29年11月4日 秋の日のショッキングな出会い

※この記事は、昨日11月4日にある公園を散策したときの日記なのです。

今日はおふくろさんの
「外はせっかく晴れてるんだから・・・」
という誘いで、ちょっと面倒くさい気持ちはあったのだけど、公園へお出かけしたのです。

291104公演_1
多分風があったら少し寒かったんだろうけど・・・風はほとんどないし、晴れわたっていて気持ちがいいのです。

291104公演_2
定時に動作する噴水。
同時に穏やかな音楽が流れるのです(^O^)v

291104公演_3

291104公演_4

291104公演_5
鯉たちはエサを投げ入れられると奪い合うようにしてパクパクするのです。のんびり屋のおふくろさんは、
「けんかしちゃダメでしょうに」
などと言っているのです。

291104公園_1
穏やかで平和なのです。

291104公園_2
お!

291104公園_3
おおお!

291104公園_5
触れあいも可能なぬこさまでした。

291104公園_4
銀杏もいい感じに色づいているのです。

途中、色白でキレイな若い子とすれ違ったのですが・・・男の子か女の子かわからないくらいの美男子。頭髪は染めていてゆるゆるパーマ。年の頃は大学生くらい。顔の色は真っ白で、そしてスレンダーな感じ。ホントにキレイな美男子なのです。

ぬこちゃんは間違ってもそっちの気はないのですが・・・正直言うと、その男の子のコトで気持ちを揺さぶられていたのです。ショッキングな出会いだったのです。








<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

※不適切なコメントがあった場合は管理人の判断で削除します。

政治やマスコミ問題、社会問題、国際問題等の小難しい話についてはこちら。かなり毒吐いているので、苦手な方はスルーしてくださいな。
『猫いらずの言いたい放題』




スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

Trick or Treatなロビー その1

28日土曜日から29日日曜日にかけて、我が家は一泊二日の旅行に行ってきたのです。

ホテルはバイキング形式でなかなかなご馳走・・・だと聞いていたのだけど・・・それほどでもなかったのかも。でもね、28日の晩飯はぬこちゃんのために親父さんが松茸ご飯をゲットしてくれたので、それを懸命に胃袋にかき込みました。その後、腹がいっぱいになるほどのカニの脚を食べたのです。

そこで、降参。もう食べられません。

もっといろんなものを食べたかったのだけど、もうお腹がいっぱいなのでした。

翌29日の朝食もバイキング。ぬこちゃんは・・・ご飯、味噌汁、ベーコンやウィンナーなどを食べました。

この日は朝から本降りの雨。実はぬこちゃんは、
「雨も降ってるし、『人力車&昭和レトロ館 【新風亭】』っていうところ行こうよ。面白そうだからさぁ」
って本当は言いたかったのだけど、親父さんもおふくろさんも疲れているらしいから、まっすぐに帰ったのです。

前日28日土曜日は、幸い午後まで雨にも降られることもなく、『那須どうぶつ王国』、『那須サファリパーク』に行くことができました。楽しかったですよ。

でもね、家を出るのが早すぎて、結局チェックインするまでに相当に待ったのです。この日のお宿はホテル・サンバレー那須。朝夕の食事がヴァイキングなので、すんげぇ楽しみなのよね。もうぬこちゃんは腹ぺこですよ。

あ、そうそう・・・『那須どうぶつ王国』と『那須サファリパーク』では、動物たちの写真がたくさん撮れたのです。そのうちゆっくりupしていくのです。珍しいところでは、イリオモテヤマネコかツシマヤマネコかわからないけど、ヤマネコを見られました。氏淡っ瀬名体験でした。

ネタはまだあるので、機会があればまた書きたいのです。




<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

※不適切なコメントがあった場合は管理人の判断で削除します。

政治やマスコミ問題、社会問題、国際問題等の小難しい話についてはこちら。かなり毒吐いているので、苦手な方はスルーしてくださいな。
『猫いらずの言いたい放題』




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

(^0^*オ-ッホッホッ・・・

(^0^*オ-ッホッホッ・・・

ぬこちゃん一家は実は来月那須に行って一泊してくるという、実に壮大な(?)コトを企んでいるのです。でもね・・・親父さんから宿を押さえろと命じられたのが昨日の夜で時間がなさすぎたのと、『じゃらん』のwebサイトの操作性がヒドすぎて、なかなか宿を決められない。

それでね・・・直接宿に問い合わせてみたのです。

宿の名前は『ホテルサンバレー那須』。まず、間違えて洋室をおさえてしまっていたので、和室に変更。さらに、朝夕飯を部屋食ではなく和洋中のバイキングに変更してもらったのです。予算は5万円弱。えぇ、おっしゃるとおりぬこちゃん一家としてはかなりの贅沢なのです。でもね・・・

お泊まりの旅行は一年に一度だけ。
だけど、去年は親父さんの機嫌が悪くて中止。
ぬこちゃんは
「オレが10万でも20万円でも出すから、親父さん、おふくろさんを一度だけでも故郷の北海道連れてかえってあげてよ」
と親父さんに言っても、親父さんも
「イヤだよぉ~~~┐(´д`)┌」
おふくろさんまで
「いいよぉ┐(´д`)┌」
だって。でもさ、おふくろさんは以前、
「自分が通ってた小学校や中学校が残ってるなら行ってみたいんだよねぇ」
って言ってたのよね。行きたくないハズがないのよね。

来月の半ばにはぬこちゃん一家は那須に行って、『那須どうぶつ王国』に行って、さらに時間があれば『那須サファリパーク』のナイトサファリやエサやり体験をしてみたいのです。

まぁ・・・そこまで楽しめるかどうかはぬこちゃんの体力がどうなるかが問題なんだけどね∑(; ̄□ ̄A アセアセ

そして、今日二つ目の ウキウキo(^-^ o )ワクワクハラハラ(o ^-^)oドキドキ ポイントは・・・

ぬこちゃんの遠近両用の眼鏡が完成したのですo(^-^ o )ワクワク
眼鏡屋さんとは17時以降という約束だったので、そのとおりに行って見たのです。無事に出来上がっていたのだけど・・・どうでしょうか?おされ~に仕上がってますか?

眼鏡


・・・ってさ、よくよく考えたら以前にかけてた眼鏡とフレームの形はあまり変わってないのです。

まぁいいか。

 あ、そうそう・・・つい数年前に『新型うつ』なる病気というかそういう症状がよくメディアで踊っていたのです。こういう人たちは真性のうつ病患者とは違って会社に行くとかそういうことは苦痛なのだけど、うつ病で精神科医発行の診断書をもらって会社から病気休職をもらったりするのだけど・・・その間にSNSで海外旅行を満喫したりしているらしい。

普通の人はそういう新型うつの行動に不満を募らせるのだけど、うーん・・・どうなんだろうねぇ。だってうつ病うつ病だって騒いでるぬこちゃんも、こうやって旅行に行くとなるとウキウキo(^-^ o )ワクワクハラハラ(o ^-^)oドキドキするんだものね。

真性のうつ病患者であるなら、旅行に行くからといってウキウキすることもないのかも。
ぬこちゃんは本当のうつ病患者なのか、それとも新型うつなのか。難しいねぇ・・・




<↓よろしく応援願いますm(_ _)m>
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

平成29年8月13日 大宮花の丘農林公苑

以前にも書いたけど、このこのお花畑は、四季折々いろんな花を咲かせてくれて楽しいのです。つい最近来た時にはこの公苑にひまわりが咲いてることをしって、余計にウキウキo(`∇'*o) (o*'∇')oワクワク♪していたのです。

今日はぬこちゃん、いつも通り5時に起きたのだけど・・・朝メシ大作戦の後に二度寝大作戦を決行してしまったのよね。しかも、8時まで。

公苑散歩はこのまたの機会でいいんじゃないの???と思った瞬間に、おふくろさんと親父さんが同時に、
「おい、ぬこ!もうそろそろ出かけるぞ!!」

こういうふうに叱りつけてくれる親の存在が、とても嬉しいのです。

10290813大宮花の丘農林公苑_1
『ポーチュラカ』
赤とか黄色とか、水色のいろんなポーチュラカ畑が広がっているのです。

10290813大宮花の丘農林公苑_2

10290813大宮花の丘農林公苑_3
お父さん、お母さんと僕とで水遊び。
楽しいね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!

10290813大宮花の丘農林公苑_4

ここ最近、埼玉県は涼しいのです。
今日も涼しくて、だけれども・・・ぬこちゃんはやっぱりまだまだ歩けないのです。
今日もガンバって歩こうとしたんだけど、やっぱり200mほどでダウンしちゃったのです。

ぬこちゃんの場合、脚の筋肉の衰えもあるんだけれど、いつもいつも立ちくらみがするのです。それってなにが原因なのかはわからないのですが・・・

「甘えてないでさっさと歩け!」
という人は、このブログを読まないで下さいね。
そうすれば済む話なのですから・・・

10290813大宮花の丘農林公苑_5
んー???このお花の名前は・・・???
ものすごく淡いキレイな色と、
キレイな花の形と・・・

良いですね╭( ・ㅂ・)و グッ!!

10290813大宮花の丘農林公苑_6
ぬこちゃん、ひまわり大好きです。
お日様に喜ばれようと、一生懸命にお空に背を伸ばしているのです。



<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

※政治やマスコミの問題、社会問題についてはこちらのリンクをクリック(*´▽`)ノノ
毒舌吐きまくりなので、苦手な方はスルー。
→『猫いらずの言いたい放題』




テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

今夏二度目のお出かけへε=ε=ε=((((o^ー^)oトコトコトコトコ

おふくろさんと一緒に親父さんに
「明日は大宮の公園へ連れてってケレ」
と頼んでみるコトへ。親父さんはきっと面倒くさいんだろうけど、ぬこちゃんやおふくろさんが頼んだ時には断ることはない。唯一心配なのは公園のある大宮区の最高気温だけども・・・

午前中に行けば、さほどではないらしい。

ぬこちゃんはですねぇ、夏が大好きなのです。青空キラキラしている夏がとても好きなのです。ところが「好き好き大好き!」と言いながらも、その暑さには非常に弱いのです。

その公園は、春夏秋冬色とりどりの花が咲いていて、手入れが整っていて・・・だけれども、入園は無料なのです。しかも、駐車場も広々していて、一番人気のある桜とチューリップが咲く時期も、駐車場も余裕があるのです。

そして、我が家が一番楽しみにしている蕎麦屋さんがすぐ近くにあるワケです。

明日は楽しみなのです。

・・・でもね、記事の更新がなければ、
「猫の助の野郎、公園に行けなかったんだな?」
とお察しいただければ幸いニャのですฅ(^ω^ฅ)ニャァ




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

※政治やマスコミの問題、社会問題についてはこちらのリンクをクリック
→『猫いらずの言いたい放題』




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

★日本ブログ村バナー★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします↓> にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
プロフィール

ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

日本ブログ村
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR