とにかく感謝なのですm(_ _)m

ぬこちゃん、具合が悪いのです。

 今日はおふくろさんの提案で午前中公園に行って、お散歩大作戦を決行したのです( ̄^ ̄ゞ ラヂャ!!。当初は晴れた空がものすげぇ気持ちよくて、ご機嫌だったのです。

 ところが・・・

 なんだろう・・・どうしちゃったんだろう・・・だんだん具合が悪くなってきちゃって、クルマの中でも眠りかけてきたりしちゃったのです。ただ単に睡眠不足だったのか、それとも今日は暑かったからなのか。

 で、お散歩大作戦を終了( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!して、帰宅。まずエアコンをオンにして部屋を冷やしたら、けっこう体調も回復。

 昼メシをガッツリ食って、夕方にはあっつーい風呂に入って、明日の透析に備えるのです。

 その後、会社のサーバにアクセスして、上司さんにメール。今まで長期間に渡って休んでいたので、復職の手続きなどを教えてもらおうとしたのだけど・・・

 「お休みについては私が代理でやっておきましたので、特に不要ですよ」

と、ありがてぇお言葉m(_ _)m。以前、我が家へ会社の人たちが何度か来てくれたことがあるのだけど、親父さんも、
「ぬこの会社の人たちはいい人ばかりだな」

えぇ、本当にいい人ばかりなんですよ・・・




<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

※不適切なコメントがあった場合は管理人の判断で削除します。

政治やマスコミ問題、社会問題、国際問題等の小難しい話についてはこちら。かなり毒吐いているので、苦手な方はスルーしてくださいな。
『猫いらずの言いたい放題』





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

so so な一日・・・

9月23日土曜日。

ぬこちゃんご一家は昼食を幸楽苑ですませた。ぬこちゃんは味噌ラーメンを食べたのだけど・・・あれ、味がちょっと変わったような・・・唐辛子のつぶつぶが表面に浮かんでいて、かなーり辛い。しかもかなーり辛い。

頑張って食べていたのだけど、完食はあきらめざるを得ず。

その後、親父さんが、
「おい、ぬこ、今から公園に行くんじゃ疲れるよな?じゃぁ、あちこちぷらぷらとドライブするか?」
親父さん、ぐっどあいでぃーあーだぜい。

なんだかねぇ、気分がほのぼのとして気持ちいい。車窓を全開にして走りましたよ。秋の風は涼しくて実に気分がよろしい。

そして、工業団地の中央を走り抜ける道路の脇の銀杏並木は、いつのまにか一斉に黄緑色になっていました。銀杏も秋の用意を始めてるのですね。ドライブを終えると、ぬこちゃんは久しぶりに入浴。

あっつーい浴槽につかるとふぅ~~~っていう感じになりますね。たまらんのです。頭の油ぎとぎともすっきりすっきり・・・

でも、来週の28日木曜日には、今度は左目の白内障のオペがあるのです。うーん・・・キャンセルはできないのだろうか。




<↓よろしければ応援くださいm(._.)m>
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

誹謗中傷するようなコメントは私の判断で削除します。

政治だとか、マスコミ、国際問題や社会問題などの小難しい記事はこちらへどうぞ。ぬこちゃんが言いたい放題に毒吐いていますので、苦手な方はスルーしてくださいな。
『猫いらずの言いたい放題』




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

『無題』

パソコンが壊れた。いきなりすべてのアプリケーションが動作しなくなった。
2時間かけてPCを初期化して0Sは大丈夫になったんだけど、アプリケーションを再インストールするのが面倒くさい。

もうなにもかも嫌になった。

この死にたいような気分はどうしたものか…やっぱ季節の変わり目はどうしようもなく落ち込むものだ。

ちなみにそういうことでTwitterもブログもやすんでいた次第。

昨日、おふくろさんが仕事をリタイアした。そんなおふくろさんに
「ご苦労ちゃーん」
と言って、花束を贈った。

たった数千円の花束なのに、大げさに喜んでくれるおふくろさん。これからはのんびり過ごしてくだされよ。




<↓よろしければ応援くださいm(._.)m>
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

誹謗中傷するようなコメントは私の判断で削除します。

政治だとか、マスコミ、国際問題や社会問題などの小難しい記事はこちらへどうぞ。ぬこちゃんが言いたい放題に毒吐いていますので、苦手な方はスルーしてくださいな。
『猫いらずの言いたい放題』




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

連夜の寝落ちマダマダ(。・_・。) ウトウト(。u_u。) ギブ(o_ _)ozzz..

ぬこちゃんは以前、ものすごく寝付きが悪かったのです。夜8時頃に布団に入っても、2時とか3時まで眠れない日々が続いたのです。そして主治医弍号に相談して睡眠導入剤をひとつ増やして貰ったところ、しばらくしてから今度は眠気がヒドいくらいになってしまったのです。

つい最近、寝る前にマヨネーズたっぷりの明星一平ちゃん焼きそばを食べたらしいのです。でもぬこちゃんは覚えておらず・・・昨日の晩メシはなにを食べたのか覚えてないのは当たり前なのだけど、つい1時間ほど前に晩ご飯食べたばかりなのに食べたかどうかすらあやふやだったりするのです。

本当は体重の増えを気にしなければいけない立場なのに、最近は『明星一平ちゃん夜店の焼きそば』とかガツガツと食っちゃっているし・・・どーしよーねぇわい╮(╯-╰")╭

ぬこちゃん、明日の体重測定が怖いのです。

ところで・・・

今日は兄貴と妹と妹のところの姪っ子が来てくれたのです。ぬこちゃんが白内障のオペを受けるということで、その承諾書?にサインと判をしてもらったのです。ふたりとも
「え、白内障って・・・オマエもうそんな歳なのか?」
って驚いてた。
「透析患者は白内障になりやすいんだってさ」
と説明したら納得してくれた。っていうかさ、実の兄妹なのに「もう白内障になる歳になったのか」って、オレの歳くらい覚えておいてくれよ。

妹が中学生になった姪っ子を連れてきた。

ついこの間に中学生になったばかりなのだけど・・・まぁ、第二次成長期というだけあって・・・ついこの間まで小学生だったのに、ものすごく大人っぽくなってた。驚きですよΣ(`0´*)ヌォ!!ですよ。

だって、ついこの前までおバァちゃんをみると一緒になってあっちこっちはしゃいで走りまくってたのに幾分おとなしくなって、そして足がものすごく細くて長くなってる。

今までの明るい性格と、いつもいつも明るい笑顔を見せてくれるところは変わってないからすごく嬉しかったね。

これからももっともっと成長していっておくれよお( ̄人 ̄) オ・ネ・ガ・イ♪




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

※政治やマスコミの問題、社会問題についてはこちらのリンクをクリック(*´▽`)ノノ
毒舌吐きまくりなので、苦手な方はスルー。
→『猫いらずの言いたい放題』




テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

リンガーハット&お散歩大作戦∠( ̄^ ̄ ラヂャ!!!

8月24日、ぬこちゃんは実にのんびりすごしたのです。

まずは午前11時、ぬこちゃんズ一家はリンガーハットで昼メシ大作戦∠( ̄^ ̄ ラヂャ!!!。
そしていったん家に戻り、おふくろさんは買い物へ、そして親父さんはクルマの壊れたミラーを修理しに出かけたのです。まさに桃太郎状態。

ぬこちゃんはといえば・・・やっぱりお昼寝₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スピースピー・・・
やっぱり、お日様が高いところにいるウチに寝られるということは、非常に気持ちよくてハッピーなのです。

そして、買い物から帰ってきたおふくろさんに叩き起こされてぬこちゃんは喜び勇んで公園へ((((((((((((((((シュタタタタタッ ヘ(* - -)ノイッテキマァ~ス!!

本当は寝てる時に叩き起こされるとぬこちゃんは機嫌が悪くなるのだけど、おふくろさんはいつもぬこちゃんの脚が良くなるように言ってくれてるので、頑張らなければならないのです◯´∀`)oファイトォ♪

20190824公園_3

20190824公園_1
公園はまだまだ夏です。暑いねぇ。
でもね、木々の緑は青々しくて、まだまだ夏という感じ。

歩いて行く途中では部活の中学生らしき女の子の姿も見た。



<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

※政治やマスコミの問題、社会問題についてはこちらのリンクをクリック(*´▽`)ノノ
毒舌吐きまくりなので、苦手な方はスルー。
→『猫いらずの言いたい放題』





テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR