パイオツレイキー・・・



伊藤美誠、平野美宇と同級生で世界中で活躍しているのが、早田ひなちゃんなのです。
この子、きゃわいいですね♡。



あ、私はロリコンではありません。
どちらかと言えば、熟女好きで、美しいつーけーやパイオツの伝道師なのですo(`⌒´*)oエッヘン!!。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

モテ期を迎える、卓球日本代表団

卓球世界選手権の日本選手団が昨日帰国、今日はあちこちのテレビに出演していたから、ビックリなのです。卓球がここまで盛り上がっているなんて・・・

1983年(昭和58年)の卓球世界選手権東京大会。
「東京でやるんだから、もちろんテレビでもやるよね?」
と思ったのだけど・・・どこもやらないのよ、コレが┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

そこまで?そこまで卓球を粗末に扱う?

テレビではNHKが真夜中にダイジェストで放映しただけ。だれもそんなんじゃ満足しないよね。

だから、日本代表団のことを大きく扱ってもらえるのは、素直に嬉しいのです。ただ、テレビの人たちの質問は果てしなく面白くないから見るにたえないのです。

今回、ものすごく多い種目でものすごく若い選手たちが大活躍したのです。選手の皆さんにとっては自信がついたハズなのです。

どうぞ今回の体験を活かして、もっともっと高い頂きを目指して欲しいのです。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

荻村伊知郎伝説



日本の伝説的な卓球選手、荻村伊知郎さん。彼は50年代から60年代にかけて世界選手権で二十個ものメダルを獲得した伝説的な選手。1954年に初めて出場した英国ウェンブリーの世界選手権でシングルス金メダルを獲得しました。

でもそこで『おかしいぞ?』というようなことがあありました。自分がサービスをしようとすると、観客がジャマしようとしてスタンドで足を踏みならす。レフェリーも明らかにおかしい判定を下す・・・

それは先の戦争の結果でありました。太平洋戦争ではアジア諸国が欧米各国と対等に戦う日本に刺激されて、戦後自分たちの国を独立させたのです。ところが、それに怒ったのが欧州各国。なにせ、日本のせいで自分たちの植民地がどんどん奪われてしまったのですから。

それから、イギリスでは『バターン死の行軍』などというデマが拡散されていたせいでもあったでしょう。とにかく日本に対する憎悪が渦巻いていたのです。

彼は選手として大活躍した後、中国へ渡り彼の国の卓球選手を指導することになります。ちなみに荻村さんはもともと外交官を目指して高校は都立西高校、大学は東京都立大学に進学したのですが、「卓球がやりたい」ということで日大芸術学部へ転学したのです。

1971年、名古屋で開催された世界選手権。当時の中国は文化大革命のためにスポーツの国際大会に選手を派遣していなかったのですが、荻村伊知郎さんはじめ日本卓球協会の招待で名古屋での世界選手権に出場。外交的に敵対していたアメリカの選手とも親睦を深めたのです。

それから20年・・・

この時には荻村さんは卓球世界連盟の会長を務めていました。彼はまたも『ピンポン外交』を展開します。北朝鮮と韓国とで、『統一コリア』として世界選手権に招待したのです。

そして、その『統一コリア』は女子団体で、な、な、なんと、中国を破って金メダルを獲得したのです。
そして、荻村さんはイスラエルとパレスチナの選手ふたりが手をつないで入場、選手宣誓をするように働きかけました。

この『統一コリア』が幕張メッセで快記録をあげたとき、ぬこちゃんはスタンドにいたのですが、いつも声の大きい中国応援団をはるかに凌ぐ『統一コリア』への声援のおおきさでした。上の動画を見れば、韓国・朝鮮人の人たちの期待の大きさがわかるでしょう。

ですが、今となってはそれもまた夢の後・・・程なくして北朝鮮の核とミサイルの問題が発覚して以降、『統一コリア』どころではなくなったのです。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

卓球世界選手権が終了

6月5日、卓球の世界選手権はすべての日程を終了したのです。

今回の世界選手権は日本の卓球界にとって、非常に実りの多い物でした。ほぼすべての種目で日本選手たちが結果を残したのです。今後、
「自分の子供にも卓球をやらせてみたい」
と思う両親が増えることでしょう。

ちなみに・・・エリートアカデミーは全寮制なのですが、男女の恋愛は禁止だそうです(╥╯θ╰╥)シクシク。

30年以上前のこと、タモリが
「卓球って暗いよね」
「ダサいよね」
と言い出しました。なんで暗いのがダメなんだろう・・・というか、そもそも卓球って本当に暗いのか?卓球のどこがダサいんだろう・・・そんな風に思ったモノですが、そういうただの印象操作は日本の卓球界にとっては致命傷に思えました。それ以降、日本人選手の世界ランキングが恐ろしいほどにまで下がったのです。

あのままでは世界で戦える選手は育たなかったでしょう。
潮目が変わったのは『泣き虫愛ちゃん』の出現でしょう。練習で、試合で泣きじゃくる彼女の姿は多くの人を卓球に釘付けにしました。

タモリは・・・今回の世界卓球選手権をどう見たのでしょう?悔しいから見てないのかな?今になってもまだ、
「卓球って暗いよねぇ」
なんて思ってないだろうね。

あのおっさん、ずいぶんいい年齢なのに、自分の発言の影響力を考えないのかねぇ。ああいう風に適当なことを言うヤツが、ぬこちゃんは大嫌いなのです。

来年は団体戦の世界選手権があるのです。団体戦についてはロンドン五輪で女子が銀メダル、続いてリオ五輪で銅メダル、同じくリオ五輪では男子も団体で銀メダルを獲得しているのです。

期待しなくてはなりません◯´∀`)oファイトォ♪




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

テーマ : 卓球
ジャンル : スポーツ

若い力を見せてくれ!

2017年5月。今年も卓球世界選手権の季節がやってくるのです。テレ東系列で明日から、テニスの全仏と絡めて中継される予定になっています。

多くのみなさんの応援が欲しいところなのです。どうぞよろしくお願いします((○┓ペコリィ
つい先日、卓球協会から代表メンバーが発表されました。選手たちは武者震いMAX状態でしょう。今年は個人戦(男女各シングルス、各ダブルス、そして混合ダブルス)の大会です。

代表選手についてはテレ東webサイトや日本卓球協会でチェックすることができます。

気がついた方多いと思いますが、代表メンバーに福原愛さんの名前はありません。もうこれはアスリートにとっては宿命なのです。彼女は間違いなく日本の卓球のイメージを大きく変えてくれて、そして日本の卓球界のレベルまで引っ張り挙げてくれた日本卓球界の宝なのです。
彼女の東京五輪の出場は難しいかも知れません。それでも彼女は日本の卓球界の宝であり、敬愛すべき存在なのです。

だけれども、平野美宇伊藤美誠早田ひなといった10代の選手たちが、実力を蓄えているのです。この先の東京五輪を見据えれば、やむを得ないのです。

男子でも期待の大きい選手がいます。張本智和君、中学生なのに世界ランク61位。彼も東京五輪に出場すれば、メダル獲得の期待があります。彼の堂々とした試合ぶりには、ぬこちゃんもほれぼれしてしまいます*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:

女子の10代の選手たちも、男子の張本智和君も、東京五輪以降の国際大会で活躍してくれそうです◯´∀`)oファイトォ♪




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR