ぬこちゃんの惨敗、の巻_ノ乙(、ン、)_

今日は午前9からマッサージの施術、終わってからぬこちゃんは散髪屋さんへ。散髪終わりのぬこちゃんを見て、
「ぬはははwww」と見て笑う。うん、たしかにぬこちゃんはサザエさん一家のタラちゃんみたいな髪型になっちゃったけどスッキリ爽やかな若手俳優だよ(* ̄ー ̄)V

続いては腹を満たすために、リンガーハットへ。

ぬこちゃん、これは本当なのだけど・・・非常に小食なのです。ちゃんぽんもまるまる一杯食べられず。その代わりにいつも『スナックちゃんぽん』というものを食べているのです。これであれば、標準のちゃんぽんの1/2名分で済むのです╭( ・ㅂ・)و グッ!!

そして、最後に歯医者さんへ。

ぬこちゃんはここ数ヶ月ほど、歯医者さんに行ってなかったのです。だから今日こそ行って歯のクリーニングくらい受けてこようと思ったわけなのです。

でも・・・それができなかったのです。駐車場から歩き始めて、200mとたたないうちに、ぬこちゃんの脚はしんどくなってしまい、座り込むようなそんな感じになっちゃったのです。

まぁいいか。なんだか最近、いろんなコトがやたらと面倒くさいのです・




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

※政治やマスコミの問題、社会問題についてはこちらのリンクをクリック(*´▽`)ノノ
毒舌吐きまくりなので、苦手な方はスルー。
→『猫いらずの言いたい放題』




スポンサーサイト

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

今日のぬこちゃん・・・

今日のぬこちゃん・・・

昨夜は散々だったのです。ちゃんと睡眠導入剤を決められた量のとおりに飲んだのだけれど、ぜーんぜん眠れなかったのです。仕方ないのでテレビを見ていまして・・・午前1時頃に寝落ちしてしまったのですマダマダ(。・_・。) ウトウト(。u_u。) ギブ(o_ _)ozzz..

朝起きてみると・・・

朝から親父さんが不機嫌なのです。それもそのはず、ぬこちゃんはテレビもつけっぱなし、エアコンもつけっぱなしで寝てしまったのですから・・・いやぁ、すまんのぉ●▀█ ペコリ

さて、今日は朝から忙しい一日になる予定だったのです。5時に起きてメシ喰ってすぐに二度寝。『きょうのわんこ』を見るために起きて・・・仕事終わりのおふくろさんをピックアップ。そしてその後におふくろさんはそのとなりのスーパーでお買い物。ぬこちゃんはそのショッピングモール内にある散髪屋さんへ・・・さらに午後には皮膚科で巻き爪のカットをお願いしようということで、けっこう久しぶりに皮膚科へ行こうと思ってました。

でもね、ネット見て知ったのよ。皮膚科も散髪屋さんもお盆休みらしいのです┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ。仕方なくぬこちゃんはなにをしたと思いますか?

はい、正解。ふて寝です₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スピースピー・・・もうちょっとでふてニャンになっちゃうかも・・・って言うくらい気持ちよくお昼寝大作戦決行∠( ̄^ ̄ ラヂャ!!!

残念だねぇ・・・

ところで、今月も15日を過ぎたので、親父さんの口座にも年金が振り込まれた・・・ハズなのです。だから今日の午後は親父さんの姿が見えないのです

そうです、パチンコ屋なのです。これはある意味病気ですので、放っておくしかないのです。

あ、セミの声が聞こえる。ぬこちゃんはセミの声が大好きなのです。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

※政治やマスコミの問題、社会問題についてはこちらのリンクをクリック(*´▽`)ノノ
毒舌吐きまくりなので、苦手な方はスルー。
→『猫いらずの言いたい放題』




テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

白内障のオペへ

今朝は眼科に行こうかどうか、悩んだのです。二度寝から起きて・・・おふくろさんも親父さんも
「ガンバって行った方がいいぞ」
と声をかけてくれたので、思い切って『エイヤッ!』っとばかりに家を出たのです。

先週と同じく、さまざまな検査。先週同じような検査を受けたのに・・・この検査は必要なのだろうか。

そして、この病院で一番偉いという眼科先生の問診。
眼科壱号「あなたはどこで透析してるの?」
ぬこ「はい、隣町の○○病院です。
眼科壱号「おぉ、じゃぁ担当は主治医壱号だね?。あの病院で白内障の患者さんが発生したら、いつもこっちで引き受けてるんだよ」
「主治医壱号にお手紙書いておくからね」

白内障のいろんなパンフレットをみていると、
「施術時間は片目で10分、両目で20分と言っているのだけど・・・眼科壱号は
「オペ時間は片目で5分、両目で10分だぞo(`⌒´*)oキリッ!!」
っと自慢げに言うのだが・・・大丈夫だろうな?施術時間、エンドレス・・・なんて言ったら、(ノll゚Д゚llヽ)オソロスィ~!!

オペの予定は8月下旬(片目ずつ)。で、オペの術後を見たいから、一晩だけ入院ね」
なんだか面倒くせぇな。
でも、眼科壱号は
「そっちの主治医壱号ともちゃんと連絡取るからな」
と頼もしい。

それから・・・オペの後は、眼鏡は要らなくなるとのこと。そうすれば、ぬこちゃんは超薄型のチャームポイント・・・あ、間違った、超薄型フレームで伊達眼鏡生活なのです。

目玉を『プチッ!』とやられるのは怖いのですが、眼鏡なし生活にウキウキo(‘∇’*o) o(*’∇’*)o (o*’∇’)oワクワク♪ウキウキo(‘∇’*o) o(*’∇’*)o (o*’∇’)oワクワク♪なぬこちゃんなのです。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

ぬこちゃん、復職への手応えを探る

ご存じの方もおられると思うのですが・・・ぬこちゃんは在宅勤務の派遣社員なのです。そして、体調を崩していたため、6月上旬頃からお休みを頂いているのです。

会社と連絡を取るのはぬこちゃんにとっては怖いことなのです。なにか、不満をぶつけられるのではないか・・・そしてクビになったりするのではないのか・・・そんなコトを考えると会社に復職を打診するのはどうしようもなく怖いことなのです。

それでね・・・今日は頑張って会社の上司さんにメールを入れたのです。
「復職が許されるのであれば、その手続きの仕方を教えて下さい」
「6月に頂いたお仕事は今からでもやった方がいいでしょうか」

コレでもし返ってきたメールに
「あなたはもうクビです」
といわれるようであれば、仕方ないのです。

さて、ぬこちゃんの命運はいかに???




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

おふくろさん、引退。

昨日土曜日午前、
「炎症反応が出ている」
ということで、いつもどおり病院に行って点滴をしてもらった。

でね、ぬこちゃんは土曜日の点滴が最後だと思ってたわけ。一応看護婦さんに聞いてみたら、
「ぬこさん、点滴は月曜日以降もしばらく続くみたいだよ」

おーまいっが!

むむむ、ぬこちゃんは耐えられるのだろうか。別に点滴のせいで具合が悪くなったって言うんじゃないんだけど、点滴×4本っていうのがねぇ・・・時間的に長くてイヤなのよねぇ・・・

つい先日、おふくろさんが
「お母さんねぇ、8月上旬で仕事を辞めようと思うんだよね」
うんうん、ツラいよね、清掃のお仕事って。おふくろさんの歳ではツラすぎるよね。

おふくろさんは『シルバー人材センター』というところから、仕事を紹介してもらってる。月水金もしくは火土の午前中だけだけだからそれほど稼げないのだけど、でも我が家の家計では大きい。

でもね、これからは仕事なしでのんびりと過ごしてほしい。お金は三人がひとりひとり我慢すればいいし。おふくろさんは子供たちが全員小学校に入るのを待って初めて仕事に就いた。で、仕事を転々としながら、40年間働き詰めだったのです。

感謝せねばいけません。

つい最近聞いたのだけど、おふくろさんはあるスーパーでは、実はイジメに遭っていたらしい。なんだかねぇ・・・おふくろさんの頑張りと苦労には感謝するしかないのです。実は・・・

身内の恥をさらすようだけど・・・親父さんは給料をもらってもおふくろさんに渡すことはほとんど無く、寿司三昧。あ、間違った、パチンコ三昧。おふくろさんがひとりで頑張ってくれたのです。そして、数年前には左膝を痛めているのです。

申し訳なさすぎる。

せめて生活費はぬこちゃんが稼がないといけないのです(ฅ`ω´ฅ)キリッ!!

今日は透析も仕事も無い日曜日。ものすげぇのんびりと、⊂⌒っ´∀`)っマターリとすごしているぬこちゃん。だけどね、
「明日はまた透析なのね」
と思うと、ため息が出ちゃうのです╮(╯-╰")╭・・・




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR