭兵というのはお金で雇うというコトですから、それはまったく違いますよね」
と取り合わない。
そりゃそうだ。
なんでアメリカが金出して自衛隊員一人一人を雇うんだよ。
米軍が"自衛隊という組織"に金出す...というコトであるならあり得なくもないけど、
それって傭兵とは全く違う話だ。
さすがにこれはコメンテーター陣に一笑に付されてしまう状態で、
孫崎氏がっくり、玉川氏はだんまり。
孫崎氏は専門家でありながら、元お天気キャスターの女性や石原良純にやり込められていた...
玉川徹氏もさぁ、普段自分に合わせてくれる、お友達コメンテーターであるキッチュ松尾貴史や
高木美保としか一緒にやらないから、たまにごくごく普通の人と一緒にやると痛い目に遭うだってば。

また、孫崎氏は以前同じくテレ朝の『tvタックル』で
「日米安保は要らない。日本は自衛隊が守ればいい」
と言っていたハズだが、今日は
「極東地域は日米安保に基づいて行動すればいい。
その他の地域で集団的自衛権を行使するのはマズい」
と、その発言を調整している。
さすがに日米安保は要らないとか、自衛隊のみで日本を防衛するというのは、
中国の台頭を前にして説得力がないと思ったか?
その人の主義主張のおかしさは、こういう発言のブレに表れると思う。

孫崎氏は相変わらず
平和を維持するためには"外交努力"が肝心なんだ、とそれしか言わない。
中国の台頭を目の前にあってはそんなキレい事は説得力ゼロだ。
日本の外交努力によって中国の海洋進出を止められたか?
日本の総理が靖国に参拝しなくても中国の海洋進出は止められなかったし、
尖閣諸島への侵略も止められなかったじゃないか。
中国は尖閣の領有権なんてもともと主張していなかったくせに、
日中友好平和条約の時に急に棚上げ論を言いだして、
90年代初頭に"領海法"を制定して尖閣諸島を事実上国有化、
その後は尖閣に上陸したり漁船が海上保安庁の監視船に体当たりしたり、
着実に侵略しつつある。
そんなもんは日本の態度がどうであれ、中国はやろうと思ったらやるのだ。
自分の海洋権益に貪欲な中国は、日本だけではなく国境を接する多くの国と領土問題を抱えている。
狼のような目で中国が日本を見ているのに、そんな呑気なコトを言っているヒマはない。

日本の左翼的な評論家は日本が長い間左傾化してるのをいいことに、
そこに胡坐をかいてまともな仕事をしてこなかった。
そのことが、彼らの政治や社会の問題を語る時に用いる言葉の古さに表れてる。
すなわち...
「外交努力」
「軍靴の音が聞こえる」
「戦前回帰」
30年前と何も変わってないじゃないか。
これってさぁ、怠慢だよ。
言葉が陳腐化してるコトが、説得力を失う一つの理由でもあるんだよ。

孫崎氏は
「紛争の源を断て」
と言う。
は?
なに言ってんだ?
それって要するに
「モメ事おこすな、みんな仲良く!」
ってコトだろ。
そんな事ガキにだって言える。
評論家の仕事は、そのための処方箋を具体的に示すコトのハズだろうに。
「紛争の源なんて未来永劫無くならない」
と考える方が合理的だ。

玉川氏もしょっちゅう日米安保を取り上げるが、日米安保を否定するのはいいんだけど、
じゃぁその後の日本の安全保障の枠組みについて、一体どういったものを考えていると言うのだろう。
日米安保の基地や地位協定というものの問題を考えるとき、そこはは欠かせないポイントだと思うのだが、
そういう話を彼の口から聞かされたことはまったくない。
日本が単独で時刻を守ればいいというのであればそう言ったらどうか。
その場合、日本自身の核武装の可能性も考えなければいけないし、
軍隊の創設や軍事費の増大によって国の財政が圧迫され、
日本の経済が衰退していくことも考えられる。
そこまで覚悟して言っているのだろうか。

まるで、日米安保さえ無くなればそれでいいと思っているかのようだ。
玉川氏も孫崎氏もまるで中国様に貢献したいかのようだ。

日本の安全保障の本質は、米国の核の傘。
そこから離れて、日本が時代遅れの一国平和主義を掲げるなら、
日本自身が核武装しなければいけなくなるかもしれない、というコトがどうして想像できないんだろう。

孫崎氏ら左翼さんって、よく国連がどう言ってるかを話題にしてるけど...
日本は常任理事国でもないのに
アメリカについて世界で2番目に多い分担金を支払っていて、その額は2013年度およそ2,900億円(276.1万ドル)。
2013年度も全体の10%以上を分担しているというのに、未だに国連憲章では日本が"敵国"として扱われている。
日本とドイツを敵国扱いするなら、分担金なんて課すなよ。
国連ってアンフェアだよね。
お隣の国は分担金を支払っていないのに、事務総長はその国のお方であったりするらしいが...
パン君とかっていったっけな?
そりゃチンパンジーか...

マスコミによる安倍政権叩きが国民から見て異常なくらい必死になっているように見えるのは、
おそらく安全保障や歴史認識、原発再稼働問題その他で
考え方がまったく異なる、つまりマスコミの敵である安倍政権のアベノミクスが成功しているからだろう。
でもさ、いくらマスコミが頑張っても、
少しくらい安全保障や歴史認識、原発施策について不満があったとしても、
安倍政権がひっくり返って
株価が7,000円台の民主党政権時代に逆戻りしてほしいと思ってる人はいないだろう。

番組の途中で地震速報があった。
その後の震度の速報のテロップで
『東京は震度1』
と出たが、司会のバード君が間髪入れずに訂正。
でも大問題だぜ?
気象庁とテレ朝どっちが間違ったっていうんだ?
以前台風だか洪水被害が出た時マスコミは気象庁の警報の遅れを散々批判したくせに、
自分たちの間違いについては
「失礼しました」
で済ましてしまうのか?
キチンとした検証をして対策を講じ、それを報道する義務があるだろう。
それをしないなら放送免許は返上すべきだ。

いろんなメディアの中でも一番大きな影響力を持っているtv局の現状がこんな状況でいいのか...






お読みいただきありがとうございました
↓下のバナーを1日1回ふたつともクリックして、ランキングの応援を頂けると
ブログ主のぬこ之助は失神するほど喜びますm(._.)m

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 

闘病記 ブログランキングへ

リハビリを開始したぬこ之助(*・ω・)ノ

うーーー、昨日一昨日に続いて気持ちわりぃ&下痢気味(ノ_ _ )ノ 
センセは昨日、様子見ようなんて言ってたが...
このままだと無事に年を越せない悪寒{{{(#´Д`)}}}サムイヨォ
今日の昼食と夕食は、透析患者用レシピに有ったお粥(*・ω・)ノ
なかなかウマいけど、気持ち悪いから逆流して口からぴゅーっ!って吹き出しそう...

おふくろさんは相変わらず足を引きずってる。
オレが
「シャキッと歩けよ('A`)y-~」
と冗談飛ばすと、笑って返したりする。
親父さんは、気にせずテレビを見てる。
家事を手伝う気はないらしい。

20131207公園_20131230_1
平成25年12月7日 公園

さて、死ね死ね団によるぬこ之助弱体化計画は、着々と実現しつつある。
このままでは世界の平和が危ない。
「死ね死ね団」がわからない人はこの際置き去りにして、いざ、

インドの山奥でっ、修業してぇ~~~提婆達多の、魂やどしぃ~♪

あ、すんません、このくだりはお知り合いのブログを"おおよそ"パクりました。
冗談抜きにして...ぬこ之助の膝は粘り気が無くなって踏ん張りが利かなくなるし、足首は固くなってしまうし、
だから胡坐をかいてる態勢から立ち上がるのも、トイレの便座に座るのも一苦労。
昔の和式便所だったら座るコトも立つコトもできないだろう。

ちょっと前まではこんなに酷くなかったのに...

...というコトで、自分なりにリハビリ開始。
やり方を考えてもわからないからとりあえずやってしまえ、えいやっ(*・ω・)ノ!
まずは屈伸運動と足首の柔軟開始っ∠( ̄^ ̄
むむむ、効きますのぉ。
まだオレの自慢すべきかわいいおちりをおもむろに床にべたっと落とすことはできない。
モロにおちりを床に打ってしまったらオレの自慢のおちりが台無しになるし、
そんなことしたら世の多くの女性たちが泣くコトになるし、
冗談抜きでホントに立ち上がれないのだよ(。-_-。)
反復運動ができる範囲で、ひざを曲げては伸ばして...を毎日30回目標に繰り返している。
膝を曲げた時に意識して足首を伸ばして回すようにしている。

20131207公園_20131230_3
平成25年12月7日 公園

歩けなくなったらオレ、ホントにヤバいよヤバいよヤバいよ(デガちゃん風に)。
いつまでも両親が車イス押してくれるわけでもないしね。
あと、再びクルマを運転できるようになりたいという気持ちもある。
両親と何度もお出かけしててそういう気持ちになった。

あぁ、明日は透析だと思うと気が重いorz Orz Crz OTL ○| ̄|_ 
なんで大晦日に透析しなきゃいけないのよ٩(๑`^´๑)۶
大晦日は行く年を静かに思い返す日じゃないのか?
お気にの看護婦さんが担当で、盛り上がってくれたらいいんだけどさ('A`)y-~






お読みいただきありがとうございました
↓下のバナーを1日1回ふたつともクリックして、ランキングの応援を頂けると
ブログ主のぬこ之助は失神するほど喜びますm(._.)m

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 

闘病記 ブログランキングへ

Baidu IME に気を付けろヾ(゚Д゚ )イイデスカ?

以前の記事にも書いた通り、先日床屋さんに行った。
早く行ったのでオレは3番目。
とりあえず新聞(読売)を手に取った。
ウチは新聞は取ってないので、床屋さんに行った時くらいしか読まない。
どれどれどれ...なになになに...
辺野古承認今日にも表明っつーのが妥当だけれどトップニュース。
田中将大投手の話題も大きく。
それにしても、マー君マー君って馴れ馴れしいね。
しかも本人、もう25歳だぜ?

そして、左端の比較的大きな見出しにすんげー驚いたΣ( ̄。 ̄ノ)ノオーマイガッ!

"中国「百度」製ソフト、入力の日本語を無断送信"

百度(baidu バイドゥ)とは、日本語変換ソフト『Baidu IME』をリリースしている中国の会社。
記事によると、Baidu IMEの日本人ユーザから勝手に、
百度社のサーバに変換した文字の情報を送信していたらしい。
ここからは噂だけど、ネットショッピングで使ったクレジットカードの番号や
ネットで政治的な発言をした時に使った単語の情報が送信された可能性もあるとか無いとか。

以前、オレもやられたんだよね、RealPlayerというフリーの動画再生ソフトをダウンロードした時に、
知らないうちに(オレの確認不足?)インストールされてた。
最初はMaicrosoft IMEよりもかわいい顔文字が出てくるので気に入って使ってたのだけど、
「百度ってなんだろ(¬_¬)?」
って気になっていろいろと検索して調べてみたら...
「勝手にダウンロードする」
「なにかと悪さをする」
「削除するのか難しくて性質が悪い」
特に、あるITの専門家さんがご自身のブログで
「中国共産党にデータを送ってるんじゃないか。ウィルスと同じ悪質なソフト」
なーんてコト言ってたのにはビビってしまい、速攻で削除しようと。
でも、ネットで言われている通りホント削除が面倒。
コントロールパネルで削除しただけでは ProgramFilesの中のファイルは残ったままなのだけれど、
それを強制的に削除しようとしても、削除できない٩(๑`^´๑)۶

とにかく簡単に削除できないように作ってあるってコト自体、悪質だよ。
ちなみに削除方法は、
『Baidu IME 削除』
で検索すれば、削除方法を紹介するページがいっぱいあるよ(*・ω・)ノ

あ、そうそう、msn産経ニュースが伝えるところによると、
百度は「事前に承諾を得ていた」として無断送信を否定したという。
"中国「百度」は「無断送信」否定  HPに見解表明"
どうせ"事前承認"って言ったって、
すんげーわかりにくいように気づかれにくいように承認もらっていたんだろうが...
それと、オレはガラケーだから良く知らないんだけれど、
『Simeji(シメジ)』というキノコみたいなふざけた名前の、
スマホ向けのソフトでも同様のコトが噂されているんだとか。

真偽のほどはともかくとして、
中国製の物は食べ物からしてハードからしてソフトからして、避けた方が賢明だね。






お読みいただきありがとうございました
↓下のバナーを1日1回ふたつともクリックして、ランキングの応援を頂けると
ブログ主のぬこ之助は失神するほど喜びますm(._.)m

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 

闘病記 ブログランキングへ

テレ朝『路線バスの旅』とNHK『小さな旅』

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄
バスへε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ
うーん、デリケートゾーンのかゆみ止めが欲しいな。
すみません小林さん、フェミニーナ軟膏下さ~い(*・ω・)ノ

昨日から気持ち悪かったのだけれど、昨夜吐いてしまった。
まだ治まらないので、朝透析室に入った時にセンセにそう言ったら

あぁそう、ふーん...年末に大変だねぇ('A`)y-~

だって...ヾ(。`Д´。)ノチックショー

テレ朝『路線バスの旅』を見た。
田中律子のつーけーたまらん。
タイトな薄い生地のスカートのケツ出しルック。
年代的にもバブル期のボディコンを思い出させる。
さすがに芸能人は、ないすばで_(┐「ε:)_あっは~ん♡
『路線バスの旅』はテレ朝の徳さん+田中律子のヤツより、
テレ東の太川陽介+蛭子能一の方がはるかに面白いんだけど...最近やらないね。

その後、『芸能人格付けチェック』をやっていたが、
リモコンをくりくりしたら...なんと、NHKで大好きな『小さな旅』やってるじゃないか。
迷わずそっちへ移動─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つシュワッチ!
視聴者が投稿した旅の思い出の手紙をもとに番組を作り上げたらしい。
実は以前にも見たものの再放送だ。
でも、すごくいい番組だったので、もう一度見られてラッキー。
オムニバスのショートショートの小説のような構成になってた。

すみません、番組の内容についての記憶が曖昧なのだけれど、覚えてる範囲で...
間違えてるかもなので、予めご了承くださいm(._.)m
あ、そうそう、NHK総合の来年1月3日午前4時から再放送するので、
興味ある方は録画してどうぞ(*・ω・)ノ

脱サラして梅の栽培を始めようとしている男性。
住んでいる東京から和歌山まで、畑作りのために夫婦そろって通っていた。
遠く離れた土地を行き来していても、海岸線が見える度に、
「あの辺に家を建てて住もうか」
などと話し合ったりして、楽しい車中だった。
畑ができあがる直前に男性ががんであることが判明。
それでもお医者様から治療はもう無理と言われるまで通った。
最期の最期にまた畑に行きたいと願う夫。
黙っていつも通り寄り添う妻。
男性が亡くなった後に完成した梅の畑は、娘婿が同じように脱サラして管理している。

札幌の学習塾で働いてた親友同士の女性二人。
仕事や恋の悩みをいつも話し、たびたび北海道のいろんなローカル線を旅してまわった。
片方の女性が結婚して茨城に行くことになったので、最後の思い出にと留萌線を旅行。
雪景色の中を走っていくローカル線の列車に乗ってると、
未知の世界に入っていくようでワクワクした、と...ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ドキドキ

20121229明日萌駅
二人が旅したJR留萌線恵比島(えびしま)駅。右が古い駅舎。
左は朝ドラ『すずらん』で"明日萌(あしもい)駅という名前で建てられた駅舎。
明日萌駅の駅舎はそのまま現駅舎として使われているんだそうな。
良いね...寂れてて素朴で謙虚で良いね(≧∇≦)bイイネッ!
二人はこの駅の備え付けのノートにそれぞれの思いを綴った。
もう片方の女性も今年結婚、追いかけるようにして千葉へお引越し。
そのコーナーの終わりで二人は再会し、
先に結婚していた女性の子を、もう片方の女性が抱っこしていた。
すっごく良いタイミングで赤ちゃんがかわいく笑った(≧∇≦)ノキャッキャッ!
子供が大きくなったら、子供たちも交えてまた北海道の鐡道を旅したいと思っている。
鉄道ってやっぱいいねっ(≧∇≦)b

満州から引き上げる時に出会った老夫婦。
旦那さんは前橋に戻っても実母のコトが頭から離れず義理の母と故郷を捨て、九州へ。
奥さんの故郷である筑豊地方の炭鉱で仕事を得て、奥さんも炭鉱の寮で働いた。
定年後に夫婦で信州に旅して善光寺に参拝。
「抱き合う道祖神が自分たちのようだ」
と言ってはお互いに笑った。
その後奥様に先立たれた旦那さんは、遺品整理の最中に
奥さんが善光寺でもらった義母の戒名のお札と、
妻が義母へ毎月のように送っていた現金書留の写しを葛籠の中に見つける。
夫が故郷と義母を捨てても、妻は妻としての務めを果たしたのだと思い、
自分の行動を悔やむ男性...
親子の関係、家族の関係って簡単には切れないよね。
人生を旅になぞらえる文学作品はけっこうあるけど、
確かにそういう部分はあるのかなぁって思わされた。
オレの場合は...どうなんだろ(¬_¬)?

日テレ『ダマされた大賞』のキング&クイーン、最高だなギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!






お読みいただきありがとうございました
↓下のバナーを1日1回ふたつともクリックして、ランキングの応援を頂けると
ブログ主のぬこ之助は失神するほど喜びますm(._.)m

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村 

闘病記 ブログランキングへ

頑張れない病人もいるんだョヾ(。`Д´。)ノ

今日放送のTBS『報道特集』。
以前の記事でも書いたが、この番組の病人、障害者についての報道は、
健常者の人々に誤解を生むんじゃないかと思う。
今日は子宮頸がん患者、がんサバイバーの女性の話題。
なんでさ、がんサバイバーなんて言葉を作る?
"がん患者"じゃダメなの?
そんなのくだらないじゃん。
造語や、その逆の"障害者"を"障碍者"と表記するような言葉狩りなんて意味ないじゃん。
意味あるとしたら、その人の商売目的だ。
zセンセのように、ね。
特集されていた女性も、きっとその手の商売をしてるんだろう。
番組の彼女の発言からは様々な左翼的な活動を通して金を得ている"市民団体"の匂いがした。
zセンセと対談でもすれば注目されるに違いない。

そのコト自体を批判するつもりはない。
その女性はシングルマザーで、子を養わなければいけないからだ。
離婚した事情は知らないし、どうでもいいが...
けれど、それを無批判に放送してしまうTBSには問題あるだろう。
普段偉そうに政府や国の批判はしてみせるのに、
自分たちが気に入ってる存在や自分たち自身にはとことん甘いのはどういうことだ。

彼女のとても"前向きで明るい"生き方を特集していたが、
そういう価値観を一方的に押しつける報道には怒りを覚える。
健常者の人たちは、こういう報道を見て
「障害者だって自分の気持ち次第で前向きに頑張れるんだね」
って思うだろう。

頑張れない障害者だっているんだよ。
どうしてもどうしてもどうしても、
前向きになんてなれない人間だっているんだよo(`ω´ )oゲキオコプンプンマル...フルインダヨッ!


甘えてるって言われればそれまでなんだけどさ...

がんサバイバーという造語の裏には、
「私は患者じゃない」
という意味が込められているんだろう。
zセンセも同じ趣旨の発言をよくするが、そんなワケがない。
病気は害でしかない...と言うしかない人だっている。
それを自覚して生きていくしかない人だっている。
今の自分を、
今の自分の病気の状態をなんとかなんとか受け入れて生きていかなきゃいけない病人だって多くいるのに、
"明るく前向きに"という価値観を"唯一絶対的正義"の価値観であるがごとく視聴者に押しつけるのは間違ってる。

「オレのコトをわかってくれ」とは言わない。
「オレのコトを公が支援してくれるのは当たり前だ」とも言わない。
けれど、"明るく前向きに"なんていう価値観を、
tvという影響力の大きいメディアを使って、一方的に力づくで押しつけてくるのは止めてくれ。

彼女は、こんなお花畑的左翼的な言葉を口にする。
「病人だけがサバイバーなんじゃなくて、生きてる人はみなサバイバーなんですよね」

ふ・ざ・け・る・な( ̄人 ̄)フ・ザケ・ル・ナ♪




お読みいただきありがとうございました
↓下のバナーを1日1回ふたつともクリックして、ランキングの応援を頂けると
ブログ主のぬこ之助は失神するほど喜びますm(._.)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村

闘病記 ブログランキングへ

{{{{(* ̄Å ̄)}}}}サムクテハナミズガデル...

あれ、起きてみたらなんだか気持ちわりぃ...

NHKの『小さな旅』っていいね。
朝起きてちらっとチャンネル合わせると、日本各地のキレいな風景と、
そこに暮らすごくごく普通の日本人の姿を見せてくれる(๑・‿・๑)

今年最後の『どようびのにゃんこ』、かわいかったにゃฅ(^ω^ฅ)ニャァ
美容室の甘えん坊看板ネコちゃん、ロッティ。
先輩にゃんこ2匹に馴染めず、ご主人様も忙しいからいつも一人ぼっち。
甘えたい気持ちをぐっとこらえてその時をひたすら待つ。
ご主人様に呼ばれると、そのお口をぺろりぺろり...

20131207公園_20131228_1
平成25年12月7日 公園。抜けるような青空...

寝てる間に嫌な夢を見た。
夢の内容は...さっきまで覚えてて急いで記事にしようと思ったんだけど、忘れた(・ω≦) テヘペロッ
思わず起きてみたら...なんだか暑くて汗びっしょり。
思わず布団を全部はだけてしまった。
昨夜はものすごく寒かったのだけれど、そのおかげでかえってすごく気持ち良かった
時計を見る...午前2時(。-_-。)
寒さですぐに体が冷めたので、布団に戻るのだが毛布が汗で濡れてる( ̄∇ ̄)

その後も嫌な夢が続き...布団の中でヤダヤダを繰り返したんだろうか、乱れてる。
直そう。
一枚目の毛布...
二枚目の毛布...
三枚目の毛布...
はい、ぬこ之助は毛布を三枚かけて寝てますがなにか(¬_¬)?(¬_¬)?(¬_¬)?
その上に、分厚い布団をどっこいしょ、と。
こんなに毛布+布団をかけているので、寝返りを打つのが一苦労。
時々腰がぴりっ!とぎっくり腰のように痛くなるコトがしばしば。
時計を見る...午前4時(。-_-。)
気配を察して起きてきた親父さんがひと言。
「寒いからクーラーつけるか(*・ω・)ノ、ぴぴっ!」

それ言うなら暖房やないかーい(゚O゚)\(- -;
こんなくそ寒い夜にクーラーつけたら永遠の眠りにつくことになるでぇ

20131207公園_20131228_2
小学生の頃の冬、野球チームで薄っぺらいウィンド・ブレーカー着て練習してたのを思い出す( T_T)人(T_T )ナツカシイネェ
この子たちもいつか大人になって、サッカーやってた頃を思い出すんだろうねぇ...


我が家にエアコンが来たのはオレが大学生の頃。
親父さんの頭の中では未だに冷房も暖房もなにもがいっしょくたなのだ。
その後5時すぎに起きて冒頭述べたとおり『小さな旅』を見て、
TBS『サタずばっ』を見ていつものごとくアナウンサーの佐古君の偏向ぶりに怒って、
朝ご飯食べて二度寝して、今年最後の『どようびのにゃんこ』を見たぬこ之助なのでしたぁ...






お読みいただきありがとうございました
↓下のバナーを1日1回ふたつともクリックして、ランキングの応援を頂けると
ブログ主のぬこ之助は嬉しすぎて百万ドルの笑顔をあなたにふりまくかもしれません(*・ω・)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

透析室の風景...もうどぉにも(血が)止まらないぃ♪(。-_-。)

とーせきしゅーりょー∠( ̄^ ̄
病院からきゃわいいおにゃにょ子が出ていく。
何科にかかってるんだろう。
オレのかよってる病院はじいさんばあさんばかりなので、ちょっとワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪ドキドキ
年末の街は、道路が自動車で混みあってて買い物に出る奥様も多く、
郵便局の前では職員さんが年賀状を売っていたりする。
年が暮れていくんだねぇ...
逆に子供は家の前で縄跳びしてたりして。

今日の穿刺担当は超お気にのきゃわい技師ちゃん(♀27)。
昨日ぬこ之助は床屋さんに行ったから、そのコトをなにか言われるかと思ったら...スルー。
他の看護婦さんたちもスルー。
みんな、何をテレてんかのぉ(¬_¬)?
いろいろとツッコんでくれていいんだけれどねぇ...?

20131207公園1
平成25年12月7日 公園。
こういうかわいい神社、良いね。
素朴な本殿に銀杏、自治会館、そして子供たちが遊ぶのであろう広場...
神社とかお寺で遊んだガキの頃が懐かしい( T_T)人(T_T )ナツカシイネェ
親父さんは「冬は何もないからつまらん」というけど、
オレは枯れた草や葉の落ちた枯れ木、寒い季節の青い空は大好き。
四季折々の良い所があると思うのだけれど...


透析終了前に、オレとしては鬼門の止血。
今日はきゃわいいお気にの人妻看護婦さん(♀29)が入ってくれたんだけど、
急にその子が
「○○さん、安善さんのトコ代わってくれますか?」
...飛んできたのがベテランの男性技師(。-_-。)
ついそのすぐ前、オレがパソコンいじってると、
その画面を覗き込んできた٩(๑`^´๑)۶コラァ

止血するときにチラッと見たら、ボタン(血を止めるための固い綿)を、
腕に対しテープで平行に固定してる。
そんな固定の仕方あるか?
素直に腕に対して垂直方向にテープで固定すりゃいいじゃん。
そんな止め方するから案の定、一昨日に続いて、

血がだらだらだらだらだらだら....

一昨日は
「ぴゅーっ!」
ってスプラッシュしたんだけど、今日はだらだらと大量に垂れ流し(。-_-。)
男性技師が
「あらあらあら」
なーんて奇声を上げるのだが、男性が声あげたって色気も何にもありゃしない。
止血するときにさ、なんで手を離すの?
血、出てくるに決まってるじゃん、ぬこ之助のシャントは元気なんだからさ。
ぬこ之助はいつもバンドで止血してるとか、しょっちゅう血が噴き出てきたことあるって、
それくらいの情報、どうしてチーム内で共有できないんだろう٩(๑`^´๑)۶ッタクモォ

20131207公園2
親父さんは「冬は何もないからつまらん」というけど、
オレは枯れた草や葉の落ちた枯れ木、寒い季節の青い空は大好き。
四季折々の良い所があると思うのだけれど...


でさ、ヘルパーさんに頼んで白いテープ用意してもらってもう一度止血するんだけど、
オレが
「それじゃぁテープ短いよ」
って言ってもその短いテープで止めようとするから、再びだらだらだらだらだらだらだらだら...
さすがにぬこ之助はキレて、
「おい、手を離すなよ!テープ短いって言ってんじゃん٩(๑`^´๑)۶チッキショー」
って言ってしまった。

さて起きて帰ろうか...
は?ベッドの足の方が上がってんじゃねぇかこのバカちんがぁ٩(๑`^´๑)۶ダッフンダァ
足上がってたら、正確な血圧測れないじゃん。

さらに、オレがベッドが上がってること指摘すると、
よく確認もしないで下げるもんだから、布団が挟まれちゃってて
オレがたたもうとしてもたためない...٩(๑`^´๑)۶コノバカチンガァ

もういいや。
帰ろう...テクテク ((((((((((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ






お読みいただきありがとうございました
↓下のバナーを1日1回ふたつともクリックして、ランキングの応援を頂けると
ブログ主のぬこ之助は嬉しすぎて百万ドルの笑顔をあなたにふりまくかもしれません(*・ω・)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

②安部首相の靖国参拝その2...A級戦犯とは

今朝のTBS『朝ズバッ』で、コメンテーターの与良正男毎日新聞社論説副委員長が
「靖国問題の本質はA級戦犯合祀にある」と発言し、
それに続いていわゆるA級戦犯が戦争を始めて日本を敗戦に追い込んだ、
とかなんとか言いたい放題亡くなった方々を貶めていた。
人の倫理として亡くなった方の尊厳を守らないというのは最低のハズなんだが、
それともいわゆるA級戦犯なるものに区分けされてる人たちは、人扱いしなくともいいというのだろうか。
オレも言いたい放題だけどさ、でもブログとtvとでは影響力が全然違う。
責任ある立場なんだからもう少し言葉を慎んだらどうなのか。

そこには先の戦争で国に準じて亡くなった方々の尊厳を守る、
尊崇の念を表すという態度はまるで感じられない。

A級戦犯の話だが...
与良氏は東京裁判の判決があの戦争のすべてだとでも思っているのだろうか。
東京裁判で日本のA級戦犯は、事後法で裁かれた。
戦争が始まる前には存在しなかった国際法によって、見せしめ的に一方的に断罪された。
しかも弁護士すらつけられずに...
冤罪なのよ。
インドの東京裁判判事もあの裁判は違法だったと言っている。

しかもその後、日本の国会では当時の社会党も含め圧倒的な多数で、
A級戦犯の名誉回復する決議も成立、その前には処刑されたA級戦犯はみな「公務死」と見なされ、
遺族年金や恩給の支給対象となった。
つまり、少なくとも日本の国内では犯罪人なんかじゃないのだ。
そうでなけりゃ安倍首相のお祖父さん、岸信介氏が
釈放された後に首相にまで上り詰めるなんてコトができるワケないでしょ。
ここまでの"歴史的事実"を見てみれば、
いわゆるA級戦犯を靖国に合祀することがまったく問題ではないことがわかる。

与良氏は「靖国問題の本質はA級戦犯の合祀」とするが、
結局はそういうふうに宣伝して、政治的に利用してるだけなのだ。
アメリカでさえ日本の首相の靖国参拝には反対してはいない。

昨日のTBSの夕方のニュース番組『Nスタ』では、靖国問題のこれまでの歴史を振り返っていた。
その中で、
「A級戦犯合祀に対し、中国韓国が反発」
と言っていたが、それは事実ではない。
昭和53年、いわゆるA級戦犯は靖国に合祀されるも、その当時どの国からも抗議は受けていない。
だからその後も当時の鈴木善幸元首相は、8回もの靖国参拝を問題無く果たしている。
そして昭和60年、中曽根公式参拝をめぐり朝日新聞がそれを問題にし、キャンペーンを張ったことで、
中国韓国がそれに乗っかって、そして初めてその時点で日本の首相の靖国参拝に反対するようになった。
A級戦犯合祀に反発するのであれば、合祀した昭和53年に反発してたハズでしょ?
それが昭和60年まで抗議することが無かったのは何故か。
それを考えればこれまたこの問題の本質が見えてくる。
すなわち、総理大臣が靖国に参拝するコトはな~んにも悪いコトじゃないのに、
朝日が中曽根政権追い落としのために、わざわざ問題化した。
つまり、左翼マスコミも中国韓国もA級戦犯のことなどどうだっていいのよ。

それにしても左翼マスコミは普段、
「安倍政権の外交は対米追従」
として批判していたのに、
「失望している」
というアメリカの言葉を利用して安倍政権を批判するのはずいぶんと卑怯なんじゃないの?
しかもマスコミはアメリカの対応は安倍首相にとって予想外だっただろうと言っていたくせに、
ふたを開けてみたら、11月に衛藤首相補佐官が協議のために渡米した時に
「参拝すれば日米関係を害するだろう」などと、強く反対されていたコトが判明した。
なんだコレ。
マスコミ情けない...
全然予想外じゃないじゃん。
米からの反発を覚悟の上での行動だったんじゃん('A`)y-~

左翼コメンテーター氏たちは
「安部首相の行動はまったく国益に適わない」
とサラッと言ってみせるのだけど...
あんたら20年、30年前までは"国益"という言葉をタブー視してたクセに。
他にも"愛国心"とかね。
みんながみんな忘れてると思うなよ。

同番組には外交の専門家であるキヤノングローバル戦略研究所宮家邦彦氏が出演していたが、氏が
「アメリカはそれほど失望してはいない」
「日米関係に大きな影響はない」
と言ってるのにおバカな女性コメンテーター八塩なんちゃらは
「なんで靖国に参拝しなくちゃいけないんですか?」
と食ってかかるあり様。
それが本当にわからないのなら、情けない話だ。

今を生きてるオレたちのために命を投げ出した方々を
大切にしないでどうするの?
こういう人間を今後つくらないためにも、教育の立て直しが必要なんだと思う


<関連記事>
①安部首相の靖国参拝
③安部首相の靖国参拝その3..."政教分離"論に思う
④安部首相の靖国参拝その4..."政教分離"論の欺瞞






お読みいただきありがとうございました
↓下のバナーを1日1回ふたつともクリックして、ランキングの応援を頂けると
ブログ主のぬこ之助は嬉しすぎて百万ドルの笑顔をあなたにふりまくかもしれません(*・ω・)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ

髪を切ったぬこ之助(*・ω・)ノ

以前から企んでいた通り、今日は朝一で床屋さんへ行ったε≡ε≡ε≡┏(*`Д´)┛エッサホイサ!
オレの担当は、見た目大阪のおばちゃん風の人( ̄▽ ̄;)
でも丁寧にやってくれてよかったかも。
床屋さんでまず最初にぶち当たる、
「今日はどうしますか?」
という店員さんの質問。
これにどう答えればいいのだろう...というのはオレの長年の課題だ。
「短くしてください」
って言えばいいの?それじゃ説明が足りないよね(¬_¬)?
うーん、わからん。
オレ「とりあえず...短くして、それで...」
おばちゃん「横と後ろは短く刈り上げちゃう?」
オレ「あ、はい」
おばちゃん「もみあげは普通にしようか?」
オレ「あ、は、はい("普通"ってどんなだろう...)」

...オレっていつもこんなだよ('A`)y-~

眼鏡を鏡の前のケースに置いて、カット開始。
オレは眼鏡をかけないと前がまったく見えない。
時々おばちゃんが
「これくらいでいい?」
とか聞いてくるんだけど、もちろんそれがどれくらいなのかよくわからない。
で、「はい、いいですよ」と適当に答える事態に陥り、内心どっきどき(;¬_¬)ドキドキ
カットが終わり、シャンプー、そして顔剃り。
じょりじょりじょり...
どうしてこの床屋さんはいつも顔そりの刃が切れ味悪いんだろう。
すんごい痛いんだが(ノ_ _)ノ
今日は女性だったからか、まだマシだったけど...

暑いタオル乗せられたときに鼻毛を切られると、この年になっても未だに恥ずかしいね((/ω\)イヤン
見えない分、余計に恥ずかしい。

カットしゅーりょー∠( ̄^ ̄
眼鏡を渡してもらう。
どれどれどれ...すんげー短いんですが( ̄▽ ̄;)
高校の卓球部の現役時代、大事な試合前にはみんなでスポーツ刈りにしたものだけれど、
その頃に戻ったみたい(´艸`)www
料金は1,890円也。
カットのみであれば1,050円なのだけれど、床屋さんに行った時くらいひげ剃ってもらいたいからね。

明日はまた二日ぶりに透析。
髪を切るたんびに看護婦さんたちになんやかんや言われるんだわ。
なんだか恥ずかしいなぁ...(..*)
明日はなに言われるんだろう

その後家で一休みしてから、仕事から帰ってきたおふくろさんと一緒に、昼メシ食いに幸楽苑へ。
↓オレが頼んだのは、限定メニューの『豚骨こってりチャーシューめん』590円。

20131226幸楽苑1

昨日に続き、大失敗(。-_-。)
こってり杉。
マイルドと脂っこいって違うじゃん。
なんつーか、
「こってりで豚骨的な味だからこれでいいっしょ?」
的な、完成度がやや低い感じ。

↓親父さんは『極旨醤油ラーメン』390円。

20131226幸楽苑2

どれどれ、オレにもよこしやがれ。
えいやっ!
スープをじゅじゅじゅじゅじゅ...
ん?
もうひと口じゅじゅじゅ...
おいおいおい、こりゃんまい!
先日食べた東北自動車道佐野SAのラーメンより、スープの"旨味"では上かも。
さすがに"極旨"を謳うコトだけはあるね(*・ω・)ノ
次にいったらオレ、絶対に『極旨醤油ラーメン』にしようっと\(^o^)/

↓ラーメン食べたあとは、
馴染みの公園へ。
20131226公園1

ダメだ、さみぃ彡( ̄_ ̄;)彡ヒューヒュー......帰ろうε≡ε≡ε≡┏(*`Д´)┛イソゲッ!






お読みいただきありがとうございました
↓下のバナーを1日1回ふたつともクリックして、ランキングの応援を頂けると
ブログ主のぬこ之助は嬉しすぎて百万ドルの笑顔をあなたにふりまくかもしれません(*・ω・)ノ

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR