”美”に目覚めたぬこ之助

ぬこちゃん、アラフィフにして”美”に目覚めました。お医者にヒアルロン酸注射をしていただいたのです。目的は・・・ガキの頃からコンプレックスがあった鼻の低さをなんとかするためです。

皆さんおわかりでしょうけど・・・嘘です…-y(  ̄д ̄).。o○

朝9時からマッサージの施術を受けて10時にウチを出発、病院の整形外科外来にかかったのです。お医者には
「リハビリを1ヶ月やってどんだけ筋力が回復したか見せに来てねd( ̄。 ̄)」
と言われていたので。で、ベッドに寝っ転がって足を上げ下げしたら・・・
「うん・・・けっこう頑張ってるみたいだね╭( ・ㅂ・)وグッ!!」
「これからもしばらくリハビリ続けてね」
だってさ。

さすがにぬこちゃん、頑張ってるよねぇ(๑˃̵ᴗ˂̵)وヨッシャァ!!

でね、お医者が
「膝の痛み自体はどう?」
って聞くから、ぬこちゃんは素直に
「かなりヒドいんです╮(╯-╰")╭」
するとお医者が、
「じゃぁ、ヒアルロン酸の注射していく?炎症を抑える効能があるんだよね」
「万が一膝関節の軟骨がすり減ってる場合にも効くし」

・・・ぬこちゃん、正直に言うと知らなかったわ。ヒアルロン酸って美容効果はあるってよくテレビで聞くけど、炎症反応も抑える効果まであるなんて。

ぬこちゃんが膝っ小僧美人になっちゃったら『キャバクラ 透析室』の女の子たち、大騒ぎするんじゃねーの?
「ぬこ鍋さんの膝っ小僧ったらステキだわぁ~ん♡」
「あぁん、あたしくらくらしちゃうわぁ~ん♡」
とか言ってさ。

それにしても、膝への注射痛かったわぁ。でもね、コレホントなんだけど注射の直後から恐ろしい効き目だよ。

だけど、根本的な治療はあくまでも筋力アップのためのリハビリ。ぬこちゃんはこれからも頑張るのです◯´∀`)oファイトォ♪



↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

4回目のリハビリ ドSな彼女

※今日もこの後『どようびのにゃんこ』の動画の記事を更新するのです。19時に仕込んであるのでよろしければお読みください≦(._.)≧ペコ


今日も8時半頃出発しましたよ。なぜか道路が混んでいて、リハビリに遅刻するかと思って焦ったけど、言われていたとおり9時15分前には『キャバクラ リハビリ室前』にとうちゃーく∠( ̄^ ̄ ラジャ!!

リハビリ室に入って、いつも通り膝を温熱タオルで温めることから始まった。理学療法士さんが「熱かったら言ってくださいね」と言うのでオレが
「少し熱いですぅ」
すると彼女は
「少し我慢できません?」
と、ちょっと語気強めに言ってきた。

その瞬間、オレは・・・

このねーちゃん、ドSだな(o¬ω¬o)??

と察知した。

なんだかねぇ、いちいち命令口調でしかもそれがやたらとキツいのよ。
「早く立って。時間ないから」
・・・下ネタじゃぁありません。膝が痛いからなかなか立てないのに、早く立てとは・・・

彼女はもしかしたらあの日か・・・(o¬ω¬o)??

それはづでもいい。でも、以外とぬこちゃんはこういう鼻っ柱が強い女の人は好きでねぇ、いつか自分の支配下に置いてやると思って妄想に耽るのです(`=´)/~~~~~~~~~~ピシィッ!! \(´。`;)ノアァン・・・

(`▽´)y-~~(`▽´)y-~~(`▽´)y-~~ウケケケケ





↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

3回目のリハビリへε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

6月9日木曜日、ぬこちゃんは朝一で3回目のリハビリへε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

あれだねぇ、
「9時開始だからその15分前に到着していてくださいねd( ̄。 ̄)」
っていうから頑張って家を出たんだけど・・・

8時30分に到着しちゃったよぉ~~~(・ω≦)ゞテヘペロッ

うーん・・・家だとテレビがあるから30分なんてあっという間なんだけど、なにもすることがない時の30分って長いよねぇ。え、スマホですか?もちろん持って行ってますよ、ふてにゃんの会社のヤツを。ですけど、うつド真ん中のぬこちゃんはまだ慣れてないスマホいじりをする気が起きないのです。

ジーッと待つこと30分・・・

最初はお医者から名前を呼ばれて、問診なのです。
オレ「最近膝が痛むような気がします」
お医者「それ以外には何かあります?」
オレ「いえ、特に・・・」
お医者「じゃぁ、(リハビリを)やってもらってください」

この問診、いるんだろうか?だってさ、問診待ちの患者がいなくなるとこのお医者、リハビリ室の窓から外の景色を( ̄。 ̄)ボ~~~っと眺めてるんだよ?

多分、バイトのお祖父ちゃん先生なんだろうけどさ、なんだろうねぇ・・・┐(๑´ㅂ`๑)┌

担当の理学療法士さんが廊下を通っていく。廊下のいすに座ってるオレに、
「もうちょっと待ってくださいね」
と声をかける。

ちょっと離れたところから見ると・・・

むっちりむちむちむちだねぇԅ(¯﹃¯ԅ)

つーけーかーでー、ぱいおつかーでー・・・( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!
うん、楽しい時間を過ごせるなら、いくらでも待つよ。

『キャバクラ リハビリ室』に入室して担当の理学療法士さんに
「最近、季節のせいか膝が痛むんです」
彼女は
「最近気温も低いですからねぇ・・・」
と言うのみだった。

最初に、膝を温めてもらうともう極楽気分。朝一で眠いし、ね。

その後・・・お待ちかねの『キャバクラ リハビリ室』のフルコース。
彼女の太ももの上にオレの左右それぞれの膝をのっけて、もみもみ♡
膝から下、つま先までをもみもみ♡

うーん、エクスタシ~~~!!【波動砲発射!!】(oノ´Q`)ノ§==Э‥…━━━☆ドピュ―!!!

その後、いろいろ下半身を動かして、30分間ひたすらに運動。今日は3回目なんだけど、だんだんと負荷がが増してるような気がする・・・って、当たり前か(๑´ڡ`๑)テヘペロッ

でね、キャバクラ嬢さんは別れ際に次回の予約を入れてくれたんだけど、
「今までは40分だけだったんだけど、次回からは1時間にしますね♡」

いいぜ、望むところだ。こんなサービスを無料で受けられるのなら、1時間でも2時間でもやってくれい╭( ・ㅂ・)وグッ!!

・・・って、それにしても膝いてぇなぁ_ノ乙(、ン、)_





↓1日1クリックで応援よろぴくぴくぅ٩( ´◡` )


※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )

しばし休筆します٩( ´◡` )

透析でお世話になってる病院の整形外科外来に行ってきた。先日の〇〇整形外科ではオレより一回り若くて的場浩司に似た先生にいろいろ厳しいこと言われたから、今日はどんな先生かと思ってビクビクしてたんだけど…”ミニ的場浩司”よりさらに若くて髪の毛サラサラで日テレの政治部記者の青山和弘さんみたいな先生で、言葉遣いも丁寧なお医者さんだったので安心した(自分の下につく看護婦さんに対してはやたらと厳しいこと言ってたけど)。

〇〇整形外科で(ミニ的場に)ヘルニアじゃないかというようなことを言われたと告げたら、

「ヘルニアや坐骨神経症だとしたら、太ももや足の方までしびれたり痛くなったりするハズだから、単なる”腰痛”」
「レントゲンの画像を見てみると、これくらいは年齢相応。そして人工透析を導入して10年以上がたっているなら骨の様子は普通」
「人工透析をしていて、そのうえ抗生剤を使っているときはブロック注射のような筋肉注射的治療法はNG」

そして…

「一日の大半を座って過ごしているのが原因」
「なるべく横になって安静にしていられるなら良くなりますよ」


え~~~、こんなに辛い思いをしてるのに???
そーいえばぬこ鍋さんは過去2回、高カリウム血症による心肺停止に陥って病院の救急外来に担ぎ込まれて退院した後、原因不明の太ももからつま先のしびれに悩まされてきたんだけど、4年かかって自然に治ってくれた(もしかしたら週2回のちゃんとした国家資格を持ったマッサージの先生による施術のおかげか?)し、去年の秋は左の上腕から指先にかけての激しいしびれに悩まされたんだけどこれも2,3ヶ月で治ってくれた(この間の治療法は透析で世話になってる病院出だしてもらってた貼り薬のみ)。

仕方がない( -ω-)旦~ フゥ...

ぬこ鍋大統領は一日の大半をちゃぶ台の上に置かれたPCの前に座り、ブログの更新その他に時間を費やしてきましたが、唯一の楽しみとも言えるブログの更新をお休みすることとしました。

今、生活している中で一番つらいと思う腰痛の改善のためには仕方ないっス┐(๑´ㅂ`๑)┌

このブログの数少ない読者のみな様、ぬこ鍋は必ず戻ってまいります。どうぞ時々は覗いてみてくださいな。

では、しばらくの間…ばいなら٩( ´◡` )

※1. Twitterには今までどおり気が向いた時に出没します(→ @anzen_16)。
※2. 姉妹ブログ『猫いらずの言いたい放題』は今のところ更新を続けるかもしれないし、やっぱり続けないかもしれないし…です。






「にほんブログ村」>人工透析部門 から、「人気ブログランキング」 > 闘病記部門 にお引越ししました。
ランキングバナーに茶トラ様を採用しましたฅ*•ω•*ฅ♡

※悪質なコメントについては、IPアドレスを晒します。


↑裏メニューの『猫いらずの言いたい放題』は、Mini Cooper をクリック。
政治や経済、社会、マスコミの問題について毒舌吐いてます。苦手ら方はスルーしてくだされよ٩( ´◡` )
★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR