平成29年8月13日 大宮花の丘農林公苑

以前にも書いたけど、このこのお花畑は、四季折々いろんな花を咲かせてくれて楽しいのです。つい最近来た時にはこの公苑にひまわりが咲いてることをしって、余計にウキウキo(`∇'*o) (o*'∇')oワクワク♪していたのです。

今日はぬこちゃん、いつも通り5時に起きたのだけど・・・朝メシ大作戦の後に二度寝大作戦を決行してしまったのよね。しかも、8時まで。

公苑散歩はこのまたの機会でいいんじゃないの???と思った瞬間に、おふくろさんと親父さんが同時に、
「おい、ぬこ!もうそろそろ出かけるぞ!!」

こういうふうに叱りつけてくれる親の存在が、とても嬉しいのです。

10290813大宮花の丘農林公苑_1
『ポーチュラカ』
赤とか黄色とか、水色のいろんなポーチュラカ畑が広がっているのです。

10290813大宮花の丘農林公苑_2

10290813大宮花の丘農林公苑_3
お父さん、お母さんと僕とで水遊び。
楽しいね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

10290813大宮花の丘農林公苑_4

ここ最近、埼玉県は涼しいのです。
今日も涼しくて、だけれども・・・ぬこちゃんはやっぱりまだまだ歩けないのです。
今日もガンバって歩こうとしたんだけど、やっぱり200mほどでダウンしちゃったのです。

ぬこちゃんの場合、脚の筋肉の衰えもあるんだけれど、いつもいつも立ちくらみがするのです。それってなにが原因なのかはわからないのですが・・・

「甘えてないでさっさと歩け!」
という人は、このブログを読まないで下さいね。
そうすれば済む話なのですから・・・

10290813大宮花の丘農林公苑_5
んー???このお花の名前は・・・???
ものすごく淡いキレイな色と、
キレイな花の形と・・・

良いですね╭( ・ㅂ・)و グッ!!

10290813大宮花の丘農林公苑_6
ぬこちゃん、ひまわり大好きです。
お日様に喜ばれようと、一生懸命にお空に背を伸ばしているのです。



<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

※政治やマスコミの問題、社会問題についてはこちらのリンクをクリック(*´▽`)ノノ
毒舌吐きまくりなので、苦手な方はスルー。
→『猫いらずの言いたい放題』





テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

今夏二度目のお出かけへε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

おふくろさんと一緒に親父さんに
「明日は大宮の公園へ連れてってケレ」
と頼んでみるコトへ。親父さんはきっと面倒くさいんだろうけど、ぬこちゃんやおふくろさんが頼んだ時には断ることはない。唯一心配なのは公園のある大宮区の最高気温だけども・・・

午前中に行けば、さほどではないらしい。

ぬこちゃんはですねぇ、夏が大好きなのです。青空キラキラしている夏がとても好きなのです。ところが「好き好き大好き!」と言いながらも、その暑さには非常に弱いのです。

その公園は、春夏秋冬色とりどりの花が咲いていて、手入れが整っていて・・・だけれども、入園は無料なのです。しかも、駐車場も広々していて、一番人気のある桜とチューリップが咲く時期も、駐車場も余裕があるのです。

そして、我が家が一番楽しみにしている蕎麦屋さんがすぐ近くにあるワケです。

明日は楽しみなのです。

・・・でもね、記事の更新がなければ、
「猫の助の野郎、公園に行けなかったんだな?」
とお察しいただければ幸いニャのですฅ(^ω^ฅ)ニャァ




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

※政治やマスコミの問題、社会問題についてはこちらのリンクをクリック
→『猫いらずの言いたい放題』




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

疲れました_| ̄|○ il||lガックリ

昨日の記事にあるとおり、ぬこちゃんズ一家は早朝から行田市にある『古代蓮の里』に行ってきたのです。ところが・・・今日はずっとおふくろさんに車イスを押してもらいながらも、逆ギレしてしまって・・・ぬこちゃんは親父さんに対してもおふくろさんに対してもすぐに逆ギレ&イライラしてしまうのです。

今日はまったく歩かなかったのだけど、睡眠不足のせいかイライラして、そして助手席に座っているのもツラいのです。

結局今日はちっとも歩かず、あと、写真を撮るのもめんどくさくて・・・そうそうに蓮の里を早々に後にしたのです。

明日は透析なのだけど・・・どんな4時間になるんだろう。

心配だわ・・・




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

平成29年6月4日 初夏の公園で・・・

我が家の三人は、午前中の涼しい時間帯に公園でお散歩大作戦を決行したのです∠( ̄^ ̄ キリリッ!!

29060604公園_1

鯉さん、お久しぶり(*´▽`)ノノ
この池には鯉のエサの自動販売機があるのだけど、今日は発売中止だった。なんでだろう?
あげたかったのになぁ┐(๑´ㅂ`๑)┌ヤレヤレ

そして・・・鯉さんとお互いに微妙に距離を置きながら湖面をゆらゆら揺れている鴨さんはお一人も見えず。もしかしたら・・・今は子育ての時期なのだろうか(。´-ω・)ン??

29060604公園_2

29060604公園_3

青い空、若草色の芝、新緑の森林・・・
よい季節になりました。梅雨入り後がどうなるのか、気になるのですが・・・

29060604公園_4

うーん、気持ちいいねぇ。
日なたは暑い位なのだけど、日陰の涼しいこと・・・いや、むしろ寒いくらいだったよ。

29060604公園_5

うーん、気持ちいいのです⊂⌒っ´∀`)っマターリ
今日はリハビリをかねて、だいぶ歩いたのです。

ウチの親父さんは冬になると
「外は寒いからよぉ、今日は家にいようぜ」
夏になると
「外は暑いからよぉ、今日は家にいようぜ」
なんでそんなコト言うのよ。そんなコト言いながらあんたぁ、6月に年金が下りたらまたパチンコ屋に入り浸るんだろうに・・・




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

出だしからつまずいたぬこちゃん_| ̄|○ ガクッ...

今日はですね、ぬこちゃんは透析は休ミだし仕事も休みだから、朝早くからいつも透析で世話になってる病院の耳鼻咽喉科外来に行ったのです。

最近、口の中がヒリヒリするほどものすげぇ痛くて、まず透析の主治医壱号に相談したら、
「耳鼻科に行けd( ̄。 ̄)」
と簡単に言われてしまったので、仕方ないから行ったのです。

そしたら・・・

今日は耳鼻咽喉科は休みだって言うじゃあ~りませんか╮(╯-╰")╭

ぬこちゃんの確認不足だったのです。やっと頑張って行く気になったのに、無駄足になってしまったのです。なんだろうねぇ、この虚脱感。

結局家に戻って、ふてにゃんのようにふて寝しました(@ ̄ρ ̄@)ZZZzzz...

そして昼メシ食って昼寝大作戦を決行した後の午後、今度は皮膚科へ。
ぬこちゃんの足の爪はかなりの巻き爪なのです。他の透析患者さんだったら看護婦さんに切ってもらえるのだけど、ぬこちゃんの場合はハンパなく巻いてるのでわざわざお医者に行かないといけないのです。

今日、その皮膚科でお得なコトを見つけました。

ぬこちゃんはいつも午後に行くと、いの一番に診てもらえるのです。多分、いつも足指のカットだけだからだろうと思われるのです。

とりあえず、皮膚科だけは行けたので、良かったよ。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

<↓政治や社会問題,マスコミ等の小難しい問題についてのブログはこちら,毒吐いてますので、苦手な方はスルーして下さいな(*´▽`)ノノ>
★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR