夏の終わり...

また平日なのに公園へ。
お仕事中の皆さん、ゴメンなさい

20130829久喜菖蒲公園
近所の川

親父さんは昔、タクシー転がしてたりトラックの陸送をしたりしてたので、恐ろしいくらいに広い範囲の土地勘がある。どこに出かけるにも助手席に座ってナビしなくて済むから楽ちん。
もちろんウチにはナビゲーションシステムなんぞ買う金はない(* ̄m ̄)プσ

20130829久喜菖蒲公園2
ウチら家族はこういうのんびりしたトコに住んでいる。

久喜菖蒲公園3
美しい人工構造物が好き(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

午前中に昼をすませてから公園に入ると、昼を過ぎていた。急に晴れてきて、セミの鳴き声が。夏の雰囲気たっぷりで、いい感じ。夏はいい。お日様の光が鮮やか、森の緑が色鮮やかでいい。
でも、どうしてだろう、いつも以上に疲れてて、休憩所の日陰にいてもしんどかった。
親父さんに「もう帰ろうよぉ...」と泣きつくオレ、苦い顔する親父さん(இдஇ; )

20130829久喜菖蒲公園4
晴れてお日様の光鮮やか、森の緑も色鮮やか(๑・‿・๑)

20130829久喜菖蒲公園7
夏の終わり...

20130829久喜菖蒲公園8

噴水は12時に水を吹き上げて、さらにクラシック音楽が流されるのだけど...休憩所では、ベンチに寝っ転がってるおじさんの、ラジオの音がうるさかったので、雰囲気台無しだった。
さらには休憩所で酔っ払って大声でしゃべってるおじさんおばさんの集団が。
あ~やだやだ(๑´•ω•`๑)

20130829久喜菖蒲公園9
平日、子供たちはまだ夏休みのハズだから家族連れとかいてもいいんだけど...全然いなかった。やっぱまだまだ日中は暑いからね。

この夏は7月に恐ろしい猛暑が来て、8月半ばにまた猛暑...8月も終わりという今になってまた猛暑。明日は最高気温36℃の予報だとさ('A`)y-~
透析患者としては、寒暖の差になかなか体がついていかない。

20130829久喜菖蒲公園10
散歩するワンちゃんにはあちこちで会えるんだよねぇ。うれしいよねぇ...∪・ω・∪

秋はうつ病患者にとって厳しい季節。
公園を出たあと、桜並木の用水路脇の道路を通ったのだが、すごく暑いのだけどお日様は少し傾いてて、稲穂は色づいてるし、桜の葉っぱも黄色く落ち始めてる。きっと、お日様の関係があるのだと思うのだけど、季節の変わり目とか秋はうつうつしてダメ
集中力が切れて途中で何やってるのかわからなくなったり。今ブログ書いてても、なに書こうとしてたのか、途中で忘れてしまったりする。
来月旅行に行くからその下調べするのに雑誌とかwebサイトにあたってるのだけど、読み込むのがものすごく疲れる。

生き残らねば_ノ乙(、ン、)_






お読みいただきありがとうございました
↓下のバナーを1日1回ふたつともクリックして、ランキングの応援を頂けると
ブログ主のぬこ之助は失神するほど喜びますm(._.)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村

闘病記 ブログランキングへ
スポンサーサイト

平日午前の公園の池で...

床屋に行った。
...
...
... って、おいおいお~い、年中無休の看板出してるくせに『夏季休業のお知らせ』ってなんなんだよヽ(`Д´)ノ

じゃぁ、お世話になってる歯医者さんの隣りにも2,000円カットのお店あったな。
そっちに行こう。てくてくてくてく。むむむっ。
...
...
... って、待ってるお客さんでいっぱいやないか~い〜(ノ`д´)ノ┻┻プンプン


6ヶ月ぶり?の散髪を断念、二日続けての吉野家へ行きかと思いきや、時刻は10:30。「お昼にはまだ早いね」というコトで、近くの大きな池のある公園へ。

20130609久喜菖蒲公園
6月9日の公園の様子

公園に入るなり、セミの大合唱。こんなん聞いたの何年ぶりだろう。
ふだん、ほとんど家と病院との往復ばかりだからしばらくぶりに聞いてなかった。いいね、セミの声。うるさいっていう人もいるけど、オレは大好きだよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。
働いている人に申し訳ないけど、平日午前の公園は人がほとんどいなく静かで、さらには風もないから池には波も立たず、平和で心穏やかでぜいたく。

20130822スプライト
公園に入る前にローソンでスプライト買ったりして。ゴクゴク ( ̄ □ゞプファ ( ̄ ∇+ ̄)□> ウマインダナァ コレガ
公園はいい雰囲気、そしてスプライトはウマい(๑・‿・๑)


夏は体がダルくなるんだけど、太陽の明るい陽射しで景色がくっきりハッキリと鮮やかになってキレいだから好きだ。
もう夏も終わりなんだなぁ...

池に近寄るとお子ちゃまとそのお父さんらしき人の姿。鯉にエサをあげていた。こちらも負けじとエサ購入、池に投入。他にエサを投入してる人が少ないもんだから、集まってくるわくるわ...いやぁ、毎回この瞬間が楽しいんだよねぇ。

20130609久喜菖蒲公園2
6月9日の様子。今はこれよりもう~んと大きくなってる。90センチオーバーするくらいの大物がうようよいる

ここでは初めての亀を見た。でも、のろまだから全然食べられない(இдஇ;)シクシク。オレは粘ってエサをあげてたんだけど、鯉の動きが激しくなると逃げた。逃げ足だけは速いから笑える。
鴨は今日は二羽だけ(他はどこ行っちゃったんでしょ?)。鯉はバカだから人間様のそばまで来て口開けて待ってるけど、鴨は警戒してじーっと見てる。かわいいからオーバースローで遠投。すると、片方の鴨Aはしゅるしゅるしゅる~と水上を滑ってぱくりっ!あんまりにもかわいいので、親父さんと二人で爆笑。もう片方の鴨Bは何故か鴨Aに遠慮してる感じがして、結局エサ食べなかった。
もしかして以前見た時のお母さん鴨なのかな?

20130609久喜菖蒲公園3
6月9日の様子

親子連れを見るとほっこりした気持ちがわいてくるけれど、同時にやはり惨めな気持ちにもなる。自分はどうして結婚に失敗して幸せな家庭を持てなかったのか。病気のせいであるコトは確かにそうなんだけど...結局は自分を責めることでしか自分が今こういう境遇に置かれていることの説明がつかないような気になってしまう。

もっと公園内でのんびりしていたかったけど、いかんせん暑い。灼熱地獄。(ヾ; ̄(エ) ̄)ヾアツインダヨネェ...
スプライトをゴクリとやったら帰り支度。

20130608権現堂あじさい祭り2

帰り道にみた工事中のジャンクション。立体構造物が好き。駅舎も橋も好き(* ̄ー ̄)v
もうかなりの長い期間工事中なのだが...一体いつまで続くんだろう。オレは大学生時代にこういう現場の交通整理のガードマンのバイトをしていたことがあるのだが、長期間続く工事の割に交通量の多い県道をふさぐことなくウマくやってるような気がする。

そのまま二日続けての吉野家へ...と思ったら、そのはす向かいにあるすき家で並牛丼お持ち帰り。吉牛よりすき家の方がウマい気がする(* ̄∇ ̄*)エヘヘ






お読みいただきありがとうございました
↓下のバナーを1日1回ふたつともクリックして、ランキングの応援を頂けると
ブログ主のぬこ之助は失神するほど喜びますm(._.)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村

闘病記 ブログランキングへ

ブログ始めたし...漂流してるし...

人工透析患者だが、一昨年と昨年に続けて2度高カリウム血症で心肺停止、そしてうつ病悪化して今は仕事を休業している。休業手当金の給付期間は途切れたが、復職の目途はまるで立っていない。
3月に障害者に仕事を紹介する会社の、お世話になっている担当の方が面談に来て下さった。その時に同居している父が

「年がら年中家にいてインターネットやってても仕方ないしねぇ...」

と、ぽろりと漏らした。

キハ 35-70
わたらせ渓谷鉄道わたらせ渓谷線・足尾駅にあったキハ 35-70(平成24年11月4日)
列車そのものより、この駅舎やこの敷地の寂れ具合が、なんとも味わい深いように思う(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そうなんだよね。今は一日中テレビ見てネットやってそれでおしまい。驚かれるかもしれないが、自ら人を遠ざけているようで、今は一人も友達と言える存在もない。

オレって、漂流してる...






お読みいただきありがとうございました
↓下のバナーを1日1回ふたつともクリックして、ランキングの応援を頂けると
ブログ主のぬこ之助は失神するほど喜びますm(._.)m

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ状態へ
にほんブログ村

闘病記 ブログランキングへ
★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR