リハビリ室の風景 厳しい彼女 (╥╯θ╰╥)シクシク

今日は朝一からリハビリ。ところが、体がダルいのです。でも、ちょっとばかり回復したから8時半に親父さんの運転するクルマで病院に向かったのです。

ところが・・・

いつもならリハビリタイムは1時間なのだけど、30分でギブ_ノ乙(、ン、)_。だって血圧が200以上あるって言うんだもん。オレはそこで帰ることにしました。彼女は次の予約を告げてくれました。ところがいつもなら『予約表』をくれるハズなのに、今日はくれない。

それから・・・

なんで次が29日になっちゃうんだろう。今日の一週間後って15日じゃん。じゃぁ15日が次のリハビリでしょ?なんで
「22日がお休みですから次は29日に来て下さい」
っていう話になっちゃうんだ?

さらに・・・

担当の理学療法士ちゃんはもともとキツいお顔をしているんだけど、(オレの気のせいか)さらにキツいお顔、キツい口調で
「お休みする時は早めにお願いしますね」
という。

うん、確かに7月にリハビリを受け始めて以降、2回お休みをして2回ともドタキャンだった。でもさ、その時間にならないとリハビリ室には電話が通じないんだし・・・当日にならないと体調なんてわからんし・・・どうすりゃいいのよ?

オレ、会社勤めしてた時に上司さんに叱られたことがある。
「会社のドタキャンは止めろ」
って。
「会社にはそれを拒否する権限がある」
んだとさ。そりゃそうなんだろうけどさ、で・・・

どうしろって言うの???上司さんであれば解決策を示したら?

リハビリっていっても大したことやってないんだし、もう通うのやめようかにゃ(=^・・^=)??

病院を出てからいきなり大雨。台風13号の影響(。´-ω・)ン??。クルマから降りて家に駆け込むだけでもびしょ濡れ必至。仕方ないからおふくろさんの買い出しに付き合うことにしました。

帰る頃には雨は上がっていました⊂⌒っ´∀`)っマターリ



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

あ、あれ?

あ、あれ?ブログの更新忘れちゃったよ(・ω≦)ゞテヘペロッ

でもね、体がボロボロだから仕方ないのです。関東地方は台風一過・・・とはまったくいかず、今だに台風の影響下。そのせいか膝はみしみしと痛むし、昨日透析から帰ってきてからなぜか背骨まで痛くなってしまったのです。

背骨は寝返りを打っても、くしゃみをしても痛いし・・・さらに、うつ病は未だに絶好調。心身ともにどうしようもないのです_ノ乙(、ン、)_

だから今日はもう寝るのです₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スピースピー・・・起こさないでね。



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

リハビリ室の風景 卓球代表選手団銀メダル!

リハビリちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

さて、久しぶりのリハビリだったのです。先々週は山の日でリハビリお休み、そして先週は理学療法士さんがお休みだったので、彼女と会うのは2週間ぶりだったのです。

彼女「お久しぶりです♡」
オレ「お久しぶりです(❍´ω`❍)」
彼女「お元気でしたか(=^・・^=)??」
オレ「は、はい。元気でした(◍´ω‵◍)」

彼女って意外にも笑顔を見せるときゃわいいのね。もしかしたら・・・オレが思ってたよりも若いのかも。

今朝は女子レスリング3階級の中継があったのです。伊調馨、登坂絵莉、土性沙羅の三選手が登場して・・・結局三人とも金メダルを獲得したのですが・・・危なかったのです。三人とも試合終了十数秒まで相手にリードを許してて、もうなんとかしなきゃイカン、どげんかせんとイカン・・・そんなタイミングでやっと逆転の技がとれたのです。

スゴかったんです。ぬこ鍋オジさんは若い女の子たちの活躍に感動しながら、自分もリハビリ頑張ろうと思ったのですが、あまりにも応援に熱が入ったせいか、具合が悪くなってしまいました_ノ乙(、ン、)_

次は卓球男子団体の決勝戦日本vs中国でした。結果は残念ながら日本の敗戦。でも、立派な銀メダルなのです。日本の卓球の歴史を塗り替える可能性のある価値あるメダルなのです。

2番手の水谷がヤバくなった状況でリハビリに出発したのです。ホントはリハビリになんて行きたくなかったのです。卓球を見ていたかったのです。でもそれは許されません(╥╯θ╰╥)シクシク

でも、後で聞いたニュースでは水谷は過去一度も勝てていない許継相手に勝ったんだとかΣ(`0´*)ヌォ!!。奇跡的勝利ですよ。

これで卓球にもっともっと目が向けばいいなぁ。そして卓球日本代表には東京でメダルを取って欲しいのです( ̄人 ̄) オ・ネ・ガ・イ♪

280818昼メシ

今日の昼メシ大作戦はコレだけ。食欲ないのです_| ̄|○ 。
セブンイレブンのホットドッグ、ウマいですよ≠( ̄-( ̄)モグリモグリ



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

リハビリ室の風景 今日の担当は・・・

リハビリちう∠( ̄^ ̄ ブ・ラジャー!!

リハビリが始まる前に、いきなりハプニング。問診の先生に
「ぬこ鍋さーん、ぬこ鍋ぬこ之助さーん」
オレの名前が呼ばれたのよ。でね、ぬこちゃんは当然、
「はーい٩( ´◡` )」
と大きい声でお返事して立ち上がったわけ。そしたらね、別のバァさんが

「はぁ~~~い!!」

って、オレより遙かにデカい返事をして、診察室に入っていったのよ。オレはビビッたねぇΣ(`0´*)ヌォ!!。返事して席から立ち上がったオレの立場はどうなっちゃうのよ。

どうもねぇ・・・そのバァさんはオレの名前と自分の名前を間違えたらしいのよ。しょーがないやね。もしかしたら鳥越俊太郎と同じで認知症なのかもしれないし(あ、鳥越が認知症というのはホントらしいですよ)。

今日はいつもの理学療法士ちゃんがお休み。誰とどこへ旅行へ行くんだ?貸し切り温泉に二人っきりで入って、「あんなこーとー、こんなことー♡」やってるのか?

オレが知る由もないし・・・実際にそんなコト聞いたら彼女の得意とする後ろ回し蹴りが炸裂するだろうから止めておくけどさ。あ、そうそう、東京五輪での空手正式種目採用おめでとう。

・・・ということで今日は20代後半ぽい男の子の理学療法士さん。なんだかね、やっぱ男性の方が負荷のかけ方がウマいね。出来るか出来ないか、そのギリギリのところまで負荷をかけてくれる。見事なもんでしたわ。

その代わり、今日はいつもよりも疲れたけどね_ノ乙(、ン、)_・・・帰り際、病院の出口のところにある自販機で350mlのジュースを( ̄□ゞゴキュッゴキュッゴキュッ・・・□o((>o<))-3 プハァーーーとやりたかったんだけど、ぬこちゃんは財布を持ってくるのを忘れたし、親父さんはジュースを買うお金すら持ってない。

親父さん、ジュース買う金もないってどーいうことやねん(゚O゚)\(--; ォィォィ



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

良い報告なのです╭( ・ㅂ・)وグッ!!

今日も調子悪いのです。血圧は200超え、体温は37度近く。そしてうつ病の具合もよろしくないのです。でもね・・・お昼寝大作戦からから覚めて入浴したあとだいぶ気分も良くなったので、たまには良いことも報告したいのです。

まずは膝の痛みです。

一昨日、リハビリに関しての記事で書いたかもしれないのですが・・・最近膝の痛みは梅雨が明けたからでしょうか、すこぶるよろしいのです。今では立ち上がったり座ったりする時の膝の痛みは劇的に緩和されて、「痛い」というよりも、「膝の回りの筋力が弱い」という感じなのです。

で、最近は理学療法士さんに言われたとおり、わざとゆっくり立ったり座ったりするようにしているのです。そして、(回数は全然多くないですが)寝る前に屈伸運動をやっているのですo(`⌒´*)oエッヘン!!

理学療法士さんのアドバイスでは、体幹を鍛えないと膝が回復してもまた別のところが痛んでくるようになるから、しっかりリハビリしてくださいというコトだった。

思い起こせば・・・3月の上旬頃、ぬこちゃんは腰が激しく痛くて歩けなくなってしまいました。で、仕事部屋に移動することもままならぬようになり、お仕事を休んでしまいました。で、よくわからないのですが、足の付け根、肩も痛んできて・・・
「こんな痛みを抱えたまま生きていくなんてやってらんねぇよぉ(╥╯θ╰╥)シクシク」
と思ったもんです。今では透析室のスタッフさんたちに
「ぬこ鍋さん、ホントに良くなったねぇ」
と言われるようになったのです。

実は今日は埼玉県地方は昨日に続いて猛暑日となり、お日様がまぶしい一日となりました。だからぬこちゃんは今年はまだ一度もセミの鳴き声を聞いてないし・・・両親に昼メシ食ったあと公園に出かけることを提案したのです。だけど、両親ともに
「大丈夫?外は暑いよ?」
というので、外出は見送りました。

おふくろさんは
「明日の午前中なら曇っているし涼しいと思うよ。明日出かけようよ」
と言ってくれるのだけど・・・それじゃぁ意味がないのです。ぬこちゃんはまぶしいほどのお日様の下を、少しでもいいから歩きたいのです。

そして報告はもうひとつ。しばらく書いてなかったのですが・・・股間のかゆみなのです。

以前、皮膚科に行って相談したことはこのブログにも書きました。その時に処方箋もでたのですが、それのおかげか今ではほとんどかゆくないのです。

思い起こせば・・・

去年は夏の間中、ずっとかゆかったのですよね。しかも今年の夏は玉々の付け根だけなのに対し、去年はじんじろ毛の辺りからぐるりと玉々の裏側まで全面的にかゆかったのです。

もしかしたら今年は軽傷で済んだのかもしれません。

今、ぬこちゃんは風呂を上がってエアコンの冷気を浴びて、そしてアイスノンを枕にしてゴロゴロしているのです。情けない話が気持ちよくて気持ちよくて、仕方がないのです_(´ㅅ`_)⌒)_マターリ



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR