『9月の海はクラゲの海』 moonriders+高橋幸宏



もう9月なんですね。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

※政治やマスコミの問題、社会問題についてはこちらのリンクをクリック(*´▽`)ノノ
毒舌吐きまくりなので、苦手な方はスルー。
→『猫いらずの言いたい放題』





テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

『少年時代』 井上陽水





90年代の曲ですよね。
誰かと一緒にみてきたコトがあるのです。

このブログでも何度も書いているとおり、ぬこちゃんは夏がスゴく好きなのです。でも、本当に気分がいいのは、そんな夏の青々としたお日様や、やけに緑緑した森林の夏の喧騒感の中で、自分をジーッと感じられる本来の意味での孤独感がたまらなく好きなのです。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

※政治やマスコミの問題、社会問題についてはこちらのリンクをクリック(*´▽`)ノノ
毒舌吐きまくりなので、苦手な方はスルー。
→『猫いらずの言いたい放題』




テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

『Sweetheart of Pablo』 小島麻由美



2014年発表の同名アルバムの1曲目。こんなに暗い曲を一発目にもってくるなんて・・・こじはるも相当強気なのです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

気だるそうなギターソロもまたステキなのです*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>

闘病記ランキングへ

※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

『都会』 ザ・タイガース:1970年



1960年代後半に、全国的に流行したGS(グループサウンズ)。中でも、このアイドル的なキャラクターだったタイガースの人気はものすごかったようです。
ちなみにぬこちゃんが一番好きなのは、先日亡くなったかまやつひろし氏率いるザ・スパイダースなのです。堺正章は今でも
「自分たちの人気はSMAPにも負けないほどだった」
と言うのですが・・・どうも本当のことだったようですΣ(`0´*)ヌォ!!。どのグループのライブ会場の入り口にも学校の先生たちが待ち構えていて、取り締まりをしては学校へ返していたんだとか。

あと、ステージ終了を見回してみたら、女の子のブラや下着がたくさん落ちてたそうです。その子たちはどうやって帰ったのでしょう(。´-ω・)ン??

女の子が途中で失神しちゃってたなんて話を聞くと、まるでビートルズやローリングストーンズを思い出してしまうのです。

GSは特にタイガースなんかは王子様的なコスチュームで白いタイツを穿いたりして、どこを見ればいいのかわからなかったものですが、ブームの末期になると音楽的な成長も見せるようになりました。

ちなみに、リードボーカルの沢田研二はご存じの通りザ・タイガース解散の後は、ソロとなってヒット曲をたくさん歌っていたのです。昭和40年代から50年代まで大活躍したのです。

スパイダースは堺正章がドラマやバラエティに活躍。かまやつひろしは昭和50年代に吉田拓郎作曲の『良き我が友よ』や、『シンシア』という曲を大ヒットさせたのです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

あの時代、タイガースやスパイダースといった売れっ子グループの二枚煎じを狙って、星の数ほどのグループが誕生したのです。でも、名前も知らないグループの方が多かったのです。

あ、そうそう、1980年代後半には『ネオGS』なるブームがあったのです。ぬこちゃんはその中でも、『ファントムギフト』なるグループが好きでした。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

『メリーゴーランド』 小島麻由美



『メリーゴーランド』・・・2009年9月9日に完全限定で発売されたそうです・・・オリコン71位。

ステキな曲です。こじまゆ(小島麻由美)らしい、女性らしい曲なのです╭( ・ㅂ・)وグッ!!




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR