透析室の風景 とりあえず寝ましょう₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スピースピー・・・

金曜日の透析終了時からの体重増は、中二日で4.0kg。あらぁ~~~、やっちゃった・・・ような感じ。でも、主治医壱号は
「おぅ。今日はまぁまぁいいじゃねぇか」
と言ってる。でもね、それと同時に
「オマエ、食べ過ぎるなよ」
とも言ってる。どっちやねん(._+ )☆\(-.-メ) ナンデャネン

今までは夏風邪だったし、食欲もほとんどなかったわけ。だから体重も全然増えなかったのよね、その頃は。
3.5kgの除水ということで透析開始。だいじょうぶか?そんなに除水してokなのか?

フジテレビ『ノンストップ』。今日の特集は『駄菓子』

ヨーグルとかすもも漬け(←コレが一番好きだった)
懐かしいねぇ・・・ヨーグル、梅スッキリ、キャベツ太郎、マルカワのガム、麩菓子、そして王道のうまい棒、よっちゃんイカ、ココアシガレット・・・あの頃は10円から30円くらいで、みーんな食べられたのです。

駄菓子の次の特集は、ちょっとゾッとした話。
自分が1歳だった時。家族旅行に行く前日、
「行きたくないよぉ~~~!」
「やだ~~~!ヤダよぉ!!」
と、しきりに泣く彼女。しかたなくご両親は宿をキャンセル。すると・・・お宿は当日に火災に見舞われたのだとか。

そして、コメンテーターであるLiLiCoが
「フジテレビのあそこのトイレって、何かあるよねぇ」
っていきなり語り出した。そして担当女子アナの山崎パンも
「怖いですよねぇ、なにかいるんですかねぇ・・・」
LILICOは、
「でね、時々全然違うところのトイレを使うことあるのよねぇ」

すると、さすがMCのバナナマン設楽はそこで

「うぉ~~~!」

と、大声上げて怖がらせたのです。LILICOや山崎パンだけでなく、井戸田潤までも叫び声を上げちゃったりして(* ̄m ̄)σプ
え?ぬこちゃんですか?ぬこちゃんはもちろん幽霊に会ったことはございません。えぇ?会いたいのって?めっそうもございません。

ぬこちゃんは忙しいのです。はい。

お子ちゃまたちの夏休みはもう半分すぎくらいになるのでしょうか?ぬこちゃんはですねぇ・・・非常にヘンなお子ちゃまで、毎年毎年夏休みにもなると、
「早く学校始まってくれないかなぁ・・・」
「学校始まらないと、友達と会えないからつまんねぇんだよなぁ」
と思ってだらだらとすごしていたのです。

夏休みは大事に大事にスゴさにゃぁいかんぞ(ฅ`ω´ฅ)キリッ!!
・・・え、なに?
「オマエもなってか」
はいはい、おっしゃるとおりです。

今日はですねぇ、やっぱり3.5kgの除水はキツいのです。途中で血圧が100を切ってしまって、ベッドの頭の方を上げたり、液温を下げたりなんだかんだときゃわいい看護婦ちゃんに丁寧にしてもらったのです。そしたらね、血圧回復◯´∀`)oファイトォ♪
そこで女の子はランチタイムというコトで、ぬこ之助牧場へ。
この子はですねぇ、けっこうスタイルグンバツなのです。

となりのジィさんの返血をする時に、ぬこちゃんの方へつーけーを向けてくれるなど、なかなかなサービスをしてくれるので、鼻血
なのでした。

後ろから前から・・・やっぱり彼女の場合は素晴らしいのです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧イイネッ!!




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

※政治やマスコミの問題、社会問題についてはこちらのリンクをクリック(*´▽`)ノノ
毒舌吐きまくりなので、苦手な方はスルー。
→『猫いらずの言いたい放題』






テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

透析室の風景

もうお盆休みなんだねぇ。どおりで、クルマ通りが少ないワケだ。駅に向かう人影も寂しい限り。テレビを見てみると・・・8時現在、東名道で61kmの渋滞だってΣ(`0´*)ヌォ!!。すっごいねぇ。

でも透析患者はいつも通り透析なんですよね(╥╯θ╰╥)シクシク

体重の増えは、久しぶりに2.0kg。体調を崩して以来ずっと2.0kg以下だったのにねぇ。で、除水は3.5kgだって。こんなに引けるだろうか。

主治医壱号が弍号に対し、なにやら指示を与えてる。先週は弍号が休暇だったから、今度は壱号が休暇なのだろうか。ぬこちゃんのことについて、
「こいつはしょっちゅう食べる量が増えたりするから、気をつけてd( ̄。 ̄)」
うーん、さすが壱号だ。ぬこちゃんのコトを一番よく知っている人物よ。

ここでちょっと思い出した。

ぬこちゃんは横浜市に住んでる。そして、すぐ近くの川崎市クリニックに通ってた。その時は体調は全然問題なかった。もしかしたら埼玉の病院に通うようになって、どーしよーもなくヒドいトラブルに陥るコトが多くなった。年に一回以上、そういう出来事に陥るようになった。いろんなところで体にボロが出るようになった。

覚えてるコトがある。

からだ全体が痛くなっちゃって整形外科で診てもらった。レントゲン画像を元にお医者が言うには、
「どこも悪くないね。年相応」
だって。そっか、いろんな症状も年相応なのかもね。

年相応と言えば・・・ぬこちゃんはつい先日、花がたくさん咲いてる公園に行ってきたのです。で、大好きなひまわりとか、たくさん写真を撮ったのだけど・・・

たった一時間で暑さにやられるように、ダウン。その後、このブログにupする気力もないまま、お昼寝大作戦を決行したのです₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スピースピー・・・

あ、いつもは開始後一時間ほどたつまでぬこちゃんは体調優れなくてどーしよーもないのだけど、今日は透析開始早々から大丈夫でした。その体調のまま帰宅したのです。でもね、自宅にてぬこちゃんは血圧低くなってどうしようもなくなってしまったのです。



<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

昨日の透析室の風景 ぬこ、死ぬ

※この記事は昨日の透析中の日記です(*´▽`)ノノ

体重の増えは、中一日で1.6kg。自分としてはかなりいい方なんだけど・・・だって以前は中一日で2.0kgとか3.0kgも増やして来る時もあったし。
でもね、主治医壱号は、
「オマエ、また食べ過ぎるなよ٩(๑`^´๑)۶」
だってさ。たまには褒めてくれたっていいじゃーん。

2,2kgの除水ということで透析開始。

さて・・・最近のぬこちゃん、透析開始から一時間くらい体調悪いのです。この日は透析中に吐いてしまいましたとさ。でもね、朝食をほとんど食べなかったから、出てくる物がなくてねぇ・・・いやぁ、苦しかったよぉ(╥╯θ╰╥)シクシク

さて、今日の担当は、久しぶりにきゃわゆい若奥様型の看護婦ちゃん。良いねぇ・・・さすがぬこの助牧場に籍を置くだけあるねぇ。あら、髪型が著しく変化してるぞ・・・しばらく前は、ストレートの黒髪だったのだけど、雷様が落ちたようなわさわさとした感じになってた。
うーん・・・ぬこちゃん的には以前の髪型の方がはるかに良かった。

でもさ、正直にそう言ったら嫌われかねません。だから、
「へぇ、パーマかけたんだ。かわゆいじゃーん╭( ・ㅂ・)و グッ!!」
って褒めてみることに。そしたら・・・女の子って褒められたらものすげぇ喜ぶんだよね。
「そんなことないよぉ、パーマかけただけだもーんε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/テレテレ」
良いね。たまらなく良いね。

一時150台に落ち着いた血圧も、終了時は85にまで下がってる。でもね、ぬこちゃんは早く帰りたかったのです。
そのまま帰ったのです。

そしたら・・・

家の前でバッタンキュー_| ̄|○ il||l

四つん這いになってしまったのです。とても玄関まではたどり着けないので、目の前の縁側からガンバって家の中へ入って行って、へたってしまったのです。

怖いですねぇ

ε=( ̄。 ̄;)フゥ・・・疲れましたよ。ぬこちゃんが偉そうに言えることではないのですが・・・透析後は自分の血圧が通常の状態に戻っているのか確認してから、戻るべきなのです。そうしないと、地獄が待っているのですポクポクポクΩ\(^‥^=)~ニャンマイダァ~



<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

透析室の風景 ぬこちゃん再び吠える

今日の体重の増えは、やっぱり2.0kg台。うん、主治医壱号もメチャクチャ褒めてくれる。そして、
「今日の除水は3.0kg。いいな?」
あれ・・・
あれ・・・あれ・・・
最近は大抵2.0kgなのに、今日の除水は3.0kgだってさ。え~~~。最近3.0kgまで除水することないよ。

しょうがない。受け入れるしかないんだから。

そして・・・ぬこちゃんは200もの血圧から一気に100を切ってしまって、ものすごく気分が悪くなってしまったのです。うんうん、ぬこちゃんは覚えてますよ。ここまで除水したことにより、失神しちゃうような気分になるのよね。

看護婦ちゃんが主治医壱号に連絡して、透析を終わりにしてくれた。

その後、点滴へ。
技師野郎が点滴がもう半分になったところで、
「ぬこさん、点滴はまだ続けますか}
そこでぬこちゃんは、
「あ~~~、できれば止めて欲しいな」
と言ったら、その技師野郎が
「え、でもまだ半分残ってますよここは頑張った方がいいんじゃないのですか」

なんだコイツ、だったら最初から
「点滴はまだ続けますか」
って言うのがおかしいだろ。続けるしかないんだろ?そうしたら
「点滴はまだ続けますか」
なんて、聞くんじゃねーよ。


そして、急に謝ったと思えば、ずーっとヘラヘラしてやがる。ぬこちゃんはね、

なにをヘラヘラしてんだよ、テメェ!

怒ってやったのさ。

そしてね、ぬこちゃんが怒ったことを、一番信頼している看護課長までもがヘラヘラと笑ってやがったのよねo(`ω´ )oプンプン

透析室には信頼できる看護婦さんはいないのか?

3.0kgの除水はやっぱり多過ぎなのよ。主治医壱号はいつもいつも、
「でも、酸素は大丈夫なんだろ?」
「風邪は?頭痛は?」
と聞かれるんだけど・・・頭痛も風邪も酸素も・・・って言っても、
「あっそ~(๑¯ω¯๑)」
だけで全然受け付けないのよね。

サイテーだよ。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

透析室の風景 愛しのナメコちゃん

昨日の臨時透析から今日の透析開始時の体重の増えは、 kg。食欲ないし、昨日の夜また大量に吐いちゃったし・・・こんなもんだろうね。

二時間で2.0kgの除水+点滴を一本というコトで透析開始。

昨日、主治医弍号に降圧剤をもらったのだけど、透析開始前の血圧は、 昨日の夜に一錠飲んだだけだから。すぐにはきかないのかもね(๑¯ω¯๑)



これより先は女性読むべからず・・・なのです。

透析中に、ぬこちゃんはいつも通り寝ていたわけです₍₍(ง ˘ω˘ )ว⁾⁾スピースピー・・・。一時間ほどして目覚めると・・・あらまぁ不思議、ぬこちゃんは無意識のウチに、な、な、なんと、

自分のなめこを握っていたのですΣ(`0´*)ヌォ!!
恥ずかしい話、ものすごくちっちゃかったのですε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/テレテレ

そして・・・なんと・・・なんていうのか、珍味臭いというか、独特の香りを発しているのです。

す、す、すみません。これは以前にも書いたことなんですが、最近はネタがなくて。どうしても昔の下ネタに走らざるを得ないのです。最近はきゃわいい看護婦ちゃんとの語らいのチャンスもないし、きゃわいい看護婦ちゃんが来てくれたとしても、あんまりお話をする元気が今のぬこちゃんにはないのです。




<↓よろしければクリックお願いします((○┓ペコ>


※悪質なコメントは削除します

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

★人気ブログランキング★
<猫いらずのうつうつ日記』の応園をよろしくお願いします((○┓ペコリィ>
闘病記ランキングへ
プロフィール

Author:ぬこ之助@紳士的なおちんつも♡
ぬこ之助@紳士的な尾ちんつも♡です。ども(*´▽`)ノノ
透析患者にしてうつ病患者であるアラフィフ独身男ぬこ之助の毒舌日記。ほとんど愚痴か弱音ばかりかも知れません。苦手な方はスルーして下さい。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR